ダーリン・イン・ザ・フランキス 第16話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第16話「ぼくたちの日々」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第16話 コメント

  • #

    おもしろくないよこのアニメ

    +378
    -434
  • #

    神よありがとう、最高のアニメです

    +234
    -341
  • #

    なんか不穏な煽りばっか入れてるけど
    誰も死なないんだろどうせ。全然キャラ死なないよな
    人死なないアニメは駄作よ

    +291
    -257
  • #

    おもんないなら見るのやめろよ 16話まできてコメすんな

    +273
    -253
  • #

    おい久々な放送だってのに話すすまねえな!
    クソ決定!

    +222
    -150
  • #

    これよりシュタゲゼロの方が24倍面白いぞ

    +147
    -133
  • #

    衣食住の保証されたサバイバル(w

    +70
    -123
  • #

    切って手入れしたりするのか。
    鹿の角みたいだな!

    +81
    -111
  • #

    おいゼロツー!お前はそろそろ死んどけ
    このアニメのヒロインはイチゴちゃんな

    +207
    -228
  • #

    ブラックゼロツー登場?絵本には無い展開だな。
    日常回復帰でナインズの件や叫竜のコアの話も沙汰止みになってるし、未回収の伏線が増えていく…..

    +46
    -143
  • #

    『この手に文化を取り戻すのだ!』みたいな展開になってきたぞ?

    +48
    -130
  • #

    期待外れ・・・w

    +166
    -87
  • #

    まぁスレスレの低空飛行の惰性と慣性で観てるアニメではある
    今期で言えばひそまそとヒナまつり辺りはダントツでおもろい
    次点でピアノの森とゴールデンカムイか

    +44
    -32
  • #

    自分に合わないアニメわざわざ見に来て批判するくらいだったら他の好きなアニメ見に行った方がよっぽど有意義だろ
    バカでも考えればわかることだろ

    +194
    -194
  • #

    ココロちゃん、また一歩、大人になりましたな(萌え萌え~)

    +73
    -150
  • #

    ゴローがパラサイトには限界があるっていってたな?
    戦死以前に“上がり”が来るのか?トップレスみたいに。

    +29
    -148
  • #

    はい、つまんない

    +204
    -91
  • #

    ゼロツー随分丸くなったな

    +81
    -18
  • #

    白髪生えてたし実質年齢はもう50ぐらいなんじゃないの?

    +49
    -28
  • #

    つまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらない

    +35
    -94
  • #

    フラグっぽいセリフ….

    +31
    -48
  • #

    なんか内容お粗末だな、16話の進展最後のシーンだけじゃん

    +58
    -31
  • #

    ミツルくんに恋するココロちゃんかわえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!
    ああああああああああああああああああ!!!!!!(ドピュドピュドピュドピュドピュドピュドピュドピュドピュルルルッピュッピュッピュッドピュルルルドピュッピュッピュッピュッ

    +61
    -15
  • #

    急に話が変わりすぎて着いていけないンゴ

    +37
    -15
  • #

    いまだ視界不良
    パパって?叫竜って?制作意図って?
    雰囲気はいいが
    展開乱高下、、早くコイコイ最終回

    +33
    -101
  • #

    どうでもいいけど、ミツル髪型好き。

    +85
    -96
  • #

    前回の090の老化といい老化ネタをはさんできて不穏な感じに・・
    090たちを自爆させたのは肉体のタイムリミットが近かったからというのもあるんやろんr

    +40
    -93
  • #

    ゼロツーにはとにかく幸せになって欲しい。がんばってね。

    +68
    -97
  • #

    うーん面白くないね
    そろそろ大きく話し動かしてもらわないとね

    +34
    -33
  • #

    ミツルは、昔のミツルに戻った

    +48
    -50
  • #

    ヒロみんなの中心になる。

    +37
    -53
  • #

    トップレスの上りなら普通の人になるだけだから全然ましでしょ
    食えなくなったり髪の色素が抜けはじめたりしてるの見ると
    絶望的な未来しか見えないよ

    +38
    -47
  • #

    ゼロツー嫌いな奴おる?

