少女たちは荒野を目指す 第11話

少女たちは荒野を目指す 第11話「これが始まりかもしれない」



【公式動画検索】

少女たちは荒野を目指す動画一覧TOPへ

コメント欄

少女たちは荒野を目指す 第11話 コメント

  • 匿名

    1ゲット!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    このヒロインなめてるよね、友人達を金銭トラブルに巻き込むとか人間として駄目だと思う。
    可哀想なこと言うけど、身体でも売ってきなよと本気で思ったな。

    +0
    -0
  • ぼうけんのしょはきえてしまいました

    金が欲しいんか
    黒ちゃんなら一回3万円でイケルでえ

    +0
    -0
  • 匿名

    駄作決定。
    この回で制作側は感動させようとしたのだろうけど、全く勘定移入できんな。
    視聴者は舐められているとしか思えない。

    「そのうち言おうと・・・」
    →「バレなきゃ言わないつもり」

    周りが折れなきゃ、自分一人で進めてみんなの成果を横取りする気満々の黒田。
    本当に悪いとは微塵にも思っていないから謝りにいかない。
    2日ぐらいで「裏切り」を簡単に許してしまう、そんなおバカな高校生の設定はストーリーを楽しませる大人アニメとしてはダメすぎるだろう。
    せめて、もう少しリアルに近づけようや。
    みんなが怒って出て行ったあと、最初に黒田の方から一人一人に謝って回る。
    →皆怒って罵声を浴びせたり・平手打ちをして取り合わない
    →黒田が一人で作業
    →皆がモヤモヤし始める
    →戻ってくる
    という流れになるのが普通ではないか。
    黒田に裏切られた気持ちと自分のやりがいを比較して戻るのではなく、
    裏切りに対する気持ちは、黒田の謝罪と黒田に直接怒りをぶつけたもので中和し、その上で自分が最後までやりたいという気持ちが盛り上がって・・・という流れなんじゃないか?
    水着回なんか入れずに、ここをきちんと1回使って描けば良かったのに、制作側に脳みそが無いから、一番大事な部分をきちんと描くことができない。
    だからあっさりこの程度で流してしまう。
    深夜アニメだから水着出しておけば視聴者は満足するだろう、という浅知恵しか持てない制作側の無能さ。
    今期アニメの中で切り口として面白いと思って見てきたが、今回で失望した。
    円盤買わねえ。

    +0
    -0
  • TJ

    茶番すぎる 普通こんな裏切り食らったらリアルに人間不信になるわ(怒)張り手一発ぐらいじゃ全然足らん 全員で黒田にグーパンするぐらいの演出ほしかったね 

    +0
    -0
  • 匿名

    これ詐欺罪だよね?
    社会でこんなことやったら普通に逮捕されるんじゃ・・・

    +0
    -0
  • SUN

    今回は臭いほど若さが光る話でしたなwww

    ちょっと面白い展開だったのに、、、何か残念w

    +0
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがに酷い・・・
    それでもゲームを作りたいってのは分からんでもないけど、しょーもない話は引っ張ったりするのに、ここの話は1話で終わらせるとか良く分からない

    +0
    -0
  • 匿名

    上の長文さんが全部ワイの言いたかったこと書いてて草www
    ホントそう水着回とかいらんかったんや!

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ原作だといろいろセリフ回しがあって、当人たちの感情ももっと複雑に描写されてるんだろうけど、アニメのこの展開だと俺たち置いてかれてる感半端ないね。

    学校の部活動で金銭の取引や儲けになる行為って禁止なんじゃない?普通はね。
    あと校舎に深夜部活動で滞在すると不法侵入罪になるんじゃない?
    顧問もしくは教員の動向が必要なはず。

    まぁ原作だとそういう細かい設定もちゃんとあるのだろうけどアニメだけ見てると細かいところだけど不思議なんだよなw

    +0
    -0
  • ナナミ

    とりちゃんハッキリ言うようになったね、うぐいすちゃん可愛いよぉおおぉおおお!!
    俺も思いっきり罵られたい。酷い言葉を浴びせてぇ(ハァハァ
    売上金を私利私欲に使うとか黒田さんまじ運娘。アレで許されるとか無わー。許すなんて皆ちょろいよ、ざーさん負けない宣言しても改札にすら阻まれるほど負けてるじゃん。せっかくのチャンスも無駄にして文太と黒田さんの仲が進展するのはさすがにちょっとね。いや、内紛して白箱展開なぞっても(ry

