オーバーロードⅣ 第3話

オーバーロードⅣ 第3話「バハルス帝国」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/20 0:00~1週間)
【AbemaTV】(7/20 0:30~1週間)
【Gyao】(7/27 0:00~1週間)
【Tver】(7/27 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】 【ひかりTV】

オーバーロードⅣ動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードⅣ 第3話 コメント

  • #

    我らが偉大なるオーバーロードに栄光あれ!!

    +20
    -5
  • #

    出汁とっても臭そうな骨

    +8
    -4
  • #

    櫻井劇場

    +27
    -3
  • #

    武王!がんばれえー!まさに魂の叫びだな

    +92
    -5
  • #

    こんなに気の毒な皇帝っている?

    +59
    -3
  • #

    ついに皇帝が「生きろ」のギアスの呪いを使ってしまった。

    +33
    -2
  • #

    皇帝そのうち禿げちゃいそう。

    +46
    -4
  • #

    言ってみたもん勝ち?

    +13
    -6
  • #

    皇帝がネタキャラになってるの草

    +21
    -6
  • #

    アルベドのほっぺにキスするシーン省かれたかと思ったけど映像化してくれて嬉しい

    +28
    -0
  • #

    櫻井さんコードギアスやガッシュベルや今日から魔王とか全盛期より、近年や2010年代後半は、苦労人キャラ増えたよ。声質がベビーフェイスとか良い人系だから敵役より味方の変わり者系が多いなぁ

    +13
    -1
  • #

    全て読んでたとして、アインズの中の人ってそんなに優秀だったっけ?

    +17
    -13
  • #

    皇帝が面白キャラになってて大好きになったわ

    +37
    -3
  • #

    武王よりも皇帝に頑張れーと応援してあげたい

    +34
    -3
  • #

    骨って、何で緑色に光るの?

    +15
    -1
  • #

    ↑えっ?そこから?

    +23
    -3
  • #

    >>12
    アインズが来たのは別の狙いであって、密談に会遇したのはたまたまだよ
    オバロの法則みたいな話だけど、基本作戦立てているのはデミかアルベド。アインズが勝手に動くときも
    あってたまたまうまく行くけど基本なんの策略もない。それで今のところたまたまうまくいっているって感じ。

    +16
    -1
  • #

    武王がんばえーで爆笑した

    +33
    -0
  • #

    スレイン法国は水の神殿から最強女神を呼び出せば勝てると思うよ
    宴会芸も出来る最強女神

    +14
    -5
  • #

    >>19
    いやアクシズ教じゃ無理だろw

    +18
    -7
  • #

    ゴッドブロー!相手は死ぬ

    +17
    -3
  • #

    ジルクニフはよくやっとるわ
    逃げ出さず頑張ってるし応援したい

    +13
    -0
  • #

    魔物に風邪気をつけろよってちょっと新しい
    アルベドどんどん壊れていくな

    +10
    -1
  • #

    まともな戦闘シーン無くてもこの面白さ
    この一話だけで他のなろう系との格の違い見せつけたなって感じ

    +42
    -6
  • #

    ダメキャラに振り切れて、揺れながら戻ってくるパターン

    +11
    -1
  • #

    待って、さすがに皇帝がかわいそ過ぎひん?
    彼に救いはあるんやろか…?(心の友ができるのは知ってるけど、それだけじゃあまりに不憫や…)

    +15
    -2
  • #

    アルベド興味無かった(シャルティアの方が好き)けど、今回ので可愛く思えて印象が良くなったわ

    +8
    -1
  • #

    異世界で和風テイストな部分を見るとマジで不愉快になる。
    なんでこんな安易な設定を出すんだよ?この世界に和風なんていらんわ。

    +7
    -25
  • #

    >28
    なくてもいいしあってもいいじゃん。不愉快になるほどでもないじゃない。
    なんにしろ、そーゆー世界だからしゃーない。
    好きな世界を作るのが、作者の特権なんだもの。

    +26
    -0
  • #

    登場人物多かったなー今まで1番多かった。

    +11
    -1
  • #

    なんだかんだ登場人物全員有能で応援したくなるよね。
    皆それぞれの立場で最善を尽くしてるってのがわかるし。
    法国の面々やジルクニフもセリフから有能感が出てるのが良いね。

    +11
    -1
  • #

    面会に来たの法国の連中じゃないのか?
    紛らわしくてよくわからなかった

    +4
    -6
  • #

    面白いか?これ
    少数のはまったヤツが連投で持ち上げてんだろな
    まさにノイジーマイノリティだな

    +30
    -27
  • #

    >28 1期から刀使うキャラでてるのに今更何言ってんだ?
    この世界に和風いらないってお前が決めることじゃないだろ。嫌なら観るなお前の存在のほうが不愉快だわ

