地獄少女 宵伽 第2話

地獄少女 宵伽 第2話「あなたしかいない」



【公式動画検索】

地獄少女 宵伽動画一覧TOPへ

コメント欄

地獄少女 宵伽 第2話 コメント

  • 匿名

    初期のような、衝撃的インパクトが、無さ過ぎやろ。

    いずれ、「 地獄少女 宵伽 」自体が売れずに、地獄へ強制送りになるわ

    +4
    -3
  • 匿名

    イタリアにいるとanitubeが見れないから過去の作品が見れない

    +3
    -1
  • 匿名

    初めて展開が読めなかったわ

    +3
    -0
  • 匿名

    取られるくらいならいっそのこと・・・
    心中がテーマだったのか?
    イマイチ判らなかった

    +1
    -1
  • 匿名

    あほみたいな社会に生きてっから、わざわざこんなアホみたいなストーリー見せて頂かなくてもwっw;

    +1
    -0
  • 匿名

    3期から微妙になってない?
    勘違いや意味不明な理由で地獄に落とす

    1期2期はそんな事なかったと思うが

    +2
    -1
  • 匿名

    ヤバイ泣きそうになっちまっただw
    指切りって軽く見られがちだけどアレ
    心中立てってやつだからね

    +3
    -0
  • 匿名

    切ない話だった
    大人向けな 内容だと思う

    今回のは未成年にはわかりにくいと思う

    +2
    -2
  • 匿名

    〉3期から微妙

    めっちゃ分かるわ。陳腐というかあんまり練られてない感じがひしひし伝わってくる。小中学生に作らせましたみたいな
    補正あるかもしれないにしろ1期2期みたいな雰囲気めっちゃ好きだったから戻してほしいわ。それじゃなきゃ10年隔ててやる代物じゃないだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これが大人向けなら随分センスないな

    +3
    -0
  • 匿名

    >>勘違いや意味不明な理由で地獄に落とす
    >>1期2期はそんな事なかったと思うが

    1期からあるんだけど?勝手に思い出補正されているのかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    3期は監督変わったから劣化したって言ってた奴いたけど
    3期と内容が同じじゃんこれ

    +1
    -0
  • 匿名

    微妙なの

    +0
    -0
  • 匿名

    >イタリアにいるとanitubeが見れないから過去の作品が見れない

    ???
    エラー502じゃなくて?それならanitube自体がサーバーダウンでしょ
    イタリアは関係ないし、そもポルトガルの動画サイトだし

    +1
    -0
  • 匿名

    大人向けっつーか
    ちょっとメンヘラかじってないと共感できないやろこれ
    他に選択肢あるのに何で短絡的に死を選ぶのか常人には全く理解できない

    +1
    -1
  • 匿名

    つまらない作品は大人向け
    便利な言葉だな

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんな…

    +2
    -0
  • 匿名

    1・2期と同じ大森監督なのにこれかぁ
    もう地獄少女の作り方忘れちまったのかねぇ?
    まぁまだ2話だし今後どうなるか様子見

    +1
    -0
  • 匿名

    出こけし&TENGA!どっちが本物の麻美子なんだ?
    見分けがつかないぞ!!

    山村響たんおまえなんでもするって言ったよな(*´д`*)ハァハァ
    じゃあパンツ脱いでそのまま両手を壁にくっつけた体勢になれよ。
    このシチュの感じでイカせせてもらおうか『実録新人声優はヤラせてくれるか!?出演契約で口説き枕営業へ持ち込め』。

    オラオラもっと気持ちよさそうな声出せよι(´Д`υ)アツィーパコパコパコそろそろ口に出すぞぉおお美咲ぃいいε-(´・`) フー

    +0
    -0
  • 匿名

    イタリア自慢したかった奴はただの情弱自爆\(^ω^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    北朝鮮にいるとanitubeが見れないから過去の作品が見れない

    +0
    -1
  • 匿名


    これはどうやって投稿してるんだ

    +0
    -1
  • 匿名

    ナレーション ひし美ゆり子 ←まじ?!
    50歳以上のオッサンほいほいじゃん!

