Fate/EXTRA Last Encore 第3話

Fate/EXTRA Last Encore 第3話「黄金鹿と嵐の夜」


【公式動画検索】

Fate/EXTRA Last Encore動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/EXTRA Last Encore 第3話 コメント

  • #

    げっちゅ

    +25
    -34
  • #

    2ゲット

    +25
    -28
  • #

    ドレイク船長思ってたよりあっさり退場したな

    +49
    -17
  • #

    fateシリーズ全部観てきてるけど
    さすがに今回はいみがわからんわい

    +67
    -16
  • #

    まどまぎは3話で評価変わったけど
    extraは3話終わっても意味不明なきのこのオナニーアニメ扱いされてるな

    +34
    -23
  • #

    セイバーとちゅっちゅしたかっただけの24分だろこれ

    +28
    -20
  • #

    もうつまんねえから
    セイバーに萌えーするだけの萌えアニメにした方がまだ売れるよ

    +30
    -23
  • #何となくわかった次回気になる

    テンポ早くて、なんか微妙だった、戦闘シーンとかが特にね
    全13話?というのが悪い
    まあ、次回に期待かな?
    謎がさらに増えたからそこは気になる

    +21
    -12
  • #

    これやるならもうカニみたいにネタに突っ走れば良かったのに…

    +19
    -21
  • #何となくわかった次回気になる

    ハクノは特別感が凄い
    あのデカイセイヴァー
    の宝具の反逆者みたいな
    光と闇みたいな、片方があるともう片方も、存在する的な真反対の存在みたいな感じがする
    あいつ何回死んでんだよw
    だから、憎しみと怒りしか無いのかもしれないが

    +17
    -10
  • #

    まあまあ謎は多いけど普通に面白いね
    だんだんストーリーの内容も分かってくるようになるし

    +20
    -18
  • #

    fateの原作者が関わってアポクリ以下のアニメが出来上がるとは思わなかった

    +37
    -23
  • #

    幸運EXの船長が運悪く負けるという…。
    凛や慎二の台詞的に地球滅亡っぽいけど欠片さんの思惑とは違うだろ、何やってたんだあの人。

    +16
    -10
  • #

    これは・・面白いのか?
    わからない

    +25
    -7
  • #

    2クールやるならまだ様子見できなくもないが
    10話しかやらないのに意味不明のつまらない話で3話消費するって終わってないか

    +25
    -6
  • #

    戦闘しょぼすぎ・・
    しかも決着の仕方が雑すぎだろ
    勝因が弾切れ?弾詰まり?
    本当にこんな雑な話きのこが考えてんの?
    悪いけど小学生が考えそうな決着の仕方だわ

    +53
    -10
  • #

    そもそもコードキャストだの皇帝特権だの説明もなしにばんばか用語使ってる時点で初見お断り感が半端ないわ。ドレイクの宝具に至っては船たくさん出てビーム撃つだけ撃って説明一切ないからな。

    +37
    -4
  • #

    Edとネロちゃまとの肉体接触による魔力供給だけが良かった

    +11
    -10
  • #

    間桐信二、それほど外道ではなかったね

    +26
    -5
  • #

    ドレイクは幸運EXなのに球切れで負けたのは運が尽きたって意味がこもってるのかもしれない。本来フロアにのこってたら消えてたしね

    +13
    -8
  • #

    まだまだ謎は深まるばかり…
    ドレイクさん思ったよりあっさり退場しちゃったなぁ、尺の都合上ってやつなのかもだけど
    シンジが自分の非を認めてるのがなんか新鮮だった

    +11
    -8
  • #電子の海より

    コードキャスト
    電脳空間で使用される簡易術式プログラム。
    ウィザード(霊子ハッカー。魔術理論をもとに演算処理、霊子変換を身につけた魔術師のこと)はコードを予め設計・製造しておき、これを通すことで起動させる

    +15
    -11
  • #電子の海より

    皇帝特権
     セイバーが持つ固有スキル
    本来持ち得ないスキルも本人が主張することで短期間だけ獲得できる。該当するは騎乗、剣術、芸術、カリスマ、軍略など。ランクがA以上の場合、肉体面での負荷(神性など)すら獲得する。
    万能の天才と自称するセイバーは、自分にできる範囲での技術ならば一時的に「その最高値」を身につける

    +15
    -8
  • #電子の海より

    魔力供給
    マスターからサーヴァント、魔術師同士の魔力の供給を指す
    サーヴァントは自力で魔力を生成できるものの、その生産量は彼らの多大な消費にはおいつかない。
    マスターは自身の生体エネルギーを魔力としてサーヴァントに分け与える。
    その方法は様々だが接触による供給がもっとも効率がよい

    +11
    -5
  • #

    もしかして宇宙着た人ってアームストロングじゃないの?
    セラフで行われている聖杯戦争はムーセル・オートマトンのデータベースから再現されているから英霊の座に居ない英雄でもムーセルの記録しているものなら召喚が可能だったはず

    +9
    -2
  • #

    駄作

    +19
    -7
  • #

    今週の闘い
    飛んでる船に乗ってドレイク登場!

