のうりん 第10話

のうりん 第10話「究極と至高の野菜対決!」


のうりん 動画一覧TOPへ

コメント欄

のうりん 第10話 コメント

  • ちむ

    +0
    -0
  • 匿名

    2?

    +0
    -0
  • 匿名

    あんまり下品さを出さなかったな

    +1
    -0
  • buta

    5ゲット

    +0
    -1
  • 恋路

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 3104

    ファー

    +2
    -0
  • 匿名

    麻里奈エンディングキター!!

    今回は継が主役だったが
    俺の目は、おっPさんの谷間を
    ロックオンだったぜ!!

    +0
    -0
  • ななし!

    一桁来た?

    +1
    -1
  • Anm Stlkr

    大量生産の野菜>高校生の手作り野菜>高級野菜
    という結果になったわけだが、それでいいのか?
    序盤と後半の話がずれて来てる気がするな。

    +0
    -0
  • 垢減る軍団

    こういう回いいね!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も声優もいいんだが
    ところどころの演出が中途半端で
    観たあとの消化不良感がハンパない

    カットしちゃいけないところを
    カットしちまうのはやめてくれ・・・(´Д⊂グスン

    +0
    -0
  • くま

     今まで散々ギャグで展開させてきて、前回は極めつけの「クッキングババ」。
    今話も「美味しんぼ」と「ミスター味っ子」のパロディーギャグでくると思ったところに、まさかのガチシリアス展開。

    良い不意打ちだな。

    まるでこれまでのギャグ展開が今話の複線だったかのようにすら思えてくる。

    +0
    -0
  • 匿名

    サブタイ、美味しんぼかよw

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった!
    安易に高校生側に勝たせなかったのが良かった。
    農業とは子どもの理想だけでどうにかなるような甘いものではない、というのは強烈だけれど正しい。
    親父さんもなかなか器の大きな人で好感が持てた。

    +0
    -0
  • 匿名

    来たー

    +0
    -0
  • 変態紳士

    ケイの変態っぷりが楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、だから胡蝶さん可愛すぎるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    校長の巨大化w

    +2
    -0
  • 匿名

    見た目、社長、声優
    親父さんが市ノ宮の人に似てるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    やっときたね

    +0
    -0
  • 匿名

    どっかで見たことのある空港での見送るところ
    ちゃんとセントレアだった(なんか嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    きたああああああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    珍しく真面目に面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    味王くそわろた
    今の子にわからんネタ放り込むなょ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり親子だねぇw
    なんやかんや言いながらKの野菜買った奴まで見下してらw

    +0
    -0
  • 匿名

    うさ耳継くん可愛い。

    てか継くん紳士だったよ~
    二人で末永くお幸せに!←w
    バイオ鈴木の出番が足りないぞ!腐女子!!www

    +0
    -0
  • 烏骨鶏マヨネーズ

    散々言って清々しい程にコテンパに論破されるとはw
    結局、型にはまった考え方だけではやっていけない
    という事だな。時には理想を捨てていく覚悟で。
    食に対しては色々あるけど、やっぱり安心安全が第一。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    『前回は極めつけの『クッキングババ」』

    ↑それは前々回です。
    ひとつ見逃してるっぽいお。

    +0
    -0
  • 匿名

    大量生産の野菜>高校生の手作り野菜>高級野菜って言ってる人いるけど
    校長が食べたかったのがF1品種じゃ無いってだけで高校生の手作り野菜>高級野菜って言う事は一言もいってないんだけどなぁ
    それにナスのくだりはどう考えても継が無農薬とかF1じゃない地域特有の栽培とかに対して執着があるっていう事の説明だろ?だからこそ後半の父親との対決につながるわけで全然軸がぶれてるなんて俺は思わないんだけど
    せっかく楽しんで視てる人がいるアニメなのにあなたみたいな的外れな批判のせいで勘違いしたり不愉快に思う人が出てくるのは悲しいからそういうのはやめてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    真面目なお下劣・ばかばかしさ、良いね~。これぞ、のう(ター)りん!!!ベッキーはじめ、みんなが調味料。良い作品だな。今期は豊作だな。

