現実主義勇者の王国再建記 第二部 第15話

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第15話「莫逆の友と為る」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記 第二部動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第15話 コメント

  • #

    転スラ以来の会議アニメ

    +11
    -13
  • #

    不幸な子が出ないハーレムかいいな

    +9
    -25
  • #

    一夫多妻の時点で不幸じゃない?
    好きな人が他の女とも寝てるんだから
    不倫してんのと一緒
    わたし女だけどわたしなら耐えられないな

    +18
    -47
  • #

    これまで見ていて、
    初めて面白いと思った。
    でも、そんな時に限って地図邪魔。
    津波とかどうでもいい。
    サブチャンネル使うとか、
    放送取りやめるとかしろよ。
    テレ朝は放送飛ばしたぞ。
    そもそもMX見ているような地域に住んでいる
    人は津波関係ないだろうが。

    +13
    -10
  • #

    ゴブスレ姉はどうしてああなった

    +13
    -6
  • #

    >3
    いや、一夫多妻ができるような地位の人は
    そもそも恋愛結婚なんかせずに
    政略結婚だから。
    好きな人云々という感情自体ほとんどないでしょう。
    たとえ相手を好きという感情があっても、
    代々そういった慣習の中で育ってきているから、
    制度に何の疑問を持つことなく、「私は嫌」とかいう感情自体起きないのが普通。
    恋愛感情より家を残すことの方が大事な地位なのだから。

    +18
    -8
  • #

    愛し合ってない結婚なんだから一夫多妻でも問題ないっしょ
    本気で両想いなら一夫多妻なんて道を選ばないよ
    子孫を残すために女を片っ端から抱いてるだけなのよ主人公は

    +12
    -39
  • #

    イチハ・チマてだれだよwwそんな存在いるの?wwいたとしてもオレはみとめんわーww

    +6
    -10
  • #

    >>2 政略結婚なのに今更何言ってんの?w
    まーあえて本命を選ぶならモチロンいのりんよ
    それが正室という立場
    それ以外のとくに側室なんて家系の利益の為に結婚する立場なんよ
    日本でも世界でもどこでも昔からあることよ

    +17
    -3
  • #

    リライフは名作だな

    +17
    -5
  • #

    円盤が爆死した理由がわかったとおもう
    政略婚にまともな愛など存在しない
    それがわかってるまともな人間ならよろこぶあたおかなファンはいない
    ハーレムになってわーいなんて言ってるファン周りにいないでしょ?そゆこと

    +16
    -5
  • #

    イチハとトモエのような男1人と女1人の恋愛ならふつうだけど男1人に対して女5人も6人もいるような恋愛はそれだけで政略結婚なの気づくよな~。

    +4
    -5
  • #

    …イヤさ
    政略婚なのはそりゃわかるよ?
    けどさ…
    うえしゃまや他の側室のファンの気持ちもうちっと考えてコメしたら…?ひでえわ…。

    +6
    -6
  • #

    いのりんすこ

    +12
    -3
  • #

    確かに、日本人アジア人と猿の違いがわからないと言ったら引かれるわな

    +6
    -6
  • #

    ソーマ・カズヤは国王として子孫を絶やしてはならないから政略的な結婚をしないといけないからしゃーない。政治もなんのしがらみもない結婚とはワケが違ってくる。みんなが知ってること。

    +25
    -3
  • #

    一夫多妻はそれだけじゃあないぞー
    今の日本の様にガースーダメだから眼鏡に交代ねーなんて通用すると思う?核が無いと言う事けん制が国力しかない戦争は比較的良く起きる訳ですよその状態の国を治めるには優秀な人物が必要な訳で、とすると一夫一妻でそれを担えるだけの優秀な子孫が生まれるでしょうか?
    まあ生まなきゃ国が亡びる訳でw
    むしろ必然性に基づいた婚約システム何ですよ

    +3
    -3
  • #

    >政治もなんのしがらみもない結婚

    そこ重要やな
    語弊があるような言い方しとるやつもおるけど
    一夫多妻がダメやなくて政略婚は愛し合った結婚やないっちゅうことや
    ガチで愛し合ってるなら2人や3人と結婚してもええんよ本人らがそれでええんやから
    政略婚は家系が目的でする結婚やからまた意味が違ってくる

    +17
    -3
  • #

    2期やってたんだ?気づかなかったわ

    +3
    -2
  • #

    心配するな。お袋の話じゃ、惚れるより慣れだってよ。

    +5
    -4
  • #

    最初からリーシア目当てでしか観てないからストーリーがどうでも関係がどうでもいいわ
    リーシアのかわいさだけ堪能できたらそれでいい

    +2
    -2
  • #

    別にハーレムでもいいじゃん。
    都合の良い女たちでもいいじゃん。
    DT臭いけど

    +4
    -7
  • #

    アニメで躍動感のある会議を始めてみた。相手の人、将来的に政略的に側室にしたりしてね...

