盾の勇者の成り上がり Season 2 第5話

盾の勇者の成り上がり Season 2 第5話「オスト=ホウライ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/12 0:00~1週間)
【Gyao】(5/11 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【DMM】 【楽天TV】

盾の勇者の成り上がり Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり Season 2 第5話 コメント

  • #

    新たなウザい奴が出てきた

    +18
    -0
  • #

    きゃつとか無理やり使わなくてもよくね?

    +12
    -0
  • #

    あ〜、めんどくせーな

    +17
    -0
  • #

    原作知らないけど
    アニオリかと思うぐらい酷いな

    +13
    -1
  • #

    オストさんは外見は女性だけど女性の機能もあるのか気になって仕方ないの

    +7
    -2
  • #

    最深部への道を開け!

    +8
    -1
  • #

    霊亀そのものならオストの意志で亀の行動決めれんの?おかしくね?

    +11
    -1
  • #

    >5オストさんの正体は亀の頭ってこと

    +9
    -2
  • #

    2期はダメそうだ。まったく期待はずれにもほどがある。

    +27
    -0
  • だーいそーげーんさま

    イキリ立つ亀頭復活‼️🤣
    ストーリー引っ張りすぎだろwww

    +15
    -1
  • #

    まんまとハズレを引かされたラルク達の立場って一体。。。

    +12
    -0
  • #

    原作は面白かったのに、どうしてアニメ化してこんなにつまらなくなってしまうのだろうか(。・ω・。)

    +7
    -2
  • #

    ざーさんが出てから辛気臭いなw

    +7
    -1
  • #

    なんか全然ワクワクしないな。

    +13
    -1
  • #

    展開が淡々とし過ぎなんだよなー。
    もっと勢いが欲しいわ。

    +4
    -0
  • #

    霊亀はメスだったってこと?

    +5
    -2
  • #

    同じ事繰り返してるだけ

    +5
    -0
  • #

    これなら日常回の方が楽しめるなぁ

    +10
    -2
  • #

    盾勇者も一期の方が面白い系になってしまったか
    まあ最後まで見るけど

    +15
    -0
  • #

    何だかネットで煽りたがるキッズみたいなキャラが出てきたな

    +8
    -1
  • #

    進まなくて何かイラッとしてきた。

    +7
    -0
  • #

    原作知らないけどこの亀の話って
    原作でもそんなに重要な話なのか?
    そう重要な話とは思えないのだけど

    +11
    -0
  • #

    もう家事しながら点けっぱなしにしてる・・・

    +7
    -1
  • #

    緑髪の女嫌い

    +10
    -2
  • #

    そうか、リーシアは最初から樹のパーティーにいたわけじゃなかったのね。

    +4
    -1
  • #

    >7
    その霊亀はキョウに操られてるって言ってたと思うが?

    +3
    -0
  • #

    >22
    亀と言うよりキョウが重要

    +3
    -3
  • #

    原作での原作者の人生観の甘さがいろいろ痛々しいせいか、それをなんとかしようと周囲が頑張って、何がしたいのかわからん系になってる感じかな

    +5
    -1
  • #

    WEB版はもうどんどんつまらなくなっていくからな
    アニメもどんどんつまらなくなっていくぞ

    +10
    -1
  • #

    引っ張るなー

    +2
    -0
  • #

    >29
    人それぞれだよw
    俺は逆にここからが戦闘シーンも増えて来て面白くなると思ってるからねw

    +2
    -4
  • #

    亀頭アニメの何がおもろいんや?

    +5
    -2
  • #

    ↑1期から欠かさず見てるくせに説得力ねーな

    +0
    -1
  • #

    原作読んでないが、話の内容が全然頭に入ってこない

    +5
    -1
  • #

    ↑アールーツー?

    +0
    -6
  • #

    2期のジンクス、順調に酷くなってるようで何より

    +2
    -0
  • #

    >26 いや、たしかにそうなんだけどそれならオストも操られてないとやっぱり変じゃね?

    +2
    -0
  • #

    >37
    精神はそのままに身体だけ操られるなんてこの手の物語にはよくある事w
    精神体と身体が分かれている霊亀とオストなら尚の事w
    操られると言う非現実的な事象の前に現実的な事を突きつけても無意味な事w

    +0
    -3
  • #

    これは完全に終わったな
    さようなら~

    +5
    -0
  • #

    >>35
    1期は好きだったから続きを見たいと思ってた作品なんだけどね

    +4
    -2
  • #

    1期が面白すぎたがゆえに2期は物足りんな。あのwktkはまた来るのだろうか。これからの展開と3期に期待

    +2
    -1
  • #

    なんか今期のアニメは、週間ランキング1位の取り合いが激しいなあ!

