Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第11話

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第11話「大いなる目的のためよ」



【公式動画検索】

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-動画一覧TOPへ

コメント欄

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第11話 コメント

  • 匿名

    わはは

    +3
    -0
  • 匿名

    まってた!この作品面白いよね

    +3
    -1
  • 匿名

    面白くなってきた

    +3
    -0
  • 匿名

    マスター黒幕…

    予想してたやついたな

    +1
    -0
  • 匿名

    うーん、失速というか雑というかいい加減というか・・・後半のカバネリ以上のがっかり感
    先週今週と一気に駄作に落ちた感じ
    あーあ・・・

    +2
    -3
  • 匿名

    早く最終回見たい

    +1
    -0
  • 匿名

    2つ上のコメント気持ち悪い
    評論家気取りが

    +4
    -0
  • 芸ニューの名無し

    >>うーん、失速というか雑というかいい加減というか・・・後半のカバネリ以上のがっかり感
    先週今週と一気に駄作に落ちた感じ
    あーあ・・・

    カバネリ以上って言いすぎだろw
    さすがにカバネリよりは面白いし、失速してないわw
    っていうか尻上がりに面白くなってるだろ。

    +2
    -0
  • 匿名

    ちゃんと理解できた上で言ってるならいいけど馬鹿が解った気になって批判してるのを今まで結構見てきたからそうじゃないことを願うよ
    早とちり的な自分の中での軽々な結論づけとか
    ドヤって的外れなコメントしてるの見るとこっちが恥ずかしくなる時あるからね

    +2
    -0
  • 匿名

    まだコトリバコと死者復活もあるしな

    +0
    -0
  • 匿名

    FBIの子スカイセンサーからノイズが聞こえた時だけ我聞の姿が見える設定じゃなかったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    私が鍵になる?
    いや俺が鍵になるからアベリーヌは鍵穴になってくれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    24話でやってほしかったなこれ、12話じゃよくわからん

    +3
    -0
  • 匿名

    あの漫画家はどう動くのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだけひっぱってきた鍵が消えちゃった~~~

    まじで。。。

    でも、マスターが教祖だったとは!

    来週が最終回?
    もし戻ったとして、池の中で目覚める~位のところまでいけるかってことになるのかな。。

    楽しみですねー

    +2
    -1
  • 匿名

    比較的影が薄い回でもアセンションノルマを達成する桐子さん

    +2
    -0
  • 匿名

    堅そうな、乙パイ
    マジでいい
    ちなみに話もいいような

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい!
    この原作を書いた人は天才だよ。
     「ムー」を読んでいるひとには、この作品の理論が、あながちフィクションでもないってことがわかるはず。
    それでもここまで理論を構築するのは、とっても頭がいい。
    もっとも、一番肝心な単語をわざと使わないでいるけどねw
    それを使うと、一気に視聴者が理解不能になるので、あえて電磁波としている。

    +3
    -0
  • 匿名

    展開速いからこの手の話が弱い人は2回見ないと楽しめないかもね
    ある意味人間と霊体のスピードが違うのと似てるな

    +1
    -0
  • 匿名

    今回の話でネタばらし終了
    伏線はほぼ回収したし最終回へまっしぐら~!

    +3
    -0
  • 匿名

    設定が面白いなこのアニメ

    +2
    -0
  • 匿名

    マスターさ,馬鹿みたいなうっかりで自分で正体ばらしたと思ったらいきなりぺらぺらと語りだして,あげくにワンパンKOとかなんか安っぽい悪役になっちゃったな

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかギルクラみたいな視聴者置いてきぼりの展開やわ。

    +0
    -1
  • 匿名

    抜かれたキーはどこいったのやら
    湖に沈んでるのかな
    おかま店長の立場は予想しなかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙…シックスセンスを最初見た時は衝撃受けたが。やっぱシュタゲーほどの面白さは無理か。

    +0
    -1
  • 匿名

    魂は肉体を離れたらあの世へ行くだろ
    あの世はこの地上に並存してるわけじゃないし
    魂はその辺をうろついてる訳じゃない
    そもそも魂は何処から来て胎児に宿るのか
    という論点が抜け落ちてるからリアリティがないんだよ

    +0
    -1
  • 匿名

    漫画家まだじゃん
    シュタゲは2クールだったしなぁ
    1クールじゃ難しいんじゃない
    あの世って…この物語の世界にはないじゃないじゃんそれは

    +1
    -0
  • 匿名

    完全なksアニメに成り下がったな

    +0
    -2
  • 匿名

    あの世?
    アニメ見てる?
    霊界ね。

    +0
    -0
  • 匿名

    幽体離脱が5分で5日ってのがよくわからない
    その5日は体感だけでなく日が昇り沈んでるんだよね
    霊体組とFBIちゃんの時間がズレてるようにも見えないんだけど
    誰か教えて

