ウマ娘 プリティーダービー 第12話

ウマ娘 プリティーダービー 第12話「夢の舞台」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【バンダイ】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

ウマ娘 プリティーダービー動画一覧TOPへ

コメント欄

ウマ娘 プリティーダービー 第12話 コメント

  • #

    感動した!

    +65
    -13
  • #

    感動した

    +65
    -13
  • #

    最終回みたいな終わり方だな。来週最終回13Rはどんな感じになるんだろう…

    +36
    -9
  • #

    さすがにマントは邪魔だろう。
    ハンデか?

    +16
    -25
  • #

    調子に乗るな!

    +83
    -14
  • #

    感動の沸点低いなあ。
    普段そんなにつまらない生活しているの?

    +21
    -155
  • #

    全く倍率が出てこないけど、賭けない設定なのか?
    それじゃ盛り上がらないだろう。
    ま、JRAが協賛しているんだったら博打というのは
    表に出せないか。

    +15
    -42
  • #

    ドリームトロフィーにシンボリルドルフが出るなら、
    ハイセイコーも出してくれ。
    歌にまでなった馬はそうそういない。

    +21
    -5
  • #

    ブロワイエ(モンジュー)が負けて関西弁ニキとアンチ大発狂中

    +16
    -8
  • #

    歌になった馬は結構いるぞ

    +19
    -9
  • #

    勝つのは私だ(キリッ)とか言ってたブロワイエさんすげえかっこわるいっすよ。

    +16
    -19
  • #

    >5
    その言葉そっくりそのまま返すぞ関西弁君
    普段からクズで調子のいいことばかり言ってるからこうなるのでは?存分にくやしがるといい

    +17
    -33
  • #

    続編はブエナビスタで

    +18
    -9
  • #

    >6
    感動の沸点高いならこんなとこにくんなボケ
    ソードアートでもみて高度な感動でもしてろ

    +57
    -7
  • #

    1枠 1番サイレンススズカ
    2番メジロマックイーン
    2枠 3番ヒシアマゾン
    4番トウカイテイオー
    3枠 5番ウォッカ
    6番マルゼンスキー
    4枠 7番グラスワンダー
    8番オグリキャップ
    5枠 9番フジキセキ
    10番シンボリルドルフ
    6枠11番エルコンドルパサー
    12番テイエムオペラオー
    7枠13番スペシャルウィーク
    14番ゴールドシップ
    15番エアグルーヴ
    8枠16番ビワハヤヒデ
    17番ナリタブライアン
    18番ダイワスカーレット

    なんじゃこりゃw すご過ぎw
    さぁ皆さん、どのウマ娘に賭けますか?

    +61
    -8
  • #

    サムネw歓喜してる

    +17
    -3
  • #

    感無量です!

    +15
    -6
  • #

    >>4マントはただのキャラ作りだから関係ない
    史実でもモンジューはジャパンカップでスペに負けてる

    +17
    -5
  • #

    自分の中では今期トップ3に入るわ。
    よく練られて見せ方もホントに巧み。
    お疲れ様でした…ってまだ完走してないけど 笑

    +22
    -11
  • #

    >4
    実際のモンジューはマントなんてつけてなかったけどスペシャルウィークに負けたのですがそれは

    +18
    -12
  • #

    スペちゃんが強かった
    それだけのことさ
    ブロワイエは完敗だな

    +17
    -15
  • #

    えっ?最終回でないの?

    +16
    -9
  • #

    アニメの改変と思ったら史実でも優勝してたのか。すごい

    +27
    -4
  • #

    スペシャルウィークうぜええええええっ

    +6
    -95
  • #

    流石に短距離のタイキシャトルは出走しないかぁ
    これが決まってたからスペとの併走相手務めさせられたのかな?
    来週は競馬ファンが一度は想像しただろう夢の結晶だな
    ナリブビワハヤヒデの兄弟勝負は激アツ

