小林さんちのメイドラゴンS(第2期) 第1話

小林さんちのメイドラゴンS(第2期) 第1話「新たなるドラゴン、イルル!(またよろしくお願いします)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/10 21:00~1週間) 
【Gyao】(7/10 21:00~1週間) 
【TVer】(7/10 21:00~1週間) 

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【FOD】 【バンダイ】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【TELASA】 【楽天TV】

小林さんちのメイドラゴンS(第2期)動画一覧TOPへ

コメント欄

小林さんちのメイドラゴンS(第2期) 第1話 コメント

  • #

    オタクん家の自宅警備員

    +19
    -9
  • #

    メイドドラゴンの二期かぁ~と視聴した。正直舐めていた作画、動き、話の緩急、効果の演出、次回への引き、エンドカードの遊び、など流石の京都アニメーションであった。今季の他作品の完成度より比べるまでもなく、はるかに抜きに出ていた。スタッフの本気度を見た気がした。よって視聴決定!

    +75
    -40
  • #

    シリーズ監督に武本さんの名前が載ってて、思わず泣いちゃったよ。

    +54
    -42
  • #

    新キャラのイルルの声がナナチっぽいと思ったけど声優さんが違っていたWイルル可愛すぎる!注目株だぜ。

    +41
    -9
  • #

    番組本編も高い完成度だと思うが何よりあのCM中に入る京都アニメーション社のPRアニメのクオリティがパネェっす!スゲェきれい

    +43
    -33
  • #

    小林さんがイケメンだなと思っていたらマジモンのイケメンになってもーたここでつづくのかよ

    +38
    -12
  • #

    戦闘シーンもさることながら料理長トールさんの作画と動きの神がかり様ったらなかったな、眼福とはこの事だな

    +42
    -17
  • #

    作画もちゃんとしてるし話も面白いのはいいけど
    新キャラのおっぱいがルコアと丸かぶりなのは無能采配、カンナ以上だけど大きくはないふくらみかけにするべきだった

    +29
    -8
  • #

    >8それは正論故に正しいと思った。けどルコアさんてあんまり出番がないから、そのおぱーい枠の補完だと思うことにした。今季新キャラの出番、多そうだし
    話のキーポイントっぽいし

    +27
    -11
  • #

    一期からさらに世界観が広がりそうな期待大!街を守りながら戦うトールさんかっけー

    +22
    -17
  • #

    小林さんの物の考え方ってスゴイ大人だなって思う。

    +30
    -10
  • #

    なんやこれ?やたらOP綺麗やなとおもったら京アニかw

    +15
    -27
  • #

    ルコアは背も高いからまだギリギリバランスいいけど
    イルルはチビであのサイズはちょっときもちわるいデス

    +20
    -9
  • #

    >>1
    世界滅亡の危機でやんす

    +27
    -5
  • #

    クオリティは変わらず高い
    結局社会の歯車なんてなんぼでも代えがいるってこった

    +36
    -64
  • #

    それをいっちゃぁ人間社会はオシマイよん

    +20
    -9
  • #

    放火してくるって・・・ブラックユーモアかよ

    +25
    -14
  • #

    誰が死のうがいなくなろうが代わりがいるから人間社会は成り立ってるんじゃないか
    一部天才にしか再現出来ないようなものだと失った人材の代わりが無いからどうにもならない

    +26
    -47
  • #

    カンナちゃんマジかわいい
    マジやばい奴に刺されそう

    +10
    -5
  • #

    ♪目を覚ませ僕らの肺が一酸化炭素にしーんりゃーくさーれーてーるーぞぉ!

    +17
    -50
  • #

    カンナちゃんはあんまロリにウケないから大丈夫だよ。どこかポイントを外れてるんだろうな。

    +6
    -2
  • #

    熱いよぉ・・・苦しいよぉ・・・
    誰か助けて・・・

    +22
    -60
  • #

    ポイントが外れているんだろうなでした

    +9
    -3
  • #

    ツルネ二期はあるのだろうか?

