百錬の覇王と聖約の戦乙女

百錬の覇王と聖約の戦乙女ストーリー
戦乱の黎明世界「ユグドラシル」に迷い込んだ現代の少年、周防勇斗。弱肉強食、幾多の氏族が覇権を争うこの世界で、勇斗は現代知識を武器にわずか十六歳にして数千もの軍勢を率いる宗主にまで昇り詰めていた! 異世界で王になった少年と、盃の契りを結び彼に絶対の忠誠を誓う麗しき戦乙女たちが織りなす、痛快無双ファンタジー戦記、ここに開幕!!
(wikipediaより)

TOKYO MX 7/7(土)25:30~
BS11 7/7(土)25:30~
AT-X 7/14(土)21:30~

1話「盃の誓い」

2話「狼の戦術」

3話「双紋と双子」

4話「百錬成鋼」

5話「虎を食う獅子」

6話「戦乙女の休日」

7話「遺恨の報復」

8話「こたつと空回りのふいご」

9話「美しき月」

10話「追い詰められた狼」

11話「覇王の証明」

12話(最終回)「帰るべき場所」

オープニングテーマ「Bright way」内田彩
エンディングテーマ「世界中が恋をする夜」petit milady

百錬の覇王と聖約の戦乙女声優
周防勇斗:酒井広大
フェリシア:末柄里恵
ジークルーネ:伊達朱里紗
イングリット:河瀬茉希
リネーア:高尾奏音
アルベルティーナ:悠木碧
クリスティーナ:竹達彩奈
志百家美月:内田彩

コメント欄

百錬の覇王と聖約の戦乙女 コメント

  • #

    > 勇斗は現代知識を武器にわずか十六歳にして数千もの軍勢を率いる宗主にまで昇り詰めていた!
     
    これ知らないんだけど、すでに上り詰めたとこから物語がスタートすんの?普通はそこまで上り詰めるストーリーが面白いんではないの?
    斬新と言えばそうだけど、それってどうなの?

    +226
    -140
  • #

    アインズ様が居なくなったユグドラシルを支配していたのはこいつか!

    +172
    -132
  • #

    これも異世界スマホか・・・

    +158
    -105
  • #

    あー、これがあの作品の代役かな?

    +110
    -73
  • #

    また現代知識を武器にw

    +96
    -74
  • #

    三郎候補どころか四郎候補まで出て来たよ・・・

    +81
    -64
  • #

    この手のあにめ飽きた

    +136
    -69
  • #

    一応1話は見てる。
    1話で面白いと思うか、判断保留の
    場合はその後も見続ける。
    ・・・という、いつものスタイルで
    視聴しようと思う。

    +85
    -61
  • #

    一応1話は見てる。
     ↓
    一応一話は見てみる。

    +59
    -77
  • #

    まーーーた、DTキャラの異世界ハーレム俺TUEEEEEヤツか。いい加減にしろよ!

    +105
    -74
  • #

    新たな異世界転移アニメが始まる
    ・この素晴らしい世界に祝福を!
    ・DOGDAYS
    ・ナイツ&マジック(こっちは転生)
    ・オーバーロード
    ・デスマーチからはじまる異世界狂想曲
    ・アウトブレイクカンパニー
    ・異世界食堂
    ・異世界居酒屋
    ・ゼロの使い魔
    ・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    ・はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
    ・はたらく魔王さまっ!(こっちは逆転移)
    ・聖剣使いの禁呪詠唱(こっちは逆転生)
    数えてみると結構、多く面白いモノがありますなぁ

    +155
    -43
  • #

    >また現代知識を武器にw

    しかも、その現代知識が浅はか過ぎて、ズコーみたいなレベル。逆に笑を取りに来ているみたいだ。もうバカしか書かなくなったのかな、異世界もの。

    +77
    -44
  • #

    碧ちゃんが出るなら見る~

    +58
    -31
  • #

    >>11
    異世界はスマートフォンとともに
    これも忘れてまっせい

    +73
    -36
  • #

    童 貞 キ モ オ タ専 用アニメか
    く っ だ ら ね ぇ・・・
    ホント終わってんなぁこの国´_ゝ`)

    +58
    -135
  • #

    >>15
    ここに書き込んでるお前もなw

    +161
    -24
  • #

    スマホ太郎に飽き足らず、こちらでもやらかすんですね
    わかります(高橋ナツコ)

    +56
    -32
  • #

    原作は現代知識ってそんなに活用してなかったような気がする
    どちらかというと軍記物で過去にあった戦争の戦術や戦略利用してる感じではなかったかな?