    +19
    -9
  • #

    オスカルもいい奴じゃん
    やっぱウマ娘はいいやつばっか
    皆で学ぼうじゃん

    +27
    -2
  • #

    次週どうなんの?
    誰もが勝者であり敗者であって欲しいだが、、
    個人的にはヒシアマゾン姐さんのライブ観てみたい

    +14
    -3
  • #

    来週の最終回はウィンタードリームトロフィーやるっしょ!
    レース結果まで出るかな?単勝スズカ1点買いで行かせてもらいますw

    +9
    -7
  • #

    最後ちらっと出たレースにマヤノトップガンが居なくて残念…。

    +24
    -2
  • #

    はぁ良かったぁ
    来週も楽しみ。

    +23
    -7
  • #

    作画、あれだったけど、よかったよ!
    次は劇場版だな

    +6
    -8
  • #

    来週は、たぶんウィンタードリームトロフィー!
    どうなるか、めっちゃ楽しみ~!!

    +10
    -5
  • #

    どの有馬記念のレース参考にするかによるなこれ
    タイムだけならテイオーだけど
    有馬優勝の馬番適合が他も何頭かいるからなぁ
    全くわかんねぇなこれ
    少なくともグラスに有馬で負けてるスペ1着だけはない

    +8
    -8
  • #

    ウィンタードリームトロフィーに、ハルウララの名前が…ない

    最終回は、ウララ出てこないのかな?

    +10
    -7
  • #

    最後の出馬表www
    全く予想できない。
    14単勝一点かな?

    +5
    -1
  • #

    大鵬千代の富士貴乃花北の海曙武蔵丸朝昇龍白鳳みたいなもん

    +15
    -3
  • #

    1-5ワイドで

    +3
    -3
  • #

    作画厨とギャンブラーが湧いてんな。ww

    +6
    -5
  • #

    確かWDTって勝負服じゃなかったよね。どうせならそれぞれの勝負服で見たいな。

    +5
    -3
  • #

    夢の11Rを特典アニメでやるのかな?絶対買っちゃうやん!

    +7
    -2
  • #

    最後に出馬表出して13話が最終回なんだから当たり前にやるでしょ。
    特典の14話15話16話も是非見たい。2期を期待しながらBD応援買いするしかないか。

    +11
    -1
  • #

    アニメオリジナルではなく実際このレースではスペシャルウィークがブロワイエ(モンジュー)に勝ってるから史実通り。
    当時の武豊がサイレンススズカの負傷で無し得なかった夢をスペシャルウィークが果たしてくれた。

    +11
    -1
  • #

    3連複でシンボリルドルフ、ナリタ、オグリに手堅く逝くぜ。個人的にはムッチムチのダスカが好きだが…

    +3
    -0
  • #

    ここまでウマ娘見てたんなら、馬連1-13の一点勝負でしょ!(念の為ルドルフの単勝も入れとこっと)

    +13
    -1
  • #

    やっぱ競技シーンが一番盛り上がるのは大切やなって・・・メガロボクスとかいうゴミに教えてあげたい

    +6
    -1
  • #

    レコードでがなかったな

    +5
    -0
  • #

    実際のレースでも過去非常に稀な同着というのもあるのかもしれない。よし、再来週の
    宝塚記念の前哨戦だ!

    +7
    -4
  • #

    面白かった
    脚本、演出が特にすごくいいわ。感動あり、笑いありであっという間だった

    それだけに作画と構図が惜しい。別に悪くはないよ。良くも悪くも普通。終盤もなんとか頑張ってる。でも脚本とのギャップが出てもうちょっとって思っちゃうね。

    +2
    -2
  • #

    最後、京都大賞典みたいにスペとスズカだけがゴール後コケてる絵もありだな。白黒着けずギャグで終わらせこれからもお互いにガンバっていきましょうみたいな。

    +4
    -0
  • #

    現実で牡馬のキャラが短パン、牝馬のキャラがブルマなのを今さら知った。

    最終回はウマ娘達の夢を楽しもう!

    +6
    -5
  • #

    文句なしの出来

    +7
    -3
  • #

    うぉぉぉ~ ありがとう 久しく忘れていた感情がもどってきたw リアルのスポーツ観戦でもアニメでもドキドキしなくなってきていたが何故か出走前のシーンで酸欠になりそうだったw 

    +6
    -2
  • #

    幻の三冠ウマ娘って事はフジキセキはもう現役引退してたのかな?

