オーバーロードⅣ 第2話

オーバーロードⅣ 第2話「リ・エスティーゼ王国」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/13 0:00~1週間)
【AbemaTV】(7/13 0:30~1週間)
【Gyao】(7/20 0:00~1週間)
【Tver】(7/20 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】 【ひかりTV】

オーバーロードⅣ動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードⅣ 第2話 コメント

  • #

    骸骨珍道中のパクリ?

    +60
    -42
  • #

    必要な部分を削ってアニオリを入れる無能

    +21
    -9
  • #

    制作ガチャ大失敗な予感しかしない

    +9
    -8
  • #

    >>1は意味わからんが
    >>2 >>3
    アニメ化っててのは、そんなもんよ制作ガチャは一期からこんな感じだし
    原作の補完までしてくれるUfoみたいなところでない限りね

    +20
    -7
  • #

    あれ? あれれ? アインズからアルベドへのチューは? カッ、カットかよ~!

    +10
    -3
  • #

    安定してると思うんだがなぁ
    設定がきもちぃんだがこれが好きな人は少数派なのかね〜

    +19
    -4
  • #

    えーい政争はもういい
    戦を見せろ!戦を!

    +18
    -11
  • #

    お!骸骨騎士様!

    +4
    -11
  • #

    4期はリエスティーゼ王国全滅までやるのか

    クラインとブレインは骸骨騎士様に殺されて
    青の薔薇は全員国外に逃亡するよ

    +14
    -53
  • #

    オレも欲望を持ってアルベドに触りまくりたいが肉片にされるだろうか?

    +20
    -4
  • #

    ラナーが某ヒーラーに見えるw

    +6
    -8
  • #

    面白いけど
    ああいうゲスは速攻殺してほしかったな

    +10
    -2
  • #

    俺つえーだけやっとけよ
    それしか見どころないだろこのアニメ

    +21
    -19
  • だーいそーげーんさま

    ガガーランさん‼️出番無し🤣
    はやくシャルティア出ないかなぁwww

    +8
    -2
  • #

    期待されてた割につまんねえな

    +26
    -34
  • #

    久々に松岡の使い方の正解例。

    +23
    -2
  • #

    真面目につまらんくてマトモにみるきおきん
    サッサと戦えよ

    +11
    -22
  • #

    こんなもん覇権アニメとして持ち上げてたのか
    30分見る気起きなかった

    +29
    -50
  • #

    すげーわかりやすい馬鹿を出してきたな

    +24
    -1
  • #

    メイドちゃんかわいい!

    +13
    -1
  • #

    う~ん。 アニメしか知らないから普通に楽しめた
    けど。原作を知る人達からすれば不満なんだなぁ。。。
     
    ふてくされて酔っ払ってもグラスを割らなかった
    シャルティアは流石は階層守護者と言うべきかw

    +15
    -5
  • #

    アニメしか知らんけどつまらんかったぞ

    +16
    -34
  • だーいそーげーんさま

    2期のトカゲ回連チャンよりはマシだろ🤣

    +15
    -1
  • #

    普通に面白かったけどな。
    これをクソというやつは何見るの?

    今期見るもの少な目じゃん。

    +46
    -18
  • だーいそーげーんさま

    作画ガーってほざく奴がまだ来てないな🤣
    批判大好きなコメンテーターが揃ってるサイトなんで、そのパワーでコメ稼ぎ頼むわwww

    +11
    -5
  • #

    アルベドと結婚できる可能性を聞かれた時のヒルマの
    「はぁ?何言ってんのこのキ〇ガイは?」って顔
    最高だな

    +27
    -2
  • #

    戦闘大好き思考が幼稚なお子様が多いことw

    +16
    -3
  • #

    アルベドに罵られながら搾り取られて~w

    +9
    -2
  • #

    戦闘大好きっていうか、それしか何もないだろこのアニメ。俺つえーの主人公が雑魚をいたぶるだけのアニメやろ

    +12
    -6
  • #

    ゴミだな

    +9
    -4
  • #

    もはやアルベドの変顔やなんかを期待してしまってる俺は今回ちょっと残念だったぞ。

    +13
    -4
  • #

    もう誰も見てないなオジサン
    >>1取れなかったな
    期待してたのに

    +3
    -1
  • #

    この金持ち家と女ってマーレにえいッて足折られた人?