    +21
    -1
  • #

    >34
    刀だけなら別の国で作られたものが輸入された程度で納得もできるが、明らかに建物自体がおかしいし、格好だって他の人と全く違う。違和感しかないから不快になるんだよ。
    しかも刀って言ってもその刀自体は、確か八欲王?が建てた都市で存在した刀だろ?つまりMMORPG内で実装された武器なだけだろ?今のオンラインゲームだって日本刀みたいな武器はいくらでも出てくるだろ?
    それと元々あった世界で和風テイストはあり得ないって言ってるだけだ。

    +4
    -16
  • #

    武王がんばぁれ~ 吹いたw

    +14
    -1
  • だーいそーげーんさま

    うおおおおおおおおおおおおお
    デミウルゴス、シャルティア、コキュートス、セバス‼️
    出番まだかよwww
    アニオリ駆使して今回の闘技場の護衛役で出てきても良かったのよ🤣

    +7
    -2
  • #

    まーたつっまんねぇ

    +13
    -19
  • #

    昔のユグドラシルから来たプレイヤーが広めたんじゃね?
    ルビックキューブみたいにさ

    +6
    -2
  • #

    アインズ様唇ないけどキスできるの?

    +3
    -0
  • #

    むしろ和風テイスト無いと飽きてくるほうだわ
    ずっと洋食ばっかだと和食食いてーってなるように

    +7
    -2
  • #

    >>20
    アクア様の方が強いに決まってるだろw

    +7
    -5
  • #

    アルベドって気持ち悪いな。口裂けそう。

    +2
    -7
  • #

    ギャグ回だった…

    +3
    -2
  • #

    まぁーた、つまんねぇ、ならもう見なきゃいいのにねw

    +10
    -5
  • #

    いきなり武王がんばれーって吹くはこんなのw

    +12
    -1
  • #

    主人公って友達いないんだっけ?色々あって歪んじゃったの?元々歪んでたの?だから異世界で手下を侍らせて自分の事称えさせてハーレム作って楽しんでるの?気持ち悪くない?

    +2
    -6
  • #

    武王、負けるんじゃね?

    +5
    -1
  • #

    魔法使わせてなきゃ舐めてかかって滅んでそうだし失策ではないと思うが

    +1
    -1
  • #

    >33君が毎話4期の3話までオバロのコメ欄やアニメ見て毎週一番連投して大勢アンチが居るかのようにディスってるのだから、連投して褒めてる人も大勢居るだろう

    +0
    -1
  • #

    >43気持ち悪い顔芸はネタでもありキャラ立ちでもある。シャルティアのほうが普段も口調は数倍濃いのにシャルティアはあまり言われないから不思議・・・

    +5
    -0
  • #

    一位返り咲きおめでと~~
    2位がはたらく魔王さま。
    異世界ハーレムと異世界薬局や賢者ではないのがイイ

    +2
    -1
  • #

    つまんなすぎ
    ふるいにかけてんの?

    +5
    -5
  • #

    ふるいにかけられた人がなにか言ってるw
    しかししつこいな、どうせ説明も中身もないひがみなのに

    +3
    -3
  • だーいそーげーんさま

    アンチが連投してると聞いて…

    +1
    -3
  • だーいそーげーんさま

    くっそおもしれえええええええええええええ🤣

    +2
    -6
  • だーいそーげーんさま

    つまんなさすぎるなら、そのコメを最後にして、もうアニメ見るなよ🤣
    そして次回からアニメ見てないんだからコメするなよ🤗

    +5
    -4
  • だーいそーげーんさま

    ふるいにかける⁉️
    そりゃそうだ‼️
    誰にでも好き嫌いはあるのだから🤣

    +1
    -2
  • だーいそーげーんさま

    くっそおもろ‼️

    +2
    -5
  • だーいそーげーんさま

    連投の道は1日にしてならず🤣

    +2
    -2
  • だーいそーげーんさま

    連投の道はコツコツ日々精進‼️

    +1
    -2
  • だーいそーげーんさま

    アインズ様面白い🤣
    わっちゃっちゃ‼️

    +1
    -2
  • だーいそーげーんさま

    まなまな‼️
    まじぱ‼️
    ちゅっぴ‼️

    +2
    -1
  • だーいそーげーんさま

    3、2、1、わっちゃ‼️

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    れーんーとー
    楽しいなー🤗

    +1
    -1
  • だーいそーげーんさま

    はたらく魔王さまで作画厨倒したが

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ここではアンチと戦っちゃうよ🤣

    +1
    -1
  • だーいそーげーんさま

    オバロ面白いなー🤣

    +3
    -2
  • だーいそーげーんさま

    連投足りない時は頑張る💪

    +1
    -1
  • #

    骸骨騎士の皇帝がたしか?「ヅラではない石田・桂だ!の二人目の使いまわしだけど、石田は国のトップ役は合わないな。転スラの石田ギィもギィの強者感や漢らしさ大物の雰囲気が出ていない。
    櫻井皇帝は合うなwすっごいキレ者とド天然が同居してる珍しいキャラに、演技力がキャラにマッチしててかなりキャラ立ちしてるw

