魔法科高校の劣等生 来訪者編 第7話

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第7話「来訪者編Ⅶ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/15 0:30~1:00 地上波同時)
【AbemaTV】(11/15 1:00~1週間)
【Gyao】(11/20 0:30~1週間)
【TVer】(11/20 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【ニコニコ】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ひかりTV】

魔法科高校の劣等生 来訪者編動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第7話 コメント

  • #

    いや、神様になった日のスレを頼むよ。
    もうTOKYO-MXで放送始まってるんだが。

    +13
    -14
  • #

    順番が違うよね、今期入ってからよく間違える

    +14
    -11
  • #

    今日はアクア様回かなw

    +18
    -9
  • #

    更新を予約してて、その予約時間設定が間違っているのかもしれない。

    +20
    -11
  • #

    歌い方が意識しすぎでキモイ

    +20
    -9
  • #

    衝突すんのかよ。
    下手に手を出して失敗して、マテリアルバーストによる報復攻撃を受けるリスクは考えないのかよ。
    まあ力技で何とかしようとするところが、米軍らしいっちゃらしいが。

    +22
    -8
  • #

    魔法と科学の融合。
    一つの答えがここに。

    +14
    -7
  • #

    ケロッケロッケロッピ~イ♬

    +141
    -124
  • #

    ※3
    でもこっちはアクア様の印象がない。
    どこぞの精霊術師の王女様は、まんまアクア様なのに。

    +17
    -4
  • #

    ほのかちゃん・・・・公開処刑。

    +50
    -2
  • #

    「ご命令のままに」
    フイーンフイーン
    サイロン兵かよ。

    +9
    -5
  • #

    今回は殺陣の動きが悪いな。
    なんで達也は攻撃をワンテンポ溜めた?
    なんで敵は最初から大振りの、テレフォンパンチ的な攻撃なんだ?

    +15
    -4
  • #

    勝負あったな

    +16
    -2
  • #

    リーナは一条と大体同じくらいの戦闘力かな。

    +14
    -2
  • #

    東山ピクシー健在だったw よかったよかった

    +21
    -3
  • #

    ロシャオヘイセンキ
    これが中国アニメ業界の底力か・・・・
    ・・・・
    ・・・・
    ・・・・酷いな

    +10
    -10
  • #

    >>14
    心構えって意味じゃリーナの方が甘いとは思うが
    戦闘魔法師としての年季じゃリーナが先輩
    魔法師が自らの肉体に掛けてる無意識魔法防御(エイドス・スキン)を
    貫いて発動可能な一族の十八番「爆裂」を使えなければ
    一条が容易くねじ伏せられるレベル。魔法力としてはそれ位違う

    +15
    -7
  • #

    まって
    ピクシーかわいすぎない?
    ホントにロボットなの?
    わたし女だけどこのロボットわたしにもください

    +28
    -1
  • #

    流石はお兄様。
    対特殊部隊相手でも敵ではありませんわw

    +23
    -3
  • #

    ピクシーを通してほのかの達也への気持ちがダダ漏れw
    公開処刑すぎるw

    +37
    -4
  • #

    パラサイトとゆうほのかの概念を反映したものがピクシーの中に宿ってその概念に基づいてピクシーが言動してるわけか
    ふむふむわかりやすく説明してくれるアニメは良き

