のんのんびより りぴーと 第5話

のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」



【公式動画検索】

のんのんびより りぴーと動画一覧TOPへ

コメント欄

のんのんびより りぴーと 第5話 コメント

  • 匿名

    イカは入れないで

    +1
    -1
  • 匿名

    2のん

    +2
    -0
  • 匿名

    3のんのん

    +0
    -0
  • 匿名

    4のん

    +0
    -0
  • 匿名

    まあまあ面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    7のんのん

    +1
    -0
  • 匿名

    8のんのん

    +2
    -0
  • 匿名

    9のん

    +0
    -0
  • 匿名

    最高。

    +0
    -0
  • 匿名

    何故水着じゃない禁止

    +0
    -0
  • ティンニン佐藤

    今週も期待してるっす!

    +0
    -2
  • 匿名

    体操着プールとはなかなか

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かったw

    +0
    -1
  • 匿名

    こまちゃんは毎回ひさんな目に遭ってる割に毎回不死身だな
    いったいどうやったらくたばるんだろう、、わからなくなってくる、、
    こーいうフェニックスのようなキャラ一番こわいよ、、

    +0
    -0
  • 匿名

    こころがぴょんぴょんするんじゃぁ~

    +1
    -0
  • 匿名

    誰が見てもお前のほうが怖いし不気味だよ・・・

    +1
    -1
  • おはよーっ。

    ああ、完成度が高いなぁ。

    しあわせ、いただきましたっ◎

    +0
    -1
  • 匿名

    アンニュイなほたるん色っぽい

    +0
    -1
  • 匿名

    こまちゃんのアホ毛ニャル子並に動いていたな

    +0
    -1
  • 匿名

    プールの水そんなに速く張れないから

    +1
    -1
  • 匿名

    駄菓子屋がれんちょんの口拭いたげるのいいな
    れんちょんがかわいいんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ポニテ姿、かわいすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回可愛すぎだろ

    +2
    -0
  • のんのん最高

    透けブラなしだと・・・。
    ほたるんの人妻感は異常w

    +2
    -0
  • 匿名

    ほたるんかわゆす

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はなっつんがうざかったのん

    +0
    -2
  • 匿名

    お好み焼きにはマヨネーズ

    +0
    -0
  • 匿名

    ソファーのほたるんに黒くて太いアレを握らせた制作に悪意を見た

    +0
    -0
  • 匿名

    期待を裏切らないな
    癒されたわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ほたるん年齢詐称してね?23歳くらいじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    もんじゃだろ
    あれwww

    +1
    -0
  • のんのん症候群患者

    いつにも増してほのぼのしたのん。

    +0
    -0
  • 匿名

    プールの消毒槽の階段見て
    そういえばあったなーとしみじみ思った
    やっぱやるね背景班

    +0
    -0
  • SUN

    毎回、二回観てしまう…。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    こまちゃんエロ可愛いすぎぃ

    +0
    -0
  • 匿名

    お好み焼きを作り慣れた人がいて

    作り慣れてるがゆえに、オリジナルの作り方とか拘った手順まで考えてる人がいて

    そして新幹線も含めて東京まで6時間もかかる場所で

    みかんの産地な、のんのんびより

    完全に和歌山の田舎ですね分かります

    +0
    -0
  • 匿名


    岡山じゃろ

    +0
    -0
  • 匿名

    プール掃除に白衣きてたり
    準備運動なし帽子なし消毒なしで飛び込んだり
    宅配便の受け取りが省かれて意味わかんなくなったり
    夏にみな長袖だったり
    箸の持ち方が気になったりしたが

    変わった休みの日に変わった事が起こるっつー事
    俺もあったなぁとほっこりしてどうでも良くなった

    ああもんじゃ食いてえ

    +1
    -0
  • 匿名

    もんじゃってもっとべしゃっとした感じじゃないのか

    +0
    -1
  • 匿名

    目潰しめっちゃワロwwwww

    +0
    -0
  • 妄想が止まらん

    加賀山楓嬢!女子力高過ぎ!れんちょんを養女に迎えた後、結婚して下さい!!
    生活費は稼がせていただきます!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回一番笑えた
    やっぱのんのんはこの優しい世界が良いよね

    +0
    -0
  • 匿名

    「いったいどうやったらくたばるんだろう」
    なんてこの系統のアニメ作品の女の子キャラに普通に言うお前のほうが怖いし不気味だよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    この村の男たちはどうした・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×8
    和歌山じゃ6時間はかからないだろう。
    俺も岡山県中央山間地あたりを押したいな。
    ただ方言的にはやや近畿地方っぽいが。
    まあ公式はそれっぽい長閑な田舎風景ごちゃ混ぜですと言ってるし。岡山も和歌山も冬はあんなに雪つもらないけどね(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    >お好み焼きにはマヨネーズ

    そんな大阪人みたいな汚い食べ方はおよしなさい。

    +1
    -1
  • 匿名

    よくみろよ、
    あの程度の汁量じゃもんじゃじゃないだろう?
    しかしだし汁を少量つかって生地の表面にパリッとしたおこげを作るとは初めて聞いた方法だ。今度試して見よう!(だし汁の量に要注意ぽいが)
    美味そう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    駄菓子屋のねーちゃん可愛いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    お好み焼きで生地にダシ入れるのは普通だが
    焼いてる途中でダシ入れるのはやった事がない
    今度やってみよう

    れんちょんの声が可愛いので声優をぐぐってみたら
    小岩井ことりも可愛かった

    +1
    -0
  • 匿名

    前期から、れんちょんと駄菓子屋の二人は見ていて癒される^^
    今回は個人的にかなり好きな回だった
    こんなに癒されるアニメをありがとう!

