こみっくがーるず

こみっくがーるずストーリー
読者アンケートで最下位をとってしまった、4コマ漫画家の萌田薫子。独特のセンスや将来性を見込まれ、現役女子高校生で出版社「文芳社」の漫画雑誌からプロデビューを果たした薫子だが、画力やストーリーは拙く、キャラクターの魅力やリアリティにも乏しく、人気が振るわずにいた。自虐的な性格でメンタルが弱く、才能を独力で伸ばせるタイプではない薫子のことを心配した担当編集者の編沢まゆは、女子漫画家寮への入寮を勧める。
(wikipediaより)


AT-X 4/5(木)23:00~
TOKYO MX 4/5(木)23:30~
BS11 4/5(木)23:30~
関西テレビ 4/5(木)26:25~

1話「アンケート ビリですか!?」

2話「今日から学校でした」

3話「プニプニポヨンですね」

4話「くんずほぐれつランデヴー」

5話「編沢さんコスプレするんですか?」

6話「丸刈りにしてきます」

7話「ここは天国ですか!?」

8話「わんにゃんにゃんわんまつり」

9話「かおスパイラル」

10話「みちるばっかり愛されてずるい」

11話「人生のピークがきたんです」

12話(最終回)「いってらっしゃいませ 立派な漫画家さまたち」

こみっくがーるず声優
萌田薫子:赤尾ひかる
恋塚小夢:本渡楓
色川琉姫:大西沙織
勝木翼:高橋李依
花園莉々香:遠藤綾
編沢まゆ:津田美波
虹野美晴:七瀬彩夏
怖浦すず:上田麗奈

コメント欄

こみっくがーるず コメント

  • 南極2号

    ようとんじょうぼーいずども集合の準備はいいか

    +65
    -28
  • #

    萌え豚枠。難民さんここですよ

    +59
    -28
  • #

    声優は好き
    だがイラストはビミョー

    +34
    -63
  • #

    きらら枠か、期待できる!

    +35
    -27
  • #名無し

    難民になるおっ!!

    +49
    -11
  • #

    アニメ制作会社、ゲーム制作会社と来て次は漫画家か。
    燃えよペンで充分だろ漫画家ものは

    +18
    -34
  • #saito

    漫画家ものは個人的にバクマンだなw

    +32
    -30
  • #

    カオス先生w
    だめだこりゃ

    +27
    -15
  • #

    きららだからと期待してたので残念感が半端ない
    わりと本気で辛辣なこと言うがジャンルギャグになってるがどこに笑う要素あったのか教えてほしいくらい
    マサカちょいちょい挟んでくるあのネタで笑えと、、?
    すべりすぎてて笑えなかったんだが
    わかったのは漫画少女アニメだなくらい
    物語に芯が見えなくて何目指してんのかも見えてこない
    全てに置いて中途半端で微妙
    期待してたからすごいショックだ
    こんなレベルできららを語るなとゆう気持ち
    次の話から改善されてるよう願う

    +17
    -59
  • #

    うーん・・・・・おもしろ・・・くはないな。

    +20
    -35
  • #

    内容よりも声優で視聴するやつ多そうなアニメやww

    +17
    -18
  • #

    構成が爆死の女王高橋ナツコだからな
    面白くなるわけがない

    +45
    -15
  • #

    スロウスタートよりは期待している

    +15
    -34
  • #

    イヤイヤこれだったらスロウスタートの方がおもしろい

    +38
    -16
  • #

    漫画家アニメはエロマンガ先生が強い。
    伏見先生と比較も可哀想だがエロマンガ先生の下位互換だな魅力が伝わらない。
    まっしかしだ1話だけじゃいいかわるいかわからん。
    ばけることをきたいしようや。

    +14
    -34
  • #

    エロマンガ先生みた?
    あれラノベ作家の話だぞw

    +38
    -8
  • #

    あれの妹ちゃんは漫画家じゃなくて、確かイラストレーターだった気がするけど
    細かくてごめんな。

    +18
    -7
  • #

    萌え豚版 トキワ荘 ?

