ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービーあらすじ
異世界から受け継いだ輝かしい名前と競走能力を持つウマ娘が、遠い昔から人類と共存してきた世界の物語。
競走馬を擬人化したウマ娘を育成し、トゥインクル・シリーズと呼ばれるレースでの勝利を目指す。
ウマ娘は、馬の尻尾と耳を生やし、超人的な走力を有する以外は普通の女の子である。
日本ウマ娘トレーニングセンター学園(トレセン学園)に在籍し、デビューへ向けて特訓に励んでいる。
実在した競走馬の名前が付けられており、レースでは牡馬の名前が付けられたウマ娘は短パンを、牝馬の名前が付けられたウマ娘はブルマーを着用している。
国民的アイドルでもあり、レースに勝利すると、ウィニングライブと呼ばれるライブステージに立つ権利が与えられる。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/1(日)24:00~
関西テレビ 4/1(日)25:55~
サガテレビ 4/2(月)25:25~

1話「夢のゲートっ!」

2話「いきなりのデビュー戦」

3話「初めての大一番」

4話「特訓ですっ!」

5話「ライバルとのダービー」

6話「天高く、ウマ娘燃ゆる秋」

7話「約束」

8話「あなたの為に」

9話「スピカの夢」

10話「何度負けても」

11話「おかえりなさい!」

12話「夢の舞台」

13話(最終回)「響け、ファンファーレ!」

14話(未放送話)「BNWの誓い」

15話(未放送話)「BNWの誓い②」

16話(未放送話)「BNWの誓い③」

オープニングテーマ「Make Debut!」
エンディングテーマ「グロウアップ・シャイン!」

ウマ娘 プリティーダービー声優
駿川 たづな:藤井ゆきよ
東条ハナ:豊口めぐみ
トレーナー:沖田晃司
スペシャルウィーク:和氣あず未
サイレンススズカ:高野麻里佳
トウカイテイオー:Machico
ウオッカ:大橋彩香
エアグルーヴ:青木瑠璃子
エルコンドルパサー:高橋未奈美
オグリキャップ:高柳知葉
グラスワンダー:前田玲奈
ゴールドシップ:上田瞳
マルゼンスキー:Lynn
メジロマックイーン:大西沙織
シンボリルドルフ:田所あずさ
マンハッタンカフェ:小倉唯
タイキシャトル:大坪由佳
ダイワスカーレット:木村千咲
テイエムオペラオー:徳井青空
ナリタブライアン:相坂優歌
シーキングザパール:福原綾香
ヒシアマゾン:巽悠衣子
フジキセキ:松井恵理子
セイウンスカイ:鬼頭明里
ユキノビジン:山本希望
ウイニングチケット:渡部優衣
タマモクロス:大空直美
トーセンジョーダン:鈴木絵理
カワカミプリンセス:高橋花林
メジロライアン:土師亜文
マチカネフクキタル:新田ひより
ファインモーション:橋本ちなみ
スマートファルコン:大和田仁美
ナリタタイシン:渡部恵子
エアシャカール:津田美波
ゴールドシチー:香坂さき
スーパークリーク:優木かな
イナリワン:井上遥乃
ニシノフラワー:河井晴菜
ビコーペガサス:田中あいみ
ヒシアケボノ:松嵜麗
バンブーメモリー:藍原ことみ
マーベラスサンデー:三宅麻理恵
ミホノブルボン:長谷川育美
スイープトウショウ:杉浦しおり
アイネスフウジン:嶺内ともみ
ビワハヤヒデ:近藤唯
サクラバクシンオー:三澤紗千香
シンコウウインディ:高田憂希
アグネスタキオン:上坂すみれ
ゼンノロブロイ:照井春佳
メイショウドトウ:和多田美咲
ライスシャワー:石見舞菜香
アドマイヤベガ:咲々木瞳
カレンチャン:藤原侑
アグネスデジタル:鈴木みのり
エイシンフラッシュ:藤野彩水
ナカヤマフェスタ:下地紫野
マヤノトップガン:今村彩夏
メジロドーベル:久保田ひかり
ナイスネイチャ:前田佳織里
ハルウララ:首藤志奈

コメント欄

ウマ娘 プリティーダービー コメント

  • #

    馬は実名なのか。

    +49
    -20
  • #

    何人声優使う気だよ

    +125
    -19
  • #

    アプリで出す前にアニメで集客しようって魂胆か?