    +37
    -25
  • #

    スマホ太郎枠、新人声優養成所アニメになっとるやないか。

    +41
    -31
  • #

    つか、今期三郎枠多過ぎやろ?

    +41
    -23
  • #

    何が現代知識を武器にやねん(笑)あほか(笑)16でそんな知識あるわけないやろが(笑)俺が作者やったらそこらへん考えて20以上にの主人公にするけどな。

    +41
    -30
  • #

    何で16で戦術や戦略いけんの?今の日本の16に俺は異世界行くから勉強すんねんみたい奴おらんやろ(笑)俺が作者やったら現実的にそこは20以上にして自衛官とか防衛大の学生みたいにするけどな。

    +39
    -36
  • #

    ※21 ※22
    その辺りのカラクリはPV見たらわかると思う。
    ・・・三郎とか四郎とか呼ばれる意味も。

    +29
    -19
  • #

    ここで文句言ってる奴
    ラノベ作家に何かを期待することが間違っているといい加減気付け
    この手のはまるで将棋のような戦略やろくろで角瓶
    ポーション作るのを嘲う為のシロモノだとw

    +30
    -35
  • #

    なぜ主人公が16歳なのかと言えば当然読んでる層がそのあたりだから。50歳の主人公に自己投影するにはそれなりのリアル経験値が必要。

    +32
    -18
  • #

    まーた50のFGOガイジが自己投影する枠か

    +31
    -19
  • #

    ※24
    お前、実はそのネタ結構気に入ってるだろw

    +41
    -20
  • #

    これはまた面白いモノが見られるな

    +35
    -18
  • #

    まさかのスマホ太郎2期!?!?wwww
    どうかニコニコ映えするクソアニメであります様にw(-人-)

    +27
    -18
  • #

    やはりチート設定は良い・・・

    +29
    -21
  • #

    そもそも、主人公が鍛冶師の息子で青銅器の時代に鉄の鍛造の知識もってからね

    +25
    -15
  • #

    包囲殲滅陣思い出した

    +26
    -13
  • #

    春アニメのひどさで視聴ハードル下がってるとはいえスマホよりはマシな原作もってきてくれることを願う

    +25
    -8
  • #

    狼と聞くと、新選組の壬生狼を連想してしまった

    +18
    -14
  • #

    プチミレエエエエエエ( *´艸`)

    +21
    -13
  • #

    ナツコだからワンチャンもなく安定の爆死確定

    +72
    -8
  • #

    もうこんなゴミの二番煎じみたいなアニメ作るのやめてアニメーターさんにお休みをあげませんか?
    ここ近年の飽和過ぎるアニメ数は異常だと思いますよ
    作画崩壊で急遽打ち切りになったアニメや
    視聴者完全無視したランダム再生してるような
    内容飛び飛びのぶっ飛びアニメがあったりですしw
    もっとゆっくり丁寧に作品を作ってください

    +35
    -14
  • #

    呼び方は覇王三郎で合ってる?

    +29
    -10
  • #

    いや、そこはスマ三郎で。

    +19
    -15
  • #

    今期は某作品が某国からのイチャモンで、直前に放送に待ったがかかってしまった為に、特にゴタゴタしていた感じがする。
    アニメーターの労力が相当無駄になったんだろうな。
    合(-人-)掌

    +26
    -7
  • #

    アニメ化決まったときから悪い意味で少し話題になったけど、ナツコの隔離枠って言われてて笑った

    +44
    -10
  • #

    33
    今年の春アニメがひどいって言うなら今までやってた冬も秋も夏もひどいわ。見る目無さすぎじゃね。

    +15
    -20
  • #

    今シーズン直前までと真っ先に比較されるのは、ちょっと考えれば解る事だと思う。

    +18
    -5
  • #

    面白いならそのまま楽しめばいいし、ダメ作品ならみんなでツッコミ入れまくって楽しもうぜ。

    +24
    -8
  • #

    ※42
    別に※33はそれ以外が素晴らしかったとは言ってないと思うが。

    +26
    -4
  • #

    異世界オルガを信じろ

    +19
    -8
  • #

    またこんなのか。ほんと進歩しねぇなお前らは。
    もう異世界は飽き飽き
    現実世界で戦えモテないクソニート共

    +17
    -16
  • #

    まるで将棋だな

    +33
    -7
  • #

    なるほど、2分で切った
    むしろ2分よく我慢したわオレw
    異世界転生・オレつぇぇぇぇ系
    ばかりだな今の日本のアニメは。
    チート主人公ももう飽き飽きだわ
    現実世界で戦えよ現実で!
    今の日本人が現実世界に希望が見いだせない、
    自分に自信がないという心情の裏返しだな、
    この系統のアニメはw

