百錬の覇王と聖約の戦乙女 第5話

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第5話「虎を食う獅子」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

百錬の覇王と聖約の戦乙女動画一覧TOPへ

コメント欄

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第5話 コメント

  • #

    今週も楽しみだぜ

    +21
    -19
  • #

    うん、作者中二病w

    +56
    -16
  • #

    今週も長文であーでもない、こーでもないと得意気にはしゃぐ奴をみるのが楽しみだぜ

    +24
    -81
  • #

    漸く戦術らしい戦術が出て来た感じだが、
    今更感の方が強くて時既にお寿司。

    +27
    -18
  • #

    てか、お前がチート持ち
    批判してんじゃねーよ勇斗w

    +33
    -11
  • #

    3:20あたりの作画にギャグセンスを感じるわ

    +18
    -20
  • #

    チートで勝ってうれしいか?

    +25
    -13
  • #

    おい勇斗、お前今『努力』って言ったか?
    言ったよな?
    スマホいじる事が努力なのか???
    まさにお前がユウトならぬユウナ状態。

    +25
    -11
  • #

    種明かしが早いんだよなー
    この作者さん早○かよ。
    結果が出た後で解説すりゃいいのに、
    作戦進行中に解説をおっぱじめやがる。

    +26
    -8
  • #

    5話は神回だなw
    かなり見ごたえあったわ・・・腹いてぇwww

    +18
    -16
  • #

    ハンマー持ちvs7人の戦闘のテンポが悪くてがっかり。
    悉く見せ場で期待を裏切るアニメだな。

    +24
    -6
  • #

    この作品のピーク、ここだったりしてなw

    +24
    -11
  • #

    欠けすらしない刀かたすぎぃ

    +36
    -7
  • #

    お前ら、毎週文句ばかり書き込むくせに観るのはやめないんだな。現実の鬱憤をここで発散してんの?

    +24
    -22
  • #

    5、8 自分も同じで調子に乗ってたから腹が立つっていってなかったか?それはお前らの理解不足だろ

    +8
    -22
  • #

    戦闘シーンでの絶望的な作画力の無さよホントにプロが仕事してんのか?

    +37
    -3
  • #

    ラオスの被害からその戦術の威力は分かるけど。

    +18
    -3
  • #

    雨量少なそうな荒野ばっか見せといて水計?

    +21
    -5
  • #

    >>14
    もしかしたら過去に自分の大好きな最高のアニメがこけにされて死ぬほど悔しかったから同じ想いをさせたくて批判コメを書き込んでるのかもよw

    +10
    -22
  • #

    なんだかな~異世界物で主人公が無敵じゃないと言うか弱いと魅力ないですねw
    この主人公は力じゃなく頭を使う方ですから
    戦いがつまらないですよね・・。
    やはりチート的に強い方が華やかです^^

