オルタンシア・サーガ

オルタンシア・サーガ ストーリー
イエペタス半島に700年の歴史を誇る大国――オルタンシア王国。その豊穣な土地を狙う周辺国によって幾度となく侵略の脅威に晒され続けるも、王国に仕える二大公国――オリヴィエ公国とカメリア公国が剣と盾となり、長きに渡って戦禍を免れてきた。
しかし、聖王暦767年12月5日。オルタンシア王国に対し、カメリア公国が突如反旗を翻す。
カメリア公国の反逆、そして反乱と時を同じくして現れるようになった魔物によって、オルタンシア王国に混迷の時代が訪れようとしていた……
戦乱の世で、様々な運命に翻弄されていく騎士たち。悲劇から始まった宿命の継承と戦いが、動き出す。

TOKYO MX 01/06(水)24:30~
BS11 01/06(水)24:30~

1話「覚悟 ~カメリアとの戦い~」

2話「記憶 ~マゴニアの伝承~」

3話「鎮魂 ~隔離された村へ~」

4話「急転 ~混迷への序曲~」

5話「衝突 ~守られるもの~」

6話「真偽 ~王女の重み~」

7話「窮地 ~暴かれた真実~」

8話「灯火 ~王女の帰還~」

9話「魔女 ~過去への試練~」

10話「決戦 ~解放への行軍~」

11話「攻防 ~信念の果てに~」

12話(最終回)「約束 ~もう一度、夕日の丘で~」

オープニングテーマ「LEADER」MY FIRST STORY
エンディングテーマ「夜想と白昼夢」まふまふ

オルタンシア・サーガ 声優
アルフレッド・オーベル:細谷佳正
マリユス・カステレード:堀江由衣
モーリス・ボードレール:津田健次郎
ノンノリア・フォリー:上田麗奈
クー・モリモル:内田彩
デフロット・ダノワ:梅原裕一郎

コメント欄

オルタンシア・サーガ コメント

  • #

    説明文だけ読むと、ありきたりな戦記?物って感じで、あんまり面白そうに思えない。

    +17
    -14
  • #

    つまんないアニメばかり作るのやめてよ
    掘り出し物探す作業で掘り出し物がほとんどないんじゃ
    アニメ=つまないって認識になっちまう

    +17
    -31
  • #

    これってセガのゲームがアニメ化した系のやつよね?
    アンジュとかアンジュとか…
    見るの不安だなぁ

    +16
    -10
  • #

    一言でいうと
    グランクレスト戦記の下位互換

    +6
    -10
  • #

    公式より違法サイトで見たほうが画質がいいのは毎回草

    +9
    -4
  • #

    Koreaキングスレイドよりは、一寸だけマシ

    +11
    -3
  • #

    早見と違ってツダケンはいくら出てても
    不快にならない不思議w

    +9
    -6
  • #

    ノブレス2期

    +16
    -8
  • #

    早見は不快に激しく同意。

    +10
    -10
  • #

    OP…voのぞけばかっこいい曲なのに…。あの声はないわー。あんなんでよく歌い手になったな。ガラガラの悪いとこしか出ていない。

    +8
    -4
  • #

    アルスラーン戦記

    +13
    -2
  • #

    幼女戦記的な

    +6
    -1
  • #

    勝手なイメージなんだけど
    サーガと名のつく作品はファンタジー要素いらない
    政治要素で十分

    +1
    -2
  • #

    障害者雇用どう思う?

    +2
    -0
  • #

    作業所で充分

    +2
    -0
  • 特にメイドの顔がおかしい。両目と口で顔の半分以上とか…

    出来損ないのファンタジー物です。これから観る方は 苦痛耐性 をmaxまで上げてから どうぞ。

    +0
    -4
  • #

    結局原作のゲームって 今どうなってるんだろ?🙄
    1章がこれで、2章がカメリア編? 3章が北海域編?
    からのアルフレッド合流までは進んだんだけど、その後どうなった?

    機種変後アカウント変更放置してたら、
    気付けば妹ちゃん編が始まっていて、わけわからなくなってたから、辞めたんだよね🙄

    わかる人がいたらプリーズ!!

    +0
    -0
  • #

    17 あ、前投稿訂正、アルフレッドじゃなくてデフロットだった😅

    +1
    -0
  • #

    過去がたまに少し映しだされるが,メイド娘の髪の伸びる早さが異常。

    +0
    -0
  • Comments are closed.