サクラダリセット 第23話

サクラダリセット 第23話 「BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA 4/5」



【公式動画検索】

サクラダリセット動画一覧TOPへ

コメント欄

サクラダリセット 第23話 コメント

  • 匿名

    nuniな

    +0
    -0
  • 匿名

    リセッシュするほう

    +0
    -1
  • 匿名

    あれ?今回の話で終わりじゃなかったっけ?
    原作読んでたハズなのに菫が戻ってきてからどうなったか全く覚えてないわ

    +2
    -0
  • 匿名

    最終話楽しみだ

    +3
    -1
  • 匿名

    ラスボスは・・・(´・ω・`)

    +3
    -0
  • SUN

    毎度、二回観ないと理解できないオレ…。^^;

    +4
    -0
  • 匿名

    ヨッパらってBOX1注文しちゃったっぞー!!どうしよーw高いぞー、クレジット発動するかも

    +1
    -0
  • 匿名

    あそこまで強固な意志で計画を遂行しているウラチを説得できちゃうとご都合主義になっちゃうから、実はウラチではなく加賀谷の方を説得してたってオチは理に叶ってる解決方法だと思った。
    ウラチの計画では加賀谷に母のロックを解除してもらわなきゃいけない以上、加賀谷の方を押さえらえちゃったら、いくらウラチが反対したところでどうしようもないからな。
    どんなに邪魔をしても不断の意志で計画を遂行する人間を諦めさせるには、その計画に必要不可欠な人間を奪ってしまえばいい。実に理に叶ってる。

    +3
    -0
  • 匿名

    理に適う

    +0
    -1
  • 匿名

    原作だと来週で終わりそうだけどオリジナルエピソードあるかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメの扱ってる題材が難しい
    ケイも浦地も正しいけど、浦地は現実的でケイのは希望的観測が入ってる
    最後まで徹底的に自己犠牲の正しさ(他人の為)を貫き通すケイ。ケイの為(自分の為)と言いつつ自己犠牲を貫けない相麻
    原作知らないから、相麻がこの後なにするのか分からないけど
    恐らくケイは正しいけど自分は浦地寄りの人間だから、ケイみたいな器用な考え方はストレス溜まりそう
    てな訳で次回楽しみにしてます

    +1
    -1
  • 匿名

    ひとつ言える事は浦地よりケイのが優しいんだろうね

    +1
    -0
  • 匿名

    希望的観測ってよりもすでに先を見ている分ケイの方が現実的に感じる
    むしろ相馬は負けるのが嫌、計画通りに行かないのが嫌で意固地になっているだけなような・・・
    ケイのあれだけ実験と実証を繰り返す性格(写真の能力の時)からしても、すでに猫に能力を移すのも実験してそう
    ただ実行したら野ノ尾さん(猫女)協力してくれるんかな?(そこは「希望的」に思えなくもないw)

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ただ実行したら野ノ尾さん(猫女)協力してくれるんかな?(そこは「希望的」に思えなくもないw)
    まぁいざとなったらオカエリの能力で洗脳しちゃえばOK

    +0
    -0
  • 匿名

    現実的なのはケイの方、って意見に同意だな
    ウラチも考え方自体は間違っていないが、「能力は悪」と決めつけてるせいで、その能力をさまざまに組み合わせてより良い状況を作るという発想ができていない。
    そういう発想ができているだけ、ケイの方が現実が見えている。

    +0
    -0
  • 匿名

    次の棒倒し運動会で最終話なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話は棒倒し運動会なのか!!!???www
    こういう詰将棋的な組み立て好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    今更気づいたけど浦地と加賀谷さんの能力って似てるんやね

    +0
    -0
  • 匿名

    ネコと和解せよ

    +2
    -0
  • 匿名

    浦地の能力は対象の時間を撒き戻す。
    加賀谷の能力は対象が変化しないようロックする。
    全然似てないと思うが。
    浦地とハルキの能力が似てるというのならわかるが。

    +0
    -0
  • 匿名

    別に誘拐までしなくても、あの時間止める人と個人的に会って話せばよかっただけなんじゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや~確かにキャラ苦手な人はいるだろうがこれは本当…
    1クールじゃ何もできない作品だった…

