蜘蛛ですが、なにか? 第10話

蜘蛛ですが、なにか? 第10話「このじじい、誰?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/17 22:00~22:30) 
【Gyao】(3/23 22:00~) 

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第10話 コメント

  • #

    完全にホモアニメになったな

    +76
    -49
  • #

    またアンチ人間パート勢が大騒ぎしそうな回だったなw

    +22
    -54
  • #

    テンポwww
    もう投げっぱなしジャーマンだな。どこまでがキリがいいとか考えてなさそう。

    +17
    -44
  • #

    蜘蛛子顔怖っ!

    +28
    -40
  • #

    先に進化してから爺登場の筈だけど、かなり順序変えて来たな。原作も、エデ・サイネの暗黒槍で即死しない召喚士も大概だったから仕方ないか。

    +13
    -39
  • #

    10話だろもう手遅れだろ

    +17
    -30
  • #

    蜘蛛子がありきたりなチート転生になってしまった
    おれつえーが好きな人は喜んでるだろうけど
    個性と言うか魅力は亡くなったな

    +20
    -13
  • #

    蜘蛛子パートは15年前って事?

    +30
    -14
  • #

    制作スタッフは、魔王を蜘蛛子と勘違いさせたいんだろうけど、これはちょっとやり過ぎじゃないか?
    凄く悪質な騙し方のような気がする
    魔王と蜘蛛子が別人だと判った時点で、初見組からはブーイングの嵐の予感

    +31
    -36
  • #

    イキリ蜘蛛花子さん

    +23
    -14
  • #

    クモさんんも勇者さんも色々と大変だなぁ。。。

    +16
    -10
  • #

    蜘蛛子の禁忌がカンストした!
    これから蜘蛛子は、明確な目的を持って、能動的に行動するようになるよ!

    +21
    -15
  • #

    あれ?このアニメの主人公って、じじいだっけ?

    +25
    -32
  • #

    人間どもの過去なんぞ興味がない

    +28
    -31
  • #

    >8
    今さらそれ聞く?w
    毎話1回は15年前ってネタバレコメント出てるんだけどなw

    +18
    -18
  • #

    人魔大戦1話の半分で終らせたよ
    あいも変らずクソみたいな人間パートは長々と
    この監督原作クラッシャーだな
    どうすればここまでクソな仕上がりにできるんだ

    +44
    -36
  • #

    D(本物の若葉姫色)なら、日本の我が家で、ポテチ食いながらゲームしてるよw

    +14
    -17
  • #

    >17
    ↑誰かに質問された訳でもないのにさも質問に答えたかのように唐突にネタバレする奴w

    +28
    -14
  • #

    Dなら、俺の隣で寝てるよw

    +17
    -21
  • #

    次回、禁忌の内容(蜘蛛子たちのいる世界のカラクリ)は、視聴者に明かしてくれるのかな?

    +18
    -3
  • #

    >>21
    明かさなかったら誰かがコメントで教えてくれるよ

    +13
    -14
  • #

    お兄様が死んで悲しい~は10秒くらいでいいよw
    どこに尺割いてんのよw

    +28
    -31
  • #

    鎧を着た兵士は絶対に動かしたくないという固い信念を感じる2Ⅾ作画だったな。邪眼の半分はアニメーターへの優しさで出来ている。

    +19
    -13
  • #

    >23
    邪眼って、便利だよな(作画的な意味で)

    +19
    -14
  • #

    家の周りの蜘蛛の巣が最近本当に丈夫で厄介になってきた。割りばしを普通に支えきるほどに丈夫になってきた。

    +19
    -4
  • #

    原作の人間パートってマジで幕間のオマケじゃん
    漫画は見事に完全カットで触れもしないじゃん
    アニメは人間パートメインってどんな判断だよ

    +18
    -20
  • #

    じじいの前に現れたのが蜘蛛子?

