魔法使い黎明期 第12話(最終回)

魔法使い黎明期 第12話(最終回)「冒険の幕開け」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/3 2:30~1週間)
【Gyao】(7/3 2:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【TELASA】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【DMM】 【楽天TV】

魔法使い黎明期動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法使い黎明期 第12話(最終回) コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +2
    -5
  • #

    半端だなぁ

    +11
    -3
  • #

    まだ見ていないが、タイトルから察するに、ここまでがプロローグだった的なENDかな。
    サイテー・・・

    +6
    -1
  • #

    面白くなったら終わった

    +5
    -2
  • #

    軍隊アリに群がられる獲物の気分?

    +8
    -1
  • #

    ごっくん、、、嗚呼いいな、ごっくん

    +1
    -0
  • #

    なんか雑だった、見るんじゃなかったわ

    +10
    -2
  • #

    最初から最後までつまらなかった。
    惰性で見てしまった。

    +13
    -2
  • #

    日本語がマスターできていない外人ほど使いまわしができる日本語を探すが日本語には、それがない。茶番劇や茶番の使い方が明らかに間違っている小説であり、アニメであるので子供にくぁく影響を及ぼすアニメr18の指定を受けるべきアニメだ。

    +4
    -3
  • #

    全部見たはずなのに途中から話が全く意味不明だった・・

    +8
    -1
  • #

    ゼロ書原作読んでなかったら見なかったな。

    +10
    -1
  • #

    大きいネズミの群れが出たので、迂回する事にする軍隊。
    この世界の軍隊って一体・・・

    +6
    -0
  • #

    全員手足を切り落して即座に全員回復か。
    すぐに治したら恐怖や有り難味を感じるヒマがなくない?

    +6
    -0
  • #

    まあ、ネズミの群れ如きにビビって迂回する様な軍隊なら、撤退するのは正しいな。
    一番の正解はこんなヘタレどもで軍を編制しない事だが。

    +3
    -0
  • #

    なんでクドーが拳を握り絞めて「うっし!」ってやってるところに、セブとホルトはハイタッチするんだよ。
    三人とも同じポーズでうっし!とかでいいだろ。
    コミック版通りなのかな?
    だとしてもアニメの方では修正しろよ。

    +1
    -1
  • #

    ただの魔術師が何で偉そうに軍師面しているのかね?
    魔術師と関係ない資質だろそれ。

    +2
    -0
  • #

    リーリが居なくなり、新婦と傭兵が慌てて出て行ったのに、我関せずと言った態度で
    「開戦の狼煙だ。覚悟を決めろ!」
    などとのたまうゼロ軍師。
    いや、そもそもとっくに戦いは始まってんだろボケ。
    なんだこれ?

    +3
    -0
  • #

    クソネズミが・・・お前のせいでみんながピンチになってんだろ。
    なんでこの作者は登場人物に、こういう嫌な行動を取らせるのかね?

    +2
    -0
  • #

    身体のでかいだけのノーマル人間兵に苦戦する様な奴が、悪魔憑きに勝てるのかね?

    +1
    -0
  • #

    キャラの戦闘能力がその場その場によって変化するのは、作者の中でキャラクター設定がきちんと固まっていないからなんだろうな。

    +2
    -0
  • #

    いや、だから無条件ですぐに治したら、恐怖も有り難味も薄れるってば・・・
    一人だけ治療して見せて、「助かりたくば降伏せよ!」じゃダメなの?

    +3
    -0
  • #

    はい、セブ君出番です。
    魔力暴走よろしく。

    +0
    -0
  • #

    ミノモンタロウスさんは、詠唱中のゼロに攻撃をしかけないの?

    +3
    -0
  • #

    えっ、何?
    村の入り口ってこんなに死体が埋まってたの?

    +2
    -0
  • #

    ゾンビが標的に群がるのは当然として、なんで高い櫓を形成するの?
    そうはならんでしょ。

    +2
    -0
  • #

    えー?
    イデアモル猊下なる人物が馬脚を現すにしても、こんなお粗末な展開ってあり得る?
    この作者ダメだな。

    +4
    -0
  • #

    この世界は地球とは文化が違うとはいえ、卒業証書の渡し方がそれか。
    優秀な生徒たちへ感謝の言葉を述べているなら、それを態度でも示せ。
    この作者頭おかしいな。

    +4
    -0
  • #

    急に表情が豊かになるセブ君。
    これも違和感ありまくりだ。
    なんせさっきミノモンタロウスが生きながらに喰われてる時も、全く無表情で『興味ないな・・・』って感じだったし。

    +1
    -0
  • #

    まあ一応最終回っぽくまとまってたし、セブ君の肉削ぎ落とし攻撃はなかなかだったけど、見所はそれくらいかな。
    これ見る為に11話も我慢してたのかと思うと、正直ご褒美としては物足りない。

    +3
    -0
  • #

    俺たちの戦いはこれからだ!ENDのダメな奴

    +1
    -0
  • #

    前作は見てないからかもだが、予想とは反して意外に面白かった。やっぱ無双系より断然こういった地道系のは面白い。主人公がチートじゃなく他の主要キャラ含めて成長描いていて面白かった。まあ前作関連とこちょっとよくわかんなかったけど、褐色の方ではなくロリの先生の方を好きになってしまう恋愛模様も面白かった。
    そして最終回も前作主人公さんの恐ろしいダメな例での敵の対処の仕方、ちゃんと報い受けさせた上で許すロリ先生、そして侵攻を受けて武勇伝に出来たにも拘わらず自ら茶番劇として処理する奇抜さなど目を見張るものがあった。
    今季の異世界なろう系の中で本好きの次に続編やってほしいように思える。
    まあなぜかここでは前作勢の方が多いのか、これよりよっぽど投げやりエンドの処刑処女とかはどちらかというと絶賛でこっちがダメな理由はわからないね...

    +1
    -1
  • #

    久しぶりにアールドゲールドって聞いたけど、やっぱり間が抜けている。

    +1
    -0
  • #

    獣堕ちを治してるクドーを何故人質に取らなかったんだろう。
    敵も味方も甘すぎるな。
    敵らしかったのはミノタウロスだけだ。

    +3
    -0
  • #

    猊下に飲ませた種?ってそのままでいいの?
    また腹を突き破って出てくるんじゃないの?
    処刑みたいなもんか?

    +3
    -0
  • #

    前回まで丁寧に話を進めてたのに最終話の駆け足展開は残念だったな。
    2話くらいに分けた方が納得出来る展開になっただろ。
    さすがに駆け足すぎて余韻が無かったわ。

    +2
    -0
  • #

    ロス先生がエロ可愛かった。
    ぶっちゃけロス先生がいなかったら見てなかったな。
    やっぱりあざといキャラって必要だな。

    +0
    -2
  • #

    「ゼロから」で築いた資産を全部どぶに投げ捨てて
    しまった、残念感パネェッッッすぅ

    +2
    -0
  • #

    総評:ひどかった。

    +1
    -0
  • #

    ※34
    あれが本物なら孵化したら危ないよね。
    この作品本当に説明不足。

    +0
    -0
  • #

    これの2期は要らんというか・・・
    これの2期やるくらいなら、ゼロ書を完結させるのが先って話だよな。順序的に

    +1
    -0
  • Comments are closed.