    +40
    -18
  • #

    あ、やべえ
    PVがなんかクセになりそう

    +46
    -20
  • #

    美少女動物園を期待したのに、キャラがアイドルソシャゲ風でガッカリ。

    +26
    -24
  • 見ないが馬は全部実名だ

    +33
    -10
  • #

    アイマスとラの声優多いんだよなー石原と木皿だから仕方ないが

    +27
    -15
  • #

    いっぱいいるの驚き。

    +30
    -16
  • #

    多分だけど、多分クソだと思う。
    声優いっぱい出して面白いやつってあったか?

    +24
    -52
  • #

    何でハルウララが出てるのにディープとかオルフェーブルが出てないんだ?

    +27
    -15
  • #

    ハルウララにはわろた

    +19
    -11
  • #

    近年の馬はエイシンフラッシュにカレンちゃんか、さすがに出てくる馬が古すぎない?

    +17
    -13
  • #

    テイエムプリキュアが居ないようだが?

    +21
    -6
  • #

    この馬の名前からして主人公はハルウララとしか思えないんだが?でなければこんな馬の名前を出す意味ある?

    +20
    -8
  • #


    裏ヒロイン(ボケ担当)の可能性アリかと。

    +26
    -12
  • #

    馬主と揉めて、けもフレにやられて、1年延期したアレか
    Pがアイマス系からごっそり声優起用してきたが果たしてどうなる?

    +17
    -8
  • #

    ディープインパクトとかタイキブリザードとか出てほしかったなーサブちゃんの馬がいないのも
    ん?エアグルーブとかサクラは微妙だったような…

    +17
    -11
  • #

    競馬好きだがマンガ読んで1巻途中で止めた
    期待しない方良いと思うぞ

    +16
    -22
  • #

    いくらなんでもキャラ多すぎだろ
    こんなに居たらひとりひとりにスポットが当たらない
    もうこの時点で声豚すら喜べないゴミアニメ確定やん

    +8
    -19
  • #

    セリフ一言で終わる人も多そうだな。
    つか、13話じゃレース数自体足りんだろ?

    +19
    -15
  • #

    これがケモフレ2期ですか

    +14
    -9
  • #マンカストラップ

    これは爆死する。
    というかむしろしてもらいたい。

    +14
    -24
  • #

    アニメ化すんのはいいからさっさとゲーム出してくれませんか?

    +16
    -12
  • #

    P.A.Worksさんにこんな作品を手がけることは期待してないんだがなぁ。そうか…杉江三日伝説のせいだ。

    +15
    -12
  • #

    サイゲならカバ走らせとけよ

    +10
    -12
  • #

    キャラ多すぎwwwwwwwww

    +16
    -7
  • #

    ライスシャワー回は泣き回なんだろうな?

    +14
    -5
  • #

    馬なり1ハロンがアニメ化と聞いて…
    おや?馬は走っていないようだ。

    +21
    -7
  • #

    始まる前から糞アニメ臭しかしない

    +17
    -12
  • #

    ウマ娘=アイカツです
     私達の熱いウマ活動ウマ活が始まります!ヒヒーン

    +17
    -5
  • #

    ファッ(;°[]°)!?キャラ多すぎそんなにたくさん
    覚えきれないよお兄さん競馬見ないからww
    まあ、競馬が好きな人にはいいかな?

    +10
    -8
  • #

    馬んこきもぢぃぃぃいいいいい!

    +15
    -5
  • #

    ラオウの馬 黒王 はでないのか

    +13
    -4
  • #名有り

    まぁ見てみないとわからんけどね(見てから言え)

    +16
    -6
  • #

    サイレンススズカは・・・

    +13
    -3
  • #

    >33
    なんか蒼天も開始前爆死決定みたいだぞ?(w

    +6
    -5
  • #

    こういうのでP.A. Worksのリソース使い潰すのやめてくれよ……

    +35
    -10
  • #

    艦隊の擬人化の次は馬の擬人化かよ
    何でもかんでもアイドルや萌え方向に持って行こうとしている近年の日本アニメがすきになれん
    昔を思い出してほしいぜ、、硬派なアニメが多かった昔をよ、、、、、

    +10
    -26
  • #

    声優多すぎwww
    どんだけ予算あんだよww
    ばかだろwww

    +6
    -20
  • #

    ウマ娘てw
    艦娘(かんむす)みてえだなw

    +33
    -8
  • #

    最強の逃げ馬は
    ツインターボ

    +16
    -3
  • #

    どんな形であれ
    タイキシャトルやナイスネイチャの現在を検索してくれるきっかけになれば喜ばしいことだ

    +27
    -3
  • #

    スマホゲームやJRAも(?)スポンサーだから
    万策尽きる事なく安心して見れそう。

    競女やハイスクールフリート以上のパフォーマンス
    はクリアできそう。
    ガルパンやけものフレンズ位のパフォーマンス位の
    パフォーマンスは望めるかどうか?