    船たくさんでてきて撃ってきた!
    ネロ海に落ちた!

    ハクノがネロと海でキスして
    ネロがドレイクの船に船ぶつけた!

    ネロがドレイクに向かって突っ込んだ!

    ドレイク反撃しようにも不発!

    ドレイク死んだぁぁぁぁぁ!!!

    は?

    +19
    -6
  • #

    何か感動っぽく終わってるけどサッパリわからん

    +14
    -7
  • #

    ドレイクとシンジの関係がさっぱり分からんから付いていけん

    +17
    -2
  • #

    尺が足りない(涙
    尺があればもう少し説明やド派手な戦闘シーンが見れたのに。
    シンジの衝撃の事実も言えたのではないのか

    +14
    -4
  • #

    空の境界 復刻イベントでアニメの内容吹っ飛んだ勢

    +10
    -3
  • #

    何だかんだで考察しながら見たらハマる笑笑
    きのこ節全開のアニメだなこれ

    +9
    -5
  • #

    あっさり終わったけど1クールなんか、なら納得。 Fate シリーズだから2クールやるもんやと思ってたわ

    +9
    -2
  • #

    アポの戦闘が動きすぎてただけかもしれんがこのアニメあんまり動かねぇな戦闘…シャフトのオサレ演出と合ってない気がするわ

    +13
    -1
  • #

    戦闘動いたところで弾切れで決着とか拍子抜け過ぎてな

    +8
    -5
  • #

    凜が単体でイシュタルスクーターに乗っているだとw

    +2
    -3
  • #

    そもそもエクストラが知っても知らなくてもいいようなもんなんだからもともとネロ好きのキモオタしか好きにならんだろ

    +9
    -15
  • #

     EXTRAどころかCCCまでプレイしてないと分からないじゃないですかーやだー!まぁでも、FGOさえやってれば戦闘シーンは一応分かるか。
     階層の数的に、ひとつの階層に避ける話数は均等なら2話ぐらい。理想としては階層の紹介+相手の情報集め(背景描写)+戦闘がベストだけど、これを2話にぶち込むのは厳しいよなぁ。。。
     予備知識あればあるほど考察が面白いっていうのは、Fateシリーズはいつものことだね。逆に、見て分かる程度の脳すっからかんにしても見れるアニメが好きな人達にはつまらんだろうな。

    +9
    -14
  • #

    ※37
    俺がゲーム未プレイだからアニメを通して
    マスターと鯖の関係性や個性を見たいのだが?

    +9
    -2
  • #

    動きが無さすぎ呆気なさすぎ

    +5
    -3
  • #

    なんとなく内容がわかってきた。

    +4
    -4
  • #

    ※12
    逆だよ
    原作者が関わったからこそむしろダメになるんだ
    きのこは原作は面白いがアニメ化とかで本人が手を加えるとダメになるって信者にすらそれ言われてるから

    ちなみに映画HFはきのこが手を加えようとしたのを監督が止めてくれた結果ファンには評判がいい

    +16
    -2
  • #

    理解しても面白くなる気がしないアニメだな

    +11
    -5
  • #

    きのこはもうオワコンやろ
    fateシリーズには関わらん方がええで

    +7
    -4
  • #

    とりあえず原作のストーリーとは全然違うとだけ言っとく

    ※29
    そういう人間関係が原作プレイ済みでないとわからないのに、原作ファンにすら意味不明なアニメ
    どの層に向けたものなのかわからん

    ※38
    EXTRAもCCCもエアプだろお前

    +11
    -5
  • #

    Fate をつくった本人に関わらん方がいいとかいうお前何者?ワロタ?全然おもんないから。

    +6
    -7
  • #

    ドレイク無能すぎだろ
    弾数位確認しとけよ・・なまってたじゃねーよ
    こんな情けない負け方しといて何か感動っぽいもの演出して消えていくなww

    +5
    -3
  • #

    遠坂凛が(風邪を引いているんで)鼻声なのは、いつ治る?

