さくらくえすと 第23話

さくらくえすと 第23話 「雪解けのクリスタル」



【公式動画検索】

さくらくえすと動画一覧TOPへ

コメント欄

さくらくえすと 第23話 コメント

  • 匿名

    さてさて調教後のエリカたそ~
    はどうしてるかな( →∀→)

    +0
    -0
  • 小花鈴

    エリカちゃん俺の所でバイトしなよ。きっと面白いから・・・じゃあまず服を脱いでみようか。

    +0
    -0
  • 匿名

    さすが円盤1000枚しか売れないアニメ。迷走してるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くない方のチアフルーツキッ!( )キタ(. ゚)キタ!
    出某国潜入工作員と青山妹演出はじめるんだってよ
    演者に投げる灰皿急いで買ってこい!このハーゲー

    +1
    -0
  • 匿名

    そういう方向で落とし込んできたか。
    やっとゴールが見えてきた感じだね。
    BBAいい女だなムラムラはしないけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    コソコソ嗅ぎ回っているの地上げ屋かと思ったら隣の市の職員だったか・・・
    地方に良くある話だと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    ♪命みじかし 呑め 呑め 乙女w

    +0
    -0
  • 匿名

    金子信雄 「それにしても面白い人だ(髪ピンクに染めたまま就職活動するなんて)」

    +0
    -0
  • 匿名

    秋山さん、一人で抱え込んでもう嫌だってよw
    次は、キチンとした会社みたいだし貸せよ!
    最後に、縁側で食ってニッコリw
    貸せば、銀行からの借り入れの保証人の補てんに出来るじゃねーか。。
    バカじゃねーの?www

    +0
    -0
  • 匿名

    間野山王国、終了!国王、お疲れ様でした。
    祭りを、やってハイおしまい!www

    +0
    -0
  • 匿名

    なるへそね~なんで南砺市役所が名前だけでも協賛もしてないからなにかでPA側とトラブったなとずっと思ってたんだよ。
    平成の大合併で南砺市が8町村合併で誕生して10年。
    未だに旧町村時代の庁舎や多すぎる各公共施設を縮小整理出来ないでいるから市政運営が順調でないのは推察できた。
    こりゃ触れられたくないデリケートな話題だなと合点がいった。
    エリカは相変わらずだったw
    こじらせた性格が可愛いから後半は出番増えたんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    5万人規模の市じゃ無かったっけ?
    過疎地なら手を打たなきゃ行けないのもわかるけど、言うほど少なくないだろ…
    何でこんな結論になるんだよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ふるさと納税とかも有るだろうに制作側が無知なのが良くわかる。

    +0
    -0
  • 匿名

    国王の任期がきれたら、その後が決まってないって言うとったから、合併の話も出たし、今度は国王から議員になって行政の面から間野山を支える方向になるんでしょ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    いまさらだけど、このピンク絶対ドスケベだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスボスは行政か。
    確かに町おこしがテーマで今までテレビ局まで出てきてるのに役人はまったくいなくて不自然だったもんな。
    行政が完全に悪役だとかなりの強敵だろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    合併すると何か悪いことあるの?偏差値34の俺に教えてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    南砺市議会議員なら1100票あれば当選できる。
    確かに陰茎ピンクが出馬すれば楽勝だ。市長も十分狙えるだろう。
    でも25歳までは被選挙権が無いからな。
    つなぎで豚尻メガネかおでんでも市議会に送りこめばいいんじゃないかな。ヒロインズのルックスなら全員当選する。

    +0
    -0
  • 匿名

    >合併すると何か悪いことあるの?偏差値34の俺に教えてくれ
    魔の山のモデルの南砺市が合併して日が浅い。旧8町村は地元の影響力を残したい。
    魔の山より大きい市との合併ならイニシアティブ奪われるし、議員定数が減らされる。

    +0
    -0
  • 匿名

    商店街とか観光協会レベルじゃ、土地の名前が残るか残らないかくらいしか問題なさそうだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    社会問題をアニメで表現するって個人的には興味持つ。
    労働環境、貧困問題等を題材にしたアニメ待ってる。
    日本の今のTVドラマはつまらない。