    +9
    -5
  • #

    飢えてしんだ子供が餓鬼道にいくように
    京アニ社員もあの世でずーーーっと業火に炙られるのかな

    +25
    -67
  • #

    胸に文句あるやつは原作者がそういう人だから自分から避けるしかないぞ

    +14
    -4
  • #

    今週一週間しし座は腐ったゴミやろうなww

    +15
    -2
  • #

    監督が無理やり現世から降板させられた作品
    京アニってまだ生きてたんだな・・・
    原作者とかどういう心境なのかね。

    +21
    -56
  • #

    ゴミカス以下のゲスなコメしてるやつまじでしんでいいわ

    +44
    -35
  • #

    OP、本編は勿論、更にはCMと至る所まで凄いを通り越してヤバいくらいの映像美。やっぱ京アニの人達は化け物揃いの精鋭陣だね

    +27
    -14
  • #

    話は特に面白くないけどやっぱり作画のレベルが違うなあ
    他に見れるのがないからとりあえず継続

    +15
    -10
  • 匿名

    なんというか「アニメの良い作品を造ろう」という情熱と執念じみたとてつもない暑いエネルギーを感た。これにつきるCM含めての30分だった

    +17
    -18
  • #

    OPの曲は正直クソだな、あの1期の元気な感じが良かったのに

    +12
    -15
  • #

    1期は未視聴だった
    想定外のおもあいろさ
    に滝戸なエロに哲学
    にしても
    京都頑張ってるな
    マジ嬉しいわ

    +9
    -13
  • #

    やっぱいいわ
    にしても途中から泣けてきた

    +8
    -22
  • #

    最近の魔王はエロいメスガキばかりだな。
    ミリムかと思ったわ。

    +8
    -10
  • #

    ルコアさんオレオレ詐欺に
    引っかかている……

    +6
    -2
  • #

    小林さんが男体化してトールとやりまくる薄い本とか既に沢山ありそうだな笑にしてもイルルでかすぎやろ、これ宇崎みたいに文句言ってくるやついそう

    +13
    -4
  • #

    京アニだったんか、知らんかった

    +12
    -4
  • #

    おっぱい強調しまくりでLGBT団体に怒られないか心配だわ。

    +9
    -3
  • #

    1期よりテンポよくて見やすかったわ。面白い。

    +10
    -8
  • #

    何か今回のカンナの扱いがあざと過ぎるような。。。w
    さてさて新キャラがどういう感じで絡んでいくのか楽しみw

    +8
    -3
  • #

    小林さん彼氏作れんな、作る気もないだろうけど

    +6
    -5
  • #

    2期の1話で面白いってすごいね

    +12
    -9
  • #

    イルルの下半身いいねえ

    +15
    -4
  • #

    1期はなんとか見たが退屈で、2期見るほど暇じゃない
    舞台が現実に近いからファンタジーみたいな気分転換効果も無いしな

    +7
    -8
  • #

    面白かった!
    イルルやルコアクラスになるとデカすぎて無理やわ・・・

    +5
    -2
  • #

    放火されてもこのクオリティってすごいな
    替えの利かないスタッフが亡くなられて二期は絶望的とか聞いてたけどちゃんと替わりになるスタッフが居たんだな

    +18
    -35
  • #

    おいクール先生・・
    小林さんなにした

    +6
    -0
  • #

    姿かたちも十人十色だから魅かれあうのさ

    +11
    -0
  • #

    今期は大凶作だけど、そんな中これは希望の光!

    +19
    -3
  • #

    青葉さんもにっこり

    +7
    -3
  • #

    最高のブヒアニメ

    +10
    -0
  • #

    あ~♪やっぱえぇ~わ~♪
    このアニメ好き♪

    +9
    -0
  • #

    やばい!違うタイプのメイド服もいい!!!!

    +8
    -1
  • #

    ※48
    言い方・・・多分悪気はないのだろうが、
    お亡くなりになった人にも、今頑張って制作しているいる人にも、失礼な内容になっちゃってるよ・・・

    +10
    -5
  • #

    ↑申し訳ない一部訂正します。
    ※48
    言い方・・・多分悪気はないのだろうが、
    お亡くなりになった人にも、今頑張って制作している人にも、失礼な内容になっちゃってるよ・・・

    +10
    -6
  • #

    ワタシが死んでも代わりは腐る程いるもの

    +8
    -29
  • #

    >57 いや、わざと書いてるに決まってんだろ。悪気ありまくりだよこのゴミカスは

    +6
    -4
  • #

    今期はガチで大凶作だな、似たような異世界系が多すぎる。洒落にならない

    +0
    -3
  • #

    管理人見てるか?不謹慎極まりないコメントは消せよ、そして書いた奴出禁しろ!!

    +15
    -3
  • #

    一期と全く違うスタッフが創っていると思うと・・・

    +5
    -2
  • #

    スタッフ違ってても面白さやクオリティに問題なかったメイドラ2
    史上最悪のクソアニメになったけも2、どこで差が付いたか

    +15
    -3
  • #

    精神も男化してるの?

    +2
    -2
  • #

    とにかくメイドラ2がこうして観られるだけでも感無量。自分の地域じゃラキスタの再放送もはじまったので2倍嬉しい!

    +8
    -2
  • #

    おかえり!小林さんちのメイドラゴン。おかえり!京都アニメーション‼️

    +13
    -4
  • #

    2期開始早々いきなり新キャラとはね、イルル登場待ってた人多そうだしね…

    +8
    -1
  • #

    パンツ脱がないと気付かないとは・・・涙

    +5
    -2
  • #

    今期の覇権に決定だな….

