探偵はもう、死んでいる。 第1話

探偵はもう、死んでいる。 第1話「お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?/開幕、青春ラブコメ編」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/7 23:00~1週間)
【Gyao】(7/9 23:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

探偵はもう、死んでいる。動画一覧TOPへ

コメント欄

探偵はもう、死んでいる。 第1話 コメント

  • #

    ちぱいしこしこー

    +14
    -36
  • #

    これが今期一番注目のアニメとのうわさ

    +30
    -38
  • #

    チンカスさいくー

    +20
    -46
  • #

    酷すぎないかこれ?

    +60
    -75
  • #

    ご都合主義が酷すぎて無理!あほかwww

    +50
    -57
  • #

    あかんわ、これ
    割と期待してただけにダメージでかいわ

    +30
    -48
  • #

    そんな〜コナンくぅぅんw

    +28
    -48
  • #

    何でこんなに苦痛なのかと思ったら1時間かよクソがっ!

    +34
    -43
  • #

    とりあえず探偵するきないってことだけは、わかったよ…

    +33
    -50
  • #

    乱歩奇譚的なものを期待してたのに、これは無い
    タイトル詐欺も大概にしろや

    +30
    -48
  • #

    これ原作そっこー切った思い出がw
    全然覚えてないぜwそんくらいどうでも良かった

    +19
    -37
  • #

    とりあえず視聴枠に入れておくかな。

    +33
    -15
  • #

    お客様の中に、パンティの方はいらっしゃいませんか?

    +18
    -37
  • #

    全然面白くなかった。今期酷すぎんか

    +31
    -47
  • #

    俺のコードネームはエロ魔人

    +14
    -34
  • #

    推理物かと思ったらファンタジーアクションなのか?

    +20
    -26
  • #

    中学生という設定にしたことが一番の謎

    +59
    -72
  • #

    タイトルで盛大にネタバレすんなwwwwwww

    +18
    -5
  • NoAnimeNoLife

    こりゃあ突拍子もない展開にツッコミを入れながら楽しむアニメだな
    虚構推理の上級者版

    +28
    -24
  • #

    ヒロインの名探偵ちゃんがカワイイかな?ハイジャック犯との戦闘シーンの決着のとこすごい書き込みだ!と思っていたのもつかの間、名探偵ちゃん死んじゃうのか・・・もう見ない

    +16
    -12
  • #

    本格ミステリー物かと思って見たら怪異ファンタジー物だったので草

    +21
    -23
  • #

    ん?このタイトルもしかして北斗神拳かなにか?

    +17
    -35
  • #

    主人公老けすぎじゃない?
    序盤で30歳くらいのリーマンかと思ってたらまさかの中学生

    +37
    -51
  • #

    俺好きだわ
    可愛いは正義と実感
    不細工だったら観ない

    +40
    -5
  • #

    これからって時になんで次回いきなり4年後なんだよ
    しかもヒロイン死亡って
    シエスタとの3年間は原作にも描かれてないの?

    +10
    -4
  • #

    死因は何だよ?

    +15
    -3
  • #

    推理ものかと思ったら怪異でしたなんて、ひぐらしのなく頃にで慣れてるだろお前ら。あんな糞みたいなシナリオでキャッキャ喜んでんだから、これでも喜んでろ

    +7
    -26
  • #

    ひぐらしは推理物ではないだろ

    +13
    -21
  • #

    ジャンルはミステリーラブコメバトルアクションだってさ

    +16
    -1
  • #

    飛行機にも非常口の表示あったんだね。

    +9
    -7
  • #

    南朝鮮アニメ以下

    +6
    -28
  • #

    俺はいったい何を見せられているんだ…

    +14
    -10
  • #

    作画良いな

    +16
    -2
  • #

    老いた王と若き乞食?

