リアデイルの大地にて 第8話

リアデイルの大地にて 第8話「戦闘と、勝利と、会話と、情報」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【dアニメストア】

リアデイルの大地にて動画一覧TOPへ

コメント欄

リアデイルの大地にて 第8話 コメント

  • #

    イキリBBAはデンマ無限イキ地獄の刑だっ!

    +6
    -30
  • #

    何か話が滅茶苦茶錯綜してるな。討伐依頼を受けたついでにたまたま家出した王女の護衛を受けてそいつが義理の息子にほの字帰って来たらイベントボスがいて瞬殺その縁で元プレイヤーに会う・・・家出した王女はあっさり帰るなんだこれ・・・ソードマスターヤマトか

    +8
    -25
  • #

    すぐ脅迫するとかこの女頭イカれてるんかね

    +18
    -24
  • #

    今回は賢者の弟子の方が面白かった。

    +4
    -3
  • #

    最初の村に戻って来てリットに挨拶するところは最終回みたいだったな。

    +7
    -2
  • #

    プレイヤー相手にまでイキってるよ。
    やっぱりやばい人なんだな。

    +12
    -18
  • #

    この手のキャラクターデザインのくせにお色気シーンも無しなのが致命的な敗因になっておる。フェミなんかほっといてエロくしてくれw主人公は好みです。

    +9
    -4
  • #

    主人公がイキり散らかすための舞台を毎回用意するだけの内容
    中身はないに等しい

    +10
    -30
  • #

    毎週イキリイキリと真夜中から自演でアニメキャラを叩きまくるほうがいかれてるという真実

    +26
    -9
  • #

    イベントボスが丸飲みしてた人ごと瞬殺!

    +7
    -7
  • #

    ケーナ顔かわいすぎてムカツク
    けどカワイイ

    +3
    -3
  • #

    >4 だから目やにと耳垢っつっとろうがw

    +2
    -20
  • #

    リットちゃんきた!!
    やっと出てきた!!きゃわわ!

    +45
    -9
  • #

    これは原作がつまらないのか、それとも制作の力量不足なのか

    +7
    -30
  • #

    そう言えばEDもリット推しだけど原作だと次のエピソードで養女も出来るんだよな…

    +0
    -0
  • #

    やっぱり失速を感じるのは気のせいでは無いよな。
    リアデと殺し愛は最初の頃少し楽しみにして見てたけど最近は楽しみではなく惰性に変わってきた。
    そろそろ潮時かも知れんな。

    +3
    -30
  • #

    毎回何にキレてんだかサッパリ解んねぇ。

    +14
    -25
  • #

    >16別に誰も切るかとか聞いてないのにダサい批判かましてるのもほんとアホwww自問自答してるのもほんとダサいwwwやめてほしいわみっともない批判

    +30
    -13
  • #

    >18
    どした?余裕がないのかみっともない

    +7
    -26
  • #

    更年期イキリ糞BBAじゃん

    +8
    -25
  • #

    >18
    煽りにwを使うと必死感が強くて惨めに見えるから止めときな

    +2
    -22
  • #

    情報交換薄いなwんで死は確定かぁでも死者にアイテム託しはしないよなぁミスリードの可能性もあるか

    +1
    -1
  • #

    つか植物状態で近況伝える友人が居るとも思えんし、ゲーム内でリア友に対する言及も無い、永眠したなんて伝わり用が無い気がするが

    +0
    -0
  • #

    長期ログインしてないから死って発想はあるか

    +0
    -0
  • #

    凄い威力の魔法、凄い強い武器みたいなのだけで万能感無いよな、応用とか

    +2
    -2
  • #

    転移目標を設定しとけば~みたいなこと
    1話で言ったっきり1度も披露してない気がするw
    開始村と王都位設定しとけよと思う

    +1
    -1
  • #

    そういや塔から村までバフ掛けて走ってヒーヒー言ってたな今回召喚した狼居たろうになw

    +1
    -1
  • #

    ああ、コメ18は俺様のコピペだわwwwすまんな、認知おじいちゃんが荒らしてるだけだから気にすんなwww

    +0
    -20
  • #

    そしてその後すぐにアンカーつけてレスしてるコメ19も認知じじいの自演なwww

    +3
    -2
  • #

    いやw
    マジで126話ってどこから?w
    どのコメに向かって言ってんのか気になってめっさ探したけど126話なんて文字どこにもなくてビックリしたわw
    幻覚でもみてたのか?w
    それともどこかからのコピペ?w
    コピペにしても無意味すぎるしなんなんだろコレw