    +13
    -12
  • #

    >>6
    チョン君でつか(笑)。
    必死ニダ(笑)。

    +6
    -12
  • #

    >16
    9にコメしたがそうだったか忘れてたわ。
    指摘ありがとうな~。
    >17
    そうだったそうだったぼけてたよ。
    こっちも指摘ありがとな~。

    +10
    -10
  • #

    あら?9やないな15か。
    長文やったから俺のコメに見えたわ。
    まぎらわしいな!
    俺のコメ15。
    見間違えたわ。

    +6
    -9
  • #

    ※13 スロウスタートより中身ないからスロウスタートより上はないかな

    +6
    -15
  • #

    これに近くて漫画家の作品だったら月刊少女野崎くんとかになると思う
    野崎くんはこみっくがーるずとおなじ4コマで学園要素あるよ
    エロマンガ先生はライトノベル作家とイラストレーターだから漫画家じゃないな
    題名にマンガってついてるからついつい忘れちゃうのはまぁわからないでもないかも
    こみっくがーるずは作画の精度を上げたらもっとよくなるとおもうけどおれはいまのままでも気にはならん
    て言っても作画の技術が足りないのは事実だから批判されるてもしょうがないとも思ってる

    +13
    -4
  • #

    同レベル帯でライバルを挙げるなら「まんがーる!」

    +4
    -5
  • #

    デュクシてw

    +7
    -7
  • #

    作画はみれるからいいとおもう、まあ改善できるならしたほうがいいだろうけど
    日常系にストーリーを求めるのは酷だからそれもいい
    だけどっつかそれじゃごちうさとかと差を感じるのはなんでなのか
    主人公キャラの設定を上手く使えてないことだとおもってる
    ごちうさのココアやチノたちゆるキャンのしまりんやなでしこたちきんモザの忍やアリスたちの会話には各キャラクターの個性が上手く表れている
    みてるとおもしろいなと思うしもうちょっとみてたいなと思わせてくれるやり取りをしている
    薫子もといカオスは あばばば を個性にキャラを展開して行こうとしてるのかな?そうなると賛否の出そうなキャラ設定だなとはぶっちゃけおもった
    単刀直入に言えば おもしろい とおもわれるか ウザイ と思われるか
    あばばば慌てふためいてるだけではやっぱりいい印象を受け取るのは難しい
    彼女の個性をどう表現して行くか
    こみっくがーるずもキャラ同士の掛け合いは悪いとはおもわない
    ただどのアニメも主人公の印象で作品の印象も大方決まってくるからその主人公の設定がまだ上手く使えてないようにおもえる
    日常系はストーリーの質を上げにくいジャンルだからキャラ設定や掛け合いがとても重要になってくる
    みてる人々の興味を惹くくらいおもしろいと思わせられなければ成功を収めるのは難しいと思う
    独特なキャラ設定を用いる方向性はいいと思う
    これをどうやってアニメで表現して行くか
    どうやってほかのキャラたちと絡ませて行くか
    今季はまだ始まったばかりだからこれからどうなるか楽しみにしたいね

    +7
    -3
  • #

    かわいければおk..とも言い難いヒロインだな…喋り方が好きなヒロインじゃないがきららだと思って頑張るか…..

    +3
    -7
  • #

    可もなく不可もなく。
    普通だな。
    ワクワクはしないが暇つぶしに観てる。
    つまんなくはない。

    +10
    -3
  • #

    あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば

    +10
    -7
  • #まろく

    絵も声もすごく可愛いです!
    私もエロマンガ先生見ましたけど、こみっくがーるずの方が好きです!

    +14
    -9
  • #まろく

    絵も声もすごく可愛いです!
    私もエロマンガ先生見ましたけど、こみっくがーるずの方が好きです!
    私の好きなアニメにひどいこと言わないでください!

    +15
    -9
  • #

    薫子ちゃんわざとあばば言ってるときあるよね
    ただのドジ天然かと思ってたがわざとらしいとこある
    これからもっと素が出てくるかもね

    +7
    -6
  • #

    やすな第2の人生 てか出版社おなじじゃね

    マジやばくね

    +7
    -5
  • #541

    きららだから期待してたけど面白くない←いや、お前が勝手に期待してただけだろ?文句言う権利あるか?
    このアニメのどこが面白いの?←いや、癒しを求めるだけだから後、面白い(勝手な個人的意見だけど)
    何が言いたいかというと。いちいち面白くないわ!つまんないわ!とか知らんがな!面白くないとかわざわざ書くなまぁ、コメント欄は自分の思った事を書くとこだと私は思うけど…もし、このコメントを作者様がみたらどう思うか?考えてからコメントしましょう。

    +10
    -5
  • #541

    ちょい百合なキャラが可愛いアニメです!
    ギャグも少々楽しいアニメなのでオススメです!
    ヽ(*´∀`)

    +9
    -4
  • #

    中身がないと言われてるけど、中身がない日常系だからこそ、脳死でリラックスしながら見れる良さがある
    あとかおすちゃんの声が好きすぎる
    脳みそ溶けそうになる