    +5
    -6
  • #

    JRAがスポンサーになったのなら武豊が声優デビューするのか、胸が熱いな。(池添さんでもええんやで)

    +20
    -3
  • #

    ウマ娘の体にぺたぺた触りやがって!
    うらやましいじゃねえか!

    +20
    -1
  • #

    スペシャルウィーク引退後の種付けは俺にまかせろ

    +12
    -14
  • #

    >>44
    CMで顔出しは予想してなかったぜ(w
     
    本編でサイレンススズカとの絡みだったりすると悲しい展開になりそうだが…..

    +9
    -1
  • #

    GIレース 【2018春アニメ賞】
    ウマ娘 来そう。馬券買っとけば良かったぜ!

    +7
    -5
  • #

    ダイワスカーレットはおっぱい担当!

    +14
    -3
  • #

    1話見たがないわぁこれーさようなら

    +13
    -19
  • #

    JRAはスポンサーではない気がするぞ

    +14
    -3
  • #

    ウマ娘のプロモーターに武豊就任したらしいw
    こりゃガチだわw

    +14
    -3
  • #

    ディープインパクトとかは馬主の許可が得られなくて出せないらしいよ。こういうの嫌う人もいるだろうし。

    +13
    -1
  • #

    これ覇権取れるの?

    +11
    -3
  • #

    作画良すぎワロツァwwwww
    宣伝費かけすぎワロツァwwwww
    「むりぃぃぃ」ワロツァwwwwwwwwwww

    +12
    -3
  • #

    実名で競馬擬人化かつライブ要素って欲張りすぎだろ
    アニメをヒットさせる事だけじゃなくてその他の商品展開まで完全に見据えててこの余裕はどこからくるんだよw
    滑ってトリガミったら爆笑ものだぞ
    ゲームのほうは人気あるんか?

    +4
    -3
  • #

    これは間違いなく春アニメのダークホース
    馬だけに(爆笑)

    +19
    -2
  • #

    馬大好きの知り合いにこれ話したら「お前、黙れ」ってかなり怒ってたな。こんなもんだよ

    +63
    -10
  • #

    ※58
    そら競馬ファンだったらこんなリスペクトのかけらもないただの萌え擬人化作品に好意的な目を向ける訳がないんだよなぁ
    牝馬だけならともかく、牡馬もひっくるめて全部一緒くたに美少女化とか冷静に考えずとも意味わからなすぎるわ

    +64
    -24
  • #

    戦国武将を女体化したり、軍艦を擬人化したり、昨今の流行りに乗ってるわな
    まあ硬派なやつはもともとターゲットにしてない感じ

    +8
    -1
  • #

    そりゃディープインパクトやキタサンブラックのオーナーみたいな競馬愛があれば許可ださんだろ
    擬人化で1アウト
    女体化で2アウト
    アイドル化で3アウトだわ

    +63
    -16
  • #

    飛びぬけた天才なだけに故障したサイレンススズカをこんなに出してくれるなんて感謝
    スペシャルウィークはまぁ好きではないけど主人公向きかな
    擬人化とか女体化とかアイドル化とか、いらんことしなければ神アニメになったと思うよ

