ダーリン・イン・ザ・フランキス 第19話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第19話「人ならざるモノたち」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第19話 コメント

  • #

    まるまる説明回か
    最近退屈やな

    +38
    -53
  • #

    おもしろかったけど、やっぱりパパ達の無能ぶりが気になるなあ

    +68
    -46
  • #

    来週総集編みたいだけどちゃんと広げた風呂敷畳めるだけの尺残ってるのか?

    +64
    -38
  • #

    なんかありがちなディストピア世界だな~~

    +45
    -27
  • #

    エヴァの真似みたいな
    最近話が安っぽくなってきてるなw

    +70
    -47
  • #ニダ~

    ウリたちにそんなレッテルを貼るのはしゃべつニダ!

    +32
    -22
  • #

    うーーーん
    ゼロツーが可愛いからいいや

    +114
    -39
  • #

    最終回もエヴァ真似て
    色々放り投げて終わりそうだな

    +65
    -24
  • #

    ここの人気記事ランキングで1位を取り続けてたのに
    今や3位に落ちてしまってる
    最近の展開で視聴切ってる奴が多いのかもな

    +95
    -90
  • #

    先々週からここのランキング気にしてるアホw
    PV集計なんておまえみたいな粘着が居着くかどうか次第だよ

    +95
    -74
  • #

    くぎゅうううううううううううううう

    +50
    -16
  • #

    最悪ヒロとゼロツーが生きてればどうでもいいかな

    +51
    -29
  • #

    やっぱ、ヒロのオリジナルはドクターかな?

    +49
    -14
  • #

    最後のあれはゼロツーでいいのかな?

    +44
    -16
  • #

    もう単なるキャラ萌えアニメに成り下がってる
    キャラさえいればどうでもいいやって感想が象徴してるな

    +33
    -21
  • #

    !!ワ、ワイも叫竜ということか・・・!

    +35
    -13
  • #

    丸々ただの説明回か〜(*´Д`*)まあまあ面白かったけど何か雑というか…
    確かになんかこう…エヴァ臭が…

    頼むよ〜期待してるんだからさ〜(´・ω・`)

    で、まあやっぱりロボアニメのデブが一番に死ぬ法則がな〜…

    +27
    -13
  • #

    ママァ・・・
    ママァあああああああああああああ!!!!

    パパへの依存からの脱却(エクソダス)
    僕たちコドモに必要なのは、【バブみ】を感じて【オギャる】こと

    +28
    -14
  • #

    まーたエヴァみたいとかいうエヴァにわか共がわいてんのか

    +42
    -31
  • #

    世界のネタばらし的にはLOST SONGのほうが超展開で面白かった

    +24
    -14
  • #

    2期入ってからもうずーっとつまんないよ
    ラストだけはちゃんとまとめてよね

    +31
    -10
  • #

    やっぱりゴロー役の声優の入院が響いてるな
    音録れてないんだな…

    +28
    -13
  • #

    ヒロ達13部隊はパパ達と決別する道を選んだ

    +28
    -8
  • #

    設定が全部既視感ありまくりだもんなこれ
    オリジナル要素が全くない

    +32
    -7
  • #

    この分だと、ヒロとゼロツーが世界の救世主になる可能性、大

    +25
    -6
  • #

    ランキング一位だったのはイチカスうっかり勘違い前後だけだった
    1話からとり続けたようそ大げさまぎらわしいデマやめい

    +19
    -19
  • #

    ゼロツーは叫竜姫のクローンか。

    +58
    -8
  • #

    最近の展開に対する不満を吹き飛ばすには
    さっさとロボットを暴れさせるしかないね
    ゴジラみたいな怪獣も出そう

    +23
    -9
  • #

    [描き下ろしイラスト公開]ダーリン・イン・ザ・フランキス
    ジャンプ+でやってるぅぅ~(クロロフィッツとジェニスタのコスプレだよ~)

    +23
    -5
  • #

    ゼロツーがもといた部隊の人たちはみんな叫竜姫の遺伝子をもとに作られた子供なのかな、、、
    その中でもゼロツーが一番オリジナルに近いものになった、、、

    +38
    -6
  • #

    やっぱゼロツー可愛いな、可愛くて胸もでかい。俺もゼロツーにエッチって言われたい。

    +50
    -19
  • #

    クロロフィッツの花言葉で「守りぬく愛」ってのがあるけど、フトシはミツルxココロの愛(恋愛感情)を守りぬく愛(父親感情)って感じかね?
    しかし、フトシさん次の任務で生贄(コード32だっけ?)にされそうな・・・

    +25
    -4
  • #

    綺麗な小保方は好きですか?

