銀河英雄伝説 Die Neue These 第6話

銀河英雄伝説 Die Neue These 第6話「イゼルローン攻略[前編]」

【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

銀河英雄伝説 Die Neue These動画一覧TOPへ

コメント欄

銀河英雄伝説 Die Neue These 第6話 コメント

  • #

    ビュコックとフィッシャー双子かよ
    ちゃんと描き分けして下さいよ…

    +52
    -5
  • #

    村井さんお髭剃りましょ(^○^)

    +30
    -5
  • #

    シェーン・コップ、オーベルシュタイン、ひでぇなw

    +14
    -3
  • #

    おい旧作でカーレ・ウィロックだった大塚芳忠じゃないか
    「お前さんは多分、悪魔よりはマシだろ?」

    +9
    -2
  • #

    帝国の敬礼が暑苦しいだけだろ
    遠藤綾かい
    榊原さんに勝てるかね

    +13
    -8
  • #

    これはセクハラ辞職ですわローゼンリッター

    +14
    -5
  • #

    ちょっとこのシェーンコップ大佐、
    成層圏の向こう側まで撃ち抜きそうなんですが

    +15
    -6
  • #

    三木の声質で肉体派のシェーンコップはミスキャストすぎる

    +47
    -5
  • #

    フレデリカがロリってて吹いた 絵でヲタと腐に貢がせる戦略乙

    +8
    -11
  • #

    今更だが、キャラデザひでぇな‼ ムライのひげ面!ビュコックは旧作のメルカッツだし!シェーンコップは全く伊達男に見えねぇぞ!それぞれ声優も違和感しか感じねぇぞ? 要塞表面の流体金属も、あんなに透過されてて大丈夫なん? ないわ~

    +25
    -10
  • #

    遠藤綾さんのフレデリカの喋り方、なんか機械みたいw

    +12
    -2
  • #

    シェーン・コップはおっさんキャラだろうに絵が若すぎる。そんなに腐に貢がせたいのか?

    +17
    -6
  • #

    シェーンコップはちょっと迫力不足やな 
    前作がはまってただけに残念

    +36
    -2
  • #

    留守司令官ww凄まじい響きだw

    +14
    -5
  • #

    ショーンコップの不良中年はどこいった。。。
    こりゃ20代中盤ですわ。。

    +43
    -4
  • #

    ムライさんのCV、旧作は青野さん、新作は大塚さん。
    ヤマトの旧作と新作の真田さんと同じで、大塚さんのムライボイスを聞いた瞬間、なんだか思わず胸が熱くなってしまいました。良いキャスティングだと思います。

    +16
    -10
  • #

    オーベルシュタインも若すぎるな。白髪が足りない。そんなに腐に貢がせたいのか?

    +14
    -4
  • #

    ムライがイシカワ!

    +9
    -5
  • #

    回を重ねてきて、キャゼルヌの声が板についてきたように思っているのは俺だけやろか。
    今回鈴村ヤンなかなかがんばったなと思うたわ。
    ただシェーンコップについては・・・。羽佐間さんがはまり役やったからね。

    +36
    -13
  • #ローゼンリッター連隊のコック

    パトリチェフがなんかスマートになったけど全体の印象はOVAに近いものになってる?

    ム、ムライさん
    なんかコーヒーショップのマスターみたいになっててびっくり
    あとフレデリカが
    完全にFateとプリンセスラバーの合わせ技なんだよなぁ

    あと全体的に若いよね画風が
    とくにシェーンコップ
    あれで30代はない
    あと
    すっげぇ紳士
    100を超える女と寝て
    13?の娘がいるようには見えんな

    +20
    -3
  • #

    19さん
    それな
    あの
    フィット感は
    やばすぎる

    +22
    -11
  • #犯罪計数over700

    フレデリカさん
    実は中身
    シヴィラなんじゃね
    だれか
    ドミネーターもってきてくれ

    +2
    -5
  • #

    イゼルローンの流体金属って前作のオリジナルで
    原作にはそんな設定なかったはず
    今回は流体金属どうなるんだろうね

    +6
    -3
  • #

    メカニック好きの自分としては、同盟軍の戦艦がワ-プインするシーンがめちゃくちゃかっこよくて思わず萌えてしまいました。メカニックデザインについては新作は刮目するところが多く、なんか燃えてきます。