    +1
    -21
  • #

    主人公かイキリすぎて無理だったから観るのやめたけどコメント見る限り正解ぽいなw

    +1
    -22
  • #

    弟子のほうが見やすい
    こっちのほうが視聴者が、ムッとして癇に障る。
    凄いageばかりで辟易
    魅力的なサブキャラクターが居ない

    +3
    -22
  • #

    どっかのコメントで「リアデイルよりマシ」ってのは全くフォローにならない言い回しだみたいなことが書いてあったので、何話か見てみたがスゲー納得出来た。これは酷いわ。

    +5
    -25
  • #

    そんなにこのアニメくそか?
    俺はすきだぞ、こういうEDの曲

    +7
    -2
  • #

    >>34
    EDは20分間の苦行に耐えた人たちへのご褒美

    +6
    -26
  • #

    いい最終回だった…

    +10
    -1
  • #

    画面右奥から左方向に歩いている主人公一行。
    妖精が突然飛び出し、今来た方向に髪を引っ張る。
    ケーナ「早く帰った方がいいって事?」
    いやいや違う違う。今帰ると危険だと言いたいのだろ?
    と思いきや、ケーナの問いかけに頷く妖精。
    王都に戻る途中だったんじゃないの?
    じゃあどこに向かっていたの?

    +2
    -18
  • #

    確かにケーナは楽しそうだが、何か良い事があったわけでもないのに何故浮かれている?
    やはり情緒不安定キャラなのか?

    +3
    -20
  • #

    すげーなーこの巻き込まれプレイヤーたち。
    勇気ありすぎ。
    そんでケーナより人間的に優れ過ぎ。

    +6
    -6
  • #

    マイマイの旦那、ロプスって言うのか?
    こいつが切っ掛けを作ったのに、なんか凄い他人事の様な態度なのがムカつく。
    いくら想定外の出来事とはいえ、実験の失敗作を無造作にポイポイ捨てていたら、どんな科学(魔学?)反応が起きるか分かったものではない。
    少しは責任を感じろよ。それでも研究者か。

    +0
    -10
  • #

    めっちゃNPCが食われてる・・・なんか酷い作品だなこれ。

    +5
    -5
  • #

    母親がバカなせいかマイマイもバカだな。
    王都郊外におびき寄せればいいだけだろ。

    +5
    -22
  • #

    目の前で食われている人間の事よりも、街が壊される心配をするマイマイさん。
    この娘にしてあの母親ありだな。

    +2
    -22
  • #

    てかさースカルゴやマイマイ、おびき寄せはできなくとも、今突っ込んで行った勇者二人へ魔法支援ぐらいできないのかよ?
    それか薔薇を背負うエクストラスキルが真の力を発揮するとかさー。

    +1
    -19
  • #

    プレイヤーならポーションとか持ってないのか?

    +2
    -2
  • #

    ボロボロになりながらも立ち向かおうとするモブキャラ二人。
    結構良い場面なのに、モンスターがペンギンなせいで緊迫感を殺ぐなぁ・・・

    +1
    -20
  • #

    お前らも無策で突っ込んでくんじゃねーよ。
    プレイヤーならまがりなりにも、戦闘経験や知識があるだろうに。

    +1
    -20
  • #

    盗賊の頭目をぶち殺すのにはあんなド派手な冷凍魔法攻撃を使うのに、どデカいペンギンをぶちのめすのには岩をぶつけるだけという。
    攻撃方法の選択が物凄い下手だな。
    ケーナがではなく作者が。

    +1
    -24
  • #

    がめつい?
    いや、冒険者の当然の権利と義務だろ。
    誰かがタダで依頼を引き受けてしまったら、誰かが仕事にあぶれてしまう事になるんだからな。
    この作品、こういうところがいちいち引っ掛かるなー。

    +2
    -22
  • #

    「剣が無いようだから・・・」のシーン。
    たとえば、
    「ところであなた武器は?」
    「いや、さっきのバケモノとやりあってて折れちまって・・・」
    「じゃあこれで剣を作ってあげるわ!」
    「いや、悪いぜ。俺たちは結局大した事はできなかったしな!」
    「いいのよ、私は武器は間に合ってるし、貴方達の勇気に報いたいから」
    みたいな流れにすれば、ケーナさんの評価も鰻登りだろうがよい!

    +2
    -22
  • #

    「コーラル、得意の奴、頼むぜ!」
    「よっしゃー寂しかったです剣!」


    ・・・正気か?監督。

    +5
    -25
  • #

    ほんと性格悪いなこの女。
    あの犯罪者のクソガキを除けば、久しぶりに会ったゲーム時代の同胞だろ?
    いきなり脅すとか何だよこいつ?