    +19
    -6
  • #

    エヴァもTV放映時はガンダムの二番煎じだ何だと言われてたねー

    +29
    -6
  • #

    さて今週の猿の惑星見るかな

    +22
    -9
  • #papa

    なんかもうパシフィック・リム

    +18
    -7
  • #

    死あっての生
    そこがイイ

    +22
    -3
  • #

    そういや「幼年期の終わり」が洋ドラ化されてたぞ>クラークファン

    最近お気に入りの映画はザ・デス・オブ・スターリン

    +25
    -7
  • #

    エヴァというかエウレカを思い出していた
    エウレカ好きなんで批判ではない
    ラブラブなラストにしてほしいな

    +20
    -6
  • #

    ゼロツーが博士を恨むことになるっていうのは、、
    博士のクローンがヒロだからやろなぁ

    +30
    -9
  • #

    001は凶暴そうだけど、くぎゅうだからデレるのを期待

    +24
    -5
  • #

    テロメア永久再生くらい本当に実現化してほしいんだけどな

    +19
    -6
  • #

    図星を突かれた粘菌さんw一人でシコシコと数操作しててかわE
    自分がPV増やしてたんだってわかんねんのかねw

    +26
    -13
  • #

    一応、今回で博士周辺の謎は回収出来た感じ
    博士のクローンがヒロっぽい感じは確かにあるね
    あとはカリナが何だったのかが気になる所、あれだけじゃ出てきた意味ないし、何だかナインズと顔が似ているようにも思えた
    カリナ×叫竜で産まれたのがゼロツーとかかな?
    ナインズは叫竜っぽさがない分、ゼロツーがオリジナルでナインズがゼロツーを扱いやすくしたクローンて感じなのか

    +23
    -7
  • #

    >ヒロのオリジナルはドクターかな
    こんな描写どこかにあった?
    誰か教えてプリーズ

    +11
    -5
  • #

    フトシ株上げ過ぎだろ
    俺的にはフトシさえ生き残ればそれでいいかな

    +19
    -5
  • #

    ロボが出ないロボアニメなんて嫌だ

    +22
    -9
  • #

    >>図星を突かれた粘菌さんw一人でシコシコと数操作しててかわE
    多分人気ランキング云々を書き込んだ俺に言ってるんだろうけどプラス連打してんの俺じゃない
    誰かしらんが俺が自演したみたいになってるからもう押さないでくれると有り難い

    +20
    -8
  • #

    ゼロツーが可愛いと書き込んでもプラス連打してもらえるぞ

    +31
    -8
  • #

    1期で終わってればそこそこ評価されたよな?
    鉄血みたいに2期やったせいで駄作認定される運命しか見えない

    +19
    -10
  • #

    なるほど。ヒロが博士のクローンだからゼロツーに惹かれたという事か?

    +31
    -9
  • Mr.?

    仮面のおサルさん達の言ってた記憶を戻すのは不可能だってのはなんか嘘っぽいな
    ヒロとゼロツーの記憶は戻ったんだから、いちいち記憶操作方法を変えてたとは考えにくいし
    別の記憶を刷り込む技術があるなら、元の記憶の疑似記憶を刷り込むんだって可能だろうに

    +17
    -5
  • Mr.?