    +0
    -0
  • 匿名

    内容詰め込んでるのにOPEDカットしないな

    +1
    -0
  • 匿名

    >マスターさ,馬鹿みたいなうっかりで自分で正体ばらしたと思ったらいきなりぺらぺらと語りだして,あげくにワンパンKOとかなんか安っぽい悪役になっちゃったな

    ほんこれ

    +1
    -0
  • 匿名

    BGMの入りが本当良い。
    アセンショんみゅ。
    マスターの件は本当…
    2クールやるべきアニメと1クールで良いアニメと、
    ショートアニメでやるべきアニメとそうじゃないアニメ。
    間違えすぎじゃなくって?w

    +0
    -0
  • 匿名

    >魂は肉体を離れたらあの世へ行くだろ

    魂信じてるとか宗教の方ですか?
    幽霊とは人格・記憶を保存した帯電微粒子であるっていう設定でこの作品作られてるんですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    詰め込み過ぎだって〜!

    +0
    -0
  • 匿名

    死神は○日後までの未来の情報を持って体に戻ることが可能?
    現在の状態を幽体離脱状態と置き換えるなら、過去の自分がおぼれて死ぬ前に復活できるのかな?
    今彼らが体感していることは戻ったときに未来の記憶として残るのか? でも漫画のお姉さんは今のままの時間で復活してるし…どういうなるんだろう…

    +0
    -0
  • 匿名


    漫画家は物語以前の被験者(?)ってところじゃね?
    あとはカギが消えた理由は人にも当てはまるとかかね……

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いね

    +2
    -0
  • 匿名

    あの世ってどの世?w

    一部の人は何言ってるかよくわからないけど、ミステリアスで面白いよ。
    それっぽいこと言ってリアリティ増し増しだし、
    オカマ店長がいなくなるのは寂しいなって思う!
    とりあえずどのアニメも1クールじゃつまんねぇよw

    +0
    -0
  • 匿名

    あの世ってどの世?w

    一部の人は何言ってるかよくわからないけど、ミステリアスで面白いよ。
    それっぽいこと言ってリアリティ増し増しだし、
    マスターがいなくなるのは寂しいなって思う!
    とりあえずどのアニメも1クールじゃつまんねぇよw

    +0
    -0
  • 吉祥寺に行く受験生

    なんか、ちょっと雑な感じがした・・・w
    でも、まだ生き返れる説十分にあるんだよな、だって西園梨々花生き返ったよねあれは・・・。西園梨々花は生き返れる方法を知っていて生き返った。幽界時間と人間世界の計算をしていたのが森塚だから、生き返れる方法に近づいてるのが森塚かな・・・んー、難しい?。

    +0
    -0
  • 匿名

    幽体離脱で時間が、"1日=1分"
    で、タヒんだ瞬間か操られてる時が
    それに当てはめられるとするなら
    水に入ってからか歩き始めてからか
    脳が溺タヒする迄にどれだけ猶予があるか?
    ってことかな…
    探偵君が1人焦っている理由がまだあるのかな?
    来週かぁ…もうすっごい気になる!!

    +1
    -0
  • 匿名

    次回最終回・・・。
    マスターこれで終わりなのか?リアたんは自分の悪魔がお兄様に乗っ取られるのを良しとするのだろうか?するのだろうけど。
    今回少しなんだかなぁという感じだったので円盤購入はマジで次回で決まるな

    +0
    -0
  • 匿名

    時間戻せないのなら、皆生き返りは無いのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、人間水死まで、、、窒息まで大体気を失ってから何分間脳が正常な、、後遺症が出ないかということか。まあ、意識を失っている状態は通常より呼吸がゆっくりとは聞くが、、、それと次元違いの並行世界、、パラレルワールドだが、やっぱ霊界の方が高次元で粒子?光よりは小さくはないがかなり小さいってことか。よく言われる○○光年の光の速度と時間の関係ってやつ。確認と認識理論、、存在?を確認、認識することで存在?が存在する、、レアルと鹿島の試合結果、、まだ知らない人はその結果という認識をしてないから、その人にとっての確認はまだされていない、、、いやそもそも鹿島とレアルの試合っと言うこと自体の存在も認識されていない、存在していないのかもしれない。未確認?のものばかりなのに、いやパラレルワールドが確定している時点で未確認でできているモノ、、、そうぞう=げんじつ 面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    説明マスター

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほどじゃあ溺れ死ぬ前に戻れば主人公達は生き返れるってことか
    生き返ったら鍵も手に入るよね
    どうやって幽体離脱から戻るのかは知らんけど

    幽体消されてしまった人も溺れかかってるときに助ければ生き返るのかな?

    生き返っても未来は変わらんてことだよね?
    てことは何度も幽体離脱すれば同じ時間に同じ幽体が何体も存在できそうだけど
    その辺どうなんだ?

