ウマ娘 プリティーダービー 第7話

ウマ娘 プリティーダービー 第7話「約束」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【バンダイ】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

ウマ娘 プリティーダービー動画一覧TOPへ

コメント欄

ウマ娘 プリティーダービー 第7話 コメント

  • #

    とりあえず死亡回避。
    これはやむなき改変。

    +86
    -9
  • #

    靴紐が切れてあっ…察し

    +36
    -15
  • #

    最低限の妥協点に落ち着いてくれてよかった・・・

    +77
    -15
  • #

    馬群が直線に入ってくる前に悲鳴と怒号が場内に飛び交っていた。こんなことは後にも先にもこの時だけだったと思う。

    +42
    -11
  • #

    すげーメンツの天皇賞w こんなメンツのレース買ってみたいわ。
    とりあえずスズカ退場はなさそうで良かった。スペ、ナイスッ!

    +45
    -4
  • #

    陸上競技でアクシデント的なことがあると本当に静まり返るんだよな。何が起きたか分からないみたいな、凄く良くできてる。丁寧に作られてるねー。

    +43
    -10
  • #

    ここまで史実通りだけど、この後サイレンススズカって確か…

    +17
    -18
  • #

    パ、パロスペシャルだとぉ!!!

    +31
    -5
  • #

    当時、双眼鏡でサイレンススズカを追ってただけにパンクした瞬間のどよめきは凄かった
    現場は騒然としたままオフサイドトラップが勝ったが善臣コールなんてなかったと思う

    アニメではオフサイドトラップの同一馬主のエルコンドルパサー(リアルでは出走してない)が勝ったことにしてまとめたわけね

    +30
    -6
  • #

    ヨシトミが勝利ジョッキーインタビューで笑いが止まらない、と言ったのと対照的なエルちゃんの表情だったね

    +34
    -3
  • #

    取り乱さないスズカちゃん強い子や…(;ω;)

    +54
    -4
  • #

    ずっと元馬が重なって涙が止まらなんだ

    +53
    -4
  • #

    とりあえず死亡回避
    今回はありがとうです
    ご都合主義って言われても、、

    +46
    -3
  • #

    アニメで泣いたの何年ぶりだこんちくしょう;;

    +35
    -8
  • #

    こんなに上手く演出出来るならマックイーンの幻の1着・天皇賞秋も見てみたい

    +22
    -9
  • #

    スペがスズカを救って改変したか
    スズカのありがとうで号泣

    +45
    -3
  • #

    最終回にスズカvsスペが見れそうな希望が出てきたw…ちょっと嬉しい

    +42
    -2
  • #

    アンチ発狂

    +17
    -5
  • #

    EDのサイレンススズカの体をなめまわすようなアングルきもすぎ

    +12
    -23
  • #

    まあまあいいじゃんこういうのも

    +32
    -5
  • #

    やっぱりこうなるのか・・・アニメなら故障とかなくてもよかったろ

    +6
    -40
  • #

    1000メートルを57秒4
    人間には真似できん速さだ
    どんなに速い人も100メートルを9秒から10秒で走る
    1000メートル換算では90秒から100秒
    馬は人間が費やす時間の約半分程で同じ距離を走る計算

    +7
    -6
  • #

    ホントいい史実改変
    いまは頑張れ、スズカさん
    全ての馬(ウマ娘)が幸せな天寿を全う出来ますように

    +45
    -5
  • ホクトベガ

    ゴルシ役の上田さんがTwitterで、この回の台本を読んであの破天荒なゴルシの愛に溢れた部分を知って驚き、改めて気付かされたと。リアルのゴールドシップも奇行こそ目立つがとても賢いと聞くし、きっと人の気持ちもよく解る馬だったんだろうね

    +47
    -1
  • #

    トップスピードを1000m維持できるヒトはイナイ
    、100秒よりもっとかかる
    ウマみたいなバケモノスタミナがないと無理ゲー、、ヒトとウマは体の構造がちがう

    +16
    -2
  • #

    スズカちゃん予後不良でなくてよかった、監督ありがとう。

    +24
    -7
  • #

    細部を丁寧に作ってれば
    中身すっからかんでも
    最近の視聴者は作り込まれてるって
    思ってくれるんだね
    まさに細部に神が宿るって奴か、、

    +5
    -89
  • #

    トレーナーさんの、足を下につけるな、の次のセリフが聞き取れない。なんて言っているか分かります?