    俺の事です

    +66
    -68
  • #

    ゼロツーと同じ存在が最後辺りで現れた

    +37
    -4
  • #

    ヒロ達、第13都市部隊はもう完全にあのパパ達から不要な者と見られているな
    この状況からもう完全にお払い箱って感じ

    +26
    -16
  • #

    ダイジェストのせいで15話がどんなだったか忘れちまったよ

    +31
    -11
  • #

    ヒロ、ゼロツーの部屋に通い婚状態かよ(w
    空部屋はいくらでもあるんだし、そのうちパートナー同士の組み合わせになりそうだな。

    +37
    -6
  • #

    001はいつ登場するやろか…
    あの女の人も記憶改竄されとんかーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    フトシ以外幸せでこの後の展開が怖いいい
    新opから色々な妄想が膨らんでとまらんですわ!
    あまり描写に意味ないかもしれないが。

    +41
    -8
  • #

    ゼロツーが別人すぎて付いて行けない

    +54
    -14
  • #

    なんか期待はずれだった…。[個人的な感想です]

    +26
    -27
  • #

    ゼロツー急に変わり過ぎよな

    +39
    -10
  • #

    今回は謎が多かったな、ミクの髪が白くなったのも気になったし最後の女の人が何なのか気になるなぁ、俺的にはゼロツーの親かなぁって見てる

    +28
    -4
  • #

    話進みすぎるの早いとあれだから今回はちょうど良かったな、こういうゼロツーも悪くない

    +44
    -6
  • #

    おもんなかったな

    +33
    -31
  • #

    キャーーーキュンキュン★16話が一番面白いいいい。

    +19
    -9
  • #おま

    なぜ今日の展開になっているのか、さっぱりわからない

    +24
    -8
  • #

    イクノが調子悪かったのはもしかして生理なのか?
    水浴びも一人だけ服着てたし平熱だったし。
    というかあの世界の子供に生理という概念はあるのか?
    あるとしたら女子はみんなもう生理来てるのか?
    ないとしたらココロの赤ちゃん産むかもフラグはどうなるんだ?てか設定として生理のことを考えてないということも…。

    +37
    -2
  • #

    ゼロツーはあのヤンデレちっくでキザな感じが好きだったのに、ちょっと丸くなりすぎて失望

    +29
    -14
  • ◎◎◎

    ああ、最高の日常回でしたね。
    不穏でしか無いんですが。。

    子供達の不安と成長が、物語を加速させてくれるのでしょう。

    OPが、
    変わっていたけれど、変わっていなくって、良かったですっ◎

    +35
    -13
  • #

    ゼロツーとヒロが見上げた桜の花を、二人がともに見ることはできないんじゃないかと何となく思った。
    今回が今までで一番、各キャラクターのCVの方の演技が深みを持っていたように思う。
    音楽が、特にピアノのラインがとても良かった。
    何となくだけど悲しい結末が待っているように思えて仕方なかった。

    +42
    -18
  • #

    またつまんなかったのか
    最近ダメっぽいなこのアニメ

    +38
    -36
  • #

    “何気無い平和な日々”っていうのを表す回なのに進まないとかイライラするとか我慢がきかない猿かよって思う…

    +74
    -111
  • #

    コメント見てそんなことないだろ!と思っていたが
    思った以上にゼロツーが変わってて正直つまらん

    +43
    -25
  • #

    はい、おもしろい
    ゼロツーの可愛い一面が見れた回だった。
    この回を見てもゼロツーが嫌いな奴いるのかよ。
    本当に心が腐ってるな 消えてどうぞ

