りゅうおうのおしごと! 第4話

りゅうおうのおしごと! 第4話「もう一人のあい」


【公式動画検索】

りゅうおうのおしごと!動画一覧TOPへ

コメント欄

りゅうおうのおしごと! 第4話 コメント

  • #

    +16
    -8
  • #

    ヤシャシーン!

    +7
    -4
  • #

    角頭歩は最強の戦法である。

    +16
    -12
  • #

    浮気がバレた夫みたいだな

    +14
    -7
  • としあき

    またロリが増えた…

    +15
    -2
  • #

    ロリマンガ先生

    +12
    -2
  • #

    愛情の散布は難しい

    +10
    -1
  • #

    なんでこんな処に渡信者が・・・?
    いろはすの時も思ったけどなんで佐倉って可愛いキャラぶち壊すんだろう?
    あと、EDの人マキャベリズムに懲りてもう歌わないで欲しい・・・

    +8
    -3
  • #

    飛ばしすぎ、ギャグ薄すぎ。
    神戸の先生はトモカク、男鹿さん台詞なしかよ‼️
    せめてアンケートの下りくらいは入れろよな。

    +6
    -2
  • #

    さりげなくあいのこと気にかけてるおばさんすこ。
    妹弟子だしな。

    +6
    -1
  • #

    俺の嫁クッソフイタ
    あいちゃんの目の前で

    +4
    -3
  • #

    緩急があっていいな

    +5
    -0
  • #

    流石に咲みたいな特殊能力発動
    みたいな描写はないか‼
    眼の色が変わるくらいで済んでる

    +5
    -1
  • #

    えーここで終わりかよ〜

    +2
    -1
  • #

    くじらさん 将棋強かったんだな。やせたな、体大事にしてや。

    +3
    -1
  • #

    『打ち歩詰め』は将棋のルールでの禁じ手ですが、ググってみたら、論理的な理由のある禁じ手じゃなく昔からの慣習のような禁止事項でした。
    まあ「二歩」にしても、駄目だから駄目っていう理由ですからね。

    +7
    -1
  • #

    ぺどふぃりあハーレムアニメ

    +3
    -1
  • #

    EDの人マキャベリズムに懲りてもう歌わないで欲しい・・・

    貴様
    あやねるはどうでもいいが、なにゃこの悪口は許さん

    +6
    -10
  • #

    月光聖市会長の声、どこか聞いたことあるなーと思ったら”優雅たれ”じゃないですか

    +4
    -0
  • #

    流石に賭け将棋はアニメ化できんか

    +7
    -0
  • #

    「ライオン」「ドラキン」将棋ブームのどさくさに
    「ハチワンダイバー」アニメ化しないかなぁ
    なんて思っていたのだが・・・

    +1
    -0
  • #

    ドラマ化はされてたな

    +6
    -1
  • #

    伊藤美来に喧嘩売るってことは全バンドリーマー敵にまわしてるってわかんないかなぁ…

    +5
    -7
  • #

    最初の詰将棋を解いてみようと思ったが難し過ぎる。
    本来は頭の中で解くが自分には無理だったので、将棋盤を使って解いてみたが一問目はなんとか解けた。
    二問目はどこから王手したらいいのさっぱり分からん。
    三問目を先に解こうとしたら、右側のページに二問目の答えがあった。
    これ10分くらいで頭の中で解けたらアマ三~五段は余裕であるだろ。
    三問目はなぜか簡単に詰んでしまいどこが間違っているのか悩んだが、アニメのセリフがヒントになっていて助かった。
    銀消し、角合い、歩の中合い等のテクニックで打ち歩回避で23手詰とか一般人には無理だ。
    ただ、藤井君クラスなら小学四年生の時でも余裕で解いてそう。

    +2
    -1
  • #

    3年せ~いの浮気ぐら~い大目に見~ろよ

    +3
    -0
  • #

    小説読んでる人ならわかるが、実はあいが座布団でうずくまってたのは銀子にボコられたせいだけではなく駒かじった結果乳歯が抜け(折れ)てしまったからなんだよな
    やっぱ進行の都合上、どうしても削られてしまうところがあるのは悲しいな

    +2
    -0
  • #

    シャルちゃん苦手…

    +4
    -0
  • #

    フランス人とのハーフの子知り合いにいたけど可愛さはハンパねえぞ。日本の小汚いガキとは肌の色からして違う。何度誘拐しそうになったことか。

    +3
    -0
  • #

    フランス人とのハーフの子知り合いにいたけど可愛さはハンパねえぞ。日本の小汚いガキとは肌の色からして違う。何度誘拐しそうになったことか。>>>>お前、偉いぞw

    +6
    -0
  • #

    あれ?前いい最終回だったんじゃ…?ww

    +2
    -1
  • #

    将棋を馬鹿にしたクソアニメ

    +3
    -5
  • #

    ヤサシンの組長の中の人って塔矢こうようじゃね?

    +2
    -0
  • #

    面白い!小説買おうかしらwマジで

    +1
    -1
  • #

    盲目のプロ棋士・・しかもタイトルホルダー?
    このアニメはどこまで将棋を舐めてるんだ?
    かつて盲目の棋士は実際にいたらしいけど、その人でもタイトルどころか予選敗退だったじゃねえか?

    +1
    -5
  • #

    天衣ちゃん可愛い

    +10
    -0
  • #

    これが孫娘の…
    これって物扱いかよ、天衣ちゃんwww

    +0
    -1
  • #

    ニッポンジンアタマオカシイヨ

    +0
    -0
  • Comments are closed.