    +15
    -49
  • #

    西日本大豪雨で100人以上死 者の出て救助を求めるツイートが溢れる中、
    歴史に残る首相動静
    「午後は来客もなく、私邸で過ごす」
    凄まじい無能・無関心ぶり
    中国政府でももうちょっと「頑張ってる感」を演出するだろ普通(笑)
    そして #precure #nitiasa #ルパパト #ゲゲゲの鬼太郎 #prichan #仮面ライダービルド #nichiten で盛り上がるネット民
    もうほんと終わってるわこの国は

    +12
    -73
  • #

    さすが代打アニメだ。
    某国のせいで放送中止になったアニメを見てみたかったな。
    たぶんこれよりは面白いんだろうし。

    +13
    -6
  • #

    七星のスバルがダントツだったが、この百練の覇王が追い上げて来た感じ。
    ・・・ん?何の競争かって?
    決まってるじゃないですか。
    三郎杯争奪戦ですよ。

    +22
    -4
  • #

    何というか…ナイツ&マジックも結構ご都合だと思ってたし、デスマなんてただのハーレム物だと思ってたけど、七星のスバルというデスマ次郎がいたと思いきや、さらに底辺のゴミがあったとは・・・なろう系の闇って底深いな

    +24
    -6
  • #s

    ご都合異世界転移知識チート義妹ハーレム物。
    設定のふわっと感が低年齢層向けなのに、
    エロ表現ダイレクトでターゲット顧客を切り捨てる謎仕様。
    これでは異世界スマホの二の舞。
    OPで転移の流れをダイジェストしたのは良かった。これ以上こんなアニメで時間が無駄にならなくて。

    +19
    -4
  • #

    七星のスバルは普通に見れたけどこの覇王なんちゃらってのはひどいな。見るのが苦痛なアニメに初めて出会ったよ。多分もう見ないでしょう

    +13
    -12
  • #

    これ何かのシリーズ的なやつ?

    +16
    -5
  • #

    この手のシリーズわりと好きなの俺だけ?

    +21
    -9
  • #

    私も異世界で現代人の知識を活かして
    戦うという話は嫌いじゃない。
    けれどそういう設定なら何でもいいの?と
    訊ねられれば、それはまた別の話。
    面白くなければどんな設定も意味がない。

    +26
    -2
  • #うんちぶりぶり星人

    バカアニメ?

    +13
    -8
  • #

    これって作者がわざとこの手の異世界転移ものの作品を書いてアンチ集めて話題読んで叩かれるけど結局作者が儲かっているというお前らみたいなアホを釣るためのアニメじゃないの?

    +13
    -15
  • #

    異世界転生モノはゲップ出るぐらいあるが
    ここまで来て異世界転生女体化モノはないんだ?

    +13
    -5
  • #

    女の扱いひでえ笑

    なんかこう最初から無条件に好かれてるの見てて腹立つわ
    異世界スマホですら段階踏んでたぞ

    スマホ太郎をこえてゆけ

    +18
    -4
  • #

    スマホ太郎は不快感とかはなかったから見れなくはなかったし、デスマ次郎はほのぼの餌付けアニメとして見ればなかなか癒された
    これはなんか毛色違うからいつまで耐えれるかわからん
    スマホが出てくるだけで全然ちゃうやんけ

    +9
    -3
  • #

    いっそタイトルを『百円の端王と制約の戦乙女』にして、\100円グッズを駆使して戦に大勝利するストーリーとかにすれば逆にウケたかも。

    +22
    -6
  • #

    そろいもそろって馬鹿トークしてんじゃねーよ
    まだ1話しかでてねーだろうが
    いろいろほざくなら中盤くらいまでみてからにしやがれにわかどもが!
    私的には異世スマはなかなかに面白かったですよ

    +12
    -24
  • #

    本日のバカトーク大賞は・・・
    いせスマをなかなか面白いとおっしゃった
    ※65さんです!みなさん拍手を!!!