    それとまだ叫竜の正体が何なのかが分からないな
    ‘子供達’が叫竜になるというのが何話かで示唆されてたような記憶があるが、対叫竜用に作られたのが’子供達’だとすると順番が逆になって本末転倒だな
    あの叫竜のコアから出て来た人型は単に姫と同じく人の形をした何かであって、人がそのまま叫竜になるわけではないということか
    相当昔に人が叫竜に変えられた可能性はあるが、消えたナオミが叫竜となって現れる展開はなさそうだ

    +19
    -7
  • #

    シティに居るのが不老不死になった大人達だとすると、ゾロメが出会ったばあさんは、歳とってから不老不死になったんかな
    もっと若いうちになっとけばいいのに
    説明回のわりに謎が残ったな
    単に設定を詰めきれてないせいかもしれんが

    +13
    -5
  • #

    新クールからもっと優秀な他作品に押し出される形で視聴切ったけど最終回付近は見るつもり。
    もう畳み方以外興味ないがけど、最後どうなるかだけは凄く興味ある。

    +15
    -3
  • #

    展開が読みきれないけど
    最終形態のゼロツーブルーになるの楽しみ

    +10
    -6
  • #

    ゼロツー は、キョリュウの姫のクローン。この種族は、「生殖機能を失わずに、永遠の命を持つ」存在。それは、博士の願いである、完全な生命体。けれども、この種族はなぜか、xx染色体しか持たず、生殖なしに同胞を産み出している。博士は、キョリュウ姫のクローンと、まだ生殖機能が残っている人類の交配により、xy染色体を持つ完全な生命体を産み出し、「永遠の命を持ちながらも、今の人類のように、生殖機能を失わずに、繁殖により同胞を増やして行ける、完全な生命体」を目指している、じゃないかな。

    +33
    -7
  • #

    きょりゅサーの姫かわええ

    +17
    -3
  • #

    xx染色体を叫竜が必ず持つなら基本的にメスってことかな
    ・・・ゼロツーが叫竜女王と博士の子供だとすると
    ヒロが博士のクローンなら近親相姦になるなぁ

    +9
    -5
  • #

    これで次回総集編だと?総集編と説明回は同時にやれよ…………何週足踏みしてる気だよ

    +15
    -3
  • #

    博士のモノログが面白くてテンション上がってる俺は異端。 最後まで見るさ

    +18
    -5
  • #

    エヴァと似てるところもあるけどそこまで似てない気がする。

    +16
    -10
  • 安置面樽

    テロメアだの不老不死だの生物学系一辺倒だった博士がアドヴァイザーあたりならまだしもいきなり対叫竜用ロボ兵器の開発主任て、設定が雑だなあ

    +19
    -5
  • #

    所詮パクリアニメだからこんなもんだろ

    +15
    -9
  • #

    やっぱり1クールで十分な物語だった
    雑でもいいからとりあえず投げっぱなしじゃない終わり方をして欲しい

    +7
    -6
  • #

    ほぼ全ての謎が解き明かされたな。ゼロツーは博士に作られた存在。人工的な叫竜、とでも言うべきかな。あとは子供たちの熱だとか博士の角だとか、叫竜の姫と超古代文明くらいか。
    出尽くした感じはあるけど、風呂敷畳める想定ができないな。視聴者が憂慮すべきことではないが。
    何はともあれ、次回も楽しみだ。

    +13
    -5
  • #

    さぁうまい料理だぞ
    うまいって言えよ
    てな感じで押し付けがましい

    +7
    -5
  • #

    ゼロツーって言葉も理解しえない状態で外でつかまったんじゃなかったっけ
    事故かなんかで逃げ出したのかな

    +6
    -5
  • #

    ゼロツーの背中に翼じゃなくてイカ足がはえるのか

    +13
    -3
  • #

    碇ゲンドウが嫁を引きずり続けるのに対して
    このおっさん秒でロリに乗り換えやがった

    +32
    -4
  • #

    やはり七賢人は人ではないな
    フランクス博士が若い頃から生きていた時点で人ではないという結論に至る
    エヴァで例えるとゼーレだな

    +7
    -2
  • #

    パクリアニメだろうが最後にトリガーヒャッハーでスカッってしたら俺は満足

    +12
    -4
  • #

    不自然な事すると地球からお仕置きされる。福島とか。

    +6
    -11
  • #

    フトシてめぇ漢かよ

    +19
    -2
  • #

    みんな説明回は退屈とか言ってるけど、
    ちゃんと経緯を説明してくれた方がこの後の
    展開も理解しやすくなるので俺は評価するよ。
    敵とどんちゃんやるだけがロボットアニメじゃない。
    但し転結の部分は上手くまとめないと、某鉄血の
    ようなクソアニメと化すから気を付けてほしい。