    +5
    -2
  • #

    スズカの勝て勝て破で吹いた。

    +7
    -2
  • #

    エルちゃんナイス嘘翻訳w

    +6
    -2
  • #

    詳しい人もそうでない人も楽しめる良いアニメ

    +7
    -2
  • #

    涙目で頭おかしい人が敗因マント主張してる
    人間じゃないんだからウマにとってマントなんてあってないようなもの
    ウマ娘は人間の形をした馬なんだから
    マントつけなきゃいけない義務もなかったわけだしそれで負けたのなら自業自得
    いくら主張してもマントは言い訳にならない

    +2
    -7
  • #

    ハンデを主張するならスペにもハンデあったぞ。海外でレベルの高いレースに出ていたブロワイエとの経験値のハンデがな。

    +3
    -2
  • #

    才能あるっていうトウカイテイオー話もっと掘り下げてほしいなー。気に入ってるってのもあるけど。

    +6
    -0
  • #

    おもしろかった!

    +4
    -0
  • #

    女帝キャラクターの象徴としてマント羽織ってるだけだからマントに重さなんてないんじゃね
    マントなかったら勝てた根拠もない
    都合悪いとすぐ言い訳に走る関西弁
    言い訳しかしないクズとか底部じゃん

    +3
    -5
  • #

    動画内で自演でマント主張してる※が哀れに見えた

    +4
    -0
  • #

    if設定でのレースって色んな意味で決着が難しそうだから
    実際走るところまでやらないと思うんだけど

    +0
    -1
  • #

    史実でもスペシャルウィークが勝ってそれを忠実に再現したレースなのにマントが原因とかバカも甚だしいな。言い訳するにしてもモットマシな言い訳考えなされ。

    +5
    -2
  • #

    ブロワイエ、、信じてたのに

    +4
    -2
  • #

    ※64
    史実どうりならスズカはとっくに退場してるだろ
    バカはお前だ

    +5
    -14
  • #

    夢の第11Rか…
    JRAのCMでもあったけど、不思議と目に涙が…
    ほんとに良いアニメだよ…。

    +5
    -1
  • #

    ドアに耳ピタッてするやつかわいいw
    こういう可愛らしい描写のひとつひとつが大好き。

    +21
    -1
  • #

    お気に入りのライスシャワーがいない。
    昔のJRAのCMを見てみ。かなりヤバイよ。

    +6
    -2
  • #

    ウィンタードリームトロフィーは全頭同着でいいよ

    +3
    -1
  • #

    マントでハンデとかw
    ゴルシなんてピンヒールだぞwww

    +3
    -2
  • SUN

    完全に最終回かと思ってました…。^^;

    +8
    -1
  • #

    今回の話に直接関係ないけれど、自分が小さい時に何気なくテレビを見ていたら、トウカイテイオー奇跡の復活と絶叫していて実況が泣きだしそうだったのを思い出した。実際に泣いていたかもしれない。
    まだ子供だったので何を騒いでいるのか疑問に思った記憶がある。
    競馬はいまだに詳しくないので少し調べてみたが、あの可愛いトウカイテイオーがこれから?時系列が分からないけれど波瀾万丈な生涯を歩むのかと思うと応援したくなるし切なくなる。
    長文失礼した。

    +7
    -2
  • #

    >スペちゃんが強かった
    >それだけのことさ

    単に馬場適正の問題。歴代の凱旋門賞馬
    のジャパンカップ連対率は笑える程低い。

    +5
    -1
  • #

    12話にして夢の第11Rエンドかよ…最高じゃん

    +4
    -2
  • #

    >>5はスペの調子に乗るなを真似てるだけなのに
    >>12ちゃんブチ切れで草
    関西人にイジメられてたんか?声だしてこ!w

    +5
    -1
  • #

    馬の実力は置いといて話の流れからしてWDT勝者は威厳のある会長シンボリじゃね?会長は無敵みたいな感じ。

    +1
    -1
  • #親父1891

    ↑2期も考えているなら、会長で同意。今作限りと割り切ったなら、スペ、スズカの同着と予想する。

    +2
    -2
  • #

    最後のドリームレースはスペとスズカがゴール前で競り合って「私達のレースはこれからだ!」END

    +0
    -0
  • #

    >>77
    悪いことは言わんからその話題は止めておけ…
    この業界80年以上最強議論でファンが喧嘩するのも珍しくないんだ
    レースタイムや時代の突出度や展開の凄さや逆風に負けなかった精神力だの
    考えたらキリがない位、一人一人の頭に浮かぶ最強馬って違う…
    そしてこの作品に登場するのはどれもこれもそういう名馬たちばかり…