    +22
    -5
  • #

    原作知ってるから時間軸や内容分かるけど
    アニメから入ってる人にとってはどうなんだろう・・・
    あと2話で最終回とかだったら初見殺しだよなー・・

    +11
    -6
  • #

    ジジイの前に現れたのが15年前の蜘蛛子で、蜘蛛子パートの蜘蛛子は15年以上前だよ

    +14
    -4
  • #

    アニキ~!!アニキ~!
    今度あったら俺の初物アナルに
    ぶち込んでくれるんじゃなかったのかよぉ~!!

    +9
    -32
  • #

    これ2クールらしいよ

    +18
    -7
  • #

    ホモホモサイコー王家の男兄弟+王が美形でヤバし
    お前ら-いつホモるんだ-近親乱交しろよやちゃいなよ

    +5
    -27
  • #

    >31
    >28ですが調べてみたらそうみたいですねw
    あと半分以上あるんだったら時間軸くらいは
    回収してくれんのかな・・・

    原作ありきだけど楽しめてるからこそ
    初見さんにも??ってならずに楽しんでほしいと思う

    +6
    -6
  • #

    糞リオン

    +4
    -13
  • #

    何このわけわからん回は?

    +17
    -14
  • #

    >26
    え?
    漫画も人間パートあるだろw
    むしろアニメより多いぞw
    王子の幼少時とか地竜の卵の中の記憶とかそんな前からやってるからそれが人間パートって気付いてないのか?w

    +17
    -12
  • #

    人間目線の蜘蛛子かわいくなかった
    コミックだと蜘蛛子目線だから人間は家を荒らして襲いかかってくる不埒者扱いだったけど、アニメ人間目線だからただのシリアス惨殺シーンに
    その戦闘シーンも迫力無くてショボ

    +17
    -11
  • #

    >29
    15年以上じゃなくて15年前なw
    蜘蛛子とジジイの遭遇時はまだ蜘蛛子が生まれてから数ヵ月程度だぞw
    蜘蛛子が生まれたのは人間たちと同じ15年前だしそれ以上の過去はないw

    +17
    -12
  • #

    四神みたいなのが一部フグでビミョーとクモのツッコミや、初見魔法見よう見まねうまくいった♪みたいなノリ見たかったなあ
    同じ食材使っても味付け違いすぎて別料理になってる

    +16
    -15
  • #

    監督人間側に肩入れしすぎ
    蜘蛛が主人公というのがこの話の最大の売りだったのに監督がほぼほぼその個性を潰してよくある駄異世界転生物にすり寄せた
    そんなに皆と一緒にしたいのか
    まるで個性を悪として叩き潰す日本の学校教師のようだ

    +21
    -17
  • #

    さあ、どうぞここで泣いてください!
    子供が!兄が!戦死したのにゆっくり悲しむこともできない王と王子に!
    もうすぐ子供が生まれるのに仲間かばって瀕死の召喚士に!

    くっそ陳腐

    蜘蛛で見たかったのはこーゆーのじゃない

    +13
    -12
  • #

    監督が凡才

    +13
    -13
  • #

    別に人間パート入れてもいいんだけどコレなんかウェットでクドイしウザイしわざとらしい

    +10
    -8
  • #

    誰も勇者死んだことに同情してないな
    皆冷たすぎるだろ!
    ワイなんかそのシーン退屈すぎて早送りポチー

    +12
    -11
  • #

    この監督は小公女セーラやおしんあたりを任せたら良いんじゃないかな
    すごくセンスが昭和初期

    +7
    -6
  • #

    早送りしたのになんで同情してないって分かるのかな?

    +32
    -21
  • #

    演出に冷める
    いっそ作画がズタボロだったら未練無く切れるんだけどな・・・

    +12
    -12
  • #

    ユリウスの事が明かされるのって神化後だしな
    まぁ人間サイドはエルフサイドにリアル寄生されてほぼ詰んでるから

    +7
    -6
  • #

    同情してないのはこのスレの皆ってことでしょ
    この的外れな返しはデモンか?

