デスマーチからはじまる異世界狂想曲

デスマーチからはじまる異世界狂想曲ストーリー
オンラインゲームの下請け会社に勤めるアラサープログラマー鈴木一郎(29)。後輩の失踪によって複数のプロジェクトを並行して手がける中、仕事に一区切りをつけて仮眠をとった彼は唐突に異世界の荒野で目を覚ます。視界には見慣れたゲームによく似たユーザーインターフェイス、現れる大量のモンスター。そしてそこへ大量の流星雨が降り注ぎ……
(wikipediaより)


AT-X 1/11(木) 23:30~
TOKYO MX 1/12(金) 0:00~
BS11 1/12(金) 0:30~

1話「デスマーチからはじまる天変地異」

2話「デスマーチからはじまる市内散策」

3話「デスマーチからはじまる恋愛事情」

4話「デスマーチからはじまる迷宮探索」

5話「デスマーチからはじまる乱心王女」

6話「デスマーチからはじまる都市防衛」

7話「デスマーチからはじまる野営訓練」

8話「デスマーチからはじまる不老不死」

9話「デスマーチからはじまる情緒纒綿」

10話「デスマーチからはじまる狩猟楽曲」

11話「デスマーチからはじまる幻想陰謀」

12話(最終回)「デスマーチからはじまる異(世)界旅情」

オープニングテーマ「スライドライド」Run Girls, Run!
エンディングテーマ「スキノスキル」Wake Up, Girls!

デスマーチからはじまる異世界狂想曲声優
サトゥー・ペンドラゴン:堀江瞬
リザ:津田美波
タマ:奥野香耶
ポチ:河野ひより
アリサ:悠木碧
ルル:早瀬莉花
ミーア:永野愛理
ナナ:安野希世乃
ゼナ・マリエンテール:高橋李依

コメント欄

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 コメント

  • #

    今季のなろう異世界もの枠か

    +581
    -321
  • #

    タイトルモロじゃねえか

    +299
    -357
  • #

    もうこの手のアニメ飽きた
    異世界聞きたくない

    +304
    -813
  • #

    小説の方は好きなのでアニメには期待したい

    +539
    -275
  • #

    オルガからはじまる異世界狂想曲を楽しみにしてます

    +357
    -186
  • #

    なぜここに、WUGが?

    +129
    -163
  • #

    はいはいハーレムハーレム俺tuee

    +220
    -311
  • #

    デスマ次郎たのしみ

    +182
    -136
  • #

    早く見たいねぇ

    +199
    -120
  • #

    食事シーンには是非うんめぇにゃといって欲しい

    +165
    -112
  • #

    web版は結構すき。アニメ見て書籍版に手を出すか決めるわ
    獣組が美少女ヒロイン化してるのがちょっとね

    +114
    -114
  • #

    異世界ものは気楽に楽しめるからつなぎとして好き
    まぁ、今期はオーバーロード2に期待してるけど

    +225
    -89
  • #

    獣が美少女化は辛いなあ、つらい。リザとか期待してたんだけど

    +95
    -91
  • #

    最近の異世界ものは何かから始まらなければ売れないのか?

    +142
    -76
  • #

    連載始まった5年くらい前にちょうどネット小説が異世界モノだらけになったから、今になってタイトルがあれなのは仕方ないw

    +73
    -72
  • #

    昔は暇つぶしに見てたんだけどね
    今じゃスマホの同類扱いつれーわー

    +66
    -48
  • #

    デスマ次郎

    +47
    -71
  • #

    サトゥー

    +72
    -43
  • #

    とりあえずエロに期待

    +70
    -62
  • #

    これってエロいの?

    +46
    -76
  • #

    パーティ構成からして、ハーレム構成に思えるな
    こういうの個人的に好きかも( ^ω^)・・・

    このすばでもそうだし

    +70
    -40
  • #

    スマホ太郎の後輩

    +62
    -56
  • #

    割と好き

    +111
    -49
  • #

    このアニメの原作のゴミみたいなラノベを小説って表現するのマジ気持ち悪い

    +66
    -219
  • #

    まるでスマホだな

    +56
    -81
  • #

    小説にもゴミはあんだからラノベも小説で良いと思うんだけどな。ファンタジーとフィクションの違いとは?みたいなもんだろ。どちらにせよこのアニメがゴミなのは揺るがないが。

    +52
    -141
  • #

    原作読んでみると、途中から加入するニートのエルフが無駄に偉そうでストレス溜まるから注意。
    テンプレハーレムだけでもお腹いっぱいなのに、うざいニートエルフでさらに倍々ですよ。

    +52
    -82
  • としあき

    デスマ次郎かスマホ次郎かガラホ太郎の何れになるやら
    取り敢えずOPソングだけでも挫けそうなんですが

    +57
    -56
  • #

    鈴木一郎で盛大にフイタw
    イチローと同姓同名じゃねえかw
    それともしかしてあおちゃんが演じているアリサ、一度でも死んでるのか・・?
    あんまり考えたくないけど・・。

    +39
    -38
  • #

    いやいやいや‼
    魔王ルート逝こうよw
    この手の主人公はみんな良い子ちゃんですか?
    そんで煮えきらな~い優柔不断ムッツリなのかぁ~

    +46
    -43
  • #

    OPヤヴァイ
    子供のお遊戯会レベルかよw

    +80
    -38
  • #

    俺は強さを隠す的な主人公好きなんだけど
    原作知ってる人この主人公どう?
    やっぱり強さをひけらかすタイプ?