    +4
    -22
  • #

    武器のステータス表示を出すのなら、ちゃんと読める数値とかを表示しろ。
    そんで武器の説明のところに「ミンナブルーレイカッテネ」とか、オフザケの文章を入れとくとかさー
    ━━━ばっかで手抜きしやがって、それなら見せる意味がないじゃんか。

    +1
    -20
  • #

    それPK行為だろ。
    管理者権限まで持つプレイヤーがやって良い事じゃないな。

    +0
    -6
  • #

    お前の母親を脅迫できる奴なんて存在するのか?
    スカルゴよ。

    +2
    -2
  • #

    スカルゴに対して急に優しくなるケーナママ。
    作者だか監督だか知らんが、やり過ぎたと気付いたか?
    でも今更だし、かえって人格のブレが凄いと感じさせる結果に。

    +4
    -24
  • #

    マイちゃんにマイマイ
    作者はネーミングがややこしいと思わなかったのか?

    +5
    -22
  • #

    「おっさんが熱い風呂に入ったみたいな事言わないで」
    これをもっと短く、
    「温泉に浸かったおっさんか!」
    とか。
    ツッコミは短く鋭く分かり易いのがいい。

    +1
    -24
  • #

    やっと宿屋の看板幼女登場。
    長かった。

    +2
    -2
  • #

    ペンギン帝王様!
    つわりっつ
    つわりっつ

    +3
    -3
  • #

    イキリイキリって・・・お前ら自分がどれだけイキってるのか自覚ないのか?

    +22
    -6
  • #

    >42
    どうやって?

    +10
    -7
  • #

    自分の煽りが滑ったらいつも他人とか自演だと誤魔化そうとする奴が居る

    +6
    -6
  • #

    >47
    プレイヤーなら無策で俺TUEEEしにいくだろw
    自分がゲームやってる時の事思い出せよw

    +15
    -5
  • #

    >48
    えーっと・・・
    岩ぶつけた後に雷と炎の極大魔法で倒したんだけど・・・
    見てなかったのかな?

    +8
    -0
  • #

    >50
    いやw
    そんなセリフにしたところで鰻登りにはならんだろw
    だってそれを評価する奴らってお前らだろ?
    どんなセリフにしても貶す事しかしないだろがよいw
    自分の妄想に酔いしれてんじゃねーよw

    +17
    -8
  • #

    これ制作会社ガチャ大失敗だよ
    マンガはそんなに悪くないよ

    +1
    -19
  • #

    ↑すべて制作会社のせいにするアホw
    アニメの出来は予算で決まるってわからないのかねw

    +2
    -2
  • #

    一般的には性格ヤバイ女だが、ランカーにしてはまともな女だと思う

    +1
    -1
  • #

    >58
    温泉に浸かったおっさんか!ってツッコミはどうかと思うw

    +10
    -10
  • #

    >54
    管理者権限もってるなら不適切と判断したプレイヤーは普通にBANするんじゃね?

    +6
    -6
  • #

    って言うかお前らってほんとブーメランだよなw
    ここのスレがゲームの世界だと仮定したならお前らのやってる事はゲームにログインしてそのゲームの中でやりたい放題に荒らし行為を続ける性格の悪いプレイヤーそのものだぞw
    ゲームにログインしてはゲームのワールドチャットでこのゲームはつまらないとかクソゲーとかなくなればいいのにとかここはだめだとかひたすら批判してそれでも毎日ログインするw
    普通にゲーム(アニメ)を楽しんでる人達の迷惑なんて全く考えないw
    自分たちのやってる事を棚に上げてアニメキャラのやってる事は全否定w
    ほんと西城秀樹も天国で嘆くぐらいに酷いブーメランっぷりですわw

    +25
    -8
  • #

    そういうのはネトゲのチャットで前半に居て、一般の楽しむ人たちやファンに叩かれ途中から無視されたり同盟追放されて、2ちゃんや掲示板や他のゲームで陰口に徹する人らですよん。
    なのでここが煽りやアンチし過ぎて他では居れなくなった他では発言出来ない人らの受け皿でーーす

    +20
    -8
  • #

    ↑いやw
    マジでその話ってどこから?w
    どのコメに向かって言ってんのか気になってめっさ探したけどそんな話なんてどこにもなくてビックリしたわw
    幻覚でもみてたのか?w
    それともどこかからのコピペ?w
    コピペにしても無意味すぎるしなんなんだろコレw

