ひぐらしのなく頃に業 第16話

ひぐらしのなく頃に業 第16話「猫騙し編 其の参」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/29 23:30~1週間)
【Gyao】(1/29 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【U-NEXT】 【FOD】

ひぐらしのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に業 第16話 コメント

  • #

    リカちゃんエッッッッッロ

    +33
    -5
  • #

    うーん 内容がいまいち入って来ない

    +12
    -5
  • #

    なるたるののりお状態に近いものが
    あれは無痛症で生きたままバラバラにされたけど

    梨花ちゃんは内臓かき回されたのかな

    +14
    -4
  • #

    このアニメ怖すぎるんよ

    +11
    -4
  • #

    次で猫は終わりかな?
    今期の『今まで』が一貫して悪夢だったとするなら
    犯人は梨花だったわけだ
    戻った理由も内から出たもので、起こった惨劇は自罰のため
    羽入の次に傍に居た沙都子のイメージを借りて自分自身に気づきを与えていた
    羽入でなかった理由は梨花自身の苦悩を知っている者なので同情してくる可能性があったため
    沙都子であれば常に傍にいるものの『全て(100年)』を知らないので容赦なく自身を罰することが出来るから
    剣という自死の逃げ道を用意するものの
    無意識下の自罰意思が拒絶している為、破片しか残っていなかった
    みたいな感じかなぁ
    ユングのペルソナの話みたいだ
    まぁ最も『悪夢であったなら』というところだが

    +10
    -18
  • #

    いや普通に羽入黒幕でしょ
    梨花と離れ離れになりたくない心が生み出した羽入の暗黒面が梨花を雛見沢に縛り付けるために何度も惨劇を引き起こさせてループさせてるんでしょ
    梨花が将来雛見沢を出て行くことを知っているのは、梨花と共に未来から戻ってきた羽入しかおらん

    +17
    -14
  • #

    今回は全力でぽよよんろっく大先生の作監が炸裂していたとみた、だって作画が一番気合入ってたもんね。でも肝心の残酷描写が黒塗りだったのは仕方がないね

    +10
    -2
  • #

    ロリ梨花とJK梨花の回想シーン辺りで、髪に数本白髪ってか白い糸みたいなのが不自然に生えてるのって
    何か意味あるの?

    +5
    -3
  • #

    え?地上波はともかくb9も修正されてるの?
    俺が見たサイトだと惨劇シーンは黒塗りどころか普通にハラワタとか出てて発症した沙都子に引きずり出されてたんだけど…

    +14
    -3
  • #

    腸を引っ張り出すシーンは別に見なくても良かった
    修正版のほうを見たかった

    +11
    -5
  • #

    なんか平和な時の方が今にも壊れそうな気がして怖いんだが…w

    +16
    -2
  • #

    >6
    5に対して言っているのであればあくまで『悪夢だった』場合の話(夢占いみたいな感じね)
    黒幕羽入説はまだ断言出来ないと思います
    祭囃し以降は外伝の様なモノしかなく
    祭囃し編の時に羽入自身も『力を使い切った』発言があるので、エンディング後消滅(昇華)していて
    今回出ている残りカスの発言に嘘はない可能性も十分あります
    そしてはOPの謎の少女がまだ明確に誰なのかわかっていません
    服装は詩音の着ていた聖ルチーア学園のモノに似ている気がするので
    最初に死亡した?件に関わりがあり黒幕の可能性もあります
    まだわからない部分があるので考察はできても断言はまだです

    +1
    -11
  • #

    これもうクソアニメだな。ひぐらしは解までってはっきりわかったわ

    +7
    -29
  • #

    うげげ!これ食事中や食後に観るもんじゃないよ。音聞いただけでも吐き気がしてくる。

    +7
    -5
  • #

    もしかして今作は、旧作の「解」の続編になるのかな?黒幕だった金髪女を救った後、雛見沢は本当に平和になった。でもその後梨花ちゃんが中学生になって雛見沢を出て、都会の学校に進学したいって言ったから、また過去に逆戻りしちゃったのかな???

    +19
    -4
  • #

    黒○の規制見たらテラフォーマーズを思い出したわ…w

    +5
    -2
  • #

    ※1 サトゴンエッッッッッロ♥
    ※14 後半の皆の水着回で目の保養し~や❤

    +14
    -4
  • #

    痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い、足が痒い!

