地獄少女 宵伽

地獄少女 宵伽(よいのとぎ) ストーリー
午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」。ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に落としてくれる……。若者たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが、実は本当の事だったのだ。少女の名前は、閻魔あい。依頼主の怨みの感情に共鳴した時、彼女は地獄少女として標的となった人間を地獄へと送り流す。……だがそこには伝説には語られていない、少女との契約が存在した。
「人を呪わば穴二つ。相手を地獄に送る代わりに、あなたの魂も死後地獄に行く事になるわ、それでもいいの?」
そして、ある時閻魔あいの前に、謎の少女・ミチルが姿を現すようになる。自分が誰なのか、なぜここにいるのかを思い出せない様子のミチルに、あいは語りかける。彼女は一体何者なのか?その秘められた過去を紐解いてゆく――。
(wikipediaより)


TOKYO MX 7/14(金) 24:00~

放送直前スペシャル ~今宵あなたは地獄を見る~

1話「見えない聞こえない」

2話「あなたしかいない」

3話 「いつか誰かが…」

4話「わたしを深く埋めて」

5話「風の歌が聞こえる」

6話 「あやおり」

地獄少女 回顧録
1話 「汚れたマウンド」

2話 「昼下がりの窓」

3話 「黒の轍」

4話 「籠ノ鳥」

オープニングテーマ「ノイズ」ミオヤマザキ
エンディングテーマ「いろがみ」能登麻美子

地獄少女 宵伽 (第4期)声優
閻魔あい:能登麻美子
輪入道:菅生隆之
骨女:本田貴子
一目連:松風雅也
山童:椎名へきる
きくり:さかいかな
ミチル:和多田美咲

地獄少女
地獄少女 二籠
地獄少女 三鼎

コメント欄

地獄少女 宵伽 コメント

  • 匿名

    久々だな。

    +13
    -4
  • 匿名

    地獄少女4期?随分と昔の声に合わせないといけないから声優さん、大変だな ^^:

    +12
    -1
  • 匿名

    いっぺん死んでみる?

    +9
    -4
  • 匿名

    これ好き。みんな地獄おくり。

    +8
    -2
  • 匿名

    新作たった6話だけ。殺されるのは5人くらいか

    +6
    -2
  • 匿名

    能登かわいいよ能登

    +7
    -3
  • 匿名

    骨女と一発やって地獄にいきたい

    +3
    -3
  • 匿名

    3期のラストが暗すぎてドン引きしたんだこれ。
    6話だけか?どうしようかな?

    +3
    -3
  • 匿名

    麻美子は俺のもの。
    結婚とか絶対に許さない!!

    +8
    -3
  • 匿名


    いっぺん死んでみたら?

    +7
    -2
  • 匿名

    ↑オレの物だ。サイン貰ってるから

    +0
    -2
  • 匿名

    能登麻美子、最高です♪

    +3
    -1
  • 匿名

    釈 由美子 「お逝きなさい。」

    +6
    -2
  • 匿名

    節子、それスカイハイや。

    +5
    -0
  • 匿名

    「けいおん」佐藤聡美と「アクエリオン」寺島拓篤が結婚

    今朝のYAHOOトップ(もっと大事なことねえのか??

    +2
    -2
  • 匿名

    パチで稼げたおかげで4期が出来たんだぜ笑
    そしてパチは3作目が出る

    +5
    -1
  • 匿名

    パチの新作で全く問題なかったから大丈夫だろ

    +4
    -3
  • 匿名

    藤商事もホクホクやんw

    +5
    -1
  • 匿名

    『冥・界、黄泉黄泉黄泉・・・』

    +1
    -2
  • 匿名

    >>「けいおん」佐藤聡美と「アクエリオン」寺島拓篤が結婚
    今朝のYAHOOトップ(もっと大事なことねえのか??