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    ダークネスエレメンツコーデの動画見たから

    +1
    -1
  • #

    元気なんだぜ‼️🤣

    +1
    -1
  • #

    >>54
    「訳すと4期の3話まで見て毎回下までコメするほど楽しいのです」と>33>38>53は言ってるんだよ。
    自分の行動の逆しか言えない病
    あと人の多いコメ欄の作品を巡回してケチ付け続ける時給0円の仕事。

    +3
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ↑うおおおおおおおおおお
    名前記入せずに送信しちゃった🤣

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    あらららら
    途中に他人入っちゃったwww

    +2
    -1
  • だーいそーげーんさま

    みるきれもん最高だな
    ジェニファーに勝てる🤣

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    プリマジの次に面白いオバロ‼️🤣

    +0
    -2
  • だーいそーげーんさま

    そういえばマイナス連打マン仕事しろや‼️

    +1
    -2
  • だーいそーげーんさま

    もう誰も見てないマンも※1取れてないじゃん‼️

    +0
    -2
  • だーいそーげーんさま

    ざまああああああああ

    +0
    -2
  • だーいそーげーんさま

    今日も暑いですなー

    +0
    -2
  • だーいそーげーんさま

    帰りにゲーセン行ってプリマジであそぼう🤣

    +0
    -2
  • だーいそーげーんさま

    みんなにおすすめなのが

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    マナマナマジパチュッピ診断🤣

    +1
    -1
  • だーいそーげーんさま

    このサイト面白いwww

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    アンチ息してないなwww

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    顔芸厨も元気ないなwww

    +1
    -1
  • だーいそーげーんさま

    さんざんアルベドディスってたがwww

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    そんな暇あるなら顔芸のような最低顔面偏差値声優厨を叩いてくれ🤣

    +2
    -1
  • だーいそーげーんさま

    今期ギャラの相場が合ったのか色々出まくってるので、のさばってるwww

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    枕ではないのはわかるwww
    あの顔じゃ🤣

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    うおおおおおおおおおお
    オバロ面白いぞー

    +1
    -2
  • だーいそーげーんさま

    うりゃりゃりゃりゃあああああああ
    オバロいいね

    +1
    -1
  • #

    皇帝の髪の毛抜けるの見てて他人事とは思えず
    すごく同情した。皇帝陛下も頑張って……

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    どりゃりゃりゃりゃああああああ
    オバロ悪くない

    +0
    -2
  • だーいそーげーんさま

    連投日和ーーーーー

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    痛快コメ稼ぎ‼️

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    だいだーい
    れんとーう

    +1
    -1
  • だーいそーげーんさま

    まだやらなーい

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    はーーーーーーーーーーーーい100突破‼️

    +1
    -2
  • だーいそーげーんさま

    あとはプラマイ連打よろしく🤗

    +0
    -1
  • #

    >78無職や失格紋でコメ138番まで全部マイナス50以上押してたのは笑ったが、マイナス連打マンは作品見てなかったらすぐわかるね。全然来ないw
    1番の誰も見てないマンはもう、2番煎じや成りすましが出て最近拗ねてる感があるw

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    約45連投かーーーーー🤗

    +0
    -1
  • #

    >94イケメンが髪の毛抜けまくると嬉しいはずなのに、皇帝が常識人で切れ者で、なのに報われない一人相撲な聡明者で確かに可哀想

    +6
    -0
  • だーいそーげーんさま

    誰も見てないマンは、コメ欄立つ時に居合わせたら狙ってきている感じですね
    書き込む作品もしぼってる気もしますがwww

    +0
    -2
  • だーいそーげーんさま

    3話は皇帝の苦悩を描いた良い回でした
    今後カルネ村のその後とかも見たいです🤣

    +2
    -2
  • #

    アルベドさん、幸福度最高記録を更新の巻。

    +1
    -0
  • #

    唇εにして迫るアルベドさん可愛い。

    +1
    -3
  • #

    「・・・ここで何があったかは忘れろ」
    「かしこまりました」
    .
    メイドたちの間では、しばらくこの話題で持ちきりだったという。
    ・・・などとなりそうな予感。