    +15
    -8
  • #

    前作今作声優比較批判とかどうでもいいわ。
    そりゃ聞きなれた声が変われば基本違和感しかないだろうよ。

    それよりこの台詞だな。
    「手渡された平和を維持するのは、次の世代の責任」・・・
    無論原作読んでるんだが、こんなにグッとくるものだとは思わなかった。
    時代かな。年かな。

    +35
    -20
  • #ロックオンだと

    ロックオンがいたww

    +6
    -1
  • #

    ムライのおっさんはもうちょっと神経質な小役人ぽいキャラデザだったらなあ
    あとシェーンコップもこんなに若々しくなくていい

    +14
    -2
  • #

    リンツやブルームハルトとのバランスがねえ
    比較的若く見える設定のヤンとも大差なく見えちゃいかんよな

    +13
    -0
  • #

    今更気付いたんだが、もしかしてOPのがヒューベリオンなのか?

    +6
    -1
  • #

    ベルゲングリューンが何故ここに?!
    え?ムライ准将?

    +11
    -1
  • #

    前回誰か指摘してたがフレデリカのふくれっ面は、ここに来て違和感の原因になるってわけだな。

    +19
    -0
  • #賢者の石

    フレデリカさん!強すぎです!
    これじゃ後にヤン提督が同盟の政治家に軟禁された時の
    憂国騎士団とのシーンにギャップがでてきます!
    一人で撃退しちゃいそう!
    でもこのシリーズではそこまでいかないか!?

    +7
    -0
  • #

    大樹の苗の例え話は結構好きだ。
    前作ではアッテンーボローの説明的セリフで済まされていたシーンか。
     
    だが、それ以外がな・・・

    +8
    -2
  • #

    うーむ・・・フィッシャーとビュコックの声を逆にした方が良かった気が。

    +9
    -1
  • #

    え?ビュコック提督に敬礼しないの?

    +27
    -0
  • #

    シェーンコップが本当に裏切りそうな顔してる。
    まあ人間、顔で判断しちゃいかんのだけど。

    +2
    -1
  • #

    おお、格闘戦や訓練はいい感じだ。
    これは期待できるかな?

    +6
    -3
  • #

    前言撤回(※37)
    あーあー、本当にただの愚連隊じゃん。
    こんなのを作戦に動員したら、作戦時に民間人や敵の女性兵士に何をするかわからんな。

    +5
    -1
  • #

    芝居だったのか・・・でも何の為に?

    +6
    -2
  • #

    美しい人を見て童心に返るのは、芝居とは言わんと思うが・・・

    +4
    -1
  • #

    ※14
    『自宅警備員』に匹敵するインパクトのある言葉だな。

    +1
    -3
  • #

    ああ、このセリフって本来はシェーンコップとのやり取りだったんだな。

    +1
    -5
  • #

    ああ違う、シェーンコップとのやりとりは一緒だけど、連隊の本拠地でのやり取りだったんだな。

    +1
    -4
  • #

    だが、前作のシェーンコップの人柄を知るエピソード、今にして思うとあれはなかなか良かったな。

    +18
    -2
  • #

    帝国軍兵士の軍服もイマイチだな。
    それに屋内では帽子を取れよ。

    +4
    -0
  • #

    ゼークトの元ネタはあの人だと思うんだが、元ネタの人もこんな感じだったんだろうか?

    +2
    -0
  • #

    帝国巡航艦にわざと損傷個所をつけてるようには見えなかったが、面倒だから省略か?

