夏目友人帳 陸 第7話

夏目友人帳 陸 第7話 「ゴモチの恩人」



【公式動画検索】

夏目友人帳 陸動画一覧TOPへ

コメント欄

夏目友人帳 陸 第7話 コメント

  • 匿名

    砥用の応神

    +0
    -0
  • 匿名

    初めに襲ってきたやつはスルーかよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    相変らずホモアニメつまらんな

    +0
    -0
  • -

    ほっこり

    +0
    -1
  • 匿名

    はいはいそうだねつまんないね視聴切ってね4ね

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはいそうだねつまんないね視聴切ってね氏ね

    +1
    -1
  • 匿名

    レイコが百戦錬磨な理由がみえた回だなぁw
    身勝手だけど魅力的で、みんなほだされちゃうんだろうなー

    来週は蛍火の杜みたいな話かな?

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    今更ながら夏目貴志:神谷浩史ってやはりハマってるな。ってか神谷すごいわ。今回、お礼に来た妖怪さんの役、、、ダメだわ。声が浮いてる。役を軸にしてない。要は自分よがりの自己主張、まあ、そんな配役今まで夏目ではなかったのだが、、そこが心配。多分あのキラキラボイスはアイドル声優系なんだろうけど、、夏目にキラキラボイスいらんでしょ。あの声の声優ファンには悪いけど。。。話自体は流石夏目面感動でした。

    +1
    -0
  • 匿名

    レイコさんに一番言及した回だったかな

    レイコさんは寂しそうにしてたけど、多くの繋がりを遺したんだな
    集団で妖怪が人と繋がりを持つ話って滅多になくて、しかもレイコさんの本音が見えて、なんか、レイコさんに、妖怪に、夏目に、うらやましささえ覚えた

    +0
    -0
  • 匿名

    レイコさんがどのような経緯でどのような人と結婚したのかが気になる
    あ、でも夏目の姓が変わってないから嫁に行ってないのか・・・婿養子もらった?
    まさかのシングルマザー??
    どちらにせよあのレイコさんが心を許した男とはどんな人なんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    >レイコさんがどのような経緯でどのような人と結婚したのかが気になる
    答えはあと数年以上先になると思うけど、色々考察できる材料は揃ってるね
    とにかく今はニャンコ先生が一番近いかな、とだけ

    それより夏目が体験する色んな出来事、今この瞬間を楽しんだ方がいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >相変らずホモアニメつまらんな

    今回ずっとレイコの話だから見てないのバレてるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >相変らずホモアニメつまらんな

    こんな事を書き込むために夜中に起きてるお前って哀れだなぁ

    ホモアニメよりお前の人生のがつまらんのだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    レイコさんの回、これからもチョコチョコ
    流して欲しい!!!
    当時のレイコさんも夏目と同じように
    変人扱いされては、孤独と闘ってきたんだろうね。
    夏目のお父さんも妖が見えてたのか、分らないけど…
    レイコさんも夏目のお父さんも早死だったし
    霊力や生命力を、妖と出会ったことで取られて
    しまってたのか…ふと気になった。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかったー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    OPEDは結構好き

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴモチ役の声優をアイドル声優とかいってるやつまじなの?もう今時の若い子は保志さんをしらないんだね・・神谷さんよりベテランだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    釣りなのか何なのか知らんけど
    祖母のレイコは結婚しないまま父親が誰かわからない子供を
    産んだとこれまで散々夏目がナレーションしてる。
    そしてその子供はお母さんの方で父親は婿養子。

    ちなみに写真だと夏目貴志は父親似。
    レイコと似てるのは匂いで容姿では無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    妖怪ですら結婚できるというのにお前たちときたら…

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    いやいや、そこ要点じゃない、、要は役に合ってないってことを言いたいんだけどね。違和感感じた人かなりいたと思うけど、、、。なんかイメージだけどスケートの奴とかアイドル美男子物語系とかぽいから。。。あの妖怪にあの声は、、、ね。

    +0
    -0
  • 匿名

    妖怪もセ〇クスするの?つーか生物だったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >妖怪もセ〇クスするの?つーか生物だったの?
    性別は頓着しない byニャンコ先生

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ話や、涙ちょちょぎれまんがな;;

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ最近知ったのですが、
    このクールから見始めても楽しめますか?
    あらすじ位はウィキっといた方がいいかなぁ
    ちなみに妖怪モノは好きです

    +0
    -0
  • 匿名

    バーター妖怪に保志さん使ってるのを贅沢に思うこそあれ合ってないとか…w
    無知とかそういうの置いといても、他のキャスト批判して自分の好きなキャスト持ち上げるとかどうかと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >このクールから見始めても楽しめますか?