    主人公がまとめサイトの管理人だったってのが増長増幅するってことを暗示してたのか

    にしてもなんだか詰め込み過ぎというかマスターの扱いが雑いというか
    でも24話にするとうっすい感じになりそうで

    科学がオカルト以上になりつつあるから驚きが薄いんかもな
    悩ましい

    +0
    -0
  • 匿名

    あずにゃん・・・じゃない、あすにゃんがいなきゃ鍵もスカイセンサーも消えなかったのにな。でもその場合って鍵使えたんかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもオカルト話ってのが肝心な点が抜け落ちた
    いい加減な話ばかりなんだからさ。
    昔『TAMALA2010 a punk cat in space』ってアニメ映画が
    あったけどそれと似てると思ったわ。
    それっぽいことを適当に捲し立ててるだけで内容なんて無いところとか。
    ナンセンス物って分野として紹介されてた。

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱり早口はチューニングのズレで
    時間がズレてるからなんやな

    +1
    -0
  • 匿名

    テンポ良くしたいのは分かるけどもっとネチネチやってもいいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    大好きだったけど今回は流石にちょっと・・・
    打ち切り感はんぱないわ
    ブリーチやカバネリとおんなじパターン
    尺が無いからなんだろうがもう少し丁寧にやってもらえませんかね・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    霊界の時間5日で現実時間は5分っていうのは、幽体離脱して霊界で実際に5日過ごして肉体に戻ると5分しかたってなかった。つまり現実の1分は霊界で1日、霊体だと時間速度が早く感じるって言ってたしね。

    それを使って死神は霊界で先に未来を見て、現実に戻りうまく窃盗をしていたらしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ”あすにゃんが居なかったら鍵は消えなかった”
    て言ってる人w
    ガモたんの遺体から鍵は無くなってたんだよ。
    生きてる世界の本物の鍵じゃないと意味がないんだよ。りょーたすが言ったでしょ『死ぬ事は分かってたし安全な場所に隠すには』って。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっとお前らに追いついたぜ
    今季はどのアニメもつまんなそうだったけど
    不意に目についた俺の最寄りの吉祥寺を舞台にしたアニメだったから見てみたら意外や意外かなり面白いね。いやーこれは久々にハマってるわ。リアルタイムで観られて嬉しい。
    ちなみに幽体離脱はあるよ

    +1
    -0
  • 匿名

    >魂は肉体を離れたらあの世へ行くだろ

    この作品って宗教学の話じゃなくて、
    空想科学の話だから・・・。
    まずそこを理解できないと話にならないよ。

    >まあ、人間水死まで、、、窒息まで大体気を失ってから何分間脳が正常な、、後遺症が出ないかということか。まあ、意識を失っている状態は通常より呼吸がゆっくりとは聞くが、、、それと次元違いの並行世界、、パラレルワールドだが、やっぱ霊界の方が高次元で粒子?光よりは小さくはないがかなり小さいってことか。よく言われる○○光年の光の速度と時間の関係ってやつ。確認と認識理論、、存在?を確認、認識することで存在?が存在する、、レアルと鹿島の試合結果、、まだ知らない人はその結果という認識をしてないから、その人にとっての確認はまだされていない、、、いやそもそも鹿島とレアルの試合っと言うこと自体の存在も認識されていない、存在していないのかもしれない。未確認?のものばかりなのに、いやパラレルワールドが確定している時点で未確認でできているモノ、、、そうぞう=げんじつ 面白い。

    なんか猫の旅人思い出したわw

    >やっとお前らに追いついたぜ

    志倉作品おすすめだから全部見るといいよ。

    コメ読んでてなるほどなってなったわ。
    水の中の映像の伏線につながるのね。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後はゾン子が消えて正気に戻ったりょーたすが、残ってる記憶でがもたん達の味方するって展開だろな、どうせ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後全員生き返るのは無理っぽくないかな~
    幽体離脱状態のちょっと後には時間を巻き戻せる可能性はあるみたいな説明だもんね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか猫の旅人思い出したわw

    君鋭いね、、猫です。パソコン買い換えたら設定ぬけてた。。。

    +1
    -0
  • 匿名

    >「ムー」を読んでいるひとには、この作品の理論が
    >あながちフィクションでもないってことがわかるはず。

    お・・・おう

    +0
    -0
  • 匿名

    鍵は恐らく漫画家のねーちゃんが持っているのだろう

    +0
    -0
  • see

    どうやって娘に憑依したんだ?そもそも憑依ってなんだ?あとどうせ憑依するなら教祖にでも憑依しろよ。

    エジソンとか実名をだすかね…

    実験体は無作為に選んだのかよ…どうせならもっと問題が起きない実験体を選べよw

    教祖はどうして主人公達が見えるんだ?

    霊を消せるアイテムがあるならもっと店の中に用意しておけよw

    物に触れるということは逆もありえるということだろw

    永遠の支配とかやりたい放題できるわけじゃないんだからすぐにつらくなって止めるだろw

    鍵の意味を教えてやれよw主人公迷走してたの黙ってみてたのかよw

    教授が助手の話を理解できる時点で鍵を預けることが危険なのは予測できただろwむしろ教授に関わるなと言っておけば深入りせずにすんだだろw

    相互認識って何だ?どの道起動キーがなければうまくいかないんだから破壊するまでもないだろ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.