    +19
    -3
  • #

    †漆黒のゆうと†

    +8
    -3
  • #

    思いっきり開けた土地で使っても拡散するだけで効果薄そう
    あとあの身体能力で、かつ既に川渡り切ってんのに流されてて草

    +14
    -7
  • #

    ライトノベルなのに、賢し気に、さんざ使い古されてる「水の計略で勝ちましたぁ、頭脳戦の勝利です」みたいなのは何の意外性も感動も涌いてこないからやめようよ…

    +19
    -0
  • #

    くそわろ

    +11
    -6
  • #

    19 そんな奴いそうだな。あとみんなが苛めてるから、俺も苛めようみたいなクソみたいな奴。

    +15
    -16
  • #

    作者も制作会社も、仕事もせずクーラーの効いた部屋でアニメばかりみてる奴等に好き勝手言われて大変だな。

    +11
    -23
  • #

    センスとかいうよくわからん力で全部進行する上に
    主人公は考え無しの突撃バカな七星のスバル批判かな

    +5
    -6
  • #

    諸葛亮公明の作

    +9
    -2
  • #

    これ、アニメ史上一番つまらないんじゃないかな。

    +19
    -7
  • #

    ほんとにつまらないなら見る気さえ失せるし、時間の無駄だから見ないんだけどな。

    +12
    -3
  • #

    夏休みの自由研究でクソ虫の研究をするのですが、ここにアニメをけなして自分を賢く見せようと必死なクソ虫が大量にいると聞いて来てみたら本当にいますね。

    +9
    -13
  • #

    31 触るとばっちいから観るだけにするんだぞ。

    +8
    -12
  • #

    ※31
    小学生は寝る時間ですね。
    夏休みだからって夜更かし
    していると、生活のリズムが
    狂って2学期から苦労しますよ。

    +18
    -2
  • #

    おーい、仕掛けた罠にクソ虫がひっかかてるぞ

    +10
    -15
  • #

    33のほうが小学生に見えるのは俺だけだろうか。

    +10
    -13
  • #

    大丈夫だ、俺もそう見えるから。

    +8
    -14
  • #

    クソ虫集めるなら「ハネバト」の方がたくさん沸いてるぞW

    +5
    -3
  • 匿名

    バカバカしさをネタとして見る
    そんなアニメがあってもいいじゃないか

    +22
    -3
  • #

    >37
    バドミントンのことをバトミントンと思ってる奴多いよね
    アボカドのことをアボガドだと思ってる奴ほどじゃないけど

    +2
    -4
  • #

    >33
    あっても良いけど、そのバカさ加減の質によるよな?
    同じバカでも「ぐらんぶる」の方が面白いと感じるが、あれはギャグ漫画だし、そもそも個人の感性によるからな。
    正直コメ30の意見と同じだわ。

    +6
    -2
  • #

    小中学生向けの作品を大の大人が一斉に批判しなくても

    +4
    -12
  • #

    >40
    38が33に見えるwww
    老眼ですか?
    そりゃ小中学生向けの作品はおやじにとっては幼稚でしょうよw
    大人は大人向けの娯楽を楽しもう

    +4
    -11
  • #

    この番組の放送時間帯を思い出してください。
    子供が寝る時間に放送しています。

    +19
    -1
  • #

    この主人公酷い。
    かつての自分に似ているから嫌い。
    嫌いだから容赦なく殺す。恐ろしい奴だわ。
    それにかつての自分に似ているなら、赤髪の奴だっていつか自分を省みて成長するかもしれないし。
    それに今の主人公自身も発展途上であり、偉そうな事を言うべきではない気もするし。

    +19
    -1
  • #

    ・弩は紀元前から使われてるから新しくもないぞ
    ・機動力は騎兵の方がずっと上なんだから、チャリオット相手にマトモにぶつかっちゃダメだぞ
    ・そんな使い方したら日本刀折れるぞ
    ・川の水をせき止めているような描写がない(殿、川の水が少のうございますな!うむ、都合が良い!一気に渡るぞ!みたいな?)から、水攻めだろうなあとは思いつつもカタルシスがないぞ
    ・いい加減正妻のいる意味がわからなくなってきたぞ
    ・とにかく作画がダメダメだぞ(;´Д`)

    +10
    -0
  • #

    >43
    キャプテン翼だって深夜枠で放送してるぞ
    放映権料の安い深夜に放送してるだけじゃないの
    もしかして録画って知らない?
    ま、どっちにしろ老眼のオヤジ向けではないわな

    +2
    -11
  • #

    てか主人公は中学2年生という設定だぞwww
    いい年をした大人が寄ってたかって子供向けアニメをw
    みっともな

    +5
    -14
  • #

    今の大学生は幼稚いからまだいいとしても
    老眼のオヤジまでが燥いでるのはなんともwww
    世も末だな

    +5
    -13
  • #

    ↑一人で連投お疲れさんw

    +17
    -2
  • #


    老体に鞭打ってお疲れさんwww

    +5
    -12
  • #

    老眼のオヤジがぐらんぶる見て馬鹿笑いしてるのもどうかと思うぞwww

    +3
    -7
  • #

    ん~wwww擁護派はこのアニメ真面目に面白いとおもってるんかwwwwwんんwwwww

    +13
    -1
  • #

    小中学生にとっては面白いかもしれないな
    大学生の俺はもう見てないけど
    ましてやオヤジがみたらバカバカしいと思うだろうね
    擁護派もなにも子供向けアニメになにマジになってるの
    もっと大人になれよ