    +36
    -102
  • #

    つまらないって言うなら理由くらい書こうね。
    ないなら目障りだからお布団に吸収されてて。

    +40
    -93
  • #

    おもしろいって言ってる奴もロクに理由書かないし別にそれは良いだろ

    +18
    -22
  • #

    02が最初から最後まで可愛くて期待通りだったw
    02が幸せになるなら後はどうでもいいw
    さあおもしろくないやつは理由を書こうなw

    +33
    -66
  • #

    ゼロツー急に変わりすぎって言ってる奴、最初のほう飛ばしただろ?
    前話から一ヵ月経ったってデブが言ってるぞ

    +25
    -63
  • #

    そろそろイチゴが泣きながらゴローにレイポされる展開とか見てみたい。不幸になるパターンも用意して欲しい。

    +24
    -70
  • #

    前回休みだったんだから
    今回はちゃんと盛り上げてほしかったよな

    +14
    -11
  • #

    イチゴはうざい。反省するくらいならゼロツーに謝れ。あと食べる時にお祈りさせようと勝手に仕切ってみんなにスルーされてて草生える。18:35分のヒロの隣に座るとかほんとビッチゴだな。まだ未練タラタラだろ。ほんとKYだよなこのビッチゴ。

    +29
    -73
  • 毒名希望

    ゼロツーがまともな人間のフリをし始めたんだからゼロツーヲタクも基地外粘着ストーカーしてないで人間らしくしろよ
     
    でも無理かw
    本質は社会と相容れない化け物だものな

    +99
    -25
  • #

    山口メンバーと違ってやっぱ心悪ちゃんかわゆいよね
    TOKIO脱退したっていいじゃない早くミツルとの愛の結晶を宿せ

    +18
    -9
  • #

    え、今のゼロツーかわいいんだけど..
    期待はずれだのなんだのってのは、終ってから言えや!俺はお前らの心変わりについていけねーわ

    +28
    -59
  • #

    尖ってこそのゼロツー
    これじゃそこらの並ヒロインと変わらない

    +21
    -9
  • #

    ゼロツーは化け物じゃないんだよなぁ。ゼロツーを化け物と思うその心や精神が化け物。つまりゼロツーを化け物だっていうやつが化け物なんだよなぁ。

    +20
    -60
  • #

    OPで泡になって消える演出が入るのはヒロ、ゼロツー、ミツル、ココロか….

    +22
    -23
  • #

    そろそろ最後が近いのにこうも話が進まないのはなんだかな…
    鉄血の後半もこんな感じで停滞していたな

    +9
    -9
  • #

    大昔のアニメ放送の4クールフォーマットは、
    1クールと2クールの主題歌は同じで、2クールになると背景が変わった。
    主題歌そのものが変わるのは3クールからで、4クールではその背景が変わる。
    最近のアニメは1クール(三ヶ月)で主題歌自体が変わるんで、視聴者は曲を覚える暇がないよね。
    この作品の主題歌は、この曲しかありえないから、
    この古典的な手法は正しい。

    +18
    -3
  • #

    いい子ゼロツーが可愛いすぎて、泣ける。

    +16
    -40
  • Code:183

    ゼロツーは角削ったりせずに「トナカイだよ~ん」とか言いながらヒロとイチゴの乗ったソリを引っ張ってほしい

    +15
    -35
  • ◎◎◎

    codeイヤミの妄想力に、草ァ!!

    +10
    -27
  • #

    17話で何か取り返しのつかないことが起こったら、バラの花ことば(本数)=話数説がほぼ立証される

    +11
    -24
  • #

    >>32
    来週になったらミストルティンが老人ホームになってたりして(w

    +16
    -4
  • #

    食欲減退、白髪化、…、この子達には、既に肉体の老化が始まっているみたいだ。生殖機能は、若さの象徴なのに、それを失った子供達には、どんな未来が待ち受けているのだろうか。…
    数少ない若い大人のお姉さんは、「お前もかつて通った道」と博士に言われていたように、この子達も、なんとか、大人になって欲しものだ。

    +12
    -7
  • #

    ミツルとココロちゃんの展開ちょっと急な感じがする。
    嫌な予感がする。

    +24
    -5
  • #

    >>71
    outとかfanloadがあればな〜

    +7
    -2
  • #

    >>50
    この桜もあと何回見れるんやろか(シゲ並感)