    +14
    -11
  • #

    このアニメで蜘蛛は駄作扱いされちゃうんだろうね
    アニメ化大失敗

    +17
    -20
  • #

    夏の最中になると庭に兵隊蜘蛛の巣がいっぱい
    ある程度育ったら箒で一匹一匹外に持って行って排水溝の穴に落とすと溝伝ってどっか行ってくれる
    益虫だから殺すのは忍びないけど蜘蛛だらけの庭は嫌なんだ
    宅配の兄ちゃんが時々蜘蛛の巣顔面ヒットして舞いもがいてる

    +19
    -3
  • #

    蜘蛛の糸より強い天然繊維は蓑虫の糸

    +6
    -2
  • #

    魔王を蜘蛛子と勘違いさせたいとはまたつまらん小細工を
    おかげで話自体の質が落ちとるやん

    +7
    -8
  • #

    こんなんがまだまだ続くのか

    +9
    -9
  • #

    蜘蛛友達にわりと面白いって言ったこと後悔
    アニメはゴミだから見ないほうが良いと早々に訂正した

    +10
    -8
  • #

    イライラしてる変人とアンチが連投しまくってそうなスレ

    +41
    -4
  • #

    殺した人間たちは食べました・・・
    ってちゃんとやれよ!

    +11
    -6
  • #

    >>55
    正解。アニメはダメ。小説、漫画は面白い。web版の更新富樫になってるけどね。

    +6
    -4
  • #

    ちなみに人間がなぜ経験値を多く持っているかについては原作でも一切説明がない

    +9
    -6
  • #

    人間は流石に食ってなかったんじゃなかったっけ?
    コミックもチラ見程度だったからうろ憶え
    でもアニメと別物ではあった

    +6
    -4
  • #

    ターニャとセレブリャコフだ

    +2
    -3
  • #

    >>59
    人間はスキルを鍛えて魔物より沢山もってるから経験値が多いってちゃんと説明あるぞ。死んだらスキルがシステムに回収されて弁済に充てられるから、皆で鍛えて殺し合ってね!っていうのがこのゲームの趣旨。
    禁忌関連の重要なとこ読み飛ばしてるよアンタ。

    +7
    -0
  • #

    Dはあんなんでもあの世界を救ったからな
    その代わりに修羅の世界になっちまったけど

    +5
    -4
  • #

    Dは傍観者でいると白に言ったのにおもっきし介入したけどなw

    +19
    -3
  • #

    なんだってー!!15年もずれてるのかー!!
    まぁ、前話でもそう言ってたけどね

    +7
    -2
  • #

    Dはあんなんでも、クラスメートの魂を救ったからな
    その代わりに、修羅の世界に転生させられちまったけど

    +5
    -4
  • #

    60
    食ってた気がする
    むしろ、蜘蛛子が食ってないのは、龍の方
    ギュリギュリ(黒)が回収して、食わせなかった
    龍は神(ギュリギュリ)の眷族なので