    +7
    -3
  • #

    たまにはおいしくない食べ物を食べないとおいしいものを食べても感動がうまれない
    これはおもしろいアニメをおもしろいと感動し感謝する為に必要な作品だねスバラシイ

    +7
    -8
  • #

    こみっくがーるずはキャラがちょっとばかし弱い
    これっていう印象に残るキャラがいない
    青葉ココアカレンしまりんetc.の個性が強烈すぎるのもあるけどきららの名作には個性の超強いキャラがいた
    こみっくがーるずはどこにでもいそうなありきたりなキャラが多い
    カオスもあばば言うのを除けば印象に残るほどの特徴はないかなって
    でも同じきららだから応援したい
    何とかふんばれ

    +3
    -3
  • #

    怖浦先輩は独特なほうだが万人受けはしなそうだからな。こわくてきもくてかわいらしいイミフな設定になってるから好き嫌い分かれそう。

    +4
    -1
  • #

    だけどさ
    怖浦ちゃんを主人公にはできないっしょ
    あの見た目はきららの代名詞でもある萌え可愛さを
    前面に出せない
    こみがの中で主人公選ぶなら
    やっぱカオスちゃんか小夢ちゃんだと思われ
    個性っつぅか目を惹く可愛さがこみがはたりない
    いまさら言ってても後の祭りだが

    +7
    -1
  • #

    きららで主人公にとびきりカワイイ娘を置いていないのはきんモザくらいじゃないか?
    薫子はまだカワイイがしのはとびきりってほど可愛くない。きららの中では相当地味な主人公。
    アリスやカレンのほうが目立って人気も出てしまってる。きんモザは周りのキャラの支えで人気を保ってる感じがする。
    それで成功したんだからスゲエけど。
    まあだけどこみっくがーるずはキャラうすいかもね。

    +6
    -3
  • #

    おめぇら何が言いてぇの??カレンのような子がこみがにもいたほういいってか??
    むちゃくちゃ言ってんじゃねぇぞ!
    あんなハイスペックエロカワ系簡単に用意できっかよ!つぅかキャラの可愛さだけが問題じゃねぇだろ!!

    +4
    -5
  • #

    そこそこ面白いんだからいーじゃん

    +5
    -2
  • #

    >41
    ブレンド・Sも主人公はそこまで可愛くなくて夏帆が可愛い
    きんモザではカレン
    こみがでは小夢
    そっち系じゃないとやっぱ超がつく可愛さを保つのは中々ムズイ

    +5
    -2
  • #

    小夢ちゃんめっちゃ好き

    +25
    -3
  • #ぽp

    こゆめちゃんの、ばかまんがおもしろい

    +23
    -3
  • #

    この春一番面白いアニメです(^〇^)

    +27
    -8
  • #

    ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    +26
    -5
  • #

    かおすだけうざい

    +5
    -43
  • #

    カオスちゃんかわいい😍

    +58
    -3
  • #

    自分にきらら枠でも受け付けない作品があることを初めて知った
    糞アリガトウゴザイマシタ

    +4
    -52
  • #

    王道だけどいい最終回だった
    円盤の売上次第では普通に2期出来そうな終わり方だったし気長に待つか

    +49
    -6
  • #

    自分のした※とか都合の良い※には大量にグッド押して都合の悪い※にはバッド押してるヤツいるな

    +2
    -40
  • #

    そりゃ内容もないただの罵倒アンチコメに低評価が付くのは至極当たり前の事でしょ

    +37
    -3
  • #

    終始かおすがウザいだけのアニメだった

    +4
    -35
  • #

    ↑何で最終回まで見たの?
    真性のドMくん??w

    +28
    -2
  • #

    思ったよりも原作エピを詰め込んだ最終回だったな
    つか、寮の建て直し設定やっぱり要らなかったような・・・
    別離EDなら活きるけど結局みんな再開しちゃったからなぁ

    +40
    -1
  • #

    円盤うれてませんねw

    +8
    -2
  • #

    かおすがうざい
    いらんです。

    +3
    -3
  • #

    Tencent 腾讯 – 首页

    +0
    -1
  • #

    こういう業界モノって、仕事をバカにしてるようなところがあってイマイチ。
    高校生マンガ家って実際どうなのか知らんが、
    このアニメでは明らかに仕事をナメてる。
    実際のマンガ家ってこんなお気楽商売ではないだろう。
    アニメだからといってお仕事ファンタジーはやめるべき。
    学校で原稿なくすとかありえないし。
    一応最後まで見たが、ほめるべき点は一つもなかった。
    とにかくひどいアニメ。

    +1
    -2
  • Comments are closed.