    +0
    -0
  • #

    ドレイクの準備不足と怠慢で負けるのホント草、シンジはもっと怒っていいやろ

    +5
    -1
  • #

    Fateって
    中学生向けの
    悪趣味 バトル・アクション物
    なんだから、新房シャフトに発注しちゃった意味がわからない

    +2
    -9
  • #

    流石シャフトですな
    どんな素材にも同じ味付けしていくぅ!!!
    勘弁しろよ

    +10
    -0
  • #

    この話を小説にして読んだら面白いんじゃない?ってアニメだわ

    +1
    -2
  • #

    凄く面白かった。やっぱりシャフトすごいなぁ。あんまりキツイシャフト演出だとぐえっってなったとこだったけど凄く丁度いい、っていうかそんな言う程シャフトしてないじゃん。EXTRAやってないけどちゃんと理解させようとしてくれてるし丁寧。やっぱりFateはマスターとサーヴァントの掛け合いっていうかマスター同士のそういうのがないといくら戦闘良くたって見れないわ。アポがなんで見れなかったのか分かった、悔しい。このままペース維持してほしいわ。っていうかわけわからん専門用語が~とかこんな直訳しやすそうな専門用語で萎えるって中二も質が落ちたな。わけわからん専門用語でてきたらとりあえず直訳して妄想したり想像して楽しむこともできないのか最近の中二は。がっかりだよ。

    +5
    -26
  • #

    ドレイクの宝具なんやあれ
    fgoの方がまだテンションあがるぞ….
    戦闘見所さんないなら何見ればいいんだよ…

    +6
    -3
  • #

    ※53
    お前はシャフト演出そんなないってどこがだよそこらじゅうにあるじゃねぇか!
    とりあえず離して全体像見せて、表情のときすげぇ顔近づけるとかこれをシャフト大好きな演出といわずなんとするか
    おまけに戦闘全く迫力ないやんけ
    シャフトは化物語だけ作ってればよかったんや

    +12
    -3
  • #

    衛宮士郎もいずれ出てくるのかな?
    凛や桜も出てきたのだから・・・

    +5
    -8
  • #

    アポと違ってマスターとサーヴァントのキャラの掛け合いがextraにある?
    シンジとドレイクの関係を全く描けてないから今回誰も感動できてないっていうのに。

    +14
    -2
  • #

    このシンジはCCCで見れるヤツや……これ初見さんキツいヤツや……

    +10
    -1
  • #

    EXTRA本編なら、第1回戦の前に7日間のスパンがあったからそこでマスターとサーヴァントの関係性見れたのにな……今回はそんな描写無かったからな……あるとすればシンジの行動の動機と現状の説明ぐらいで……。
    まぁ尺が足りんのだろうな

    +9
    -3
  • #

    とりあえず離して全体像見せて、表情のときすげぇ顔近づけるとかこれをシャフト大好きな演出
    あぁもうそんなもんでシャフト演出うぜー感じになるのか。三月とか化物語とかニセコい?とか頭シャフってる(褒)レベルで演出くどいわーとかの評価が食い込んでくるのかと思ってた。ごめんね、俺はあぁシャフトが作ってるな、絵きれいじゃん程度で、シャフト演出うぜぇ!テンポ悪いわ!シャフ度ってるだけで終わったぞ!ってほどには思わんかったからそんなくどくねぇだろって思ったんだよね。なるほどなー。

    +3
    -9
  • #

    ドレイクさんは限凸カレスコ持ちだったのか(FGO脳)

    +6
    -11
  • #

    シンジとドレイクの関係を全く描けてないから今回誰も感動できてないっていうのに。

    ぐっと来た俺はなんなのか。コレガワカラナイ

    +4
    -3
  • #

    第2話最後はくのんデッドフェイス発動(?)→わい「ここから主人公の無双が始まるのか……!」→第3話開幕はくのんの周りのNPC既に全滅→わい「!?」

    +16
    -2
  • #

    これ1話でシンジとドレイクから絆みたいなもの感じて感動しろってのは無理があるでしょ。
    感動できた人がいるとすれば原作ゲームとかプレイしてて2人を知ってるからじゃね?

    +10
    -4
  • #

    空の境界っぽい、独りよがりなポエムみたいなアニメだな

    +10
    -3
  • #

    ※53
    妄想して楽しめだぁ??お前の独りよがりな楽しみ方を他の奴に押し付けんじゃねーよ気持ち悪ぃな。
    お前みたいに自分の観点でしかもの見れないオナニー野郎が偉そうに語るんじゃねぇ。少なくとも初見の奴らがついていける話じゃねーだろ。

    +16
    -8
  • #

    ネロ好きの為のアニメと言われてるけど、ハクノ&はくのんが好きだから見てる
    愚直前進の彼が、何故憎悪の化身になってしまったのかとか気になる

    +8
    -2
  • #

    ※56
    桜はNPCでマスターの健康を管理するAIなんですよ
    って桜弁当食べれないのか?もしかして

    エクストラのリンは冬木の遠坂凛はまた別人ね

    シンジはむしろCCCよりな感じがした

    第1話でサービス出演はなかたのは悲しいね
    NPCに混じってそれぽいのだせたのかもしれないのに

    +6
    -1
  • #

    変な味のするアニメですね(美味しいとは言っていない)