    +5
    -4
  • #

    吸血っ子を回収した直後に、人肉野菜炒め作って食べてるよね

    +2
    -2
  • #

    ※15
    感想書いてるだけでコメとか読んでないと思う
    質問ではなく独り言の類じゃないかな

    +1
    -2
  • #

    原作大幅カット&内容改悪しまくりな回だったな・・・・これよく作者許したなw

    +3
    -2
  • #

    蜘蛛が神になってから15年後に始まる人魔対戦唐突にまさに唐突に始まったな。ほぼ99%ダイジェストでふつーに完結するわこれ

    +4
    -4
  • #

    蜘蛛子の過去なん?15年前って言ってるから前回の魔王の話かと思ってたわ

    +1
    -1
  • #

    鑑定のトコで止めて蜘蛛子の要求で生まれたスキルがあるかどうか見りゃ分かるだろうが面倒だな

    +2
    -0
  • #

    と思ったら蜘蛛子視点のシーンが来たわw

    +1
    -2
  • #

    全カットの糞アニメで勇者?が死んだところでだれも感情移入できないは全カットし過ぎなんだよ製作さんひどすぎる。

    +6
    -5
  • #

    この世界の通信網は19世紀レベルなんで。スキル(電報類)で死んだって事は分かるけど詳しい状況説明できるハイリンスはまだ別の大陸にいるから、人間サイドで出来る事はあんなもんだよ。戦況の詳細が分かるのは白と魔王だけでその話は蜘蛛子編のず~と後の話。

    +2
    -0
  • #

    >60 WEB版では食ってるよ。お残ししない主義とかで。
    後の方では腕を食べたあと再生してまた食べてとかやってるし。

    +7
    -1
  • #

    原作知らんが話全然進まんし蜘蛛の独り言(やかましい)ばかりで他人の糞ゲーのレベルアップ見せられてるだけなんだがこれ本当に面白いのか

    +2
    -2
  • #

    急に知らないじいさん出されても困るんだけど…

    +4
    -3
  • #

    ※77
    転生とか言ってるけど所詮モンスター何だな

    +6
    -2
  • #

    吸血っ子(根岸さん)とか、何度も、蜘蛛子に食べられては治療されを繰り返してるしねw

    +2
    -0
  • #

    もう異世界人気も終焉だろ
    無職でさ5千しか予約入ってないし
    もう腐女子とドルオタしか買ってない

    +8
    -2
  • #

    あの魔王 15年後の蜘蛛主人公か

    +5
    -5
  • #

    人間目線とクモ子さん目線は
    もうちょっと上手く作って欲しかった

    +1
    -0
  • #

    悲報蜘蛛円盤売り上げほぼ無しランク外

    3月9日速報
    ■2021年冬アニメ1巻売上げランキング
    *3,106 ホリミヤ
    *1,187 ひぐらしのなく頃に業
    *1,360 はたらく細胞2期
    **,634 弱キャラ友崎くん
    **,578 はたらく細胞BLACK
    **,191 ゲキドル

    100枚以下ランキング外が大半という不作

    +3
    -22
  • #

    ホリミヤ見てないけどなんでこんなに売れてるんだ?

    +8
    -5
  • #

    やはり昆虫系特にクモとか気持ち悪い系は売上よろしくないね~

    +12
    -2
  • #

    ただでさえ出オチな上に洞窟がずっと続きゃ見続ける奴は信者くらいだろ

    +7
    -3
  • #

    >86 女子ウケすごくて普段アニメ見てない人も見てるイメージある

    +6
    -2
  • #

    ※85
    まだ予約受付してないだけだろ。
    普通に5千は超えてくるわ。

    +1
    -1
  • #

    >79
    最初はみんな突然だw
    蜘蛛子でも1話で突然卵から生まれた・・と言えなくもないw
    そしてそのジジイは今後度々登場する重要人物でもあるw

    +7
    -1
  • #

    >88
    じゃあお前は信者って事だなw

    +6
    -0
  • #

    虫だぞ売れるわけない

    +10
    -0
  • #

    >82
    異世界が・・と言うより
    円盤を買うと言う文化が終焉
    今はWEBで見れるし気軽にダウンロードも出来るから円盤を買おうと言う気になれなくなった

    +11
    -2
  • #

    原作だと爺が勇者を育てるんだったよな。
    原作は勇者が8歳くらいの子供が・・・・・

    +2
    -0
  • #

    アニメはゴミ監督のオリジナル作品だからなw

    +1
    -2
  • #

    >>94
    漫画村の影響で海賊版WEBが広まってしまったのが業界としては痛いよ。

    +3
    -3
  • #

    それな。
    Blu-rayの電源入れて、円盤セットして、チャンネル変えて、プログラム選択して、とか、どんな拷問だよって話。
    ネットサーフィンしてる最中に、dmmとかバンダイチャンネルとか開いて、マウスを数回クリックする方が、遥かに簡単。