    +0
    -0
  • 匿名

    チキン不足で会社が??
    たしかにトリちゃん成分が充分とは・・
    ( ゚д゚)ハッ!うぐいすだから最初からチキンじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    兄の借金を返すために友人を利用してたってのはいらない設定だったな。ヒロインに共感できなくなるし、友人たちがすぐに許したのも不自然。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲ-ム原作か..
    なら仕方ない..
    でも円盤もゲ-ム本体も終わったな。
    ケンカ売られて金出す物好き居ないやろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒田が「いつか言おうと思っていたのだけれど」って言うシーン

    『勝手に期待していた兄に「いつか言おうと思っていた」』と意図していたのに言葉が足りず誤解が生じて、誤解が解けて兄説得エンドかと思ったのに黒田が完全クズでどうしようもないわ。
    プロがどうこう言ってたのに頭おかしい。ビンタで済ますことかよ……。
    売上対決で勝っても盛り上がらねぇよ

    みなとそふとより2016年3月25日に発売される予定の全年齢対象のPCゲーム(wiki)
    無理だろ。ゲーム性か他のルートが異常に優れてないと売れないだろ。アニメ作らない方が売れたレベル

    +0
    -0
  • 名無し

    いままで「黒田さんかわいい」とか思ってた自分が嫌になった
    こういうのは予想を裏切る展開じゃなくて、期待を裏切る展開だと思う
    これからゲームが売れて借金返済できてハッピーエンドになっても、素直に喜べない

    +0
    -0
  • 匿名

    一作目の売上金でフルプライスの二作目を作る→嘘 虚偽罪

    最初から売上金を横領し兄の借金返済に当てるつもりだった 給料分は払うと宣っていたがほぼ不可能→詐欺罪+横領罪

    リアルに豚箱逝きの大犯罪をすまし顔で犯っていた黒田とかいう魔女
    今まで見てきた中で最悪中の最悪ヒロインだわ これを笑って許せる主人公と他キャラは頭お花畑としか思えないね(呆)

    +0
    -0
  • 匿名

    黒田クズ杉 ブンタ&取り巻きもアホ杉 一気に冷めたわ 最終回を前にやらかしちまったな
    普通に暴風さんと対決勝利エンドでよかったものを・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    少女達は牢屋を目指すでよかったよタイトル

    +0
    -0
  • 匿名

    前から思ってたんだけどなんでこのアニメは白箱みたく「物づくり」しないの?

    なんかずっと昼ドラの胃がいたくなくような人間ドラマみせられて制作ついでみたいな。
    つーか製作現場で起こるぐつぐつした人間ドラマがメインだった?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここの制作陣に詐欺アニメ発注すれば投げ出さないで最後まで製作してくれるんだよな!?

    +0
    -0
  • 匿名

    何だ、この茶番?

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらどんだけピュアなんwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームで細かいところまで説明されても大筋が同じなら爆死っすなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで作ったなら世に出したいって気持ちはわかるな
    一発殴ってくれてスッキリやるじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    黒田兄の借金ネタ引っ張っといてこのオチはあまりにも雑

    マスターアップのドタバタはテンプレだから違うことしたかったんだろうけど尺が足りずに茶番化

    やったもん勝ちみたいになってるのはいただけないな

    兄借金ネタかマスターアップネタどっちかにすればよかったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    これアニメ化しない方が良かったんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    長文の人の意見はほとんど賛成だけど黒田はバレなかったら黙って横取りとは思ってないぞ
    そこは見てればわかるとこなんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    前回最後の電話で、戻ったら話があるって言ってたのはこのこと話すつもりだったんだろうね。
    みんなの報酬は…というのも、文脈的に、借金返済したあとに報酬を払うという意味じゃなく、空中分解してしまっても報酬は払うという意味だったから、まあそこまでクズだったとは思わない。
    兄貴が余計なことしただけ。
    兄貴といいタイフーンといい、大人がダメ人間すぎる。

    それより黒田のキャラ造形よりも、クライマックスエピソードを勃発から大団円まで駆け足で詰め込んだ展開の方があかんと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    たった一話で和解とか…
    もっとライトな揉め事だったらわかるけど
    これで黒田ルートとかありえないから

    +0
    -0
  • 匿名

    販促アニメのつもりだったんだろう。他にもっと面白いのあったかもだが、このル-トを選んでアニメ化の時点でアウト。円盤販売も考ると自信のあるシナリオを選択するはずなので、結果ゲーム本体もアウトと考えるのが必然か???