    +26
    -7
  • #

    うわぁぁ
    予想外につまらねぇぇぇぇ
    少しは期待してたけど…
    も少し面白い脚色しろよwww

    +12
    -1
  • #

    一定時間しか通話ができないのにネットは常時開通て…LINE使えしwww

    +10
    -2
  • #初心者

    単純に疑問に思って質問するだけなのですが、この作品に関わらず、あらゆるものに批判をしている人は結局何が1番良い作品だと思っているんですか?
    自分は初心者なので何を見れば良いか、おススメを教えて下さい。
    (誰の肩を持つのでもなく、単なる興味です。)

    +11
    -11
  • #

    >69
    あらゆるものを批判してる人間なら1番良いってのはそもそも存在しないのでは?

    +16
    -7
  • #ゆとり

    異世界転生モノは現実世界ではニートでも異世界なら勇者や魔王やなにか普通とは違う存在になって美少女を侍らせてハーレムを築くわけだけど、現実でダメな人間がファンタジーの世界に行ってもダメだろ。むしろ危険なファンタジーの世界ではより一層ダメになるだろうな。
    俺ツエーと妄想しているつもりなのかもしれないけど、そいつの人間性やら実際の生活は他人の目に一目瞭然だぞ。妄想だから何を考えても良いじゃないかというやつに限って現実もろくでもないだよな。

    +20
    -2
  • #

    魔界転生
    ファイナルカウントダウン
    戦国自衛隊
    ジパング
    夢幻の戦艦大和
    が抜けてるぞ
    やりなおし

    +6
    -5
  • #

    本筋がつまらんと、折角のエロシーンもだだ滑りだな。

    +12
    -4
  • #

    観て爽快感を感じることができればサイコーだよ。
    このアニメはそれに近いものが得られる。

    +14
    -16
  • #

    うーん出るにつれてつまらなさが加速してるような・・・

    +13
    -3
  • #初心者

    >70さん
    回答ありがとうございます。
    たしかに、そういう考え方もありますね。
    つまり全員とは言わずとも、一部の人たちは批判すること自体をただ楽しんでいると、いう感じですね。

    +4
    -2
  • #

    ※17
     
    高橋ナツコという人について調べてみました。
    あの有名ないせスマの構成もやってたんですね。
    また、締め切りを守らないとか、その件で監督と衝突したとか、原作クラッシャーとか、気になるワードもいくつか目に入りました。
     
    どうやら三郎の名はこの作品が冠する事になりそうですね。

    +29
    -4
  • #

    どうせ爆死してるしここを収容所としてダメなやつ集めようぜ
    監督ヤマカン 脚本演出作画ナツコ ナベシン
    けっさくwの予感w

    +25
    -3
  • #


    OPは蒼井翔太かゲス極
    EDはMay’nでな

    +10
    -2
  • #

    野水どこ・・・ここ・・?

    +7
    -5
  • #

    異世界魔王の方が面白い

    +23
    -1
  • #

    自分の糞を24分見続けるほうがマシって感じのアニメ

    +13
    -2
  • #

    スマホ太郎はそれでも全話視聴できたからなー。
    これはもう早くも2話でキツくなって来てる。
    気の短い人は1話で切ってるかもね。

    +20
    -2
  • #

    安定の糞アニメ。アニメ業界はもうだめだね。糞ばっか作って意味のない事してる。こんなクソ異世界物作ってないでアニメでオリジナル作れや。売れない?知らんがな‼

    +14
    -3
  • #

    ↓↓↓以下同文↓↓↓

    +10
    -1
  • #^^

    ゴミとクソを練り合わせて固めたアニメ

    +14
    -4
  • #

    3話切りしました。
    実質1話以外は飛ばし飛ばしで見てましたが、それでも耐えられなくなりました。

    +11
    -1
  • #

    うーん・・・
    こういう爆死確率99%の作品をアニメ化するくらいなら、過去作の比較的面白かった作品の続編を作った方がまだマシなんじゃなかろうか。
    よく円盤の売れ行きが~とか言うけど、この作品よりも円盤の売れ行きが下回る作品てそう無いと思うし、面白い作品の続編をやった方がこれよりは失敗が小さくて済むんじゃないかと思うのですが。

    +13
    -1
  • #

    現代と普通に通話できてるのもなんだかな。
    むしろメールや通話は一切できないスマ太郎方式の方が良かったかもしれない。
    そうした上で、元の世界に帰る為にはこの戦乱の世を平定しないといけないという設定も付け加えれば、強い望郷の念がそのまま戦う理由に繋がる。

