オーバーロードⅣ 第12話

オーバーロードⅣ 第12話「王都侵攻」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/21 0:00~1週間)
【AbemaTV】(9/21 0:30~1週間)
【Gyao】(9/28 0:00~1週間)
【Tver】(9/28 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】 【ひかりTV】

オーバーロードⅣ動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードⅣ 第12話 コメント

  • #

    みんな待ってたオーバーロード

    +21
    -9
  • #

    みんな待ってたオーバーロードだよお

    +21
    -4
  • #

    勃起不全だぜい

    +4
    -5
  • #

    まだみんな見てるな

    +17
    -4
  • #

    もっもう!もっもも も!だっだれ・・・
    テュルー デス!! 「グハァァァ!」

    +13
    -1
  • だーいそーげーんさま

    あっさりとブレイン死んだなぁ
    シャルティアの爪切りレベルだから、しゃーないなwww
    姫騎士ラナー爆誕ならず🤣

    +15
    -3
  • #

    容赦ねえな・・・泣いてるぞたぶん

    +9
    -3
  • #

    もう誰も見てないな

    +9
    -4
  • #

    もう誰も見てないな。

    +8
    -4
  • #

    もう誰も見てないな?

    +7
    -3
  • #

    頭から落ちたぞ・・・危険な角度だから
    行動がおかしくなってる

    +7
    -3
  • #

    今日見たいのは…
    わかるよな!?

    +8
    -1
  • #

    ※6 まだ配信もされてない時間にお前何見てるんだ?

    +8
    -0
  • #

    連投はオレじゃない。マジで。
    しかもオレもコメント欄は2023年は行っていない。(つまり、そのコメント欄は現在行っていない。
    最後に行ったのは2022年11月21日 日曜日だから。)
    オレもその件はまったく知らない。
    まったくお前ら、誰と勘違いしてんだよw

    +3
    -6
  • #

    もう駄目だ、おしまいだぁ!

    +3
    -1
  • #

    ついに始まる元NPCによるオート進行の王都侵攻

    +4
    -0
  • #

    誰か無辜の住人達を暴虐なる魔物どもから救ってあげて・・・

    +3
    -2
  • #

    >12 東京みゅう乳だろ?

    +5
    -1
  • #

    竜の騎士はどうした?
    趣味でヒーローをやってる無敵の人もいないのか

    +4
    -1
  • #

    >19 ウイングマンだろ? ちょっとエロい奴

    +3
    -1
  • #

    やっぱLVって概念あるせいでしらけるな
    コキュートスもLV〇〇以下物理攻撃完全無効あっただろ
    武技は現地人が転生者に勝つために編み出したものとかいう話し合ったけど
    例えばLV30で、武技によって攻撃力1兆になっても「あ、おまえLV足りねーから無効なw」ってなるわけじゃん
    アングラウスだけが負ける予定調和で「なんという武人か」とか笑うだろ、せめてコキュートスが完全無効化を解除する描写入れろよ

    +12
    -14
  • #

    ブレインが氷漬けになって邪神ちゃんのゆさこーじになるわけか

    +4
    -2
  • #

    爪切ったじゃん
    もう完走だよ~おめでとー

    +9
    -2
  • #

    物理完全無効化なんかねえよ。Lv90ギリのツァーの鎧の
    物理攻撃通ってたし、上位物理無効化だったか、あれはそれを超える衝撃受けたら通る

    +13
    -0
  • #

    喜べロリコン、アベマで来週からロリコン向けの転剣アニメが始まるよ~

    +8
    -0
  • #

    やった!!ありがとw

    +2
    -1
  • #

    ほんとかい!凄いこと知ってるね!さすが!!

    +2
    -0
  • #

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    俺も凄いと思うよwww

    +2
    -1
  • #

    土下座ネタからスタートw

    +5
    -1
  • #

    ツアレは筋が良いのかぐへへ

    +3
    -1
  • #

    >>24
    まあ性能が凄い武器とかでもない限り大体60LV程度の攻撃までの敵の物理は完全無効化できるから間違ってもないやろ

    +3
    -1
  • #

    ガガーランに犯されたいプレイ♡

    +5
    -0
  • #

    >>31そういやガゼフの用意出来そうな最高の剣渡したんだったなクライムに。6光連斬だけじゃダメだこりゃ・・・

    +7
    -1
  • #

    今週のアニメは暴力シーンが多いw

    +5
    -0
  • #

    ウイングマンって??だったから検索しました
    ヒーロー以外合ってないと思います。連想ゲーム?

    +2
    -0
  • #

    ジャンプ繋がりかな?

    +5
    -0
  • #

    氷漬けの後のグルグル散歩なんなん?

    +6
    -1
  • #

    グルグル散歩自己解決

    +0
    -0
  • #

    神回は先週だったね

    +3
    -2
  • #

    ブレインが多少女性のことを知ってたら王女様の事も気付けたんちゃうかな?疑り深い性格っぽいし!分からんけど

    +2
    -1
  • #

    ペヤングのお湯すてて戻ったらブレイン死んでた

    +7
    -0
  • #

    氷漬けて…その後出てくるやつやん!
    でも5期とかあるんかな?中堅くらいで続きやって欲しいわ!

    +5
    -0
  • #

    土下座ネタを先週のCパートに詳しく回せばもっとブレインの死を上手く演出出来た?

    +5
    -0
  • #

    氷漬け後にアンデッド化させんのか?

    +3
    -0
  • #

    東京ミュウミュウ1コメの滑り方w

    +3
    -0
  • #

    王都侵攻アニメ化で一番期待が来週だ!
    アニメ化は正直時間かかる演出は厳しい。
    短い時間にどれだけ込めれるか!だと思うが、
    次のラナー、アルベド、フィリップのたまらんのが来ると思っている。
    楽しみデス。

    +6
    -0
  • #

    楽しみだ♡

    +3
    -0
  • #

    コキュートスって
    おっさんの氷漬けでも集めてるの?

    +2
    -0
  • #

    >45 ソコ今朝業者にワックス掛けさせたから転ぶよ?

    +3
    -0
  • #

    >18が悪いだろw変なフリして…きっとあのま放置プレイだよ?最終回なのにw

    +1
    -0
  • #

     ウレインも人間最後の相手が武人コキュートスで
    良かったのかもしれないなぁ。
    出来れば、もっと長生きしてほしかったけど。。。

    +7
    -0
  • #

    書いたの>18じゃね?今見て来たー
    もう誰見封じのつもりかな?

    +6
    -1
  • #

    まぁ上で荒してる懐古厨おじさんっぽいね

    +5
    -1
  • #

    >>51
    さすがにアインズも作者も少し認め合ってたせバスと戦わせるとか惨いことはしなかったなw

    +7
    -0
  • #

    1番は大体アホばっか 最初から荒らす奴は限られてる
    もう誰見とか コメ数激減は同じアンチ
    もうおしまいだぁ ぼっきしましたは年代から中年丸出し

    +3
    -2
  • #

    でもラキュ虐はなんていうかその・・・下品なんですがフフ

    +1
    -0
  • #

    フィギュア化してないキャラで一番フィギュア化要望の多いのはラキュース、次にラナー、悪魔化羽根つきラナーは出るかも?