    まぁでも投票券買うなら複勝でダイワスカーレットが鉄板だよね、連対率100%で時計だしてるしおっぱいデカいし一番かわいいし

    +5
    -5
  • #

    私の夢はサイレンススズカです。

    +7
    -2
  • #

    シンザンは昔過ぎて出せませんか?

    +2
    -0
  • #

    ディープインパクト居ないって2期やるって事?

    +3
    -3
  • #

    80の言う通り、各個人の中の思い入れのある馬とか俺の中でこれが最強馬ってのがいるんだから他人がとやかく言うことじゃないんだから、触れないでおこうぜ。
    ドリームトロフィーはゴール前横一線で全員同着でも面白いと思うぞ。

    +5
    -3
  • #

    ブロワイエ「マグナムトルネード!」

    +0
    -4
  • #

    最強馬を語るのはDQNだけですよ。ちょっと考えれば分かることですからね。

    +5
    -0
  • #

    ※83
    大人の事情で出せないのです

    +1
    -3
  • #

    そうだな。芝ならシンザン、ダートならクロフネで決まってるからな。

    +6
    -2
  • ###

    >>88芝は良場ならディープ、重いならオルフェだろ。

    +1
    -5
  • #

    >7 賭けはないんじゃない?
    レース後の落ちてくる紙も券じゃなくて色紙っぽいし

    +0
    -1
  • #

    ギャンブルだとやっぱりイメージが悪いから人気投票にしてるよねw

    +1
    -0
  • #

    アニメには釈迦でなかったなぁ

    +0
    -2
  • #

    最終回は。主役のスペちゃん優勝で終わり!

    +0
    -0
  • #

    la victoire est en moiを
    調子に乗るな、って訳しすぎだろ。
    勝利は私のものぐらいじゃね?

    +0
    -0
  • #

    有馬の勘違いウイニングライブメチャクチャ期待してたのに…

    +1
    -1
  • #

    やっと、夢が叶ったんだな
    日本一の馬娘になれて良かったね
    スペちゃんって、最後にトレーナーの
    夢も叶って、皆ハッピーだなww

    +3
    -0
  • #

    最終回のドリームトロフィーは、トレーナーの勝て勝て破がみられるかな?トレーナーは最後におハナさんに告ってデレさせてくれ。またおハナさんのデレ顔がみたい。

    +1
    -0
  • #

    アプリはいつリリースすんの?

    +2
    -0
  • #

    ラストランは凄い演出しときながらスピカは全員コケる…それがスピカ

    +1
    -0
  • #

    アプリは分からないけど実写版はネタバレ無しで現在85期が毎週土日に競馬場で放送中だよ

    +5
    -0
  • #

    これが王道の強さか…感動してしまったぜ
    ありきたりになるかどうかの分かれ目ってどこなんだろうな

    +1
    -0
  • #

    最終回WDT着順予想(前回のWDTから右回りという事が分かる。距離は不明だが仮に2400とする)
    スズカ:距離やや長く右回り若干苦手?スペ:距離適正も天敵グラスも出走、エル:距離適正、スズカへのリベンジからやや掛かり過ぎるかも?グラスちゃん距離適正、腹黒(ryスペ徹底マークから抜け出す?ダスカ:距離適正も大外枠で不利、ゴルシ、マックイーン:ステイヤーだけに短いかも?
    最後の直線距離次第(短ければやや歩が悪い)
    ウオッカ:距離適正、テイオー:距離適正
    など主人公、準主人公補正を考慮すると、全員横並びでゴール板を抜ける。