    +14
    -1
  • #

    考察で見たがアルベドの実体気持ち悪いよ。まだシャルティアのナツメウナギのがマシ。

    +7
    -1
  • #

    尻姫さまって内通者だったのか?

    +8
    -0
  • #

    そういえば最近、ペドある奉行見かけないな
    夏風邪か?

    +8
    -1
  • #

    >7>17>18>29>30だからキングダムとかドラゴンボールに行けばいいだろ。戦闘なかったらゴミと言ってるのにココや転スラやコメ数と人の多いアニメに通い続けて自分の評価を100コメ前後下まで何連投もするなよ。特にお前以外から見たら「サッサと切って、2度と戦闘アニメ以外に来るなよ、自分がゴミと言いつつ毎回通うのはなんなの?控えめに言ってカマッテチャンにしか見えないんだが」としか思われてないぞ

    +20
    -5
  • #

    太ったハウルがおった

    +6
    -1
  • #

    もう前の話すっかり忘れて、キャラもどっかで見たことあるようなぐらいにしかおぼえてない

    +13
    -1
  • #

    ↑初老の認知症の主たる症状、ブレインフォッグですな
    お酒を控えてお大事に…

    +12
    -3
  • #

    骸骨騎士様と2回皮肉ってる奴、骸骨騎士様でアインズ様とかオバロのパクリじゃんとか言ってた奴っぽい
    どうしてもディスりに来るんだな

    +22
    -2
  • #

    モチャラスが肩組んだ時にした音はアルベドの歯ぎしりの音かw
    よくあの場で殺さなかったな。

    +11
    -1
  • #

    OP見た感じツアーまでやるのかよ!?
    聖王国編かっ飛ばして王国消滅までやるのか。
    このペースだと帝国編とドワーフ編はすげーカットしまくりそうだな。

    +6
    -25
  • #

    ってかOP微妙だったね。
    MYTH & ROID じゃないと駄目だな。

    +13
    -2
  • #

    >44、ずっと1~3期ともOPかED歌ってるもんな
    でもOP2とED3が自分は一番好きだなw

    +4
    -1
  • #

    >43聖王国編は超絶美少女を下半身だけになるまで人間こん棒として打撃し虐殺し血の雨降らせたり、胸糞3期の数倍残虐シーンを表現する必要があって、TVでやってはいけない規制がかかって、仕方なく映画に持って行った感じらしいよ
    それで劇場版の映画館でなら3期の数倍残虐シーンやってもイイのかwwってのがどうなるのか気になる

    +4
    -23
  • #

    米36今はアーニャLove君の途中からの成りすましと
    東京ミュウミュウ2話で元気にハシャいでたゾ・・・
    あの人の貴重な居場所であるここから去ることはコロナにかかるか派遣切りみたいなのに逢わんと
    あの人は安倍さん撃った人のようにここ以外ではハッチャけないからね

    +2
    -2
  • #

    ずっと喋ってばっかりだし、表情使った表現すくねぇならドラマCDでいいのに

    +1
    -12
  • #

    ↑すぐに切ったらいいだろwww戦闘アニメに逝けw

    +8
    -4
  • #

    しっかし新キャラの魅力が皆無だな。
    キャラ立てが下手糞やねぇ

    +4
    -4
  • #

    このOPはなんだ?
    オラワクワクしてきたぞ!