    +7
    -0
  • #

    ムライは口うるさい教頭先生キャラであるべきだと思う。

    +13
    -3
  • #

    ノックしてから許可なく入ってきたフレデリカが気になった

    +24
    -1
  • #

    ※25
    比較っていうか…ノイエのみで判断しても、パトリチェフとかもっとユーモア(和ませ感)のある声の方がキャラクター性感じない?とかは思うぞ
    ムライさんなんて芳忠さんの声はかなりイメージがビビットくるのに、外見から細かそうな印象を受けなくて、えー…って感じ

    +19
    -1
  • #

    諏訪部さんのオーベルシュタインがますます前作に演技を寄せてきてる気がするんだけど(そんで凄いなとも思うんだけど)、前作との乖離がだいぶなもんになってきてるから逆に浮いてるというか、もう声真似なんてしなくてもいいのにと思ってしまう
    このリスペクトが嬉しい人が居るのも理解は出来るんだけどね

    +11
    -1
  • #

    新キャラでる度に、
    キャラデザひでーなぁ・・・と落胆させられすぎじゃね?w
    まぁ、シェーンコップがああなってしまうのは嫌だけど仕方がないと諦めるにしても
    だけど、それならブルームハルトとリンツも美形にしてやれよと思うわ

    あと、今回は旧作とのセリフの違いというか
    どちらがどこをカットしてカットしなかったのか、が面白かった
    ヤンとシェーンコップの会話ね
    個人的には、老害だからw、シェーンコップの
    永遠ならざる平和のために、で〆るセリフのカットは眉を顰めさせたねw

    あと、今作の方が原作に忠実だ!厨さんは
    ヤンとフレデリカがシェーンコップをアポなしで尋ねるアニオリシーンについてどう思うの?
    その辺について教えて欲しいな

    +29
    -1
  • #

    オーベルシュタインが特にいい感じ
    今回は内容知ってても良い回だった
    イゼルローン攻略はやっぱ銀英伝のクライマックスだな

    +1
    -0
  • #

    トールハンマーのシステムや表現がどうなるのかな。
    OVAを超えるものを用意できたら大したものだが。

    +2
    -1
  • #

    この物語は登場キャラが多過ぎるので、早くもキャラが被ってる主要キャラが出始めているようだな。

    +3
    -1
  • #

    まあ、前作でもルッツとワーレンがちょっと被り気味だったけど。

    +7
    -1
  • #

    なんでもかんでも自分の気に入らないとこ腐媚び扱いしてんじゃねえよカス

    +10
    -22
  • Code:183

    君らの信奉してる銀英伝って君らがよくバカにしてる敵の能力がやたらと下がる敵Sageの典型的作品だよな

    +14
    -12
  • #

    声優の演技力か脚本のせいか知らんが会話のテンポが悪すぎる。

    +11
    -1
  • #

    別に前作が上書きされるわけでもないんだからこれはこれで良いかな
    OVA版の方が好きな部分は多いけどこっちの方が好きな部分もあるね

    +13
    -5
  • #

    シェーンコップは体力とか精力とか色々有り余ってる元気なオッサンのイメージだったが、随分若返ったな。

    +7
    -0
  • #

    ※49
    前作を確認してみたら、チャイムが鳴ってからヤンが「どうぞ」と言った後に入室してた。
    こうして見ると、前作は色々細かい所を気をつけて作ってるんだなーって思った。
    30年も前の作品なのに凄いな。

    +27
    -1
  • #

    ブルームハルトが、
    あの女性と付き合ったこともない、ウブで可愛い
    そんなブルームハルトが、、、

    +22
    -2
  • #

    ED見てる限りでは、シェーンコップとアッテンボローの顔がほぼ一緒なんだが・・・。

    +16
    -1
  • #

    稀代の天才用兵家の作戦にしては安直過ぎない?

    +23
    -11
  • #

    ここらへんは面白いな
    原作を夢中になって読んでたのを思い出した

    +5
    -1
  • #

    ※65
    それ言っちゃうとこの作品自体見ない方がいいという結論に。
    たぶんあなたにはつまらないだろうから。

    +7
    -22
  • #

    フレデリカの『とんでもありません』が気になった。

    とんでもありません➡日本語に無い。
    とんでもございません➡馬鹿
    とんでもない➡○
    とんでもないことです➡○
    とんでもないことであります➡この立場の場合これが◎

    +14
    -25
  • #

    顔面識別力の低い自分には、もはやエンディングの面々の誰が誰なのかサパーリです。
    キャラの下に名前でも書いとけボケェ!