    +52
    -34
  • #


    原作だと、序盤は仲間にすらLv教えないタイプやわ。

    +68
    -19
  • #

    web版そこそこ面白い、からの書籍版でチンカス化
    その書籍版をアニメにするんだから程度が知れるわ

    +41
    -33
  • #

    王道っちゃ王道だろ。展開がテンプレになるのも
    「一つの様式美」って生温かい大人の
    蜥蜴みたいな冷めた眼で見守ってやるのが
    社畜仲間への礼儀だぞ? こういうマクドナルドみたいな
    「大して旨くはないが結局いつか食う味」のジャンクフードなアニメは
    無いよりはあった方がいいんだよ。

    +67
    -31
  • #

    原作読んだけどほぼ初めから最強なやつがいろいろ能力を追加して万能になっていくだけのような?魔物はすべて雑魚
    不死身とかそういう特殊な敵だけ少しだけ苦労
    する

    +32
    -23
  • #

    OPが酷すぎて泣けてくる

    +76
    -26
  • #

    はいはいオッケーオッケーw

    +28
    -34
  • #

    学園ものから異世界もの、次はなにがくるかなぁ

    +23
    -27
  • #

    異世界ものでプログラマーという初期設定を生かせるのか?w

    +43
    -24
  • #

    想像以上にオリジナリティの無い1話だった。

    +33
    -24
  • #

    一応全部観ると思うけど
    声優…笑

    +32
    -25
  • #

    声優は高橋さん以外あんまり知らない、、、

    +29
    -24
  • #

    ↑さすがにそれは声優知らなさすぎだろ

    +37
    -23
  • #

    これをアニメ化とかないわ~

    +23
    -44
  • #

    2話が異世界食堂だったのがワロタ

    +29
    -19
  • #

    マーサちゃんエロカワすぎて俺の股間がダイナマイト。
    ヒロイン達よりもかわいくね?
    エッチしたい結婚したい。

    +25
    -25
  • #

    「とりあえず、ゼナとマーサがそっち系なのは予想がつくw」

    ほう?
    どうしてそう思うんですか?

    「この二人の見た目や言動はどうみたってエロいw」

    えろかわいければそっち系とは限らないでしょうry
    そんなこと言ったら、二次元世界は今頃逆境強持ちのキャラだらけですよry
    先日言ったように、二次元キャラは神の子含め大きく5種類のタイプに分けられますry

    「まあ、そうだけどw」
    「お前、よりもい1話の時に言ってたじゃねぇかw今期の各作品には手強いキャラがひしめいているってw」
    「そっち系なんだろ?w」

    どうでしょうry
    ご想像にお任せしますry

    +22
    -24
  • #

    視聴やめようかなと思ったがもう少し様子見るか

    +31
    -30
  • #

    ボロクソに叩かれてるなこのアニメ
    まあこの出来ではな

    +45
    -33
  • #

    俺様はつまらないと思った。お前らもつまらないと思え。わかったな?逆らったら死刑だ。俺様を崇めよ

    +31
    -137
  • #

    >逆らったら死刑だ。俺様を崇めよ
    精神異常者かな?

    +112
    -16
  • #

    ↑いちいちコメントに答えない方がいいぞ、コメ主の思うつぼだ。

    +65
    -16
  • #

    俺様は面白いと思った。お前らも面白いと思え。わかったな?逆らったら死刑よ!。私を崇めなさい
    σ(≧ω≦*)

    +68
    -34
  • #

    動画の流れは見ていて楽しめそう。
    でも、食レポは蛇足ですね。

    +44
    -10
  • #

    大沼監督も落ちぶれたもんだね

    +51
    -16
  • #

    >逆らったら死刑だ。俺様を崇めよ
    精神異常者かな?

    俺様さんの面白さがわからないのか? センスあると思うぞこのコメント。俺は好き。

    +23
    -59
  • #

    Lv310? 自分の強さ隠すところが30歳らしくていい味出してる。ペラペラ喋れば恰好のモルモットだからな。剣士魔法使情報屋やらが押しかけてきそう。緑髪の嬢ちゃん何も言わないけど、ちょいちょい使ってる大ジャンプって異世界でもまぁあるあるレベルなのかな。
    てかLvまでサトゥーかよ!

    +44
    -12
  • #

    確かにWeb版は面白いともう。
    書籍は…ね?
    でも、スマホよりは出来がいいと俺は思うけどな。
    若干SAOに近ずけてる感は否めない。
    まぁ、長い目で見るしかないかとre

    +31
    -12
  • #

    web版が面白いって大筋はアニメと同じだろ
    ハッキリ言って小学生レベルだな。

    +24
    -35
  • #

    面白

    +28
    -18
  • #

    先に漫画版読んじゃったからWeb版はどうしても受け付けられない。アニメはちょっとテンポ遅いなぁ

    +26
    -8
  • #

    異世界ってワードつくと全部なろう出身なんだろうなーって

    +24
    -17
  • #

    web版読んでたけど アニメにするとこんな感じか
    端々のストーリー違うけど必要な所は上手く表現されてると思う
    1シーズンでどの辺までやるんだろ?

    +20
    -12
  • #

    異世界飽きたとか俺tueeee飽きたとか
    じゃあ何をアニメに求めるのかな?
    好きな人は好きなのだ!
    俺tueeeeは見てて気持ちいい

    +98
    -31
  • #

    俺もそう思う。

    +45
    -28
  • #

    webの文章は読みにくくて読むのやめてしまったが、アニメは面白い。異世界アニメすき。

    +29
    -16
  • #

    アニメ化するってことは人気あるんだろ?
    自分の好みに合わないからって嫌味みたいに叩く必要はないと思う
    自分は好き

    +63
    -23
  • #

    アニメを悪く言う奴はそのアニメ以上の人気作をつくってみろ

    +55
    -40
  • #

    愚痴るのは小説を読んだ人だけにしろ

    +49
    -21
  • #

    主人公の裏声がマジでキツイわ

    +34
    -24
  • #

    別に俺TUEEEはいいんだけど
    このアニメはあまりにそれが雑すぎるw
    小学生レベルの脚本なんだよね

    +38
    -21
  • #

    ゼナの声高橋さんじゃん!!!

    +27
    -9
  • #

    コメント見るとタイトル切りして正解だったようだな
    なんでこんなセンスのないタイトルばっかつけたがるんだろ

    +21
    -36
  • #

    このアニメが幼女ハーレムすぎる件

    +30
    -17
  • #

    原作もクソ=アニメもクソなので見ない事を勧める‼一体この作品の何が面白いかさっぱり分からん‼

    +19
    -51
  • #

    否定して楽しいの?

    +54
    -17
  • #

    糞アニメをネタにしながら皆で叩く!
    楽しいじゃないか
    馬鹿ですか?