    +1
    -0
  • #

    アインズ様、ホニョペニョコの名称が定着しちゃってますが・・・

    +3
    -0
  • #

    また抜け毛の話をしてる・・・

    +0
    -0
  • #

    この皇帝、5期に入る頃には殆ど髪の毛が残ってないんじゃなかろうか・・・

    +1
    -0
  • #

    これでは座ったら試合が見えないではないか。

    +1
    -0
  • #

    佐倉羽音「武王!ぶおっぶおっぶおおおおん!」

    +0
    -0
  • #

    >28
    一定周期で異世界の存在が来るんだけど?
    ルービックキューブを広めた奴がいるので和風があってもおかしくない。

    +2
    -0
  • #

    デミウルゴス>皇帝>>(超えられない壁)>>アインズ

    +0
    -0
  • #

    なんだよ折角のバトル回かと思ったら来週かよ。

    +0
    -0
  • #

    とりあえずだーいそーげーんは、連投した数×1000本髪の毛が抜けます様に

    +4
    -0
  • #

    ※48
    バカ言うな!武王さんが負けるわけがないだろう!
    ・・・あ、ハイ、魔導王陛下に有り金全部。

    +0
    -0
  • #

    ※20
    駄女神は一度、アインズにターン・アンデッドをかけてダメージを与えてる。

    +3
    -0
  • だーいそーげーんさま

    Abemaのイカ娘おもしれえええええええええええええ🤣

    +0
    -0
  • #

    フィナステリドおおおおおお

    +0
    -0
  • #

    アインズとアルベドのキス場面は、もっとアルベドに気持ちを入れて欲しかった。台詞に気持ちが入ってない。クレマンティーヌを見習って欲しい。

    +1
    -0
  • #

    >>118
    もう抜けるもんないらしいよ

    +1
    -0
  • #

    >>120
    異世カルのアインズ様は本気出してないからセーフ

    +2
    -0
  • #

    まあ俺が皇帝の立場なら、とっくに発狂してヨダレと鼻水垂らしてる。

    +3
    -0
  • #

    やっぱ面白いぞ。
    時間が短く感じる。
    面白くないアニメだと5分すら長く感じるもんな。

    +1
    -1
  • #

    上で和風要素についていろいろ言われてるけど、この世界の人間の文明自体がそもそも600年前にユグドラシルから転移してきたプレイヤー6人が作ったものだから和風だろうがなんだろうがゲームの設定の中にそれがあればありえるんだよ

    +3
    -2
  • #

    皇帝www
    やばい、オバロで一番笑えるシーンだわwww
    唐突すぎるだろwww

    +2
    -0
  • #

    >>47
    その通り。
    中卒で社畜で友なし親なし金なし自分の居場所はナザリックだけっていうプレイヤー。そんなやつがたまたま転移して力を持ってしまってただのNPCに異常な親心抱いたりしてるところをばかにしながら見る小説だよ。1期とか戦闘シーン多めで勘違いしてる人多いけど、本質的には哀れな青年と巻き込まれる現地民の必死さを追う感覚が大きい

    +0
    -0
  • #

    最後面白すぎだろ
    頑張れって

    +2
    -0
  • #

    癖強すぎて万人受けする異世界ものじゃないよなこれ
    自分には飛び飛び見の概要把握だけで十分

    +1
    -0
  • #

    ※132
    万人ウケしないとか、さすがに今更過ぎるだろ。

    +1
    -0
  • #

    >132すげぇ万人受けはしないぞwゲーム仲間女性2人にしつこく薦めてたら2話以上は苦痛と言われたし、ドラゴンボールの戦闘アニメしか大半見ないキッズはどこが面白いの?って言いまくるし、ジャンプ漫画のファンだが設定厨や伏線有りまくり等の考察や設定の緻密さを楽しむ層以外の、聖闘士星矢やワンピとかスリルと爽快感望むバトル漫画層にも不評。
    犬夜叉やハガレンのドラマティックさや割と単純な戦闘でわかりやすい人物物語好きの層もとっつきにくい。小説の長文読みまくるのに全然抵抗はなく、複雑な考察や世界観を理解や知りたい知識的好奇心、会話だけでも設定や伏線が不快なら全然OKとか、主人公の悪が、最高の邪悪以外許容出来る層とか、条件付きまくり。
    特に普段長文読んだり説明が嫌いで、1行の野次や罵声や、主語だけの他人否定してるタイプには、イライラするとは思う

    +0
    -0
  • #

    アレ?「設定や伏線が不快なら全然OKとか、」設定や伏線が[[緻密]]なら全然OK と打ったのに、送信したら[[不快]]になってた(たぶん他のサイトで打った文字が右上に残ってた?)