    +3
    -1
  • #

    >55
    中年は反復行動がしつこいからな
    本気でセンス良いとか思ってる発言コメも時々するし

    +6
    -1
  • #

    コキュートスが回り道したところで、涙でたよ。
    何者からも遮られないアインズの威光を背負った軍隊なんだから、本来なら王城までまっすぐ進軍すべきところを、武道の極みに到達したブレインに敬意を表して、初めて回り道をしたっていう演出でいいんだよな?勘違いだったらごめんよ。

    +9
    -6
  • #

    >>58
    奉行の悪口はその辺にしといてあげてwww
    ここしか居場所がないんだからw

    +1
    -1
  • #

    >40ザナックがクライムのために王国に残ると一応言ったブレインを本気でホモと疑ってブレインの身辺調査させた下りが好きw
    そのクライムをホモ視点で見てるブレインを疑うのはラナーの役目だと思ったけどブレインはあまりラナーに本気会話しなかったみたい
    なのでラナーに疑われず、消されなくて済んだ説w

    +2
    -1
  • #

    >>59
    確かになんの得もなしに、正々堂々100%負ける相手に、お互い名乗り合って、今まで修行して来たすべての力を出して一騎打ちして散って行った武人に対する敬意だね。
    コキュートスの場合、互角の勝負も好むだろうけど、相手の気構えや武や戦士の心とか実力関係なく戦う相手でも認めるから、ブレインが最初から散る気だったから良かったのかも知れない。
    ブレイン殺すのセバスでなくて良かった

    +12
    -5
  • #

    ※54
    反対にセバスのが良かったと思うぞ。セバスのアインズに対する絶対的な忠誠心とブレインのセバスほどの男までも惹きつける魔導王への絶望感が引き立って面白かったかもしれん…

    +5
    -3
  • #

    今日は魔導王陛下に奉行氏の新しい黒歴史ページお届けする事が出来て良かった

    +2
    -0
  • #

    >63まぁその葛藤を描く人間活劇とかドラマも良いけど、可哀想やん TmT)
    ブレインも可哀想だし、本来ニグレド(はたぶん中庸)とペストーニャと同じ善属性なので、
    セバスがブレイン殺すとモモンガへの忠誠以外、生き方全否定というかツアレ救出の義とか心の強さとか語り合った同士に近いから?
    セバスと戦うのが嫌で魔導王に下って欲しいとかはある

    +3
    -1
  • #

    コキュートスが一番好き出番もっとくれ

    +4
    -4
  • #

    最後の東京 乳♫乳♫ にゅ~♡

    +2
    -1
  • #

    >66クロコダインのカッコイイ版(クロコより天然お茶目入ってるけど)、ゼギオンにも通ずるねぇ

    +2
    -0
  • #

    あの刀を上段に構えるコキュートス、ブレイン真っ二つでしょこれ。コキュートスは一騎打ちに手心加えない思う。

    +3
    -0
  • #

    いつも圧倒的で終わると
    さすがにつまらんわ。

    +21
    -3
  • #

    ブレイン女を知らずに逝っちゃうの?気の毒やなあ。

    +4
    -1
  • #

    ワイも最近水に垂直に沈む体型に、、、

    +2
    -0
  • #

    ※69
    だよな。
    ブレインが真っ二つになってないから違和感があるわ。

    +2
    -0
  • #

    ブレインはガゼフみたいに頑なに蘇生を拒む理由ってなさそうだし
    再登場あるのかも?

    +1
    -0
  • #

    >32 まあヤられる方だよなw

    +0
    -1
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +5
    -0
  • #

    ぼ っ き し ま し  た

    +5
    -0
  • #

    ぼ っ き し ま  し  た

    +5
    -0
  • #

    ぼ っ き し  ま  し  た

    +5
    -0
  • #

    ぼ っ き  し  ま  し  た

    +5
    -0
  • #

    ぼ っ  き  し  ま  し  た

    +6
    -0
  • #

    ぼ  っ  き  し  ま  し  た

    +6
    -0
  • #

    ぼ  っ  き  し  ま  し  た  ♥

    +6
    -0
  • #

    作者が気に入ってるのかもしれんけどモブに尺取りすぎ

    +4
    -1
  • #

    斧のねーちゃんもブレインも完全にOP詐欺だよな
    もっといい勝負してくれるのかと思ってたわ

    +5
    -1
  • #

    オバロ四期10話
    ザナックが殺されてアインズ激おこって、
    ザナックや王国将兵をそんな状況に追い込んだのは
    そもそもアインズなわけだが

    +4
    -1
  • #

    最後の東京 乳♫ 乳♫ にゅ~♡

    +4
    -0
  • #

    思ったよりあっけなかった…

    +4
    -0
  • #

    マックで早慶なんくるないさ~

    +1
    -0
  • #

    >告
    ぼっきしました と 下品な言葉使い を結合し

    奉行氏は底辺種に進化

    アルティメットスキル 「滑る者」の獲得に成功


    世界の言葉が聞こえる!!

    +2
    -2
  • #

    能力向上、能力超向上、からの爪切りと六光連斬の合わせ技で最後の最後にガゼフを超えて死んだブレインさんマジカッケェっす
    出来ればあっさり死んでほしくなかったなぁ

    +4
    -0
  • #

    >>90
    あれってダイソーじゃなかったの?

    +1
    -0
  • #

    この頃は育ててきたキャラをあっさり殺すのがマイブームだったの?

    +1
    -0
  • #

    >解 92米

    種族 だーいそーげーんさまは 6米オンリ

    18米がふったのに


    乗らなかった者に対して奉行氏がブチキレ



    故に「滑る者」を獲得した今回の経緯です。

    +5
    -1
  • #

    さすが大賢者さん!!

    +1
    -0
  • #

    でもみんなスベってるのはダイソーだと思ってるwww
    もしかして奉行の策略?

    +2
    -0
  • #

    歴史シュミレーション「奉行の野望」シリーズだよ?
    デザイナー シブサワコウ
    NHK大河ドラマの3Dも監修してるのw

    +3
    -2
  • #

    >>86
    お前まだそんな解釈なの?(笑)
    アインズが不快に思ったのは、本来仕えるハズの貴族が己が助かりたいが為に、主人を『売って』自分だけ助かろうとしたってところであってザナックの死はそもそも予定通りであって殺されたから怒ったのではない。
    単純に、個の体に転生してから人間に価値を感じてないので生き汚い臣下の礼を尽くさない態度を不快に思っただけ。ザナックの命にも貴族の命にも価値は認めていない、王族として見事だなと思っただけ。ロールプレイで王族とかの在り方の参考にしてるに過ぎない。
    ナザリックの繁栄の元には他の全ての価値は下。
    アインズが人間だと思って見てるから酷いとか言っちゃうんだよ。そもそも、この世界に来た時から人間性というのは喪失している。
    あるのは、仲間と過ごした記憶の残滓のみ。それが妄執となっているのでナザリックを維持繫栄させることが全てであり。ぞの他はどうでもいいんだよ。

    +6
    -4
  • #

    >97 このゲームの面白い所はね。。。
    1570年頃にだーいそーげーんさま包囲網を形成する為にね
    朝廷に働きかけて噂を流したり外交に力を入れて調略するのw
    大半はだーいそーげーんさまの大連投で流されちゃってるんだけどねw
    無限にループしても奉行無双にはならないのウケルw