    +20
    -5
  • #

    テロメアを再生出来る物は、既に解っている。
    其がテロメアーゼであり、それを持っているのがガン細胞。

    +5
    -3
  • #

    よくわかんない所まとめ
    ・ゼロツーは叫竜の姫(001)のクローン?または人間男性(博士?)との間に人工的に作られたハーフ?
    ・ナインズはゼロツーの遺伝子改良型?またはさらに叫竜の性質を薄めるためのクォーター?
    ・するとナインズの番号は一桁か。でもナインズ8人だけど003~009は7個しかない。ゼロツー入れて9人だけど8個。002~010か。
    ・ゼロツーのナインズでの呼び名がイオタ。これはギリシャ文字9番目。ゼロツーを始祖とする集団だとしたら不自然か。
    ・ゼロツーが叫竜と博士のハーフ、ヒロがカリナ(卵子冷凍保存)と博士のハーフの可能性も。異母兄弟?ひょっとすると10番台が同じように作られていたらイチゴとヒロは姉弟?
     
    こんなところかな

    +7
    -8
  • #

    元同じエヴァ制作仲間が用語を説明しない庵野に実際はこうするべきだったと提示した回だった気がする。

    +12
    -5
  • #

    今回で自らが釘宮病だと自覚した。今更ながら。

    +16
    -3
  • #

    大体ヱヴァの著作権は庵野は半分しか持っておらず、庵野が移籍したカラーズが独占するのはおかしい。元制作仲間がこういう作品を作った気持ちは少しだけわかる。

    +15
    -8
  • #

    子供たち自身で徐々に世界の真実に気づく、みたいの期待してた。博士に1話で淡々と語らせるとか、どんだけ面白くない種明かしの仕方やねん、びっくりしたわ
    引き裂かれる2人!からの記憶喪失!とか韓ドラみたいなことしてないでそっちに重点置けば良かったのに

    +13
    -4
  • #

    だんだん謎が分かってきて面白かった!
    毎週が楽しみで仕方ないよ!

    +16
    -2
  • #

    つまんなくなってきたなぁ・・・。
    こっちも万策尽きてんじゃないの

    +9
    -8
  • #

    説明が長いと言えば、「こち亀」や「美味しんぼ」だが、
    あちらは退屈せずに見られるものの、こちらは退屈。
    説明が悪いのではなく、説明方法が悪い。

    +11
    -8
  • #

    1期で終わったアニメよ

    +4
    -6
  • #

    エイリアン4のリプリーって事だね。失敗作の奇形ゼロツーとかいるかも?

    +2
    -1
  • #

    制作進行が碇 由衣って、エヴァじゃねーかよ。エヴァみたいとは言わんが、エヴァみたくガッカリさせないでもらいたいな。まさか庵野は関わってないよな?スタッフはチェックしたが、いなかったけど…なんか庵野臭がプンプンするんだが。

    +4
    -5
  • #

    いつも通りクソガキばっかりだなこの米欄は

    +13
    -4
  • #

    世界の謎を明かす回だったけど
    何で退屈に感じるかって設定の全部が何処かで見たようなものだったからだな

    +7
    -4
  • #

    ×クソガキ
    ○クソジジイ

    +9
    -5
  • #

    一気に陳腐になったな

    +5
    -1
  • #

    ヒロが成長(大人)になった姿が、若き日のドクターぽいと見た!

    つまり、ヒロがおじいちゃんになった姿がドクターか(笑
    ドクター→叫竜の姫に惚れる
    ヒロ→叫竜姫のクローンであるゼロツーと恋人同士!