    確かにどうでもいいな
    てかアニオタか声豚しか知らないような声優同士の結婚がトップに載るのか

    +1
    -0
  • 匿名

    パンデモニウムさんを愛してから
    能登かわいいよ能登と言うんだな
    それが最低の条件だ

    +0
    -1
  • 匿名

    パチカスに人気なのかw

    +2
    -1
  • 匿名

    二期までは普通に良作で人気だったのが
    三期の監督が勝手した所為で爆死してパチに売らざるを得なくなった

    +2
    -0
  • さぶたい読めぬ・・・!

    +4
    -0
  • 匿名

    よいのとぎ

    いいネーミングセンスだな

    +3
    -0
  • 匿名

    地獄少女ぬーべーってやつ?

    +2
    -1
  • 匿名

    夜伽してくれるのか。楽しみだな

    +3
    -1
  • 匿名

    「いっぺん、しんでみる?」

    「ちょw」
    「18ifと地獄少女を同じ放送時間帯に持ってくんなw」
    「こわさ2倍w」
    「視聴者を眠れなくする気かw」

    +2
    -1
  • 匿名

    男性ならいくら殺しても構わンが女の子を弑すの止めろや。少子化なンだから。女の子が減れば出生率下がるだろ。不愉快だな

    +2
    -1
  • 匿名

    男性ならいくらコロしても構わンが女の子をコロ/すの止めろや。少子化なンだから。女の子が減れば出生率下がるだろ。不愉快だな

    +1
    -0
  • 匿名

    前作で主人公やッて地獄少女になッた地味な女子高生は何処行ッたン?昔の事で記憶が曖昧で覚えてない。

    +1
    -1
  • 匿名

    男性ならいくらコロしても構わん

    これは本当思うw
    正直可愛い子が死んじゃうのは観ていて悲しいよね。
    前期で言えば「救ってもらっていいですか?」
    だね。
    極黒のブリュンヒルデは衝撃だった…

    +0
    -0
  • 匿名

    >>男性ならいくらコロしても構わん

    こんな軽率な思考してる人なら犠牲になっても誰も困らないね

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ仏教的で本当に良いんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なつかしすぎィ!

    +5
    -1
  • 匿名

    地獄少女を地獄送りにしたらどうなるんだろう?「私死んでみる」とか言っちゃうのかな…

    +0
    -1
  • 匿名

    閻魔あいも鬱になるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    クズ過ぎるねw

    +0
    -1
  • 匿名

    >>男性ならいくらコロしても構わン

    発言以上にカタカナがとても不快

    +2
    -1
  • 匿名

    懐かしアニメでキモオタおじさん大歓喜だね〜

    +0
    -1
  • 匿名

    何気につぐみが母親とそっくりに育ってる(1期参照

    +1
    -0
  • 匿名

    2期から母親そっくりだっただろ何言ってんだ?

    +0
    -2
  • 匿名

    アニメサイト見に来てるキモオタがキモオタ批判とか草

    +0
    -0
  • 匿名

    おじさんの家と僕の家交換してよ

    +2
    -1
  • 匿名

    4期つまらないな
    続編作らない方が良かったんじゃね
    不幸な展開を作りたいが為にキャラが脚本の操り人形になってる

    +1
    -0
  • 匿名

    男の方がセイ犯罪者率高いし、シンだ方がマシなのは、ある意味では確か

    客観的に見させてもらっても軽率な発言だとは思うけど、それぐらい男にロクなヤツはいない

    ヤツらセイ欲に支配されて生きてるからな
    事実見ろ。
    上にも馬鹿男どもが書いている通り、口を開けばヤリたいヤリたいだ

    法律というルールがあるから動かないだけで、無ければれいぷを実行する男はゴロゴロと存在する

    かなりの確立で、シンでもいいと思うけど?

