ウマ娘 プリティーダービー 第5話

ウマ娘 プリティーダービー 第5話「ライバルとのダービー」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【バンダイ】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

ウマ娘 プリティーダービー動画一覧TOPへ

コメント欄

ウマ娘 プリティーダービー 第5話 コメント

  • #

    よし、武豊は解説だな。
    これでスズカの天秋騎乗は無くなったな。

    +21
    -10
  • #

    面白いね。

    +25
    -8
  • #

    武豊も声優デビューしたのね

    +24
    -8
  • #

    お母ちゃんがしゃべった!

    +17
    -18
  • #

    単なる(ごめん)かけっこに魅了
    ホント良く作りこんであるな
    マジ今期一番の楽しみになったわ

    +21
    -2
  • #

    レースの見せ方がいいね。迫力ある。

    +22
    -3
  • #

    武豊騎乗停止で声優デビューwww
    豊さんもうちょっと喋ってほしい

    +19
    -7
  • #

    東京優駿で同着…マキバオーやんけ。

    +9
    -22
  • #

    レース中からもう涙の溢れるいい最終回だった

    +6
    -7
  • #

    三位になった馬娘って誰?

    +19
    -5
  • #

    レース終盤は呼吸も忘れて見入ってたわ。まごうことなき神回と言っていい。
    にしてもEDでライブしてたのはヘルちゃんとスぺちゃんと誰かだったけど、セイウンスカイは三着でもなかったのかね

    +9
    -7
  • #

    ストリップストリームw

    +34
    -24
  • #

    エル参戦はねえわ。なぜジャパンカップまで待てんのか…

    +17
    -5
  • #

    ゴールドシップ面白すぎ。マルゼンスキーはいい女だね。

    +30
    -3
  • #

    ガルパンなんかもそうだけど、おれらオタクは二次元女の子が必死でスポーツする姿に本当に弱いよな(号泣

    +26
    -7
  • #

    第65回東京優駿18頭
    1スペシャルウィーク
    2ボールドエンペラー
    3ダイワスペリアー
    4セイウンスカイ

    14キングヘイロー

    18 1枠ビルドアップリバー(エルの出走枠)

    +18
    -2
  • #

    2着ボールドエンペラー、3着ダイワスペリアー、4着セイウンスカイ。キングヘイローは4角まで逃げたけど14着。このへんのライバルたちと争ってほしかったが、エルは・・

    +8
    -3
  • #

    今回も面白かった!
    スピカの連中、草むしりかい?と思ったけど
    スぺちゃんの為に四葉のクローバー探してたのね
    みんないいウマ娘だぜ!

    +12
    -3
  • #

    パイルドライバーは無しかw

    +7
    -1
  • #

    EDのメンバーも全員揃ったことだし
    これから更に賑やかになりそうだな
    特にゴルシが更にはっちゃけそうだw

    +9
    -3
  • #

    俺の完敗や。せめてオタクのジョッキーがウマ娘に見える設定にしろと思ったけど・・・面白いねw もちろんレース中は普通の馬だよ

    +8
    -2
  • #

    武豊解説でサイレントスズカ、ダントツで勝利とかみたいねw

    +14
    -2
  • #

    ラスト400が異常に長い…けど、そこが面白い

    +9
    -0
  • #

    エルコンドルパサーの脚くっそはやすぎでワロタ
    チーターより速そう
    チートすぎ
    あんなのスペシャルウィークくらいしか勝てんだろ

    +5
    -3
  • #

    よく練られてて面白い。
    競馬っていうか、陸上女子って感じで爽やかだね。

    +4
    -2
  • #

    武豊さんだー

    +13
    -1
  • #

    >>24
    チーターは瞬発力や短距離なら馬に勝てないわけない
    でもスタミナ切れて最初よりスピード出なくなる
    長距離や持久走になったら馬のほうが有利かも

    +4
    -0
  • #

    確か本物のレースはスぺの単独優勝だったと思うのですが・・。
    まぁ~目つき三連続が面白くても~何でもありですw
    良いアニメに仕上がってます!
    うま娘の髪型も本物に寄せて作られてるし
    作者は純粋に競馬好きなんでしょうね^^
    来週も楽しみです( *´艸`)