    +0
    -0
  • さ神

    ちょっと、カットしすぎじゃない?
    原作読んでるから内容わかるけど、原作知らない人は内容がぶっ飛び過ぎてよくわからなかったんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    いや結局のところ味と安全性では圧倒的にこちらが勝ってるって前提で販売を工夫すれば大企業ブランドにも勝てるとふんでたところから既に間違ってたってことでしょ。
    学生なりに色々調べてるけど日夜大量生産しつつ安全で美味い野菜を作る研究を続けているプロにはいい線いってたけど及ばなかったと。
    レベルを下げて考えると品種改良した種使って農家が育てた野菜にお前らが美味い野菜の種だけ貰って育てた野菜で勝てるかって話。
    親父も育てる側の技術や経験で得たノウハウが大事って言ってんじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回若旦那(キュウべえ)がハブられたのは予算なかったんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    マネーのこと男だと思ってた・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOを出してくるガキンチョがいるとはな・・・w どこから出てきたのか聞きたいものだ 残念なやつなんだろうな

    +0
    -0
  • アカツキ

    マネーすげーな~

    +0
    -0
  • 匿名

    おかしいだろこれ
    売り上げで勝ったら相手より旨いことになるのか?
    学生達の試食の反応は”普通”にうまいだぞ

    +0
    -0
  • i fought the LO

    弱い山岡士郎だなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハネムーン気分のおぱーいさんかわええ

    +0
    -0
  • 匿名

    作画崩壊と省略が目立つ回だったな。
    二期あるなら原作1巻に4話以上使って欲しいな

    +0
    -0
  • 12分くらいのとこで胡蝶さんと耕作くんの立ち位置が一瞬で入れ替わってるとこある…間違いかな?
    話はおもしろかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    味っ子のDVDBOX買って見せてくれた親父に感謝。

    +0
    -0
  • 匿名

    以前のベッキー回がインパクト在り過ぎて、
    これだけマジメになってしまうと、逆に笑えなくなった_ _

    +0
    -0
  • 匿名

    valor店舗を久しぶりに見られて、ちょっと胸が痛くてでも嬉しくなった

    今回は、継の個人的な「思い入れ」が強すぎて独りよがりの「思い込み」になってしまい、視野が狭くなって消費者をちゃんと見ていなかったと示したのだと理解した
    「思い入れが思い込みになると失敗する」というのは、ビジネスで重要な話
    後半の継は、父親との確執から前半で見せた校長の求めるものを上手に汲み取れた継と違って勝負に勝つことにこだわりすぎて、販売会場に訪れてくれたお客様の求めるものまで目を向けていなかった(=お客様の心を知ろうとせずに、自分の都合に合わせて購買行動を誘導しただけだった)ことが描かれていた
    それで、彼の父親は未熟な継に跡取りは期待しないと宣言し、継は視野を広げるために海外の農業を見に行く機会を利用しようと決意した

    +0
    -0
  • Anm Stlkr

    >校長が食べたかったのがF1品種じゃ無いってだけで高校生の手作り野菜>高級野菜って言う事は一言もいってないんだけどなぁ

    確かに校長はベッキーが用意した500円のナスに手をつけてないですね。
    でも、f1品種との比較だけなら、継のナスを食べさせるだけでよかったのに、わざわざ高級ナスをベッキーに用意させた演出が意味不明。
    林檎たちは500円の方だけを、校長は継が用意したナスの方だけを食べさせてるだけで、比較になってない。
    それに林檎の「青臭い、皮も硬い」は明らかに高級野菜への批判だと思うんですが如何?
    そこらへんにチグハグさを感じたわけですが

    +1
    -0
  • 匿名

    ベッキーと継の前半対決は、「思い込みが判断を見誤る」という前フリじゃないのかな?
    高級食材こそが誰にとっても最高の食材という「ベッキーの思い込み」が校長の求めるものには合っていなかったという描写でしょ
    林檎のナス感想は単に食べ慣れていないものを表しただけで、継はその感想を固定種との違いとして説明したけどF1品種に批判意識があったことは後半の展開に繋がるので、演出として上手く処理していると思う
    後半では、無農薬食材こそ誰にとっても最高という「継の思い込み」が全ての消費者の求めるものとしては及ばなかった展開を見せることで、皆が本質に気付く
    エコを求めるあまりエゴになってはいけない

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    りんごアイドルの格好したとき笑ってなかったか?

    +0
    -0
  • 匿名

    この父親の声は、、吉良吉影の声だ!

    +0
    -0
  • Comments are closed.