オルタンシア・サーガ 第1話

オルタンシア・サーガ 第1話「覚悟 ~カメリアとの戦い~」


【公式無料配信】
【Gyao】(1/9 12:00~)
【AbemaTV】(1/9 22:30~)
【AbemaTV】(1/9 23:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

オルタンシア・サーガ動画一覧TOPへ

コメント欄

オルタンシア・サーガ 第1話 コメント

  • #

    だが断る‼️

    +14
    -16
  • #

    有料かよ。
    ってかひまわりどうした?
    さっさとアニメアップしろよ。

    +24
    -8
  • #

    クソアニメ

    +22
    -22
  • #

    今のところオルタンシア側が非力すぎる

    +29
    -7
  • #

    無料配信が開始された時に、
    スレをアップして欲しい…

    +38
    -11
  • #

    珍の甲より満の甲

    +16
    -27
  • #

    で。マリユスたそはついてるの、ついてないの?

    +17
    -29
  • #

    オープニング曲声汚すぎて萎える

    +19
    -7
  • #

    過酷な戦い・・
    原作知らんけど主人公が現役中に戦争終結するんだろどーせw
    期間にして10年・・長くても20年程度だろうなw
    三国、三つ巴の戦争にしては短すぎるだろw

    +9
    -8
  • #

    こんな声でも歌出せるんだね

    +24
    -10
  • #

    なんちゃってサーガ

    +18
    -14
  • #

    予算はありそう 作画はキレイ 声優も豪華 でも
    アニメの内容は毒にも薬にもならないような無難なまとまりってカンジだな 魅力うっすいwww

    +22
    -21
  • #

    Takaみたいな歌声だなぁと思ったらMY FIRST STORYだった。
    アニメは前半で止めた。

    +9
    -9
  • #

    サーガとついたアニメ、クソアニメ説

    +16
    -33
  • #

    キングスレイド臭がすると思うのは俺だけ?

    +13
    -7
  • #

    取敢えず、内容が薄そうだってのは分かった

    それと弓、お前はダメだ
    剣、弾いてる剛体なのにどうやって弓が射れるんだ?
    硬いか、しなるのか、どっちかハッキリしろ!

    +13
    -9
  • #

    接近戦の強い弓使い。
    最強に見える。

    +22
    -3
  • #

    正直テイルズのアニメより期待出来そう。

    +14
    -7
  • #

    無料無くなったね~
    てことで。見ない見ない。

    +14
    -4
  • #

    OPの曲は悪くないけど声が聴き取りづらい

    +17
    -3
  • #

    すごい駄アニメ感

    +20
    -14
  • #

    ソシャゲ原作は外ればっかりだな・・・
    ギャグならそれなりのもあるけど

    +16
    -15
  • #

    声がちっさいわ
    BGMもうちょっと下げてくれ糞制作

    +13
    -2
  • #

    従者は女にしか見えんが男なの?そればっか気になって

    +9
    -5
  • #

    何でプロモで使ってたまふまふの歌を主題歌にしなかったんだろ?

    +8
    -2
  • #

    動きと音のズレがあって気になった、ベテラン声優採用しすぎて力尽きそう…

    +6
    -2
  • #

    悪くはなかった

    +11
    -3
  • #

    >10 そりゃあ出せはするだろ。大して声変わらん兄ちゃんがボーカルのワンオクなんて売れっ子だし、声なんて関係ないよ。
    まぁオタクが嫌いそうな声ってのはわかるけど

    +9
    -11
  • #

    歌唱力が違いすぎだろ
    耳の医者に行け

    +9
    -5
  • #

    声質の話じゃないの?上手い下手の話なんて誰も言って無くね

    +10
    -3
  • #

    茶番のアニメにしか見えないんやが・・・

    +8
    -5
  • #

    ※24
    あの流れから考えて普通に姫だろ
    声もたぶん一緒だし公然の秘密って感じで最初から隠そうと作ってないでしょ

    +15
    -4
  • #

    ノンノリアがモンゴリアに聞こえた

    +2
    -2
  • #

    従者は男装した女じゃないのか?

    +13
    -3
  • #

    古い
    そしてつまらない

    +3
    -2
  • #運子天功

    細谷君には悪いけど 主人公の声に違和感がある

    +12
    -1
  • #

    >28
    さすがにワンオクに失礼すぎだよ 耳悪いん?

    +4
    -6
  • #

    今は、どのアニメも渋いじーさん役やらせられる声優が限られているのでドラマが大幅に制限されそう。

    +4
    -2
  • #

    主人公の声
    合うキャラには凄く合うんだろうけどな
    このキャラには全くと言って良いほど合わない

    +11
    -2
  • #

    セガから切られる直前に自社株買い戻しグループ離脱して最後の悪あがきしてる最中なのに新作開発費に使うべき金を運営5年過ぎてお通夜状態のコレに回してる余裕あるんか?キム社長

    +8
    -2
  • #

    最近ゲーム原作多いな。第一話だけじゃ判断できん

    +7
    -1
  • #

    これ従者になってんのが姫様なのか?魔法少女モノの淫獣みたいなのもくっついてるし

    +8
    -4
  • #

    >>16
    シュトヘルに出てきた弓使い兄ちゃんは、弓の両端に刃物くっつけてたけどな

    +2
    -1
  • #42

    なんつーか、セリフがいかにも厨二病っぽい言い回しで、聴いててイタイ。

    +5
    -4
  • #

    あの、従者やってる姫がプリキュアになるのか?
    変なぬいぐるみみたいなやつがついてるし…..。

    +3
    -2
  • #

    主人公若いのに細谷おっさん声

    +7
    -1
  • #

    >>41
    この手のソシャゲ原作は切っても問題ないかな・・・
    俺は3話までは見るけど

    +1
    -1
  • #

    >>43
    16では無いが
    何を言ってるかちょっとわからないから
    詳しく

    +3
    -1
  • #

    架空戦記物はよほど名作じゃない限り、フツーに歴史&軍事関連のようつべ動画見た方が面白いからかなり不利なジャンルだとは思う。
    現実の歴史を吹っ飛ばすくらい面白いストーリーであることを期待!

