はたらく細胞BLACK 第1話

はたらく細胞BLACK 第1話「喫煙、細菌、終わりの始まり。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/10 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(1/10 0:30~)
【ニコニコ】(1/12 12:00~)
【TVer】(1/12 12:00~)
【Gyao】(1/12 12:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

はたらく細胞BLACK動画一覧TOPへ

コメント欄

はたらく細胞BLACK 第1話 コメント

  • #

    おもての「はたらく細胞」はプロパガンダで
    本当の「はたらく細胞」はコッチなんだろうな・・・
    コッチの方が真に迫っていてリアルで好み 

    +42
    -6
  • #

    オレの体内にはコッチの白血球さんがイッパイいると思うことにした。でも血小板ちゃんとマクロファージ様はアッチの方がイイ

    +40
    -11
  • #

    いいか、コロナにかかったら細胞の苦しみはこんなものではすまないぞ! 彼らが少しでも哀れに感じられたなら全力で感染予防を徹底しろ!

    というメッセージを感じた

    +58
    -5
  • #

    はたらく細胞BKACKの主人公の「いつまで続くんですか?」の問いの回答が そのまま 身体世界の
    「タヒぬまで」なのが救われないBLACKジョークで
    頭いいなぁ これは良作品の予感 (当方原作未読)

    +36
    -5
  • #

    これは志村けんエンドかな

    +12
    -9
  • #

    子供の頃からこれらのはたらく細胞シリーズを見せて
    健康な大人になるように誘導する案はどうか?
    きっとタバコとお酒には手を出さなくなるであろう

    +50
    -4
  • #

    自分の身体はこっちですw

    +36
    -2
  • #

    2話立て続けはキツいわ

    +16
    -4
  • #

    >6
    実ははたらく細胞の『絵本』が存在するんだぜ。
    子供本コーナーで見つけた時は目を疑ったわw

    +26
    -7
  • #

    >9 すでにもう はたらく細胞の絵本まであるとは・・・恐るべし日本のキャラクター文化 食べ物の好き嫌いをなくすとか 子供ウケしそうな内容ではあるかもな~ 

    +21
    -1
  • #

    イヤイヤ おれらの身体は「はたらかない細胞」の
    塊でしょwww

    +16
    -4
  • #

    そんなスピンオフが出るほどにんきさかだつたよか

    +13
    -3
  • #


    人気だったんか、の間違いっス

    +9
    -1
  • #

    ブラック企業で酷使されてボロボロの身体だからBLACなんか?

    +15
    -0
  • #

    この身体の脳(経営陣)と内蔵各所(現場)の風通し
    むっちゃ悪そう・・・「黙って働け! 代わりは~」VS「上は現場の苦労を解かろうともしねぇ」ってヤツ

    +13
    -1
  • #

    ブラック企業で働く人間の体の中も実はBLACKという皮肉と悲哀じゃないかなと・・・そしてそれはタヒまで終わらないという流れよな

    +23
    -1
  • #

    ニコチンを摂取しながら視聴しているワシ

    +18
    -1
  • #

    安定だわ。
    めちゃくちゃ面白い。

    +19
    -1
  • #

    みんなしんでおわりそうなダーク感

    +14
    -1
  • #

    白血球がめっちゃセクシーになってて草

    +13
    -0
  • #

    こっちのがおもすろいねー!

    +9
    -0
  • #

    どうせなら鬱エンドが見たいです。

    +6
    -0
  • #

    赤血球と白血球が本家と違って性別が逆転してた

    +16
    -1
  • #

    とんでもねぇ、待ってたんだ

    +14
    -0
  • #

    さぁあなたたちの中身は?黒か白か

    +6
    -0
  • Code:183

    コロナはヤニカスを一掃しようとする地球の自浄作用

    +10
    -2
  • #

    こんな血小板ちゃんは嫌だ!

    +22
    -0
  • #

    中半から本当の地獄が始まる

    +7
    -1
  • #

    感情を殺せばいいか
    先輩でいたな昔、同じ目してたな

    +13
    -3
  • #

    このアニメ、作画が昔の漫画みたいだなあ。黒い縦線がすげえ目立つ。

    +4
    -5
  • #

    2018年の夏コミで、女白血球のレイヤーさんを見かけた。最初はそのレイヤーさんのオリジナルコスプレと思ったけど、こっちの働く細胞のコスプレをしていたのか!!