    +5
    -24
  • #

    面白くてあっという間だった。同じ初回一時間でもあっちとは大違いだ。

    +5
    -17
  • #

    作品の内容に何一つ良さを感じなかったが、探偵はすごい可愛かった
    キャラが魅力的なだけのアニメ
    シコシコ推奨

    +11
    -16
  • #

    面白い、見続けたいと思える要素が一つもない・・

    +24
    -42
  • #

    ※31
    出たなwザパニーズまるでGだなこいつ

    +13
    -3
  • #

    10分ぐらいでキツい

    +12
    -31
  • #

    ルーキー殺しの着ぐるみ野郎

    +4
    -24
  • #

    探偵って言葉だけで
    ある程度の推理物だと思ってた時期がありました

    +12
    -21
  • #

    設定は良くてストーリーがダメってのは良くあるが
    ストーリーがそれなりで設定がダメって
    かなり久しぶりに見た気がする

    +10
    -28
  • #

    なにこれエグない?誰かの中学生時代の黒歴史ノートそのまま話にしちゃった? ファンタジーと推理とが合わさって話がしっちゃかめっちゃかで、主人公とヒロインの会話も一生駄々滑ってるし、何せ一番売りであろう推理パートにSF要素を入れてしまい視聴者全員失神。どうやったらこれを世の中に出せる発想になるの?

    +20
    -38
  • #

    予算の無駄遣いダメ!絶対!
    ゴミに使うぐらいならもっといい作品があるでしょうに
    まあヒロインは可愛いけど、次死んじゃってるしな

    +11
    -21
  • #

    毎話ごとに新しい探偵死んで行くのかこれ?

    +9
    -5
  • #

    会話の内容がいちいちうざい
    そこを何とかしてくれれば、作画もいいし面白くなりそう

    +7
    -6
  • #

    長い。くどい。安っぽい。

    +12
    -32
  • #

    この時短の時代において初回1時間とか迷惑すぎるだろ

    +3
    -20
  • #

    この作者、人と会話した事ないんじゃね

    +11
    -30
  • #

    結構良かったけど、1部設定に無理があるかな…

    +11
    -4
  • #

    台詞回しがいかにもラノベっぽくて不快

    +11
    -27
  • #

    リメイクといい今時の脚本家はスペシャル枠を持て余して無駄な台詞で尺を潰す能無ししかいないのか

    +9
    -29
  • #

    今期は期待していたんだが、死神坊ちゃんも駄作だったし、これも駄作だった
    なんか見通し暗いな

    +5
    -23
  • #

    まじで厨房のノートアニメやんこれw
    今期全滅あるかもなw

    +10
    -28
  • #

    IQ365のコナン君でも犯人が
    いつ何処で、事件をおこすか調べがつかないのに
    シエスタちゃんは、犯人が事件をおこす前から
    もう、調べがついているとかヤバいな….
    正直、コナン君より賢いかな?

    +16
    -4
  • #

    ※55
    トム・クルーズでそんな映画あったなトムだったかあいまいだが

    +3
    -2
  • #

    あべし!ひでぶ!!たわば!!!

    +2
    -22
  • #

    KADOKAWA圧力パワーで作った作品。
    ラノベ界もパターン埋まって行き詰り。隙間ついたような奇抜さだけで、面白みもない作品。
    最初から犯行推理して予想できんなら、警察と連携して、即逮捕しろや。

    +8
    -26
  • #

    助手君老けすぎやろ!どう見ても20代半ばから後半にしか見えない。

    +9
    -28
  • #

    一流の探偵というものは事件が起きる前に解決・・・って
    ハイジャックも薬物も立派に事件が起きているんだが。
    二流の探偵じゃないか?
    ハイジャック犯もあんなに堂々と警察に引き渡したら、
    生きていることが組織にバレバレだ。
    それに東京にUターンしているから、
    同乗していた客全員迷惑を被ったわけだよね。
    座席も破壊されたし。
    事前に拉致して武器を渡すくらいの余裕あるなら、
    離陸前に犯人を捕まえろよ
    という感じだな。
    あの着ぐるみの奴が犯人だとわかっていたなら、
    文化祭前に分かっていたようなもの。
    とっとと捕まえとけよ。

    西尾維新の忘却探偵のご都合主義をさらに塗り固めた感じか。

    +12
    -21
  • #

    このアニメはもう、死んでいる。

    +14
    -33
  • #

    背景?やばくね?
    あとどんだけ長い飛行機やねんwいつまでも走りすぎやろw
    中央5席の飛行機ってあるんか?