    +1
    -0
  • 匿名

    1話よりおそまつ
    オープニングの歌,気持ち悪過ぎ
    ナレーションも,他も皆軽過ぎ
    ガッカリ

    +0
    -0
  • 匿名

    全体的に評価の低い3期「三鼎」も全体を通して見れば決して悪い仕上がりではなかった。盛り上がりの開始が遅かっただけで終盤は良かった。今回の4期も同じパターンじゃないのかな。とりあえず今回の話は個人的に悲しくも面白い話という感想。

    +0
    -0
  • 匿名

    スペシャル・レディオ回こそ至高

    +0
    -0
  • 匿名

    OP曲がなんか地獄少女の感じと合ってないなっておもってたけど2話目見てスッキリ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆずきは出ないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    30分がすっごい長く感じたわ。
    個人的には2期が好きだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    CanCam専属モデルたちの日常やな
    山本美月が卒業するのも・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    エレキテル連合のポンコツもキレちゃったもんなw

    +1
    -0
  • 匿名

    三鼎が酷評されてたのは無印二籠までの完成度を無駄にする蛇足展開と、変にギャグ絡めたり萌え媚び演出で作品の雰囲気に泥を塗ったからだけど。
    宵伽はなんていうか単純に切れ味足りない感じだな。まだ2話だから…と思っていたい悲しみ。
    てか二籠で決着ついた筈のあいが三鼎で引き戻されたんだから、成仏した筈のゆずきが宵伽で再登場!も最悪ありえるよな(苦笑。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期2期でOP曲くれたSNoWの最新曲めちゃくちゃ良くて地獄少女にも合ってるのに
    なんでそれ使わせてもらおうとしなかったんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    何でコンビ解散くらいで心中するかね
    ネタ切れとしか思えない頭の悪いアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    何に対しても本気になったことない奴はこういう話はわからんだろな

    +0
    -0
  • 匿名

    スノウをSONY MUSICが推してないからやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    解散で心中するんじゃなくて
    限界きたけど解散しない為の心中なんだよなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    心中まではわかるけど、地獄に行く理由は全くない。

    +0
    -0
  •  

    メンヘラ二人の傷の舐めあいで心中
    今回は六話だし、やっぱ復讐やーめた!って展開はなさそう

    +0
    -0
  • 匿名

    早速地獄コント省略かよ〜残念

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の話は悪くなかったと思うけどなぁ。
    理解できないやつは理解力ないだけっしょ。
    確かに大人向けだよこの作品。

    面白くないから大人向けなんじゃなくて、共感力が低い人間には理解できないから万人受けしないって意味ね。

    ナレーションが微妙なのは同意だけどね。
    個人的に地獄コントは無い方が好きだ。1期2期もたまーにあったけど3期は終盤以外もはやギャグだったからね。
    こういう落ち着いた路線で最後まで走ってほしいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    かなC

    +0
    -0
  • 匿名

    水戸黄門の王道を軸にしてほすい
    すっきりするやつ
    地獄に流すギャグみたいな演出もうりでしょ
    こういうもやっとは、スパイス的にはさむだけで。
    せめて流す前に分かり合うでいいでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    未成年、大人関係なく、つまらなく感じるやろ

    以前のような、地獄へ送る前の手下によるターゲットへの粛清が、
    適当に描写されてる時点で、手抜き作品やろ

    +1
    -0
  • 匿名

    多分これ以上見ても改善しないと思うよw3期も24話(?)ずっと何とも言えない人物を地獄に送り続けたんだもの
    3期の流れがまた1クールか2クール続くだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    懲らしめる必要のない相手は直接舟に乗せて流すだけ
    普通に二期まででもそうだったんだよなあ
    地獄少女は安直なカタルシスを求めるような作風ではない
    これも初期から共通

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は刺激が少なかったけど
    せつないお話で
    胸がキュンとした。
    こいうのも良いですね。

    次回も面白そうです 期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ観てないんだけど・・
    みんなのコメントと1話の流れから想像出来たので、もういいです。
    コナンみたいな感じかな??話数が進むに伴って動機が陳腐になって行くみたいな・・パチになったりしてたから、本業がおろそかになってんじゃないですかね??って思います

    +0
    -0
  • 匿名

    切ない話で良い出来なんだが;;
    ・・行き着く先が地獄流し確定の心中で良いのだろうか・・と思ったw

    +0
    -0
  • 匿名

    一期から見直してるけど、全く悪くない人も流されていたし、地獄コントもないのもある。
    初期の様な~って言ってる人も四期まで見れば自分自身10年も経ってるんだから何かしら変わっているのに自分は変わっていないとでも思っているのだろうか。