    +3
    -21
  • #

    グロシーン黒丸か、回復術師でもあったけど、規制が厳しくなってるね、キッズのことを考えてのことだろうが…

    +8
    -2
  • #

    これは規制有を見たほうがいいわ
    規制無し見たけど、グロすぎて夢に出てきそうだったわ

    +13
    -5
  • #

    正直グロって誰でも創作できるだろ
    驚きが欲しいんだよなぁ

    +7
    -23
  • #

    シグルイの時によく居たモツ好き勢は集まってこないのか

    +3
    -2
  • #

    サトコ黒幕説が言われていて今回とうとう来たかと思ったらただのL5だったでござる

    +12
    -2
  • #

    これは祭囃し編の後年譚だな。
    澪尽し編の続きなら羽入はカケラ世界でしか存在できなくなっているから。
    梨花が死んだら残り香じゃなくて本体とご対面のはず。

    +0
    -10
  • #

    すげー気分悪くなるアニメだな。
    見るんじゃなかった。

    +8
    -26
  • #

    >>12
    「悪夢だった」は何もしらない沙都子に自分の境遇を説明するための梨花なりの比喩表現だろただの

    +12
    -2
  • #

    >>8
    ただの後れ毛表現でしょ

    +13
    -3
  • #

    うみねこやってれば黒幕羽入はとくに違和感無い。
    ひぐらしではあんなに仲良くしていた羽入と梨花が、うみねこでは険悪な関係になっていて、その理由が「羽入の退屈しのぎの遊びのせいで惨劇に閉じ込められるハメになったから」だった。
    (厳密には羽入の本体のフェザリーヌと、梨花が魔女化した存在であるフレデリカが険悪な関係なんだけど)
    前作では惨劇に閉じ込められたのは鷹野のせいであって羽入はどちらかというと惨劇を突破するための相棒枠だったから、この説明には違和感があったけど、今回梨花を惨劇の世界に閉じ込めたのが羽入だったとするなら、うみねこで羽入と梨花が険悪な関係になっていたことに辻褄が合うようになる。
    つまり、ひぐらし業はうみねこに繋げるための補完ストーリー。

    +27
    -32
  • #

    梨花ちゃん耐久力有りすぎでしょww
    それはそれとして
    大丈夫?また、放送禁止になったりしないか、これ?

    +15
    -2
  • #

    腹裂きとかエグいぞサトゴン!

    +10
    -3
  • #

    34さん気になったわ

    +8
    -3
  • #

    こんなにグロい描写必要あるの?

    +5
    -15
  • #

    ゆるキャンと同じ曜日なのが草
    落差が激しすぎるw

    +7
    -7
  • #

    コメントの多さから好評なのがわかる

    +26
    -6
  • #

    ひぐらしにしてはグロさが足りてないなんて絶対言わせない強い意思を感じる回

    +14
    -3
  • #

    なんで梨花ちゃんの自業自得みたいな終わり方になってんだよ。普通に考えてあんな閉鎖的な村に100年閉じ込められてたら(おまけに惨劇付き)外の世界に出たいって思うだろ。思っちゃいけないのかよ…
    L5発症とはいえ沙都子へのヘイト溜まってくな。沙都子からもずっと雛見沢にいて欲しいっていうワードがもうある種の呪いだよね。

    規制ありで見たけどこれは十分きつかった、初見でおなかいっぱいです…

    +12
    -3
  • #

    内蔵モミモミする迄は耐えてみてたがそこからわさすがにムリーーーーーーーッ><

    +7
    -2
  • #

    >34
    それって要するに皮肉ってことで良いんだよね?

    +3
    -21
  • #

    まるでコープスパーティーみたいだな

    +7
    -3
  • #

    ※36
    だから梨花が雛見沢から卒業するとともに雛見沢(羽入)も梨花から卒業するのを目指すストーリーなんやろ
    まだあと8話くらいあるんや
    雛見沢に残ることを受け入れただけで終わりなわけがない
    今度は梨花を雛見沢に縛り付けようとしている奴を説得して改心させる番や

    +6
    -8
  • #

    そういや旧作でも「雛見沢から逃げて離れて暮らそうとしたこともあったけど、気がつけば雛見沢に引き戻されていた」みたいなセリフあったな。
    あの当時は「雛見沢から離れれば惨劇回避できるじゃん」っていうツッコミに対する言い訳かと思ってたけど、羽入が意図的に梨花を連れ戻していたのだとするなら、業の世界の伏線になっていたわけか。