    共通点あるじゃん(#^^#)

    +4
    -3
  • #

    いやいやいや
    そこは博士を許そうよヒロ
    おまえが生きているのも直訴できたのも博士の後ろ盾あってだから

    +2
    -1
  • #

    そりゃ幾ら似てないと言い張っても「だってエヴァじゃん」言われるわw

    +6
    -1
  • #

    ドクター=ゲンドウ
    ドクター嫁=ゲンドウ嫁
    ゼロツー=綾波
    みたいな感じになってきたな。
    あとはゼロツーの体を使って人類保管計画しておわりかな?wwwww
    オープニングともマッチしてるしこんなもんだろ?
    16話まではエウレカ
    16話からはエヴァ

    +8
    -3
  • #

    血のたぎる熱血ロボットアニメはもう駄目なん?
    21世紀のグレンラガンを期待してたけど
    21世紀のエヴァだった

    +6
    -4
  • #

    ※76さんよー

    いやだからねとっとと人間にも応用してくれないのかなと思うのよ外野の半端な知識あるおれらからしたら
    百兆円ぐらいかければ数年で転用できそうじゃない?

    +3
    -1
  • #

    よーし、最終回は「おめでとう」で〆よう

    +7
    -2
  • 安置面樽

    碇ユイの試作機暴走事故には重要な意味合いがあったんだが、博士の嫁の暴走ロボの事故に意味合いはあるのだろうか?
    エヴァリスペクトも結構だが、これが今後の展開に何も関わってこないとしたら正に無駄死にだわ

    +10
    -1
  • #

    パパ「いいだろう、(大人たちの)自由にしよう」だよね
    今のゼロツーも記憶転写体の線が濃厚になってきたし、ハッピーエンドで終わる気がしない

    +4
    -1
  • #

    1期がよかった。以上

    +2
    -4
  • #

    童貞が許される世界

    +7
    -3
  • #

    ゼロツーがヒロとハッピーエンドになれば後は何でもいい。

    +2
    -1
  • #

    ゼロツーは「叫竜の血を引く少女」という言われ方をしていたからクローンではなく、001の毛髪(?)から抽出した染色体を人間のものと掛け合わせた「ハーフ」では?
    人間としての親はフランクス博士か、カリナ・ミルザじゃないかな?

    +1
    -1
  • #

    途中までほんと面白かっただけに残念だねぇ。
    ただ、24話で一度ピークを迎えたエウレカセブンも最終話近くまでのだらだら感が今と同じ評価になってたけど
    これも最後の3話でひっくり返せば名作になる余地は残ってる

    +2
    -2
  • #

    勘違いして別の誰か叩いてるアホがいて笑えるw

    +11
    -10
  • #

    正直、トリガー作品に期待してるのって(一部の人間だけかもしれないけど)泥臭い感情論全開のカタルシスであって、細かい設定の整合性とかでは無いんじゃねーのかな〜〜?後はまあ、それを成立させられる全体のアニとしてのレベルの高さとか…できればこういう設定とかも話の中でうまく消化してくれれば…とか思ってしまう(´・ω・`)
    それを突き詰めると「ゼロツーとヒロがハッピーエンドならなんでもいいわ」みたいな極論になっちゃうのかもだけどさ。
    序盤のノリと勢いだけみたいな方が評価良いのってつまりそーゆーことじゃ無いのかな〜

    +7
    -1
  • #

    アニじゃねーや、アニメでした。失礼しました〜

    +3
    -1
  • #

    米11↑
    プリキュアだね
    僕には分かるよ

    +1
    -1
  • #

    おもんないよな~マジでこのアニメ

    +2
    -5
  • #

    面白くはあるけどパクリ物だから評価は低そうだねぇ

    +4
    -6
  • #

    13部隊とキリストの裏切り物13人と重ねてないよね。何か繋がりないかな。

    +0
    -1
  • #

    うーんアニメでも深夜アニオタ以外だとトリガーブランドなんてのは通じないと思うのだけれどもギズナイーバーはおっさん目線からみて青臭くて幼馴染青髪大勝利でよかった

    そんで今回がEVATVシリーズEPのアレンジなのはみりゃだれでもわかるわけなんだがガイナの血筋のトリガーだからわかってて許して楽しめる者と知らずにパクリといってる者じゃ評価われるよね(ーー;)

    +4
    -2
  • #

    ユダが本当に裏切ったのかイエスとの談合だったのかは議論の余地が大いにあるがこの場合の13は裏切りではなく、神の御子やメシアとしてのイエスの意味ほうが近くないか?

