魔法科高校の劣等生 追憶編

魔法科高校の劣等生 追憶編 ストーリー
魔法が技術として確立され、約一世紀が過ぎた二〇九五年四月。
魔法師を育成する国立魔法大学付属第一高校、通称“魔法科高校”に二人の兄妹が入学した。
一人は魔法師として致命的な欠陥を抱える劣等生の兄・達也。
もう一人は完全無欠の魔法師として讃えられる優等生の妹・深雪。
時に恋人同士と間違われるほど仲睦まじい二人だが、ほんの数年前までは、まるで女主人と使用人のように冷え切った関係だった。
その関係が変わった背景には、ある出来事があった。
三年前の沖縄。
深雪にとって忘れられない出来事によって、二人の心と、その運命が大きく変わっていく。

TOKYO MX 12/31(金)23:57~
BS11 12/31(金)23:57~
MBS 01/04(火)26:35~
Abema 12/31(金)24:00~
dアニメストア 12/31(金)24:00~

【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/31 23:57~1週間)
【Gyao】(1/6 0:00~1週間)
【Tver】(1/6 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】

主題歌「Ripe Aster」八木海莉

魔法科高校の劣等生 追憶編 声優
司波達也:中村悠一
司波深雪:早見沙織
司波深夜:井上喜久子
桜井穂波:遠藤綾

コメント欄

魔法科高校の劣等生 追憶編 コメント

  • #

    ロリ編開始

    +19
    -11
  • #

    ダブルセブンきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    +23
    -8
  • #

    ヒロインの声がBBAすぎて草

    +28
    -42
  • #

    アニメのフレームパーとかわからなけど
    これって何fpsなの?

    +21
    -6
  • #

    石川佳純が美しい。

    +23
    -9
  • #

    さすおにきた
    ざーさんが負けたアニメか

    +22
    -9
  • #

    来訪者編以上に面白くなるといいなぁ。

    +28
    -8
  • #

    なんだ新シリーズが始まるんじゃないのか。

    +32
    -7
  • #

    麦茶をストローで・・・
    お金持ちの考える事はよくわかりませんな。

    +31
    -3
  • #

    一人やられたくらいで引くDQN米兵。

    +21
    -4
  • #

    深雪のシャワーシーンなんだが・・・
    推定、中学一年くらいだろ?
    その年頃の体型は特に気をつけて描いてくれよ!
    がっかりだよ!

    +27
    -9
  • #

    わざと冷遇する事で、本当の実力者を隠してる感じなのかな。

    +17
    -4
  • #

    アノ国の潜水艦か。撃沈しちまえ。
    どうせ存在自体を認めねーんだからよ。

    +30
    -7
  • #

    いや、雨だし、車ぐらい用意してやっても・・・
    お金持ちなんだし。
    なんでわざわざ傘差して歩いてんだか。

    +20
    -6
  • #

    回し蹴りにキレが無いなー
    蹴りの瞬間だけもっと足がビュッって、見えなくなる感じでやって欲しい。

    +16
    -4
  • #

    日米ハーフの黒人、思い切り銃弾浴びてんじゃねーか。
    ちゃんとしろよ作画監督!

    +26
    -7
  • #

    達也の蘇生魔法は、撃たれた傷を修復するのではなく、撃たれる前の状態に戻す魔法だった筈。
    なのに何故撃たれた記憶が残っているのか。

    +15
    -9
  • #

    この隊長さんつーか、訓練官つーかの人、めちゃくちゃ滑舌悪いな。

    +11
    -6
  • #

    いかに優れた戦闘能力を持つとは言え、民間人の中一男子に歩兵装備一式を貸し出しちゃうかよ。
    まあこの時代の法律は今とは大分違うのかな。

    +14
    -4
  • #

    魔法士云々はともかく今の沖縄を見ていると、こういう叛乱めいた事件とかも決して絵空事じゃないんだよなぁ。

    +14
    -4
  • #

    泣けました
    深夜の母親としての精一杯のギフトが今の達也とは、、
    それと人口調整体穂波の死生観
    哀し過ぎる

    +16
    -2
  • #

    11.
    達也中1で美雪小6だからあんなもんじやないの
    それと四葉は美形揃い
    特に真夜・深夜姉妹はたまらん
    にしても心象表現秀逸で本当にいい出来