    +11
    -5
  • #

    叫竜の姫 気になる

    +8
    -3
  • まあみんなこれからだだんだんともどってくるさ
    しかしOP2の四人眠ったのなんだ・・

    +7
    -4
  • #

    批判する人終わってからして

    +12
    -41
  • #

    賛否両論あれど、コメント欄見れば視聴者がそれなりにいるってのがはっきりわかんだね

    +8
    -17
  • #

    みつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつる

    +8
    -19
  • #

    実際、OPは後半展開を期待させられて良かった。ハッピーエンドかファフナーエンドかはまだわからない。

    +3
    -19
  • #

    イチゴはゆりの道に進めるのか?

    +9
    -2
  • #

    みつるが死にそうな気がしてきた。
    髪切ったのはフラグ回収のためのプロローグか・・・
    みくもやばそうだけど。

    +5
    -3
  • #

    ゼロツーは赤い肌だったのがどうやって
    あそこまで人化できたのか。

    実は過去の赤い肌の子は別におるんとちゃう?
    記憶弄れるみたいだし・・・と疑ってる。

    あの司令官の姉ちゃんみたいなのもなぁ・・・。

    +9
    -2
  • #

    Opすごいと思う。

    +6
    -3
  • #

    や、1ヶ月たったってのはいいけど、明らかにゼロツー変わりすぎ。その変わっていく過程が知りたいのに。
    マジで1話見逃したっけ?っていうくらい性格かわっててびっくりしたわ。

    +13
    -1
  • #

    これ実質少女革命ウテナみたいな感じなのかな。

    +3
    -2
  • #

    あー今回もつまんなかったぜ
    来週は面白くしてくれよな!

    +16
    -4
  • #

    ここまで見ていれば、盛り上がる盛り下がるを繰り返す作風なの理解してるよね?次回を盛り上げるためにこういう回が大事なんだよ

    +3
    -11
  • #

    サクラ観れないフラグ立てるのやめて

    +6
    -3
  • #

    最後に出てきたゼロツーに似てる人もしかして13話に出てきたご飯を持ってきた人?

    +4
    -2
  • #

    昨日の夜のダリフラ・SAO GGOの衝動が凄くて半日経った今でも心がガクガクしてる

    +5
    -3
  • #

    おいもうこのアニメ飽きたわ。
    はよ最終回してくれ

    +21
    -7
  • #

    話進まないとかつまんないって言うけど、
    前回でひとまず前回までの区切りがついて、言うなればこれは新しい章に入ったから、今回は新章での起承転結の起に過ぎないんだよ。今は伏線張りの段階だから、ここでももう既に話は進んでる
    ミクの白髪とかコドモとしての生は長くないのかもしれないとか、ナナの記憶障害を想起させる頭痛とか、今回提示された情報からのちの肝心な仕掛け成立するものがあるから、見応え、読み応えってのはしっかりとある
    まぁ、後の展開の為の地味な作業って感じだから、期待する様な迫力ってのはないかもしれないけど、そういう不満を抱いているから後の迫力がより刺激的なものにもなる。

    +17
    -20
  • #

    叫竜の姫ってゼロツーの事じゃないのか?
    鍵は2つも要らないって、鍵はゼロツーとヒロ?
    ヒロがゼロツーの血を舐めて体質が変わったのなら、みんな舐めれば生き残れるとか??

    いつでも良いので撒いたフラグはきちんと回収してください。

    +4
    -3
  • #

    これはこのまま駄作として終わる
    俺の勘が言っている

    +21
    -10
  • #

    ま〜た考察厨が涎をダラダラ流すあざといフラグをあちこち撒いてきたなぁ

    +7
    -6
  • #

    まじつまんなくなったなこのアニメ
    saoのが面白いやん

    +23
    -9
  • #

    ゼロツーもっとデレてくれ

    +10
    -44
  • #

    ゼロツーがまともな人間のフリをし始めたとか言ってるやつがいるがこいつはクズの中のクズ。人間じゃない。猿以下だろう。62の毒名希望ってやつだ。

    +7
    -38
  • #

    15話と16話の温度差ww

    +6
    -2
  • #

    ここは大喜利会場か?