    +0
    -1
  • 匿名

    >>別に誘拐までしなくても、あの時間止める人と個人的に会って話せばよかっただけなんじゃ
    加賀谷は浦地の部下であり賛同者なんだから、浦地が敵視してるケイに浦地の許可無く会ってくれるわけないじゃん。
    ケイは警戒されてるって理解してないのか?
    そのまま接触しようとしたところで門前払いになるだけ。
    加賀谷と接触する為には必ず浦地を通す必要がある。
    だから浦地を呼び出す事で間接的に加賀谷を呼び出し、加賀谷の時間を戻されないよう、浦地だけを誘拐して引き放し、加賀谷に声を転送して説得した。

    +0
    -0
  • 匿名

    土壇場でノノーさんがやっぱり猫はダメって駄々捏ねたら面白そう

    +2
    -0
  • 匿名

    >>土壇場でノノーさんがやっぱり猫はダメって駄々捏ねたら面白そう
    オカエリの能力使えばOKなんだよなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑そうだね。主人公はクズだからネコを犠牲にするくらいヘーキヘーキ。
    小動物を虐待するとかほんとやさしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    猫は犠牲になってもいいんだな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっとこの能力戦したいだけの人形劇も終わるのか
    萌の方のサクラも終わるし短いようで長かったな笑

    +1
    -1
  • 匿名

    逃げて猫!超逃げて猫!
    猫は犠牲にして良いとか裏切ったなケイぃぃっ!
    今週もハラハラしたな。そして面白かった
    彼と彼女らがどんな答えを出すのか楽しみで仕方ないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    理解力皆無の馬鹿がさっそく釣られててワロタw
    ケイがハッキリと「例えば」と言ってるように、猫を犠牲にするのはとりあえず「能力を組み合わせればこういう解決方法も取れますよ」と説得するための方便でしかない。
    勿論ケイは猫を犠牲にすれば良いなんて思ってない。
    でなければ3話で猫の為にリセットなんて使うもんかよ。
    現状、ケイの知っている能力を組み合わせるだけでも、猫に能力を移す事が可能になるんだ。
    ケイの知らない能力や、これから現れるであろう能力を組み合わせれば、最終的に誰も犠牲にならずに済む方法だって見つかるかもしれない。
    だから協力しろって話なのであって。
    「例えば」とわざわざ断りを入れてる文言を真に受けるって日本語も理解できない馬鹿かよw

    +0
    -2
  • 匿名

    猫に能力移したところで猫に危害はないんじゃない?
    それで猫が傷ついたりしたら問題だけど、それに猫は人間と違って悪い事に能力を使わないだろうしね

    +0
    -0
  • 匿名

    既に詳しい人が解説してくれてた

    +0
    -0
  • 匿名

    ののおさんが断るかどうかを心配するならわかるけど、猫が可哀想とか言ってる偽善者には反吐が出る
    お前ら普段は平気で豚とか牛とか殺して肉食ってるくせによ
    豚や牛が死ぬのは良くて、猫の時間が止められるのは良いのかよ
    どっちも人間様が生きていくために犠牲になってるだろうに
    どんだけダブルスタンダードなんだよ
    シーシェパードの連中と何も変わらん
    ほんと吐き気を催す邪悪だわ

    +1
    -0
  • 匿名

    × 豚や牛が死ぬのは良くて、猫の時間が止められるのは良いのかよ
    ○ 豚や牛が死ぬのは良くて、猫の時間が止められるのは駄目なのかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    偽善者って言葉が使いたいんだなわかるわかる
    大多数は猫の事なんて本気で心配してないから安心しろ
    むしろコメ欄で空気読めてないのは君だぜ?
    さておき
    最終話がどうなるか、見物だな

    +0
    -0
  • 匿名

    加賀谷回想シーンの演出凄く良かった
    一瞬だったはずなのに、音楽も相まってこっちが泣きそうになったは

    +0
    -0
  • 匿名

    相麻が気になってたんだけど悲壮ままで終わる感じではないのか
    悲壮のまま終わるより心にきそう

    +0
    -1
  • 匿名

    >勿論ケイは猫を犠牲にすれば良いなんて思ってない。
    でなければ3話で猫の為にリセットなんて使うもんかよ。
    依頼されたからじゃんか。
    しかもリセット能力を持ってるのはハルキ。