    +13
    -1
  • #

    イルル、ルコア以上にデカイんだよなぁ

    +4
    -2
  • #

    クール教信者作品だから胸は仕方ない

    +10
    -1
  • #

    5分アニメじゃなくなってる歓喜

    +7
    -0
  • #

    ※61
    メールフォームで送れば?

    +8
    -2
  • #

    1期のOPの方が良かった

    +3
    -0
  • #

    スタッフの代わりがいる~だとかウンヌン失礼なコメしてる奴は知能が低い。この神ががったクオリティは京アニのアニメ制作に脈づいているイズムだよ。
    現場にはそれがキチンと正しく継承されているんだ。何よりも尊い事だと思い知れ!

    +20
    -4
  • #

    ここにもマイナス連打が湧いたかW仕事なのソレ?W

    +15
    -1
  • #

    >78それな、まさかメイドラ二期見てマジ泣けてくるとは・・・ホントありがとう京アニ

    +14
    -5
  • #

    それなって、俺、何も書いてなかったけど

    +9
    -1
  • #

    >256 それな、やっぱエルマだよな

    +1
    -0
  • #

    >75だったよ
    >78さんごめんよ

    +9
    -2
  • #

    ここはレベルが高いぞ
    クズはクズアニメ見ておけ

    +8
    -2
  • #

    おいトール!!ちゃんとエルマにお礼と謝罪しとけよ。エルマは何もしてない上に、お菓子を食べて至福な気分を味わっている時に殴ったんだからなあ。そしてエルマはトールに殴られ損受けてるのに、殴ったトールを助けたんだからなあ。エルマの方がずっと優秀だよ。そしてトールは悪魔の竜だあ!!

    +12
    -3
  • #

    にしても小林さんの声、高山みなみさんじゃないんだよなあ。めちゃくちゃ忍たま乱太郎やコナンの声に似てるんだよなあ。

    +6
    -1
  • #

    こういうのでいいんだよおじさん
    「こういうのでいいんだよ」

    +6
    -3
  • #

    まぁ竜族だし、エルマもあれくらいダメージ0だろうW
    挨拶みたいなもんだよ、きっと。とトール様を擁護してみる

    +8
    -0
  • #

    小林ビジョンのドラゴンの立ち位置とエルマさん解説によるドラゴンの立ち位置の認識の差にゾワってなった。例えるなら、こちらの勝手な誤解から身内にナチュラルに裏切られる的なアレ。この作品萌系のフリして実は奥深いね

    +9
    -2
  • #

    失礼なコメしてるやつは知能が低いとかそういうレベルじゃねぇんだよ。人としてやってはいけないことが分かっていないただのゴミ

    +8
    -3
  • #

    カンナちゃんの胸もいずれああなるのか・・・

    +1
    -1
  • #

    「とりあえず呪いの炎で草木も生えぬ暗黒の塵にしてきます」とか「まさに燃え燃え」とか無神経なセリフを使う制作側もどうかと思うぞ。たとえ原作どおりだとしてもだ。まだまだ事件の記憶が生々しいのだから被害者やご遺族の心情に配慮すべきでは?

    +6
    -11
  • #

    >87
    分かる。倫理道徳心が欠如してるサイコ。産業廃棄物以上に不必要な生ゴミ

    +19
    -4
  • #

    何故女だからいけないにたどり着くのか不思議思考
    でもまあ小林さんは元々女性的魅力皆無だから男になってもさほど問題なさそう

    +1
    -4
  • #

    なろう系よりマシって感じかな

    +5
    -2
  • #

    トールがかわい過ぎてやばい

    +6
    -1
  • #

    忌まわしい例の事件をネタにしてプラスもらって喜ぶ奴はアニメファン失格&ヲタ失格もいいところだ!単なるウケ狙いだけじゃ済まない冗談もある事を人としてちゃんと学んでおけ!

    +7
    -4
  • #

    一般的感想までネガティブなのはマイナス爆撃受けてるのか京アニ信者怖いな

    +3
    -5
  • #

    やっぱメイドラゴンいぃなぁ!
    イルルはなんかカンナちゃんが初めて来た時みたいな感じがしてカンナちゃん好きからしたらほっとけない存在って感じですね!(ちょと胸デカすぎるが…w)
    来週から「小林くんちのメイドラゴン!S」始まるよ〜!

    +7
    -1
  • #

    青メイド:高田憂希(エルマ) 赤メイド:石原夏織(真ヶ土翔太)まではわかったんだけど他のメイド誰の声かわかる人いない?