    +2
    -5
  • #

    能力向上、能力超向上はなんか負けフラグのセリフに聞こえる…

    +3
    -0
  • #

    シャルティアとセバスがアインズの配下だったことを知ってブレインがビックリ・納得するシーンが観たかったんだよな~
    その上でコキュートスと戦ってほしかった
    セバスはツアレを助けたときに「この借りは返す」って言ってたのに、いつ返すんだよw

    +9
    -0
  • #

    確かにブレインはシャルティアともセバスとも
    そしてコキュートスとも縁ができたわけで
    更に氷漬け
    借りの伏線
    蘇生フラグビンビンだと思いました。
    キャラも立ってたし役割まだ残ってる

    +4
    -1
  • #

    凍結させられたから完全に死ぬ一歩手前の仮死状態
    いずれ復活、って話よねきっと

    +1
    -0
  • #

    なんという茶番w
    部下その1相手にさえ、全く攻撃できず鼻血だけ出して死んでたら、コキュの賞賛も説得力ねーわ
    やたらキャラ多いけどこんなら雑魚に名前いらんし、その前の大仰な人間ドラマもいらん

    +3
    -2
  • #

    象は踏み潰す前の蟻が威嚇してても感動することはない

    +2
    -0
  • #

    アインズに致命傷与える敵が少しくらいいてもいいのに

    +2
    -0
  • #

    ブレインとコキュートスの心理描写全カットだから
    最後までブレインが只のかませで終わったw
    ずっと思ってたが伏線の切っちゃいけない所も切ってるから監督が原作に目を通してすらいないことが解る

    +3
    -0
  • だーいそーげーんさま

    「オーバーロードⅣ」第13話予告≪ノーマルver.≫公開!

    ◆第13話「滅国の魔女」あらすじ
    魔導国軍が王都に侵攻する中、ランポッサ三世は全ての者に暇を言い渡し、一人で征服者
    を迎えるべく準備を行っていた。同じく城に残っていたラナーは、隠し通路から逃げるよ
    う勧められるも拒否。逆にランポッサ三世に王国の宝物を都の中に隠すよう提案し、クラ
    イムに託す。主の頼みを断れず、任務を果たして急ぎ戻るクライムだが、王城は既に敵軍
    に乗り込まれていた。そして玉座の間には魔導国の王アインズの姿があり――!?

    +0
    -2
  • だーいそーげーんさま

    ↑読みづらくなっちゃったなwww

    +0
    -2
  • #

    アニメを見ては文句、批判・・・
    この人達は自分の性格をどういう風に思ってるのかな?

    +4
    -4
  • #

    ラナーちゃんの本性現わすのはいつですか?
    ラナーちゃんの病んでる感好きなんやけど。

    +1
    -0
  • ハクガイ信者

    ラナーちゃんの本性って幼少期知ってるレイブン公くらいなんでしょ?自分の息子の嫁とかまで嫌がってたしw
    どんぐらい歪んでるだろ><w2期の笑み気持ち悪かったw

    +1
    -0
  • #

    >112ザナックは知ってて妹として政治や自分が堕ちない程度の親愛で接してたよ
    まぁ13話で少しは描かれるクライムや王との事件でラナーの中身が一直線な悪党と同等以上の騙しや謀略でクソだと書籍では描かれる感じ

    +3
    -0
  • #

    ここに書いてあること目を通したらアニメ化失敗してね?と思う
    省いちゃいけないとこ省いて、どーでもよいとこに尺取って共感も理解もしがたいもんに成り果ててるような

    +2
    -1
  • #

    ブレインVSコキュの戦闘シーン微妙じゃねーかよぉ。

    +5
    -1
  • #

    >113 ザナックのお兄ちゃんポイント株上がってたねw才能もバケモノと揶揄しながら認めてたし。あと112間違いレイブン候だお

    +1
    -1
  • #

    >116個人的に書籍では描かれてるけど、ガゼフの一騎打ちまでは王国の子ヤギでの主力敗北で魔導国の絶対勝利が見えてないので別として、ガゼフ戦の後はラナーだけでなくレイブン侯も全力で裏切ってて逐一情報流しや謀略やってるのに、クライムが凄い形相で魔導王に「お前のせいだ!お前が来なければこういう結果や王国は滅ばなかった!」などという凡人の発想で、リアルタイムで絶賛裏切り+クライムが一度死ぬように仕向けてるラナーや、魔導国側で王国の生き残りを掌握しやすいから魔導国に地位をもらって家族ともども安泰!とか、家族以外の友人の命を生贄に捧げてるレイブンは恨まれてないw
    アインズがアルベドとデミの進言をペストーニャの子供は助けてあげて!以外、どっちにも嫌われるのが嫌で、飴とムチ作戦が全然国単位でしようとは思ってなく、守護者に逆らえなかっただけなので、確かに大半アインズが悪いんだけども、アインズがクライムの恨みをほぼ知らないのはシュールだね。
    ブレインの場合、奴隷売買や娼婦や麻薬で国を腐敗させる用心棒しててシャルにプライド砕かれたのと、ガゼフを一騎打ちでも殺された恨みがあるけど魔導王は戦争だからと恨みを受け入れてたけど。
    クライムはもう…哀れというか善人なのに盲目過ぎて、身の回りの邪悪を見抜けてないというか

    +2
    -2
  • #

    >103ブレインは作者の思惑より人気が出たから(クレマンも声優が秀逸だけどブレインはキングダムの最弱の壁兄ちゃんだからw強キャラに見えないw)、聖闘士星矢の氷河の刑だね。
    あと2巻多くて3巻で原作終わらせると言ってるから、話の整合性のアイデアが浮かんだら一応復活出来るように保険かけた感じ

    +1
    -4
  • #

    ダイアモンドダスト!!

    +1
    -1
  • #

    原作にはブレインがどうしてあの居合の型スタイルになったとかエピソードある?鬼滅の我妻善逸みたいな。あそこまで詳しくなくてもいいけどw

    +0
    -0
  • #

    >99
    好きだよね。だいそーげん。
    見てる方はどっちもどっちだよ。だいそーげんがそもそもなんだかわからんし、でも説明はいりません。興味ないので。
    ただ、どちらも黙ってくれるとありがたい。 
    会話する気はないので返事はいらないので、無視するか黙るかでお願いします。

    +2
    -0
  • #

    あまり知らないけどたぶんない。
    ブレインはガゼフに負けてから、実践こそ唯一の成長の鍵!一人でも多く斬るために麻薬や奴隷売買の用心棒したら斬る機会が増えるはず!という、元々は人を斬るのも悪もなんとも思わない性格だったので、居合はガゼフが戦争屋、ブレインが傭兵や人斬りだからガゼフが多人数戦で鍛えたのに対し、ブレインは裏方の戦闘だから?
    クライムが守りたい人のためにLv100の闘気や殺気に耐えて全力を超えた力を出せたので、人を斬るだけの戦いでは強くなれないと、良いほうに解釈した感じ。
    アインズが来なかったらガゼフは最初の集団の下位天使に暗殺されてたから、ガゼフもブレインもアインズが来なければ何も得ることなくしんでたっぽいね

    +2
    -0
  • #

    >114
    ここに書いてあることを鵜呑みにすると面白いアニメを見逃すぞw
    ここにいる奴らは私生活に不満があってそれをここでストレス解消してるだけだからなw
    どんなに大人気作でも駄作と言う奴らだからマジで気にするなw

    +2
    -5
  • #

    >104その口上は、転スラやリ・ゼロやワンピにも言え!
    (どうせ言ってるんだろうな)

    +0
    -0
  • #

    >120Web版のほうが書籍版よりブレインは強くなるし、脇役として王国滅んでも出て来るヨ。
    まず今より上の装備はシャルティアが与えまくるw
    まぁ書籍版のように劇的な生き様とか急激な成長はないね。元からガゼフがLv30チョイでブレインはLv26~28だから同じワザを使ってもガゼフのが強い。そこにレーザーエッジを返す愚挙のハンデ有りでも武技2つ+四光連斬の時点で爪切れてたから、武技2つ+バフ能力向上+超能力向上+6光連斬+レーザーエッジだと少しガゼフは超えたっぽい

    +2
    -0
  • #

    >125 今期ちょい訳ありで流し見なんだけど。今話でコキュートスが回収してたのガセフ使用のレーザーエッジ?