    +0
    -0
  • 匿名

    「平成の大合併」の弊害はかなり報告されている
    なかでも、市の端々の地域の衰退、周辺地域への行政サービスの顕著な低下がみられる(゜Д゜;;)
    一方、合併しなかった町村では、行政と住民とが「愛着」と「責任感」とを共有し、手触り感のある身の丈に合った地域経営の推進を維持できた。 という報告もあるw(゜o゜)w

    +0
    -0
  • 匿名

    あの時は卑近に言うと合併したら大金やるよ。スゲーお得だよ。そんでこれがおめーら最後の機会だぞ!
    というインセンティヴと脅しがあったが、今の時期はそれがないからする基礎自治体めっきりへったけどな?なぜ今なんですかいな?
    ↑東洋経済読んでる人かな?いいよね他のビジネス誌より格段に。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで視聴したし、最後まで見守ることにしよう……。
    ちらっと話にでたテナント収入ってどのくらいでるんやろうな

    +0
    -0
  • あたまこころ

    今回面白かった、国王の成長をすごく感じる話で商店会とのつながりも強くなり、続きが楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回サンダルさんで和む

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、クエスト要素はいらんかった

    +0
    -0
  • 匿名

    終盤にかけてはなかなか面白い
    ド派手は展開とかないけど
    それなりに毎回何か起きる
    今回はジジイとBBAが和解してたのが良かったw

    +0
    -0
  • 匿名

    1000枚も売れたのか……

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はエリカワと惰性で見続けてる。
    後半は上方修正されたと言えるが、前半があまりにも散文的すぎて全体通していい出来という感想は持てないだろうな。個人的に。

    +0
    -0
  • 匿名

    合併ばなしキターw
    おいらの市も合併ばなしキターw
    おいらの市もリアルに人口4万人台の地方市で、隣の大きい市にもうすぐ吸収されますw
    もう覆らない。それやんないと夕張みたくなっちゃうからww
    どうしよう、最終話マジ泣きしちゃうかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    >商店街とか観光協会レベルじゃ、土地の名前が残るか
    >残らないかくらいしか問題なさそうだけど
    観光協会は確実に統合される
    市役所からの出向職員以外は人員整理対象となるし補助金利権の旨みも減るしね

    +0
    -0
  • 匿名

    地方の村役場とか町議会議員に見てほしいアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ数話は面白い、最初からこのレベルだったらなー

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から面白かったけどな。これ女の子が成長する話だし

    +0
    -0
  • 匿名

    >地方の村役場とか町議会議員に見てほしいアニメ
    いやいやw現実との乖離を馬鹿にされるだけだって

    +0
    -0
  • 匿名

    みゃーもり市議は年齢的にまだ4年は無理だけど市職員試験受ければいいのに
    一次の学科試験さえ受かれば縁故十分2次3次試験楽勝だろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    最初は適当な策ばっかりだったけど、最近は良くなってるよね
    商店街の問題もよく描写できてるし
    商店街衰退の原因は後継者不足や住居と店舗が一体化していることによる貸しにくさや、各店主のモチベーションが違いすぎることで商店街全体の意思決定ができなくなってることとかが本質なのを分かってない人も多いからね
    わりと惰性で見てたけど、合併問題も含んでどう着地するか気になってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    いろいろいいたいことはあるけど、「町おこし」と「開発」を混同すんな、というのは正論なんで、そのセリフが出ただけでも、このアニメはそれなりに価値はあったかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のクエストか…。

    +0
    -0
  • 匿名

    間野山を町おこしで成功させて逆に吸収するっていう感じですかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    合併すると吸収された側の地方が冷遇されるようになる
    俺住んでるとこなんか上水もないよw

    +0
    -0
  • 匿名

    合併前から簡易上水もなかった地区だったんじゃないのか??