    +0
    -22
  • #

    各作品で10回以上コピペするのはいいが、前のインポの夢語りのほうが面白かった・・・

    +2
    -22
  • #

    あれはネタになったなぁwwwあのインポ語りもアンカーバカっぽいんだよなぁwwwまた頼むよwww

    +0
    -20
  • だーいそーげーんさま

    エルフババァはプレーヤー仲間作りたいなら、もう1人にも強力武器上げればいいのに🤣

    +2
    -2
  • #

    同じ自分語りでもクリエイティブゼロの粗大ゴミ垂れ流す奴もいたなwwwあれじゃあようつべで人気も出ないのも納得ですわwww

    +0
    -6
  • #

    まぁ俺なんかどこでも人気者だからなwww
    ようつべでも人気過ぎてここに逃げてるんだがwww
    動画あげてから言えよwww編集出来る?ザコ共www

    +0
    -6
  • #

    誰も俺様を無視出来ないんだよなwww
    他のコメなんか完全に粗大ゴミwww
    お前らをすべて決めてやってるんだから感謝しろやwww

    +0
    -6
  • #

    「お前らをすべて決めてやってる」ってwwwもう少し文章頑張れ、カリスマが全然足りないからすぐバレちゃうだろwww

    +0
    -6
  • #

    俺様のマネしてるこいつは長文キチだなwwwくやしさが滲み出てるわwwwあ、そろそろ認知じじいが起きる時間だwwwじゃあおやすみ〜www

    +0
    -6
  • #

    まだ一人でやってるw

    +7
    -2
  • #

    お前らが反応ねえからだろボケぇぇーー
    何度も言ってんだろwww俺様はカリスマなんだよ!

    +0
    -7
  • #

    さすがカリスマ構ってちゃんだぜ!

    +2
    -2
  • #

    なんで冒険者の奴には剣をプレゼントして、竜人の奴には何もやらないんだろうな?
    こういう所も性格が悪いわ。
    騎士団長には物凄い護符とか手甲とか何かないの?

    +4
    -4
  • #

    >73
    いやw
    ゲームの話だしw
    実際ゲームじゃその手の嫌がらせ集団はいなくならないよw
    叩かれてもどこ吹く風でやりたい放題してるw
    叩かれても動じないからソロでもやってくるw
    BANされてもすぐに垢作ってまたやってくるw

    +3
    -3
  • #

    >85
    そんな反応ですら喜ぶからやめとけw

    +5
    -0
  • #

    他のプレイヤーがなんでゲーム世界にいるのかって何か言及してたっけ?
    主人公は死んだからって理由が一応あるけども、あの2人はなんでいるのって聞かなかったよね?

    +7
    -7
  • #

    あの主人公なら「あんたたちも死んだの?」とか平気でいいそうなのに言わなかったな

    +4
    -10
  • #

    コメ83から認知おじいちゃんのルーティン始まったなwww今朝もご苦労様ですwww

    +0
    -1
  • #

    あと俺様のコピペしても俺様にしかメリットないからよく考えてコピペしろよwwwやるならもっとコピペしまくっていいけどwww特別に許可してやるよwww

    +0
    -2
  • #

    >88あれw見限るんじゃなかったのwwwまあお前には無理だわなwww自分の汚点を晒されるのが最高に腹立つもんなwww実はコピペじゃないんだなwバカが引っかかったwww

    +0
    -1
  • #

    ↑ついに我慢できなくなってレスしちゃったよコイツwwwだっさwww「実はコピペじゃ無いんだなっ」かわいいwww

    +0
    -1
  • #

    イキリ批判目立つけど主人公の中身って寝たきりネトゲ廃人だからリアルと言えばリアルだよな
    イキリトパイセン=引き籠り陰キャって相場が決まってるしさ

    +0
    -6
  • #

    なんで日本のアニメ・ゲームって右手に盾持たせたがるの?
    ほんと違和感しかなくて視聴に集中出来ないんだけど

    +0
    -6
  • #

    >96
    理由があるから右手に持たせてるんだろw
    その理由を知った上で違和感があるのか?w

    +1
    -0
  • #

    どうしたwww中途半端にすんなよゴミwwwやるなら100まで埋めろやwww

    長文が俺様のコピペしてくれるおかげで長文が無くなる。まさにwin-winの関係ってやつだなwww

    +0
    -1
  • #

    あといちこめで100いくぞw

    +0
    -0
  • #

    ちんぽーん!

    +0
    -10
  • #

    >96どういう意図で日本のアニメのデフォのように言ってるか知らんが、それを違和感だと気にするのも結構壊れてる。まぁ必死でケチ付け隊に所属してるのは感じるが

    +10
    -1
  • #

    ソシャゲアニメのほうがこれと比べたら出来がいい件

    +1
    -9
  • #

    確かに今季でも最低クラスなんだが、評価点は右手に盾持ってるとかの目の付け所ではないんだよな

    +0
    -8
  • #

    ※36
    いやホント、宿屋の幼女が「おかえりなさい!」で最終話でいいわこれ。
    これ以上引っ張っても面白くはならなそうだしな。

    +0
    -0
  • #

    もうケーナが世界征服する話でいいよ。
    性格の悪いこの主人公じゃ、絶対にハートウォーミングな話にはならないし。

    +2
    -10
  • #

    >101
    たしかになw
    俺の知ってるアニメやゲームでは普通に右に剣、左に盾持ちだしw
    たまたま左利きのやつがいてもいいとは思うしなw

    +5
    -0
  • Comments are closed.