    物語の途中で、奇跡的に電波が繋がってほんの少しだけ話せるというイベントがあってもいい。日本にいる女の子も主人公が生きている事が確認できて、感動的なシーンになるのではないだろうか。
    丁度主人公とヒロインが時空の川に隔てられた織姫と彦星のような扱いで、7/7の放送開始日時にもピッタリだったと思う。
     
    まあ、今更言っても遅いですけど。

    +7
    -3
  • #

    あ!!僕これ知ってる!「妹さえいればいい。」でやったやつだ! 主人公の男友人がアニメ化した作品をネットでボッコボコにされてたやつだ!

    +6
    -10
  • #

    ここで叩くお前ら妹さえ見てアニメ化失敗した作家の気持ち理解してから来いや

    +4
    -16
  • #

    勘違いしてはいけない。
    妹さえいればいい。の不破春斗先生の原作は、面白いポイントを上手く抑えた作品で、あれはアニメスタッフと制作会社に恵まれなかったというエピソードだ。
    元々原作からしてダメなこの作品とは全然違う。

    +19
    -1
  • #

    これはスマホ太郎の2期で間違いないですよね??

    +9
    -4
  • #

    批判しか出来ないならアニメ観るなや!
    アニメ見る前にDTでも捨てとけ!

    +5
    -15
  • #

    ※94
    百錬の覇王と聖約の戦乙女を見るときは、
    DOUTEIを捨ててから部屋を
    明るくして離れて見てね。

    +9
    -2
  • #

    【妹さえいればいい。】に例えるなら、最終話で代役としてアニメ化企画が転がり込んで来た羽島伊月(主人公)に近いと思う。
    もっとも、伊月はアクが強く作風も荒削りだが、誰も持っていない独特の世界観と、狂気と紙一重の天性のものを持ってる作家ですけどね。
    この作品の作者とは格が違う。

    +8
    -3
  • #

    デスマ次郎の方がまだマシだった

    +10
    -2
  • #

    いっそスマホ関連の設定は無しにして、主人公が想像力豊かな少年で、その想像力がそのまま創造力になる世界に飛ばされた方が、面白い作品になったかもしれない。

    +4
    -4
  • #

    主人公が異能を持ってなくて自前の知識で無い外部記憶に頼る作品であるならせめて主人公がその情報を有効に活用できる知能だけは持たせないと・・・
    作者の頭が主人公に投影されてるせいでなんでもっとこうしないの?馬鹿なの?という感想しか出てこない
    それが作品や登場人物に魅力を感じない原因

    +10
    -2
  • #

    たぶんあれでも作者的には、ファランクスを
    有効活用したつもりなんだよ・・・

    +5
    -3
  • #

    少なくとも漫画版読んだ限りでは、
    ファランクスは角の宗主リーリア戦ではなく、蹄の宗主ユングヴィとの戦いで初登場だし、
    その際は弱点である側面をちらつかせて、罠としてユングヴィを誘い出してる
    アニメの1話みたいに戦いの直前でスマホ調べて知ったとかいう描写はない。

    アニメは随所に勝手なシーンを追加し、心情描写と説明を省くという悪意すら感じる改変を行ってるので、アニメを見て批判する場合は作者ではなく、高橋ナツコを批判してほしいとは思う。

    見たところ、批判されてる部分のほとんどはアニメで変えられたり省かれたりしてる所が多い。(絵柄含め

    +8
    -2
  • #

    そもそもアニメの第一話、湖の前でなぜスマホが繋がっているのか。

    漫画版も途中なので全ての設定は知らないが、満月の夜に異世界と現界をつないだ特殊な鏡の前でしか繋がらない描写があったと思うが。(角の宗主に勝ったあと、主人公が鏡のある祭壇に急いだのはそのタメじゃないの?)

    以前に見て保存したページを見てるだけなのかもしれないが、それにしてはファランクスのページは初見の様だった。おかげでスマホは異世界なのにどこでもいつでも繋がるバカの様な設定と勘違いを生んでいる。

    +5
    -2
  • #

    弱点ちらつかせて側面を突かせ、味方に要らぬ犠牲を出してチー刀(日本刀)で勝つという意味不明な戦いをしていたが、あれは原作とは違うのか?