    +3
    -10
  • #

    >>62
    擬人化とか女体化とかアイドル化とか、いらんことしなければ神アニメになったと思うよ

    それ原型留めてないじゃんワロタ

    +7
    -4
  • #

    なんでタキオンがいてジャンポケやクロフネがおらんのだ

    +13
    -3
  • #

    >>64
    ヒント:馬主サイドが首を縦に振らない

    +12
    -2
  • #

    スペシャルウィークって牡馬じゃん
    なーにがウマ娘じゃ

    +32
    -12
  • #

    ウマ娘より、競馬のレースのほうがいい><
    本物の馬が見たい><

    +31
    -3
  • #

    ざっと見た感じだと80年代から2010年までの馬だな。
    それで4/5が女体化してるっぽい。
    もうちょっと牝馬から選んでやればいいのに

    +8
    -3
  • #

    思ったけど、昭和の女子プロっぽさがある。
    ジャージ姿とか試合後のライブとか。

    +6
    -2
  • #

    競馬業界、立て直しに躍起。ワイは無料席で見物。

    +6
    -23
  • #

    牛頭馬頭の馬頭みたいのが活躍するアニメ・・・ではなさそうだな。

    +5
    -1
  • #

    キャラ大杉っていうけど、競馬好きにしてみればコレでも足りないぐらい、サラブレッドの世界にはドラマが大量に転がってる

    +17
    -1
  • #

    >>70
    馬券の売り上げ金額とアニメDVDの売り上げの金額知ってる?
    どう見てもアニメ業界が立て直しに競馬様の力を借りようとしてるって言った方がいいよ

    +49
    -3
  • #

    何故競馬場で歌うんだ!

    +43
    -0
  • #

    サイレンススズカが主要ポジションぽくてうれしぃ

    +10
    -3
  • #

    今期のアニメではいい線いってるんじゃない?
    どの子も可愛いし。キャラ馬だったら観てないけど、女の子だから。
    結構円盤売れそうな予感。勿論自分も買いますよ。

    +12
    -5
  • #

    鬼頭ちゃん可愛すぎ。

    +12
    -3
  • #

    交配シーンはないのかなグヘヘ

    +7
    -3
  • #

    競馬好き擬人化苦手だけど意外に面白かったよ。これがきっかけで競馬に興味持ってくれる人が増えればいいんじゃないかな

    +11
    -0
  • #

    色物かと思いきやきっちりスポコン物に仕上げられててめちゃ面白い
    ちな、髪型髪色勝負服などなど競馬知ってる人間しか分からんネタも存分に仕込んでるのも嬉しいね

    +5
    -0
  • #

    競馬大好きだけど面白いわ。可愛いとかは二の次やねん。スペシャルウィーク、セイウンスカイ、キングヘイローの皐月賞とか思い出すだけで十分楽しめるんやで。個人的にはアニメでぐらいハルウララに勝って欲しい。最終回でそれやったら泣きながら神認定してもいい。

    +8
    -1
  • #

    スペシャルウィークが4月27日に…

    +10
    -2
  • #

    スペシャルウィークが亡くなりました
    ご冥福を祈ります

    +10
    -1
  • #

    スペちゃん、安らかに。

    +12
    -1
  • #

    ウマ男とかウマオジサンは無いのかな?

    +10
    -5
  • #

    Cygamesさんピーエーワークスさん及川監督
    ウマ娘を史実通りにする必要はないゾ
    艦これのようにハッピーエンドシナリオでいいじゃない
    艦これでやったんだからウマ娘で出来ないわけないよ
    お願いだ..せめて..せめてアニメではスペシャルウィークやサイレンススズカを殺さないで…

    +8
    -2
  • #

    亡くすことはしないでしょうよ。
    艦娘がHAPPYでウマ娘がBADなんて不公平。殺処分するのとかどうやって描写すんの。
    ウマ娘もHAPPYになると思うんだ。

    +7
    -1
  • #

    頼むから!スズカさん怪我させないで!!
    アニメぐらいハッピーに行こうぜ。

    +6
    -1
  • #

    スーパークリーク超カワイイ

    +5
    -1
  • #

    オグリキャップがいないんだね。意外だな。

    +3
    -5
  • #

    ミスターシービーがいないじゃん。あの鬼脚を再現してほしかった。

    +3
    -1
  • #

    ススズが史実ローテで来てるのが怖い作中の「天皇賞以降は内緒」が不穏すぎて・・・

    +2
    -1
  • #

    ハルウララ毎回出してくれ!

    +0
    -3
  • #

    艦娘もウマ娘もクッソ腹立つんだけどさぁ
    日本のアニメーター達はえろくてかわいい娘は簡単に殺せない病にでもかかってんのか??
    改変とかクッソ腹立つウマ娘は史実通りに殺せよ艦娘は史実通りに沈めろよ何なんだよもう!
    今日からGW明けの仕事だってのに!
    気分悪くて眠れねぇよっ!!