    +22
    -50
  • #

    このアニメは異世界スマホのようなバカが見ること前提作られている

    +23
    -44
  • #

    バカになって見ると楽しいぞ=楽しいでok?
    踊るアホーになって皆で楽しもう\(^^)/

    +36
    -15
  • #

    いや、面白いでしょ

    +56
    -22
  • #

    スマホ太郎と違って強引じゃないからわりと面白い
    次の話が気になったからなろうで原作を見てみたけど
    ヒロインの半分が奴隷で闇を感じた。

    +46
    -12
  • #

    何が気持ち悪いって
    スクールカースト底辺があらん限りの妄想を詰め込みました感が心底気持ち悪い
    「僕は女性に興味はないしロリコンじゃない」といいつつ、狙って幼女を囲っていき良い寄られたから仕方ないっていう展開。
    心底気持ち悪い

    +44
    -36
  • #

    気持ち悪いとか言うくらいなら見なければいいじゃん! 見たい人だけ見て見たくない人は見ないのが1番!。それに見て否定するってそれはただ単に悪口を言いたいアホか能ナシのバカ!そういうアホやバカはアニメ見ない方がいいんじゃない?w

    +47
    -36
  • #

    原作やネット版を見てないけど見た感じ普通に良かった。
    こうゆうの普通に好きだしいいと思う

    +47
    -19
  • #

    リザもっとお姉さんみたいなイメージだった。

    +46
    -7
  • #

    てかアリサ、悠木碧か
    主人公はなんかよく分からんところ(レベルとか)で仲間にひみつにするとこがあって小説では嫌いだった
    話は面白かったから読んでたけど

    +18
    -13
  • #

    スマホも好きで3回くらい全話見たし、デスマも楽しめそう。ガバガバでもオレツエーでも頭空っぽにして見れるからいい。楽しめるならバカでいいよ。てか高校まで周りから天才って言われてたけど、バカの方が絶対人生楽しめる。バカ最高!

    +30
    -27
  • #

    否定から入る人、ただ否定しかしない人は見なければいいのでは?
    面白いと思ってる人には不快ですし何よりただ見てる分際で酷評とか何様なのでしょうか?

    +59
    -35
  • #

    このあとどうなる?

    +22
    -11
  • #

    主人公の声が安定しなさ過ぎてキモい
    ぶりっ子みたいな声やめろ

    +35
    -19
  • #

    たしかに声は俺もちょっと勘弁って思う、だがそれよりもそれよりも…

    なんだこれ…

    原作好きなんだけどなぁ

    +32
    -11
  • #

    大事な説明省いて食レポ淡々とやってるし
    システムメッセージ小さくて何書いてるかわからんし
    声優新人ばかりで低Lvだし
    敵なに言ってるかわからん
    全体的に低Lvな作品

    +66
    -14
  • #

    俺は好きだけどな〜

    +35
    -17
  • #

    見ようか悩んでたけど、コメント見た感じ賛否が半々くらいだから見るのはやめようかな。

    +20
    -31
  • #

    まあ感想ならいいんじゃね?って思うけどね。
    とりあえず見る気ない人は見なけりゃいいし
    とりあえず1話くらいは見てみたら?
    アニメなんてそんなもんでしょ

    +28
    -8
  • #

    ラノベ原作のアニメは大半がクソ(全部とは言ってない)
    あ、このアニメはクソね

    +30
    -47
  • #

    次期待してます

    +20
    -25
  • #

    原作好きだからすごく言いたくはないが、
    原作小説とコミック見た後にここ(アニメ)くると端折ってる部分が多いのと、全体的なペースが早すぎてアニメが初の人は多分キャラの思考がほぼ読めてないと思う。

    +41
    -12
  • #

    アニメと書籍とwebが大筋が同じというが細かい設定描写や理由付けがあるwebと細かい設定描写をなくした書籍更に大事な部分をすべて端折ったアニメじゃ全然違うぞ

    +29
    -9
  • #

    後主人公をロリコン呼ばわりしてるが主人公には一億歳を超える彼女が出来るぞw主人公は、そいつ一筋になるしハーレムではない

    +12
    -9
  • #

    原作から始まってるからかアニメを見ると「コレジャナイ」感が凄い。
    何が凄いかって監督が原作を読んでないんだろうなぁ…ってのがすぐに分かる所が何よりも凄い。
    小説がアニメになると酷くなるって言うのは良くあるけど監督がもっと読み込めば絶対良くなる。
    このペースだと幼女エルフ助け出して終わりって所かな

    +9
    -5
  • #

    となりで行水するお姉さんはどこ?
    楽しみにしてたのに・・・

    +12
    -5
  • #

    切ろうと思って一応web版みたら普通に面白かった。アニメはおまけ感覚のほうがいいかもな。

    +12
    -6
  • #

    これがなろうの優等生とか言うなら
    ロクなもんじゃないな

    +15
    -6
  • #

    >101
    どうせルックスは幼女なんだろ

    +9
    -7
  • #

    批判ばっかりする奴らはwebの版読んだら?
    端折ってなくていいよ

    +15
    -8
  • #

    >89
    自分が不快に思うからやるなっておまえこそ何様だよって話

    +14
    -4
  • #

    作者社会人経験ある大人だし、中学生が書いたスマホと比べるのは失礼なレベルであるとだけは言っておきます
    (小説読了)

    +12
    -5
  • #

    web版は端折ってなくていいよってww
    アニメですら展開遅い事に皆イライラしてんのに
    それ以上にトロトロやってんのかよ原作は

    +9
    -5
  • #

    ぶっちゃけデスマの作者より
    スマホの作者の方がIQ高そう
    まあ似たようなもんだが

    +9
    -9
  • #

    デスマの作者のインタビュー読んだんだけど
    なろうの小説を読んで自分ならもっと面白い展開に出来るのに!って思ってこの小説書いたらしいw
    じゃあ独自性見せろよwデスマはなろうのテンプレを寄せ集めして出来てるのにw

    +13
    -4
  • #

    スマホと比べてもしょうがない
    どっちも似たようなもんで違いがわからんわ

    +9
    -3
  • #

    主人公の声が高すぎてあまり好きになれんな
    もともと小説も微妙だったし

    +15
    -4
  • #

    は?スリップ最強やろ

    +17
    -3
  • #

    スリップはポケモンで言ったら10万ボルトだよな

    +9
    -3
  • #異世界型 羽黒

    デスマーチからはじまる異世界狂想曲は小説、マンガ、アニメから全て面白い。
    取り敢えず1期はまだ終わってないけど……1期終わったら2期を期待する
    だって面白いじゃん?