    +5
    -3
  • #

    優秀な若い連中に侮られるのはツラい

    +1
    -0
  • #

    姉上つけんなww

    +9
    -1
  • #

    会議アニメなんか見る価値ねえだろ

    +7
    -9
  • #

    さすがに簡易受信機の件は異世界人アホすぎとしか言えんな。電話がすでに存在してるのに「電話で連絡するなんて!その発想力に戦慄さえ覚えます!」って言ってるも同然だろ

    +12
    -4
  • #

    綺麗な女性の膝枕で寝てみたいなぁwww

    +5
    -1
  • #

    お前らスライム食ってたよね?
    スライムは魔物じゃないのか??

    +19
    -4
  • #

    途中でソウマの取り合いに発展してて草w

    +9
    -3
  • #

    人類宣言の意図は、そもそも魔王領と戦わねばならないのだから、人類同士で争っている場合ではない。だから争うことを禁ずるって事だろう?
    その禁を破ったアミドニアこそ、むしろ制裁されるべき筈なのに、今の所ソーマんトコの国が悪者みたいに扱われてるんだよなー。
    帝国も帝国が押し進めた人類宣言を破られたのだから、むしろアミドニアを強く非難しなきゃいけない立場だろうに。
    この原作者、その辺りの事を考えているのかな?

    +9
    -1
  • #

    先王アルベルト殿?
    先王アルベルト陛下だろそこは。

    +0
    -1
  • #

    「猛獣みたいだなー」じゃない。
    猛獣は基本的に、食うため以外には人を襲わない。
    それを言うなら「怪獣みたい」だろ。

    +2
    -1
  • #

    スライムやイナゴを平気で食べるのだから、今更ヘビを食べるくらいの事で、忌避感示してんじゃねーよ。
    日本でも沖縄ではイラブウナギの名で、海蛇が食べられてんだろうがよ。
    キャラ設定ブレブレだな!

    +6
    -2
  • #

    「淡白ですがさっぱりとした味でした」

    このセリフに違和感覚えないのか、原作者と編集担当と脚本と監督?
    「~ですが」で否定すると見せかけて、ほぼ同じ内容を繰り返してんぞ。

    +8
    -1
  • #

    「魔族は魔物を同属視していない」

    こんな単純な事をソーマに指摘されるまで気付かなかった、帝国の剣とも言えるやり手の(筈の)女騎士。

    +7
    -1
  • #

    うええ、まだ7分ぐらいかよ。
    ちょっと体感時間が長すぎるよこの作品。

    +1
    -1
  • #

    やっぱこの世界、バカしかいない。
    いや、作者の都合でそうなっているんだろうけど。
    そもそもコボルドの中にも良い奴はいないのか?
    獣人族の中にも悪い奴は?
    そんな話はこっちの世界の住民が、長い歴史の中でとっくに結論を出していなきゃおかしいだろ。

    +4
    -1
  • #

    獣人族が魔族と混同されて迫害を受けるかも。
    その程度の事にすら思いの至らないソーマ王。
    バカが王様になると大変だねぇ・・・

    +2
    -1
  • #

    ハクヤは切れ者なのに、元敵の領地を抱えるリスクが何も分かっていないのな。
    そこを守るにも兵力がいる。
    軍隊を駐留すれば、それだけ資金も食料も浪費する。
    軍を撤収させれば、ここぞとばかりにアミドニア軍が取り戻しに来るだろう。
    口惜しいとか言ってるが、目先の利益に捕らわれてんじゃねーよ。

    +3
    -1
  • #

    てかさー、先週の煽り行為、賠償金を吊り上げる工作だと思ってたんだけどなー。

    +2
    -1
  • #

    やっと半分か・・・ちょっと休憩。

    +0
    -1
  • #

    すげぇぇぇぇぇえ、発想力(笑)

    +6
    -1
  • #

    ソーマ王というかこの作者、交渉下手だなー
    和平交渉・戦後処理の席で、帝国側は軍事力を背景に脅しとも取れる発言をしてきたんだし、そこは揚げ足を取れよバカ。
    大体、戦時賠償という地球では何の変哲もない手段を持ち出すのに、どんだけ遠回りをしているのか。
    どこが現実主義やねん。

    +3
    -1
  • #

    もう王国と帝国がズブズブなのは、気の利いた間者を潜ませている国なら、とっくに気付いてるだろうに。
    それを今更知られたくないとか、寝言をほざくなよキレ者設定の摂政。

    +5
    -1
  • #

    ドリフターズの時は十月機関が学者集団なせいで、軍事転用を思いつかなかったという理由と、そもそも魔導通信が一般的な技術ではなかったという理由が上げられるが、普通にこの通信技術を使ってテレビ放送みたいな真似をしている世界なら、まず軍事利用する発想があった筈。
    この物語の異世界人は馬鹿しかいないのか。
    それも帝国皇帝の右腕と目される人物がこの発言。

    +3
    -1
  • #

    お買い得「姉上セット」
    価格:1ソーマ

    +5
    -3
  • #

    ソーマには王国に義理立てする理由もないんだけどな。
    むしろ王国は誘拐拉致犯人なんだし。
    なんかリーシアとかといつの間にか良い関係になってるけど、これも特に互いに好きになる理由ってあまりなかったし。
    大体リーシアとかはソーマに申し訳ないという気持ちはねーのか?
    おまえの国が拉致ったせいで、ソーマは爺ちゃんたちの墓参りにも行けないんだぞ?