    +5
    -32
  • #


    そんなに怒らなくてもよくない..?
    嫌ならみなければいいんじゃないか。

    +6
    -0
  • #

    よかった~~

    +9
    -0
  • #

    病気じゃなくて安易に殺害する描写ができないのでは?
    アニメーターの収入は決して高くない
    作品の人気質を落として売上に響かせるのは容易でない
    興味を惹けるかわいいキャラは貴重
    尚更安易に殺せない事情もあると思われ
    殺さないからっつってイラついても仕方ないと思う

    +8
    -1
  • #

    ウイニングポストでもサイレンススズカやナリタブライアンは生かす俺にとってはよくぞやってくれたと思う
    現実には死んでいるからこそアニメでも小説でもゲームでもこういうifを見たい

    +8
    -2
  • #

    >>94

    異世界モノだから
    史実に基づく必要ないんだよなぁ
    牡馬を牝馬にすることも異世界だから
    作り手の自由なんだよなぁ
    流石に名前借りといて無断とかそれはどうかと思うけど
    作品の前提がリアルとイコールで進める必要ないようになってるものを批判しても作品詳細見ろで終わるんやで

    +10
    -3
  • #

    現実は現実
    2次元は2次元
    現実=2次元である必要もなければどっちが正解なんてのもない
    現実の世界と2次元の世界は別物
    死んだ世界もあれば生きてる世界もあるでいいわけだ
    >94みたいに2次元でも死んで完全に死なないと満足できない奴もいるかもしれんが分けて考えてないからそういう怒りの感情になる

    +3
    -5
  • #

    シュタゲのまゆしぃ死亡世界と生存世界があるようなもんか
    つぅか忘れてたけどまゆしぃ死亡もしてたんだな

    +3
    -1
  • #

    リアルでは艦隊と馬だからエロイもくそもない気が
    アニメはそれらを擬人化萌えキャラ化してるからエロイって言われるのはわかるが

    +10
    -1
  • 猫の旅人

    玉木マリ:水瀬いのり
    小淵沢報瀬:花澤香菜
    三宅日向:井口裕香
    白石結月:早見沙織
    藤堂吟:能登麻美子
    前川かなえ:日笠陽子
    鮫島弓子:Lynn

    声優陣絞り込んだ よりもい とえらい違いだ。

    +4
    -2
  • #猫の旅人

    国民栄誉賞候補の武豊が公認なのがなぜか恐ろしい。

    +3
    -1
  • #

    >>94が乱心すぎて草おちつけ

    +5
    -1
  • #

    ※102
    ほんまそれな
    ええツッコミや

    +4
    -1
  • #

    本来はオスなのにウマ娘になってる馬もいる所からも察する事ができる
    現実と擬人化アニメは世界から人間動物物まであらゆるものが異なる存在と考えたほうがわかりやすい
    現実のスペとアニメのスペは同じに見えてまったく異なる存在ってことさ
    現実の吹雪と艦娘の吹雪も異なる
    アニメのスペ吹雪が二次元のスペ吹雪としての存在
    現実のスペ吹雪とは違う存在
    そっくりさんみたいな
    だから迎える結末も現実とアニメでは多少異なっている
    現実と二次元の存在を何から何まで同じに考えるから混乱してしまうのさ

    +10
    -1
  • #

    >>94
    足を骨折して医者に安楽死させられる人はいない。治せるんだから

    +5
    -3
  • #

    スズカの存命願うなら、ちゃんとゲームのガチャ回してお布施するんだぞ。

    +2
    -4
  • #

    レース結果は史実通り、大ケヤキ過ぎて失速、骨折して競争中止。
    二足歩行で人格あるのに骨折で殺す理由がない

    +6
    -2
  • #

    セイウンスカイが出てきてくれるだけで嬉しい
    今後もお願いします

    +6
    -1
  • #

    ※94
    如月
    はい論破

    +12
    -9
  • #柴田政人=勝ち券

    ナリタタイシンなつかし!鬼足!武の馬!
    3強で一番好きでした

    +1
    -0
  • #

    >112
    どうして如月だけああなったんだろうな

    +1
    -1
  • #

    如月が雰囲気見た目共に松実玄に似てるのは禁句なのか
    つか映画をみると如月の謎がだいぶ解ける
    一度生還してるんだよね
    艦これの被害者的なポジになってしまったが