    +0
    -0
  • 匿名

    前回黒田話があるんだけどって
    主人公に言ってたしその時言うつもり
    だったんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ確かに言ってみりゃダマされてタダ働きだしな。自分の頑張りが他所の借金に消えるわけだから納得出来るものじゃないしねぇ……。
    ただ自分もそんな感じの製作してるからここまできたなら最後までという気持ちは分からんでもない。二作目も製作に関わるかどうかは別としてだけども。

    +0
    -0
  • ろひしと

    茶番なんていうコメントがあるし、現実味という点では、あくまで根底に資本主義という絶対的な固定概念があるからこそ全く理解できないのであって、むしろ大多数の人が当然だと思って疑わない枠組みを超えて、「報酬」という領域にざっくり切りこんだ、こういう系のアニメでは珍しい良作だと思う。資本主義である以上、倫理的には許せないことを黒田にさせる事で、人が行動を起こす一番の目的は報酬では無いのではないか?みたいな制作側の意図が余り視聴者に伝わっていない。だけど制作側も、それを分かった上で敢えて作ったんだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからん。黒田さんへの怒りはごもっともで当然怒りを抱くべき。しかし
    途中で辞めるという選択肢はありえないと感じた。2・3日ならともかく、マスターアップ2週間中1週間も。責任とか仕事とか関係なく自分がやりたいのはわかりきってるのに。

    黒田さんは困難はあっただろうが、最初に言うべきだった。これが例えば学校の先生が自分の借金返済の為生徒を炊きつけてゲームつからせていた、なんて事なら途中放棄もありえるし事件ものだけど、黒田さんの私利私欲でなくゲーム開発に対する情熱も本物だった為、謝罪させるのは当然として、他コメのようにそこまで非難する気にもならない。
    しかし一番はっきりさせないといけないのは、兄の借金が幾らかと、次作品への資金、個人報酬の分配。その辺りははっきりさせるべき。

    その部分をはっきりさせず、辞めたけど続けたくて謝罪させて元通り。でマスターアップギリギリセーフで祝杯って、感情的になりやすい高校生だからそうなったて無理やりにしすぎ。

    なんか喉の奥がこそばゆい感じ。

    +0
    -0
  • 匿名

    というか、完成間際で黒田兄の借金返済の為ってそういうの物語的に必要???その観点でもしっくりこない。

    そんなの物語に導入するのなら、まだうぐいすちゃんのかわいさを中心にほのぼの回やったほうがいいにきまってる111!

    +0
    -0
  • 匿名

    迷作ということだなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    前回打ち明ける感じになってて今回「いつか話すつもりだった」とか言ってたけど
    ハッキリ言って遅すぎるわ、こうなることが分かってたんならデカい態度で指示出すなやクズ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ最初の時点で土下座で「兄貴の借金返済のためにお金が必要なの!みんな力を貸して!」って言っとかないとアカンでしょ・・・絶対誰も付いて来ないだろうけど
    ここまでズルズル黙って今更話そうとしてたのが酷すぎるわ黒田

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、評価は最終回まで通しで視ることができるようなってから、だな。

    大人的な狡さをヒロインが垣間見せたわけだが、そんだけで切るのは勿体無さすぎるだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    騒いでる奴多すぎわろたww

    俺みたいに
    実は借金返済目的なの→あーそうなんだ、それがどうかしたの?って思ってる奴は居ないのか?w

    まぁ内容は酷いものだったのは同意w

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなかったけどお前らがピュアなのはワロタ。やっぱりアニメゲーム好きにはきもいやつ多いんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    子供の視野で文句を言うやつがほとんどだな。
    利益でフルプライスを出す予定といっても、事業での経費のほとんどは人件費なんだから、彼らの予想イメージには自分の儲けは入ってないよ。
    それに今までの経費は黙って黒田が出している。さらに赤字になったら、バイトで負担なんて話もしてない。彼らは金なんて考えてないし、金の点では黒田がスポンサーだから雇い主といっていい。雇い主と労働者でも仲間ではあるよ。
    それが読めないのは子供の視野だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    たぶん、荒野を踏み出す最後の試練が、ピュアでなければ踏み出せない、てことだろうな。
    だから、納得できる展開によらずに、一人一人がやりがいと金の不振とを自分で秤にかけて、荒野に進みたいと決める。それが一人でできることが成長という話なんだろう。
    まだもうけが出るか大赤字が出るかわからない時点だから初心の姿勢が表れる、という演出だろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>俺みたいに実は借金返済目的なの→あーそうなんだ、それがどうかしたの?って思ってる奴は居ないのか?w

    お前は母親に通帳預けてて「欲しいバッグあったから使っちゃった♪ごめん」て言われても笑って許すの?聖人だな
    まぁ今回のはお金の問題よりも散々仲間だなんだって言ってたくせに騙してた黒田の人間性が叩かれてるんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回ヒロイン擁護してる奴らはぶっちゃけ社畜の才能あるぞマジで

    +0
    -0
  • 匿名

    騒いでる奴多すぎわろたww

    俺みたいに

    とか

    まぁ、評価は最終回まで通しで視ることができるようなってから、だな


    俺もこの展開を許すわ
    アリだな(くずヒロインや脳天気なイイ連中って嫌いじゃない)
    努力の結実を観たい想いってこの年代ではあるだろう
    3次元の現実的評価こそ引いてしまうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    こるぐつぐつした人間ドラマがメインだった?