    +0
    -0
  • #

    >128異世界に日本テイストがあったら不快だし、おかしい!ってのが完全に1個人の好みの範疇だし。
    異世界は一人の人間が描いた妄想だからナンデモ有りだし、作品を批判したいからこじつけて、わずかな矛盾で何もなくても無理にアラだと言ってるように聞こえるんだよな

    +2
    -0
  • #

    雇われた護衛の連中は何してんだろう

    +1
    -0
  • #

    まあどんなに頑張っても無駄なんだろうけどな。
    どう考えても勝てる未来が思い描けない。

    +0
    -0
  • #

    人からキモって言われてるような奴らに人気というのはよくわかったw
    まあこんなアニメだしな

    +2
    -2
  • #

    >>139
    ちょっと鏡を見てみ
    お前が想像してるよりキモイ奴が映ってないか?

    +1
    -1
  • #

    昔のアニメは一年やればストーリー進んで完結したけど、この作品は何年やれば完結しますか?

    +2
    -0
  • #

    これで武王が勝ってアインズが消滅したら世紀に残るアニメになるぞ

    +0
    -0
  • #

    じゃあ残らないな。骸骨より強い奴っていないんだろ?

    +0
    -1
  • #

    >>134
    ただのラノベだろ

    +0
    -0
  • #

    ↑ラノベじゃないとは一言も言ってないのに
    アニメもWeb小説もあるのに、話聞く気が無くてワロタ

    +0
    -0
  • #

    >140自分がキモイのは当然として言ってんだw

    時給0円でこのサイトでアンチコメ記入業で雇われてんだよ!ボケぇぇーー
    ひがみは逆しか書けない病気だから罵声にしかなってないだろがw
    中身にまったく触れない2行以下の連投アンチを毎話二桁近く入れてるだろwもう4期の3話だぞ、誰が見ても作品大好きバレバレの行動だろw
    気づけよwww

    +0
    -0
  • #

    >>145
    全然意味わかってないな。一般的にはラノベはお前のような読解力がなくても文脈が読めなくても手に取れる物として認識されてるの。だからライトなんだろ。
    アニメがあるとかWeb小説があるとかそういう事言ってんじゃないの。大丈夫か?

    +0
    -0
  • #

    ↑全然わかってないな。一般的にはコメントはお前のような読解力がなくても文脈が読めなくても好き放題自分が決めれると考えるお前のような決めつけ厨が湧くと決まってるの。だからお前は自分で決めてるんだろ。
    お前が相手にしたら的外れな否定コメするからバカにされてるの。そういう事だよ。大丈夫か?

    +0
    -0
  • #

    >147てか相手の論点にまったく合わせず、連想的に自分以外に興味ない返ししてるバカな行為してて、何言ってんだコイツ?

    +0
    -0
  • #

    >>148>>149
    はいはい、じゃあ一般人に聞いてきな?ラノベじゃなくて普通の現代小説や文学作品読んでる人にな?ラノベしか読んでない人に聞いたらダメだぞ。
    要はね、お前らがジャンプがどうだこうだ言ってラノベが大人の読む本だと思ってるのが可笑しくて仕方ないって事だよ。

    +1
    -0
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはテッペン!煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃぷりまじ!』‼️
    鈴木杏奈の新曲Magic×Color‼️第4クールOPバッチリだぜ🤣
    CDのジャケットイラストもとても良いね👍

    +1
    -2
  • #

    >150はいはい、一般人二人に聞いたから。じゃぁお前は
    ソース載せて言ってくれなw例えばお前のラノベの定義を決めつけてるのは、1個人が戦争ニュースのコメ欄でロシアが攻め入った理由とか、ドラゴンボールの需要層を完璧に把握してるとか、毎年今の歌の売れるジャンルの傾向とか、君が明確な物的証拠がないなら全部自分の1個人の発言や評価が現実だと送り続けてる、ネット男のデフォに過ぎない。
    ラノベが大人のあまり読まないジャンルだと言い続けてるお前がラノベを千人でも1万人でも大人が買ったり読んでたらお前はどう?責任を取るんだww
    お前は1個人の評論を事実だとわめき過ぎなのと、上にも書いたが>144番のたった8文字の吠え声で、自分以外の他人がお前の意見や言いたいことを完璧に理解して受け入れて、お前一人の考えを優遇してくれると虫のイイこと思い過ぎなんだよ 笑
    100歩譲っても他人に噛みつくとか全否定っぽいニュアンスするのに、8文字で吠えて通ると思うのは思えの脳内世界だけじゃね
    そういうラノベは大人が読まないって背伸びしてるお前がおかしくて仕方ないwwだって俺のゲーム仲間は20代と30代女性2人50代と30代の中年男2人、仕事場の同僚も30代だが全員ラノベはある程度読んでるよw20代のときはもっと読んでた。
    てか2~3割が言いそうな極論わめいて他人に押し付けすぎなんよww