    +4
    -2
  • #

    サーガかぁ…グイン・サーガ は超名作だったけど作者がお亡くなりになっちゃったからなぁ…
    オルタンシア・サーガは初めて聞く名前だけどサーガと付けるに足るだけの作品かどうか…1話目は正直イマイチ、2話目でダメなら切るわ。

    +6
    -2
  • #

    従者は行方不明のマリエル王女なので付いてないですね

    +6
    -1
  • #

    結局の所この手の話は大体やること似たり寄ったりだしな…
    今の所特出した部分もないから面白味に欠ける

    +3
    -2
  • #

    従者のようにしているのが姫君だよねえ。
    なんか微妙な1話だったな。

    +2
    -1
  • #

    >>48
    シュトヘルって漫画があって、そこに出てくるほぼ無双状態の武将が弓使いなのよ。で、その弓は両端に刃物がくくりつけてあって近接戦闘が可能

    +3
    -2
  • #

    >>50
    サーガって音はかっこいいんだけど、民話の意味なんだよね。神話はエッダ

    +1
    -1
  • #

    原作知らんからか、端折ってる感があるな
    とりあえず、次も見るか

    +1
    -1
  • #

    疑問の答えはマリユスが可愛いというのがすべて

    +2
    -1
  • #

    これの運営会社ってf4samuraiって言う名前なんだね。
    社長はキムなのに。

    +3
    -1
  • #

    主人公が止まるんじゃねえぞ…でヒロインがほっしゃんて凄い組み合わせだなw

    +3
    -2
  • #

    >>58
    むしろあの国の人だからこその名前

    +5
    -2
  • #

    プリキュアみたいな不思議動物でてきた瞬間に切った、無理。

    +3
    -2
  • #

    約5年ほどこのソシャゲやってる。
    これはね、ファンアニメなんだよ。
    だから生暖かく見守れる人じゃないと、ナニコレとなる。しかし、これに予算を割くのは。。。

    +4
    -2
  • #

    姫様最前線で戦わすとか何考えてんねん

    +7
    -2
  • #

    10分頑張った
    これ見なくていいやつってもっと早く言って欲しかったな・・・

    +5
    -3
  • #

    ゲーム原作のアニメはテンプレ糞アニメが多いけど
    これ一話を見る限りじゃあ良作じゃね?
    作画や声優も良いし戦闘シーンとか細かい所までこだわってたけどね。

    +7
    -4
  • #

    どうみても
    マリウスが王女で最後は主人公と
    ハッピーエンド・ウェディングだろ

    +4
    -1
  • #

    息子役オッサン声過ぎて無理あるやろwwwww

    +5
    -3
  • #

    >>67
    きっと作中で更に10年くらい経って、主人公がシュワちゃんみたいなガチムチになるんやろ

    +5
    -2
  • #

    細谷さんはいい声優さんだけど、このキャラにはあってないのは、素人でもわかる。
    堀江さんはあってるのに。

    +4
    -3
  • #

    堀江由衣すげーってのと
    OPの歌の声はどうしてこうなったってのと
    メイドの髪伸びすぎだろ!!!ってのが感想だった
    なんか既視感あると思ったらこのゲームのチュートリアルだけやった事あったからだったわw人気作多いから埋もれそうだけど言うほどクソアニメではないな

    +1
    -1
  • #

    主人公途中でヒロインに泊まるんじゃねえぞいいそう

    +0
    -0
  • #

    パックがいるな

    +2
    -2
  • #

    いちおうガチで芝居が進んでいるのに、「かしこまり!」はないだろ。
    芝居の雰囲気を壊す台詞を選ぶ、センスの無さ…

    +1
    -1
  • #

    >2
    そんなにアニメ見たきゃDアニでもアベマでも何でも良いから有料登録しろよ文無し

    +0
    -0
  • #

    73
    そんなことより
    その直後のシーンで少年なのに青年声のキャラ出てきたときのが遥かに違和感覚えたわ

    +1
    -1
  • #

    従者の声がこの作品ダメにしてるわw
    他と比べて声が浮きすぎてるw

    +0
    -0
  • #

    ゲーム原作のお堅いのファンタジー物って感じ。
    コメに自分が言いたかった事が全部上がってる わりかしまともなコメ欄。
    とりあえず,OPの声がゲロ過ぎるのと、赤髪の弓さんは 簡単に背後から接近され過ぎ なのと、メイドの髪の長さ…! と、
    キム社長はこいつをアニメ化させて起死回生出来のか? 倒産すんじゃね? って事。

    +2
    -1
  • Comments are closed.