    +1
    -0
  • 匿名

    つか依頼主以外が紐引いても有効でその際のターゲットも依頼時のものではないってのがビックリしたわ
    紐引いて自分が流されるのかと思ったのに
    もしくは描かれてないだけで両方共お互いをターゲットに依頼してたのか?
    でもマカロンの心酔っぷりからしたら元相方をターゲットにするならまだしもそれはないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    mentally ill peopleの思考はようわからん
    結局死んで一緒にいたいがこの子らの答えとか思考がブッ飛び過ぎ
    これ書いた作者も病んでんの?

    +1
    -0
  • 匿名

    >両方共お互いをターゲットに依頼してた
    これ以外の解釈をする奴アスペだろ
    何の為に「思い合った相手を怨むこともある」って台詞出したと思ってんだ

    あと自分が理解できないことは全て異常扱いとかそれこそ精神病だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑みんな絶対悪を倒してスッキリってのが好きなんだろ?こういう煮え切らない話を即つまらない扱いとかww

    +0
    -0
  • 匿名

    出こけしのこけしによる依頼はキャンセル

    +0
    -0
  • 匿名

    女芸人の話なのに、ずっと爆笑問題の二人で妄想してた。すまん。
    実はハルが全部書いてたというのを聞いて、爆問で言えば田中だな、とか思って笑いが抑えられなかった。悪い。
    二人が地獄行きになる結末で、光代はスルーかと思ってしまった。ごめん。

    あと、「晴らせぬ恨み晴らします」というOPの文句で、藤田まこともおらんのに、そんなことできるんかと思ってしまった。
    これを見るのは初めてだけど、時代劇の必殺シリーズで、後年、おちゃらけた展開ばかりになったとき、猛烈な批判が沸いたことを思い出した。

    でもまあ、面白かったよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これに共感できないやつを責めてる奴がいるんだけど
    じゃあ何処に共感できたのか具体的に書けよと思うわ
    地獄に一緒に行けば救われるって発想が全く意味不明で分からん
    それが出来るなら生きて別の道を2人で探せばいいだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    今シリーズはずっとこんな複雑な心情を中心にしてくんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    でもまあ、現実なんてこういうしょうもないすれ違いが
    当たり前なんだろう
    物語のように単純明解ではない
    けど、1.2シーズンに匹敵するものはもう無さげやな

    +0
    -0
  • 匿名

    共感できるか否かなんて誰も言ってないね。理解できるか否かの問題。

    ●ハルはお笑いに人生をかけていた。才能に限界がきたが、お笑いが出来ないくらいなら終わらせたかった。
    ●互いに自分の命に等しく相手を大切に思ってた。だがハルは友情の裏返しからナナコを恨んでもいた。
    ●ハルはナナコを道連れにしようとしたが思いとどまった。解散してナナコを自由にしようとした。
    ●ナナコはお笑いでも人生でもハルなしでは生きていけない。ハルが離れようとしたので今度はナナコがハルを道連れにした。
    ●ハルはナナコを受け入れた。台詞から察するにナナコもすぐ後を追う。
    ●普通の心中なら成仏して終わりだが地獄なら痛みと苦しみを味わいつつも永久に共に居られる。
    ●才能の限界でお笑いを続けられなくなったコンビが解散しないまま人生ごと終わることに成功。

    +0
    -0
  • 匿名

    春「才能涸れたけど解散したくない…せや!地獄心中したろ!」
     「と思ったけど可哀想やし解散にしとこ」

    七「春と一緒にお笑い出来ないくらいならコンビで地獄いく方がマシや」

    春「おかのした」

    こんだけの話

    +1
    -0
  • 匿名

    ハルは心中しようとはしてないな
    自分は地獄いきたくないから解散にシフトした
    ナナコは解散が嫌で心中しようとした
    ハルはそれを受け止めた
    あいの言った「想い合った相手を怨むこともある」が
    ハルとナナコの関係を表してる

    +0
    -0
  • 匿名

    レズビアンの話だね、好きな相手を取られるくらいなら相手を殺して自分も死ぬ。
    良くありすぎる話だけど面白かった!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛感情や肉体関係がないからレズじゃないだろ
    友情と依存が拗れただけ

    +0
    -0
  • おやじ1891

    パチの新作はいつでますか?教えてエロイ人!