    基本的に1話完結が多いから大丈夫です。
    友人帳って何?ぐらいは知っておいてもいいかな~程度。

    +0
    -0
  • 匿名

    レス頂きありがとうございます
    それを聞いて安心しました
    では少し調べてから見てみます
    妖怪モノらしいと知って見てみたいと思っていたのでとても楽しみです

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴモチふざけんな!!

    +0
    -0
  • 匿名

    心がじんわり温まるのぅ
    レイコさんという人柄が少しだけ分かった気がします

    +0
    -0
  • 匿名

    パピーといえば『空おと』かな

    +0
    -0
  • 匿名

    初見さん、ようこそいらっしゃい

    私が言うのもなんだけど、夏目好きになってくれたらうれしいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    心がこんなにほっこりするのは夏目だけやわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>釣りなのか何なのか知らんけど
    別に煽ってるような文体でもないし釣りじゃないって分かるだろ普通

    +0
    -0
  • 匿名

    毎度思うが、なぜレイコの生前には会いに来なくって待ち続けた妖とかが夏目貴志の時にはぞろぞろ来るんだ、なんか理由あったんだっけ?
    貴志を見つけられたならレイコの家もみつけられんかったのだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    >別に煽ってるような文体でもないし釣りじゃないって分かるだろ普通

    煽らない文体の釣りもありますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう確信にせまって終わったほうがいいと思う。長々とやる話じゃないでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >毎度思うが、なぜレイコの生前には会いに来なくって待ち続けた妖とかが夏目貴志の時にはぞろぞろ来るんだ、なんか理由あったんだっけ?

    「レイコが居ると聞いてやって来た。妖怪の一生は長い。だからレイコが死んだことに気付かない。人の一生はこんなに短いのか。一度も呼んでくれなかった、だから名を返してほしい。レイコの孫──」
    性別に頓着しないくらい、妖怪は長く生きる
    夏目友人帳ずっと見てたら定番のセリフだよ
    さすがに孫の代まで待って一度も呼ばれないなら、レイコが居るという噂が立ったら、気にならない方がおかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    一般人から見たら別にホモに見えないんだけど、そういう目で見てる特殊な人だからなんでもホモアニメに見えるんだろうね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    あぁ、男キャラしか目がいかんのだろうね 同意

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    保志さん使ってるのを贅沢

    そこ、、○○だからとか、、って関係なく、そのものに合ってるか、もっと言えばそもそも何事も○○を応援してるから、、別にそのものは関係ないみたいな、、逆だろう、、小説もしかり馬鹿がよく なんだけさん、、、ほら、村上だっけ、、そいつが書いたものはなんでもみたいな、、、いやいや違うだろう、、誰のモノかは全く、、関係ない、、成果のみ。だからみてみな。神谷さんってとこもコピーして貼ってるでしょ、誰がとか、、、そんなの、、世界が狭くなるだけでしょ。客観的にこれは良くこれはダメは当たり前の事。ひぐらしのなく頃にだっけその時の主人公の男子の声凄く会ってる.今回はあってない、、それだけの事。馬鹿なガンダムさんが○○監督だから全てってことになるよ。気に入っていても評価は別。仕事と同じ。公務員になるぞ。できない代名詞の、、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    いっそのこと1クール12回使って、レイコ話やったってくれ。それでホモホモほざく奴等も黙るだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかキモイのが湧いてる

    +0
    -0
  • 匿名

    ほっこりする

    +0
    -0
  • ケビン

    牢屋に閉じ込めてないと逃げられる時点でどちらもふさわしくないわよ れいこさんソレ言っちゃダメなセリフ

    +0
    -0
  • 匿名

    妖怪役(保志総一朗さん)の声が浮いてる、役を軸にしてない、とかまじかよ・・・
    ここのコメントって声優教育に携わってる人もいるの?ぜひともあなた様の演技をご教授願いたい
    神谷さんべた褒めだけど保志さんの方が先輩なのに、さらにすごい方なのでしょうね

    +0
    -0
  • 匿名

    保志さんの声が素敵過ぎた((

    +0
    -0
  • 匿名

    保志さんと緑川さんのカマホモ声は2大きもカマホモ声
    もちろん下手じゃないし普通の声はいいいのに演技とはいえ無理にカマ声出すとホントきもい

    今回のゴモチも途中で切った裏切りはなんとかっていうつまらないホモアニメの主人公の声と同じ

    +0
    -0
  • 匿名

    保志さんのこと知らない人には黒バスの黄瀬くんの先輩の笠松って言えば分かると思う

    ちなみに保志さんのカマホモ声は昔から海外でもキモいって言われてる

    +0
    -0
  • 匿名

    キラヤマトのせいでつまらなかったなw
    そういやアスランザラも出てたかw

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモチの恩人?