    +0
    -0
  • #

    >126たぶんレジェンド級の1~2個下のブレインの元からの剣。
    ラナーやクライムがレーザーエッジ抜いて品定めするシーンがあると思う、その後はネタバレになるので

    +1
    -1
  • #

    127 ありがとう!!

    +0
    -1
  • #

    この作品ほど脇役の人生ドラマ気になる作品無いんだがw

    +0
    -5
  • #

    人じゃないけどリザードマン集落のドラマとかあの話だいすこw

    +0
    -1
  • #

    アインズ軍団がボコられ踏みにじられる様が見たい

    +8
    -1
  • #

    恐怖公がボコられる様とか想像つかない><

    +1
    -0
  • #

    >>123の前半は多数が感じる事実。
    中盤、参加者の半分行きそうな自分の発言や権力はもっと上で優遇されるべき!の不満。ここでのストレスの解消。
    後半、どんなに良い作品や人気があっても駄作と言う。
    全部個人のないここの特徴の正論ですね

    +1
    -0
  • #

    恐怖公をキャラクリしたプレイヤーって名乗ってないよね?wギルドは社会人構成だからニートコ〇しというか引き籠りにダメージ与えたかったハズw

    +1
    -0
  • #

    ??恐怖公は人間への実験や粛清担当で、恐怖公自身が残虐というか極限まで酷いことしてる自覚はないけど、存在がキモ過ぎて恐怖なだけで、ただのNPCのそれもLv50~60台のザコだよ?
    プレイヤーではないけど?コメの意味がわからない

    +1
    -0
  • #

    Lv50~60台なんだ…弱っ でもVRゲームで体内に眷属G侵入されまくって><死んでも蘇生してループとかぐわあああ

    +1
    -0
  • #

    >>129
    脇役のドラマや性格を巧く描いてるよね
    その点では転スラの仲間はみんな人格者とか最後には善人とかではなく、善も中庸も邪悪もブレることなく描いてると思う

    +4
    -0
  • #

    話変わるけど無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 失意の魔術師編って毎話100円くらいの漫画あるんだけど脇役おもろいw

    +1
    -1
  • #

    >136
    恐怖公が恐ろしいのは室内犬サイズのゴキから、人の大きさのゴキや、特殊能力や恐怖公自身はテレパスでゴキを統率出来るし、なにより自然界のGの繁殖力で眷属が増えるから
    全体魔法を嫌になるほどかけても、森や町に逃げ込まれたら駆逐は難しい=要するにLv30~40の大小大き目のゴキブリと思えば・・・

    +2
    -0
  • #

    あっそうそう負けたら喰われるし、殺さずに寄生もある程度出来るし・・・もし白兵戦したら体液や匂いや細菌のキモさに俺は気絶する自信がある

    +1
    -0
  • #

    お~~無職転生本編以外も漫画あるんや!(今知った)
    個人的に漫画版では転スラと魔国連邦や魔国の国の同一作者の女性の絵が一番綺麗。
    オバロも無職転生も漫画の作者の画力高いから漫画を見たら止まらなくなるw

    +1
    -1
  • #

    そういやナザリックが滅んで恐怖公が雲隠れして、眷属だけ世界に解き放たれたらww竜王以外全部眷属が殺せそうwなにせ数が違うし、眠る種族や細菌に弱い種族では無限に繁殖する眷属に勝てなさそう
    ナザリックが転生して来て一番迷惑でナザリックがニグレドより数体で強くて数が居る第8階層のあれら?並みに嫌すぎる存在を封じてるとも言うw

    +2
    -0
  • #

    前回と今回はなんかいまいち

    +1
    -1
  • #

    今更だけどクルシュ・ルール 雨宮天 「体目的ですか?」とかウケる要素がある。

    +1
    -0
  • #

    たっちみー置鮎さんとかw

    +1
    -0
  • #

    恐怖公は非公開だけど神谷っぽくない?w

    +2
    -0
  • #

    確かにw宮野と神谷と檜山wヤリそう
    この作者は鬼滅やナルトと違ってパーティープレイとか描くの苦手だから、アインズ以外のプレイヤー出さないのかな?

    +2
    -0
  • #

    恐怖公の声を担当しているのは声優の神谷浩史さん。声明出してたw

    +2
    -0
  • #

    知らんかったwめっさ合わんやんw
    今までやって来た神谷節に対してw

    +1
    -0
  • #

    仕事選べよって感じネタとしてだろうけどw

    +1
    -0
  • #

    宮野と檜山さんが周りの予想より合い過ぎてるからねw
    特に宮野さん福山潤のような高い声でアインズの息子や同じ分析好きの性格を演じてて後半になるほど、パンドラ宮野が合うと思うようになったw
    ペンギン檜山は最初から別のキャラ像もヤレるやん!って感心したよw

    +2
    -0
  • #

    Gカミヤ=ただの悪口

    +2
    -0
  • #

    >123
    そんで自覚のある奴がマイナス押して行くんだよなwww

    +1
    -1
  • #

    ぼ   っ き し ま し た

    +0
    -0
  • #

    最後の東京 乳 ♫ 乳 ♫ にゅ~♡

    +1
    -0
  • #

    どうでもいいけどレ「エ」ブン侯な
    レイブンじゃねーよw

    +2
    -0
  • #

    エリアス・ブラント・デイル・レエブンかよ!!
    まぁパリサンジェルマンのエムバペをムバッペって発音する人もいるしセーフだな。クライムもクライブと書きそうだぅたw耳が向こうかぶれでゴメンねw

    +0
    -0
  • #

    ショボい一騎打ちだった

    +2
    -0
  • #

    虐殺するアインズ様はやっぱり好きになれんな。
    むしろ血気盛んな部下達をどう上手く丸め込んで、虐殺しないで済む展開に持って行くかとか、そういうアインズ様の苦悩ぶりを見たい。

    +1
    -0
  • #

    今からⅣ見返して視るケド159コメさんの嫌いなポイントの根源はシャルティア洗脳支配のワールドアイテム使用者の脅威からアインズが油断していない所じゃない?仲間を殺してからじゃないと解決出来ない問題くらいなら敵国虐殺くらい自分もするwあともう1回シャルティアと戦うの嫌だw

