転生賢者の異世界ライフ 第9話

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 第9話「ファイアドラゴンと戦った」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/23 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(8/24 0:30~1週間)
【Gyao】(8/27 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【TELASA】

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~動画一覧TOPへ

コメント欄

転生賢者の異世界ライフ 第9話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +9
    -5
  • #

    ゴジラに謝れ!

    +15
    -2
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +5
    -7
  • #

    圧倒的ヒロイン不足だからダウナー系主人公気取ってないで適当なあてがい女出してスゲースゲー言わせときゃいいんだよ。

    +5
    -2
  • #

    なろうファンは
    スライムの部分以外早送りしてりゃいい

    +8
    -1
  • #

    と、熱心ななろうファンが申しております。

    +6
    -0
  • #

    まぁ自分も熱心ななろうファンだけどね
    だからすぐ反応しちゃった。

    +5
    -2
  • #

    最初の一発目で永久凍土撃てよ!

    +10
    -0
  • #

    登場キャラ少ないしアニメ化楽だよな。
    スライム同士のキャピキャピ声だけは工夫した形跡有るけど、これだけストーリーに展開力無いものを、よくアニメ化する気になったな。すべて先が読めて退屈でしかない。

    +8
    -1
  • #

    アンチっていくら批判しても許される人気作には湧かないよな、逆張りかまってちゃんだと自分で少しでも気づいてるんかねぇ?もしわずかでも気づいてなかったらそいつには一生失敗も負けもないのだろうな
    幸せだねえ

    +0
    -4
  • #

    この唐変木が何故に賢者扱いなのか?
    のほほんと彷徨ってるだけで旅の目的すらないよな

    +24
    -0
  • #

    今度は鉄砲水起こしちゃったよ。

    +3
    -2
  • だーいそーげーんさま

    ドラゴン戦においてのアインズさまの作品を越えた強さがわかるwww
    アクアの洪水級の水攻撃よりは甘かったなwww
    最後はいつもの凍結なんですね🤣
    この素晴らしい世界に祝福…をって自害してほしかったwww

    +4
    -2
  • #

    カイオウガと相対したグラードンさんにもこのくらいはやって欲しかったな。

    あんな小さな足場じゃなく半分海を干上がらせるとかさ。

    +1
    -0
  • #

    朝の子供向けアニメかなってくらいくそつまらん・・・

    +4
    -0
  • #

    それでも絶対完走してやる・・・

    +7
    -0
  • #

    人気作にも湧くし人気作じゃないなら逆張りでもないし何言ってんだか

    +1
    -1
  • #

    賢者?戦い方が只の脳筋なんだけど・・・

    +6
    -0
  • #

    ペラペラ過ぎてやばいなw
    1分50秒の柴犬アニメより内容が無い

    +5
    -1
  • #

    >17
    ほら人の多い場に湧いた、まったく逆張りというか
    自分の発言を総意みたいに言うのもアンチ根性

    +2
    -2
  • #

    今期の視聴枠の中では一番面白くない

    +4
    -2
  • #

    かまってちゃんの宝庫なのは間違いない
    アンチって言うから通じてないんだよ
    荒らしとか否定厨とかかな?

    +1
    -1
  • #

    >10 いや、鬼滅や進撃のコメにもつまらんとか書いてるやついたぞ

    +1
    -0
  • #

    ドライアドさんだけ転スラのキャラみたいだな。

    +6
    -1
  • #

    こっちより黒の魔術師のほうがいい
    OPED中身も全部

    +3
    -2
  • #

    こんなアニメ作るよりも失格紋オールインしたほうがよかっただろ

    +3
    -1
  • #

    つまんねー、ダダダダン!

    +5
    -1
  • #

    黒のなんとかとコレと、本当に甲乙付けがたいな、逆覇権

    +3
    -1
  • #

    >23
    意味がわからないんだが、その2作品ってすげぇ売れてない?さすがに覇権候補なリコリスやオバロ、
    前期のスパイやパリピより売り上げが遥かに上。
    アンチが居て普通と思う

    +0
    -2
  • #

    >28逆覇権って俺的に気になるw
    前期は村人A、勇者辞めます、盾の勇者2期。
    前々期はリアデイル、天才王子、気持ち悪さで現実主義。次点が失格紋かな
    こうもっとコメが10コメ程度でもっと売れてない、絶対見る気も起きない作品は多々有れど、
    コメ欄も50コメ前後あって売り上げもベスト10前後はあって、その癖に見たら後悔させる逆覇権!アニメ

    +1
    -0
  • #

    人の多い場に湧くという主張を前もって示していないのに”ほら”は草、別スレの話か、はたまた脳内なのか

    +1
    -0
  • #

    総意主張は最近良くみるな、覚えたてかな
    ま、夏休みだし暑いしな

    +0
    -0
  • #

    怪獣でかすぎ。
    身長がマクロス強攻型くらいありそう。

    +2
    -0
  • #

    頭上や背後からの攻撃を避ける様な実力者が、なんで三度目の魔力投網は避けるどころか全く反応できなかったのか、非常に納得が行かない。

    +2
    -0
  • #

    よくもまあこんな場所に都合良く植物が生えていたものだな。

    +2
    -0
  • #

    雨が降る度に竜災害が?
    よくこんな場所に住んでいられるなこいつら。
    人間が生活している以上、生活できるだけの水がある、つまり雨がある筈なのに。

    +2
    -0
  • #

    雨を嫌がるのなら理解できるが、自然現象に怒る生物って何だよ。

    +5
    -0
  • #

    怒る程雨が嫌いなら、野生の勘で雨が降りそうな時の出現は避けろよ。
    なんだこのアホみたいな設定は?