    +3
    -1
  • #

    ヒロが博士のクローンは納得だわ、ヒロの物事全てに拘泥する思考回路と博士の生命に追求する型破りな性格は同調するものがあるし、血を飲んで誰とも馴染めなくなったヒロを棄てれない親の愛情という利己的な感情があったりとかマッドなのに、どこかヒロには優しく語りかけてくる感じ。

    それにしても、ロリコンだな…..

    +4
    -1
  • #

    彼らが認識している記憶も実は誰かに操作されてるとかない?

    例えば、エイプの中に裏切りものがいて、エイプが本当は“叫竜を倒せば大人になれる”なんて言ってないのに、言った記憶を植えてけて、事に至った子供達とエイプを敵対させようとしている人とか、

    叫竜の姫が全然キャラたってない気がするんですが….

    +2
    -2
  • #

    クローン作るアニメばっかだな。こんなんばっかだと現実でもクローン作ろうと実験してこのアニメみたいなことするやつでてくるんじゃないか。

    +1
    -2
  • #

    回想開始はせめて50年ぐらいは先の時代にした方がよかった気がする
    7年後の地球がああなってる気がまるでしない
    あと博士の身長縮み過ぎ
    全編博士語りは個人的に大好物

    +10
    -2
  • #

    博士の身長確かに縮んだがそこでARIAのグランドマザーを見てきてほしい身長が半分近く縮んでるんだ

    +5
    -1
  • #

    これは、エヴァか?

    +2
    -1
  • #

    02は人口生命体だったんだ
    でも遺伝子的に女性なら生殖器官があるんだよね?なければフランクス乗れないし
    作れるじゃんかよ、ヒロとの子供

    +4
    -1
  • #

    そこ気になるか?博士は150歳くらいなんだからいいじゃない

    +4
    -1
  • #

    戦闘しないけどいつ攻めるの?

    +3
    -2
  • #

    左腕ちぎられたのに、生えてない?(^q^)

    +1
    -3
  • #

    流石は矢吹、凄まじいアングルで見せてくれる(*´Д`)鼻血ふきふき(笑

    +0
    -1
  • 批判じゃないよ。我慢して見てて思わざるおえない

    てか、闘えよ。戦闘シーンの迫力を売りにしてた最初の紹介番組何?
    制作めんどくさいなら最初からロボットバトルものなんかにして視聴層稼ぐなよ。
    こんな状態で経験値ない奴らがラスボス倒すとかパワーバランス糞以下だよ。
    最初の期待感から今までの時間かえせ。

    +2
    -5
  • #

    はぁ〜、何はともあれ、ヒロとゼロツーには、ハッピーエンドを期待したいなぁ。。。せっかく楽しみに見ていても、最後が後味悪いと、見た事を、ちょっと後悔してしまうんだよね。日常そのものが、辛い事も多い訳で、オフタイムに楽しみで観るアニメくらい、手放しに幸せな気持ちにさせて欲しいものだ。

    +3
    -2
  • #

    ネタばれ!
    ラストボスは「マグマ大使」らしい。
    こいつは叫竜の姫の夫で、この二人はアダムとイブのような存在。彼らから人類は生まれたらしい。

    +1
    -1
  • #

    すごいいっぱいコメント。批判もあれば評価・・・それだけ人気があるんだね

    +5
    -1
  • #

    アニメの人気なんかどうでもいい
    いくらでも作品はあるし、
    その作品がオレらのおもちゃか否かが重要で
    気に食わなくても面白くてもとことん叩く
    叩けば必ず乗ってくれる仲間たちが大勢いるしな
    好みの作品はどうせ最後まで観ちゃうわけだし
    粗探しは昔から得意だからさ
    オレの意見がやがて全体の声となって
    制作まで届けば良くなった暁には
    みんなの手柄となるじゃん?
    今のアニメへの関わり方ってこうだろ
    ネットがあればどうにでもなる