    +8
    -6
  • #


    救護班だー

    +15
    -2
  • #

    「左足を下に着けるな!救護班だ!早く!」
    その後、救急車がきた。

    +7
    -1
  • #

    ありがとうございます。スッキリしました

    +9
    -6
  • #

    この勢いのまま、早くゲームやりたい。いつなんだよー

    +9
    -4
  • 人生の負け犬

    やっぱり競馬知らないと面白さも半減だな
    次はF1娘プリティーGPを作ってください

    +13
    -31
  • #

    スズカの復帰レースは翌年のジャパンカップが良いかも?
    凱旋門賞馬をスぺと一緒に迎え撃ってワンツーフィニッシュを希望します♡

    +12
    -2
  • #

    まさかソシャゲアニメに泣かされるとは

    +12
    -6
  • #

    制作はウマ娘(元馬)を愛してるんだと実感
    今回はこれがベストって気がした

    +17
    -4
  • #

    作品に対してのスタッフの愛を感じる良いアニメ
    朝から目頭が熱くなったよ

    +30
    -2
  • #

    おかしいな、目から汗が・・・

    +9
    -1
  • #

    やべえっす。なみだほろほろですよほんま

    +7
    -7
  • #

    リアルでこのレースの馬券買ってたから
    故障するのじゃないか心配やったし
    やっぱ故障したか思った
    ちなみにサイレンススズカに2万はってましたw

    +2
    -9
  • #

    >>35
    コレはソシャゲアニメではない、競馬アニメだ

    +23
    -2
  • #

    セイウンスカイが一言喋ってくれてうれしいぞ!!
    どうかまた出てきてください

    +5
    -1
  • #

    パロスペシャルに吹いた。
    ゴールドシップはやはりいい。
    リギルの連中も見舞いにきて泣きそうになった。

    +19
    -0
  • #

    アニメは生きてたかー
    良かった良かった

    +12
    -3
  • #

    人間の1000M世界記録は2分台、1分台ですら走れんわ

    +7
    -2
  • #

    トレーナーさん名前が無いのはちょっと
    誰か名前を付けて下さい

    +9
    -4
  • #

    スズカを孤独な逃亡者にしなかった世界線
    チームがあって、スぺが居て、進めたifの世界線
    無事で良かった。

    +20
    -3
  • #

    セイウンスカイは菊花賞がピーク。翌年着外連発だからもう出番ないかも。一言二言あって終わりっぽい。

    +8
    -14
  • #

    中途半端に再現するなら、せめて漫画の中だけでも走り切らせたらよかったのに…

    +4
    -14
  • #

    クロフネ出ないのか、切りだな

    +2
    -34
  • #

    ごめん…全然泣けなかった。
    けど、youtubeでサイレントスズカ天皇賞で検索して鑑賞したら結構衝撃的で、泣きそうになりました。

    +3
    -29
  • #

    先の約束を果たされんことを切に願う。
    スペシャルウィークよりサイレンススズカへ愛をこめて。

    +23
    -0
  • #

    スズカのことをサイレントって言ってる時点でアウトだよね。まあ、競馬知らなくても楽しめるアニメだからいいけど。

    +17
    -2
  • #

    これ観て、武も号泣だな。

    +22
    -1
  • #

    でも、個人的にはサイレンススズカに予後不良で退場して欲しかった。
    当時馬券を買っていてあの場面を見た方からするとやっぱり、アニメだからと言って事実を改変されると少し複雑だし、気持ちが離れちゃう。
    サイレンススズカが生きていることは嬉しいし、スペシャルウィークとの約束を果たして欲しいけど、これで復活されるとここまで歴史を忠実に再現してきたのに他の試合とかも歴史を改変しそうだから、やめてほしい。

    +5
    -43
  • #

    競馬知らなくても?楽しめる?
    嘘つくなよ、ガッツリ競馬ファンのフィルター意識してんじゃん(´・ω・`)
    知らん人にとっては、馬の耳と尻尾生やした新種の雌が競馬場でかけっこしてるだけやん。ジャンルでいえばシュールギャグアニメ。
    種馬を出すくらい攻め込んでいければ
    評価を変えてやろうかな(´・ω・`)

    +4
    -74
  • #

    正直言って競馬好き親父がこんなにアニメ見てるとは思わんかった

    +17
    -2
  • #

    終わり方が良かったと思う。登場人物が死んでの特殊エンディングもよくあるからね

    +6
    -0
  • #

    個人的には、スズカの競争人生は終わって、スぺの調教助手的なポジションになって、次の年の天皇賞(秋)とジャパンカップをスぺが勝って、2人の夢を叶えてアニメが終わると予想してた。
    制作側の優しさか、競馬ファンに配慮したか…。
    どちらにしろ、最悪の再現にならなかったのは良かった。

    +8
    -1
  • 毒名希望

    こんな萌えアニメでキャラ死なすわけねーだろ
    史実改変?
    何寝言言ってやがる
    馬じゃなくてウマ娘だし
    ウマ娘の史実なんざどこにもないわ
    いい加減目を覚ませオッサンども

