お前はまだグンマを知らない

お前はまだグンマを知らないストーリー
高校生・神月紀はチバ県からグンマ県に引っ越すこととなった。しかし先に当地へ引っ越していた幼馴染からは「グンマから生きて帰ったものはいない」と警告を受け、さらにネットで調べてみるとネガティブな情報ばかりが入ってくる。やがて真中高校に編入した神月は郷土愛に溢れる生徒からグンマゆえの様々な文化・風習を教えられカルチャーショックを受ける一方、トチギ県やイバラキ県との地域間抗争に巻き込まれていく。
(wikipediaより)


群馬テレビ 4/2(月)20:55~
アニマックス 4/7(土)23:25~

1話「心にググっとグンマ県」

2話「起立、注目、礼」

3話「つる舞う形のグンマ県」

4話「焼きまんじゅう」

5話「JKJ」

6話「上毛かるたの歴史」

7話「からっ風」

8話「海」

9話「グンマの運動会(前編)」

10話「グンマの運動会(後編)」

11話「自販機店舗」

12話(最終回)「我々はまだグンマを知らなかった」

エンディングテーマ「So Happy」内田彩

お前はまだグンマを知らない声優
神月紀:梶原岳人
轟二矢:笠間淳
篠京:内田彩

コメント欄

お前はまだグンマを知らない コメント

  • #

    おう
    半年ほどしか住んでいなかったからな
    おばちゃん達のよそ者に対する閉鎖性や他人への攻撃性は味あわせてもらったが

    +81
    -41
  • #

    ならば貴様は埼玉を知っているというのか

    +93
    -37
  • #

    群馬ってよくネタにされてるけど群馬県民はどういう心境なんやろか・・

    群馬行く時道路に普通に猿いたのはびびったけどなw

    +56
    -35
  • #

    アホか。
    コミュニケーション能力さえあればメチャクチャ住みやすいやろ。
    自然好きにはパラダイスと思うで。
    今住んでる地域よりは都会やわ。まあどこも山間部はヤバーい。
    生まれも育ちもずっと数十年大阪の中心部やった人間からしたら、地方都市も田舎もたいしてかわらんわ。
    逆に田舎ほどええわ。ってか田舎最高!都会とか滅べや。

    +35
    -106
  • #

    5chネタパクって食う飯はうまいか

    +72
    -16
  • #

    リアルバイオレンスチバ出身ならどこででも生きていける。

    +37
    -23
  • #

    埼玉は時空の狭間に存在する地域
    埼玉の原住民に話を聞いても東京に住んでるって言うんだよ

    +57
    -18
  • #

    千葉県民は東京ディズニーランドを千葉ディズニーランドに改称運動を起こすべき

    +52
    -18
  • #

    富士の樹海並に身元不明死体が多いのも事実。

    +40
    -20
  • 群馬の親戚が泣くな

    まさか!だいぶ昔のネタがアニメになるとは思はなかったぁー

    +21
    -12
  • #

    都民から見たら千葉も変わんねえ
    何県?て聞くと横浜って返す神奈川並みにちっさいプライドw

    +17
    -28
  • #

    そだねー
    小平市民や東村山市民も、東京都民としか言わないしねー

    +25
    -12
  • #

    大丈夫だ!戦闘民族足立区民ならチバやサイタマにも負けない!

    +24
    -14
  • #

    >>13
    確かに! 足立区民は戦闘民族って感じがする

    +27
    -11
  • #

    ちんちんかゆい…移されたかな

    +23
    -11
  • #

    ふぅ

    +13
    -12
  • #

    はげしくメガネ部みたいなのを想像したのは俺だけか?

    +13
    -5
  • #

    17うざい

    +21
    -10
  • #

    コメント14と17は狂気を感じる。
    警察のお世話になる前に精神病院にいけ。

    +14
    -18
  • #

    月曜から夜ふかしとケンミンSHOWの影響か、関東圏の人達って地域間でぶつくさ言ってるイメージ強いけど、あながち大袈裟でもないのねw

    +12
    -8
  • #

    地域間闘争なんて辞めて仲良く暮らそうぜ。
    と、ネタに少しばかりマジレスしてみる俺は熊本県民w
    (とりあえず作品は見てみるけど)

    +19
    -8
  • #

    真のの戦闘民族を八王子だぞ

    +15
    -5
  • #グンマー

    グンマー最高!!(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)!!