    +0
    -0
  • #

    ブッチャケこれだなコメ144の、
    わずか8文字で君の思想と、相手にしたら思いもしないジャンル以外一切合ってない一言で、自分が都合の良いように読解や文脈を連想して、自分の都合のいい答え以外、わかっていないな!とか無茶言いなさる・・・1個人の君の考えは君以外にはソースがないと事実ではないしどうでもいいことだ。

    +0
    -0
  • #

    >>152>>153
    これ別人装ってるけど同じ奴だろ?お前気持ち悪いんだよ。話がとっちらかってるけど大丈夫か?普通の小説読んでる人はラノベは十代の子が読むもんだと思ってるし、なろうなんて言葉さえ知らないし、親戚のおじさんはそんな本ばっか読んでると頭悪くなるぞって子供に言ってたよ。ソースだの物的証拠だの大げさな。これでいいか?
    そもそも「〇〇な人にはウケない作品」ってお前の完全主観の決めつけから始まってんだよ。お前の否定から始まってんの。他の作品下げてキッズが見るもんとか言ってるお前は幼稚なキッズ老人。格が違うみたいに言ってるけど偉そうに語ってるのが気持ち悪いわ。

    +0
    -0
  • #

    >154お前完璧に8文字とか痛いとこ言われるたびに話逸らすなよ。どう見ても152から153は続きだろw
    そういうとこがお前が一番気持ち悪いんだよ。
    負けそうになるごとに誹謗中傷で圧力かけて押し通そうとしてさw
    オマエマジで大丈夫か?話が散らかるんじゃなく、お前が最初から8文字で自分の言い分だけわめいてるだけ・・・ソレくらい気づけよ

    +0
    -0
  • #

    お前の言い分はな、昔の小説読んでる人がラノベは子供が読むもんだと思ってる(ソース載せろってw)。
    どんだけお前は高齢化社会だと日本が思ってるんだ?
    お前の言ってる方向は、お前が子供がアニメを見るもんだから大人になるとアニメは見ない!ってノリだぞ。 イチイチお前の言い分は昭和臭いんだよ^^;)
    現にお前は大人なのにアニメ見に来てラノベが子供が読むモノだと宣言してる。
    ならナンデ?ヤフーでラノベ全冊セットが売れて、日本に30%も居ない子供が何百万部以上もラノベを買うんだ??同じ物を3つずつ買ってるのかww
    いやソースも出さず統計もなく、昭和っぽい「大人はこうあれ!」って、整合性の論も出さず、お前の決定だけで押し通そうと罵声を混じらせるお前が一番気持ち悪いぞw
    だってお前の決定以外具体的な数字やエビデンスもない。お前が俺に他の人に聞いて来い!と返して聞いて来たら、証拠だの気持ち悪いwwって、お前キモ過ぎだろw自分以外に事実を断言して押し付けるには証拠かor暴力しかないだろw

    +0
    -0
  • #

    >155アホかお前「そもそも「〇〇な人にはウケない作品」ってお前の完全主観の決めつけ」アンカーも入れてない俺1個人の感想だろww勝手に8文字で全否定しようとしたお前の基地外行為なんか、俺が考慮するわけないだろwwなら、お前は他人の会話を盗み聞きして、完全主観の決めつけはヤメロ!って罵声吐いて生きてんのか??
    「他の作品下げてキッズが見るもん」いやオバロアンチの奴らに、戦闘アニメや設定や複雑な人間関係アニメが批判しか出ないならドラゴンボール見て来い!!と言ってるんだが??いつオバロをケナしたかね?
    2個真上の奴への皮肉なんだが?
    「格が違うみたいに言ってる」お前自分が8文字で他人を全否定してイキって噛みついて来て、何を言ってるの??お前の行動が格上気取りのする偉そうさだぞ??理由は俺はお前に噛みついてないし、上のアンチに否定感想を名指しせず入れてる。
    お前さ。今まで言い合いして説明6割で3割はお前が誹謗中傷先にしてるじゃん。
    お前がコメしただけや、誰誰から聞いた!見た!常識を言ってる!と1個人で言っただけで事実だと決めつけてるじゃん。
    お前もう少し世間に揉まれたほうが良いな。
    お前がラノベが子供の読むモノだの、ラノベが読解力や文脈理解出来ない人の見るモノだの証拠なしに言ってたら、ロシアや米国では撃ち殺されて終わりだし、訴訟大国の米国なら証拠あげず、不確定のことを押し付け、誹謗中傷織り交ぜて力で潰されるよ。
    偉そうに大人はこうだ!って語るけど、大人は自分以外に従わせるには、力か証拠がないと単なる攻撃としか感じない。まぁこことようつべは他人を攻撃するための日本人のゴミの場所だがね