    +1
    -0
  • #

    1話からペストーニャとニグレド謹慎理由がカットだからわかりずらいな><

    +2
    -0
  • #

    3話 スレイ法国陣営自体が1期でしか見て無いので忘れてるw

    +1
    -0
  • #

    一昨日のサーバー不能の半日前から奉行がぴったりと悪口も出て来るのも止まって、リコリス12話でだいそーが2年以上前の奉行とアンカーバカというコメ欄コピペしまくってて、アンカーバカと俺をだいそーがディスりまくってるの怪し過ぎるんだが、俺へのデイスりは調子に乗ってるから本人か不明だが、奉行一人が付けたあだ名をだいそーーが2年以上前のことをアンカーバカと連呼するのが不自然
    999人の成りすまし自慢男なんでもするよな

    +1
    -0
  • #

    まぁ常連がリコリスや他の作品でも煽りや作品に関係ない騒ぎしてる真ん中に、ぼ っ き し ま し た
    とか、「しゅき~しゅき~♡」とか入ってる時点で各、下まで巡回してるのは丸わかりだけどね

    +0
    -0
  • #

    米163 それあるかもw 歴史シュミレーションなんだよw
    奉行氏の野望戦略!! オバロ見返しながらだからレス遅くてごめ

    +1
    -0
  • #

    >159は同意、俺もダークファンタジーと割り切る前はいつも少しモヤモヤしてた。
    >>160が言う通り、絶対ほぼ無敵とかアインズの名を轟かせて自分たちを守り繫栄するという目的を漠然と持ってたアインズが、法国とは知らなくても現地人にシャルティアが洗脳さされて、一番守るべき自分の家族を自分でころす羽目にされたので、アレが冷徹に身内以外に容赦しない、さらなる徹底や残酷化させたと思う。まぁそれでもアインズは自分勝手な鬼畜をしてるのだが、それは力が上なら鬼畜をしてた王国貴族や八本指や、人間以外を出来るだけ奴隷かころす法国や聖王国も同じ。
    ただ、利用せず皆殺しか拷問や奴隷化するかの違い

    +0
    -0
  • #

    >>165一応状況証拠的にはあやしいんだよ。例えば2年以上前、アンカーバカと奉行が名付けた時、完璧に奉行以外の常連は悪口のあだ名と、アンカーさんが論破というか、理論じみて煽りや否定を返しまくる主義だから、皆逃げてたんだ。勿論、一方的に言いたいことを落書きするだいそーーげんも、正面からのアンカーさんや全部の煽り常連から逃げてた。
    だいそーは東山厨とか一般人しか煽り返さないから。
    それが突然奉行しか使わないアンカーバカと2年以上前のコピペ(個人特定では奉行しか口論してた事実を知らない)を貼りまくり、適度に俺にもケンカ売りだした。100歩譲って俺ならアリとして、botと奉行が徹底してた長文アレルギーや発狂、長文敵視も逐一書くようになった?

    +0
    -0
  • #

    >165自分もパートで休日でも出勤するし平日も夕方勤務や色々あるので勝手に消えるから、あとSLGは一定してINしてるのと、ネトゲの農民(レベリングや開墾のみ)やってるし、ヤフオクとクラウドソーシングにも張り付いてるから不定期でゴメン

    +1
    -0
  • #

    >156過去にも間違えて修正したけど、レイブンが言いやすくてカッコイイからレエブンっていなかっぺぽい語呂?で、魔力のようにレイブンって言いたくなる 笑

    +1
    -0
  • #

    5話 リザードマンの赤ちゃんw クリエイトフォートレス!! シャルティアの有能アピール戦闘シーン

    +0
    -0
  • #

    要塞化は、個人の実力で豪華さがかわるようなニュアンスあったけど、アインズクラスなら対城宝具にもなるよね

    +1
    -0
  • #

    6話 デスナイト2対消失だけでプレイヤー存在を警戒してるアインズ

    +1
    -0
  • #

    2022/09/23 10:32 だーいそーげーんさま
    言っても止まらないみたいねw
    まぁ・・
    永遠にがんばれ🤣
    .
    ↑コレ普通に奉行だわwアンカーさんが俺に宛てたコメのことはだいそーーは知らないし、そのコメの前後が奉行の煽りで奉行だけが注目してたのに、即コピペしてたw絵文字だけ加えてたが

    +2
    -0
  • #

    >172この頃のアインズは王国と帝国の戦力しか知らないので、人間社会やこの世界がプレイヤー以外はLv35で物理防御Lv50強のデスナイトを倒せる現地種族はドラゴン以外に居ないと思ってるから
    あと落下して一HP0になったから瞬殺!と勘違い
    アインズはゲームでの戦略カンストしてるけど、警戒心や判断方向や洞察力はただの庶民w

    +2
    -0
  • #

    7話まででアインズの心情は普通に理解出来るのだがw
    うん王国虐殺して滅ぼして問題なしw

    +0
    -1
  • #

    飴とムチを国単位でして、見せしめに鞭で王国を滅ぼして、無血降伏属国化の帝国を反映させる意味ですね!!とアルベドとデミウルゴスが推しまくったのを止めれないチキンと、アインズはアンデッドの善悪に書き換えられてて「どっちでもいいや!」って感情だと思う。納得は出来ないがソレで予定調和とか全員善人とかのありがちな作品ではない、斬新さや好きな層をふるいにかけてるとも言うw

    +2
    -0
  • #

    はい‼誤字頂きました(自分)!繁栄の変換ミスですね

    +1
    -0
  • #

    8話 今更 フィリップが松岡だとわかるw EDロールのキャラ数が多くて目がいきにくいのが本作の特徴w

    +1
    -0
  • #

    松岡ゲストでチョイ役ならギャラが安いんだろうけど、今SAOの記念ネトゲ、ユウキやユージオとか、アリスとか時系列ガン無視でなにかのゲームに挑むストーリー。松岡君SAOのときは主役級だったのに、神谷さんや宮野と同じで主役級はボスやリヴァイやローみたいな強キャラになるんだけど、松岡だけ主人公の友人や仲間からいきなりチョイ役になるときがあるね

    +2
    -0
  • #

    9話 ミスリル級冒険者四武器はOPに出るし期待してたけどw
    王国以外の繋がり無いみたいだね…スカマ 喜多村英梨 リリネット金元寿子 死んで欲しくないw

    +1
    -0
  • #

    人気あるよね、その二人wたぶんくがね様は人気出た女性キャラで聖王国の王女とか悲惨で惹きつける時以外、国だけ滅んだ描写で有耶無耶にすると思う

    +1
    -0
  • #

    くがね様とリゼロ作者はツイッターで割と信者の質問に答えてるから凄いwフォロワー以外書き込ませない設定と全員可能と、さらに鍵垢や選んだ人しか喋らせない設定と、純粋なブロック機能にブロック返しが出来るツイッターの交流のしやすさが出てる。
    LINEみたいに自分のスマホと紐づけや、フェイスブックのように出来るだけ本名と住所記載とか行き過ぎだからね