    +13
    -8
  • #

    面白かったけれど、四葉家へのヘイトが蓄積するわ~

    +11
    -5
  • #


    ごめんなさいだな
    同じ学年だっけ(達也だぶりではなかったよね?)
    11.あんた正しいわで共感

    +8
    -5
  • #

    ※22
    育ち過ぎだっつーの

    +10
    -3
  • #

    なんで再生で徐々に傷がふさがるのん?
    この前のタワーの時もだけど・・・
    ホントにエイトビットに代わってからダメすぎる。

    +21
    -5
  • #

    2022年もさすおに

    +6
    -2
  • #

    戦闘作画ひどすぎるな。
    銃撃戦を至近距離でしすぎだし、最後の艦隊戦もなに陸地から見えるところまで接近してるねん。
    ついでにミサイルとか砲撃も全部基地を狙わずに魔法師を狙うのかよ。
    戦闘シーンがひどすぎた。

    +14
    -2
  • #ぽむ

    ヨスガですお兄様

    +14
    -1
  • #

    達也次期後継者なのになんで死んでもおかしくない危険なことばっかりやらせてるんだっけ
    再生で死なないからだっけ?
    原作読んだのに覚えてないや

    +5
    -8
  • #

    魔法科高校の劣等生 シリーズは
    朝 鮮半島を爆破している反朝反韓の
    ネ トウヨによるク ソラノベとアニメである
    魔法科高校の優等生 は頭の悪いパウヨが喜びそうな右傾化エンタメの典型
    オレつぇぇぇぇ系というだけでも頭が悪いのに
    更に右傾化エンタメと来ては救いようがない。
    内容も、屁理屈並べてるがご都合主義の
    オンパレードwww

    +15
    -39
  • # 新年じゃ

    調整体魔法師ってなんや…?
    桜井穂波??水波のクローン??
    四葉家の闇は腐海……

    +7
    -6
  • #

    ※8
    公式にこれではないが続編制作決定の告知があったよ

    +8
    -0
  • #

    劣等生が右翼エンタメというのは違うんじゃないかな?
    原作で軍はどんどん悪役化するよ。

    +9
    -0
  • #

    コレがキッカケでツンだったのがデレデレになったのね。
    この頃からすでにお兄様だったのねんw

    +12
    -0
  • #

    色々あるけど、優等生とは雲泥の差だな。
    けど1期の制作陣が良かったわ。

    +13
    -1
  • #

    分解と再構築が事象改変じゃない、という理屈が分かんないなぁ

    +6
    -1
  • #

    どういう事だ?!
    沖縄なのに・・・水着シーンがない・・・だと!!

    +13
    -0
  • #

    黒マッチョはここから超合金クロビカリに進化するんだな。

    +2
    -2
  • #

    なんとなくだが、グリザイアっぽい

    +7
    -0
  • #

    気の毒に。正月早々、何か文句言わないと気がすまない連中が湧いてますがな。

    +11
    -8
  • #

    コメ11ほんとそれな、わかるヤツいた
    趣向は人それぞれだけど巨乳信仰って基本的にはDT拗らせだと思うわ
    AAからIまでした経験あるけど裸乳ならBが一番美しくてDまでが限界だと思うわ
    貧乳は感度良くてカワイイけどE以上の魔乳は脳が性的な物と判断しないのかどうにも勃たないわ

    +6
    -3
  • #

    追憶編って、これ一話のOVAなのでは? 何で『編』なのかな?
    あと、達也の『再生』の表現は改悪なのでは? 過去のデータを上書きして元に戻すという原理なら、1期後半のような映像表現が適切だと思う。これじゃあ、ストライクザブラッドの吸血鬼が時間を巻き戻して復活するみたいな表現になるではないか。

    まあ、本編が無ければ欠片だらけの優等生よりは、本編を補完するシナリオなので存在感はあるとは思う。

    +9
    -4
  • #

    色々思うとこはあったけど良かったな
    2期すら無いと思ってたから続編アニメ化してくれるだけでも嬉しい

    +7
    -1
  • #

    俺的には肉まん程度がベスト

    +5
    -1
  • #

    おい、冗、ジョー談だろ、、、

    +4
    -1
  • #

    恋愛要素ハーレム要素強い、なろう産だから仕方ないけど、同じ過去編でも呪術廻戦のシリアスさ・壮絶さ・スリル感とはえらい違いで、過去編が物語のあくまで補填のみで全然ワクワクもスリル感も感じない
    趣旨が違うからかキモウトがキャラ的魅力が薄いからか・・・? でもオバロでもなんでもアニメ化して2期以降続くと、よほどつまらない以外は嬉しい

    +7
    -5
  • #

    2期が中途半端に終わっているので3期期待します。作画はあきらめていますので脳内補間してみようかな。

    +4
    -2
  • #

    おにいたまブッカケドッピュンコ

    +5
    -5
  • #

    この時点で達也と深雪は2年生で桜井水波が1年生の夏休みだよね?
    桜井穂波と桜井水波は超整体?よく分からんけど関係ありそうやね。
    制作決定したのは新章って事なのかな?