    +0
    -0
  • #

    >154あっそうそう、YouTubeで俺とか、お前を2回入れたり、返信欄で君か貴方以外の相手への「コイツ」や「お前」や、「上から」とか、語尾を荒くするとウクライナ戦争からNGワードで映らないんだわ。
    だから口調の形容詞がコロコロ変わる癖が付いたんだよ。元から俺は自演より、NGワードがなければ千文字でも1万文字でも言いたいことを書きまくるのが趣味だ。自演なら同じ時間に同じ話題で連続でするかよww そういうとこで相手が悪いと説明や論をせず、自演とか罵声とか「連投必死!必死~」って誹謗中傷のみで押し通そうとするから、相手からしたら同じだけ返して意思疎通出来ない馬鹿と決められるんだよ
    リアルや居場所バレてるなら罵声は危険だから効果あるがね

    +0
    -0
  • #

    >>154ちなみに、なろうのWeb小説上の文脈は、ラノベの編集部の監修付きの文章より、稚拙で精神も幼稚だが、ここの常連は一冊千円な書籍なんか買う人は少ないから、高齢化社会のいい歳した。30歳以上の中年がWeb小説読んでるが、ラノベより幼稚か同等の幼稚なWeb小説は大人の無料の憩いのひとつになってるが、どう思うかね??ラノベより幼稚なモノは大人は見ないようになるんだろ?全然そうなっていないが?
    その説明も欲しいな。
    ネトゲは年齢層が比較的若いヤフー以外の、ハンゲやDMMやmixiやゲソてんは中年ゲーマーが半分弱らしいがどう思う?君の言うラノベより完璧に幼稚なんだがね。
    あと話を逸らすというが君が1番上の俺のコメに噛みついたのに、その噛みついた君は一番上のオバロの需要層はどういう人達か!って言う、君が噛みついたコメの論点に合わせていない気持ち悪い行為だがソコはどう説明するのかな?

    +0
    -0
  • #

    気持ち悪い事になってるよー。怖いから読まないよー。狂気の長文連発で人を恐怖に陥れるなんて、お前は人間界のアインズ様だよ。最強だよ。でも病院行った方がいいよ。
    負けたよお前には。本当はラノベをバカにしたかったわけじゃないんだ。読んだ事ないし。満たされない人生を送ってきた主人公が異世界で無双する。自分より弱い者を蹂躙して部下に褒め称えられてご満悦。そんなシンプルな話なのに他の作品を見下して特別ぶってるお前をバカにしたかっただけなんだ。
    だがお前の文才は特別だ。言いたい事を全部垂れ流し要約出来ずに無駄に長くなる。的外れで大袈裟で散漫、おいおいどこに行くんだよと突っ込ませる。特別な文章だ。完敗だ。俺もラノベ読んで勉強して出直してくるよ。

    +0
    -0
  • #

    ↑だからww論破されたら誹謗中傷で誤魔化すのはいいってwその動きが一番キモイwww
    お前さマジで病院逝けよww今のままじゃ生きてる価値ないからさ!これ誹謗中傷の暖かい返しの忠告なw

    +0
    -0
  • #

    >160いや「シンプルな話なのに他の作品を見下して特別ぶってるお前をバカにしたかっただけなんだ。」俺の文を顔真っ赤っかにして論破が嫌で読んでない時点で、シンプルな俺のコメを曲解と面白いように俺に馬鹿にされてるゴミのお前の姿があるからなwww
    理由は一つも俺の論点で返せてないし、お前が噛みついたコメの俺の論点に8文字で返す幼稚園みたいなコメでドヤ顔してるバカにされてるお前の姿があるわw

    +0
    -0
  • #

    そうそうww自覚あるのね>160君ww
    だが>160の文才は特別だ。言いたい事を全部垂れ流し要約出来ずに無駄に誤魔化す!まさに奉行wwやっと気づいたよw都合悪くなれば誹謗中傷で誤魔化す認知症の奉行の動きww。>160は的外れで大袈裟で散漫、おいおいどこに行くんだよwと突っ込ませる。特別な文章だ。完敗だ。俺もラノベ読んで勉強して出直してくるよ~