    +28
    -34
  • #

    >>46
    アニメシャダイ

    +1
    -2
  • #

    ※59
    制作側の優しさでも競馬ファンに配慮でもなく
    ソシャゲの為スズカには選手ポジを保っておかないとだめ

    +3
    -9
  • #

    トレーナーの足おっそ
    スペと比べると大人と子供かっ!ておもったわ
    あれがウマから見た人間の速さだとすれば人間はくっそおせえっておもわれてそう
    俺ら人間はそれ以上速く走れないんだからしゃあないが

    +5
    -5
  • #

    人類は有能って知性が優れてるくらいだろ?足もたいして速くない攻撃力もない。サバイバルになったら生き残れない。トラやクマや強靭な陸上生物には素手で勝てない。
    総合力では有能と言い難いのが人類なのに武器や道具使ってペットのように動物を手なずけてえらそうにしてるのがなんかね。
    上から目線でいるのは少なくとも頂けないよな。

    +5
    -18
  • #

    ※48
    セイウンスカイが翌年負けたのは天皇賞春秋だけだぞ
    掲示板は一度も外してない
    というか生涯で掲示板外したのラストランだけ

    +15
    -7
  • #

    ただ…泣いた

    +5
    -0
  • #

    確か、天皇賞(秋)の時に故障して安楽死になったからどうなることかと思ったけど…
    死なないでほしい
    あの時は小倉大賞典から1着固定で買い始めたけどまさに逃げ馬として際立っていた。
    差しが好きな俺からしたらありえない光景を何度も見せてもらったよ。
    サイレンススズカ、ありがとう

    +8
    -2
  • #親父1891

    武豊の感想を聞きたいな。

    +7
    -0
  • #

    これでいい
    これがいい

    +19
    -1
  • #

    感動した
    競馬は知らんけど作り手の愛情を感じた
    愛すべきウマ娘たち
    イイね、、確かに69.に同意
    あとから元馬の悲劇を視聴した
    速く走ることへの代償だったのか
    不謹慎だけど
    儚い夢、ロマンを感じた
    ちなみにオッサンだけど競馬好きの親父ではない

    +16
    -1
  • #

    とにもかくにも
    スペルマウィークはいい娘だよ!

    +13
    -12
  • #

    >>57
    だいたい日本ダービーと有馬記念は入場者数10万人は行く、年間で600万人
    行ってみれば分かるが意外と家族連れも増えてるし世代の幅も広い
    まぁG1だと確かに両さんみたいな気合い入った親父みたいなのが増えるけど

    +6
    -0
  • #

    65
    1着、2着、3着、着外。
    なに掲示板って?あまり笑わせてくれるなよ。G2も2つ獲っただけで落ち目だったじゃん。別にセイウンスカイが嫌いなわけじゃないぜ?まあ、ノリスケは嫌いだけどな。

    +7
    -19
  • #

    ニューヨークカップ!
    ないの?ありそうじゃね?
    by.ゴルシ
    ちょっとほっこりした。

    +14
    -1
  • #

    73
    笑わせてんのはあなただよ。
    競馬知らないだろ。
    着外だったのはラストランのみだ。
    あなたの言うピークは確かに菊花賞かもしれんが
    4歳になって極度に落ちぶれたわけではない。
    人を笑うならちゃんと勉強してからにしろ。

    +12
    -4
  • #

    ツベでスズカの菊花賞見たけど別にレース中に死んだんじゃないのね

    +1
    -7
  • #

    スズカ良かった…でも粉砕骨折やし再帰は正直絶望的…出来ればただの骨折にしてくれへんやろか…
    スペが一目散に救護に駆けつけてたやろ
    まぁ命が繋がっただけでも儲けもんやけど…

    +4
    -2
  • #

    ※60
    key「何か言いました?」

    +4
    -4
  • #

    ※60

    黙れ小僧

    +5
    -4
  • #

    75
    競馬新聞読んだことねーだろ?成績のとこに4桁の数字で表されてるんだよ。1着何回、2着何回、3着何回、着外何回って。まあ、俺が読んでたのはずいぶん昔だが今の新聞には載ってんだ?掲示板何回とか。すげーな今時の新聞。ww

    +2
    -14
  • #

    異なる世界線で良かったですね

    +3
    -1
  • #

    ≫78
    KEYのどこに萌えアニメを感じた・・・

    +3
    -3
  • #

    80
    だから。てめーが読んでた新聞なんて知らねえよ。
    馬券圏内以外を着外と書いてたならその
    新聞の仕様なだけだ。正式には掲示板を
    外したら着外って言葉を使うんだよ。
    なんも知らねーやつが口出してんじゃねえよ。
    あと、競馬新聞読んでるだけのレベルの人間が
    よくウマの成績のことでイチャモンつけれたよな。
    せっかくネット使ってんなら調べろやwニワカが。

    +20
    -11
  • #

    ↑こいつうぜーww
    何にキレてんだか知らねーけど、コメ欄使うなよ。ムカついたんなら赤い顔してマイナス連打してろよ。

    +6
    -18
  • #

    リアル(原作)と違うストーリーでほんとに良かった

    +5
    -0
  • #

    入院してるスズカにトレーナーが最初に放った言葉が橋田満調教師の願いだったんだよ。
    すまん号泣だわ
    これでライスシャワーなんてでてきたら涙腺崩壊してしまうわ

    +3
    -0
  • #

    すずかー!生きとったんかワレー!