    +8
    -3
  • #

    >>105
    そんな大層なもんじゃないよー-
    イキりたい小、中学校生(もしかして高校生も…www)
    の溜まり場よー

    +5
    -3
  • #

    まぁとりあえず
    ゼロツーの描く絵が上手スギィ!

    +17
    -7
  • #

    イチゴはヒロのファースト幼馴染
    ゼロツーはヒロのセカンド幼馴染

    +10
    -5
  • #

    14歳(ぐらい)で老化、寿命が短い・・・・・( ゚д゚)ハッ!・・・・・・・・マク〇スΔやんw

    +2
    -2
  • #

    どう見ても仮初めの平和、最後の平和
    ここから先は次々に仲間が死んで絶望に向かって進むだけ
    そもそも未来に希望が一切ないんだからどうしようもない
    薬漬けで育てられ、大人の力なしで生きられない体にされ、一生飼われて終わるだけの人生
    キョリュウを全滅させて鳥カゴから解放されて大人になる?
    そんなの無理だってみんな分かってる
    この状況で目指せるハッピーエンドなんて、何もかも投げ出して、パートナーと逃げ出して、静かに互いに寄り添いながら、誰にも知られず死んで行くくらい
    最期の数日でもそんな時間が過ごせたらと願うしかない
    そんな救いのない中でも、出会えて良かったと思える人が居る事の幸せ
    それを噛み締めるべきだよヒロくん、はぁーゼロツーたんきゃわわ

    +13
    -36
  • #

    やっぱヒロ達はクローンか‥‥と、いうことは、オリジナルは居る‥‥パパ達がオリジナルかな…

    案外、オリジナルは近くにいたりして、ヒロのオリジナルは博士だったら面白そう(笑

    +5
    -8
  • #

    ゼロツー急に表情や和らいだな。イチゴは一周回って許したわ。イチゴにはリーダーらしさを見せて行ってくれると助かる。

    +8
    -10
  • #

    完全に男向けアニメだな
    お前ら円盤買って貢献しろよ

    +6
    -2
  • #

    こんな予定調和で退屈なアニメ見ていて面白いか

    +29
    -7
  • #

    そろそろクライマックスに向けて面白くなるだろうと思っていたんだけどな
    未だに物語の方向性すら謎だという

    +9
    -5
  • #

    02のミステリアスで大人、何を考えているか分からない猪突猛進みたいな魅力が全くなくなったな
    ただただヒロといちゃいちゃするだけみたいなそんな陳腐なキャラに落ちちゃった印象
    んで、一生30分学級会みたいなノリを続ける16話
    これ面白いって盲目にも程があるだろ…

    +33
    -8
  • #

    これみよがしに伏線だけばらまかれても
    ヘタクソか!としか

    +7
    -5
  • #

    ゼロツー1ヶ月もヒロや男共から精気的なの吸収もせず人型保ってるんですけど、焦ってヒロを廃人にしようとしてたの何だったの?

    +3
    -2
  • #


    フランクスに乗ってないからじゃね?
    出動無く待機だもんな….
    グランクレバスまで無茶しまくりだったけど。

    +6
    -2
  • #

    アンチ沸いてるって事はそこそこ人気あるんだな。
    うれしい限り。
    ミツルきゅん可愛いよおおおお

    +8
    -6
  • #

    アンチはツンデレ
    ソースはこのコメント欄

    +7
    -5
  • #

    とうとう来たか 01 

    +9
    -3
  • #

    ゼロツーがあそこまで素直になった(?)のは「14話の件があったのにまた13部隊に置いて貰える、その恩に対して応える為に、人間らしく生きる為に、まず素直になって、ルールを守り、メリハリのある行動を自らやっていく事で応えよう」としているのかもしれないと思うと何となく分かる気がするしちょっと心暖まる気がする(自分的には)