    +0
    -0
  • #

    >160ってさww奉行と同じ思考だけど、あまりにも今の自分の状態言い過ぎなんよw
    しかも負けそうになったら誹謗中傷や気持ち悪い連呼して、罵声合戦で答えれないことを、罵り愛に変えようとする幼稚さww
    で?どう?バカにされ尽くした気分はw
    お前9割以上ブーメランだから、名前変えたらそのまま今のお前の状態になるのねwww
    マジあほだろ?あっ罵られ隊から構ってもらおうとドツかれに来るんだね!大丈夫wお前らの誹謗中傷ばかりストックした2年分のメモ帳はあるよ~~

    +0
    -0
  • #

    >160しかし一生懸命考えてソレかww相手の評価や学術の正解を1個人のお前がすべて決めて、誹謗中傷三昧で吠えまくって何一つ矛盾に答えれなかった自分を隠す中年の発想wwwお前そんな口先でヤバくね?
    職場やパワハラで口論したら、お前の言う証拠とか、エビデンスとかガキっぽいとか通用しないよ?
    俺は残業消されたとき、企業のパソコンからUSBやプリンターに勤務記録印刷したり、ICレコーダーで録音して証拠か、同僚のおばちゃんと4人で組んで何度か勝ったがねww
    お前を見てたら口先で事実を決めて、しかも説明はしない&答えれない+その先に誹謗中傷で圧力かけた気でいるww自分の発言が事実だと5回くらい同じ説明のない決めつけをわめくww
    発達障害のデフォ過ぎるだろww中年だからって中年のお手本みたいな言い分してたらスナックでお金を払うか証拠出さないと他人には効き目ないゾ ^^
    頑張れ!頑張れ!ラノベもアニメも大人になったら見ないんだろwwしかもオバロを知的な奴が見るアニメだと褒めてるのに読解力ない発言してさw

    +0
    -0
  • #

    >160まぁ160君が自分で8文字で自分の考えを承認させようとしてバカにされまくった自覚があるのは理解したよ!!

    +0
    -0
  • #

    >160君、奉行だろうけど、日本語警察の自称上司風の説教から、中盤の未成年っぽい口調から、終盤の相手の返しが図星や答えられず、誹謗中傷三昧で逃げる煽り魔までキャラ使い変えてマメだねぇ。
    必死さや悔しさは伝わって来たよん♡

    +0
    -0
  • #

    うん、20種類くらいの[通販のよくある質問的]定型文永遠に繰り返す合いの手botマンよりは楽しかったぞぉ!ありがとう!
    ただ、誹謗中傷三昧で逃げようとし過ぎなw
    忠告として最後の文なんかは、相手の評価と学術的正解や事実をすべてお前が決めてケナしてるだろ!
    ソレってコピペして名前をお前にしたらいくらでも返せる、さらに誹謗中傷付け足すだけでOK
    もしも俺だけNGワードや動画主に消される状況ならお前の独壇場なんだが、お前が全部お前の棚上げで自分の文の状態を言えばそのまま返されるだけw
    あっ罵り返してもらって感無量になるドMだったらお前にはご褒美だろうけど ^^

    +0
    -0
  • #

    以上長文は脳内で奉行やbot演じてる
    いつもの1人ガイヂの自演自答でしたとさw

    +0
    -0
  • #

    オバロってなんでこんなに人気なの?
    面白いのは個人的に一期だけだと思うんですが
    人生の貴重な時間を4クールも捧げる程面白いんか?

    +0
    -0
  • #

    >169お~~合いの手bot君やないかww8日くらい静かだったのに突然湧いて来たなwコロナ治ったんw
    あっ頭の病気だったw失礼失礼w
    そうだよ>139番の1投目から一人で自演してたんだよw頑張って生きろよ!すべてのコメした人の個人情報が見える妄想病人くんw

    +0
    -0
  • #

    >169いや~~お前2年以上も同じ定型文ばっか、よく飽きないねwwwあっだから合いの手マンなのかw
    腹痛いw

    +0
    -0
  • #

    まぁガイヂ連呼する糖質は奉行かも知れんがw
    オマエラ悪口や罵声しか書かないカスは誰でもええわw

    +0
    -0
  • #

    ※170
    いや誰が見てもお前がここまで捧げてると突っ込んでおくよ。もしかしてそコメまで喰いついて見て後悔してるのか?

    +0
    -0
  • #

    170
    個人的に1期まで面白いと言いつつ4期まで見つつ
    170番まで通いつつ、自分が4期までした行動言われましても・・・

    +0
    -1
  • #

    開幕から尺伸ばしで10分じじいの会議見せられてびびった

    +0
    -0
  • #

    体はおっさん知能は園児w

    +0
    -0
  • #

    ※11
    いや10年以上前も殆ど苦労人だろ
    ガッシュも魔王も

    +0
    -0
  • #

    なんの話してんだこいつら

    +0
    -0
  • Comments are closed.