    +5
    -6
  • #

    繰り返すが主人公は中二だからな
    お前幾つだwwwwwww

    +3
    -10
  • #

    このアニメの対象年齢は小学生高学年から高校生まで
    大学生や社会人向けではないのでご注意ください

    +7
    -7
  • #

    てかこの程度の子供だましでも金が稼げるってことだ
    悔しかったらお前らもやってみたら?
    出来るものならwww

    +6
    -9
  • #

    キャラに深みがない。オバロはまだあるのに

    +2
    -1
  • #

    ラノベなら小中学生でも買えるとは思うけど、アニメ化して円盤買うとなると厳しくなるよな。惰性で最終話まで追うと思うけど、アニメ化して大丈夫だったのかと心配になってくる

    +8
    -0
  • #

    アニメーターの人は仕事選べない上に、
    目を悪くして腰痛めて長時間労働で運動不足で低賃金で大変ですね。

    +5
    -0
  • #

    百錬の覇王を小中学生向け作品だと思い込みたい自演さんがいるが、そもそも最近の小中学生はこの程度の作品で喜べるほどアホじゃないw

    +23
    -3
  • 匿名

    >52
    すまんが俺はガチでこのアニメ面白いと思ってるわ
    ぐらんぶるゴクドルズあそびあそばせに匹敵する今期のギャグアニメだわ

    +13
    -4
  • #

    百錬の覇王じゃなくて、もはや百ネタのバカだな・・・ほとんど滑ってるけど

    +12
    -2
  • #

    >46
    横だがイナズマイレブンはともかくキャプテン翼は昭和のオッサン向け……へたしたら爺向けアニメすぎて最近の子は興味すら持たないと思うぞ

    +14
    -0
  • #

    三国志で例えると・・・
    勇斗は『諸葛亮公明』
    ステインソールは『呂布奉先』
    こういう感じだな

    +9
    -5
  • #

    どうでもいいけどお前らコメ欄でイチャイチャしやがって!ツンデレカップルっかよチクショウ!!
    俺も彼女と祭りに行ったりしてイチャイチャしてーよクソが!!!

    +12
    -6
  • #

    狼と例えると、自然に新選組を連想してしまう
    壬生の狼だから

    +6
    -1
  • #

    これが格安スマホですか?

    +11
    -0
  • #

    おい 虎ぁ もっと頑張れよ。CM開けに虎側あにぃが死んだの草も生えんぞ。俺はユウト軍が絶望的に負けるまで見るからな。こんなに主人公サイドが負けてほしい作品も久々だwてゆうか虎側バカすぎるだろ。呂布以下w

    +8
    -1
  • #

    >63
    なるほど
    幼稚園児とボケ老人向けだったのか
    なら老眼のジジイがヨイヨイコメを投稿しているのにも納得www

    +1
    -9
  • #

    小中学生が共感しやすいように主人公の年齢を中二に設定しているんだろ
    なのに老眼のオヤジが共感できないってwwww
    当たり前だろw
    バカなの?

    +2
    -9
  • #

    今は違うかのように言ってて笑えた

    +0
    -6
  • #

    >63
    親子で見てもらえるのを期待してるんだよ
    もちろんなかには一人でみてるお前みたいな淋しいオヤジもいるけどな

    +5
    -3
  • #

    ハンマー持ちVS7人で戦うのはいいけど、日本刀弾き飛ばされただけで、7人でも勝てないと言い出す意味が分からなかった。アニメだから端折ってるんだろうけど、それにしても酷いと感じてしまったわ。

    +8
    -0
  • #

    つ・・・つまり>72の家では親子仲良く百錬の覇王を観てるのか・・・
    できればどんな会話しながら親子でこのアニメを観ているのか詳しく教えてくれ・・・ゴクリ

    +10
    -0
  • #

    >74
    バカなの?
    キャプテン翼の話だろ
    頭は生きてるうちに使え

    +3
    -10
  • #

    予想どおりの返事だがまさか即レスとはw

    +9
    -1
  • #

    主人公を中高生に設定している原作者は何歳なの?中学生くらい?
    それならこの作品、むしろ凄いけどな。

    +2
    -1
  • #

    今からでも遅くないから、
    いせスマの続きやろうぜwwwww

    +7
    -0
  • #

    冒頭の回想シーン・・・必要?
    必要だとしても何故このタイミング?