    +2
    -12
  • #

    氷菓みたいな作品を期待してた私がバカだった。

    +12
    -30
  • #

    あるところにはあるんだろう

    +2
    -3
  • #

    >>56
    マイノリティ・レポートだっけ

    +3
    -3
  • #

    あぁ多分それだよありがとさん

    +0
    -0
  • #

    こういうの出落ちアニメって言うんだろ

    +6
    -24
  • #

    手品先輩の助手くんのほうがいいな

    +5
    -23
  • #

    いろいろ不安を感じるアニメだよね。空中戦というか、地に足がついていない感じというか。

    +3
    -22
  • #

    >17
    ご本家コナンは小学生だ、問題ない

    +11
    -3
  • #

    ヒロインかわいいからなんでもいいや

    +35
    -4
  • #

    序盤でヒロイン脂肪とか、「推しの子」のパクリかよwww

    +0
    -21
  • #

    エンゼルハートのパクリ?

    +1
    -20
  • #

    改造人間。ここ移植の伏線な。原作知らんけど。

    +2
    -21
  • #

    探偵=シエスタだといつから勘違いしていた? 本当にしぬの? したいがあっても、それくらいじゃ、俺は信じないぞ

    +4
    -2
  • #

    死体はフェイク

    +3
    -2
  • #

    >>70
    中身は大人(子供)だぞ

    +3
    -2
  • #

    あらかじめって言えば何でも許されると思うなよ?ジョバンニが一晩でやってくれましたってか

    +2
    -12
  • #

    ん~期待してたんだが…。
    作画は悪くない、でもあんまりおもしろくないwww
    とりあえずみようで保留かなぁ。

    +2
    -12
  • #

    >>78
    どうやって突き止めた書けば探偵物として成立しそうだけど
    それすらないからな・・・
    何を目指してるのかわからない作品

    +8
    -25
  • #

    主人公思春期の男子?!!!
    30くらいの社会人設定じゃないのか?!!!
    wikiってみたが設定18歳www何で顔見知りの警察がいる?そしてこの年で探偵だと?!!
    あ、これはファンタジーだった。そうだ忘れていたwww
    変な人造人間が出る世界だった!

    ん~やはりいろんなところが中途半端なんだよなぁ。
    やるならもうちょっとリアルかファンタジーかどっちかにふりきってほしいなぁ。
    すべての要素を取り込みながらすべてが中途半端に思えるんだよなぁ。残念だ。

    +6
    -26
  • #

    あ~36分…もー耐えられん!
    切り捨てゴメン!!!
    再放送のロイド君見よう♪

    +3
    -24
  • #

    トイレの個室でしゃがんで会話とか地獄かよ

    +1
    -21
  • #

    ダメだ。
    スーパーカブの前乗せ二人乗りくらい意味不明なアニメとかしてる。
    作画だけはいいんだけど。
    すべてが意味不明な展開だわ。
    ないわこれ。

    +2
    -23
  • #

    最後に死んじゃったとか…。
    お願いだからどこか『つかみどころ』をくれ!
    展開がぐちゃぐちゃすぎて楽しめんwww
    次見ようかという気になる前にダウンしそうだwww

    +2
    -20
  • #

    何でこんなに我慢しながらアニメ見てるんだろうか。
    次も見なければいけない気分になった。
    楽しいよりちょっとした苦痛と義務で展開を見ているような…楽にしてほしい。

    +3
    -22
  • #

    1話でヒロインが死んだアニメもあるぞ
    ゾンビのやつ

    +3
    -3
  • #

    推しの子、いいよね。アニメ化して欲しい。

    +2
    -2
  • #

    >>87
    あれ正直面白かったwww

    +5
    -3
  • #

    次回からシエスタちゃん出ないのかよ。けっこう好きだったのに。。

    +11
    -3
  • #

    視聴後、予約録画を解除しました。

    +4
    -25
  • #

    俺15歳くらいのときにこれ見ても楽しめる自信ないわ
    まじでどんなやつに需要あるのかわからない それくらいひどい

    +5
    -24
  • #

    大丈夫40のおっさんが見ても楽しめたという自信はない。とにかくもう忍耐で見てみることにする。
    もう義務化!見ることが義務みたいなwww

    +6
    -22
  • #

    北斗の拳?