    +3
    -1
  • #

    嗚呼~、果て~な~い夢を~

    +2
    -0
  • だーいそーげーんさま

    邪神ちゃんの2話コメ欄はよ‼️🤣

    +5
    -0
  • #

    中学生が見るアニメではないわな

    +7
    -3
  • #

    やっぱ、松岡は主人公かクズキャラやな

    +5
    -2
  • #

    中学生が見るアニメだな

    +7
    -2
  • #

    イビルアイ、かわいいなぁ。

    +7
    -1
  • #

    デスキャバリエは流暢にしゃべるんだな。新発見

    +5
    -0
  • #

    米57俺もオバロの女性キャラの中でイビルアイが一番好きだし可愛いと思う。あの中二病の蘇生魔法の子も美人でかわいいけど、出番が少ないのでイビルアイのが好き

    +4
    -1
  • #

    CV松岡のせいで王国滅亡するとこまでは小説読んでた。

    +5
    -5
  • #

    あの王国で一番のクセ者が既に魔導国によってるって
    そりゃあ王国も滅亡するわな。
    ところでOPでシャルティアやアルベドが戦闘形態で
    しっかり戦っているようだがガチで戦うのか?
    ぶっちゃけあの2人とまともに戦える相手がいるか
    疑問なんだけど

    +5
    -1
  • #

    メイドの土下座
    .
    お前ら、逆に過保護過ぎだよ!!

    +1
    -0
  • #

    あーイビルアイほどの奴でも、相手のステータスを鑑定する魔法は持ってないのか。

    +5
    -0
  • #

    ついに六光連斬を使えるようになったか。
    以前は四光連斬だったよな。

    +6
    -0
  • #

    ほほう、これはアルベドさんの能力かな?
    そう思わせる演出が素晴らしい。

    +2
    -0
  • #

    さすがサキュバス。
    めっちゃ魅了してる。

    +4
    -0
  • #

    肩を抱かれたアルベドさん、よくキレるのを我慢できたな。

    +5
    -0
  • #

    なんで原作勢は先を言いたがるの?

    +11
    -0
  • #

    3期まではそこそこ楽しめた気がする
    だが今回はつまらなくなりそうな気がしてならない、2話までを見る限り

    +9
    -2
  • #

    15巻まで読んどいて記憶にないんですが、OPのデスナイトと戦っている斧持ち鎧の女性って誰でしたっけ?
    あと、ハゲで目が点の人と、ウサミミ少女も誰でしたっけ?

    +5
    -2
  • #

    アニメぶつ切りで続けるの色々仕方無いけど、待たずに続けて見たいのが視聴者の本音

    +8
    -0
  • #

    こいつがバカで雑魚共で餌ですと紹介するために丸々1話使うとは

    +2
    -1
  • # 

    分身(?)で80LV相当の敵がいるね
    本体ならもっと強いからいい勝負くらいにはなるんじゃね?

    +3
    -0
  • #

    作画ちょっと怪しかったけど女2人の怖さが垣間見えるいい回だったと思うが不評よな

    +6
    -0
  • #

    自室でゆっくり考え事もできんとはこんな居心地悪いならメイドなんか侍らせなくても良いだろに

    +6
    -1
  • #

    自害しようとするのをいちいち宥めるの大変だろうしな。

    +3
    -0
  • #

    さして面白くない作品は毎日の食事なみにしか記憶に残らん
    3ヶ月前に食ったメニューなんていちいちおぼえてないように

    +1
    -0
  • #

    茶化しながら片手間に見るようなこのアニメに心酔してる奴いるんだ
    大丈夫?リアル世界で健全に生きれてないのでは?