    +1
    -2
  • #

    達也が出来損ないなら、お前らは何なんだ?と。
    何一つ達也の真似なんてできない癖に。

    +5
    -4
  • #

    全滅する直前の艦内の様子が見たかった。
    でも中国語で悲鳴を上げさせるのはマズイって判断だったのかな。
    中国でも放送するつもりだろうし。

    +5
    -2
  • #

    JC1とお風呂入ってエッチしたい❤

    +3
    -4
  • #

    本気で戦ったら達也に勝てない、権力を持っているだけ連中が達也を見下してるのがなんともねぇw

    +3
    -0
  • #

    お乳様って何?

    +3
    -0
  • #

    おニュウ様と読めばいいのかしら?
    よくわからんが素敵な響き
    俺?俺だよ俺!乳タイプ様だよ!

    +4
    -1
  • #

    ※31
    なんだか💩の匂いが、そのコメから漂っているぜ!
    あ、やっぱりトンスルを飲みホンタクを食べたからか(藁)

    +9
    -12
  • #

    ※31に+を押した奴は、工 作 員だな!
    チ ョ ンコロと同等だな!

    +8
    -14
  • #ザパニーズ◯す

    ※31
    日韓国交断絶しかないな!
    ま、おまエラは早急に強制退去されて当然だな!
    日本の粗大ごみなんだからな!

    +8
    -12
  • #

    51
    クローンだと理解していただけましたら

    +3
    -2
  • #

    確かマテバで日本海側の大陸半島無くなったよね
    個人的には爽快だった
    現実人って本質嫌いは仕方ないしお互い様・不干渉永続でいいだろ

    +4
    -3
  • #※31はファビョン

    ※31
    ザイニチ特権と生活保護費不正受給で嫌いな日本に居座る哀れなザパニーズ!
    韓国へ強制送還されろ!
    マイナス連打マンさん
    ※31にマイナス連打して下さい!

    +5
    -9
  • #

    ※31
    パヨクなザイコパスザパニーズ韓国人!

    +5
    -10
  • #

    ※31
    表現の自由を害するAmazonCommunityhelpの言論弾圧と法廷で戦う立花氏を支援する市民の会って、おまエラだな!

    +4
    -9
  • #

    あの国の戦艦が忌々しい
    けど、深雪との絆が深まった
    お乳様は、続編に期待しよう
    めちゃコミックで夏休み編の水着みてくる

    +4
    -1
  • #

    >31と鬼滅の刃の遊郭編のコメ45番って、逆に思いっきり釣りじゃね??
    31は糞パヨクのウヨ方向者釣りをワザと書いたような?鬼滅の45番はフェミニストを糞フェミしたような、BBAっぽくたわごと書いてる。
    ちな中程度のミサンドリスト手前の俺でも書かなそうな女性側論。
    あと暗殺者とかであった20行な長文の日本人はもう終わってる自論の人の遊びなんじゃないか?と思う

    +11
    -2
  • #

    4年後は車が自動運転になっていたけど、
    この時はタクシーはまだ運転手がいるんだな。
    この4年間で物凄い発展したのか?
    それとも沖縄だけ遅れているのか?

    +5
    -1
  • #

    みゆき、中1にしては胸あるなあ。

    +6
    -3
  • #

    高校生の深雪があの胸の大きさなんだから、中学一年であの胸の大きさはないわな。
    つーか、JK深雪の体型をそのまま縮小しただけの、手抜き描写だと思った。

    +1
    -1
  • #

    ※68さん
    ※31は、在コなんですよ!
    しかも、兵役逃れです!

    +4
    -9
  • #

    一位になっとるw
    まあ年末年始で他に見るアニメがあまりないしな。

    +3
    -1
  • #

    ※31は、ネットでイキる事しか出来ない肝っ玉とアレ(8cm)が小さいミンジョク!

    +3
    -8
  • #

    ※31は、ネットでイキる事しか出来ない肝っ玉とアレ(8cm)が小さいミンジョク!
    日韓国交断絶待ったなし!

    +4
    -9
  • #

    母が居て、なんであっさりと美雪が死にそうになるんだ?? そういうシーンを作りたいだけか??