    +4
    -0
  • #

    なあユージさんや。
    スライムとプラウドウルフたちに、耐熱防護魔法とか空気冷却の魔法とかかけてやれや。
    熱中症で死ぬぞ。

    +2
    -0
  • #

    なんなの?
    このユージの背中ごしに、ドラゴンの巨大な頭が見える画は?
    これじゃ目前に迫ってる様にしか見えないんだが?
    監督はアニメを作るの初めて?

    +6
    -1
  • #

    戦力の逐次投入は際限なき戦線の拡大を招き、敵味方ともに撤退の機会を奪い、戦いを泥沼化させる。
    魔法も同じではないだろうか。
    いくらMPがマイナスになっても魔法が撃てるとはいえ、チマチマ中威力の魔法で攻撃するなど、MPの無駄遣いができる状況ではないと思うのだが。

    +1
    -1
  • #

    大体、雨程度で怒り狂う癖に、自ら苦しんでまで川に入るってのは何なんだ?
    あと、火口の中にいた時と川を渡る時で、ドラゴンの大きさが激しく変化している様に見えるのだが。

    +4
    -0
  • #

    ドラゴンがどんどん小さくなって行く・・・
    今では川で溺れる程に。

    +4
    -0
  • #

    焼けた地面を蹴って走るプラウドウルフ。
    可哀相過ぎる。

    +2
    -0
  • #

    何で街を焼き尽くすんだよ?
    ドラゴンの行動原理がわからねぇ。

    +7
    -0
  • #

    さっきからスライムが空中に浮いてるのだが、この後登場するであろう○○○ー○の存在意義が皆無になってね?

    +1
    -0
  • #

    「大きいレッサーファイヤードラゴンの宝玉だ」
    .
    ・・・大きい時点でレッサーじゃねーだろ。

    +5
    -0
  • #

    なんで噴火まで治まってんだよ。

    +3
    -1
  • #

    目立ちたくないなら、もうちょっと人付き合いも勉強しろ。

    +1
    -0
  • #

    今回もツッコミ所は多かったけど、不思議と視聴が苦痛な部分はないな。
    余裕で完走できそう。

    +1
    -0
  • #

    こんなんでも人気作だからアニメ化したんだろ?
    なろう読者ってちょろいな

    +2
    -0
  • #

    ここの連中のコピペはほとんど人の多い場所とあるのに、人気アニメと置き換えたら必死で正確性を求めて来て 草
    しかもそれってここのアンチや否定厨が毎回「明らかに」「誰が見ても」と1個人の否定やソースのない話に形容詞で強調するのと同じじゃん。
    >20のコメの指す行動通り、食い下がる年寄り根性がその手本

    +0
    -0
  • #

    >>22
    だよね。レスバするのが嫌でマイルドに言ったら、
    説明通りの証拠や学術記述がない1割でも可能性のあることなら「自分が事実だ、俺の言う通りにしろ」って家族に見捨てられたようなめんどくさい奴が湧いたよ 笑

    +0
    -0
  • #

    >51
    それもコピペはあると知ってるが敢えて構おうチョロいのね♪君は

    +0
    -0
  • #

    確かに否定や煽らなければ死んでしまう老人のような暇人はよく見るよな・・
    ま、夏休みだし暑いしな、クーラーすらないんだろ

    +0
    -0
  • #

    特定個人を腐す事にご執心な様だが、ゲスパーで他者を巻き込むのはやめてくれ。

    +0
    -0
  • #

    最初に腐す奴が原因だとわかんだね

    +0
    -0
  • #

    執着強すぎて、もはや愛w

    +0
    -0
  • #

    荒らしとかほっといて、アニメの批評を書いてくれ。
    どうせ貶したところで微塵もダメージないよ。
    日本語が読めない連中だから。

    +0
    -0
  • #

    確かにそういうことが浮かぶ時点で
    執着強すぎて、もはや愛w

    +0
    -0
  • #

    オバロスレとか住人のスルースキル、はんぱねぇw
    それでも頑張ってるの涙ぐましいけど。

    +1
    -0
  • #

    >59
    文句言ってるやつに、作品にダメージ与えようなんて考えないよ。
    そうやって、誰かが構ってくれたら目的達成なんだよ。
    だから、スルーしましょ