    +2
    -0
  • #

    ↑たぶんそういうゴミ発想の一番底辺な自分が宣言したら常識だと思ってる、脳内で生きてるお前がリアルでニートしてるから、お前より上の他のすべての人間は大丈夫だよwww気づけよw

    +0
    -1
  • #

    >77
    だから毎回100番近くまでしつこく作品を堕として、それを忘れて完走してるお前の記憶障害が自分の評価と行動が真逆だと忘れすぎなんだよ

    +1
    -1
  • #

    >64Web版と書籍版はブレインの強さも末路も違うので楽しみだけど、ブレインは書籍版は最後嫌だな、悲惨と言うか、ジョナサンジョースターとか、自分の限界まで鍛えて努力してダメだったヒーローを思い出す

    +1
    -34
  • #

    王国との戦争を引き起こすきっかけを作る貴族の三男坊は誰が担当するのかな?と思っていたけど、まさかの松岡とは。普通、こういうモブキャラは知名度が低い新人声優か知名度は低くないが脇役キャラを専門に演じてきたベテラン声優がやるんだけどな。それを主役を演じてきた声優を抜擢するとは制作側が力を注いでいるのが垣間見えるな。

    +3
    -1
  • #プクトン

    敵が馬鹿か雑魚ばっかり!
    進撃やキングダムみたいに危機感や熱い展開も無いからもう良いかな〜

    +0
    -0
  • #

    早々と死亡フラグが立ってたな。

    +0
    -0
  • #

    この作品は割と好きで見てるけど、>>81みたいな奴がいるのが嫌い。
    なんでこれのファンてネタバレしたがるの?

    +5
    -2
  • #

    ネタバレはどんな作品でもしたがる人はいる
    本人に迷惑な事してる自覚が無いのが特徴
    正直コメントは見ないでアニメ見た方がいいよ
    俺も原作しらない作品はコメント見ない
    どうでもいい作品は別だけどね(あと日常系とか)

    +1
    -2
  • #

    >83自分で言ってる通り君はもう見なくて通わなくていいよ。シリアス戦争アニメかドラゴンボールに行けと答えが君自身が言ってるじゃないかw
    それでもこんな下までコメしてたら君はただのめんどくさい中年だよ、そうなりたくはないだろ

    +0
    -0
  • #

    >85
    ブレインが悲惨と言っただけだが、ブレインがどうなったかは言ってないが、お前はなにを言ってるの??
    それともスパイのようにアーニャは○○○○に孕まされます、とか、キングダムの今の戦ってる相手がしにます、とか進撃の結末や無職にアンチに突っ込む、ルーディウスの恋の相関とか誰の子供とか言って欲しいのか?言っとくがこのサイトの常連のネタバレは俺の10倍以上細かく言ったり、ヒトコトで最終話の結果言う奴が居るぞ

    +0
    -5
  • #

    >82鬼滅のアニメデビュー時代から流行り出した、伊之助や善逸や、1話のゲスト鬼の敵を、20年以内の主役級、子安やアーチャーやルルーシュや、勿論SAOとか島崎とかのギャラの高いトップ声優を敢えてモブやレギュラーですらない敵側の子ボス級で、期間や時間短く、それでも有名声優が出演してるインパクト目当てで使う手法だよね

    +0
    -0
  • #

    王子のフルネーム何よw
    最初聞いたとき噛んでるのかとw

    +1
    -0
  • #

    コメ85、9番にも言えよwあれは酷いだろw
    それとも9番はお前の自演か?

    +0
    -3
  • #

    コメ18、30分も歌除いたらねえよw
    普通よりお前は多く見てるぞw好きと言ったら負けかよ

    +1
    -1
  • #

    うーん、制作ガチャ失敗で相変わらず作画微妙化しててキャラが可愛くないのに、ムリヤリ可愛いことにしてるのが・・・(苦笑)

    +0
    -1
  • #

    一気に最終話まで放送してくれない?

    +0
    -0
  • #

    >>70
    斧で戦ってるのは、モモンに黒を取られて白に転向した四武器のリーダー
    目が・のおっさんとうさ耳の組み合わせは
    闘技場の支配人とガードのウサちゃん

    +1
    -0
  • #

    ネタバレしといて逆ギレかよ。
    ほんとこれのファンてろくなの居ない。

    +2
    -0
  • #

    ↑鏡見てるお前以外は、論破されて逆ギレとは受け取らないから安心してね♡
    あと4期の2話まで見てファンではないと思ってるお前の正気を疑うわwお前のことになってるじゃねえかw あっ自分がファンだと言いたいのかな??