    +15
    -7
  • #

    映画とどう差別化するかだな

    +8
    -6
  • #

    んなことより群馬県からきた少女をアニメ化しろよ

    +11
    -8
  • #

    群馬さん喧嘩売られてますよ

    +16
    -7
  • #

    梨っ子に負けてらんねぇな

    +12
    -6
  • #

    鶴舞う形のー

    +12
    -7
  • #

    神奈川をバカにしては行けませんよ。
    神奈川は海もあり、山もあり、横浜のような大きな街もあり、他にも古都鎌倉や江ノ島、温泉街の箱根まであるのだ。
    神奈川は日本全国をコンパクトにまとめた県なのだ。

    +26
    -8
  • #

    では戦争だ。最弱都道府県を決めようじゃないか。

    +9
    -8
  • #

    ちな群馬 人口・人口比・面積 どれも平均値
    主な特産・観光 森
    以上…。
    圧倒的やな。

    +8
    -2
  • #

    群馬って漢字を見ると「馬が群れている」なんだよな……今気がついたわ……岩手はロックハンド、鳥取は「鳥を取る」だし

    +7
    -5
  • #

    漢字で見るなら宮城は凄いんだけどね。つか、都会だの田舎だの見栄はっている人ってそんなに多いのかね?

    +6
    -3
  • #お魚M

    群馬と聞いて思い浮かぶは温泉天国🎵山梨も温泉あ有るけどなぜか羨ましい😅

    +5
    -3
  • #パンドラ

    群馬群馬ってこれ原作読んだけど誤解されそうな内容ばっかりで、群馬の人から見たらいい迷惑

    +8
    -4
  • #ドンパ

    群馬よりも震災が起こる前の福島の方が酷かった、原発で保障金でてたから、基本金持ちが多い分人間として暴走してる奴多かったな、群馬納得できる部分も在るけど微妙に誤解される部分が多い、群馬の人間としては申し訳ないが辞めて欲しい超迷惑、怯えて観光客来なくなったらどうすんだボケ

    +6
    -5
  • #

    そこに住んでると感覚麻痺することあるよねー
    面白おかしく描いてるだけにだいぶ可愛いもんやで

    +5
    -1
  • #

    群馬生まれ群馬育ちの俺から言わせてもらうと、ネタに対して「え?そうなの?」って逆に驚く。

    +13
    -3
  • #

    群馬じゃなくて東京を題材にしたら、金、政治、女、スキャンダル、パーティーピーポー、某市場の移転を巡る争い、車を運転する薬中などなど、生々しくてゲロ吐きそうなクソつまらん内容になること間違いなしだな。

    +15
    -2
  • #

    東京だけではなく、大阪・名古屋も含めた3大都市圏なんか全部コメント39の様な新聞ネタ内容になりそう。

    +8
    -3
  • #

    過密化、ウサギ小屋、渋滞、混雑、満員電車、痴漢、首都低速道路、
    空港問題、液状化現象、ゴミ出しがうるさい、等で東京は
    終わったコンテンツですよね。後、357が繋がっていないし。

    +8
    -2
  • #

    群馬県民で原作も読んだけど、8割真実2割誇張って感じ。とりあえず面白いからもっとやれ!

    +3
    -2
  • サービス終了#

    群馬とかマジどうでもいい
    群馬民は-押してけ→ → →

    +38
    -3
  • #

    >>39
    リアルで死人出しまくりのチバに比べればまだまだだな(w

    +8
    -0
  • #

    危険運転発祥の地!!

    +7
    -1
  • #

    群馬県の人が怒りそうなアニメだな?大丈夫かこれ?

    +5
    -2
  • #

    群馬ッ・・・!中に出すぞ!