    +4
    -1
  • #

    すっかり存在を忘れられてるアミドニア新王。
    せめてチラッと話題に出して、酒に溺れて正体をなくしているシーンを挟んで欲しい。
    そしたらちょっとだけ「ざまぁw」って気持ちになれるじゃん。

    +3
    -1
  • #

    中国の制作会社がかなりの仕事の割合を占めてる感じだが、中国ではこういうのがウケるのかね?

    +2
    -1
  • #

    つまんね

    +3
    -1
  • 大四喜和

    韓国人www
    アニメ朝鮮沈没の時も湧いてきやがったなwww

    +3
    -2
  • 大四喜和

    そういやSAOやリゼロにも湧いていたなwww
    NOJAPAN不買運動どうなったんですかね🤣

    +3
    -2
  • #

    会議で急に怒鳴るとこ、黙れドン太郎みたいで面白かったです

    +3
    -2
  • #

    つまらないなら見なきゃ良いのに

    +7
    -4
  • #

    いつから面白くなるの?

    +4
    -1
  • #

    なに?
    小林は水瀬に膝枕されなきゃいけない決まりでもあるのん?

    +4
    -1
  • #

    ※31
    王国は人類宣言に加盟してないから、それが通用しないのよ。

    +2
    -4
  • #

    今年も成長せずにリアルと真逆でイキり続ける成長しない俺だけど、ちゃんとかまってくれよなwww
    ブーメランもいつもどうりだろwww

    +0
    -1
  • #

    加盟してないから攻めたんだろ?
    加盟してない国へ返還取りなす必要も
    返還に応じる必要もなくね?
    酔いどれ野郎はなんで態度デカかったの?

    +3
    -1
  • #

    ホットラインってさ、海底ケーブルが無いと海を隔てたアメリカとソ連の連絡が出来ないから60年代までなかっただけで、確実に何の障害もなく交信できるはずの技術がありながら、なんでその発想がわかねーんだよ

    +2
    -1
  • #

    日~月に見るものがないから、これを日曜深夜にやってくれればいいのに。
    てか土~日に異世界モノが集中し過ぎだわ。

    +2
    -1
  • #

    >>61
    作者のおつむ以上にゃなれない主人公をすごいと祀り上げようと他のレベルを下げるしかないだろw
    なろう作者目指してる人向けマニュアルにでも書いてあるんじゃねってくらい全作共通事項

    +1
    -1
  • #

    ジャンヌさん、かわいいから許す

    +1
    -1
  • #

    ※58
    米国主導で結ばれた慰安婦合意を、一方的に破ってるアホの民国みたいなもんだろ。
    今の米国がアホ国に対してどんな対応を取ってる?
    あれが普通だよ。

    +2
    -1
  • #

    故・爺ちゃん「カズヤ、家族を作りなさい」

    そこから始まっているんだから、内政とか外交とかに手を出さず、真の家族を見つけるって物語で良かったんじゃないかな?
    まあ今更引き返せないけど。

    +1
    -1
  • #

    こんな高校生とか17歳の大国の姫とかが国家間の重要な会議をしている…と言われてもな〜…お笑いでしかないんだが…。 いや年寄りだから良い と言うわけじゃなくて,年齢同様おつむも発言もこんな幼稚な会議を長々と観せられてもな って。

    +3
    -1
  • #

    帝国に泣きつくアミドニアが、米国に泣き付くどっかの国そっくり。
    まあ米国は帝国と違って、あまり相手にしてないけどね。

    +0
    -0
  • #

    普通のおバカ気味主人公のドタバタ国再建奔走記にすれば良い物を、ワザワザ現実主義と銘打ってるのでツッコミどころ満載になる。
    適度なおバカばっかりの異世界戦乱記とか、画力だけで異世界王国ものに名付ければ良かったと思う

    +1
    -1
  • #

    異世界物観るたびに思うのが、異世界に元から暮らしてる人こそ動物と魔獣分けて考えるのは違和感
    当たり前のように食べるのが自然じゃね
    つか魔人攻めて来た時に獣人似のタイプがいる時点で獣人迫害が始まるだろ普通

    それ以前にレベルだのスキルだの存在するチープな世界観からして大問題だけど

    +0
    -0
  • Comments are closed.