    +15
    -15
  • #

    異世界はスマートフォンとともにはあんまり面白くなかった

    +16
    -6
  • #

    漫画版は面白いし絵が好みだったけどアニメ版ちょっと残念。
    デスマアニメ化したのは嬉しいけど転生したらスライムだった件についてをアニメ化して欲しかった

    +15
    -10
  • #

    原作は凄い良く出来てるんだ…アニメ作ったやつらが……

    +12
    -6
  • #

    ラノベアニメになると絶対に原作は面白いんだ~って奴が湧いてくるな。

    +11
    -4
  • #

    キャラのIQが小学生レベルな事、ヒロインがチョロ過ぎて魅力皆無な事、主人公の持ち上げ方が雑すぎる事、主人公がチート化した原因が隕石落下とか失笑物な事。これらが全て改善されてるなら原作読んでやるよ。

    +20
    -10
  • #

    >122
    読んでやるよって何様やねんw

    +13
    -13
  • #

    なろうで読んでたから見てみたけど、声優凄いな
    全く分からん
    あと、ポチタマのどちらかがその内、首を激しく掻き毟って死にそうで気が気じゃない

    +7
    -9
  • #

    サトゥー・ペンドラゴンってwww

    +14
    -6
  • #

    ポチ、タマ、リザ、ミカアアアアアアア

    +7
    -4
  • #

    見た上で切りたいなら勝手にすればいいのに気にいらなかった点いちいち書き込んでこれから見る人や今楽しく見てる人を不快にさせないでいただきたい。見てないのに名前とかで批判してるのは論外。

    +27
    -17
  • #

    >127
    コメント見なければいいのでは?

    +18
    -10
  • #

    普通に楽しめたけどな・・・・
    アニメに何を求めているのやら
    食事シーンは手が込んでて逆に楽しめたけどなぁ

    転生の話はあれで大体合っているのが又・・・・

    +16
    -11
  • としあき

    これの食レポはなぁ…
    作者が羊肉料理を大して知ら無いとか
    牡丹鍋すらロクに喰ったことが無いの?とか
    あるいは語彙が貧弱過ぎるのか
    どちらにしてもやらない方がマシな表現力でもうね
    あと未知の食物にどれも美味いしか言わないなら
    それ単なる馬鹿舌キャラになっちゃって
    食通っぽく見せたいのなら却って逆効果だと思う

    +10
    -5
  • としあき

    ※127
    ここはコメント欄すなわちご意見欄なわけで
    応援したいだけとか面白さについて熱く語りたいなら
    ふたばみたいな主が反対意見を削除できる掲示板に
    スレ立てすれば良いと思うの

    +12
    -7
  • #

    漫画はそこそこ楽しめるのに・・・。

    +10
    -2
  • #

    このアニメ叩いてる奴等よく聞くがよい。
    テメエの価値観に視聴者まで巻き込むな。
    とりまこのコメ欄から失せろ。

    +14
    -20
  • #

    主人公の声が気持ち悪すぎて吐き気がする

    +13
    -7
  • #

    文句言うくらいなら観なきゃ良いだけじゃね?
    アニメの好みは人それぞれだけど自分が面白いと思ったアニメに
    文句言われるのは嫌な気分になるよね?
    文句を言っている人達もそうなんじゃないの?
    面白いと思えなかったなら次観なきゃ良いだけで
    文句垂れなくてもいい

    +7
    -13
  • #

    このアニメ結構好きなやつ増えてて草
    いや、別に草生えてないけど
    個人的には割と好き。

    +7
    -6
  • #

    俺は面白いと思うよ!次が楽しみです。

    +13
    -8
  • 疲れ目フクロウ

    ノンストレスで観られるのはとても良い
    鬱展開とか落ち着いて観られないからさぁ…
    まあ感性は人それぞれだけど、凝ったストーリーが観たいなら他を当たった方が良いかも

    +4
    -6
  • #

    個人的にはまぁ見れるほどには面白いと思う

    ってか、今回だけ言わせてもらうけど、コメに批判的な声を書くなとかどんだけ信者で仲良しこよししたいんだ
    それこそ信者だけで別のところでやれば良いんじゃね?
    人のコメにとやかく言うより自分の意見を述べればいいじゃん

    +12
    -5
  • 最近漫画、小説、アニメ隣の国に負けて来たね\(^o^)/

    これは自分の好きなジャンルの話を理不尽に色々言わしてもらう。
    異世界ものって大体が
    「異世界」「ハーレム」「王道」(チート)
    「異世界」「戦争」  「王道」
    「異世界」「チート」 「王道」
    で構成してるけど、異世界もので主人公が一人の女性とハッピーエンドとか、愛しあって終わるとかあんまないよねw
    なんでなのかな?そっちの異世界系も結構いいと思うんだよね、無理矢理ハーレムとかするからバランスおかしくなったり、本当はメンヒロと結婚するはずの話がキャラ人気で変更になったりして「やっぱ金か草」とか、書かれるだよ。
    おっとすまない、話ちょっと脱線したm(_ _)m
    とりあえず何が言いたいかってゆうと、なろう系だからとか、新人が書いてるとかそうゆう言い訳して「素人だぞ?w」とか「新人なんだしマジレスすんな草生える」とかで済ますのは良くないと思う、本を売った時点でその人はプロだと自分は思ってるから、プロならプロなりに少しでも良いからオリジナルで攻めて行こうって思います。
    あと処女作が大ヒットしてる作家さんも沢山いるので新人だからとかは言い訳できません。

    +14
    -3
  • #

    夜寝る前に見るといい感じに熟睡できるw
    何も考えずにサラサラ見れてこれはこれでアリかなと思いました。

    +5
    -2
  • #

    ※140
    別に異世界ものでヒロイン1人とハッピーエンドなんていくらでもあると思うけど あなたがいったい何の媒体を指していってるのかはわからんが なろうですらあるし一般小説なんて腐るほどある
    狭い世界だけみてないでもっと視野広げたほうがいいと思うよ
    たぶんそんなんじゃなぜ異世界ハーレムものが数多く書籍化やアニメ化されてるのかも分からないと思うからよく勉強して
    あと文章の日本語や文脈が怪しいからもっとそこも勉強したほうがいいとアドバイス

    +3
    -3
  • 最近漫画、小説、アニメ隣の国に負けて来たね\(^o^)/

    ※142
    自分の視野が狭いかどうかの基準をどう決めてるかしらんが、貴方がゆうならきっとそうなんだろう。
    語彙力が足りないもんでw自分でも日本語怪しいとは思ってるんだけどどうにもなおせずwすまんなどうか察してくれると助かる。
    話戻しますが異世界ものでハッピーエンドって何があります?アニメ化してるのありましたっけ?