    +0
    -0
  • 匿名

    四期が売れたらパチは出ません。三期みたいにコケたらパチが出ます。

    +1
    -0
  • 匿名

    側から見れば残念な人だのア○ペだの勝手に決めつけてる奴も同類なんだよなあ
    あと視聴者全員が1期の1話から現在まで話を完璧に把握してる訳なんてないから
    反論は勝手だけど安易に人格否定するのはやめような

    +0
    -0
  • 匿名

    読解力極貧キッズが駄々こねてて草

    +0
    -0
  • 匿名

    >>人格否定するのはやめような
    否定されてるのは人格じゃなくて理解力なんだよなあ

    +0
    -0
  • 真実の声

    お互いに解り合っているから
    余りにも切ない結末だね…。(;O;)

    +0
    -0
  • 匿名

    >>普通の心中なら成仏して終わりだが地獄なら痛みと苦しみを味わいつつも永久に共に居られる。

    糞どうでもいい自己流の解釈垂れ流してる所悪いけど何の反論にもなってない
    結局これに共感と「理解」が出来るのは精神病んだメンヘラだけだよねェw
    地獄に行けば2人で永久に過ごせるなんて単なる都合のいい妄想だろ。そんな願望が叶うなら地獄として機能してないと考えるべきだろw
    そんな不確定な可能性に賭けて地獄行きを選択するより拉致ってどっかに拘束でもした方がまだ全然現実的なんだよね^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかして監督か?って思うほど熱意入った長文の擁護がいるね
    ロクな擁護になってないんだけど駄作を擁護するのは大変だからな

    +0
    -0
  • 匿名

    共感を求められてると必死に思い込んでる統失患者さん
    登場人物の心情察せないならドラマ性フィクション見る意味なくね

    +0
    -0
  • 匿名

    共感は勿論、アホの言う「理解」も全く不可能だわな
    というかアホの言う理解って結局共感の事だからな
    全く整合性の無い滅茶苦茶なキャラ描写だから結局精神バグった人間が「共感」出来た場合に限って「理解」が起こるものだし
    しっかし「心情察せないなら」ってそれはマトモにキャラ描写を描けてる作品に使う言葉だろ^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    >アホの言う理解って結局共感の事だからな

    願望ソースの自論とかアフォかと
    理解は情報の因果関係の把握
    共感は感情の共有
    共感のない理解なんざ腐るほどある
    しかしお前の頭じゃ理解が及ばないようだな

    +0
    -0
  • 匿名

    これ売れるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    とりま全員「それあなたの感想ですよね」で終了
    争いは同じレベルの者同士でしか起きない

    +0
    -1
  • 匿名

    もしかして前監督か?って思うほど熱意入った長文のアンチがいるね
    ロクな反論になってないんだけど人気作品を批判するのは大変だからな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>理解は情報の因果関係の把握

    言ってる事くらい汲み取れよアホ
    アホが書いた長文は全く整合性がなく理屈が通ってない(その点は既に指摘済み)
    要するに感情移入が出来る一部のメンヘラ以外には「理解」できないというのが結論

    お分かり?

    てかお前指摘部分に関して完全に反論放棄してるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>普通の心中なら成仏して終わりだが地獄なら痛みと苦しみを味わいつつも永久に共に居られる。

    これを論理だと認識してるんだとしたら
    特A級のアフォだなぁ^^;そもそもこれも妄想でしかない
    こんなゴミアニメを愛するゴミなだけあるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    指摘と主張の内容が妄想と願望の時点で論外
    お分かり?
    分からないからその結論に至るんだろうな(辟易

    +0
    -0
  • 匿名

    お前の言う「地獄にいれば永遠にいられる」は1000%妄想、願望

    それに対する「不確定な可能性」は事実、描写がなされてないんだからな

    最高に頭悪いなこいつ

    +0
    -0
  • 匿名

    長文連投くん煽り耐性ひっく

    +0
    -0
  • 匿名

    願望妄想が論外とか言ってる時点で
    皆を納得させようと頑張って書いた自分の長文はゴミ同然ですって認めた様なもんだわなw

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなシャドウボクシング上手いなー

    +0
    -0
  • 匿名

    反論できないと煽りに逃げま~~~すwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    1話目わざとひねったせいでカタルシスないし
    2話目なんでころすのかわからん。
    作者の自慰やな。
    もう切りますわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    推察と感想を同一視とはたまげたなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも煽られ耐性が無いって
    発端はゴミの自信作()の長文に遊び半分で噛みついた事だからな
    顔真っ赤で粘着してるのはゴミの方