    +1
    -0
  • #

    まぁそんだけSNSや5ちゃんすらコメント欄のブロや対策が充実したのが奉行やここの誹謗中傷以外まったくして来ない人が爆増しそうになったからだけどw

    +0
    -0
  • #

    10話 法国じゃんやっぱw 戦力は漆黒せいてん?+神人が二人いるんだよね?wあとはアズズはというか明けの雫は戦力まだ出してないしw

    +1
    -0
  • #

    11話 偽りのLv90台の戦いw 聖王国支援の理由が端折ってなココまででwだから映画化か…そして敵勢力残し過ぎてるから5期必要と

    +0
    -0
  • #

    真剣に言うと第何期と付けてくれると助かる、話が飛ぶので。

    +2
    -0
  • #

    Ⅳだよ全部w見返してたw ただ自分は面白いと思う視点がおかしいので気にしないでw

    +1
    -0
  • #

    奉行氏リコリスに何か書いてるよ

    +1
    -0
  • #

    法国は結構バカで統率も取れてない?あの天使呼ぶ陽光聖典も下級天使と中級天使呼んだ時点で3~5位の実力で過小評価だし、シャルティアに殺された漆黒の9~11位も明けの雫と青の薔薇のガガーラン以外は同等だし。
    勝手に召喚士やマジックキャスター混じりで束になってシャルにヤラれて、漆黒第4位以下のアダマンタイトを引き抜こうとか意味不明だし、イビルアイとパワードスーツ以外戦力にならないというか。
    ラキュースの下位蘇生なら使い手が法国にはソコソコ居るし。

    +2
    -0
  • #

    >188見て来た~~一生中身ないねあいつ。
    特にいつもの自分が君が現れるまで常連全員にシカトされて、俺とbot以外相手にされてないのに、他人の視点を自分が決めて作っていく、意思疎通の不可能さwあいつ一生あの理論で生きてくんだろうなw
    お金の取引以外黙ってシカトや去られる孤独な老人の生き方

    +2
    -0
  • #

    >>187言ってくれたら歌の好みも見る視点も、自分と違う楽しみ方や価値観や思想を知るのは嫌ではないよ。
    むしろ作品の好みや評価まで自分に合わせろ!と言いたがる日本人男は特殊だと思う

    +2
    -0
  • #

    流し見でわかったフリしてるとご解釈結構するねw録画して早口セリフは聞き直さないとおかしくなるw

    +1
    -0
  • #

    2年半アンカー(チャッカ)さんに噛みつかなかっただいそーーが、アンカーさんに2年以上前のやり取り収集して噛みつくわけがないんだよな。
    俺にも1年位噛みつかなかったが、だいそーは言いたいことを言いまくるだけと東山厨や一般人に最初言われてて言い返しつつ、一般人が怯むので言いまくってただけで奉行ソックリの毎日の煽りとかする主義ではなかった。

    +3
    -0
  • #

    誤解釈wまちがえ

    +0
    -0
  • #

    >192たしかにw普段ワンピースやナルトや痛快戦闘モノを見てるとオバロやリゼロは理解が一度では見たまんましか残らないw
    2回見れるアニメは貴重というか、これを嫌がる層が居るのもうなずける。でも嫌がりながら見まくる人って多いんだよね

    +1
    -0
  • #

    原作厨並みに時系列に沿ってLvも理解しないとわからない訳じゃないw2度視すれば普通に理解出来るよね。

    +1
    -0
  • #

    【毎日オバロ投稿】EVERY DAY OVERLORDR NAGATA CHANNELS
    ↑この人のチャンネルが全部口で裏側や相関図?
    ?や設定喋ってくれてるw
    あの裏側や中身を理解したくない人は文句が言いたいからアラを探して、理解したとこや良いとこを頭に入れないようにしてると思う

    +1
    -1
  • #

    この人変に才能があるんだよ。オバロ語りの3分の1が他の作品との比較や他作品の類似ケースと、マジで自分の仕事先の愚痴や思い出の自分語りなんだけど、最初え~~ウザ!って思ってたんだよ。ソレを一番オバロの解説の巧い人はいっぱい居るけど、ゆっくりやボカロだから、生声で解説を聞いてるうちに、その自分語りや趣味談込みで、自分語りやケチ付け派を結構ねじ伏せたww小説の朗読者はいっぱい居るけど、彼らは絶対自分語りや作品以外のことは冒頭の近況報告以外しないんだ。それを嫌みなく自分語り聞かせるから凄い

    +1
    -3
  • #

    アインズが人間タイプの肉体チェンジ出来ればなぁw
    24時間担当メイド相手出来るのにw
    フィフスとかナーベとかタイプだし♡

    +1
    -0
  • #

    エロ同人誌ww確かにアインズが人間に成れたらラキュースや忍者娘捕まえたりwいやいや聖王国の最高に近い美貌の王女で処女の子殺さないよwww
    人間体アインズでオバロの世界に行きたいw

    +1
    -0
  • #

    最高かよwww

    +2
    -0
  • #

    転スラより最高だと思うwだって弱いとか従順な子も多いからw 骸骨騎士なんか人間体に後日成れるのに骸骨でも2人以上居るけど正義だから増やせないしw

    +1
    -0
  • #

    オバロ脇役の有難さ身に染みて感じるw

    +0
    -0
  • #

    エロ目的目当てで見たらダンチに妄想が広がるのでヤバいww自分的に変態になるwww

    +1
    -0
  • #

    いいと思います♡

    +0
    -0
  • #

    ツアレだけでもDV被害から救われて今幸せそうだしw

    +1
    -0
  • #

    寝てて妄想だけでニヤついてたらwwあとスキー旅行で勃起してる奴が居たww起きないように、空き缶乗せたり輪ゴム付けたりモグラたたきされてたw

    +1
    -0
  • #

    主人公男の最大の敵はアルベドになりそうね(史実と逆ww)

    +1
    -0
  • #

    24金のスタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンの300万円を予約した人が居るらしい。
    60万円の等身大上半身アルベド予約した人も3人以上居るのに?なにをするんだろ?黄金の杖?
    アルベドのフィギュアだけやたら出る。
    他は一種類しかないのにw

    +2
    -0
  • #

    コメ183たった3行なのにどうしてこんなに読み難くて下手くそなんだwww

    +3
    -0
  • #

    コレが才能ってやつなのかwww

    +0
    -0
  • #

    まず冒頭の「まあそんだけ」が要らない、ややこしくしてるだけ

    +0
    -0
  • #

    俺が修正するとこんな感じ「奉行様のようなカリスマが爆増する危険があったのでSNSや5ちゃんでブロック機能が実装されたらしいよ」

    +2
    -0
  • #

    >210たった2行なのにどうしてこんなに読み難くて下手くそなんだwww
    コメが図星で発狂の3連投www哀れ過ぎるw

    +0
    -0
  • #

    >213まず冒頭の「俺が修正するとこんな感じ」が要らない、ややこしくしてるだけ
    誰もこいつの文法なんか眼中にねえしw

    +2
    -0
  • #

    >213コレが初老ってやつなのかwww

    +1
    -0
  • #

    パラサイト奉行でしょw

    +1
    -0
  • #

    >211なんでこいつ遠慮やビクビクしてるんだ?
    一コメで書けることを3連投以上にするのは、昔のように誹謗中傷や誰も認めない自論書いたら、名前変えられて晒されまくるのが怖いのかww
    俺はネタに飢えている!パヨやウヨが居ない時はお前がネタだww頑張れ!もっと書け

    +1
    -2
  • #

    >217なんでもヤリますwwってのは良いけど、浅いんだよねw倍返しやマネされて火だるまになって、俺が卑怯をマネして返すと「ギブアップしたな!」とか得意の「お前はこうだ!」だけになるんよw