    +0
    -0
  • 匿名

    実はイガグリの中身は3つ入ってるのが基本。2つや4つの方がレアケースというツッコミを入れてはいけない。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎度毎度泣かせやがる・・・いいアニメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回もよかった、妖怪たちみんなかわいい(●´ω`●)
    わたしはゴモチの声は違和感感じず、作品の邪魔にもならず視聴できましたが、十人十色感じ方は人それぞれなんですね。

    +0
    -0
  • 人とあやかし出会いいつつながるかわからんいい話だ・・

    +0
    -0
  • なぎ

    いい回でした
    ごちそうさまです

    +0
    -0
  • 匿名

    レイコが出てくる回はあんまり好きじゃない 大体勝負が馬鹿馬鹿しすぎて感動できないし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    人をうまく思いやれない不器用さが、そのまま妖怪に向かってて好きだけどな、レイコさん

    妖怪からの敵意もあるし、素直に友達になろう、って言えなくて、勝負という体でごまかしてる

    一度できた友達との付き合い方も分からなくて、向こうから居なくなる寂しさを感じる前に、自分から居なくなる

    そんな中で友人帳ができたんじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    破損すれば命にかかわる猟奇的な代物。それが友人帳。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで誰も気にしてないようだが
    ゴモチの言ってた「負けることを恐れてないのではなく、帰れなくなることを恐れてない」的なセリフはつまり「帰れなくなる」=「食われて死ぬ」ことを恐れてないってことでおk?

    あのシーンの夏目たちの重い表情を含めると
    レイコは自分が死ぬことに頓着してないってことだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    >破損すれば命にかかわる猟奇的な代物。それが友人帳。

    それくらい刹那的な生き方をしていて、
    レイコさんは大切な人に出会って変わった

    ここからは想像だが、

    レイコさんが友人帳の名前を返す段階で何かしらあって、
    ニャンコ先生にその願いを託した

    その何かしら──恐らく払い屋が関わっている、友人帳を禁術だとか言って
    そして敵味方特定できないが、ニャンコ先生は招き猫に封印された

    ニャンコ先生が払い屋を恨んでいる素振りを見せないのは──

    と、こんな感じで色々考えられる

    +0
    -0
  • 匿名

    直接的に、レイコさんメインの話だけ、というよりは、レイコさん絡みの妖怪に夏目が振り回されるほうが、間接的にレイコさんの人物像が見れて好きかもしれない。

    +0
    -0
  • オレは名無しさん

    来週小野D…だと?
    いよいよ夏目でもDGSがはじまるのか…((

    +0
    -0
  • 匿名

    人をうまく思いやれない不器用さが・・・
    妖怪からの敵意もあるし、素直に友達になろう、って言えなくて、勝負という体でごまかしてる
    一度できた友達との付き合い方も分からなくて、向こうから居なくなる寂しさを感じる前に、自分から居なくなる
    そんな中で友人帳ができたんじゃないかな

    ヤバス!あなたのコメにやられましたm(_ _)m

    +0
    -0
  • 匿名

    >「帰れなくなる」=「食われて死ぬ」ことを恐れてないってことでおk?

    普通に帰れなくなることを恐れてないって意味だと思う。
    レイコが住んでる親戚の家は、自分を仕方なく置いてるだけ。自分は煙たがれる存在。以前の夏目がそうだったように。
    自分には帰りたいと思う居場所がないから、帰れなくなることを恐れていない、だと思う。
    きぶねにも、帰りたいところがあって素敵だって言っていたし。

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおいおいwつまらないとか言ってるやつはこの陸期まで見てきて言ってるんだよな?w見てもない奴は当然のこと見てきてそれなら切ればいいじゃんw

    +0
    -0
  • みるめーく

    妖怪も結婚とかするんだね…

    +0
    -0
  • 匿名

    ったく、ほっこりさせやがるぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    あったけぇなぁ・・・・
    あったけぇよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳はホモアニメではないし。。
    友情や尊敬する人に対してだっていろんな感情論があるわけでさ、大切にしたい、守りたいってにあったていいでしょ?それ以上は恋なの?
    この人と一緒にいたい、ついていきたいって気持ちは友達にだって憧れの人にだってあるさ。
    そんな感情も持ち合わせたことがないなんて
    悲しい人だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>相変らずホモアニメつまらんな

    >こんな事を書き込むために夜中に起き>てるお前って哀れだなぁ

    >ホモアニメよりお前の人生のがつまら>んのだろ?

    確かに!ここにワザワザ書き込む時間を費やしてまで、本当につまらない人生。
    見知らぬ人に喧嘩売るようなコメント入れないと、誰からも相手にされないような人生・・・終わってるな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.