    +13
    -2
  • #

    大阪生まれ大阪育ち、全国各地勤務からの東京勤務の俺は思うが、大阪を含め、地方の大都市ってのはどちらにせよ「規模の大きな田舎」に過ぎないよ。

    群馬は規模の小さな田舎。つまり、それほど生活の質に差なんて無い。小さな名古屋とか小さな大阪ってこと。文化の話じゃないよ?

    大阪を都会って言ってる人がいて、なんか自分の地元のことも知らないなんて悲しいなと思ったよ。何を見て、何を知った結果、そういう意見になるのか。規模の違いしかなくて、結局は田舎なのに。

    +7
    -7
  • #

    群馬かぁ
    高校生の時に友達と2人で他県から群馬と長野の境目の山で行われるイベントに行った時…携帯の充電なくなってファミレスで他県から来て困っている充電させて欲しいとお願いしたけど断られたわ(食事もした)どうしようもなくヒッチハイクしたけど誰もとまってくれなかったw
    やっとの思いで自分の地元から友達に車で向かえに来て貰ったと言う思い出が…
    群馬か長野かわからないけど、めちゃくちゃ冷たいw

    +8
    -2
  • #

    ※20
    千葉は陰口が好きで身内問わず成功者を陥れるので有名
    「千葉笑い」の風習はマジ引くぞ
    茨城は不平不満を隠そうともしないその態度で江戸時代から雇い人に不適とされる
    群馬は小山氏の影響で先祖代々戦闘民族なので付き合いが超面倒くさい
    その他は江戸っ子以外まぁ普通

    +8
    -1
  • #

    ぐんま?
    それよりアメリカ行こうぜ!

    +9
    -2
  • #

    作者の人中学から群馬県すんでるらしいしほんとなんじゃねww

    +7
    -2
  • #

    東京から群馬にうつって17年になるけど、1年目で川に釣りに行ったら現地のじいさんに「あんた東京の人だな」って見抜かれたの覚えてる。普通のジャージで髪も黒だったのに。あと学生がメット被って、自転車でからっ風に立ち向かう姿を見た時はマジで勇気を貰った。
    いたるところにある焼きまんじゅうも名物だけどパサパサしてて素朴すぎてたいしてうまく無いけど好き。下仁田ネギは絶品。あとAE86走りすぎ。

    +8
    -0
  • #

    ネット環境と生活必需品、電気周りさえあれば本土離れの孤島でも余裕で住めるわ

    +4
    -2
  • #

    グンマよりもグンマーの方がしっくり来るわ

    +7
    -0
  • #

    過不足ない素晴らしいアニメ化。こういうのでいいんだよ。

    +9
    -0
  • #

    無名声優ワロタ

    +6
    -1
  • #

    福島県民のワイ、関東抗争にすら入れず逆に高みの見物。

    +3
    -3
  • #

    群馬は栃木の植民地

    +4
    -3
  • #

    お前らは埼玉の経済格差の壁とハブ化した鉄道網を知ってるか。
    最寄り駅がディーゼル車が一時間に一本のとこだってあるんだぞ。東京の隣なのに!!

    +8
    -1
  • #

    58は高波の見物の間違いだろ?(笑)
    そんな所で見物してないで高台に避難してくださーい(爆)

    +3
    -4
  • #

    別に知りたいとも思わん

    +2
    -0
  • #風がなければ良いところ

    純群馬人の俺が見ても面白い
    どうせやるならもっと盛れ高速爆走するスバルサンバーとか
    未だに存在する防空壕とか

    +1
    -0
  • #

    田舎なんかどこも一緒だろ。
    海外ですら建物の違いくらい。人は保守的で森や山の作りも似てる。
    ヨーロッパの田舎経験した俺がいうから間違いない

    +0
    -2
  • #

    おっきりこみと群サイしか知らん

    +0
    -1
  • #

    観音山のカッパピア知っとるけ?

    +2
    -0
  • #

    未だに峠でパンダトレノが走っているイメージ。

    +2
    -0
  • Comments are closed.