    +8
    -2
  • #

    映像美や音響にこだわった作品なら、円盤買う価値あるかな

    +6
    -1
  • #

    >>97
    音楽でもそうだったけど
    時代の変化について行けてない

    +6
    -0
  • #

    B〇とかたーくさん海外の無料海賊版が当日に出てるからな。とりあえず中国という国をなんとかしないと

    +12
    -0
  • #

    面白いアニメはいまだに売れてるけど、売れるアニメと売れないアニメの差が絶望的になった。

    +5
    -4
  • #

    たぶんアニメも美術品と似たような感じになる

    +6
    -0
  • #

    最早というか結構前からハードよりソフト
    円盤なんて鳥避けくらいにしか使われんだろ

    +4
    -1
  • #

    おっと、ムシキングの悪口は、そこまでだ

    +0
    -0
  • #

    はたらく細胞は、安定してるね
    医者とかが、我が子に見せるのに買うのかな?

    +1
    -1
  • #

    >>106
    ちょっと何を言ってるかわからない
    説明が欲しい

    +0
    -0
  • #

    そんな中うま娘の予約が凄いことに
    何万いくんだあれ

    +1
    -0
  • #

    >>36
    盛りすぎ
    アニメの方が圧倒的に人間パート多いし、そもそも漫画版の人間パートは巻末のオマケで少し触れるだけ

    +2
    -1
  • #

    >>70
    そんなもん毎話の話
    カットで言うなら前回&前々回の方がはるかにカットされてる

    +0
    -0
  • #

    取捨選択
    って言葉を理解した方が良いな

    +2
    -0
  • #

    円盤はコアなファン用アイテムになったよね

    +4
    -1
  • #

    龍コミックでは食って回収されるシーンなんて記憶ないし、まだ途中までで先の話も描かれてないからそこのこと言われてもな
    媒体によってアレンジがかなり違うよう?
    原作者は好きにやってってそれぞれの描き手の自由許してるのかねー

    +2
    -2
  • #

    うーん、長々様子見てたけど次のクールはもう付き合わなくてよいか
    アニメ蜘蛛自分の好みとは違った

    +0
    -1
  • #

    原作ですら、web版と書籍でここら辺全然違うからね。web版だと魔族視点の大戦が触りだけあるけど、書籍版では勇者が死んだって事しか触れないし。なんなら勇者が居たのがクソリオン砦だった事も13巻で後付けされた変更点だから、3巻の家族会議では不明だった。原作も脆いとこ結構あるよ。だからコミック版やれとまでは思わんけど。

    +1
    -1
  • #

    コミックは本体は人食うの嫌で、並列意思はお残しダメ食おう派でなかったっけ
    ということは並列意思は同一人格のコピーじゃないのか?と思った
    自分の中に倫理観違う別の人格があるのは危険そう

    +2
    -0
  • #

    ディスるつもりはなく事実としてホリミヤの何が面白いのか微塵も理解できないんだがアレでトキメク人達とは全く違う人生歩んでるような気はする

    +5
    -1
  • #

    人食う、食わないで意見が分かれるのは並列意思が帰ってきた後かな。爺戦後の兵士の死体をどうしたかはコミック、書籍では不明。web版では回収してるから多分‥つうか、爺戦もwebだとアラバの後だから書籍と大分違うじゃねーか!

    +1
    -0
  • #

    人間と蜘蛛子とは言葉でコミュニケーションが取れないということか。
    てっきりできるのかと思っていた。
    できないんじゃこの世界にいる限り、クラスメートとはこの先ずうっと平行線だよねえ。

    +2
    -1
  • #

    人間パートでは、すでに魔王は蜘蛛子の一部(体担当)と融合してるんだから、アニメの演出もあながち間違いではない。
    ただ、蜘蛛子の本体は、魔王とは別人で、白織っていう名前の白い女の神様っていうだけのこと。

    +2
    -1
  • #

    ウェブ版の更新、先月から止まってるけど、まさかアニメ版の方が先に完結したりしないよな?
    蜘蛛子とギュリギュリの最終決戦の行方やいかに?
    そして蜘蛛子は無事、Dの眷族神として地球に住むことを許されるのか?

