ガッチャマンクラウズ インサイト 第2話

ガッチャマンクラウズ インサイト 第2話「penetration」



【公式動画検索】

ガッチャマンクラウズ インサイト動画一覧TOPへ

コメント欄

ガッチャマンクラウズ インサイト 第2話 コメント

  • SUN

    一番!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    やったぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    一期も見なきゃなあ…

    +0
    -0
  • カッツェ成分が足りない

    はじめちゃんのふきだしだけ無色(グレー)なのはどういう意味があるのか。
    ゲルサドラは元祖ガッチャマンでは悪役キャラ(敵の首領)ということだが、クラウズでの立ち位置は今後どうなっていくのか。
    どちらも気になるところ。

    パイマンは「パイパイ言うな」と言っておきながら実は気に入ってるのが笑えるw

    +0
    -0
  • 匿名

    インサイト!

    +0
    -0
  • くま

    今期のアニメは何かしらの主義、思想を持っているものが多い。このアニメはその先駆けだったかもしれないなぁ。

    ただ2期目に突入したこのアニメは、主義、思想を訴えることに縛られて、前期と比べて物語のエンターテイメント性が著しく失われている。

    例えば、単純にガッチャマンが悪者を倒す ― いわゆる勧善懲悪展開も前期なら物語とバランスを取ってそれなりに派手なアクションがあったけれども、今期は中途半端になってしまっている。
     特に前期は敵役がは毎話、多様な異星人だったのに対して、今期は赤いクラウズのみとバリエーションが皆無となっているところは、エンターテイメントして致命的ではないだろうか。

    他の人のコメントも、前期は良かったのにという声が多い。その原因がこの辺りにあるのではないだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめちゃんなんか怪しくない?

    +0
    -0
  • 匿名

    壮行会でゲルちゃんがやったこと外から見ると怖いよな

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめちゃんのカッツェ化?わりとそういう達観した子好きよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    どんどん煽るな・・・
    これ全部の話にかた付けれるのか?
    前期みたいなお祭りENDはなしだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲルサドラってこんないいやつじゃなーい

    +0
    -0
  • 匿名

    カッチェがはじめのパンチでノックアウト

    +0
    -0
  • 匿名

    なぁ、はじめちゃん、ちょっと垂れてない?

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    ゲルサドラはいずれ必ず本性を出す
    その時の理詰夢の動きに期待

    +0
    -0
  • 匿名

    トマト星人の言う平和ってアレだろ
    エヴァやエウレカで言うところの
    全ての意思を一つにしてしまえば争いは起こらない的な

    +0
    -0
  • 龍ヶ城七七四

    スマホ選挙何て集計をどうにでも弄れるから、不正選挙やり放題。

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめちゃんの吹き出しがグレーなのは、他人に影響されない確固たる自我を持ってるからじゃない?
    じじいがグレーだったのも同じ理由

    +0
    -0
  • 匿名

    ジョーさん監獄学園でもジョーだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    わざわざ不正しなくてもネットだと動員が掛けやすいんで、組織票持ってるヤツばっかり当選するようになるだろうな。

    AKB並みのバカ選挙になるだろうな(w

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめちゃん夏もタイツ履いてんのか。匂いたいわーくさいだろなー

    +0
    -0
  • 匿名

    >同じ理由

    人の話聞いてねぇヤツがグレーなんだな!

    +0
    -0
  • 匿名

    心を繋いだだけで調和が生まれると思ったら大間違いだ。

    って某ゲームのセリフ思い出したわ

    +0
    -0
  • 匿名

    2話で一気に面白くなったな
    りずむの言ってることは詭弁だけどクラウズは安全なのか?っていう提起してて展開が上手い

    +0
    -0
  • 匿名

    >特に前期は敵役がは毎話、多様な異星人だったのに対して、今期は赤いクラウズのみとバリエーションが皆無となっているところは、エンターテイメントして致命的ではないだろうか。

    一期を一気見してきた自分はこれちょっと何言ってるかわからない。
    見れなかったトンネル崩落の回でmessとカッツェ以外の異星人が登場してた!?

    Messはすぐに悪いやつではないことが判明したし、
    ガッチャマンがぼこぼこ倒してた(使用者を気絶させてただけ)のは結局クラウズだったし、
    カッツェ相手だとは最高でも相打ちって結果(そもそも○そうとはしてない)で、「それなりにアクションがあった」というのもなんか微妙。
    敵を赤いクラウズに限定するのも早計だと、そう警告してみる。

    敵を~~しないとアクションじゃないとは言わないが、勧善懲悪としては不完全燃焼感が拭えない。いや勧善懲悪の話でもなかったかもしれないけど。

    菅根の「無限の間合いからは~~」は今期も一回だけの予感。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはね、性善説と性悪説の戦い、というかせめぎ合いなの。
    大見得切って語ると薄ら寒いから、超ポジティブな突き抜けたキャラを主人公にして、
    ただ勢いだけで、なんとな~くハッピーな方向へ暴走するファンタジー。

    みんな、いろんなSNSやクラウドサービス利用してるでしょ。
    みんなMOBの一人なんだよ。
    みんななら、クラウズみたいなのあったら、どう使う?ってこと。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰だ~♪誰だ~♪誰だ~♪

    +0
    -0
  • わか

    新潟が舞台はほんの少しだったな
    舞台は東京へ移るのか少し残念・・・。

    +0
    -0
  • Comments are closed.