    +0
    -1
  • 匿名

    上の方でなにか言ってる奴こそわかってないよな・・・
    ケイは人を犠牲にすることは出来なくても
    猫ならする事が出来るよ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    >>依頼されたからじゃんか。
    依頼は断る事はできるのに何言ってんだコイツ
    エア視聴者か?
    ハルキがわざわざ「この依頼を受けるのですか?」と確認までするセリフがあったのに
    本気で何観てたの?
    観てない奴は黙ってろよカス
    >>しかもリセット能力を持ってるのはハルキ。
    あの時のハルキはケイの指示が無ければリセット使えなくなってたのに何言ってんだ
    1話使ってそういう説明した回まであったのに
    ほんとエア視聴者だな

    +0
    -1
  • 匿名

    >>上の方でなにか言ってる奴こそわかってないよな・・・
    >>ケイは人を犠牲にすることは出来なくても
    >>猫ならする事が出来るよ・・・
    お前が一番解ってない。
    原作でちゃんと「猫を犠牲にするのはあくまで現時点での一時的な処置であり、段階的により犠牲の少ない方法を見つけていって、最終的には猫すらも犠牲にならないようにする」みたいな事が書かれてる
    ほんと理解力も無い馬鹿アンチほど知ったかぶりしたがるんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>大多数は猫の事なんて本気で心配してないから安心しろ
    わかってるよ
    単にアンチが猫を口実に叩こうとしてるだけだって事くらいな
    >>むしろコメ欄で空気読めてないのは君だぜ?
    何でアンチの批判に同意せにゃならんのだ
    ふざけんな
    自分の意見を押し付けたい奴に限って「空気読め」って言うよな
    ホントクソだわソレ

    +1
    -0
  • 匿名

    浦地さんの主張が琴線に触れる人はショーペンハウエルの
    実存主義という考え方について調べてみると面白いよ。
    逆にケイの主張の方に好感が持てるならば、
    グノーシス主義について調べてみると良いかな。
    一見グノーシス主義と対立する実存主義も元を辿れば聖アウグスティヌスという
    グノーシス主義を一度は志すも挫折してキリスト教に回心した聖人に行きつくから
    浦地さんとケイが根っこの部分で同じというのも頷ける。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず罵り合っている方々は
    能力があっても救えないって事だけはわかったw
    この点だけを考えると浦地さんが正しいな

    +2
    -0
  • 匿名

    ののおさんの意識が猫の中でロックされちゃうんじゃ。。。?
    コピーからコピーを繰り返して能力がなくならないように受け継いでいくことはできないんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    DIOを誘拐?
    冗談でしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    ショーペンハウエル、実存主義、グノーシス主義について教えてくれた人、ありがとう。
    こういう情報凄く有難い、早速勉強だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラエモンの道具を産まれた時にどれか一つ与えられても・・使える度があまりにも違いすぎるんだよ
    しかも与えられた道具ありきの生き方にほぼ決定してしまう
    金持ちの家に産まれたとかの次元じゃない
    のび太をどうやって脱ドラエモンさすか。。大変だなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    なに言ってんだコイツ?!
    ドラえもんを壊せばいいんだよ(適当

    +0
    -0
  • 匿名

    他人をアンチ呼ばわりしてる割には日本語も理解できてないあたり
    お前がアンチなんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    長文の奴も煽りたいだけだろ
    いい加減察しろ

    +0
    -0
  • -

    能力によって救われる人もいるとは思うけど…管理なんて簡単に出来ないし、悪用とか考えると無い方がいいんじゃない?って思ってしまうのは私だけかな……

    +0
    -0
  • 匿名

    能力が存在し続けるか、そうでないか、そんな大きな事をこんなに数人で決めてしまっても良いのだろうか…

    +0
    -0
  • 七四

    浦知様に申し上げます。
    サクラダから能力を消し去ると、サクラダというシステムも管理局というシステムも維持できなくなります。予算が出ません。税金の無駄遣いですから。恐らくこれまで蓄積されてきたノウハウも全て消失するでしょう。
    その場合、「サクラダの外部」に新たな能力者が出現した時に手の打ちようがありません。
    ケイ様のお考えは、サクラダを「幸せな収容所」にしようという点でリアリズムであり、浦知様のお考えは「サクラダの外部」を無視している点で幼稚な夢想家のそれであります。
    かねがね申し上げてきたように、この物語には他者性や外部への眼差し、開きが決定的に欠けておりますが、それ故に「幼稚な夢想家」浦知様を「悪役」めいた存在にせざるを得なかったのだと考えます。

    +0
    -1
  • 匿名

    サクラダから能力消してもシステムは維持できるんじゃない?
    浦地自身とその親は能力で不死だし何とかなるっしょ
    (寿命ごと巻き戻す、加賀谷居れば寿命ごとロックできそうw)

    +0
    -0
  • 匿名

    それに能力消すって言っても一部の管理局員の記憶はそのままで能力は使えるんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁそんな事より、相麻のこの後の行動が気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    問題を解決したこの世界で別の未来を見たとき
    最初の選択をしなければ自分の幸福な未来が見えた?
    それで彼を頂戴と言うわけか?