    +10
    -1
  • #

    こっちの血小板ちゃんは、小学5.6年生ぐらいの少女みたいだなあ。でもってキラーTが40~50代ぐらいのおっさんになってるし、マクロファージは20代前半あたりの女性かなあ。

    +7
    -1
  • #

    内容的にはこっちのほうが面白いが絶望しかない・・・
    来週からはこっちを先に見よう

    +11
    -1
  • #

    なんだただの日本の日常か

    +8
    -5
  • #

    看護学校の教科書より丁寧に書かれてる(描かれてる)というww

    はたらく細胞の話、ほとんど教科書載ってるけど硬っ苦しくて全然覚えれんけど、これなら分かりやすい♪

    +15
    -2
  • #

    ヤニカスはこのアニメ見て悔い改めろ

    +41
    -4
  • #

    今回は喫煙だったが喫煙以外にも今後現代人が普段の生活で何気なくやってる事が原因となる疾患がどんどん出てくるぞ。
    飲酒、暴飲暴食、ストレス過多、睡眠不足、偏った食生活による悪玉コレステロールの増加で動脈硬化、運動不足や生活習慣の乱れによる基礎疾患のオンパレード。これが現代人の体のリアル

    +19
    -1
  • #

    ストレス障害と飲酒は今後来そうやな。んで糖尿病ももちろん入っておまけに痛風とかが来る予感。

    +9
    -1
  • #

    >>19

    んで、別の身体に転生(笑)

    +5
    -2
  • #

    日笠は自分のと違う胸の役が多いらしい。

    +4
    -4
  • #

    酒タバコはストレス緩和に役立ってるがそこは無視か

    +9
    -11
  • #

    両方面白いが
    こっちの方が好みかもしれない

    +12
    -0
  • #

    アイコスやってるけど一酸炭素ないよな?
    ニコチンはあるから血管の病気のリスクはあるが

    +2
    -4
  • #

    麻薬は当然ながら
    タバコを止めんとね

    +25
    -1
  • #

    すげぇリアリティーあって面白いけど、話が重すぎるw

    +18
    -0
  • #

    このアニメ子供に見せたら良さそうだけど、グロエロだからきついよなぁ。R12くらいか?
    自分の身体大切にするって本当に大事だからな

    +9
    -2
  • #

    末端は死ぬまでこきつかわれて上層部はそこまでダメージない。
    これぞ社会の縮図

    +11
    -1
  • #

    白血病の回とかでどのぐらい白血球がぐれるのかが楽しみだ。

    +1
    -1
  • #

    >>47
    主要部分を守るなんて当たり前の話
    現実の社会だと”主要部分”を理解してない場合もある
    だから社会の縮図ではない

    +3
    -2
  • #

    いや、なんか、ホントすいません・・・。
    もうちょっと体に気をつけます・・・。

    +8
    -0
  • #

    めちゃ面白いし、学べるからほんといいアニメだよな。
    普通にNHKで放送していいレベルやと思う。

    +21
    -17
  • #

    犬HKのゴミがなんか言ってんな

    +9
    -7
  • #

    普段よく見かける喫煙やめよう的な広告?
    そんなもんよりこれみた方がやめれそうな気がする
    やめる気ないけど←

    +5
    -1
  • #

    肺の排気 吸気のファンのタール汚れの
    表現がもう・・・ね。

    +18
    -0
  • #

    第二期とブラック同時とかアタオカ

    +1
    -2
  • #

    確かにどれだけ細胞が頑張ったとしても、遅らせるだけで世界(身体)が悪くなってくこと自体は決まった未来なんだよな……

    +5
    -1
  • #コメント鷹

    最初やから
    しっくりこなかったけど
    まだ始まりやから(笑)( >д<)、;'.・

    +1
    -2
  • #

    細胞たちがどんなに頑張ってもトップである人間が意識を変えなければ細胞は破滅を迎える

    +4
    -1
  • #

    これ見た後の一服気持ちええわぁ~

    +3
    -16
  • #

    これめちゃくちゃ面白いな

    +8
    -1
  • #

    喫煙者が皆指にますように

    +2
    -2
  • #

    あれ?思ったよりこっちも面白いぞ?
    本体の人は中年のおっさんかも

    +1
    -1
  • #

    ワタミなのはわかるけど肺でつまった汚れなどは掃除屋がキャラ設定されているのが意味分からん

    +0
    -1
  • #

    タイトルロゴがブラックラグーンぽい

    +0
    -1
  • #

    ブラック研修がリアル過ぎて笑えないw
    流行りに乗ったネット情報でなろう作家が書くブラック描写で無い部分がところどころ見受けられる
    なんかこのまま寝ると昔思い出して悪夢見そうで嫌だ

    +1
    -1
  • #

    >>41
    ニコチンやアルコールの影響でストレス緩和してるって脳が勘違いしてるだけで身体は悪くなる一方だよ。

    +4
    -0
  • #

    コロナ

    森 敬 明

    不潔

    +0
    -0
  • Comments are closed.