    +9
    -10
  • #

    いや1話ごとの面白さとかは全部バラバラでしょうよ。16話やってる中の何話かがそんなに面白くなくたって全体で見たら面白いっていうのがアニメじゃないんかい?ただ一つの話が個人的に良くなかったからってそのアニメ自体の個人的評価が落ちたり、前までのが良かったな、消し。とかってあまりにもアホすぎないか?wどんな人気アニメでもあるでしょうよw物事を一部でしか捉えられてない、考えられない、自分を妙に正当化する。しょうがない人たちだw ってまともな人は考えてると思いますよ。

    +11
    -7
  • # ちゃんかわ

    今日も今日とて
    はるりぃ1
    非オタ1

    +4
    -2
  • #遺伝子大好き

    作られた人間 つまりクローンならおのずと 終焉がある。クローンは老化が早いんです。白毛はそのメッセージ。急速に老化するかも。

    +5
    -2
  • #

    俺はココロとミツルが好きだから見てるだけで、話の本質はあんま興味ないけど、ほんとに好きで見てる人はつまらん言ってる人が妙にしつこくて、『他のもん見た方が有意義じゃね』って噛みつきたくなるのもまあわかる。
    個人的には赤の他人が自分の人生の時間をどう無駄に生きようがそいつの勝手だと思うし、好きにしたらいいと思うけど。

    +3
    -3
  • #

    ミツルかっけー!
    ゼロツーかわええ!!

    +13
    -9
  • #

    ただのかまってちゃんの可能性

    あとミツルがイケメンになってて草

    +1
    -1
  • #

    リクリエイターと同じ終わり方すんなよな
    最近じゃ、カバネリとリクリエイターはどんでん返しで駄作

    +0
    -1
  • #

    そろそろ、ヒロ達第13都市部隊がパパ達に反旗を翻す可能性、大だな

    +2
    -2
  • #

    短命かどうか知らんけど最後は博士がご都合テクノロジーで子供達をまともな身体にして人類再生オチじゃね?

    +2
    -2
  • #

    ゼロツー批判なやつが顔真っ赤になって連打しまくっててわろたw次回もゼロツーがデレまくってくれるのを期待するwイチゴが負け組になってるのを気にいらない負け組がいて草生えるw

    +14
    -39
  • #

    みつるのキャラうざいわいい加減
    あんなんでキス貰えるとかないな

    +1
    -4
  • #

    02は死ぬんだろうな。それかヒロと一緒に。

    +11
    -1
  • #

    OPでネタバレみたいに4人程消えてたから大体予想つくから改変して死なんようにしてくれ。死ぬなら寄り添う感じに。ブザマな展開はイチゴだけでいい。ゼロツーの良い所は一杯あるがイチゴは全くない。

    +12
    -3
  • #

    フトシを殺したら許さない。絶対に許さない。

    +5
    -4
  • #

    フトシとかいらないだろ。さっさと殺せ

    +2
    -5
  • #

    イチゴがまともな人間のフリをし始めたんだからイチゴヲタクも基地外粘着ストーカーしてないで人間らしくしろよ
     
    でも無理かw
    本質は社会と相容れない化け物だものな

    +8
    -34
  • #

    02以外人類全て死んじゃえばいいのに

    +6
    -6
  • #

    つまんない駄作だろこれは!
    何がエヴァと並ぶロボアニメだよ?w

    +5
    -3
  • #

    エヴァも普通にクソアニメなんだよなぁwww

    +3
    -7
  • #

    新オープニング見てたらゼロツー死にそうだな、と思った
    そしたら「髪と同じ色のサクラの花が…」で完全にフラグ立ってもうてるやん

    +3
    -1
  • #

    馬鹿しかいねーな

    +8
    -3
  • #

    次は書庫でエロ本見つけて、みんなで子づくりしちゃうんですよね?