    +8
    -0
  • #

    fateシリーズをシャフトが担当するとクソ化する・・・よくわかったがとりあえずfateだからがんばって完走するか

    +7
    -1
  • #

    Apocryphaより全然良いと思う(褒めてない)

    +8
    -2
  • #

    OPの映像でも思ったが、アクションの動きがイマイチ
    この制作会社の苦手分野なのか?
    動きの少ない紙芝居映像もオシャレで雰囲気あるけど、期待してたFateじゃ無いんだよな

    +6
    -0
  • #

    Apo比べられる程のクソさってこれもうわかんねぇな

    +10
    -3
  • #

    アポも終盤で化けたからこれも頑張ってみるけど
    さすがに今回も2クールだったら耐えきれないかもしれない
    1クールできっちり落としてけじめつけて欲しい

    +3
    -4
  • #

    え?普通に面白かったんだが……
    結構酷評されてて悲しい。幸運が高いライダーがあの負け方するのは、怠惰によるものか、運が尽きたのか考えさせられるし、ムーンセルの意思なのかもあるかもしれない。宝具の演出も普通に良かった。皇帝特権もなんだかんだ雰囲気で効果わかるし、これで分けわからん言うてる人は、日常でも頭使ってないんだろうなって思うわ。

    +8
    -12
  • #

    キャラの感情が安っぽい・・・

    +0
    -1
  • #

    弾切れで敗北するってのはfateだから擁護入るんだけど異世界スマホとかでやると絶対馬鹿にされる決着の仕方だと思うんだよね。

    +5
    -1
  • #

    銃2本とも不発なの?
    諦めに入ってないで刀抜いて応戦するとか、
    カッコ悪いけど逃げるとかできなかったのかドレイク。
    何かキャラがアホで感情移入できないんだよな

    +2
    -1
  • #

    Fate信者かシャフト信者か分からんが真っ当な批評コメントに必死でマイナス投票してる連中がひたすらキモい

    +6
    -0
  • #

    とりかえず Fate strange fake がもしアニメ化したらお前ら絶対見ろ‼︎原作マジ面白いからあれはゼロ間違いなく超えるから(制作会社 ufo、音楽 梶浦由記)

    +2
    -0
  • #

    もう Fate のアニメはufoじゃないといけないという風潮がかなり広まってるな。これはまずい

    +4
    -2
  • #

    てかこのアニメ脚本がダメだからufoにすればいいってもんでもないな

    +6
    -0
  • #

    fakeはマジで原作面白いよな。サーヴァントもマスターもキャラ濃のばっかやし、なによりアルケイデスはマジやばい

    +2
    -1
  • #

    コミックの方読んでみたけど
    あっちは分りやすいね
    なんでアニメはこんな意味不明な脚本にしたんやろ

    +5
    -0
  • #

    映像見ずにOPだけ、聞くとロボもの系ににしか聞こえんな
    3話まで見て話すげーつまんないし
    戦闘もしょぼいなぁ

    +1
    -0
  • #

    つまらん。戦闘もっと良ければとも思ったが、意味わからんから変わらん。

    +13
    -2
  • #

    いらないシーン多すぎて草。

    +2
    -1
  • #

    銃をくるくる回してた時に中の込めてた弾が飛び出ちゃった説。

    +1
    -0
  • #

    ドレイクの運がどうのじゃなく、人の可能性とかそういうのを信じて生き残らせるために創った世界だったけど、自分もその中で生きるうちに怠惰なマスター達と一緒になっちゃった(自嘲)っていう演出じゃないの?
    人の可能性をどうのって言ってた割に、システム構築後は自分は何もしてこなかった訳だし。
    戦うことを捨てて自分の武器の手入れすら怠ってきたドレイクが負けたのは当然だし、お手入れが顕著にでる銃使いにしたのも計画的なんじゃない?(深読み

    +3
    -1
  • #

    これってやっぱEXTRAのバッドエンド後の世界なのかな

    +2
    -0
  • #

    絵が雑
    ドレイクのキャラクターも把握しきれてない。なんでゲームのセリフを冗長に喋らせなきゃならんのか
    もっと生き生きしたキャラクターを期待していたのになんで操り人形を見せられないといけないのか

    +0
    -0
  • #

    まぁ最初のほうのシナリオは桜井だろうからこんなもんだろ
    ドレイクの台詞が引用ばっかなのも桜井らしいし

    +1
    -3
  • #

    型月っぽい内容だけど
    やっぱりにわか勢にはキツイのかw

    +1
    -1
  • #

    弾切れ=魔力切れと考えていいのだろうか?
    でもまだ他にも要因はあると思うが

    +0
    -0
  • #

    とりあえずゲームのセリフ言わせときゃキモオタはうおおおお!!てなるんやんな?www感すごい・・

    +1
    -0
  • Comments are closed.