    +0
    -0
  • 匿名

    つーか何が面白いって
    長文投下から何時間と経過した深夜に噛みついたのに
    数分で返答してきたことだな(つまり24時間張ってる)

    +0
    -0
  • 匿名

    あい曰く「地獄は永久」で、奈々子曰く「すぐに行く」だから、キャラの心情は「地獄で永久に」で合ってるわな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>推察と感想を同一視とはたまげたなぁ

    ホント笑い量産機だな
    今度は「単なる一個人の考えが足りない感想文でした」で逃げる気ですか
    これまで「理解」「理解」言ってきたのは何に対してだったんだ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    台詞や場面転換から人物の心理動向を分析(理解)するにあたって
    その人物の感情を共有(共感)する必要はないよね
    消去法で動機を割り出せばいいんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    >>あい曰く「地獄は永久」で、奈々子曰く「すぐに行く」だから

    何で一緒に永遠にいられるに飛躍すんだよ
    そんなに自分の解釈が正しいと思いたいなら思ってろ
    お前は理解出来ないとか謎の上から目線やめれば噛みつかれる事も無いだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    つーかぶっちゃけ長文君の内容が合ってるのかどうかなんてどうでもいいしな
    合ってたところで指摘した様に整合性に問題があるんだから
    結局この話を理解できるのは一部のメンヘラだけだよねって結論

    +0
    -0
  • 匿名

    奈々子「春はお笑いをやめても幸せにはなれない、だから生きていたくないんだよね」
    春「わかるんだ」
    回想~辛い時も苦しい時も二人一緒だよ~
    奈々子「すぐに行くから、春を独りにはしないから」

    こんなに解りやすい演出なのに

    +0
    -0
  • 匿名

    うんだから自分の解釈は正しいって思ってればいいだろ どうでもいい
    ただその解釈が正解だとしても地獄で一緒にいられる保証は全くないから
    地獄行きという馬鹿高い代償払って高くもない可能性に賭けるより
    生きて他の道を探すのが利口だろって思うだけだな
    結局俺には理解できないでFA

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者が共感する必要ないだろ
    この女二人はそういうつもりだ
    って描写されてるだけなんだから
    見る側はふーんそっかーと流れを理解すればいいだけ

    >地獄行きという馬鹿高い代償払って高くもない可能性に賭けるより
    >生きて他の道を探すのが利口だろって思うだけだな

    視聴者は大体そう思ってるぞ
    共感してる稀有な奴もいるようだが

    +0
    -0
  • 匿名

    『物語を理解する』と『キャラの気持ちに共感する』を混同してるから論議が噛み合ってないな

    +0
    -0
  • 匿名

    共感出来ないと理解も出来ないんだよなこれ
    こういうキャラの心情や行動に論理性がない話だと
    キャラに共感が出来ない場合、滅茶苦茶で意味不明な話じゃんってなる
    ちらほら泣けるって言ってる奴もいるけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者が共感しなくても話を理解するための説明描写ばっかなのに何言ってんだコイツ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>共感出来ないと理解も出来ないんだよなこれ
    お前の中ではそうなんだろうけど
    「共感出来ないけど話は理解出来る人」が存在してる現実を直視しような
    お前=一般の絶対基準ではないし他人はお前じゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    >アホの言う理解って結局共感の事だからな
    うーんこの自己紹介

    +0
    -0
  • 匿名

    紐を解く直前のシーンで懇切丁寧に全部ネタバラシしてんのに理解できないとかヤバみw

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチの読解力が足りないでFAじゃねえか
    共感は俺もできん
    いまのとこ三期以上二期未満だな

    +0
    -0
  • 匿名

    これに共感は普通は無理だろ
    展開を理解するのはさほど難しくない
    むしろそれ狙いの脚本だべ?