    +0
    -0
  • #

    チャッカマンスルーされてて笑えるなw

    +0
    -0
  • #

    >>62
    荒らしが日本語が読めないって言ってるんだよ。
    だから日本語で批判しようが否定しようが、意味が全く通じないから、荒らしにはダメージが無いよって話だ。

    +0
    -0
  • #

    あっなんか>55以降何も言ってないけど、>59>62>64も
    完全に同意です。オバロとリコとおじさんやハーレムに湧いてる、作品内容絶対言えない荒らしは、しつこすぎるのと、周りを不快や侮辱して、自分以外を信者やガイヂや半島人と下にしまくる目的なので釣られる私も悪いとは思ってます。でも半分以上減らす努力はしてます

    +0
    -0
  • #

    >61そいつさ、動きの傾向や時間を見てたら、仕事や食事睡眠生きるためのことと、アニメ見てるとき以外の夜泣きや癇癪持ちなんだよね。
    リアルの孤独や話相手のなさ、昔居たチーマーでお互いをイキり合うゴロツキの自己顕示の称え合いとか出来ないから、人の多いスレでヘイト向けるのが数年日課になってる感じ

    +0
    -0
  • #

    ここでの批評って時々鋭い指摘とか凄い視点の意見があって、ハッと気付かされる事があるのよ。
    だから批評や感想を読みたいんだけど・・・俺の言いたい事は全然通じてないようだ。

    +1
    -0
  • だーいそーげーんさま

    TVアニメ『わっちゃプリマジ!』より
    お洒落でカワイイ‼
    ハンドクリーム、フェイスシール、ラバーストラップ
    が本日より発売開始です💖

    +0
    -1
  • #

    >67
    それってさ作品の中身の記述があって説明有りで、
    どの部分や何処が?とか根拠や批判の理由がある奴でしょ
    どうしても文の完成度が高いと王様ランキングや状況説明や数字の比較や、内容の整合性のなさとか、10行前以上の長文になりやすいよ
    一言書き殴るボヤきコメに感銘や気づかされたことはないなぁ

    +0
    -1
  • #

    無理問答をしている気分になるな。

    +1
    -0
  • #

    アンチと逆同士の視点だからw
    お前ら一生やってろ

    +0
    -1
  • #

    俺は作品の批評や感想が読みたいと言ってるのに、コメントの善し悪しの話をしつこくレスして来る人がいる。
    この状況に困惑しているんだ。

    +3
    -0
  • #

    素直につまらない。だけど暇つぶしには見られるね

    +1
    -0
  • #

    こんなつまらん作品で自分が感想しないんじゃ無理ね。もうちょっと人付き合いも勉強しろ。

    +0
    -8
  • #

    >感想しない/感想する
    乾燥しない/乾燥するの感覚で使ってるのかな?
    なかなか日本語が上手な方ではあると思うけど、どこの国の人だろう?

    +1
    -0
  • #

    いや、完走しない/完走するか?
    それとも換装しない/換装する?
    ガンダムの空中換装的な意味で。

    +0
    -0
  • #

    主人公の魔法発動時のオーバーアクション、結局やめないんだな。
    制作側は原作陣営はあれがカッコイイと思ってるって事か。

    +0
    -0
  • #

    >75
    アレだろ?こういう作品の感想しないで自分の文法や自論が日本人だと言いたげな外国人丸出しのバカのことだろ

    +0
    -3
  • #

    マイナス3押してさらに粘着するほど余裕なくて笑うよな

    +0
    -1
  • #

    ※75
    いや俺は作品の批評や感想が読みたいと言ってるのに、コメントの善し悪しの話をしつこくレスして来る輩がいる。
    この状況に困惑しているんだ。

    +0
    -1
  • #

    ※75
    そういう落ち着きかけた場を荒す日本語が上手では
    あるけれど外人にしか見えない発言は茶飲み友達とやってくれ

    +0
    -1
  • #

    ホント、同じコメントに何度もレスしてて、余裕がないのが丸判りで笑えるなw

    +0
    -0
  • #

    日本語警察な発言してるのは大抵50歳前後の誰も相手しない奴でしょ
    かまうとさらに粘着するから構っては駄目よ
    暇だから上から誰かにコメして慰めてるんだから

    +0
    -1
  • #

    そうそうそうやって巡回して粘着するくらい余裕がないブーメランが笑うw

    +0
    -1
  • #

    >82
    荒らしが日本語が読めないって言ってるんだよ。
    だから日本語で批判しようが否定しようが、意味が全く通じないから、荒らしにはダメージが無いよって話だ。

    +1
    -0
  • #

    たしかに読めていないし書けていない。

    +0
    -0
  • #

    >75>76
    よく見返したらその文法がブツブツと日本語ではない自分も自爆してる人、15番以降必死で煽ってるのねwチャッカマンかしらね
    老人ホームでボヤく老人みたい

    +0
    -0
  • Comments are closed.