    +4
    -1
  • #

    コメの質ほんとひでえな

    +7
    -2
  • #

    絶対なんかのメタファーでしょ、これ。

    +1
    -2
  • #

    みんな短命っての前々から知らされてたんだぁ…全滅したの俺たちの都市だったんだぁ軽っ…
    デカい事実のはずなのに、なぜかさり気ない…!

    +3
    -1
  • #

    わけわかめ
    先週の特番は見るべきだったのかな?

    +2
    -1
  • #

    特番は声優達のいまいちな顔が見れただけで大した情報はなかったよ

    +1
    -1
  • #

    ゼロツーが不自然なくらい素直な性格になったのも今回の話の「一時的な不自然なくらいの平和と幸せとその破滅の暗示」を際立たせるための演出だと思うけどな〜もともとちょいちょい微妙な違和感を混ぜ込む演出多かったし

    とりあえずフライパン叩いてたゼロツーが超可愛い。

    後、ゼロツー好き=イチゴ嫌い、の図式はなんなんだ…女の子はあのくらい面倒くさいほうが可愛いじゃないか(*´Д`*)

    +1
    -4
  • #

    鍵二つって02と最後出てきた奴双子なんだよなー

    +4
    -1
  • #

    うーむ
    なかなかつまらないアニメになってしまってるな
    最終回どうなるかな

    +5
    -2
  • #

    社会不適合者のイチゴを幸せなんかにしたら、同じく社会不適合者のイチゴファンが自分も社会不適合なままでも文句たれてりゃ世の中の方が折れてくれると勘違いしやがるから、是非ともブザマな最期を迎えさせてほしいわ

    +5
    -31
  • #

    ゼロツーヲタが又コメ欄荒らしてるのか
    いい加減にしてほしい

    +18
    -3
  • #

    フトシはダイエットじゃなかったのか
    老衰とか食べなくなっても点滴である程度生かされるけど
    食べなくなるからだんだん弱っていくんだよね
    最後はやせ細ってココロちゃんに看取られるといいね
    ミツルくんに寝取られたけどいいね

    +4
    -3
  • #0

    元々ゼロツーは不安定な子だったでしょ。楽しそうにしてるんだからファンなら見守ってやれよ

    +3
    -6
  • #

    監督のインタビューだとこれから3部、4部の新展開になるんだってさ
    明らかに話数が足りないw

    +4
    -4
  • #

    今までは誰も死んでないけど、不穏な要素チラホラ。
    熱を出したイクノ、先週はゴローが熱を出していた。
    ミクの白髪、フトシの一見精神的なものに見える嘔吐。
    心配するナナへの「あなたも通ってきた道だ」というハチの言葉
    なぜナナとハチは二人だけなのか。

    子供たちは見捨てられた訳でなく、これはパラサイトたる子供たちが疑似的なオトナ(ナナとハチのような立場・存在、顔を隠していない)へ成長するには力が弱い個体を剪定するための期間ではないのか。

    +10
    -3
  • #

    ハチの言葉じゃねえから

    +6
    -4
  • #

    コメント書いてるだけですぐ反論してくるとか相当暇なんだな。他にやることないのか。お前の方こそいい加減にしてほしいわ。

    +6
    -20
  • #

    ハチじゃなくて博士だな。
    今のところ誰も死んでないけど、子供らがそのうち減りそうな欝展開はありそう。
    ゾロメと話してたおばあさんの「それは無理よ、だって・・・」って台詞もあったし。

    +5
    -1
  • #

    オリジナルに臓器提供する為にクローンを作るって映画あったな…
    なんにせよあのナンチャラ委員会?みたいな長老達は永遠の命を求めてるんじゃないのか

    +1
    -2
  • #

    高千穂七賢人会議常任メンバー発言
    (個性はいらない)凪のような存在こそわれわれの目指す(ry

    主席発言
    肉体という檻から解放してやるのだ(はよ自爆しろ)

    から読み取れるのは少なくとも肉体の不老不死などではなかろう
    感情なんかないデータ化した知的存在AIとかT2とかビットコイン?