    +0
    -20
  • #

    すっごい西尾っぽい作品だな。
    西尾作品嫌いだからこれは見ない。

    +2
    -20
  • #

    タイトルで酒井戸的なものを期待したが

    +7
    -14
  • #

    シモネタという概念が無い世界のヒロインみたいな見た目しやがって。

    +3
    -21
  • #

    退屈っていう感想しかない。

    +2
    -22
  • #

    下セカのヒロインみたいな見た目しやがって。

    +2
    -20
  • #

    名探偵は自分のことを名探偵とは言わないだろ・・・

    +3
    -11
  • #

    >97
    なかの方は亡くなられた。残念だ

    +2
    -2
  • #

    おもしれー女www

    +1
    -1
  • #

    西尾維新は関わってなさそうだが、台詞回しが阿良々木と忍野メメのそれを延々とやってた感じ 展開が長めに作った暦物語に思えた 何故制作がシャフトじゃないのか、何故主人公のCVが神谷じゃないのか首を捻りながら見てたは

    +2
    -22
  • #

    恵まれた作画からのクソみたいなストーリー
    魔女旅の悪夢再びじゃん 貴重な作画リソースをこんなのに消費するな

    +7
    -24
  • #

    >>104
    同意だけど
    考え方によっては
    良い原作をアニオリで絵だけ良い糞にされる可能性

    +1
    -20
  • #

    10分で断念した

    +3
    -22
  • #

    10分じゃまだ探偵ごっこしてる最中やん、ま、そこで断念するくらいならこの先ついてけないだろうから正解かもな

    +15
    -4
  • #

    なんというかまだわかりませんがいまんとこ懐かしいノリな気がするな!
    ゼロの使い魔とか灼眼のシャナとかの男は反対して女が強引に!みたいな感じが!あの過去になってしまった名作のような話を期待してるぜ!

    +5
    -1
  • #

    お前らがなんと言おうとシエスタはもらうぜ

    +58
    -1
  • #

    中学生の顔と体じゃない。大学生くらいならよかったのに。

    +4
    -22
  • #

    1話は面白いですね!!ヒロインが1話で死ぬという新しい展開のストーリーで2話が楽しみです!!

    +12
    -3
  • #

    俺ならすぐにでも助手やります

    +12
    -2
  • #

    いい最終回だった

    +3
    -10
  • #

    正直作画はかなり良かったけど、話は化物語の劣化バージョンで主人公もあの見た目で中学生の設定には違和感しか感じませんでした。正直作画が良くなければ昨季のひげひろやおさまけに遜色ない酷い作品のように思えます。
    もうラノベ作品ダメなのか、俺ガイルに匹敵するラノベ作品がそうアニメ化されることはないのかも(無職は例外的に面白かったですが)しれないです。

    +1
    -20
  • #

    死亡したヒロインをゾンビにすればヒット間違いなし

    +1
    -20
  • #

    触手がグールっぽかったな。とりあえず今期自分リスト入りで。

    +5
    -1
  • #

    >>115
    探偵としてポンコツだからアイドルにでもしないと無理だろ

    +2
    -20
  • #

    事件を突き止めた「探偵」が能力のある探偵で
    表だって行動してる池沼は捨て駒だろうな

    +1
    -20
  • #

    やっぱりシエスタはシエスタのままの方が良い

    この意味は11話ぐらいでわかるかもしれない

    +1
    -1
  • #

    学園祭篇の方、作画崩壊寸前じゃん。キャラ設定イイの間違いだろ

    +2
    -21
  • #

    シエスタか形が微妙だったし乗り心地が悪かった自分的に

    +2
    -21
  • #

    どうでもいいんだけどコメ見て思った、コナンくんって事件起きて解決したるよね。(人死んでる)

    +13
    -1
  • #

    初回でヒロインが死んでるなんてシンフォギアでもあっただろ
    平気へっちゃら

    +4
    -1
  • #

    ドラゴンボールなんてメインキャラが何人も死んでいる

    +0
    -0
  • #

    西尾維新ぽいノリやりたくて失敗してるようなアニメだった。

    +5
    -2
  • #

    探偵です。
    パンツを拝むまで死にません…(パタッ)

    +2
    -1
  • #

    30分の内容を1時間に無理やり伸ばした感じかな
    そのせいでテンポ悪く見える

    +1
    -1
  • #

    飛行機の客席大きすぎて草生えた

    +0
    -0
  • #

    原作いいとか言ってるやつらいるけど、アニメ見る限りシエスタがかわいい以外は見る気力がわかない
    松岡神のコウモリの演技はかなりよかったのに扱いがひどすぎる、異常な聴覚あるのになんで隠れてるときにさっさと殺さないんだよ!
    1巻だけよんだけどそれ以上は無理やったわ、アニメならギリギリ見れるか…

    +2
    -1
  • #アッキー

    話がはしょられすぎて気持ち悪い

    +0
    -0
  • Comments are closed.