    +0
    -0
  • 匿名

    せやで

    +0
    -0
  • 匿名

    でも今のとこ三期以上とかないわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    ただでさえ新作六話分しかないのに他期と比べるにゃ早いけど
    もしこれで三期の売上げ超えちまったら目も当てられんな

    +0
    -0
  • 匿名

    まー四期はパチスロのプロモ用に製作されてんやろしなあ
    17年に26話は企画通らんやろし

    +0
    -0
  • 匿名

    4期は一応3期終了時点で企画決まってたけど
    シリーズ的にやっぱ3期爆死がデカすぎたのかも

    +0
    -0
  • 匿名

    展開は理解できたけど「なぜそうする必要がある?」という疑問点が多く腑に落ちない面白くない話だった

    +0
    -0
  • 匿名

    多分結論ありきで逆算して物事を書いてるからこうなるんだろうけど
    それと話的に地獄少女である必要がない

    +0
    -0
  • 匿名

    》「なぜそうする必要がある?」
    あえて頭がアレな女達を描いたんやから解らんのが普通や
    そして〇〇である必要なんて言い出したらほぼ全ての作品がそうや
    ファンタジーとか特に

    まあわざわざ限られた新作枠に入れる話じゃないのは確かだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    違法のくせにアニメに関しては叩く屑の集まり、通報させていただきました、クリエイターのことも考えてください(某デスク)

    +0
    -0
  • 匿名

    法的に罰則あるのはUPとDL
    視聴も評論も違法ではない

    +0
    -0
  • 匿名

    長年仕事やってりゃ仕事よりも人間関係で疲れてくるからな
    展開についてはただの成敗劇の一歩向こうに行きたいってことやろ
    その為にあの謎の小娘がいる。どう噛んで来るか知らんけども

    +0
    -0
  • 匿名

    デスクはクリエイターじゃない定期

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなメンヘラ一本釣りみたいな話なんで作ったんだよ
    嫌なことがあるとすぐに消えたいとか言っちゃう人たちならこれ見てスッキリするんか

    +0
    -0
  • 匿名

    本編以外の地獄少女は
    不条理や理不尽を檻の中の動物のように眺める作品
    見て何を感じるかは人それぞれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタが書けなくなった

    好きなお笑いの仕事を続けられない

    解散するしかない

    一緒に居ることができない

    でも解散してもお笑い以外に幸せを感じられない

    生きるのに疲れていた主人公
    そしてそれを悟っていた相方は、主人公を地獄に送って死なせてあげることに

    好きなお笑いを一緒に続けることは出来なかったし、好きなこともやれずに生きて、一緒にるだけなのも辛い
    だからいつか、地獄で一緒になろう

    こういう事だよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    生きて別の道をなんて思わないなぁ

    お金持ちでもなければ、ただ生きる為に仕事して生きてるだけの社会人からしたら、生きる楽しみなんて無いに等しいよ

    だから今回のって安楽死だもん
    わたしもできるものならしてるかも

    気持ちは分かるよ

    深く共感できるし、切ない話だなって思う

    おもしろい話はではないかも知れないけど、こういう共感できる話は、わたしは嫌いじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    生きて別の道をなんて思わないなぁ

    お金持ちでもなければ、ただ生きる為に仕事して生きてるだけの社会人からしたら、生きる楽しみなんて無いに等しいよ

    だから今回のって安楽市だもん
    わたしもできるものならしてるかも

    気持ちは分かるよ

    深く共感できるし、切ない話だなって思う

    おもしろい話はではないかも知れないけど、こういう共感できる話は、わたしは嫌いじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    生きることだけが美徳ではないし、正しい選択とも限らない

    時に死を選ぶことも、きっと正しい

    最後、死を選択することに疑問を感じてる人は、現状、生きる上でなにか楽しみがある人だよね?

    そして同時に、安楽死出来るなら死にたいとは、思ってない人だと思う

    だからこそ、一番初めの死を選択するという事に対して共感ができない

    事の流れを結果として理解はできても、キャラクターの気持ちに共感ができなければ、キャラクターの心情を自分一人では理解できないと思いますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    安楽死どころか死後永遠に苦しむ契約なんですがそれはw
    共感出来ない人が多いのはその辺な
    キャラの心情は共感しなくても理解可能だ