    +4
    -4
  • イケメン

    ミーア可愛い

    +6
    -2
  • #名の亡

    コメント数と↑の皆のコメントが多い件について

    +3
    -1
  • #

    またハーレムとかはーつっかえ!

    +5
    -1
  • #

    こういうところの評価はあてにならん
    面白いしな
    批判してるやつらはどうせ最後までみるんだろ?w

    +6
    -5
  • #

    面白いけどもう少し主人公 奴隷助けたり恵まれない女の子助けたりしろって思う、、、
    後、あれだけ女囲ってる癖に俺ロリコンじゃねーし(強調)とか言って手出さずに娼館に通う主人公に凄くイラってくる(⌒-⌒; )

    +5
    -3
  • #

    ハーレムモノのヒロインをよくチョロイン チョロインって言う人いるけど奴隷のような劣悪な環境から助けてくれて優しくされたら惚れるやろ!!ワイだったら惚れる。

    ゼナさんに関してはチョロインやと思う。

    +8
    -0
  • #

    ※143
    一般小説ならライラの冒険とか読んでみるといい、映画化もされてる 
    あとは火星のプリンスとか、ジョン・カーターという名前で映画化もされてる まあ異世界というか火星転移ものだけど
    他にもいろいろあるし自分は映画化されてるので興味沸いたら原作小説って感じだけどおすすめかな
    なろうでもいろいろあるが人により好みはあるし本気で読む気があるなら、なろう恋愛小説おすすめで検索してみるといい、自分で調べればなろうにもいくつも恋愛小説があることがちゃんとわかると思うし自分の好きなやつがみつかるよ
    ちなみにアニメ化は自分の知ってるのはしてないね

    +1
    -1
  • #

    ※143
    ゆうって
    言うだろ

    +2
    -1
  • #

    面白いとか面白くないとかコメントしてるけどさ、面白くないなら見なければいいじゃん
    否定するぐらいなら自分の納得いくストーリー作ればいいじゃんそれを本にしてアニメ化させれば?
    努力して積み重ねた実績を否定するのはよくないと思う

    長文失礼

    +3
    -8
  • #

    デスマ設定とは一体なんだったのか

    +9
    -2
  • #

    異世界、ハーレム、主人公鈍感、もうおなか一杯

    +8
    -3
  • #

    好きコメント→わかる
    原作との比較コメント→わかる
    批判コメント→嫌いな作品なんてスルーがデフォなのにわざわざ手間かけて盛り上げて さてはツンデレさんだな!

    コメ書いてるおまえら全員いい奴だと思う

    +8
    -4
  • #

    まとりあえずひとそれぞれじゃね?

    +7
    -1
  • #

    称号とかちっさすぎて見えないのだが

    +11
    -3
  • #

    まあジャンルなんて今の時代多種多様にあるんだから何でいちいち文句言ってるかわからんのは同意
    別に見ることを強制もされているわけはないし
    しっかり内容を見て作品のジャンルを理解してる上でここダメだろとかここはもう少しどうにかとかの意見なら理解できるのにな

    +4
    -2
  • #

    主人公の声がどうしても好きになれん

    +7
    -3
  • #

    正論言ってる一部のコメにマイナス付けるだけで何も言えないの ほんと草生える

    +5
    -10
  • #

    原作と漫画両方好きだけどアニメ化は大失敗だな
    つか企画段階から捨てている雰囲気だから金絞り過ぎててひどいことになってる
    主人公の声は語尾を上げるリゼロの主人公みたいな喋り方で駄目だし、何故か垂れ目だし、話端折りすぎだし
    異世界スマホと比較にならないほど酷い
    オーバーロードと比べるとやる気、金のかけ方が違いすぎて原作者不憫すぎる

    +11
    -3
  • #

    一々小さくて見えない文字だけ何とかして欲しい

    +14
    -2
  • #

    おれTUEE〜〜www

    +5
    -3
  • #

    アニメ化は失敗だと思った…

    +11
    -5
  • #

    字が小さいって スマホとかインターネットだからじゃないの?テレビで見れば割と見えるんだよな

    +1
    -12
  • #

    主人公の他人を見下してるかのような言い回しで腹が立つ。声も癇に障る。
    ストーリー云々以前にそれだけで切りました。

    +5
    -4
  • #

    7話出てるんだがリンクないのは何故?

    +2
    -3
  • #

    初期設定プログラマーなアニメってナイツ&マジックと
    同じじゃねーかよww

    +5
    -1
  • #

    システムメッセージが小さすぎる
    すぐに消えるしマジでなんて書いてあるかわからん

    +9
    -2
  • #

    なろう作家だろうがプロラノベ作家だろうが
    異世界転生・移転ものは昔から好き〜
    設定は色々あって面白い^^
    でもハーレムが中途半端なのはだめだ

    スマホもデスマもそうだけど女の子たちが可愛いくないのでどの子がヒロインなのかわからない。。作画のせい?
    レムラムエミリアはすごく可愛いのになんでかなー

    +5
    -1
  • #

    普通に面白い!(*ノωノ)

    +12
    -5
  • #

    原作に忠実にススメルのは面白くないからオリジナル要素
    を入れてもらえばw

    +1
    -1
  • #

    つまらないと思ったんなら見なきゃいいだけ。面白いと思ったら気のすむまで見ればいいだけ。

    +10
    -2
  • #

    スキルを自由に上げられるのであれば
    最初から全スキルをMAXにしとけ!