    +2
    -1
  • #

    丁寧な作画と絶妙なアニメ
    流石の京アニ健在を見せつけてくれましたわ

    +5
    -0
  • #

    「放火事件ネタにして米書いたらウケるやろなぁ(ニチャァ…).」みたいなの沸いてて草

    +6
    -1
  • #

    ※97
    金髪ロングのメイドが高橋ミナミさん(ルコア)
    店長はエンドクレジットにも書いてあるけど岡田幸子さん

    +4
    -0
  • #

    3話くらいまではガチの遺作だからな
    スタッフロールの人名で検索したら出て来るぞ
    手向けに最高の仕事をするスタッフに脱帽

    +3
    -1
  • #

    ファフ「真のラスボスは運営であったか・・・」

    +3
    -1
  • #

    しし座のワイ腐ってた・・・。まじやばいから今週は引きこもって美味しいもの食べる・・・

    +1
    -0
  • #

    京アニの意地を見た!
    ガンバレ京アニ!

    +6
    -1
  • #

    てぃんてぃん生えたか。
    小林さんがふたなりになる薄い本が沢山出そう。

    +3
    -0
  • #

    ムケてたのか?かぶってたのか?

    +2
    -0
  • #

    復活ツ!!京都アニメーション復活ツ!!

    +7
    -1
  • #

    生えてしまったのなら、薄い本のネタが大量に増えるな

    +1
    -0
  • #

    やっぱり面白かった。京アニのCMもめっちゃ良かったわ。あそこまでいくともはや芸術だ。

    あと誰も触れてないけど、石原のショタ声がめっちゃ上手くなってる件。

    +9
    -1
  • #

    監督を筆頭に製作者の生存率が絶望的で・・・・・・
    これからだろうに、さあ?

    +3
    -1
  • #

    故シリーズ監督
    故総作画監督
    故小物設定

    ふざけんなよ

    +3
    -0
  • #

    お前ら、最高峰のアニメーション制作会社が散々な目にあってそれでも復活したのに、素直に称賛の言葉を述べられないのか!この薄情どもめが!

    +7
    -2
  • #

    悲しく許せない事件なのは理解できるし同感だけど、いつまでもその悲しみを引きずる事が犠牲者のためになるのかな?

    +3
    -1
  • #

    ※106
    大きくてムケムケの完全体と予想します。

    +2
    -0
  • #

    待っていた

    +0
    -0
  • #

    >113
    引きずるというより茶化してネタにする倫理的にアウトな輩がいるから論争になる

    +4
    -0
  • #

    P.Aとかもそうだけど、でかい製作会社は作品の出来とかそっちのけで叩きたいkzがいるんだよ。

    +3
    -0
  • #

    OPのサビ前の三連符カッコいい

    +5
    -0
  • #

    なんか1話を毎日1回観てるなぁw
    1話目にしてゆったり癒しの日常シーン+シリアス?戦闘シーン+最後にまさかの性転換ネタシーンと盛りまくりなのに観てて全く疲れないし癒されますね!
    それにOPのコメはありますが個人的にはEDが好きすぎますね!ミニちょろゴンズのおっとりダンスや可愛さで普段OP.EDを飛ばしがちな自分が見入ってしまいました!

    +5
    -0
  • #

    >112 イヤみんな再起した京都アニに対して本当に心の底から感謝してるんだよ。そしてあの事件を風化させて亡くなられた方達を忘れないように性根に誓いながらメイドラ二期を見てるんだと思うよ。あの事件はアニメファンなら将来永遠に忘れちゃいけないし二度とあってはいけない。と誓っているんじゃないかな

    +2
    -2
  • #

    >113へのコメでした
    >112様ごめんなさい

    +1
    -1
  • #

    一部の心無いネタ的なコメも多々あるけれど、そんなのはごく少数派だと信じたい。

    +2
    -0
  • #

    >120 風化して忘れる?わけないだろ。京アニ復活して嬉しい!これからも応援します!それでいいだろうが

    +2
    -0
  • #

    youtubeで「ミニドラ」見てきた。
    ショートアニメとは思えないくらい良かった。
    カンナの回が可愛くてとくに良かった。

    +2
    -0
  • #

    なぜ生えたのかは問題ではない。
    なぜ生やしたのかが問題なのだ。

    +2
    -0
  • #

    面白いじゃんか。
    ぶーぶー言ってる奴は何が不満なんだ。

    +0
    -0
  • #

    tps://blog.goo.ne.jp/zet
    neo/e/ab551afcabf887d278ba9bac627b2934
    ザパニーズブログですよ。
    全く最低過ぎます。
    このアニメを冒涜しているとしか言い様がありません。
    このアニメはゆるゆるでまったり出来ますね。

    +0
    -0
  • #

    放火事件のことで不謹慎なこと言ってる人、ほんとうに悔い改めろよ。

    +2
    -0
  • #

    今週の腐った奴だ~れだ?
    ♌しし座
    ►まじやばい
    ►ラッキーアドバイス
    _家にいておいしいものを食べて寝る
    小林:それ_カンナちゃんがしたいだけでしょ

    +0
    -1
  • Comments are closed.