    写真判定の結果。
    1着
    ダスカ(93)マルゼンスキー(93)
    ビワハヤヒデ(93)同着
    2着
    ヒシアマ姐さん(92)
    3着
    ナリタブライアン(91)
    4着
    エアグルーヴ(90)
    5着
    エルちゃん(89)
    以下
    6着
    ゴルシ(88)
    7着
    ルドルフ(86)
    8着
    フジキセキ(84)
    9着
    スペちゃん(79)
    10着
    オグリ(78)グラスちゃん(78)同着
    11着
    テイオー(77)ウオッカ(77)
    12着
    オペラオー(76)
    13着
    マックイーン(71)
    14着
    スズカ(70)
    で決着だと思ふの乳の差で
    ただし異論は認める

    +1
    -1
  • #

    スペちゃんが日本一のウマ娘なんだからWDT1着でしょ

    +0
    -0
  • #

    ※102

    ハナ差クビ差ならぬ乳差かよw

    +2
    -0
  • #

    >>6
    普段つまんない生活してる陰キャほど感動の沸点高いからな笑
    歪んで、捻くれ、プライドだけが高くなる笑

    +1
    -1
  • #

    ※105
    そうかな?
    その文章読む限りまんまじゃね?と素で思っちゃった

    +0
    -1
  • #

    今期のNo.1ヒロインはスペちゃんだと思うの

    +2
    -0
  • #

    ※106
    笑わない老人見りゃわかんだろ
    つまんねー生活してる老人ほど心が動かなくなって笑わんよ

    +1
    -0
  • #

    俺の子を産んでくれって尻してるよな
    孕ませたい

    +1
    -1
  • #オグリファン

    史実で行けば、
    最大収容人数での有馬記念勝利のオグリだろ!
    しかも2勝
    サイレンススズカを交わしたスペちゃんをオグリが差しきるぅぅぅぅぅぅぅ!

    +3
    -1
  • #

    ブロワイエってモンジューやろ?
    エルコンドルパサーモンジューに凱旋門で負けてるしな
    まさかそのモンジュー相手にスペシャルウィークがリアルで圧勝するなんて誰も思わんかったしな
    あのスペやし
    調子にのんなは流石に草

    +1
    -0
  • #

    ブロワイエも最後にウィンクしながら調子に乗んな!って言ってたな
    スペは勘違いして元気よく「はいッ!」w

    +0
    -1
  • #

    まるで最終回のような話だった
    前話が感動させる話だと最終回はネタに走るアニメ多いけど
    ウマ娘は果たしてどうなるか

    +6
    -0
  • #きりりん氏

    とっても面白くなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくないあーでも??????

    +1
    -0
  • #

    最終回は延々ソシャゲの説明だろな

    +0
    -0
  • #

    >>88
    ダート最強はメイセイオペラだろ
    時計はともかく、地方競馬の厳しい出走間隔、頭蓋骨骨折からの復活
    ただでさえパワーのいるダートで輪をかけてパワーのいる不良馬場での重賞勝利、徹底したダート路線
    正しくダートホースの最強馬と言うならこいつ以外にはいない

    まぁウマ娘だとダートホース居ないんだけど

    +0
    -1
  • #

    1話見た時は、一応2話見てみるかくらいの心持ちだったが、いつの間にか楽しみなアニメになっていた…。キャラ全員良い奴でなんか可愛いw もう次で最終回か、結構早く感じたな。

    +8
    -0
  • #

    日本総大将って言葉すごくカッコいい
    このセリフ使ってくれてうれしい
    やっぱスぺが主人公でよかった

    +2
    -0
  • #

    勝負服【しょうぶふく】:
    ウマ娘の晴れ着ともいえる特別な衣装。レースではGIなどの大舞台で着用する。一見走りにくそうに見えたりもするが、ウマ娘にとっては不思議な力がみなぎるすごい服。

    +0
    -0
  • #

    歴史ベースで物語をつくるっていうのはよくあるけど、競馬でやるのは初めてだよな。もしも俺がつくるとしたら、グラスワンダーの時代を切り取って、スペシャルウィークを主人公にして、サイレンススズカ生存ルートの物語をつくるなぁ……って、あっ。これ、どストライクだよ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.