    +9
    -5
  • #

    幼女ロリコンキモいとか言ってるけど、あれ呪とも言える幼女の祝福みたいな加護をつけられているせいだぞ。

    +7
    -2
  • #X

    おーいいな

    +5
    -2
  • #

    なんで叩かれてるのかってスマホ太郎見ればわかるんじゃない?

    +7
    -3
  • #

    原作が好きで最新話まで読んでますがとても酷い出来でガッカリです

    確かにグルメリポートみたいな描写は原作にあります。だけどもそれはアニメで、あそこまで強調すべきポイントではありません。
    これは明らかにアニメ制作側のせいでクソアニメになっています

    この作品は食べ物の説明やSAOみたいなゲーム演出がメインではない!
    もっと戦闘や各キャラクターのかわいらしさを強調すべきだった
    最近アニメを作る側の頭が非常に悪くなっている
    バカが作ったらそりゃどんな原作でもこんな出来になるわ

    +22
    -2
  • #

    やっぱりアニメは、キスまでが普通なのか!?

    +5
    -0
  • #

    ベタベタな展開だね。
    突っ込み所満載、見つけ次第一人で突っ込んでいる俺って……。

    +7
    -2
  • #

    すごく作者の願望と欲望の通りにストーリーがなされている。まぁテンプレだね。

    +3
    -1
  • #

    食レポいらねーー!

    +5
    -3
  • #

    楽しんで見てます〜(^^)

    +6
    -4
  • #

    デスマーチってなんですか?

    +14
    -2
  • #

    狂想曲?音楽家か何かなんですか?

    +17
    -2
  • #

    コ○ラのマーチ

    +20
    -0
  • #

    途中で主人公に本命がでてくるのでそこまで言わなくてもw 正直web版と書籍読んで普通に面白いと思ったけどなあ。

    +2
    -4
  • #

    原作は嫌いじゃないんだよ。
    ただ主人公の声はほんと無理、マジで嫌い。

    +7
    -6
  • としあき

    ※20
    ※78
    今まで散々酷評しちゃったけど8,9話を見て確信したのは
    これは作品が糞なのでは無くてアニメ制作会社かスタッフが
    ド下手なだけなんだね
    けなしまくって正直すまんかった

    +12
    -4
  • #

    スキル獲得した時のアイコン表示?が小さすぎて
    なにを獲得したのか見てる側からまるで分からない主人公が何のスキル獲得して強くなっているかが見てる側からしたら面白い所だと思うのにこれでは・・・まるでただハーレム見せたいだけになってしまっている勿体ない。クソアニメと言われてもしかたないな

    +5
    -2
  • #

    デスマーチを詳しくしりたい人には書籍をおすすめする。アニメ版はドラマCDと変わらないと思う程、他の人が言ってるようにアニメ制作がダメすぎる

    +6
    -3
  • #

    コメ数だけは今期の覇権アニメだなw

    +8
    -0
  • ydgrgfjrh

    原作が好きなのに、話し変えすぎ。
    やっぱり、今季はオーバーロードだわ。

    +10
    -4
  • #

    アニメより女の子とのハーレムがいい!! 

    +1
    -6
  • #

    オーバーロード2期も酷いことになってるぞw
    やっぱりラノベは使い捨て枠なんだと思ったwww

    +4
    -10
  • #

    面白い!!!!!!!
    ハーレム最高!!!!!

    +6
    -9
  • #

    1つ気になるんだが何故主人公はスキル振らない?攻撃食らうたびにスキル習得するって適当すぎないか?内容よく読んで要るスキルを選んで最強になればいいんじゃないか?結局俺tueeeeになるくらいなら最初から最強にした方が無駄に苦戦するように見せたりちまちま進むより面白いと思うんだが

    +7
    -2
  • きあいう

    俺わ普通に好きだわー

    +8
    -6
  • #

    このアニメの批判コメで顔真っ赤にしたキモオタ沢山沸いてて草

    +6
    -10
  • #

    スキルUPの表示が速すぎて、巻き戻さないと何が
    UPしたかわからないね俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

    +7
    -1
  • #

    アニメ版のスキルUP表示は俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

    +2
    -0
  • #

    異世界はいい。
    しかしハーレムはダメだ。
    それだけです、すいません。

    +7
    -3
  • #

    糞アニメの代表格
    これが面白いと感じるならほぼ全ての物が面白く感じるだろう
    人生楽しくて何よりである

    +9
    -9
  • #

    このアニメ『オーバーロード』と『この素晴らしい世界に祝福を』と『異世界はスマートフォンとともに』とコラボとかしないかな?

    +2
    -9
  • #

    サトゥーを一度、アインズと戦わせてみたい

    +4
    -4
  • #

    劣等生意識してる感がすごい

    +2
    -2
  • #異世界枠

    なぜ 異世界系の枠の主人公が 知らない人なんだ?
    もっと有名どころ使えよ ヒロインの声優に金使い過ぎて主人公安っぽい感じがする
    まぁ 楽しんで見てるよ スマホ太郎よりは良いと思うぞ?

    +1
    -2
  • #

    割と、淡々としてるなぁと思う。
    スマホで見てるからかもしれんけど、称号とか出る時文字ちっちゃくて読めない(´・ω・`)

    +4
    -0
  • #

    なぜか「細かい設定を知れば面白いんだよ!!」って言っている人がいるみたいだけどさ…面白いものは細かい設定少ないよね?厨二病みたいに設定大好きなの?そんでそれをドヤ顔で説明するの?
    それとも『自分だけが知ってる』という小さな優越感に浸るのが好きなの?
    マジな話教えて欲しい…最近異世界が楽しめないんだよ…

    +3
    -7
  • #

    生きているのなら神様だって殺してみせる!

    +2
    -1
  • #

    今更ながら観始めたけど
    残念ながらそこそこ面白かった
    スマホ太郎よりかは遥かにマシ
    でもはっきりいってもうこの手のアニメは飽和してるし無茶苦茶ですね
    魔法科やオバロやすばせかのような
    唯一のオリジナリティが皆無

    +6
    -4
  • #

    二番煎じのつぎはぎ感が半端ないけど
    ペットに餌付けする癒し日常系のカテゴリと思えば見れなくはない
    なお、主人公最強系のカテゴリでは底辺レベル

    +8
    -5
  • #

    また、扱いづらいアニメが
    ウマレテシマッタorz

    +7
    -5
  • #

    レベルアップやらイベントやら、チラチラでる文字がちっさい!一体何インチのテレビで見ろっていうの!?