    +1
    -1
  • #

    >213ってなにげにカッコ内で自分のような奴が「SNSや5ちゃんでブロック機能が実装されたらしいよ」ってブロック難民だと認めてるw

    +1
    -2
  • #

    ( `ー´)ノハイ!!ワンカップ大関

    +0
    -0
  • #

    アルコールチェッカーある職種ならドキドキする時間帯なんだけどw

    +1
    -0
  • #

    そしてストレスへwww

    +1
    -0
  • #

    DQⅢの奉行の冒険(RPGツクール製)そして‼ストレスへ!
    策を弄して労しては、浅い悪知恵過ぎてドツボや周りに嫌われ小者認定されて行く悲劇への旅ww

    +1
    -0
  • #

    奉行ともう一人はブロックされないほうがおかしいわww
    話題はトボしいし煽りや悪口しか言わない、他人に自分ルールで否定全否定しまくって見下すし。
    初対面から上から口調しかほぼ話さないしw
    逆恨みしぃだし、自分が注目されてると自意識過剰の気にしぃだし卑怯徹底だし、ブロックしない理由がないw

    +0
    -1
  • #

    カルネ村が全然出て来ねーな。

    +0
    -0
  • #

    お前の連投具合でブチ切れ度が分かるわwww

    +0
    -0
  • #

    ダメだと思うけどオレ的無視メンタルの作り方ねw

    ハーレムでアホなバイブネタした後なんだけど。

    2022/09/23 22:51 #
    >102
    オナニー系の道具プレイやオナホやVRセクロスとかの話題で最後まで喰い付いてたのは、普段の普通会話用でフィギュアオタクやオナホやTENGAグッズに詳しいあの人の別キャラ趣味談義だけと思う

    +0 -0


    ↑おじさんはバイブもオナホも下ねたやし変わらんやろ思ってる訳w
    でもオレは変態的に最新革新的なバイブの話をしたい訳wあーあー話終わっちったよ思いながら無視><
    この人とはVRセクロスなんか語った事ないしw
    最後のあの人…文章で誘導戦略と断定して奉行氏と決めつけwそれで無視かな。
    この時ちょうど他の既婚者の人の愚痴を聞いてたんだけどハーレムと関係無いし強めに言ってしまってたけど心情伝わってフォろーまでしてしまったwでもそっちの人との会話の方が有意義だったなぁw

    +0
    -3
  • #

    マーレ役の内山夕実さんはそろそろ無職2期の声調整はじめるのかなwルーデウス声変わりさせるとか。

    +1
    -0
  • #

    カルネ村かぁゴブリン軍師の角笛で召喚した兵団の食い扶ち確保出来てるか心配だぁw

    +1
    -0
  • #

    便利だな
    四次元ポケット

    +0
    -0
  • #

    ニグンとかやっつけてた頃のアインズ様は超輝いてたけど、今は真っ黒黒けだよ。

    +0
    -0
  • #

    ニグンは子安だっけ?w天使くらいは召喚出来そうw
    陽光聖典調べてたら六色聖典なるパワーワードを発見w
    漆黒・陽光の他に4色?wおのれスレイ法国!!

    +1
    -0
  • #

    能力向上!!

    +0
    -0
  • #

    能力超向上!!

    +1
    -0
  • #

    真 爪切り!!!

    +2
    -0
  • #

    >227
    延々と会話してるのに連投具合とかw
    相変わらず中身のない捏造だな

    +0
    -0
  • #

    ※228
    なんちゃって概婚者が多いからここの連中の嫁との接し方とかナンパ戦歴とか言われてもインポの背伸びにしか見えないな

    +1
    -0
  • #

    >233漆黒以外はスパイ組織とか陽光しか戦闘専用ではないので居ても居なくても戦争に不向きで国の経営にしか使えない
    子安は宝物の力で中級天使呼べるけど、普段は下位天使10体台しか呼べないのでフル装備ガゼフより弱く、漆黒10位までよりやや強いくらいだね
    それでもイビルアイ除いた青の薔薇よりは強い

    +1
    -0
  • #

    漆黒10位はまだ登場して無いからクレマンティーヌ元第九席次くらいに考えとく。

    +0
    -0
  • #

    ニグンの末路
    ニューロニストから最初にによる尋問を受けたが、「特定条件下で3回質問されると死ぬ*10」という何らかの仕掛けが施されていたため、「簡単な質問」だけで死亡した。

    +0
    -0
  • #

    ぼ   っ き し ま し  た

    +0
    -0
  • #

    米138 無職転生2期PV見てきたけどココからはじまるかもw

    +0
    -0
  • #

    >241Web番だね書籍版では回収されて生き返るから偉い差だねww

    +1
    -0
  • #

    >242 巡回ご苦労様です

    +0
    -0
  • #

    >243無職転生って1クール物にして次は第3期だよね?

    +0
    -0
  • #

    米181 聖王国の王女の記事読んじゃったwww
    これ映画になるの?wそれともカット?w

    +0
    -0
  • #

    >246 ちょい確認してくりゅ

    +0
    -0
  • #

    >240クレマンは兄の第5位に色々ジェラシーあって漆黒ヤメて犯罪三昧して追われてたから、ガゼフとどっこいと言われてるので、クレマンは強者のおごりの塊だったから、願望としてはアインズでなくハムスケにガゼフより若干弱いエルフの奴隷持ちのように、徐々に力を上げながら傷だらけになって欲しいw
    プライドがへし折れるのはそっちww

    +1
    -0
  • #

    >246 2022.07.04
    TVアニメ2期PV解禁&2023年放送決定!
    2022.07.01

    前のが2クールで1期編成なんじゃん?

    +0
    -0
  • #

    >247テレビで暴力規制許可下りなかったから映画にちじめるけど聖王国編は滅ぶまで映画でやると思うよ。
    兎に角劇場版オバロ 聖王国編だよ

    +1
    -0
  • #

    >250ナルホド、3か月空いたからオバロみたいに1クール1期制だと思った。進撃や転スラのように前編・後編でしたか・・・

    +0
    -0
  • #

    >251 なろう暴力規制どころじゃないねw

    +0
    -0
  • #

    オバロまじウケるはw 残酷な死に方ランキングとか記事あるしw

    +0
    -0
  • #

    正直ヤギの虐殺数十万人くらいは転スラでも神之怒(メギド)やるでしょ?くらいに考えてたけどwナメてたw

    +1
    -0
  • #

    >253なろうは整合性の点でジャンプ漫画やメジャー雑誌連載に劣る1個人のネット男の妄想だから残虐やレイプがあるのは仕方ないけど、個人的に北斗の拳の2以降の規制から蒼天の拳の規制が腹立つ。
    血は一筋の線やつたう液やこぶし大のもやまで。
    部分欠損禁止。内臓や骨が見えると禁止。
    もう2000年代規制後の北斗の拳TV版は北斗神拳ではないwwOVA北斗の拳では規制がほぼなかった

    +1
    -1
  • #

    >255オバロの規制は規制しようとする委員会の圧力に、欧米中心で人気の出来るだけ不自然や原作端折りより、内容を変えないでほしいが勝ってるとも言える

    転スラはリムルの暖かさや、結局自分たちの平和や願望をかなえたい、最終的にラスボス以外善に近づく緩さや予定調和で女性のファンや子供や綺麗ごと好きのファンが居るから。
    オバロは規制がかかり過ぎたらボロボロになる恐れがあるし