    +25
    -4
  • #

    今作はフレデリカの戦闘力も高いし、シリーズ3とか4とか出れば、ヤンも巡航艦レダⅡ内で自らトマホークを持って、勇敢に戦うシーンが見られるかもしれんな。
     
    ・・・って、誰得?

    +8
    -1
  • #

    シェーンコップの飄々とした口調とミキシンのボイスはマッチしてたな。
    デザインは賛否両論だが。

    +1
    -11
  • #

    ※49※62
    普通に考えて上官の部屋に無許可では入らんよな
    まぁ、ノイエのスタッフは図書館でヴァイオリン弾かせたり、作戦行動中に私的通信させる非常識さだからこれくらいどうってこと無いと思ってるんだろうな…

    +34
    -0
  • #

    ※65ならイゼルローンをどう攻略するのかな?
    是非聞かせてもらいたいものだ。

    +8
    -25
  • #

    見てるとあっと言う間に終わっちゃうなー
    前作を何回も見てるからキャラデザとかどうしても比較してしまうとこは、もう諦めてコレはコレとして凄く見応えはあると思ってる。
    ただ残念なのが12話構成で話の展開が早そう。
    1期24話ぐらいで4期、5期構成ぐらいで前作の様に冒険してほしいわー安易に映画に逃げるんじゃなくて。

    +7
    -4
  • #

    一万歩譲ってリンツは良いとしてもブルームハルトのキャラデザ間違ってね?
    シェーンコップは誰だよお前感が半端ない

    +15
    -0
  • #

    帝国軍の軍服がポッポ屋になってる。

    +3
    -0
  • #

    シェーンコップの「永遠ならざる平和の為に」は旧作のアニオリだったのか…。あのセリフ大好きだったからカットされてショック。
    やっぱり旧作のアニオリ部分はセンスあったんだなぁと改めて思ってしまった。
    ノイエももう少しアニオリ部分頑張ってくれ。
    今回良かったのはムライ、フィッシャー、パトリチェフの登場シーンを外伝織り交ぜてきたところとローゼンリッターが訓練してるシーンは良かった。
    しかしフレデリカにちょっかいかける野蛮なシーンいるか?誰得なんだよあれ?
    旧作の一般女性をヨブ一派の同盟軍から助けるシーンの真逆をいくシーンを入れる意図が分からん。

    +20
    -1
  • #

    おそらく、シェーンコップの女好きの面を分かりやすく示したいという意図と、視聴者に薔薇の騎士連隊に軽い不信感を与える意図があるんだろう、薔薇の騎士連隊が信用しきることが出来ないという作中人物の心中を視聴者にも共感させたいんじゃないか?

    もっとも、薔薇の騎士連隊についてはこの後の物語でさらに深い描写がされるだろうし、そんなに心配していない

    個人的にはビュコックやフレデリカの声が高評価、旧作や原作のスパイスをしっかり残した新しさだったと思う

    +2
    -18
  • #

    ※68
    国語の教師?(笑)

    +11
    -11
  • #

    フレデリカがブルームハルト組み伏せるオリジナル要素なんかいらんから、イゼルローンがいかに難攻不落な要塞かきっちり説明してほしかったわ
    これじゃイゼルローン陥落させてもヤンの策士ぶりが原作未読者に伝わりにくいと思うが

    +22
    -0
  • #

    憂国騎士団の件もあるからユリアンには命令してでも、ヤンの留守中はキャゼルヌ家にでも行ってもらうべきだったな。
    幸いにしてこの後何故か何も起こらなかったんだろうけど。
    大体、憂国騎士団みたいなキチ集団のくせに、あっさり引き下がり過ぎ。
    やはりOVAのように、黒幕トリューニヒトに直接約釘を刺すってのは良かったな。
    OVAの脚本は改変部分は多いけれども、かなり考えて作られてると実感する。