    +0
    -0
  • #

    >38 それを言っちゃあお終いよw

    +1
    -0
  • #

    >>37
    それは薄い本に任せよう

    +1
    -0
  • #

    1期の途中までは期待感が物凄かったけどなー
    女王がマインの助命を請うた時点であーダメだってなった。
    わが娘だから可愛いというのは理解できるが、その娘は同じく実の娘である妹を殺害しようとした主犯だというのに。
    これではメルティーよりマインの方が可愛いと言ってるようなもの。
    そうでなくとも王族への暗殺未遂は極刑で然るべしなのに、身内だからと法を曲げてしまった。
    これがとにかく受け付けない。
    結局ビッチとクズが我が物顔で振舞っていたのも、この女王の監督不行き届きが原因でもあったわけだが、その女王が良い人として描かれているのが我慢ならん。

    +2
    -0
  • #

    案外簡単に異世界同士行き来できるのか?
    なら尚文も案外簡単に帰還できるのかもな。

    +4
    -0
  • #

    「今回『は』」って事は、今回の事が片付いたら、また尚文たちを殺しに来るんだろ?
    尚文、隙があったらGO!だ。チャンスを見逃すなよ。

    +2
    -0
  • #

    勇者同士が戦い、負けた方の世界は滅ぶ。
    そんな狂った世界の理なんぞを、律儀に守る必要があるのかね?

    +2
    -0
  • #

    この巨大亀の再生能力を見てると、心臓をやったからって倒せるとは到底思えないんだよな。
    心臓は再生しないのか?なんで?

    +2
    -0
  • #

    気持ち悪いか。
    フィーロが大好きなお肉なんだが。

    +3
    -0
  • #

    オストさんよ、彼らの笑顔を守ってこの世界が滅んだら、何の意味もねーだろうがよ。
    アンタ何言ってやがんだ?

    +0
    -0
  • #

    「私たちは仲間なんですから」
    良い台詞だけど、リーシアが言うべき台詞じゃねーよな。
    こいつ、尚文の仲間になったばかりだし、未だに弓の勇者の事しか考えてないし。

    +4
    -0
  • #

    その割には尚文は、オストが生きてたのを見てちょっとがっかりしていたような・・・
    オストを助ける選択肢については一切検討しなかったし。

    +1
    -0
  • #

    ああこいつ知ってる。
    真の仲間じゃないで、全ての責任をおっかぶされて殺された奴。
    こっちに転生してたのか。

    +3
    -0
  • #

    「オストさんしっかりしてください!」
    何この茶番?
    オストが死なないと亀も死なないんだろ?
    心臓を攻撃する事は、オストの心臓を攻撃するも同義なんだろ?
    しっかりできる訳がないし、しっかりしたら攻撃が足りないって事でダメだろうが。

    +2
    -0
  • #

    オストを殺さないとダメって事かー!!!
    ・・・って、元々オストが生きてる=亀も生きてるって話だったろ。
    大して状況は変わってないし、全然驚く要素がない。
    何なのこのしょーもない展開?

    +3
    -0
  • #

    つまらん!
    1期のほうがおもしろかった!
    びっちはまだかーw
    くずはまだかー
    ラフタリアの正体は王族だったーーー
    フィーロたんはデブチョコボだー

    +6
    -0
  • #

    これはもうダメかな。
    スライム2期と同じ道を歩みそう。
    会議で2話3話と引き伸ばししないだけ、こっちの方がまだマシかもしれんが。

    +3
    -2
  • #

    >>22
    この事件のおかげで3バカの鼻っ柱がへし折られてザマァ展開に発展するので重要と言えば重要
    あと黒幕の手下初登場回でもある

    +3
    -2
  • #

    だからシナリオもキャラも最悪なんだからアニメ放送を中止、そして廃止にしろ。
    こんなつまらんものよりも『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』を完結までアニメ化しようよ。

    +1
    -0
  • #

    >>60
    同レベルでくだらないやつじゃん

    +1
    -0
  • #

    結局あのうざい男を倒して亀女は助かるのかな。

    +1
    -1
  • #

    >40>41
    でもそんな君達は1期の時も批判してたんでしょ?