    +1
    -1
  • #

    蒼天の拳の規制は気にしてなかったなぁベルセルクくらいの感じで見てたw

    +0
    -0
  • #

    そういえばさ 無職転生のなろう版の追加で蛇足編ってあったの知ってる?wクソ面白いw

    +0
    -0
  • #

    ベルセルクも2010年より前は規制ないしベルセルクの新しいのも規制したらそもそも物語がおかしい!とか狂信者や世界観描けなくなるから

    +1
    -1
  • #

    無職転生はわざと漫画とアニメしかなるべく見ないようにしてる、先が知れると面白さ半減するのと、俺一度読むと8時間とか仕事以外全部捨てる位没頭するので、何度も失敗したww

    +1
    -1
  • #

    ベルセルクの狂信者ヤバイねw歯車の刑とかw

    +0
    -0
  • #

    ランキングとか強さ考察や世界観、Lvや職業説明やヒロインの特徴とかはゆっくりや合成音声の人も変わらないし面白いけど、物語の裏側やキャラごとの心情や補足は昨日貼った生声の人が一番上手いよ~

    +1
    -1
  • #

    >261 その楽しみ方もあるよねwただ先がすげええええ長いよ無職w

    +0
    -0
  • #

    ベルセルクは可哀想すぎてw何度も引いたけど面白いからまた興味や続きが見たくなるね

    +2
    -1
  • #

    >264配信気配が止まったら一気読みするww
    禁書なんか待ってたらしんでしまうから、もう動画や落ちてる書籍飛ばし読みしてる

    +2
    -0
  • #

    オバロはギャグで残酷シーンやれるから凄いよなw

    +1
    -0
  • #

    勘違い合戦の戦闘&ダークファンタジー&準ギャグ漫画要素あるからねww

    +1
    -0
  • #

    >266 あぁ~1期も少し出たけどペルギウス。コイツが本編関わるのだって3期4期とかだから…なろう読んじゃった方がいいかもw小説とほぼ変わらないよw

    +0
    -0
  • #

    >>98
    アインズ→仲間の幸せの為なら何でもする
    貴族→自分と家族の為に何でもした
    これでアインズが怒るとかジャイアンにも程がある
    自分はいいけど他人はダメとかただの自己中

    +0
    -0
  • #

    そういえば八本指関連の貴族親戚一同をシャルティアが保護してたよね?たぶんリザードマンと戦った砦辺りにw何かのエサすんのかな?

    +0
    -0
  • #

    >98番のおそるべき長文誰だろね。ぁ俺じゃないよ
    俺は君が最初の原文を作成した時に、その半分位フォローや反論したけど、君がその後に4回以上毎話貼ってるのはコピペだから敢えて反応してない
    そういう風に感じるのも感想だな?と思う

    +1
    -1
  • #

    >>271wwwワロタwエサにも奴隷にも実験体にもしないよwあの人たちは1割生き残らせても良い!とアインズが殺すな!と言った範囲内だよ
    あのオカマの八本指だけは初対面だから恐怖公の部屋行きになったけど、それは八本指に中間管理職与えるからの心を折って飴を与える返礼だからね

    +1
    -1
  • #

    >270
    ガンダム系とかどうすんだよw
    主人公はバンバン敵56すくせに味方56されたら切れるのは自己中か?

    …自己中だなw(自己完結)

    +2
    -3
  • #

    そういえばそうだね。
    勝手に自分で戦争参加や56しまくって、好戦指示も
    して自分側に被害が出たら皆キレるねw
    そのコメがリアルでの学校内のいがみ合いやイジメや会社の派閥にも通じてて「おぉ~!」ってなった

    +5
    -2
  • #

    アインズが好戦指示も虐殺指示も躊躇う日本人社会の感覚を抜けきれない人物だった場合はあっという間にスレイ法国とバハルス帝国と今回虐殺をおこなっているリ・エスティーゼ王国の3国に手を組まれて魔導国は滅ぼされてしまうよね?
    アインズは世界に魔導国も名乗らせても貰えないかもしれない。
    それは彼がアンデットという人違う種族で彼に従う集団は魔物や亜人種だから。
    代表であるアインズは本人が帝王学でも学ぼうかと発言する位に絶対的君主像を目指している。
    君主といえばマキャベリー著書の「君主論」
    現実主義者の王国再建紀にもあるけど。
    「残虐の必要性」についてアインズも近いものを感じているのではないだろうか?
    なのでアインズは庶民的又は人道的の感覚は記憶の中に残しつつも残虐に徹している。
    なので自己中心的とかそんな心情はどうでもいいのだ。

    気になったら帝王学でも君主論でもググってくれたまえ。

    +4
    -0
  • #

    ↑これはハクガイ枢機卿のお言葉である。心して読むようにwby配下

    +0
    -0
  • #

    >277「君主論」を推す宗教家や宗派もあまりいないと思うのだけどwこちらの枢機卿様もそろそろキャラブレですかね?w

    +2
    -0
  • #

    >276
    なのでアインズは庶民的又は人道的の感覚は記憶の中に残しつつも残虐に徹している。
    なので自己中心的とかそんな心情はどうでもいいのだ。

    だから
    熱く語って終盤にミスはお疲れなのですね。

    +0
    -0
  • #

    >272でコピペには乗らないと参加してない者だけど、
    >279様、よく動画内でガチ感想の否定合戦や煽られる者としてはどこがミスなのか興味あります
    説明してもらえると嬉しいのですが

    +1
    -0
  • #

    >280 わたくしも信者なので枢機卿様の御意思に反するものではございませんし差し出がましい事とは存じますが。

    「なので」の二度使いを進言させて頂きます。

    +0
    -0
  • #

    >>281あっ言われたらわかりましたw形容詞の矛盾ですね。なにか内容のミスとして探して気づけませんでした
    返答ありがとう御座います

    +0
    -0
  • #

    >282 恐れながら接続詞ですね。
    ちなみに「だから」「でも」「なので」は小論文ではNGらしいです。理由は話言葉に近いから。
    生意気口をお許しください。

    +1
    -0
  • ハクガイ枢機卿猊下

    よいよい わかっておるゾ

    +0
    -0
  • #

    ↑ちょっとワロタ

    +0
    -0
  • #

    前話か前々話の東京ミュウミュウに居た「けど、ケド、けど、けど」4連発仮面も面白いです

    +1
    -0
  • ハクガイ審問官

    >281 「なので」の二度使いを進言させて頂きます。
                  ↑
                 指摘させてだろ?

    +1
    -0
  • #

    まさか猊下がそこまでお考えだったなんて!!

    +1
    -0
  • ハクガイ枢機卿猊下

    え?。。。(汗)そなたが理解してる事を発言する事を許可する。

    +0
    -0
  • #

    ドラゴン桜にもでたアレですよね?

    +16
    -0
  • #

    順接 逆接 並立 対比 転換 の話かと。
    愚考させていただきます!!

    +7
    -0
  • ハクガイ枢機卿猊下

    え。。。え。。。(汗)フ ツ ウ ニ ま ち が え た
    だ け だ よ ?

    +0
    -0
  • #

    わざと間違えそれを突っ込ませ。寛容な話題振り
    枢機卿猊下のなせる業。

    +0
    -0
  • ハクガイ陪審員

    >291 説明 選択 添加 もな

    +0
    -0
  • Comments are closed.