    +2
    -0
  • #

    >>121
    作者の理想が高過ぎて中々書き出せないんだろう
    自身で何回も読み返してるんだと思うよ
    四月末には再開するんじゃない?

    +0
    -0
  • #

    家を燃やされたから怒って攻撃したのは分かるけど、メンタルや記憶は人間のままなのに、なんで平気な顔して兵隊ころしてるの?
    しかも湖面と見てると、死体も食ってるらしいし
    原作知らんけど、その辺の説明ってあるの?

    +3
    -0
  • #

    >>123
    ×湖面と
    ○コメント

    +0
    -0
  • #

    10話で分かるのはクソリオンで勇者が死ぬ=神殺しの剣が現存してるって事。それにフェイの振舞いとかも考える必要があるから差別化の為web版の着地点も調整が難しいんだろう。アニメで白黒までやると思ってる奴はソードマスターヤマトで華麗な風呂敷の畳み方を予習してればいい。

    +0
    -0
  • #

    >>123
    アニメではたぶん最初からその気じゃないけど、邪眼でアッサリ死んじゃったから後は傲慢(私の経験値になるが良い)のノリ!他のメディアでは禁忌がキマった後だから、魔法の練習がてら端から殺る気♡

    +0
    -0
  • #

    人間を食う食わないってそんな大事なことか?

    +1
    -1
  • #

    >109
    盛ってないよw
    漫画の人間パートはまだアニメに追い付いてないw
    漫画は蜘蛛パートがエルロー大迷宮の外に出て魔王にボコられたぐらいまで進んでるのに人間パートは幼少時から始まってやっと学園に通い始める所だぞw
    今後は時系列を追い付かせるためにもっと増えて来ると思うぞw
    なんせ漫画はアニメで端折ってる部分も描いてくれてるからアニメより多くなるのは必然だろw

    +0
    -0
  • #

    人間パートは基本面白くないけど元男のカティアが大好きだからその娘が出てくる回は好き

    後々マジでシュンに惚れる

    +1
    -0
  • #

    はいベインがマイナス押し始めましたよと

    +3
    -0
  • #

    そして他の人にマイナスされまくってた自分の米をプラス
    今日も惨め活動に勤しんでる

    +3
    -0
  • #

    >122
    そんな余裕ないと思うよw
    現状は書籍化を行いつつアニメ化も並列進行だよw
    WEB版を書いてる余裕がなくなってるんだろw
    まぁアニメ化での自分の仕事が終了するまでは更新はマッタリになるだろうなw

    +1
    -1
  • #

    >123
    一応Dの記憶の一部を移されてはいるが根幹の部分は教室の片隅にいた蜘蛛なんだよw
    自分以外の生き物は例え同族であってもエサでしかないw
    更には生まれたばかりの頃にもマイホームを燃やされ追いかけまわされて命の危険を感じさせられた人間相手で今回もすでにマイホームを燃やしてる人間なんだから殺すことに躊躇はしないだろw
    これまで殺らなければ死ぬと言う経験を散々積んでここまで強くなってきたんだからそこに迷いはないw

    +1
    -1
  • #

    132
    リアルで並列意思が欲しいと思ってるかもね

    +1
    -0
  • #

    ゴブリンに転生した男の子は、人を殺したことで、ずいぶん苦悩してたね
    最後は、世界のために自身の存在を捧げてるし

    +1
    -0
  • #

    蜘蛛子はの目的って、2段階で変化してるね。
    禁忌をカンストした時点で、この世界のシステムをぶっ壊したい。
    神化した時点で、Dの眷族になって地球に移住したい。

    +1
    -0
  • #

    人類の半分を犠牲にして世界を救う蜘蛛子さん、パネーっす

    +0
    -1
  • #

    ニューワールドオーダー

    +0
    -1
  • #

    蜘蛛が蜘蛛に転生して、蜘蛛ですがなにか?