    +8
    -1
  • #音

    スマホの料金ってどうなってるのかなぁワイファイだし契約は切れてるのかなぁ? 親が払ってるなら親にも電話入れるよな?

    +5
    -1
  • #

    このアニメは、けもフレと同じで一回観た時は
    なんだこの糞アニメひでぇwwwwwww・・・と思うんだが何度も観てるとだんだん脳が麻痺してくるのか名作アニメのように思えてくるんだ。嘘みたいだが(真顔)

    +3
    -3
  • #

    OPでヒロインたちが次々と顔のアップで
    登場するところ、殆ど同じ顔に見える。

    +9
    -2
  • #

    色々な名言・格言、戦術や奇計が出て来るが、知識があるだけで自分の物にできていない印象だな。
    主人公がではなく、この作者が。
    なんか薀蓄をひけらかしたいだけにも見えて凄く嫌味だ。
    実際に何をやるつもりなのかは、事前には「アレ」とか暈す事も覚えろよ作者。
    それとも脚本が悪いのか?

    +6
    -1
  • #

    何かと文句いっても、見てしまうですよね笑

    +3
    -4
  • #

    ※108
    いせスマと同じですよ。
    どこまで酷いストーリー展開するのか?という、意地悪な興味が出ていると言ったところでしょう。
    制作側も多分、そういう方向性であえて制作していると思う。

    +3
    -1
  • #

    スマホ太郎は頭空っぽにして見ればなんてことはないが、こいつは声優(主に主人公)とゴミ以下の脚本のせいでそうさせてくれない
    原作は見たことないけど、それがアニメでもそのままとは思えん

    +4
    -1
  • #

    いやー多分原作もこんなもんだって。
    ホビージャパンだし、なろう作家だし。

    +8
    -3
  • #

    作画気にならない?
    原作から来て戸惑ってるんだけど・・・

    +8
    -1
  • #

    予算の関係だろう。
    ちなみに8話あたりでもっと酷くなると予想。

    +6
    -0
  • #

    ユグドラシルいくつあんだよw

    +9
    -1
  • #

    ドリフターズで島津豊久が言ってたセリフ。
     
    今はきっとエルフはついて来る
    王でん何でんなれる
    だがいつか必ずオイたちに弓ば引くど
     
    この作品の主人公はそうならないといいですねw
    (とか言いつつ、それを期待している俺。)

    +7
    -2
  • #

    >>ナ _ ナ _ ミさん : 2018/08/03(金) 22:18:45
    >>大昔ジャンプで読んでた気がするけど全く覚えてないやw

    ↑↑↑↑↑↑
    き めぇ ぇ ぇ ぇw w w w w
    この中年童貞ヒキコモリクソニートの
    ロリ コンキ モオタまだひ ま 動に粘 着してやがるよwww
    中年キモオタが数年前を大昔とかw脳も劣化が激しいらしいハゲカスのクズ野郎はw
    気色悪いロリコン性癖と犯罪常習性を糾弾されてフィルターに必死wwww
    ハイスコアガールの原作者よりもこのナ _ ナ _ ミやチ_ル_ノ⑨⑨⑨といった
    ひまわり動画で何年もアニメの違 法動画大量にアップして
    高額な再生アフィ稼いでるクソ犯 罪者共が刑事告 訴されるべきだろ・・

    +6
    -56
  • #

    ちゃんと見てなかったから気付かなかったけど、OPでハンマーと日本刀で打ち合ってるのな。
    ・・・バカじゃねーの?

    +8
    -0
  • #

    今にして思えば、これを
    アニメ化するくらいなら、
    いせスマの続編やった方がマシ
    だったんじゃないかな。

    +5
    -1
  • #

    1話見たけどあまりにも酷すぎる
    時間無駄した

    +3
    -1
  • #

    そういや作品背景で「2年経過」ってあるんだけど
    スマホでヒロインと会話してるのを見る限り
    元の世界も2年経ってるんだよな?

    主人公の家族何してんの?
    本人放置して暮らしてんの?

    +8
    -1
  • #

    なろう作品ならンディアナガル殲記とかドラゴンキラーとかアニメ化したほうがましだね

    +3
    -1
  • #

    クソにクソって言って何が悪いの理論掲げられても文句いえないレベル
    これがランキングに入っている驚天動地をどうしてくれようか?

