Sonny Boy 第5話

Sonny Boy 第5話「跳ぶ教室」


【公式無料配信】
【Gyao】(8/14 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

Sonny Boy動画一覧TOPへ

コメント欄

Sonny Boy 第5話 コメント

  • #

    これ最後まで見たらスッキリするのかなぁ、、、

    +10
    -3
  • #

    いつも始まり方唐突で、前回の話の最後2、3分見逃した?エンディング曲終わった後にまだなんかあったの?ってなる…

    +18
    -4
  • #

     ええーっと
     とばしすぎでわけわからん……
     ゴリラ回に引き続き、絶賛オナニーショーやね……

    +28
    -5
  • #

    これこそ江口ワールド

    +5
    -7
  • #

    前回ので脱落者が続出してそうだな。最後まで完走できたやつにはプラスあげるから頑張ってくれ笑

    +15
    -8
  • #

    これってキャラをデフォルメするようなギャグアニメでは無かったはずだけど
    序盤でラジダニが長良に変なジュース飲ませるときの、長良の口
    もしかして作画崩壊か?

    +5
    -3
  • #

    それぞれがどんな特殊能力かとかこの世界のルールとか商品とかもう少し丁寧に描いて

    +6
    -1
  • #

    センセーノーブラ?

    +3
    -2
  • #

    なんか書こうかと思ったけど特にないな。
    別につまらないわけじゃないんよ。

    +7
    -8
  • #

    どんどんつまらなくなるよー
    初期設定や舞台は良かったのにねー

    +8
    -1
  • #

    面白くないわけじゃないけど、今まで続いてた見せ場や最後のどうなるか分からない展開がなかった足踏み回かな。

    +1
    -1
  • #

    明星(ほし)がいいやつに見えてきてしまった

    +5
    -5
  • #

    一話の闇の世界で教室が沈んでいた伏線は、この世界(海に囲まれた島)の中に新しいこの世界を長良がつくっていたように、闇の世界もその中につくられた世界だと思われ
    あと、歯抜けはげおじいさんが幸せそうで良かったw

    +1
    -2
  • #

    空きあらば津田

    +5
    -4
  • #

    キャラデザだけなのに江口ワールドとか~

    +12
    -1
  • #

    こういうのは劇場版向きだと思う、1週間毎の30分放送だと先週の内容忘れ気味だわ

    +3
    -3
  • #

    5話まで来たけど、
    このまま惰性で見るか
    きっぱり視聴を諦めるか
    難しいなあ。

    +9
    -2
  • #

    あれ?1話飛ばした?これもシャッフル?
    って思っちゃったよ。
    毎回始まりが唐突なの止めろよ。
    何か話の流れが不親切なんだよなー。

    +9
    -1
  • #

    大西さんがおっぱいって言った

    +0
    -1
  • #

    野球回でワープからもう何年も経過してるのが分かったのにまだ受験がどうのとか言ってるヤツがいるのどういうこと?
    あと開始1分くらいのジュース飲む口、面白かった

    +4
    -3
  • #

    ジュースの飲み方がピークの回だった
    ウジウジしてるだけでまともに反論もできないんじゃ主人公が槍玉に挙がって当然

    +5
    -2
  • #

    ちゃんと伏線を回収して終わるんだろうな。正解するカドみたいなのはごめんだ。

    +3
    -1
  • #

    根拠はわからんけど主人公がパラレルを創造しているという事になってるので完全に元凶扱いされるわな。能力が制御不可能っても所詮中学生なんで虐めの対象になるのはまぁわかる。・・・でこれ何が面白いの?

    +8
    -1
  • #

    >>20
    こっちの世界では何年も経過してるけど、元の現実世界では時間が止まったままだからだよ
    これについては1話でラジタニが考察してる
    元の世界での時間が止まったままだから、こっちの世界では一定時間経過で何もかも元に戻ってしまう
    だから歳を取らないし死んでも生き返るし怪我も治るし水も電気もいくらでも使い放題なわけ