    +3
    -0
  • #

    書籍だと眷族にするって話も何も無くて、なんも命令されてないんだよね。純粋に魔王への恩返しの為だけに行動してて、地球に戻る気は殆どない。

    +3
    -0
  • #

    Web版が完結した後、地球に移住した蜘蛛子さんが色々やらかす続編が読みたい

    +2
    -2
  • #

    教室の片隅にいた蜘蛛が、ほかの惑星で世界を救うとか、スケールでかすぎだろ
    ビッグバンかよwww

    +1
    -0
  • #

    宇宙の話になると収集がつかなくなるな。戻ってくるとき逆浦島になるから、天の川銀河にあるのかすら怪しいぞあの星。

    +0
    -0
  • #

    原作者が科学の知識がないのにSF作品を書いちゃった説

    +1
    -1
  • #

    まあ、邪神さんのやることだし、宇宙の真理くらい乱れても仕方がない

    +0
    -0
  • #

    このじじい、誰?(視聴者)

    +0
    -0
  • #

    現実の宇宙が意味不明に広過ぎるのが悪い。惑星の(生命?)エネルギーってのは良い設定だと思う。地球でもマントルの対流とか無くなったら海が枯れて金星みたくなるだろうからな。

    +0
    -0
  • #

    原作知らんけどどうやって時間軸のズレを回収するのか不安になる

    いっそ、ズレ5年位にシナリオ書き換えれば?・・
    と思ったけど、そんな事したらぐちゃぐちゃに成りそうだし・・

    第一今回で明らかに15年ズレてるってばらしてるし・・

    +3
    -2
  • #

    山田インストールで暫く戻ってこないから、そこからはずっと蜘蛛子編。2期があったら、蜘蛛子の旅か蜘蛛子の旅々って感じになるのかな。因みに転移はアンインストールされるから!

    +1
    -2
  • #

    >148
    転生してから5年だと人間達は5歳だろ
    そんな幼児に人魔大戦を戦わせる気かよ
    少しは考えてからコメしろよ
    バラしてるもなにも人間達は見た目に15歳ぐらいなんだからバラされなくてもそれぐらい経ってる事ぐらい普通は想像つくだろ
    どんだけ考えナシなんだか・・・

    +0
    -0
  • #

    なんでここのコメ欄は>135みたいにネタバレしたがる奴が多いんだろうなぁ・・・
    しかも直近のネタバレなら単なる嫌がらせとして分からなくもないが現在のWEB版のラストぐらいのかなり先の話を今ここでする意味もわからん・・・

    +1
    -0
  • #

    >118
    アニメは基本WEB版ではなく書籍版か漫画版を元に作るからWEB版はアテにならない
    まぁこのアニメに関しては漫画版の展開とも全く違うわけだけど・・・・w

    +0
    -0
  • #

    >>148
    だから書籍6~10巻までは、人魔大戦までの十数年間の蜘蛛子の活動の話になる。

    +0
    -0
  • #

    根岸さんの、苦難の旅路の話でもあるねw

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛が異世界転生しただけなの?女子高生が蜘蛛に転生だと思ってたよ

    +0
    -0
  • #

    自分は女子高生だと思い込んでいる蜘蛛の話

    +0
    -0
  • #

    漆原「JKでしたが、なにか?」

    +0
    -0
  • #

    名もない蜘蛛の人生(蜘蛛生?)の物語

    +0
    -0
  • #

    今回は完全にポケモンの件について

    +0
    -0
  • #

    WEB版は、ドラゴンボールの元気玉みたいな展開になってるよな
    これは、蜘蛛子の敗北もありうるで
    理屈では蜘蛛子の方が正しいと判っていても、人間誰しも、自分の命がかわいいもんやから