    +6
    -10
  • #

    古出家は女王感染者の家系で、女王感染者は雛見沢を離れられないという縛りがあったようななかったような。

    +9
    -2
  • #

    沙都子黒幕論に説得力を持たせる説を考えてみた。
    長いこと梨花と一緒に暮らしてる内に、梨花から女王寄生虫が感染して沙都子も女王感染者となってしまった説。
    何故古手家が女王感染者の家系だったのか?
    それは家族として一緒に暮らしてる内に親から子へと女王寄生虫が感染していくことで、女王感染者が受け継がれていっていたから。
    梨花の母が先代の女王感染者であり、梨花は母から女王寄生虫を感染されたことで女王感染者となった。
    ならば梨花と一緒に暮らす沙都子が次の女王感染者となってもおかしくないわけだ。
    つまり業の世界は沙都子が女王感染者になってしまった世界。
    沙都子は女王感染者になってしまったことで、オヤシロサマの巫女の条件を満たしてしまい、梨花と同様にループするようになってしまっていたのだ。
    沙都子がループしてしまったせいで、それに引きずられるように梨花もループしてしまった、というのが真相。
    これなら魔女などの要素を出さず、旧作にあった設定だけを用いて沙都子がループしている理由を説明できる。

    +4
    -21
  • #

    前回のグロはテンポ良く死んでくれるお陰で笑えたけど、今回のグロはしつこすぎて気持悪いわ
    グロやるなとはいわんけど、グロやるならテンポ良くやって笑わせてくれ
    グロを見せ付けてくるな

    +4
    -24
  • #

    リゼロのエミリアの中の人も好きなアニメにひぐらしを挙げていたのも今思うと皮肉

    +5
    -2
  • #

    リトライポイントからの即死はひでーなw
    今までのシリーズで一番ゴア表現ヤベーよ!スタッフ力の入れ所間違えてるよ!

    +11
    -1
  • #

    ※39
    鈴本繭かな

    +5
    -3
  • #

    内蔵取り出すシーン、さすがにキツかった
    声優達ドン引きしてそう

    +8
    -2
  • #

    *=—+*==-*=+=-=–==💋💋💋 オンラインxxxゲーム – PLAYCUM.CF 👍👍👍 *=—+*==-*=+=-=–==

    +1
    -21
  • #

    1・2期のひぐらし見直してますが良いですね
    今まで無かった事にされてる、りかちゃんが本当に可愛そう・・・

    「雛見沢を出たい」と言う思考まで止められるなんて
    地獄ですよ

    +18
    -8
  • #

    転生したら北条鉄平だった件
    ワシを信じて…

    +0
    -12
  • #

    マジでグロ表現やりすぎ
    しばらくホルモンやソーセージ食えんわ

    +8
    -5
  • #

    テレビだとブラックホールだったな
    まぁ今回はブラックホールいいかも
    さすがにあれ気分が悪くなった無修正は

    +4
    -2
  • #

    雛三沢いや黒幕に完全に洗脳されたリカちゃまで
    あったwカワウソカワウソ

    +1
    -0
  • #

    これはゲロンカステルになるのも仕方ないわ…w

    +2
    -0
  • R-18. アダルト ♥梨花ちゃま♥ ワイン🍷

    >>55
    残念ながら貴方達の貧相なソーセージ╰U╯じゃ…
    >>56
    ブラックホールに挿入は無理ですかわいそかわいそ
    なのですよー

    でも大丈夫なのですよ。
    ボクが慰めてあげるのです♪ にぱー☆

    ・・・的な展開の薄い本が熱くなるな!

    +1
    -1
  • #

    これは昭和58年を抜けられたとしても
    数年後に死ぬことになる昭和6x年の何かまで解決せにゃならんてことか?
    人生ルナティックモード

    +0
    -1
  • #

    鷹野とトミー出てきた味方フラグか?それとも

    +4
    -1
  • #

    ★リメイクしてまでこンな残酷なアニメ配信して
    視聴者に何を伝えたいのか?説明不足でワケ解らン
    内容なのに。

    +2
    -7
  • #

    ★ここまで口リをむごたらしくころすアニメは
    他に類を見ないだろう。作者のサイコパスな
    性格が表れてる。

    +2
    -6
  • #

    低能糞フェミ発狂してる馬鹿みたいwww

    +6
    -2
  • #

    >>43
    結局これが正解っぽいな

    +2
    -1
  • #

    >>43
    女王寄生虫が感染してるからループしてるわけじゃないぞ
    それなら梨花のママもループしてるはず

    +1
    -0
  • #

    マジレスすると
    リューン星人のバトルもの
    今回でも完結までには至らない

    +1
    -0
  • #

    ※52
    私は昔から不思議と大丈夫。グロシーンのあと平気で食べますよ(笑)外科医になった方がよかったかな(笑)

    +0
    -1
  • #

    りかちゃん ストレスかかりすぎて白髪はえてた

    +0
    -0
  • Comments are closed.