    +8
    -1
  • #

    ムライって日系人(村井)なんじゃないのか?
    なんか日本人離れしているよな。
    まあ混血が進んでいるのかもしれんが。

    +1
    -0
  • #

    アホ毛のヤン・・・
    アホ毛短いけど。

    +2
    -0
  • #

    ビュコック提督の喩えはイマイチかな。
    少なくともヤンは苗木ではない。
    すでに大樹としての頭角を現している。

    +1
    -1
  • #

    この世界でも13が不吉なのか?
    そんな迷信めいたことがこの宇宙に進出した時代に、まだ信じられているとは・・・

    +1
    -0
  • #

    フレデリカvsローゼンリッター
    わざわざフレデリカvs薔薇騎士団シーンを捻じ込んだ意味がわからない。
    格好良いとも思わないし、評判どおりの愚連隊にしか見えない。
    試すための芝居かとも思ったが、そもそもヤンもフレデリカも陸戦要員ではないので、腕前を試す必要はない。
    大事なのは司令官の人となりである筈。
    一体ローゼンリッターの連中・・・いや、監督や脚本は何を考えているのやら。

    +17
    -0
  • #

    ヒューベリオンが格好悪い(泣)

    +7
    -0
  • #

    オーベルシュタインも見た目の個性が乏しいな。
    もうちょっと不気味さとか、危険な雰囲気を表現できなかったものか。
    声はかなり良いと思うが。

    +4
    -0
  • #

    TOKYO MX放送枠で流れる金田一少年の事件簿外伝のCMの曲が、まんまOVA銀英伝のあの曲だったのでワロタw
    比較するなって言っても、OVAを思い出さざるを得ないw

    +1
    -0
  • #

    お茶くみ副官キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +0
    -0
  • #

    三木眞一郎シェーンコップがカーチェイスしたら、まんまあの作品になっちまうな。
    さすがに今期シリーズではまだ出て来ないだろうけど。

    +1
    -0
  • #

    あれ?
    不良中年はどこ行った?

    +6
    -0
  • #

    なんか声が、ビュコックよりもフィッシャーの方が高齢に感じたんだけど、実際にはビュコックの方が年上だよね?

    +3
    -0
  • #

    >>62
    だからOVAは名作といわれているんだよ
    同じ原作を再映像化しているわけだから当然前作と比較されるさ

    +15
    -0
  • #

    >77
    旧作であった、シェーンコップの
    「とくかく期待以上の返答はいただいた。この上は私も微力を尽くすとしましょう。永遠ならざる平和のために」
    ってセリフは原作準拠だよ、アニオリじゃないよ

    +18
    -0
  • #

    ※78
    >視聴者に薔薇の騎士連隊に軽い不信感を与える意図があるんだろう、
     
    なるほど。それで視聴者に不快感を与えたかったわけだ。
     
    つーか、それが事実なら何を考えてんだこの作品の監督は。

    +7
    -0
  • #

    68の先生がお怒りで(笑)