    +0
    -0
  • 匿名

    南砺市が人口40万の富山市を吸収とかw

    +0
    -0
  • 匿名

    合併って、そんなに後頭部伸ばすのはやってるのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    弱者は強者に喰われて吐き捨てられんじゃな 

    +0
    -0
  • 小花鈴

    夏アニメ嫁ベスト10
    アディちゃん>剣城みくちゃん>阿久津瑠璃ちゃん>ベアトちゃん>桃井はつりちゃん>貫井くるみちゃん>星ノ守心春ちゃん>ユミナちゃん>櫛田桔梗ちゃん>エリカちゃん、星月みくちゃん、鳴海ツバメちゃん
    夏アニメ俺覇権ベスト10
    ナイツ>3P>ゲマ>スマホ>プリプリ>果実>ぞい>アホ>バトガ>実力、NTR、DB、キラプリ、シンフォ

    +0
    -0
  • SUN

    いいね、エリカちゃんw
    今週も、ぶっ跳んでて。。。w

    +0
    -0
  • 匿名

    地に足のついた展開(多分)
    花咲くイロハ的結末かな
    PAは過疎作品もイイね

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ見てからココみて考察するまでが面白い
    終わって欲しくない(切実)

    +0
    -0
  • 匿名

    家賃収入に目がくらんで店子の保証人になっただと?
    それで夜逃げされただと?
    それでも別の家買っただと?
    どんだけ設定緩いんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    >家賃収入に目がくらんで店子の保証人になっただと?
    悪意的改ざん

    +0
    -0
  • 匿名

    花咲くいろはも最後旅館が潰れたし、PAは最後にバッドエンドさせるの好きだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    PA制作主力の一軍陣が今は岡田マリーさま初監督作品を担当している
    TVアニメのこっちは二軍選手が回されている事情があるのでだんないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    このハゲー豊田、議員辞職は絶対しないってよ
    今まで辞めた秘書は15人程度wしかいませんし

    +0
    -0
  • 匿名

    南砺市、架空都市と提携 2017年09月01日
    アニメ「サクラクエスト」の舞台
     南砺市が、同市内のアニメーション制作会社「P.A.WORKS(ピーエーワークス)」が手がけるアニメ「サクラクエスト」の舞台になっている架空の都市「間野山市」と姉妹都市の調印を行うことになった。・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >なるへそね~なんで南砺市役所が名前だけでも協賛もしてないからなにかでPA側とトラブったなとずっと思ってたんだよ。
    情報弱者かよ!「間野山市」と姉妹都市の調印するじゃね~かw

    +0
    -0
  • 匿名

    何でだろう?ネット民より新聞購読している俺の方が情報強者になっているww

    +0
    -0
  • 匿名

    何月何日どの媒体で発表したかも書くのがマナーだぞいつもの狂犬さん
    その発表から10日も経っていない
    企画段階から最近までの2年間前後はこじれていたんつうことになるな
    そんな簡単なことすら考えが及ばないで自ら情報強者だと言ってしまう感覚がすごい超天才じゃないかすごすぎるw
    情強8級に認定するよ、おめでとうございます

    +0
    -0
  • 匿名

    効率化もいいが
    無駄が全くない社会ってのもなぁ、、、
    死にたくなるんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名


    共感
    でも大丈夫
    人の歴史って
    無駄の集積だからね
    人生も無駄の産物

    +0
    -0
  • 匿名

    うちの田舎も合併で地図から名前消えたが、結構いつまでも新しい名前に違和感あるのはガチです

    +0
    -0
  • 親父1891

    商店街の人からあれだけ頼まれれば、貸してもいいのでは?保証人にさえならなければ成功(他店からの嫉妬や妬み)しても失敗(保証債務なし)してもノーリスクではないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    金子信雄さんは経済的には全く困ってない状態だろうしテナント収入なんかより現状維持で売るのも面倒くさい心境のだろう
    また現在は他の地区に居住しているから商店街の人と絶縁しても困らない立場だしね
    年を取るとほぼ儲かる話が来ても面倒くさくて不動産を遊ばせてる人も結構いるよ勿論投資に積極的なお年寄りもいるけど

    +0
    -0
  • Comments are closed.