    +0
    -0
  • 匿名

    二期EDの「Colors of Happieness」のフル歌詞を見れば、
    この物語の主題のひとつに幸福論における人の数だけ正義があること、
    人を幸福にしようとする努力がむしろ他人や自分自身を傷つけてしまう
    かもしれないという恐れとどう向き合ったらいいかという問いが含まれている
    ことが分かると思う。自分を許せない相麻にケイがどんな「言葉を伝える」
    のか、この作品が何を伝えたかったのかはそこでみんな分かると思うな。
    本当は気付いてた みんな少しずつ違うこと
    何よりも美しい 未来を求めて想う色
    まっすぐに受け止めて 
    歩んでゆければ どんなに強くなれる
    幸福(しあわせ)の色は虹に変わる

    +1
    -0
  • 匿名

    何故、みな能力がサクラダ限定であることを是とするのか?
    本来なら世界中に能力者が生まれていることこそが自然であって、現在の状況は極めて不自然で歪な状態に思える。
    能力を獲得した者たちが、あらゆる法、秩序、倫理を超越してそれを行使すれば、既存の社会体制は自ずと崩壊するだろう。
    そして、そのカオスの中より醸成される新たな構造こそが、真にあるべき世界の姿なのではないだろうか?
    って書くと、すごいアナーキストっぽい。

    +0
    -0
  • 匿名

    浦地の親は能力の持つ危険性を懸念しサクラダに封じ込め、浦地正宗は能力を危険と判断しサクラダからも能力の存在を消し去ろうとした。
    ケイは能力に秘める可能性を示唆し、能力を利用し皆で幸せになる方法を説いた。
    ケイは浦地一派を説得し仲間にした訳だけども、能力の全世界開放となると管理できなさそうだしサクラダ限定で良いんじゃないでしょうか( ´・ω・`)まーそういうお話だしw

    +0
    -0
  • 匿名

    かがやさんのロックする能力はかがやさんが死んだら無効になるのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    個人が懸念して全体に強いる能力って怖いよな

    +0
    -1
  • 匿名

    >かがやさんのロックする能力はかがやさんが死んだら無効になるのでは?
    浦地さんは知らないが
    ケイならロックの能力もコピーしてロックしたらいいから

    +0
    -0
  • 匿名

    浦地さんの場合でも自分をロックさせたらいい話か

    +0
    -0
  • 匿名

    カサムハムニーダ!ニダニ~ダ!ってミサイルやら撃たれる前に北o鮮の豚を棺に入れtロックして欲しいな(永遠に降り注ぐ前に

    +0
    -0
  • 匿名

    サクラダから猫が消えたその日、恐怖が人々を襲った。
    大地を埋め尽くすネズミの群れ。
    飛び交う怒号と悲鳴は天空に轟いた。
    第一日である。
    菫は見た。サイトからひとつのコメ欄が現れるのを。
    これには10のコメと7つのアンチコメとがあった。
    そのコメには長文があり、その中には猫をけがす名があった。
    第二日である。
    ケイはいった。「春樹リセットだ。」
    しかし彼はもう角川文庫の社長ではなかった。
    第三日である。

    +0
    -0
  • 匿名

    である(´・ω・`)は?
    どうでもいいよ-終了-

    +0
    -0
  • 匿名

    >サクラダから猫が消えた
    わろた
    菫、命を捨ててでも阻止しろ
    角川春樹から彼を奪えw

    +0
    -0
  • 匿名

    猫より犬派です(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    はえ~すっごい面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    サクラダの能力のサクラダ限定範囲って横的な範囲しかないの?
    縦は少なくとも月までは可能なんだろ?
    球状が丁度良いのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    (´・ω・`)らん
    ( ´・ω・)らんらら
    ( ´・ω)らんらんらん
    ( ´・)らん
    ( ´)らんらららーん
    ( )

    +0
    -0
  • 親父1891

    ケイばかりがもてはやされているけど、俺はミー派だ!!

    +2
    -0
  • Comments are closed.