アオアシ 第11話

アオアシ 第11話「東京都リーグ第1節 成京高校戦」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【TELASA】 【バンダイ】

アオアシ動画一覧TOPへ

コメント欄

アオアシ 第11話 コメント

  • #

    そんなまさか基本のきのことで話を持っていってたなんてある意味裏切られた。
    その課題って、小学生の高学年だよ。

    +10
    -2
  • #

    カバー、スイッチ、オーバーラップ、数的優位、Y字にポジションどり…
    こんなの小学生の頃に教わる当たり前のこと。それを高校下まで知らずに自分で気づけって
    ホワイトボードで教えればすぐ終わるし、知らん奴なんかおらん。

    +15
    -3
  • だーいそーげーんさま

    ラインを形成したときの【アイコンタクト】を体得しろ!
    って教えたかったのかよwww
    来週はイーグルアイだから、主人公のゲームメイキングでアシストしまくるのかな⁉️🤣

    +1
    -4
  • #

    スポーツに助成を手厚くする国家行政の通貨は、インフレ度合いにかかわらず暴落するよな。日本が円安になりすぎているのは、スポーツに助成をしすぎだからだろ。今すぐやめろよ。このアニメだってスポーツ振興で金が国から流れているんだろだから円安になるんだろ。今すぐやめろよ。

    +0
    -2
  • #

    それと便座カバー

    +0
    -0
  • #

    リゼロのスバル感

    +4
    -2
  • #

    日本のユースって思ってる以上にレベル低いんだな

    +6
    -0
  • #

    サッカーというより学び方のアニメ

    +4
    -0
  • #

    何事もまずは観察から

    +0
    -0
  • #

    杏里ちゃん負けヒロインすぎる

    +6
    -1
  • #

    最後、スラダンかよ

    +1
    -0
  • #

    映像がわかりにくいし、演出が雑であんまり楽しめなかった。

    +2
    -1
  • #

    三角形は最強なんだよな
    これも基本だけど

    +1
    -0
  • #

    日本の教育ってどうしてこうなんだろ?
    文章の書き方にしても
    英語の発音にしても
    まず基本をしっかりと教え込まないとダメだろ
    根本のところから個人の創意工夫に任せていたら
    教わる側は何をどうしていいのかわからないわなwww
    ま、教える側の技量不足ってのも深刻な問題なんだけどねw

    +0
    -0
  • #

    日本て事前に話し合ったり教えたりしちゃいけない決まりあるんだろうな
    トップの代表でもできてないんだし

    +3
    -1
  • #

    アイコンタクトって、しつこく見つめ合うのかよw

    +0
    -1
  • #

    話を面白くしながら、サッカーの基本を素人に教えてるような気がするけど・・・間違ってる

    +1
    -0
  • #

    >13
    ピーク時のスペインがよく三角を応用してボール回ししてたね
    いつからか封じられたけど

    +0
    -0
  • #

    ウイイレしか知らない俺には面白い

    +3
    -1
  • #

    最新話ちかくになるとこいつら見つめあうだけで会話しだすからなwww

    +3
    -0
  • #

    >>20
    ピンクレディーのUFOか?

    +1
    -0
  • #

    >>15
    超有名ホテルのバイトに入った初日
    「~はどこにありますか?」
    と先輩に尋ねたら
    「そんなことも知らないのか?」
    と叱られた
    教えない、聞いてはいけないってのが日本の伝統なのだろう

    +3
    -0
  • #

    事前の作戦があってのアイコンタクトだと思うんだが

    +0
    -0
  • #

    おまいら辛辣だなw
    まあ確かに三角形とか距離感は基本なんだろうが、それでも最後の展開はスポーツ漫画の醍醐味って感じで熱くなったよ。

    +3
    -1
  • #

    しかしこの前のチュニジア戦は酷かったなw
    W杯でドイツスペインにもワンチャンあるとか言ってるが、今のままならコスタリカにも惨敗だろ。

    +1
    -0
  • #

    日本人ではロナウジーニョやネイマールみたいな選手にはなれない

    +2
    -0
  • #

    >13
    トップクラスこそ基本に忠実

    +0
    -0
  • #

    イニエスタ→シャビ→シャビ・アロンソ!

    +0
    -0
  • #

    >>22
    では自分でと収納棚を探してたら
    「勝手に戸棚を開けるんじゃねえ」
    とパントリーのおっちゃんに怒鳴られるんだよなw
    仕方ないので誰もいない時にこっそりとwww
    まるでスパイだ

    +0
    -0
  • #

    英語の教師にこれはどうしてこうなるんですか?
    と尋ねたら
    アメリカ人がそういうんだから仕方ないだろ
    と言われたことがあった
    日本人って・・・

    +0
    -0
  • #

    1人だけオッサンでデブでしかもブサイクな奴いて毎回笑う

    +0
    -0
  • #

    いやー、信者どもは俺様がどうでも良い鼻くそみたいなコメしただけでも射精してそうwww12話になったらそっち移動すっからwwwそれまでここで楽しんでいけやwwwお前ら手のひらで転がすのが楽しいだけwww

    +0
    -0
  • #

    3人というより3角形の位置どりでパスを繋ぐ最小限の連携プレイのことだな。
    2人だと敵に間に入られるとパスは通らない。3人3角形の位置関係だと上手くやれば永遠にパスが繋がるが敵が複数でパスコース潰しに来れば破綻する。
    状況によってはサイドチェンジやオーバーラップ、ドリブル突破が最良の選択肢となるから、縦のラインだけ使うのは正解とは言えない。要はいくつかの定型パターンを覚えて、最終的には突破しやすい場所を見つけて複数パターンを使い分けろ、ということ。
    だから、それを使い分ける目と判断力のことをイーグルアイとして主人公に持たせる作品なんだろう。
    パターンなんて同系統の教育受けた格上の相手には読まれて予測されるだけだから、最終的には感覚任せになる。

    +0
    -0
  • Comments are closed.