    +4
    -5
  • #

    ※91
    俺なんか三木真のワルさんが「中尉」なんてセリフ言ったもんだから手袋に練成陣書いてある人かと思ったわwwwwwwwwww

    +2
    -0
  • #

    あ、そういや今のシェーンコップってもしかして大佐?
    まさかそれで選んだんじゃないだろうなwwwww

    +1
    -0
  • #

    ヒューベリオンって今後ヤン艦隊旗艦として、その後はOOOoOの搭乗艦として活躍するのだから、もうちょっと個性のあるデザインにすればいいのにな。

    +3
    -0
  • #

    ※95
    ※77ではないのだが、教えてくれてありがとう。
    原作未読組の自分としては、そういう情報は非常に助かる。
     
    それにしても、このアニメが原作にかなり沿って作られているとか言ってた奴、今息してんのかな。

    +5
    -0
  • #

    ※14
    もともと留守って言うのは読んで字のごとく留まって守るという意味の役職やで
    主のいない間に城や都を守る防衛担当な

    +5
    -3
  • #親父1891

    ここのコメを見ると、余程旧作は素晴らしい作品だったんだな。(よく知らんけど)でもパチ台は割と好きでした。

    +1
    -0
  • #

    シェーンコップカッコ良すぎてやばい
    オーベルシュタインが老けたリヴァイっぽくて好みなんだがどうしてくれる

    +1
    -10
  • #

    旧作からのファンだけど今回のキャラデザもいいと個人的には思うなーただ話数が少ないから細かい話しが描かれて無いのが残念だけども

    +1
    -2
  • #

    宇宙空間で視認性を低くする為に、戦闘艦を暗い色に塗装する。それは本来であれば正しいのかもしれない。
    ただ、アニメは人に見て貰ってナンボのもんだから、視聴者にも視認性が低くなるのはいかん。
    もしも「暗い色なら艦の損傷個所を細かく書かずに済んで楽」と思ったのだとしたら、あさはかと言わざるを得ない。
    視聴者の事を考えて比較的視認し易い色に塗装した前作、リアリティを理由(言い訳)に暗く塗装した今作。
    こういうところでも既に差がついているように思える。

    +3
    -0
  • #

    ※102
    多分、そういう事を言ってるんじゃないと思う。

    +1
    -0
  • #

    フレデリカ別人じゃん… と思ったら、シェーンコップはもっとすごかった… 実写だったら宮野真守にやらせたい感じ…

    +2
    -0
  • #

    フレデリカはもっと大人の女性という雰囲気を出して欲しいんだよな。
    だからユリアンが憧れるわけだし。
    あの時もユリアンが口を開く前に洞察したフレデリカ。
    愛する人の意志を受け継ぐ事を決心したフレデリカ。
    そんな大人な女性のフレデリカだからこそ、泣きじゃくるシーンが視聴者の胸に突き刺さるわけで。

    +7
    -0
  • #

    このシェーンコップはちょっと無理っすわぁ。
    今作に期待ができないというか好きになれないや。
    山崎たくみさんがオーベルシュタインやってくれてたら何も言わずに見るんだけどな。

    +5
    -1
  • #

    キザでナルシストなシェーンコップ・・・なんか違う。
    前作のチョイ悪オヤジ風味はイイ味を出してたと思う。

    +4
    -0
  • #

    ユリアンの存在って、
    いつのまにか何でも話せるようになってるとこなんだよね。
    そのやり取りの中で、良いアイデアなんかが生まれていく。
    心がドンドン開けていく存在なんだよ。
    でもな〜、
    家を守るといってガンとして譲らない態度なんか見てると、
    そういう存在として見れないよ、、、

    +6
    -0
  • #

    フィッシャーとビュコックの見た目が被ってるが、この後
    ルフェーブル
    ビュコック
    ホーウッド
    アップルトン
    アル・サレム
    ウランフ
    ボロディン
    の描き分けができるのだろうか?

    +1
    -0
  • としあき

    やっと視れたー!!
    確かにこのキャラデザと声で不良中年は無理ー

    +1
    -0
  • #

    なんか現代風のオフィスでやりとりするのは嫌かな。SF作品だって忘れかけちゃった。

    +0
    -0
  • #

    これはキャゼルヌに嵌められたなw
    身の回りの世話出きるユリアンの次は嫁さん候補かw

    +0
    -1
  • #

    文句垂れながらわざわざ見る気が知れん

    +1
    -0
  • コミック全巻所持者

    出だし1発………は?これがユリアン…唖然…ただただ唖然。顔も髪も…声や喋り方?に違和感ありまくり。梶はダメだろ合わない。小林ゆう とか女性で声低い人じゃないと。
    上↑でも散々言われてるが,キャラデザが前作やコミックと違うのは…100歩譲って我慢するとして、キャラの特徴や性格とキャラデザがひどいとしか言いようがない!ユリアンしかり.シェーンコップしかり。書き分けもできてないし…キャラデザした奴はこれでいいのか?と思わないのか?
    よくこれでGoが出たよな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.