    +13
    -0
  • #

    鈴鹿「ムリはダメよ〜」
    オレ「おまえがな」

    +1
    -3
  • #

    4
    お母ちゃんは前からしゃべってたぜ?2話の田舎での特訓のとこ。

    +6
    -0
  • #

    いい最終回だった

    +3
    -29
  • #

    ifでエル参戦させたけど、スペちゃんに負けるとエルの戦績変わってくるから同着にしたんだな。俺的にはスペちゃんの2位に5馬身差をつけての圧勝劇が見たかったがな。

    +6
    -4
  • #

    ↑ごめん。圧勝じゃなかった、大差勝ち。

    +7
    -1
  • #ニワカ競馬ファン

    史実だとスペ5馬身差で勝利でエルは出走してないね^^
    ちなみに鈴鹿は天皇賞でオナクナリ
    スペのラストランは恥ずかしい事になったねww

    +7
    -9
  • #

    演出とはいえ転倒だけはやっちゃだめだろ

    +17
    -2
  • #

    エルに唯一勝った日本馬は鈴鹿だから同着にしたのか・・
    そうなると、今後の展開も史実と違ってくるのかな?
    解説に岡部さんや横山さんとかが出たりしてww

    +7
    -2
  • #

    米35
    本当にそうだよね
    実際の馬が走行中に転倒したら命に係わる怪我をするからね

    +5
    -2
  • #

    アイドルものが苦手な自分でもこれはおもしろい。

    +6
    -2
  • #

    スズカたんに白いのぶっかけておかしたいy

    +3
    -47
  • #

    スペちゃんがスズカの背中を追いかけてるとこでスズカ亡き後の翌年の天秋で武豊が「スズカが背中を押してくれた」って言ってたなーということを思い出した。もしスズカ死亡ルートならスペが走る天秋は亡きスズカを追いかけて最後に背中を押されてゴールなんだろなー
    それは避けて欲しいけどねw

    それはそうとエルコンドルパサーのダービーがあるならスペちゃんの凱旋門賞があっても面白いよね
    スペとの相性的に厳しいと思うけどファンなら走らせたいよね

    +4
    -2
  • #

    ウマ娘のみなさん、腕を振ってはいけません
    前傾姿勢で両手は斜め後ろに固定!
    これがアニメ最速の走り方の・・・はず

    +5
    -13
  • #

    宝塚記念、毎日王冠、天皇賞秋、その後の秘密が凄い気になります。
    仕方ないけど切なくなるわ。

    +3
    -0
  • #

    今回も面白かったな~
    毎週が楽しみ!!

    +6
    -1
  • #

    石段で話していたスズカの夢が、フラグに思えてツラい。
    アニメなのだから、楽しませてほしいな。
    史実通りじゃないグッドエンドを期待。

    +6
    -2
  • #

    ハイセイコーやテンポイントはおらんのかいのぉ・・・

    +2
    -1
  • #

    短距離の速さならどう考えてもチーターだろ。最高時速は100キロを超える唯一の陸上生物だ。
    長距離の速さなら馬にきまってる。チーターは数十から数百メートルくらいまでしかスピードを維持できん。馬はその気になれば1km前後の距離までスピードを維持できる。
    チーターと馬じゃ体格も違いすぎる。人間が昔っから移動手段で馬に乗ってることからもわかるが馬はスタミナが豊富。

    +3
    -1
  • #

    いい出来だな!燃えたわ
    みんな仲いいのも良い

    +1
    -1
  • #

    ウマはかわいいな~

    +3
    -0
  • #

    史実だとスペはエルコンと戦っておらずスズカがエルコンに勝つ、が、その後の天皇賞であの悲劇に見舞われる
    まっ現実は現実2次元は2次元だがスズカの悲劇をアニメで描いてほしくないな

    +2
    -1
  • #

    ※49
    エルコンドルパサーの国内最終戦ジャパンカップで戦ってるよ。

    +5
    -1
  • #

    このダービーのifがあるならオールスター勢揃いの有馬が最終回っぽいな。で、スペちゃんとスズカで1着2着争い。op観てたらそんな気がしてきた。

    +17
    -1
  • #

    ジャパンはスペちゃん3着だけど、翌年獲るからね。

    +3
    -0
  • #

    スポ根ものでライバルの死は定番なんだよなぁ

    +7
    -14
  • #

    アニメで頃したらゲームに影響出るでしょうが

    +2
    -3
  • #

    もしお姉ちゃんが消えても私が頑張る(キリッ
    byスペ

    +0
    -2
  • #

    スピカのメンツを全部メスで表現すると
    1.寮長フジキセキ(長女)スズカ(次女)スペ(三女)…スカーレット(姪)
    2.マックイーン(祖母)ゴルシ(孫)
    3.会長シンボリ(母)テイオー(子)
    4.ウォッカだけ特になし

    こんな感じ?