    +1
    -1
  • 匿名

    >発言以上にカタカナがとても不快

    カタカナじゃなきゃあの手の発言がコメントできないからでしょ

    結果だけ見て過程を微塵も考えない無能に遭遇
    こいつみたいな無能のほうが、見ててよっぽど不快だわ

    +1
    -0
  • 匿名

    一般倫理的観点から見て性差別主義者も犯罪者と同じ穴の狢です
    侮辱罪が適用されるような発言をしていますから

    >客観的に見させてもらっても軽率な発言だとは思うけど

    普通の人は自身のしようとしている発言が「軽率だ」と判った時点で
    そういった内容の発言はしません
    身の程を知りましょう

    +0
    -1
  • 匿名

    真に男女どちらかの性をまとめて犯罪的であると主張するならば
    そのどちらのケースであろうと主張者は犯罪者の子供ということになり
    発言内容の異常性から見ても犯罪者の遺伝子を受け継いだ危険人物であることが判ります
    加えて批判対象とならなかった
    もう一方の性が犯罪を起こさない訳ではないので
    この時点で主張者の論理は破綻しています

    +1
    -0
  • 匿名

    結果だけ見て過程を微塵も考えない無能に遭遇
    こいつみたいな無能のほうが、見ててよっぽど不快だわ

    此奴屑過ぎだろwそんな性格だから男に、嫌われるんですよ、早く市ねくず。

    +1
    -0
  • 匿名

    男の方がセイ犯罪者率高いし、シンだ方がマシなのは、ある意味では確か

    客観的に見させてもらっても軽率な発言だとは思うけど、それぐらい男にロクなヤツはいない

    女も大概だと思うけどね、まあ女と付き合ったこともない童てい君じゃわからないよねww
    童てい野郎わ女を天使かなんかと勘違いしやがってほんと迷惑だわw

    +0
    -0
  • 匿名

    男性ならいくらコロしても構わん

    黙ってろカスが、わざわざ自分から、差別主義者の生きる価値のないゴミですって自己紹介してるのが解らないのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    男叩きしてんのはどう見ても女の文章だろ。
    つか女性犯罪者が男性犯罪者より少ない根本的な理由を理解してなくてウケる。
    答えは簡単。男性の存在自体が女性の犯罪への抑止力になってる。
    自分より強い生物がうようよ居る世界で法律に喧嘩を売るなんて自滅行為だからな。
    米国の研究では、男性だけのグループと女性だけのグループをそれぞれ別の区域に隔離して生活させた実験があり
    男性グループの方は早々に共生ルールを構築して、各々のプライベートを尊重し比較的清潔に生活したのに対し
    女性グループは喧嘩や窃盗、いじめや派閥争いが多発し、色々な意味で不衛生な環境が出来上がった、という記録がある。
    世間的な実生活の例で比較しても、男子校より女子校の方が風紀や衛生環境で数段劣る。
    仮に世界から男が居なくなったら、今まで抑圧されてた女が犯罪行為をし始めるだけだぞ。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑なんか解説し始めたwwクソワロタww誰もそんな長い話聞いてないってw

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑2で長いとか言ってたら絵本くらいしか読めないねww

    +0
    -0
  • 匿名

    性差別ネキ論破されて顔真っ赤

    +0
    -0
  • 匿名

    >カタカナじゃなきゃあの手の発言がコメントできないからでしょ

    >結果だけ見て過程を微塵も考えない無能に遭遇
    >こいつみたいな無能のほうが、見ててよっぽど不快だわ

    見るに値するコメントなら過程を評価できますが、この場合微塵も見る価値ないでしょうね。
    コメントできないような単語を他の表現をせずにカタカナでしか書けない無能ということですよね。
    「少子化なンだから」の「ン」はなんですか。私狂ってまーすwアピールですか。わざわざ変えなくてよい部分ですよね。とても気持ち悪いんですけど。

    +0
    -0
  • みちこ

    天に背きし哀れな影よ
    人の痛みに瞼を閉ざし
    過ち犯せし咎の魂

    +1
    -0
  • ん?痴話げんかですか。

    +0
    -0
  • #地獄少女

    地獄に、流したい人いる(・・?

    +2
    -0
  • #地獄少女

    あなたの、うらみはらします

    +1
    -0
  • #りか

    あい大好き

    +1
    -0
  • #ひめりん

    私うらみはらしたいひといない・・・みんなは

    +1
    -0
  • #みか

    私もいない

    +2
    -0
  • 地獄少女

    私は 閻魔 あい

    +1
    -0
  • Comments are closed.