    荒野なんです

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで心配
    変に真面目で純なコメントばっか
    豆腐メンタルでは荒野で生存できんぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回が山場と思っていたけど、なんとなく和解してマスターアップおめでとう回でした。
    拍子抜けしたよー。

    +0
    -0
  • 匿名

    将来の縮図だよ。
    うまくいって将来金でつぶれた時、
    みんなはちりぢりで済むが、
    プロデューサーは破産か大借金。
    大もうけも破産もプロデューサー。
    その役割を描く必要はあったんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本家の動機とエネルギーはどこから来るか
    声優のこだわりはどうなのか
    これはわかりやすい。
    プロデューサーの事業欲はどこから来るか
    夢を追う、というなら荒野という話じゃない
    実際、身内の借金が燃える動機というのはあるよ。萌えだけでなく燃えが動機てことは。
    そして、ブラック企業とか新興宗教とか仲間ノリで全員共倒れとかに流れ込まない醒めた姿勢も話に入れとく必要があったんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒田が、みんなへの報酬は確保するといってたけど、
    仕事を未完成で放り出したらデータはくずだし、アマチュアならデータを使わせてくれというのが筋。
    そう言わずに労働報酬的な言い方をするのは、あくまで経営者の言い方だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>
    子供の視野で文句を言うやつがほとんどだな。
    利益でフルプライスを出す予定といっても、事業での経費のほとんどは人件費なんだから、彼らの予想イメージには自分の儲けは入ってないよ。
    それに今までの経費は黙って黒田が出している。さらに赤字になったら、バイトで負担なんて話もしてない。彼らは金なんて考えてないし、金の点では黒田がスポンサーだから雇い主といっていい。雇い主と労働者でも仲間ではあるよ。
    それが読めないのは子供の視野だ。

    大人らしくまともな文書けよw

    全体にリアリティー全然無いし
    物語としても面白く無いし
    目が変だしw
    ここまで観れた自分はかなりのマゾだと思う・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>全体にリアリティー全然無いし
    物語としても面白く無いし
    目が変だしw

    つまり自分の欲望を満たしてないってないてことだろ、単に。
    こちらも作品として擁護するつもりはないよ。
    頭の悪い批判を世にまかれるのが気になるだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと険しく!

    +0
    -0
  • 匿名

    うぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅ目当てに見ている俺に死角はなかった
    毎回とってつけたようなトラブルもってくるこんアニメはそんなもんやろとしか

    リアリティを求めるアニ作かいな?
    兄貴の借金ていうんは自分でこさえた借金ちゅうよりより金融機関が会社へ融資ん時経営者へ債務の個人保証求めいた保証債務の性質のもんやろとか察せるやん

    そんなん今回のロープラゲー8千本の楽観的目標粗利1.000万じゃ普通は到底足りへんやろし(そんで返せる程度の債務なら黒田さんの豪華マンション売ればええだけの話やしなw)どんどん拡大再投資を何回もせんとどっちみち今回の売上だけかっぱろうても返済とか無理やで
    そこ考えていたけど若干コミュ症なんと石田兄貴のタイミングのせいでなんやな と脳内変換で解釈したわw飛び抜けておもろいとは言えんけどおろろくないこともないわうぐいすいるしな

    +0
    -0
  • 匿名

    清原の焼肉弁王食べたい
    それとポストベッキーは誰になるのかが重要

    +0
    -0
  • 匿名

    清は保釈されたんだから別に焼肉食おうがいいだろ

    +0
    -0
  • ナナミ

    それが声優!   TV未放送第14話(特別編)「プチ打ち上げ」

    見晴らしが素敵なお風呂のテーマパーク神回ヒャッホオオオオウ鈴ちゃんマジ天使
    JC裸シコ過ぎんよぉおおぉおおお!!
    谷間が作れそうにないツルペタ最高ペロペロすんぞ、小ぶりな生尻もたまらん割れ目ペロ鈴ちゃん俺は猛烈に特別で楽しい気分だぜ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    女優つれてとっととSODに移籍しろよ
    おんな社長は文太郎のチンチン狙いで奴隷にしたがっるわけやろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.