    +1
    -2
  • #

    >>62
    あいつの話はかなり引っ張る

    +0
    -1
  • #

    ウザ男は3バカの最終形態、あるいは成れの果てって感じよ
    方向性が全く同じ

    +0
    -0
  • #

    >>45
    そこらへんの事情を要約すると
    女王「クズは今でこそああですけど『英知の賢王』と呼ばれる我が国の切り札なのです。我が国を守る為にもあの者を殺すわけにはいかないのです。それにビッチの方も別の使い道があるのです。ですからクズとビッチの事を殺すことだけはやめてください。その代わり何をしてもかまいません」
    尚文「国を守るためには家族も切り捨てる覚悟があるってわけだな?こういう奴を敵に回すと後ろから撃たれかねないな。それに俺たちの敵はあくまでも波だ。波の戦いを終わらせて帰るのが俺の目的だ。仕方ない。その代わり何でも言うことを聞いてもらうぞ」

    +1
    -1
  • #

    つまり肉親可愛さでも情けでもなくただの打算だったわけだよ
    尚文にとっても苦渋の決断で「お前を信じるのは1度だけだぞ。しっかりあの二人を管理しろよ」と念を押した

    +0
    -1
  • #

    >>64
    あいつの話面白くなりそうにないのに
    まだ引っ張るのかよ・・・

    +4
    -0
  • #

    >63ここの参加者大半は批判が仕事だからだ!呼吸の手前よー♡
    それがなにか?代弁者になった「誰だ?オレw」

    +2
    -5
  • #

    ↑ちょっとマジで何言ってるのかわからない

    +2
    -1
  • #

    もう一度言うぞ!マジで何言ってるかわからないんだよ!
    反応薄いよ?なにやってんの ‼
    言っとくが呼吸の批判に釣られたわけではないからな

    +1
    -2
  • #

    3連投してごめんね、何言ってるかわからないんだ
    批判が仕事だからしつこいの

    +4
    -1
  • #

    >>64
    ウザい上に今後もああいう敵しか出てこない
    今期中にもあと1匹2匹出てきたと思うわ

    +2
    -0
  • #

    日本人って中国韓国アニメだけじゃなく日本のアニメも嫌いだよな  文句ばかり言ってる
    ってこのサイトだけかw
    1期は3バカ勇者との対比で面白かったのかな?
    2期は注目するところや掘り下げる話が違う!と
    しょっちゅう言いたくなる

    +0
    -12
  • #

    まあスッポンですら、捌かれて心臓だけになってもしばらく動いているからなー。
    こんだけ再生能力のある亀なら、心臓を潰してもダメだろうとは思ってた。

    +2
    -0
  • #

    原作は頭と心臓を同時に潰さないとだめだった
    尚文たちが体内に潜ってる間、フィロリアルの女王が頭を潰す為に外で戦うはずだったんだけど、展開変わったな

    +1
    -1
  • #

    なるほど毎度アニオリは糞ってことだな

    +2
    -0
  • #

    亀の頭・・すげーぼっ起力w

    +1
    -0
  • #

    オストさん、女性なのに・・同時に男性(亀)でもあるのか・・・なるほど両刀使いなのかw

    +1
    -0
  • #

    >71
    今批判してる奴らが1期では擁護派であったとはとても思えないって事w

    +0
    -0
  • #

    ※35
    ディーツー?

    +1
    -0
  • #

    ※79
    後の二刀流の勇者(嘘)

    +0
    -0
  • #

    まだこのクソアニメ放送してたのか
    BPOに通報しておいた

    +1
    -1
  • #

    ↑1話から見続けてるくせによく言うwww

    +1
    -0
  • #

    「ホスト=オウライ」?

    +1
    -0
  • #

    米83そのBPOが届け出たら逆に業務妨害で訴えられそう
    1個人で気に入らない程度では、署名でも集めないと実際ある程度売れてるんだし人気もなろうでは結構ある。でも俺は骸骨騎士のほうが見ててのほほんと出来て心地良いことに気づいた、頭空っぽにしないと矛盾だらけだけど、盾の2期よりは骸骨騎士のが今は好きだな

    +2
    -0
  • #

    ※86
    たぶんコピペだと思う。1期の時も見た気が。
    そのテの輩は相手にされないのが一番堪えるらしいから、無視するのが吉。

    +2
    -0
  • #

    ビッチもそうだけど、クソカスほど延命させたりうじゃうじゃ出すからな
    この話でだいぶ篩にかけられるんじゃないか?

    +0
    -0
  • #

    >87教えてくれてありがとう。気づいたんだけど旬やその10日位の近日のコピペする人は時たま居るけど、別に半年以上、酷いと2~3年前のコピペを貼る釣りやアンチ居るよね。
    もう如何に他人を不快にさせ自分を上にとか、なにかの派に思想を偏らせた派の人の逆説逆張りを言って自分を上にしてる煽りとか、他者やテーマへのケチ付けに適した文をメモ帳にマニアとしてストックしてる件、つくづくネットヘイトに人生賭けてると思う

    +0
    -0
  • #

    なんかマンネリアンチばっかだな・・・
    なろうと同じで新鮮味がない。

    +0
    -0
  • #

    >12
    その文句もう何度も見たし飽きたw
    ほんとマンネリで新鮮味ねーなw
    なんていうか・・「なろう型アンチ」と言う枠だなw

    +0
    -0
  • Comments are closed.