    +5
    -3
  • #

    母親何もせず座っているだけ・・・
    魔法士じゃなかったのか?
    しかも四つ葉家の直系でしょ?
    弱すぎるだろう。

    +0
    -3
  • #

    >75たしか真夜が拉致されて●姦されて子供作れない身体に、四葉以外の外道にされたときに、真夜を助けるためというか記憶を封印するために、リソースの大半以上を消費しつつ、後遺症でダメージも取れないんじゃなかったっけ? 販売書籍流し読みだから正確には知らんけど。

    +2
    -1
  • #

    何もできないのなら達也を行かせるなよ・・・
    という所に帰結する。

    +3
    -0
  • #

    優等生でいいだろ笑

    +3
    -3
  • #

    17のコメントがあほすぎて。桐原と五十里が打たれた時も記憶は残ってたぞ

    +3
    -4
  • #

    入学編の途中でゲボ吐きそうだったけど
    まだやるんだ、途中で制作会社変わって
    オモロなったの無いからね
    ワンフーの人は石田可奈のキャラだけでしょ?
    ストーリーとかどうでも良いでしょ?
    不細工な早見沙織のCVでシコれれば良いでしょwww
    デブな中村悠一でマンズリかなwww
    皆さん楽しんでwww

    +0
    -7
  • #

    ※79
    1期でもそうだったからって、おかしい事に変わりはないだろ?

    +1
    -1
  • #

    このシリーズいつまでやんの

    +0
    -2
  • #

    キ・モ・ウ・トの起源

    +0
    -0
  • #

    >>17たしか肉体・物質だけ24時間以内の無事な状態を持って来る魔法で、精神や魂とかを過去の状態に戻すほどの奇跡ではなかったので、昔の健康な肉体を過去から持ってきて復元しても、記憶は残ってるよ!
    でないとナゼ??治ったのか&それまでの仲間との戦略や自分の起こした数々の出来事を、自分だけが知らないボケ症状になってしまうやん

    +1
    -1
  • #

    ↑わかりやすく?言うと、ウンコする少し前の自分の身体に戻して、現在の自分がソレを知らないとまたウンコしたくなるのを繰り返すのを防ぐため?
    でないと永遠にウンチするマヌケな状態??
    もしくは友人に半日前に10万円とか借りて傷が治ると借りた覚えはない!とか言い出すのを防ぐ?ため。

    +0
    -1
  • #

    これが2人の愛のシュプールなんですね
    マジ好きです

    +2
    -0
  • #

    ※84
    記憶物質って知ってる?

    +0
    -3
  • #

    実際に達也だけでなく、作品上のすべてのキャラが記憶は残ってるんだよなあ

    +0
    -0
  • #

    1週間ずっと1位だねコレ??いくらなんでもJoJoや鬼滅や進撃おさえて・・・摩訶不思議

    +2
    -0
  • #アッキー

    切れた原因(お前は俺を怒らせた)
    しかし軍人敬礼しすぎだろ。もっとリアルにやってくれよ。敬礼は本来相手の階級に対してするものだから、一般人に敬礼しないよ。

    +0
    -0
  • #

    ※31
    アマゾンCommunityhelpの言論弾圧と法廷で戦い表現の自由を護る闘士の橘氏を支援する同志の会
    About
    Game8の粘着覗き野郎を監視中
    変えやがったな!

    +0
    -8
  • #

    >>57-59
    >>62-64
    >>70
    >>72-73
    >>91
    は、大阪府堺市から連投しております。

    +3
    -0
  • #

    このサイトのあちこちのコメント欄で「ザイコパス」「ザパニーズ」を連呼して暴れているのが大阪府堺市在住の、
    ※57-59
    ※62-64
    ※70
    ※72-73
    ※91
    であります。
    「ザイコパス」「ザパニーズ」は今すぐ禁止ワードにすべきであります。

    +3
    -0
  • #

    ※57
    ※58
    ※59
    ※62
    ※63
    ※64
    ※70
    ※72
    ※73
    ※91
    の正体は、大阪府堺市在住のIQ70知的障害者のアスペルガー症候群で、1993~1996年まで陸上自衛隊糧食班勤務で、2012年時点で福祉施設にて就労移行のため職業訓練中で、2016年時点で42歳の5月生まれで、2021年時点で自称一流自動車メーカーのパート店員で、自称清和源氏の出で源頼光を先祖に持つ家系で、父親は昭和17年(1942年)生まれで、自身は未だに中年童貞独身のネット荒らし常習者。

    +1
    -1
  • Comments are closed.