    理解と共感について決め付けをする人って
    何でどこか必ず前提が抜けてんのw

    +0
    -0
  • 匿名

    レスバトはアンチの敗走で終わってるけど
    アンチが言うようなメンヘラ共感者も居るのは確かなようだな

    +0
    -0
  • 匿名

    死後永遠に苦しむ契約はしてるけど、具体的にどんな苦しさなのかは、死んでみなきゃ分からないでしょ

    生きるのも充分に苦しくて、その生きる苦しさは分かってる状態なんだから、そりゃ逃げたくもなるよ

    分からないものに賭ける感覚でしょ
    想像できたり分かってる苦しさよりも、想像もできずに分からない苦しさのほうが、ちっとも恐く無いじゃん

    だって怖いかどうかも分からないんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    メンヘラ思考が短絡的すぎて救えねえw
    生きてる間の苦痛は死んだら終わる
    地獄の苦痛はどんなに耐えても永遠に終わらない
    辛さはどう考えても地獄>人生

    +0
    -0
  • 匿名

    だから何度も言うけど、地獄の苦痛は死んでみないと分かんないじゃん

    永遠に続こうが、苦痛の程度にもよるし

    ストレスは少ないし、仕事は楽だけどけど薄給の会社に勤めるか

    ストレスは多いし、仕事もきついけど高給の会社に勤めるか

    ただそれだけの事でしょ
    否定してる訳じゃないんだから、別に生きたいなら生きればいいんじゃない?

    死にたい人も居るから、気持ちが分かるって言ってるだけでしょ

    共感できる=否定されると捉えてるのか知らないけど、いちいちウザすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメを観てるあなたの視点は、箱を上から覗き込むようなもの
    いわば客観的視点、第三者視点、神視点

    でもアニメに出てる登場人物たちは、箱の中にいる当事者

    神の目は持ってないから分からない訳

    共感力の欠如は、常に客観的に見ようとするからそうなるの

    そうじゃなくて、当事者目線で見ないと
    だから分からないことも多くなる

    まぁでも、分からないなら分からないでいいんじゃない?

    死にたい気持ちなんて、別に分からないぐらいの方が幸せで居れるんだから

    とりあえず今のままで幸せなら、こんな事は分からないに越した事はないよ

    ただ分からないからって、いきなり攻撃的な発言してくるのはマジでやめてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    塵も積もれば山となる。人間関係の些細な摩擦ですら長年続けば内臓器不全まで追い込まれる。
    永遠の苦痛を耐えられる人間など存在しない。『永遠』が何なのか理解してないね。
    そしてキャラへの共感は主観客観の問題ではなく「自分にも当て嵌まる」というバーナム効果的な思い込み。批判は攻撃だと思い込んでる君の被害妄想と同じ。

    +0
    -1
  • 匿名

    この2人は地獄の苦しみが大したことない可能性に賭けた~なんて描写一切ないじゃん
    妄想が過ぎるわw
    永久の苦しみを覚悟してでも心中を選んだって言う方がまだ説得力ある

    +0
    -0
  • 匿名

    見たくないなら見なけりゃいいのに。
    笑うセールスマンも地獄少女も初期のが面白いと思うけど、別に今回もぎゃーぎゃー騒ぐほどひどくもなかった。
    こんだけ騒がれると本当に地獄少女が好きで批判してるんじゃなくて、アンチがわざと好きだけどこうじゃないって騒いでるだけに見える。
    気に入らないならどうぞ騒がず萌え系アニメを見る作業に戻ればいいよ。
    話が軽い軽いって言うけど日常アニメ、ラノベ、乙女向けみたいな作品がそこまで好きじゃない人間にとってはこの程度でも難民救済にはなる作品だから。

    +0
    -1
  • 匿名

    メンヘラ思考が短絡的すぎて救えねえw

    ↑これのどこが批判なんだよ
    ただの罵倒じゃねーか

    +0
    -0
  • 匿名

    論理で返せなくなると言いがかりにもってくスタイルw

    +0
    -0
  • 匿名

    Fラン大学生は
    批判「標準より劣るバカである」
    罵倒「低学歴なのでクズである」

    犯罪者は
    批判「倫理と法に違反したクズである」
    罵倒「死んだほうがいい」

    日本語は斯くも難しい

    +0
    -0
  • 匿名

    この話は

    結局 なにがいいたかったの?