    +0
    -0
  • 匿名

    いつも思うんだが
    駄菓子屋の主な客が小中学生4人だけじゃだと仕入れ分取れず赤字も赤字じゃないのだろうか

    少し街に小さなお好み焼き屋開いた方がいいんじゃないか
    と思ったぐらい美味しそう

    +0
    -0
  • 匿名

    駄菓子屋の服のチョイスww
    ほたるんのジャージwww
    みんなかわええ

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわりのお好み焼き論争を持ち込まないように

    +0
    -0
  • 匿名

    田舎の子供たちって女の子多いよね
    俺の周りも女の子ばっかりだった

    なお

    +0
    -0
  • 匿名

    都会であろうと田舎であろうとモテない奴はもてないんやで…

    +1
    -0
  • 匿名

    駄菓子屋のねーちゃん可愛いな。

    +0
    -1
  • 匿名

    駄菓子屋チョイスが夏海に似合いすぎてええわー

    +0
    -1
  • 匿名

    あれを着てた頃の駄菓子屋が見たい

    +0
    -1
  • 匿名

    のんのんびよりが和歌山県で確定な理由
    ・和歌山県かつらぎ町の風景等が他と比べ多用されている。(アニメ第一期、二期)
    ・和歌山県かつらぎ町と高野町付近にはかつてスキー場が存在していた。
    ・新幹線で乗継ぎ6時間かかる(知られていないが、新幹線との乗継ぎがかなり不便な為に今でも本当に約6時間はかかる。新幹線3時間+新幹線乗継ぎ待ち合わせ約1時間以上+特急1時間30分)
    ・このお好み焼きの作り方は和歌山県橋本市等のごく一部で作られている。
    で、俺も食べている。
    ・やけにテレビ局が少ない。(NHKと和歌山放送しかない)
    ・夏季なのに長袖?(夏季でも和歌山のかつらぎ町等の山間部では夜間の気温は23度まで下がる為)
    以上が、和歌山出身の嫁が証言し実際に行動している点、また調べた事から考察すると、限りなく和歌山県かつらぎ町と和歌山県内で間違いないと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    駄菓子屋の1期のサイドポニーかわいいんごな

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑×2
    和歌山県でも小さい事を"こまい"
    って言うの?
    こまちゃんって小さいからあだ名付いてんだけど
    岡山は使うよ!

    +0
    -1
  • 匿名

    まったり最高

    +0
    -0
  • 匿名

    こまい なら、徳島も言うよー

    +0
    -1
  • 匿名

    >>のんのんびよりが和歌山県で確定な理由
    そら
    和歌山で決定やな!!

    こまいはどこでもつかうよ たぶん きっと もしかしたら

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×4
    こまいは和歌山県でも言う
    関東人の俺にはこまいの意味が始めは判らんかった。
    皆は知らないと思うが、和歌山県は北部、中部では関西や四国の文化が南部では中部と関東の文化が混じってるから、アニメにすると本当にこんな風になる。
    ちなみに千葉の醤油なんかは古来和歌山から伝承されたのは有名な話。
    残念ながら、その元ネタの和歌山ではこのアニメは放映されてないので実は認知度は低い。まさに田舎ならではです。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかほたるんとエッチしたくなった

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑×2
    ついでにトマト味噌汁はうちの嫁がよく作っていて、このアニメ見てまさか元ネタは和歌山県では無いよなと思っていたら…。しかし味噌汁の味は何とも言えない…。

    +0
    -0
  • 限界集落のクセにプール金かけてんなw

    お好み焼きってあんな油の煮物系だったか!?

    +1
    -0
  • 匿名

    まあ駄菓子屋も見た目含めビッチ系のキャラといえばそうだな
    ビッチ系がどの作品にも増えてきていることは確かだけど
    できあがりだぁ(ドヤにはちょっとイラッときたわw
    れんちょんといいビッチ系にドヤ顔されるのがいちばんむかつく
    ま、俺は清楚系のほうが好きなだけでビッチ系もきらいではないけどね
    こまちゃんとかやっぱり憎めないキャラしてるし人間性の良い子はふつうにすき

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑れんちょんがビッチ系・・・?
    頭大丈夫か?

    +1
    -0
  • 匿名

    れんちょんはビッチというかギャルもしくは萌え系に近いタイプではある
    ほたるんとかを見るとわかるけどあれがごく一般的なレベルのキャラ
    こまちゃん、なっつん、れんちょんは髪の色もそうだけど言動があざといところもありギャル系・ビッチ系・萌え系の典型的なタイプだな

    +0
    -0
  • 匿名

    駄菓子屋みたいな働き方したいな
    ド田舎の客があんまり来ないような所で店出して…

    まあ現実問題それで生活してくのは無理だけど…

    +0
    -0
  • 匿名

    ビッチビッチうるせえよ魚かよ

    +1
    -1
  • see

    たった5人でプール掃除かよw

    創立記念日で休みなわけないw

    草笛かよwいくら田舎でもいまどきこんなことやってないだろw

    駄菓子屋は田舎よりもむしろ都会のほうがあるだろw

    駄菓子屋は店番はいいのか?

    照る照る坊主のお面w

    +0
    -0
  • Comments are closed.