天官賜福

天官賜福ストーリー
舞台は架空の古代中国。仙楽国の太子である謝憐は天から与えられた才能を持ち、人々を救うために修行を積みつつ飛昇して武神となったが、2度にわたって天界から追放されてしまった。800年が経過し、謝憐は3度目となる飛昇を果たすも、「三界の笑い者」と呼ばれる彼に対して祈りを捧げる者はどこにもいなかった。謝憐は功徳を集めようと、人々が住んでいる下界に降り立ちガラクタ集めをしつつ神官として出直そうとしていた日、帰り道で三郎という謎の少年と出会うことになる。

TOKYO MX 07/04(日)21:30~
BS11 07/04(日)22:30~

1話「太子の嫁入り」

2話「隠された明光廟」

3話「女将軍の執着」

4話「鬼王 花城」

5話「謎の少年」

6話「あやかしの砂漠へ」

7話「忍び寄る影」

8話「暗雲 漂う故国」

9話「妖道の災い」

10話「将軍と少女」

11話「砂に埋もれた功罪」

12話(最終回)「花香る夜語り」

オープニングテーマ「慈雨のくちづけ」シド
エンディングテーマ「フリイジア」雨宮天

天官賜福 声優
謝憐(シエ・リェン):神谷浩史
三郎(サンラン):福山潤
霊文(リンウェン):日笠陽子
南風(ナンフォン):古川慎
扶揺(フーヤオ):小林千晃

コメント欄

天官賜福 コメント

  • #

    ちぱいしこしこー

    +6
    -27
  • #

    納豆臭いコメが案の定沸いてるが、別にこの作品に限らず
    日本で放送されてるアニメで中国資本が絡んでいないアニメなど
    もはやほとんど無いという事実すら知らないオメデタイ奴ら・・・

    +15
    -68
  • #

    こいつ昔、日サルとか納豆臭いとか言って他のコメ荒らしまくった
    危険人物じゃんまだいたのか

    +37
    -3
  • #

    ※2
    納豆臭いコメって、※1しかねえじゃん。
    しかも※1は納豆臭いというより、DT臭いコメントじゃん。

    +18
    -5
  • #

    これはすごい・・中国のオリジナルじゃ勝ってない
    言ってわりにいい作るじゃん

    +7
    -58
  • #

    ※5
    Vvみたいに盛大にやり散らかしてる所もあるから工作するなとは言わんがもう少し日本語を勉強しましょう

    +22
    -4
  • #

    5と2は同一人物

    +21
    -4
  • #

    2は中華配信頼りになってる日本アニメの現状から特におかしくないが
    5は明らかに日本語おかしいどっかの国の人だろw

    +15
    -4
  • #

    いやな昔、納豆臭い言って全員にケンカ売った
    あと下に5と似たようなこと書いてたし間違えない

    +10
    -1
  • #

    今期はこれとゲッターぐらいか面白そうなアニメは

    +8
    -8
  • #允莉

    ああ、またサビから入るアレンジのOPテーマソング。いい加減ダサいからそのパターンはやめましょう!!作品が死ぬ。

    いつまで経っても変わらないアニソンに対する古い音楽感性と音楽業界。
    だから韓国ミュージックに負けちまうんだよ。。草

    +7
    -40
  • #允莉

    なんだこの意味不明な展開は!?草

    +7
    -26
  • #

    ザパニーズ発狂w

    +8
    -5
  • #

    ※2は間違いなくザパニーズです。
    日猿だの納豆臭いと言うワードを使う南朝鮮の兵役逃れなんですから。
    zetネオと言うgooブログを皆さん見て下さいな。

    +3
    -6
  • #

    ※3さん
    ※2は日本語不自由なザパニーズです。
    沸いてると言う言葉は、変な日本語です。
    湧いてるが正しいのです。
    お湯が沸いてると人が湧いてると言う表現は大違いです。

    +3
    -5
  • #

    般若+ニコ大百科を検索をして下さいね。
    今は原神とモンハンシリーズプレイヤーを侮辱している事を書き込んで下さいね。

    +0
    -6
  • #

    ※2
    兵役逃れのザパニーズニダ(笑)
    南朝鮮アニメは日本アニメより劣るのですね。

    +1
    -6
  • #

    ※2
    在コのザパニーズですね(笑)

    +6
    -6
  • #

    浩Cーが声やるなら (我慢してでも)観る一択!