    +4
    -0
  • #

    原作者は中学生かもしれんな
    資料がないからわからへん
    主人公は中高生じゃなくて中二やて
    決してオヤジ向けではないwww
    オヤジ向けならもっと露出度が高いよ
    こんなん嬉し恥ずかしレベルやんか

    +0
    -6
  • #

    >76
    俺はたまたまタイミングよくこのページを開いただけだが即レスされたとわかるってことはお前はここに粘着していて更新ボタンを押し続けてるんだな
    きもいんですけど

    +3
    -9
  • #

    俺なら絶対全員に中出しする
    全員孕ませてからが真の戦だろ

    +5
    -0
  • #

    おい、ストーリー解説に主人公は16歳とあるぞ。
    あの世界に飛ばされた時が中学生であって、今は高校生くらいの年齢だろ。

    +4
    -0
  • #

    キングダムを見た事がなければ、
    これでも楽しめたかもしれない。

    +3
    -1
  • #

    ま、それでも小学校上級から高校生が対象なのは変わらないよ
    老眼のオヤジが対象であるはずがないwww

    +0
    -5
  • #

    主人公がキモイ系のロリコン

    +1
    -0
  • #

    学生が円盤買う訳ないだろw

    +8
    -0
  • #

    ※85
    前提がとっくに崩れてんのに拘るねぇ。
    なんか中学生くらいの意見って感じ。

    +7
    -0
  • #

    原作も読んでない。
    設定も下調べしていない。
    アニメもちゃんと見ていない。
    そんな人がこの作品を小中学生向けと決め付けるギャグ。

    +7
    -0
  • #

    流石2代目スマホ太郎だな!チートがチート発言とは新しい、これでこそスマホ太郎だよな!いや、スマホ次郎かな!?!?

    +4
    -0
  • #

    やっぱ今のアニメ業界にはスマホ枠は必須だわ

    +3
    -0
  • #

    アニメよりここのやり取りが面白い。

    +2
    -0
  • #

    「まるでチートだな」って言って欲しい。

    +1
    -1
  • #

    >87>88
    えっ?老眼のオヤジが円盤買ってるの?荒らしが言ってるようにこの国終わってんな。終活のときにはちゃんと始末しとけよ。親戚に見られたらAVより恥ずかしいだろ。

    +0
    -2
  • #

    >89
    小学生高学年から高校生向けと書いてるんですけど
    ちゃんと嫁www
    てかちょっと見りゃわかるだろ
    ま、Fラン大学生か低脳社会人なら楽しめるかもしれないけどw

    +0
    -2
  • #

    でも老眼オヤジだけはないわwwwww
    てか図星突いちゃった?
    別に子供向けってことでいいじゃない?
    なんでそんなに拘るのかなwww
    老眼のお・じ・さ・んw

    +0
    -3
  • #

    つかアニメってエロアニメ以外は子供向けじゃないの?
    俺の親父がこんなアニメ見てたら嫌だな

    +1
    -2
  • #

    主人公の年齢がたった2歳上だったから大人向けだと主張する老眼おやじ
    前提がとっくに崩れてんのにキリッ
    それでも高1だろwww
    バカ丸出しだな

    +0
    -2
  • #

    >バカ丸出しだな

    まったくその通り
    草はやしながら数十コメとかホントバカ丸出し

    +2
    -0
  • #

    当時作者が読んでた魔法科高校の劣等生からお兄様設定を使いたくなるがパクッたら即ばれするので魔法設定は外して同じなろうのスマホを合わせて流用するサザエボン方式を採用
    頭中学生が覚えたてのチート、匹夫を言いたいが為に作中に多用しすぎてただのウザキャラになってるのも気付かす指摘できる編集すらいない状況で同人誌みたいな出版社も手伝ってこんなものを恥ずかしげもなく刊行してしまうとは・・・
    この原作喜んで読んでる信者のオツムが心配ですなw