    でもこういうのは物語の縦軸背景で特番でも「青春群像劇」と明確に謳ってくれていたからそのまんまなんだろう(ワシの見方で正解だったので少し嬉しかった。後は心悪ちゃんが産んでくれるのが当たればいいかなと)

    +2
    -2
  • #

    ついでにいうと最近好きな映画はゾンビーバー

    +2
    -2
  • #

    つ猿の惑星

    +2
    -2
  • #

    ゼロツーは焦りが完全に消えて余裕が出来たな…。

    周りの時間が尽きかけてるのを見て見ぬふりをするくらいには幸せなようだ。

    +4
    -2
  • #

    ゴロー入院とかマジかよ

    +1
    -3
  • #

    うーん、つまんねーぜ

    +1
    -4
  • #

    毎回面白いなほんと

    +4
    -2
  • #

    17話の予告観みたけどココロちゃんマジで子づくりしそうで草はえた

    +4
    -1
  • #

    (;・∀・)人気記事ランキング1位に輝いた‥‥
    ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインを超えたよ(笑

    +4
    -2
  • #

    ココロちゃん遂に…大人の階段へと昇るのか!
    17話はお赤飯だな!

    +3
    -1
  • #

    9αは何しに来たのだ?
    平和を乱すなら許さん

    +4
    -1
  • #

    エヴァの映画続編だけが楽しみです、
    閃光のハサウェイ(ガンダム)も映画化って本当?

    +1
    -3
  • #

    >>159 フトシはただの食いすぎだろ
    しかしエウレカ臭い作品で、そこまで面白いとも思わんが、駄作ばっかだからこれが一位になってるだけなんだよな

    +2
    -12
  • #

    EVAは旬を逃したし真・破とかいうなげやりタイトルからもシン・ゴシラ以降じゃ固定ファン以外が高評価するのはムリゲーだよなw
    エレウカは未見なんで感想はいえないけど
    同時代性が大事だわ

    +6
    -3
  • #

    今回進展なかったとかいうクソコメ多いけど、むしろ意味深なフラグばかり立ててる辺り今後につながる重要なキー回だと思わんのか。変なくらい平穏な空気出してたり、髪やら水やら熱やら…etc.
    それに前回と主題歌変わる&一ヶ月後からのスタートってとこ見たら、区切り付いて新しい章に入ったことぐらい察しろよ。展開無いとかゼロツー変わりすぎとか、しっかり見てないくせにアンチレス吐かないで欲しいわ。

    +20
    -4
  • #

    キャラアニメなのに02が普通のキャラになったら( ゚Д゚)ハァ??ってなるわけだよ
    ストーリーなんてぱくりなのでどうでもいいっす

    +2
    -2
  • #

    話は更に一年後に飛んで育児編に突入。

    +0
    -2
  • #

    このアニメ本当に人間臭くて良いアニメだなって思う正直今期で一番好き見てて楽しい
    批判してる人はもうちょっと頭空っぽにして見れば面白くなるはずだぜ知らんけどな

    +0
    -1
  • #

    ミクの白髪化とかフトシの食欲減退の考察みんなしてるかなってわくわくしながらコメ欄開いたらこれか。
    やっぱりクローンだから寿命短いのかね、先の展開想像しながら毎週楽しく見てるよ

    +0
    -0
  • #

    ゼロツーかわいい!

    +0
    -1
  • #

    OPのラストを観たらバッドエンドの予感しかしません

    +1
    -0
  • #

    精神障害者湧き過ぎワロタ

    +1
    -0
  • #

    んぁぁぁああミツルくん可愛い

    +0
    -0
  • #

    ショートヘアになったミツルカッコいいし、
    純粋かつ素直になったゼロツー可愛すぎてストップ高

    +0
    -1
  • #

    相変わらずゴキビッチゴは健在なんだな

    +1
    -1
  • Comments are closed.