    +4
    -2
  • #

    チャイナアニメは日本アニメとためを張れるか?
    南朝鮮アニメは論外!
    パウヨ 日猿 納豆臭い をググると、バカみたいに出ます。

    +7
    -5
  • #

    ※2はアンゴルモアと言うアニメのコメント荒しをしていたザパニーズじゃねーか!

    +6
    -5
  • #

    ※3のコメントにマイナスを押せば押すほど、キムチ・トンスル・ホンタク臭が抑えられます。

    +0
    -8
  • #

    訂正します。
    ※2です。

    +3
    -5
  • #dododo

    題名…何て読むの?これ…。

    +3
    -3
  • g

    シドってまだ存在してたんだ…

    +4
    -3
  • #

    ※2がこのアニメのコメントを荒しますので、今後気を付けて下さい!

    +1
    -7
  • #

    外国のアニメよくわからない

    +8
    -1
  • #

    ※2は18ファ!?と言うザパニーズですよ。
    18の意味はすでにご存知ですね、皆さん?

    +1
    -14
  • #

    18ファ!?って何だよこいつ怪しな

    +10
    -0
  • #

    うん、確かに28が何言ってんだか分からない

    +10
    -1
  • #

    48ファ?!の派生ですよ。

    +0
    -17
  • #

    何言ってんだこいつ誰だよw

    +9
    -2
  • #

    おかしくないすっか18だったのが急に48だとか
    なんか怪しいっすよこいつ

    +7
    -0
  • #

    ※28の奴2だろ訳分からんし

    +9
    -1
  • #

    韓国での18の意味は、フ◯◯クユーなんですから。
    ※2に対してこの言葉をぶつけています。

    +2
    -13
  • #

    ふーん18はともかく、48は何だよさっぱり意味不明

    +8
    -1
  • #

    中国面白いアニメたくさんあるのに、何でこんなホモアニメしか放送しないの?斗破苍穹,斗罗大陆等々面白いアニメいっぱいあるのに

    +1
    -3
  • #

    原神 アニメ マンガ ゲーム 実況 YouTube 攻略 裏技 動画 悪を撃つ! 炎上YouTuber告発!と言うgooブログを皆さん見て下さいな。
    哀れなザパニーズのファビョンを笑ってやって下さい!

    +0
    -6
  • #

    ※35
    で48は何だ答えろよやっぱ35は2でザパニーズか

    +9
    -0
  • #

    48ファって、一体なんだったのか?
    自分ですら意味がわからなかったのだ。

    +5
    -15
  • #

    ※2と※35は別人。

    +1
    -16
  • #

    はぁ?いやいや、意味不明だしw

    +11
    -1
  • #

    チャイアニメは好きじゃなかったけど、これは結構好きだな。話は全然分からんがw

    +2
    -2
  • #

    ※40
    何が言いたいだ訳わかんねーし

    +9
    -2
  • #

    中国は良い、お金ある、人口多い分優秀な人材も多い。韓国でなければ良い、南朝鮮は酷い、オリンピックでさえ…放射〇汚染が~だったら立ち入り禁止。

    +1
    -7
  • #

    6月4日天安門
    ウイグル
    チベット
    内モンゴル
    香港
    忘れるな

    +6
    -4
  • #

    絵がいい、声もいい、演出もいいと思う。
    ただ、これは日本語で作る意味あるのか?
    中国人には受けがいいのかもしれないが、日本人には微妙だと思う。
    薄っぺらい意味付けが多かったり、上下関係が当たり前という価値観がちらほら見える。
    現実は日本でも上下関係は存在するが、SFの中でも当たり前の前提とされてるのを好んで楽しむ人は少ないと思う。中国語だけで作って、中国で放送すればいいと思う。
    2度見ようとしたが、1話で脱落><

    +2
    -3
  • #

    中国人清潔にした方がいい

    +6
    -4
  • #

    H,M仕事しない

    +0
    -0
  • #

    タイトルは天官賜福(てんかんしふく)
    ユーチューブで中国で動画アップされている作品ですね

    +0
    -0
  • #

    50番目のコメントの訂正
    ユーチューブで中国語だと思うのですが、動画が
    アップされている作品ですね

    +2
    -0
  • #

    Tian Guan Ci Fu
    今期ゴミだらけだから見てみようかと思ったが
    英語字幕しか見つからなかった

    +1
    -2
  • #

    日本のアニメじゃない⤵️

    +3
    -0
  • #

    ※31
    こいつ殺戮の天使で管理人装って悪さしてコメストーカーしてた
    基地外じゃん

    +5
    -0
  • Comments are closed.