    +2
    -0
  • #

    そろそろオムツが心配な老眼おやじが子供向けアニメを見てそんなマジにならなくてもwww
    バカ丸出しwwwww

    +1
    -2
  • #

    >99
    草はやしてたら同一人物だと思う単細胞www
    ほんまバカ丸出しw
    老眼おやじは憐れよのwwwwwww

    +0
    -2
  • #

    >100
    悔しかったらお前も書いてみな
    書けもせんのにナマいうなボケ

    +1
    -3
  • #

    ステインの戦い…ただの三国無双ww

    +3
    -0
  • #

    まるで将棋だな

    +1
    -0
  • #

    >草はやしてたら同一人物だと思う単細胞www
    と言いつつ
    >老眼おやじは憐れよのwwwwwww
    批判コメは全部老眼おやじだと思ってる単細胞
    ほんまバカ丸出し

    +6
    -0
  • 高校生男子(自称)

    アニメは日本が誇る文化になってきてるんだから、それが定着しつつある現代でどの年齢層が見ようと問題はないだろ。
    頭がまだ軽い子供でも少し知識と常識を身につけ始めた学生でも視力衰えてる高齢域でも見てるやつが楽しめればいいんじゃないかね?
    俺はこのアニメ面白いとは思えないけど実際楽しんでみてる人もおるわけやし。

    あと他人を批判する時は誰かが言った言葉まんま使い回すのは良くないぞ。どんどんアホに見えてしまうからね

    +1
    -0
  • #

    草はやして老眼オヤジって言葉を使ってれば全部俺だと思い込む低知能
    そんなお前にはこのアニメ程度がお似合いやろな
    まじバカ丸出しwww

    +1
    -2
  • #

    高校生のフリをして自らを擁護するコメを投稿する老眼おやじ
    バカ丸出しってかw寒いなwww

    +1
    -2
  • #

    ま、見てもいいけど老眼おやじがこんなアニメ見てるって堂々と他人様には言えないわな
    それが子供向けだってことwww

    +1
    -3
  • #

    そろそろ5話の話しようか

    +5
    -0
  • #

    ※57
    オバロに深みあるとかなんの冗談だ?

    +0
    -0
  • #

    >110
    おいおいこんなものを子供に読ませちゃいけないぞ?
    小さいころからちゃんとした物語を読めない子供は
    大人になってもこんなものを面白いと言い出す大人になってしまうw

    +4
    -1
  • #

    できれば24話まで続いてほしいねぇ

    +2
    -0
  • #

    なんかこんなの作っとけばインジャネ?的なアニメだな、何も思うところがない。

    +1
    -0
  • #

    ※114
    え?まさかこれ、2クールやるつもりなの?

    +0
    -1
  • #

    老眼オヤジを連呼している奴が作者本人という説。

    +4
    -0
  • #

    ※110
    つまり子供騙しの作品であると
    考えているわけだな。
    面白いことに、この論戦を繰り広げている
    両陣営とも、この作品を全く評価していない。
    しかし、何故か争いは起きている。
    実に興味深い。

    +2
    -0
  • #

    >113
    だな
    おやじになってもまだアニメを見ているお前のような奴が量産されるwww

    +0
    -1
  • #

    第5話タイトルは「虎を食う獅子」。
     
    これをカッコイイと思ってるのかな。
    中二病全開なんだけど。

    +1
    -1
  • #親父1891

    異世界からどうして通話できるの?

    +1
    -0
  • #自演厨

    自演たのしーなー

    +2
    -1
  • #

    旧約聖書の「紅海割れ」思い出した。

    +0
    -1
  • #

    正直見る気しないから
    エロいシーンだけまとめてくれ

    +1
    -0
  • #

    端折り所がひどいのは目につくけども、今回は「虎を食う獅子」ってサブタイが一番気になった。主人公は狼軍やないん?

    +4
    -1
  • #

    6話から完全にエロ方向へ方向転換してワロタ。やっぱり高橋ナツコが全ての元凶だったんやなって。「原作クラッシャー」の名前は本当に伊達じゃないって事を見せつけてくれたよ。永遠に語り継がれるべき逸材。

    +1
    -0
  • #

    ※126 元から壊れてるものをどうやって壊すの?

    +0
    -0
  • Comments are closed.