    +10
    -1
  • #

    WWW

    +1
    -3
  • #

    おいおい、何でスマホ次郎が人気記事ランク3位なんだ?w
    本編はとっくに切ったから内容がよく分からんが。

    +6
    -2
  • #

    web版は面白いと思ったけど、それを小説化してそれの漫画版は色々と設定が変えられてて悲しい

    +1
    -1
  • #

    2期でセバス大好きになりました。
    良作ですねえ

    +6
    -7
  • #

    ワイも職場で仕事瞬殺して女侍らせて上司を嫉妬で狂わせたい
    現実のクソ野郎!!

    +5
    -0
  • #

    原作読んでるけど結構前だから忘れてて
    あーこういう感じだったなーって楽しめる
    描写が省かれまくってるのはアニメだとテンポよくいかないと即行切られるからしゃーないんじゃね

    +4
    -5
  • #

    web版読んでるからいいけどシステムメッセージ小さくて何書いてるかわからんのはだめだと思うわ

    +7
    -1
  • #

    デスマ次郎で草

    +5
    -2
  • #

    11話が10話になってる

    +3
    -1
  • #

    全く話を動かさずダラダラとやっているのに、これで描写が省かれまくってるってのが意外だわ。
    原作は余程無駄なパートが多いのか、それともアニメの構成で取捨選択を間違えたのか。まあどちらにしろ太郎より酷いクソアニメですわ。

    +13
    -5
  • #

    文字読めねえよ!

    +14
    -2
  • #

    主人公の声が………

    +5
    -4
  • #

    時々、脳内の声が(元の世界の声)と(異世界の声)と違うのは何なんだろ?

    +4
    -2
  • #

    原作は読んだ事ないけど、アニメ見る限りじゃ主人公の性格のキモさと
    意味不明な口調で無理やり個性を出そうとする人間味の無いキャラクターが際立ちすぎて、途中で見るのをやめた。
    内容も薄いし、歴代トップの座を争うほどのクソアニメ
    これが人気3位とかマジで意味わからん

    +13
    -6
  • #

    でもオバロよりは面白いじゃん

    +9
    -13
  • #

    10話が2つ…え?

    +4
    -0
  • #

    悪い意味でのなろう作品代表例だな、これ
    好感度マックス固定で周囲に配置されてるだけのカカシヒロインズ、見せ方に驚きのないイベント群、人々よりも常に上方にいて上辺だけの繋がりしか持てないお客様主人公
    こういうのはジャンル偏見や誇張抜きに退屈させられる
    なろう産でもポツポツと面白いものを見つけているだけに、なおのことガッカリきた

    +18
    -7
  • #

    自分はふつうに見てて楽しいです。主人公最強ものなんで特にイライラすることもなく、そこまで酷いアニメだとは思いません。なんでそこをこうしないの?って思うときもありますけど、自分だったらどうするかなーとか考えたりするのも楽しいですしね。
    というか、わたしにはクソアニメってものが無いですね。それぞれに味があって、それはそれでいいと思うのですが…まぁたしかにデスマより面白いと思うアニメは色々ありますけどねw

    +6
    -16
  • #

    ↑のものです。
    言い忘れてたんですけど、スキルとかログとかが見えねエェェェ!!!!!!!!俺は何回動画を止めたり巻き戻したりしないといけないんだぁぁぁぁ!!!!!!
    すいません。以上です。

    +12
    -2
  • #

    だから鳥居とあの女の子はなんだったんだよ!
    これで終わりとか、ひどすぎる( ノД`)

    +18
    -0
  • #

    アリサは部屋の本棚の同人誌だかが崩れて下敷きになって死んだんじゃなかったっけ

    +4
    -0
  • #

    打ち切りエンドだったな

    +21
    -1
  • #あbc

    12話クリックしても11話のページに行くんすけど?

    +1
    -2
  • としあき

    原作ファンの方には悪いけどクソアニメでしたな
    作画枚数を抑えまくって浮いた経費で利益を出したいだけの塵芥
    これが映像化して幸せになれた奴はop歌手以外居ないだろ
    二期なんて無理無理無理なのにこのラストは酷い

    +11
    -3
  • #

    批判するぐらいなら自分で良いアニメを作ってください。

    +8
    -24
  • #

    不眠に特効

    +8
    -2
  • #

    >231
    syamu_gameさん!オッスオッス、復活おめでとうございます!
    まさかここで貴方の迷言を聞けるとは…(恍惚)
    やっぱり食事もアニメもゴミみたいなものが好きなんすね!

    +3
    -6
  • #

    悠木碧出ると売れない

    +3
    -3
  • #

    自分で作れっていう理論は、同じ立場同士しか通用しない、
    web小説までなら素人だから自分で作れはまかり通るだろうけど、アニメはプロが作ったものなんだからチープな事されたら批判されて当然

    +12
    -1
  • #

    トカゲ→リザード→リザ (これはまあ良い)
    犬少女→ポチ (?!)
    猫少女→タマ (?!?!)
    犬猫呼ばわりと大して違わないだろボケ!
    こんなんで読者や視聴者にウケると思ってんのか!

    +14
    -2
  • #

    本当に最後まで主人公の行動に一貫したもののない作品だったな。ゲームとして見てるなら悪党共を討伐位してほしいし、異世界として見るなら貴族の裁定を覆す愚かさが判ってない。
    その気もないのに女に手紙送るのも変だし、恋愛はノーなのにハーレム状態で登場する女はハーレムありきで出て来てるからストーリーが薄い。
    作者が何をさせたいのかまったく判らん。分裂症なんじゃないか?