    +0
    -0
  • #

    >>159
    キャラデザも、それっぽかったね

    +1
    -0
  • #

    確かにドラゴ●ボールリスペクトだな、あれは。
    でも自陣にミスターサタンが居ないのが痛いぜ。

    +0
    -0
  • #

    アニメは監督のオリジナルアニメだから原作持ち出されても困る。
    完結していない原作をアニメで完結させるだけでも歓喜しろ糞ファンども

    +0
    -0
  • #

    人間の声優の枕営業が優秀だったのかな?
    そのせいで人間バージョンばっかりになった

    +0
    -2
  • #

    オメーもしつこいな、連投ゴキブリが

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛子と小町って、声似てるよね

    +0
    -0
  • #

    黒の空のタンクが、元気玉で満たされるんですね、わかります

    +1
    -1
  • #

    ゴキブリですが、なにか?

    +0
    -0
  • #

    短小の支配者だっけ?

    +0
    -0
  • #

    公式声優設定
    悠木碧 → 上坂すみれ

    むむ碧は首決定したのか・・・・・

    +0
    -0
  • #

    原作の最終決戦は、元気玉と民主主義だねぇ。
    民衆の祈りが、神の力になる。
    しかも、対立する二柱の神々の、双方の陣営の主張を聞いた上で、一人一票。
    どちらの神が勝利するかで、民衆の運命が大きく変わる。
    返しきれないほどの恩がある神様を殺して、自分たちが生き延びるか。
    自分たちから多くの犠牲を出して、神様と世界を救うか。

    +1
    -1
  • #

    これは原作とか無視したアニメ監督オリジナル作品だからなwwwwwwww

    +0
    -1
  • #

    恥●が溜まり過ぎて、脳髄が鼻からログアウトしたゴキブリのリピート再生が始まりました。

    +0
    -0
  • #

    Gはアニメ蜘蛛信者か
    このアニメはこういうのにしか受けないというのがどれだけダメかの証明になってる

    +0
    -0
  • #

    ●垢(ちこ●)で思考する汚らわしいゴキブリベイン
    ソース不明の板垣のインタビューを何処かから受信して、原作(web)の全部を2クールで完結させると信じている。
    そこからなぜか十五年程前のドマイナーロボアニメの改変を想起してベインベイン鳴くキモい害虫。
    最近は成りすましコメを投稿するも、キモいニュアンスが全く隠れてないので恐るべき知能の低さを晒し続けている。

    +0
    -0
  • #

    いつものゴキブリ君製作会社社員がまーた連投しまくってるのか・・・・日本語まともに書けないから丸わかりだぞw

    +0
    -0
  • #

    >>176
    句点使えないもんな、お前。

    +1
    -0
  • #

    黒い閃光・黒き悪魔・俺の名を連呼せよ

    +0
    -0
  • #

    ここが鬼くんにとってのターニングポイントだったのかもね

    +1
    -0
  • #

    暗黒弾つかってたら召喚士も爺も殺れてたよね。
    でも大戦まで、普通にゴブリン生をエンジョイしてて
    子供や孫が沢山いたらそれはそれで引く。

    +1
    -0
  • #

    蜘蛛子が最強ではないけどね

    +0
    -0
  • #

    >>170
    勇者を瞬殺ぶち殺して最大の砦を陥落させた蜘蛛の魔物である前回「???」となってる謎の「白」第十軍団長の方が15年後の蜘蛛子。
    魔王とは別人。

    +0
    -0
  • #

    >>168
    すでに「白」として登場してるが、のちに名前ついたり人化したりしてくるからな、つまらん・・・むしろあのままずっと蜘蛛でいてほしかったまである

    +0
    -0
  • #

    文句言うけど具体的に何も出来ないアンチですが、何か?

    +1
    -0
  • Comments are closed.