    +2
    -3
  • #

    横槍すまんが、
    着外=賞金が出る5着より下 若しくは馬券対象外の3着より下 どっちでも使う言葉
    ただ、※73の「なに掲示板って?」「G2も2つ獲っただけで落ち目だったじゃん。」は如何なもんか
    掲示板までor外すはテレビ実況でも言われる普通の競馬用語だし、重賞を取れる馬ってのはそれだけで十分凄いことなんだぜ 

    +16
    -0
  • #

    『夢が叶った武豊』今回はこの一言で十分

    +2
    -1
  • #

    ネットで検索しましたが、着外は6着以下あるいは4着以下(馬券圏外)を言うそうです。なんか紛らわしいので統一してほしいですよね。4着以下が着外でいいと思うんですけど。4着5着と6着以下って大差ないですよね?ただ4着5着はちょっと賞金が出るってだけで。関係ないけど自分がやってるゲーセンの競馬ゲームも1着2着3着着外って表示でしたね、成績のとこ。

    +4
    -6
  • #

    88
    横槍はかまわんが、掲示板に固執してるやつがいたから「って?」て聞いたんだが。G2のとこもG1は獲ってないでしょ?ってことだったんだが。セイウンスカイを馬鹿にしたわけでも嫌いでもないんで。
    90
    サンクス

    +1
    -13
  • #

    アニメでもサイレンススズカの予後不良なんか見たくない。
    改悪って言われてもかまわないから今回の結果はほんとによかった

    +5
    -0
  • #

    90
    実際だと次走の優先出走権等いろいろある
    競馬界では一般的に5着までが入着、それ以降は着外

    +7
    -0
  • #

    昼間っからおっさん同士でなにやってんだよww

    +4
    -2
  • #

    84
    ムカついてんじゃないよ
    お前みたいなチンパンに教えてやってるだけだ
    マイナス連打しとけっていうやつがくだらんコメすんなよww

    +8
    -6
  • #

    ↑くそガイジうぜー。てめえも猿のくせに偉そうなこと言ってんなよ。

    +2
    -15
  • #

    88の人、83のやつにも如何なものか、って言ってやれよ。
    文面汚すぎだろ。

    +5
    -5
  • #

    端から見てたら自演してるようにしか見えんw

    +3
    -1
  • #

    思った以上にアニメが良い出来だし
    このタイミングでソシャゲサービス開始できてないのは無能として言いようがない

    +2
    -0
  • #

    サイレンススズカ
    2度死なずにヨカッタ

    +4
    -0
  • #

    ※73の言い方がいきなり喧嘩ごしだったのがよくないね
    競馬場の電光掲示板は5着まで表示されるし賞金も出るからね
    掲示板外したのはラストランなのは事実だし
    それと4着から着外という定義なら天皇賞春は3着だったので翌年着外連発ではないな
    翌年の着外は天皇賞秋の5着のみ

    +6
    -0
  • #

    一年後、スズカとスペちゃんが秋天で一緒に走る。
    後続を寄せ付けずゴールまで互いに譲らない二人きりの勝負、
    最後にスズカがスペちゃんの背中を押す。

    史実
    翌年の秋天で武騎乗のスペシャルウィークが勝利
    武豊『スズカが背中を押してくれたような気がします』

    +3
    -0
  • #

    でもそれじゃあスペちゃんが納得しないだろうからないね。うん、ないないw

    +2
    -0
  • #

    それにしてもウンスsageしようとしてるのいろんなとこで見かけるな
    三冠のうち二冠をウンスに奪われたから一部のスペファンが逆恨みしてんのかね

    +3
    -0
  • #

    喧嘩の元は83番が先に絡んで来たことから
    84,96,88の人がむきになった

    +2
    -4
  • #

    ※73の言い方が良くなくて※75がそれにむっとして反論して※80がムキになって皮肉で煽り※83がキレて煽り返し※84がキレて煽り返し以下ループ
    どっちも沸点低過ぎだな

    +2
    -0
  • #

    知ってるのにヒヤヒヤ
    4角手前で思わず声でましたわ

    +1
    -0
  • #

    史実と言うから見てみたが…。
    なんというか辛いね…。

    +0
    -0
  • #

    確かに
    競馬はロマン
    思い出したよ

    +1
    -0
  • #

    沈黙の日曜日。実況まで史実通りで、辛いものがあるな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.