    +1
    -1
  • #

    ※114 わかりやすく言えば沈むと〇〇〇〇になり〇〇〇〇の状態で沈むと元に戻る可能性がある。今いる艦娘では加賀がそれに該当する。戻ってきた後如月が〇〇〇〇化しかけていたのはその為。早い話、轟沈しても艦娘と〇〇〇〇を行ったり来たりのループになる可能性があり存在自体はなくならないという説もある。結局のところ現実の艦隊とは似て非なる存在ってことだね。

    +2
    -2
  • #

    ウマ娘も艦娘もしぶとくてウザイ
    まウザイ感じるのはボクの気持ちだけど..
    どちらも僕ら人間には真似できない力がある

    +3
    -23
  • #

    アニメ化した途端主人公馬が現実で死ぬとか呪われてんじゃんこっわ

    +10
    -26
  • #

    サラブレッドの寿命知らんのか
    新参じゃあるまいし35年3か月11日ROMってこい

    +8
    -6
  • #

    去る5/17 テイエムオペラオーがお亡くなりに・・・
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    +1
    -11
  • #

    訃報でvoteを稼ごうとするなよ浅ましい

    +5
    -3
  • #

    サラブの年齢は大体年齢×3で人間に該当。つまり30歳なら90歳。普通25年くらいが寿命なことが多い。
    つか始まる前ボロクソ言ってたやつの予想は大外れだな。糞面白いわ。今期のトップをひなまつりと競うほどに。ついでに競馬も好きになってしまった・・

    +4
    -2
  • #

    スズカ
    怪我する前よりも速く感じたのは気のせいだと思いたい
    艦娘と同じくこいつら馬娘もまた二次元で生き続ける運命を与えられた存在なのかもしれん
    現実には寿命があるが二次元には寿命はない
    死ぬ描写がない限り永遠に生き続ける
    うらやましいよ

    +6
    -1
  • #

    JRAもターフビジョンでCM流したりショップ出したり特設ブース作ったりと協力的になってきたな

    +0
    -0
  • #

    ゴスホークケンも死んだね、止まり木ブルースの品川のケン坊を男にした馬でした。合掌

    +1
    -0
  • #

    名作って、はっきりわかんだねぇ。

    +6
    -2
  • #

    やっと終わったしこれでもう目に入る事もない。スッキリしたな

    +8
    -145
  • #

    京都2400mなら断然レコードのメジロマックイーンの圧勝!

    +1
    -1
  • #

    いや~本当に面白かった!
    最初は雄雌関係なく萌えだけかよって思ったけど
    たまたまキャラ設定見る機会あって、よく見たら
    いや~ビックリするぐらい細かいのなw
    それ以来、一目で元ネタの雄雌の区別がついたし
    史実も細かく織り込まれてて、感動もした!
    スタッフの愛情と競馬に対する情熱も感じられて
    どんどん作品に引き込まれていったよw

    制作スタッフの方々、お疲れ様でした!
    本当に有難う!

    +9
    -3
  • #

    全体的に、マッチレース的な描写が多くて
    もうちょっと集団の駆け引きをみせてほしかった。
    基本的に勝ち馬とそのライバル馬しか焦点が当らないから、誰が勝つのかじゃなくどっちが勝つのかになって
    いまいち燃えなかった。全部見て正直な感想。

    +3
    -1
  • #

    競女の二の舞になると思ってたのにどこで狂った?

    +2
    -1
  • #

    もう終わりなのか~?

    +1
    -1
  • #

    批判意見を読んでも「的外れだな』と思える。それほど面白い作品だ。競馬に全く興味がない方が導入から好感かも知れない。そして史実と照らし合わせて「おお、こんな伏線が・」と感涙にむせぶだろう。(特にサイレンススズカの故障シーン)この作品で馬に興味を持ってYOUTUBEで競馬動画を山程見た。それ程ハマった作品だ。

    +3
    -4
  • 匿名

    前話でトップだった馬娘が次話のOP歌うんじゃないの?ちがうのか ふむう

    +2
    -2
  • #

    リアルタイムで観たかった…
    ただの萌えアニメだと思ってスルーしてたけど
    スポ根系で自分の好みにドストライクだ;;
    どの話も面白くってハズレなしって最高かよ
    アプリもすぐリリースしてりゃもっと盛り上がったのでは?

    +2
    -5
  • Comments are closed.