    +3
    -2
  • #

    まぁその考察が正しいなんて根拠は何一つないんだけどそこは突っ込んじゃいけないんだろうな

    +3
    -1
  • #

    >>21
    決め付けてかかってる奴に反論が通用するか甚だ疑問だけどね
    ましてや向こうは大人が、それも先生が扇動してんだ
    しかも主人公よりずっと頭が回って弁も立つ先生がな
    勝ち目なんて最初からねーだろ
    そもそも主人公自身、自分の能力の正体をハッキリと理解してるわけじゃないから、先生の主張を否定可能な証拠を提示できない以上、どうにもならん
    「違う」なんて誰でも言えるけど、違う証拠が無ければ反論として成立しない
    それどころか言い逃れしようとしてるだけにしか見えんだろうな
    それくらいわかれよ
    そして先生は主人公が反論の証拠をあげることができないと判っててあえて主人公を槍玉に挙げてんだろうよ
    大人だからそれくらい知恵は回るわな

    +1
    -2
  • #

    >>25
    正しい正しくないは問題ではないよこの場合
    学校のみんなはラジタニの仮説を受け入れて、「外の世界では時間が止まってる」と考えているってことが重要なんだよこの場合
    だから受験とかを気にしてるわけで
    つまり>>20はその前提状況を理解できてないってだけの話

    +0
    -1
  • #

    爆乳先生、性格いまいちだな
    シエスタやうどんちゃんのほうが、優しく挟んでくれそう

    +0
    -0
  • #

    >>18
    毎回始まりが唐突なんだからいい加減慣れろよw
    どうせまた少し時間が戻って前回の続きからやるって判ってるんだからさ

    +0
    -1
  • #

    主人公
    性格がうどん粉過ぎるだろ
    やっぱパスタだろ性格わ

    +0
    -1
  • #

    ラジタニの考察どおり元の世界の時間が止まってるとした場合、先生が元の世界から助けに来たとするなら辻褄が合わなくなる
    逆にそもそもラジタニの考察が間違ってたとするなら、外の世界でももう何年も経過してるわけだからあの反応もおかしい。ていうか先生一人で異世界に来れるのか?という問題も
    となると最初から一緒に異世界に飛ばされてて今までずっと隠れてたとってことになるけど、それはそれで何年も一人でずっと隠れてたことになるからやはりおかしい
    個人的にあれは本物の先生ではないんだと思う
    主人公を排除したい何者か、というか黒幕が、能力によって生徒達を扇動するのに都合が良い存在として先生の姿をした何かを生み出したんじゃないかと

    +2
    -2
  • #菅直人

    作画は自由気まま、人のせいにしたがる光景を忠実に再現。先週よりはいいけど、終わった後の満足感はなかったです。

    +2
    -0
  • #

    >>27
    元の世界は時間が止まっているのか、それはうっかりしてたよ
    でもだとすると、あの巨乳先生は元の世界から来た人ではない・・ということになるけど、そういうこと?

    +0
    -0
  • #

    つって、すでに>>31が書いてくれてた

    +0
    -0
  • #

     考察してるひとすげー

     ぼーっとしてるやつでもそんくらいわかるように、もうちょい尺つけてやってほしかった
     あきらかに無駄なモンキー回をだらだらやってないでさ

    +3
    -0
  • #

    尺の問題というより構成の問題かなぁ
    毎回唐突に話が始まって過去に遡ってそこに至る話をやるっていう構成がお決まりになってるように、いちいち時系列が前後する上、それを週を跨いでやったりもするせいで、ちゃんと観てないと何がどうなってこうなってるのかを忘れてしまいやすい
    素直に時系列どおりに作っていれば同じ尺でももっと判り易くなってたと思うよ

    +2
    -0
  • #

    超能力+漂流教室だけで良かったのになぁ
    世界のルールとか異世界アイテムとか色々要素を付け足したせいで無駄に複雑で判り難くなってるだけでなくテーマもボケてしまってるような
    まぁ「元の世界に帰る」という目的は最初から一貫してるので、そこさえブレなきゃ着地は大丈夫だろうけど
    ワンエグみたいに目的を見失うことだけはしないでくれよ

    +2
    -0
  • #

    現実ではクラスで悪者にされた時ずっと味方でいてくれる奴ってあんまいなくね?
    特に一本芯が無いやつは格好の餌食になってた
    ヒエラルキー上位の先生が率先して誰か虐めると決めたならその流れを覆すのは実質無理

    +2
    -0
  • Comments are closed.