    +2
    -6
  • #

    ゴール手前がシュールすぎて思わず吹いてもうた:(´◦ω◦`):
    コレが神回ってずいぶん安い神様やなw

    +5
    -29
  • #

    よし、ブルーレイ買おう。

    +8
    -1
  • #

    メンコとかブリンカーとかもよく作り込んである。あとゴール後のヘッドスライディングも実際の馬じゃダメだけどウマ娘ならありかなって気がする。限界を超えた感じが伝わってくる。

    +8
    -0
  • #

    56
    寮長と会長はチームリギルだよ。

    +10
    -2
  • #

    マックイーンにシークレット食わすとか、やるなゴールドシップ。シークレットには辛子入りが判明した。そりゃ不味いわな。チョロいマックイーンも好きだ。

    +4
    -0
  • #

    ※59
    凄いよねw
    スペシャルウィークを見れば判るけど前脚と後脚の毛色が違う馬のウマ娘は靴の左右の色も違うってとこまで徹底してるw

    +6
    -2
  • #

    ウマ娘のラバーストラップのガチャがあった。1回300円。やったらゴールドシップがでた。スピカのメンバーの他になぜかハルウララがいた。もしかしてかなりレアなのか?

    +4
    -1
  • #

    ※56
    スペの祖母枠でマルゼンスキーも入れといてや

    +2
    -2
  • #

    これと3Dが今期の楽しみ
    良質なんだよね
    それとスズカは幸せな幕引きにしてくれ
    史実は曲げれないだろうから

    +2
    -1
  • #

    今週の春天取って、円盤買うんだ・・・

    +3
    -0
  • #

    65
    もう曲げてるから大丈夫。

    +2
    -0
  • #

    64
    マルゼンスキーもチームリギルだよ。

    +7
    -1
  • #

    スペは武が初めてダービー制した馬だしな
    まぁスペはダービー制した馬だし強かったんだが結局エルに勝ち逃げされた挙げ句に空気読まないグラに引退試合まで勝ち逃げされたんだよなぁ

    +1
    -0
  • 田宮良太郎

    日本ダービー同着1位ってマキバオーと同じかよwwwww
    史実ではスペシャルウィークが5馬身差の圧倒的優位でダントツで大勝利だったんだがな。
    でもまぁ、これはこれで感動した。

    +1
    -0
  • #

    スズカは天皇賞秋獲って海外に行っちまうとかあり?
    トレーナーの意味深な台詞が鯛焼き回であったよな

    +1
    -0
  • #

    演出とはいえ転倒だけはやっちゃだめだろ

    予言かね 

    +4
    -1
  • #

    主人公スペシャルウィーク死亡www
    アニメどうすんだろ。

    +2
    -3
  • #

    スペちゃん死んじゃった!

    +2
    -0
  • #

    現役引退2000年だし、去年には種牡馬としても引退済だし
    影響しようがないだろ

    +2
    -0
  • #

    20歳超えてるなら大往生やないか?

    +1
    -0
  • #

    やっぱりゴールした後の転倒が原因なのかな?
    転ばせちゃダメだろと言ってた人もいたしね。

    +2
    -0
  • #

    アニメと現実を混同するやつって…

    +1
    -0
  • #

    スペちゃんの獲ったダービーを動画で観たけど、ウマ娘よく作ってあるね。武も30前でダービー獲れてガッツポーズしてたな。スペシャルウイーク号お疲れ様、安らかに・・

    +3
    -0
  • #

    スペシャルウィーク死亡のお知らせ

    +2
    -0
  • #

    スペシャルウィークがゴールデンウィーク前に(ry

    +2
    -2
  • #

    16:40完全にストリップストリームって言ってるよね
    チェック漏れかな

    +1
    -0
  • #

    スズカチートスギ

    +0
    -1
  • Comments are closed.