    普通にお笑いすればよくない

    それか、解散すればいいじゃん、なんで呪いコロスのか意味不明なんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    改善や解決の努力を全て放棄して周りに迷惑かけてまで無限の苦痛を伴う地獄心中を選ぶ
    こんな反道徳的で非合理的な愚行がメンヘラじゃなかったらなんなん
    そういう人種の話なんだと理解は出来るが共感なんか絶対無理っす

    +0
    -0
  • 匿名

    別に周りの人には迷惑なんかかけてないでしょ

    この人たち、ネタが枯渇(才能が枯渇)してお笑いの仕事がなくなる一人暮らし(ルームシェア)ですよ

    あと倫理だとか得だとか、そういう話じゃないから

    人は心があるからこそ、時として計算や損得勘定だけでは図れず、損をすることも選ぶんですよ

    そこら辺の認識が甘いなら、一回でいいから映画の「アイ・ロボット」でも見てほしいね

    人の気持ちがちょっとは分かるかもよ?
    わたしたちはロボットじゃない、そうでしょう?

    +0
    -0
  • 匿名

    失踪すれば所属事務所は予定されてた仕事をキャンセルなり代役なり対処する破目になる
    事務所にも取引先にも損害が生まれるし組織としての信用にも大きな傷が付く
    片割れは行方不明扱いだから警察が動くし残った奴が後追いで自害しても警察の仕事
    一体どこが迷惑かけてないって?社会常識の認識が甘いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、そこら辺は少なからず迷惑かけちゃうだろうね
    まぁでも仕方ないんじゃない

    人のことばかり考えて、自分が追い詰められてちゃ話にならんし
    そういう時は別に迷惑かけたっていいの

    と言ってもまぁ、先に一言言っておけばいいってのも同感だけどさ、言えない、言わない気持ちも分からないでもないし

    まぁぶっちゃけさ、守りたいものの違いなんだよね
    正しい正しくないとか、迷惑かけるかけないなんかさえも、どうでもよくて

    +0
    -0
  • 匿名

    思慮と倫理の欠如を指摘されたら開き直って独善自愛語りとか滑稽極まりないな
    主張が二転三転してただ逃げるだけなら最初から擁護しなきゃいい
    結局メンヘラと称される相応しかったわけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    守りたいものが違うからどうでもいいとか言いつつメンヘラ呼ばわりされるのは飲み込めてなくて草。言動が矛盾してんよ~。

    +0
    -0
  • 匿名

    別に矛盾してないじゃん
    そこの話、繋がってないし

    てか分かんないならもういいって

    わたしが気持ちが分かると言った=わたしがそれを行っている人間だとも思っているようだし

    もう疲れるし話したくもないや
    という事なので、これに対する返事はもう要らないです

    わたしも返信せずにスルーさせてもらうんで、じゃ、そういう事でよろしくー

    +0
    -0
  • 匿名

    はぇ~。そこ繋がってないなら気持ち分かってないじゃん。共感してないじゃん。どうでもいいと思えてないからアレコレ言い訳に必死なんじゃん。死体蹴りされたくなくて予防線とかくっせぇなお前。

    +0
    -0
  • 匿名

    阿呆しかいないな

    +0
    -0
  •  

    いきなり冤罪オチか、三期以降冤罪オチや逆恨みとかばかりだな、胸糞悪い奴だけ地獄に流されればいいのに

    +0
    -0
  •  

    2話はまあ1話よりマシだった

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがに4期までくるだけある。
    今回は2ひねりが加わった話で面白かった。
    着目すべきポイントは、2話次回予告
    予告で「恨み、聞き届けたり」と流れない場合は、地獄送りは発生しないのがお約束だったんだけど
    相方による地獄流し→後追い というひねりで
    ルール違反せずに地獄流しを作った点が上手い。脚本の勝利やね

    +0
    -0
  • 匿名

    一度地獄に落ちて現世に帰ってきた超能力者のジルが「地獄の苦しみは想像以上だ」って恐れまくってるのに地獄の苦痛が軽いとかありえんわ
    にわかが妄想垂れ流してんじゃねーよ

    +0
    -0
  • #

    全部のキャラが共感できるわけないし
    共感しなきゃ理解できないやつはまず理解しようとしてないだけやないか
    人によっていろいろな考えがあるんだから、全部共感できると思うのがまず間違い
    地獄少女って作品は特に考えが多種多彩だからね、自分の考えと違ったらそうゆう考えもあるのかと思うのがいいと思うよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.