    +0
    -9
  • #

    凄く頭悪そうだし、そして何よりもキモい。こんな人が、街をウロついてると思うと、ちょっと寒気がします。

    +5
    -1
  • #

    博士回に見せかけたふとし救済回

    +3
    -1
  • #

    面白かった

    +2
    -1
  • #

    こういう過去の話とかも持ってきてくれてダリフラの世界観を深く知ることが出来たし、博士のことも知ることができたからとてもありがたい話だと思った。あとつまらんとか言ってる人はただ戦闘シーンとかちょいエロシーンとか見たいだけの人たちなのかな?まあ結局アニメだしなんでも言えるけどなんだかんだ見てるあたりちょっとハマってんじゃん
    そうでなかったら切ればいいだけだしね
    (叫竜の姫?かわいい・・)

    +4
    -2
  • #

    エヴァのパクリとか真似とかあるけどそんなもんいくらでもあるだろ?そんなん粗探ししてたらいくらでも見つかるわ。安っぽいというが逆に高い話ってなんだ?すっごい気になるんだけど誰か教えて

    +2
    -4
  • #

    坂本ジュリエッタ・・・・うっ・・・きおくが・・・っ!

    +0
    -1
  • #

    今晩あの人がタヒる

    +0
    -1
  • #

    キョリュウ族にはXX染色体しかない。つまり、雌しか産み出す事が出来ない。博士は、キョリュウの姫の頭髪からクローン体を産み出す。ただし、そこに、妻の遺伝情報も、載せている。これがゼロツー。ゼロツーが、キョリュウの姫より、人間に近いのは、そのせい。ヒロは、博士のクローン体。最終的に、妻の遺伝情報を持つゼロツーと、自分の遺伝情報を持つヒロから、XY染色体を持つ生命体を産み出す事が、博士の計画。それは、自分とのあいだに子供を持ちたいと言いながら、叶わずに、他界した妻の願いを叶える事でもあり、また、永遠の命を持ちながら、交配により種を増やしたり、進化をする事が出来る生命体を産み出すという博士の願いを叶える事でもある。

    +2
    -0
  • #

    俺は「ブレードランナー」を想起させると思うんだけど、例えば主人公がクローン人間だけど人間らしくあろうとするのと対照的に人間は不老不死を得て非人間的になっていく点とかを見てると「人間らしさとは何か?」みたいな哲学的テーマがあるように思う。

    今回はどのように現在のディストピアが形成されたか、博士の過去回想を軸にコンパクトかつ分かりやすく描かれていて個人的に今までで1番か2番目くらいに面白かったんだけど、今回を長いとか、退屈とか言ってる人は普通にこの作品向いてないと思う。たぶん勧善懲悪な時代劇的ロボット物が好きなのか単なる萌え豚なのかは知らないけど。

    ありがちとか思考停止なクソ意見はどうでもいいからダリフラはどういう結末に向けて進むのか、制作サイドが作品を通して本当に主張したいものは何か?みたいな所を考察しろよと釘を刺しておく。(言ってもほとんどの人には伝わらないと思うけど…

    +1
    -1
  • #

    ワイも博士の奥さんの顔はナインズにそっくりだと出てきた瞬間思った
    特に金髪の子がそっくりだよな
    他のコメントでもあった通り、ゼロツーは叫竜の姫のクローンとして作られたんだろうけどそんなゼロツーが一番人間になりたいと思ってるなんてなんつー皮肉よ
    ありがちな話だけど、見てて泣きそうになったわい

    +1
    -0
  • #

    博士ただの変態おじさんでわろた

    +1
    -0
  • Comments are closed.