    +27
    -4
  • #

    天ちゃんww
    は、はずかしいからやめて~奈央ちゃ~んは草
    この公開処刑きっついw

    +17
    -3
  • #

    イリュージョンマスター

    +14
    -1
  • #

    達也全部消しとるやん

    +14
    -2
  • #

    ブリオネイク(リーナが持ってた棒)は
    お兄様が右腕を消し飛ばされて尚
    「本物の天才」とその製作者を称える位にはすげェ!代物

    +16
    -3
  • #

    強化人間を長距離射撃?で消せる人ですので。

    +5
    -1
  • #

    ※23
    クリムゾン・プリンスとかカーディナルジョージとか、なんでこの作品に出て来る異名はみんな格好悪いんだろうか。

    +12
    -2
  • #

    これはさすおに

    +21
    -1
  • #

    米27
    達也なんかデーモン⭐️ライトっていうカッコ悪い名前もあるしねw

    +18
    -5
  • #

    公開処刑もおもろかったけどピクシーが兄にだきついた時のキモウトとほのかの顔が最高wwおもろいからもっとやれww(オイw

    +21
    -2
  • #

    公開処刑で草

    +15
    -3
  • #

    リーナはちょっとおイタが過ぎるので、放置する時に裸にひん剥いておいたら良かったのに。

    +13
    -4
  • #

    opほのかの意味がやっと分かったw

    +13
    -2
  • #

    リーナ以外のUSNA軍のバックアップチームもすべて消去?これは「すご兄」ではなくエグい。エグ兄w

    +19
    -1
  • #

    ほのかの不貞腐れ顔が全米No1だろう

    +17
    -1
  • #だいそうげん様

    くっそおもしれえええええええええええええ

    +13
    -6
  • #

    実は抱きつかれた時ちnぽ勃ってます

    +6
    -4
  • #

    久しぶりにさすおに!!きたああああああああああああああああ\(^o^)/
    いやーまじでさすおに!!だったわ。

    +13
    -3
  • #

    パラサイトから説明受けてる時の何も反応しない達也酷いなw
    少しは動揺してやれよw
    まるで眼中にないみたい。

    +16
    -5
  • #

    コロナの影響で今月に仕事を失いました
    来年からは警備員として自宅の警備を強めようと考えています
    これって正しい選択ですか?

    +9
    -2
  • #

    >>39
    いちいち動揺しても無駄だからね
    「なるほどなるほど。じゃあさっさと続き話せ」
    的なリアクションだと思うよ

    +3
    -3
  • #

    コントロールルームも達也がやったの?それとも四葉家?

    +8
    -1
  • #

    敵「あのさぁ…どうやったら司波達也を倒せるの…?」

    +16
    -1
  • #

    ツッコミを入れるべきではないかも知れないが、リーナに「甘いので向かない」と忠告する達也の方もどうかしている。国防魔装大隊の特尉なら、自分を殺そうと敵対したリーナを殺さないで見逃す行為は実に甘い。魔法師だから殺さないというのはあり得ない。国防の為に「灼熱のハロウィン」で数十万人を消滅させた達也にしては行動がおかしい。

    +14
    -5
  • #

    チョッカイを出すべきでは無かった…

    +16
    -2
  • #

    リーナとの交戦中にスターズの切り札『ブリオネイク』の構造と魔法式を解析して理解した達也。
    達也をして「これを作っ人物は本物の天才」と言わしめるほどの兵器で、これに接する機会を与えたスターズは結果として達也に機密の技術提供したことになり、
    この兵器に使用されてる理論や構造と達也自身の再生魔法を組み合わせて達也の切り札が一つ増えることになる。

    +11
    -2
  • #

    匂いか何かで兄の密会を察するキモウト

    +7
    -4
  • #

    端折りとそのまま流れていっちゃう感じがなぁ
    なんで制作かえちゃったのかなぁ
    最初から感じてたけど、この辺すっ飛ばすと色々回収できなくね?
    千葉家の人達ずっと空気と思ってたら、イリュージョン・ブレードさん出ても来なくなったよ・・・

    +5
    -2
  • #

    アニメにしづらいってのはわかるけど、ブリオネイク絡みでこの作者が心血を注いで作り上げた膨大な理屈の塊があっさりと無視されていて草。
    あとほのかの公開処刑も、原作小説よりはおとなしめ、って感じ。

    +6
    -0
  • #

    これが
    さすおに達也さんだ
    今日は満足

    +5
    -1
  • #

    >>44
    抑止力の象徴として表向き発表された戦略級魔法師「十三使徒」の一人だからね
    疑われてるとはいえ、何の血筋も関係ない(ことになってる)一魔法師が独断で殺すのはマズい
    ただし灼熱のハロウィンの時、大亜連合が抱えていた
    唯一の十三使徒を巻き添えにして焼き尽くしてるんだがそれは秘密

    +7
    -3
  • #

    深雪のうるうる瞳に感傷
    この頃からやや感情制御不能だったんだな

    +4
    -4
  • #

    さすが鬼いさま

    +12
    -2
  • #

    最後のリーナ視点、ホラー現象かよ。
    目が覚めたら仲間も上司も、最初からいなかったかのごとく、影も形もなし。悪夢やん。
    これも立派な精神攻撃だわ

    +9
    -2
  • #

    「リーナが軍人に向いてない」→リーナをトップに据えた米軍を全否定していて草

    +6
    -1
  • #

    >44
    見逃したんじゃなくて、精神系の術者と誤解させて特定を避ける為じゃないの。
    あのままリーナごと部隊全滅させたら、ミスリードさせる生き証人がいなくなるから