    +2
    -3
  • #

    てかアンチって結果しか言わないのはデフォだなw
    自分の罵声返した奴はすべて逆ギレしてるとかw
    お前がこうだ!って言えば事実になるならお前はこんな場所でコメしてないだろw

    +0
    -2
  • #

    日本語が通じないファン。
    これでよく作品を読めるな。

    +2
    -0
  • #

    ↑お前すべてのコメ、今も読んでない一番日本語通じない奴じゃんw自覚あるんだなw反省しろよ

    +0
    -1
  • #

    もう一言な罵声だけで一人わめくのやめたらw
    だってお前理論に一切、説明も何処がも、どうしてそうなる?も付けれない日本語3コメ連続出来てないいつもの合いの手マンやんw

    +0
    -1
  • #

    >>99
    てかお前キングダムでしつこいほどネタばらししてた一言言い切りマンにそっくりだから、お前最初のネタバレ発症君と違うんじゃね?
    論戦してたら尻尾振って罵声入れに来るbotそそっくりなんだが?

    +0
    -2
  • #

    だから米99番で俺が日本語が通じないファン。
    これでよく作品を読めるな。と名乗ってんだろうが
    ボケぇぇーー

    +0
    -1
  • #

    あのさコメ96君w「あと4期の2話まで見てファンではないと思ってるお前の正気」に答えてくれないかなw罵って誤魔化そうとせずにさww
    しかも何度も何度も毎話一番下まで別人のフリや適度に暇出来るたびに連投して、最後の下までいつも作品堕として自分が賢い上だと叫ぶ日課の意味も答えて欲しいなー

    +0
    -2
  • #

    新しいOPテーマ、言葉の意味や日本語の少なさが難解だけど、転調は多いし世紀魔Ⅱのような電波と中世の融合のようなメロディーで、なろうアニメにしては欧米人に今回のOPの人気が一番高いな
    たぶん10回以上二桁聴きこんだら飽きない転調や独特の最初のテンポとサビの流麗な盛り上がりで、中毒性高いんでないかい?

    +0
    -1
  • #

    あっもうフルで上がってたのだ、凄くヨカッタ
    アーニャ!感激www

    +0
    -0
  • #

    普通につまらん オバロも落ちぶれたな

    +2
    -1
  • #

    あっすまん!落ちぶれすぎて4期の2話まで見たオバロの大ファンだと言い忘れたw 107番までしつこくコメするほど好きなんだw許せ

    +0
    -2
  • #

    ※78リアル世界で生き残れないのは君の方だろう。アンチ撲滅委員会のコメ奉行さんは海外でも人気者だし、如何に海外の人が純粋な気持ちでコメントを見ているかっていうのが証明されているよね。リアルで君みたいに嫌いな作品を貶していたら周囲の人間は離れていくよ。それと心酔するほど奉行さんは偉大なのので勘違いしないでくれるかな?

    +0
    -0
  • #

    4期の2話でも毎日通って夢中で
    100番超えても作品下のほうまで何十回も野次ってるほどファンなんだなぁ
    なんかスタンドであった、逆や嘘しか言えない能力みたいだな

    +1
    -1
  • #

    なんかすっげえ連投してる奴がいる。

    +2
    -0
  • #

    まぁ俺だけどね
    合いの手は好きですかw

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    キングダムネタバレ一言言い切りマンwww
    ネーミングセンスワロタ🤣

    +0
    -0
  • #

    またモブの群像劇かよ

    +0
    -0
  • #

    1期ほどの熱はないけど、胸糞シーンさえなければ安心して見られるわ。

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    1位おめでとう㊗️🎊🤣

    +1
    -0
  • #

    一位あっさり返り咲いた・・・まぁライバルが異世界賢者と異世界ハーレムだからか

    +3
    -1
  • Comments are closed.