されど罪人は竜と踊る

されど罪人は竜と踊るストーリー
量子世界の基本単位である、作用量子(プランク)定数hを操作し、森羅万象を生み出す力、咒力。これを操るものたちは咒式士、その力を人殺しやバケモノ退治に使う者たちは攻性咒式士と呼ばれる。掃き溜めの町エリダナ在住の二人の(ダメ)咒式士たち罪人と、頭のイカれた依頼人・友人・権力者・犯罪者・同業者たち人格破綻者と、”異貌のものども”の物語。
(wikipediaより)


TBS 4/5(木)25:58~
BS-TBS 4/7(土)25:30~

1話「咒式と剣の禍唄」

2話「枢機卿長の祝祭」

3話「光の紡ぎ手」

4話「翼持つものたちの群舞」

5話「復讐の女神」

6話「凶兆」

7話「夜会への誘い」

8話「おだやかな昼と寂しい夜」

9話「悪意の啓示」

10話「おだやかな昼と寂しい夜」

11話「砂礫の終局図」

12話(最終回)「されど我らは」

オープニングテーマ「divine criminal」fripSide
エンディングテーマ「décadence -デカダンス-」黒崎真音

されど罪人は竜と踊る声優
ガユス・レヴィナ・ソレル:島崎信長
ギギナ・ジャーディ・ドルク・メレイオス・アシュレイ・ブフ:細谷佳正
ジヴーニャ・ロレッツォ:日笠陽子
ロルカ・クレム・バグフォット:仁科洋平
ホートン:金野潤
ラルゴンキン・バスカーク:西凜太朗
ヤークトー・ペジメテ:清川元夢
イーギー・ドリイエ:下野紘
ジャベイラ・ゴーフ・ザトクリフ:松本梨香
モルディーン・オージェス・ギュネイ:土師孝也
ゼノビア・イルム・ジェスカ:谷育子

コメント欄

されど罪人は竜と踊る コメント

  • #

    厨二ラノベ、アニメ化すんのかい

    +44
    -34
  • #

    面白いの?

    +45
    -28
  • #

    面白くはない

    +45
    -43
  • #

    タイトルで面白そうと思う僕は中二病なのだろうか…

    +62
    -32
  • #

    厨二がついにダークリユニオンと戦うのか

    +67
    -22
  • #

    ま〜た、もろラノベ100パータイトルモノキターーーーーーーーーー。

    +42
    -28
  • #

    これくっそ後味悪いやつだからラノベっぽい話期待してるならやめとこな

    +48
    -24
  • #

    まさかこれがアニメ化するとは。
    まさか……HAHAHA

    +38
    -16
  • #

    これラノベ読んだけどわけわからんかった
    作者のオナニーって感じ

    +33
    -40
  • #

    どうせうけないだろうけど、俺は好きだからなんかの間違いで原作に追いつくまでやってくれ

    +53
    -19
  • #

    上のコメント神に同意

    +32
    -13
  • #

    ねえ男が半裸で腹筋晒してるキービジュ見たんだけど腐なのねえ腐なの?

    +25
    -18
  • #

    OPがfripsideだから見る

    +33
    -12
  • #

    タイトルで期待->粗筋で不安->キャラネーミングで絶望。
     
    もの凄い厨二臭がするぞ?

    +31
    -18
  • としあき

    ラノベというよりふた昔前のジュヴナイル小説ですな
    腐向けではないな
    こんなに長い作品をアニメ化するなら
    にゃー様とかやましいをして欲しかった
    これ絶対にきちんと終わらんぞ

    +25
    -18
  • #

    グロすぎてアニメ化は絶望的とか言われてた元祖グロラノベ。
    なお5年も前に進撃がグロアニメNo.1として遥か彼方へ抜き去った模様

    +23
    -9
  • #

    見る

    +33
    -12
  • #

    ノエルム編とアナピヤ編まではさすがにいかないよな…。
    いやまて。灰よ龍に告げよですでにアウトじゃねーか。

    +18
    -7
  • #

    なっつかしー見るー

    +22
    -7
  • #

    なにが、されどやねん。

    +24
    -9
  • #

    手もとにある本と、同じ題名だ(笑)

    +21
    -6
  • #

    飛び散る脳漿とかはらわたから湯気とか再現できないならやめといたほうがいいと思う。

    +23
    -2
  • #

    やっと放送か見るの楽しみ

    +20
    -3
  • #

    自分は原作好きだから視聴。
    ただ、小説の内容をテレビ放映は絶対無理だと解ってるから、別物として楽しむ。

    +22
    -4
  • としあき

    尺もグロ表現も全部は無理だよね
    希望を持って期待だけはしています

    +28
    -2
  • #

    絵がなんかホモっぽい。

    +14
    -11
  • #

    Anitube+アニメ50音リスト【ワ行】 | Youtubeアニメ無料動画++

    +8
    -2
  • #

    太郎・次郎みたいな軟派なサンドバッグアニメじゃないのか…残念

    +12
    -2
  • #

    ロリコンとどっちが

    +7
    -5
  • #

    OP:臭い 本編:悪臭 結論:臭すぎて無理

    +8
    -8
  • #

    1話の最初のシーン。
    ドラッケン族?とかいう凄腕風の男、2体目のドラゴンが現れてから弾薬風のものを剣に装填してた。
    素人じゃあるまいし、くだらない言い争いをしているヒマがあるなら、1体目との戦いが終わった時点で即座に戦える様に準備しとけよ。全然プロっぽくない。
     
    早くも嫌な予感がしてまいりました。

    +11
    -3
  • #

    1話の最初のシーン
     ↓
    1話の最初の方のシーン

    すいません間違えました。

    +6
    -2
  • #

    あ、かなりヤバイ強敵みたいに言ってた2体目の奴、あっさり倒しちゃいました。ハハハ・・・
     
    何コレ?

    +8
    -6
  • #

    1人ずつ順番に攻撃しないで同時に行けよ。
    いかに準アルター級と言っても、さすがに2人を同時に攻撃するのはむずかしいだろ。
    頭を使ってないから戦闘がつまらん。つまらんぞー

    +6
    -6
  • #

    なんか気取った雰囲気も嫌だ。
    台詞もなんかつまんないんだよな。
    格好良くも無いしセンスも感じられないし。

    もういいや。1話途中で視聴断念。

    +7
    -6
  • #

    結構昔の作品じゃないっけ?

    +5
    -5
  • #

    比例定数操ってどうすんねんw
    光のエネルギーが変わるだけやん(多分)
    自分の知識がないだけかもしれんけど、理系の人なら意味不明さが分かると思う。
    でも見よっと!

    +4
    -2
  • #

    登場人物の名前長くね?

    +2
    -0
  • 匿名

    とりあえず、呪式の説明が全くないから「剣からなんか出てる」だけで、ひどいね。
    尺的に厳しいのは判るけど、必要最低限が削られてるからイミフだわ。
    脳漿やらなにやらが飛び散るのは嫌いではなかったけど、やっぱりアニメ化しちゃいけなかったなー

    +5
    -2
  • Comments are closed.