    +9
    -1
  • #

    リーナは米軍で訓練されて経験もつんで、同年代よりもシビアな環境のはずなんだが……
    戦場でも軍でも矯正(というか摩耗)しきれなかったなんて、人並外れて根が優しい証拠かな。あとある意味で頑丈。
    軍人には致命的に向いてない。

    +5
    -0
  • #

    達也あいかわらず容赦なくてなにより。
    お兄様は性質上、ほんと軍人向きな…望むと望まざると。

    +10
    -2
  • #

    今回めっちゃおもしろかったなwさすがお兄様だわ

    +10
    -3
  • #

    リーナを見逃したのは甘々ちゃんなので将来容易に味方に引き込めるからじゃなかったかな
    四葉家から自由を勝ち取るために戦力が必要だし

    +8
    -0
  • #

    深雪はお兄様のお相手がほのかなら許せるんだろうか。

    +8
    -3
  • #

    少佐だけ残して上官のBBAも全部消し炭にしたのはヤバイだろう

    +9
    -4
  • #

    友達の前で達也さんにチンコ入れられたいって公開されたも同然だからな。ショックで引きこもるわ

    +9
    -5
  • #

    リーナを見逃したのは、十三使徒の一人であるリーナを消すことで各国のパワーバランスが崩れる懸念があるという冷静な判断であって決して情が働いたとかいうものではない

    +17
    -1
  • #

    ※58
    でもロボ娘のシーンはもう少し容赦してあげてほしかった。
    ほのかたん・・・・強くイキロ

    +1
    -8
  • #

    イリュージョンマスター・・・・それってただの手品師では?

    +3
    -0
  • #

    こんなん腕生えるわw

    +7
    -3
  • #アッキー

    まさかの大佐が少佐の声の人とは。さすがに昇進していたかw

    +3
    -1
  • #

    つまり異世怪異転生モノか

    +1
    -1
  • #

    深雪と付き合うとマジ大変
    浮気すぐばれて永久凍土送り
    やはり相手は達也しかいない
    ちなみに
    リーナがいいわ

    +2
    -2
  • #

    ※62
    リーナに対する警告の意味もあるのだろう。
    「今回は生かして置いたが次はないぞ」という感じの。

    +4
    -2
  • #

    しかし、リーナだけ生き残ったとなると、軍から疑いをかけられそうだな。
    達也にとっては、それはそれで都合の良い面もあるだろうけど。

    +1
    -1
  • #

    ※66
    手品師は魔法使わないからね

    +1
    -0
  • #

    これが有名な、
    光井ほのか(享年16歳)公開処刑事件であった…
    可愛いw

    +5
    -0
  • #

    千葉の次兄は、まるごと削除か…
    ま、彼はいなくてもストーリーに影響がないしねー

    +6
    -1
  • #

    あっさり削除か、容赦ねぇ。大佐を惚れさせても良かったと思うよ?

    +1
    -0
  • #

    >>57
    たかが齢16の娘に「シリウス」の座を与えられてる事に不満を抱く奴も多いが
    途中で本国へ帰る羽目になっちゃったシルヴィとか
    出発前に飲み物淹れてくれたベンとか
    リーナを気遣う人が周りにいっぱいいるからね
    毅然とした態度でそうは見えにくいけどバランス大佐もその一人

    +3
    -0
  • #

    達也とエリカの会話からの四葉家関係疑惑の場面を見たかった。まさか、次兄丸ごと千葉家を端折るとはつまらない。面白くない。リ-ナとの戦闘よりも断然面白い場面だったのに。

    +1
    -1
  • #

    コロナの影響で今月に仕事を失いました
    来年からはホームレスとして路上の整備に勤めようと考えています
    これって正しい選択ですか?

    +1
    -5
  • #

    リーナの傷を治したのは軍の命令で仕方なくの敵対であってリーナの心の葛藤を見抜いてるからだろ?
    軍司令部がもぬけの殻だったのは車で話していた爺さんの「手出しをする理由」だっけ?がなくなったからじゃないのか?

    +2
    -0
  • #

    >>79 正しくない ハローワークに行ってこい
    ただし 人と人との間に密を作らずに行列にならないようにうまくやれよ

    +1
    -0
  • Comments are closed.