    +18
    -2
  • #

    押し寄せる塩は水蒸気では止められないだろ・・・
    仮にそれほどの威力のある水蒸気爆発なら、
    魔法を使った本人自身にも高温のダメージが
    ある筈。
     
    なんか[いせスマ]と同じ臭いがしてきたな。

    +17
    -1
  • #

    あまりにも雑な部分が多い。
    特に気になったのは、とある領主の補佐官の
    悪巧みに気付くのがあまりに遅い癖に、用意の
    良い事に注文の品を別の場所に退避しておいたり、
    小さい子の目の前での人殺しを回避させたり、
    主人公が鈍いのか鋭いのかハッキリしない。
     
    彼女いない歴が長そうなくせに、裸の女に
    迫られても妙に落ち着いた態度がムカつく。
     
    思えば導入部分にしても、タイトルにしている
    割にデスマーチもぬる過ぎた。
     
    また、全般的に何気ないやりとりがつまらん。
    ボケられるシーンが結構あったのにスルーされて
    いたのも気になった。
     
    異世界物は好きなので最後まで断念する事無く
    視聴はできたが、「もう一度見たいか?」と
    訊ねられれば「いいえ」と答える。
     
    そういう作品だった。

    +18
    -2
  • #

    部屋を明るくして離れて見ていたら、スキル獲得他の
    メッセージが全く読めなかったでござる。

    +15
    -0
  • #

    あれだ
    スマホよりはマシじゃね?程度

    +14
    -3
  • #うんちまん

    スマホ太郎より全然良い

    +5
    -7
  • #スコッパー

    多分このアニメ、方向性間違えてた
    もうちょいバトルシーン増やせばいいのに…
    異世界ものなんだから、もっと派手でキラキラしたバトルシーンがあってもよかったと思う。主人公最強系でどんなスキルでも簡単に取得できる。それがアニメ化?
    もうバトルさせまくるしかないでしょw
    描写省かれ過ぎてて残念だったわ。アニメ化する範囲をテキトーに選ぶとこうなる。大枠がぐちゃぐちゃだから紙芝居みたいになるんだよ

    +9
    -3
  • #

    あ、分かった。
    主人公キャラのうっすいところが
    スマホ太郎に似てるんだ。

    +13
    -4
  • #タマしりませんか?

    タマかわいい。

    +9
    -5
  • #

    オバロより面白かった人👍

    +19
    -14
  • #

    お願い2期はやめて

    +7
    -3
  • #

    現実逃避からはじまる異世界奴隷収集商人

    +12
    -0
  • #

    デスマーチがスマホより出落ち
    なのはおいておいて幼女たくさん出て歓喜

    +2
    -1
  • #

    ポチの「です」を聞くと、
    『リゼロ』のペテルギウスの「です」を
    思い出してしまうのです!

    +3
    -0
  • #敬語使いたい幼ーガァ木ー小学生、です!

    主、なんか闇持ってそう、です❗️
    HPの歌詞から思った、です❗️WWWW
    兎にも角にも、カワイイは、正義のセ!なんちゃって///サッと隠れ〜て恥ずかタヒ

    +4
    -0
  • #

    矢印さんは、
    ヒ、ヒドイ…です❗️エッチだって………………………し、した、した……(//∇\\)たいものなの、です❗️
    ひゃっ!ウグゥ❗️あっ、うぅ、ん❤️(ローター強になった、で、す。バ、ばれちゃうかもしれないのに❗️垢で、でもバレるかもといぅ……❤️)それより259の名前のとこ…(笑笑)

    +1
    -20
  • #

    今さら観始めてまだ三話だが、わりと楽しく観れている。先に作者インタビュー読んだが、基本は主人公の異世界旅行記なんでしょ?
    とくに大それた事は起こらない、と。

    +0
    -0
  • #

    ヒロイン達そっちのけで風俗に行く主人公が普通にキモい。

    +2
    -1
  • #

    心の死にかけた主人公・・・と思った。
    驚きとか感動とか心の動きが少ない。
     
    あとサトゥーはLV310なんだから、高位魔族とはいえLV62の相手なんぞ、素手で殴り倒すくらいの差を見せ付けて欲しかった。
    顔を腫らした魔族に「ご、ごべんなざい、ぢ、調゙子゙にのりまじだ、ゆ、ゆるじでぐだざい・・・」くらい言わせろよ、と。
    んで、ついでに召喚獣○ー○○○ー○get!とか。

    +1
    -1
  • #

    勇者とは何かという種明かしまでは、続けて欲しいところ。あと、異世界行っても結局デスマーチをやってるという描写をもっと濃くしてほしいな。

    +0
    -0
  • #

    異世界旅行記ならキノの旅で間に合ってる。

    +0
    -0
  • #

    ジョンスミスを主役にしたスピンオフが見たい。

    +0
    -0
  • #

    なんか血の通った人間ぽさが希薄なんだよね。
    この主人公。
    そのくせ性欲は人並にはあったり。
    あとツッコミが下手。
    これは主人公が、というより作者の問題なんだろうけど。

    +4
    -1
  • #

    オバロ≧転スラ

    デスマ?何ですかそれ?

    +2
    -0
  • #

    2週目見るのに耐えられた(途中飛ばしたけど)から、スマホ太郎よりはこっちのが上かもしれない。
    スマホの方は飛ばしても2週目は無理だった。

    +0
    -1
  • #

    ゲームの世界に行ってみたい

    +2
    -0
  • #

    厨二の寝言か?
    いっそ破壊と凌辱の限りをつくした後に核爆弾で滅ぶ世界の物語にしたらよかったのに

    +2
    -0
  • #

    ※270
    おっおう・・・
              
              

    +2
    -1
  • #

    さすがに3周目は無理だった

    +2
    -1
  • #

    5,6分しか視聴してないけど一つ突っ込みたい。
    なんでデスマなのに昼飯食う余裕あるわけ?しかも外で。
    朝晩2回のみウィダイン、おにぎり、サンドイッチ辺りを仕事の片手間に接種するのが基本だと思うのだが。

    +4
    -2
  • #

    もう一度見てみたが、色々とツッコミどころが見えて来るな。
    ケガして痛い思いをしているのに、頑なに夢ではないことを認めなかったり、レベル300超えてるクセに、レベル30以下の奴が放ったボウガンの矢にまともに反応できなかったり。
    セリフも微妙にズレてるように思った。
    ・街に出ればお金に困る事はない
    ・街に出ればお金で困る事はない
    ・街に出てもお金に困る事はない
    これ、ちょっとした差だけど、結構重要だと思う。

    +3
    -1
  • Comments are closed.