    +3
    -1
  • #

    ガチでつまんなくてワロタ
    作者の頭の悪さが透けて見えるような作品は不快だな

    +20
    -1
  • #

    おいみんなw
    エロシーンさえつまらんぞこの作品w

    +7
    -1
  • #

    番組途中でも躊躇なく
    ウンコしに席を立てる作品

    +6
    -1
  • #

    なんでこんなつまらんアニメ19位占めてるんだ?

    +2
    -1
  • #

    いつ主人公が「ん?これ、将棋じゃね?」と悟るのか楽しみ

    +7
    -1
  • #

    なにこれすっげーイラつく
    おまえらよく視聴に耐えられるな

    +9
    -1
  • #

    ※128
    すでに戦死者が続出なのかも
    (戦死者=視聴断念した人)

    +1
    -2
  • #

    板金程度で矢は跳ね返せません。
    刺さります。
    鉄の矢を跳ね返す程分厚い鉄板なら
    重くなり、馬車の機動力が落ちます。

    +2
    -1
  • #

    ご都合主義のストーリーはもういいから
    フェリシアのエロシーンで頑張ってくれ

    +2
    -2
  • #

    矛盾が出る
     ↓
    言い訳がましい後付け設定を出す
     ↓
    さらに矛盾発生(最初に戻る)
     
    なんだかこれの繰り返しになりそう。

    +2
    -2
  • #

    部屋の隅の実力者が多杉ワロタ

    +1
    -7
  • #

    60 こんなクソの原作誰も買わないから

    +2
    -1
  • 突っ込み処満載(ばかにしてる)

    キャラデザ・OP・背景・設定・脚本・声優 etc…全部ダメ、ダメダメ過ぎてむしろ面白いわ。

    +4
    -2
  • #

    主人公役の声優が気持ち悪くてだめだね ここまで無理だと思えたの初めて

    +1
    -1
  • #

    9話で作画崩壊来たあああぁぁぁ!!!!!

    +3
    -1
  • #

    これよりも、異世界のんびり農業アニメ化してほしい

    +5
    -1
  • #

    1話見て切った

    +3
    -1
  • #

    ごめん3話分ぐらい休みました…
    まったく話が思い出せないので見返してくる

    +3
    -3
  • #

    異世界の方がストーリーに制約が少ないから書きやすい。
    欧州の過去が舞台でもいいけど、予備知識がいるしね。
    転生した人間が、いきなり超パワーを覚醒するのも、ちょーっと無理があるので、知識を使わせるしかない。
    普通の子供がどれほどの知識を持ってる?
    もう、作者の知恵次第だ。
    成功すればマスターキートンになる。

    +0
    -12
  • #

    浦沢直樹先生に謝れ。

    +4
    -2
  • #

    これは酷い。
    ごめん訂正。これも酷い。

    +6
    -0
  • #

    アニメ業界はチートハーレムを望む妄想癖ラノベオタと一般的なアニメファンがイコールだと思ってるのかな?
    アニメがファッション化してる今、こんなの望むアニメファンいないだろ。

    +1
    -0
  • #

    ※144
    まあアニメってビジネスだからラノベ会社との繋がりも考えると糞だとわかってる作品でもやらなアカンところはあると思う、あとアニメ業界はワンチャン狙ってやってるんだろうが、どう考えてもこの構成と設定の作品が当たるわけないわな
    それと問題なのは構成と設定などの内容であってチートハーレムが悪いわけじゃないと思うぞ、この中身じゃジャンル以前の問題よ たとえこの作品が純愛努力家主人公化しても間違いなくつまらないって断言できる
    てかファッション化って今のアニメ業界なんて昔よりオタ媚びのひどい作品ばかりだろ アイドルものの乱造や腐・百合・ハーレム作品の増加、今期だってこいつ以外にもニコ厨に人気な働く細胞筆頭に稚拙な内容の作品がいくつあると思ってるんだ
    昔のほうが一般向けで特定のジャンルばかりではなくバランスよく作られてたよ 

    +2
    -0
  • まだスマホ太郎のがましだよ

    ひどいクソアニメ

    +4
    -1
  • #

    働く細胞とこんな糞クソアニメを同列に語るのは申し訳ないがNG

    +2
    -0
  • #

    134
    原作が売れたからアニメ化に繋がった背景もちゃんとあるんやで
    それに、読んでみるまでクソか分からないから

    +2
    -3
  • #

    これで原作が凄く面白かったら奇跡やぞ。
    てか出版社と原作者がアニメ製作会社と
    スタッフを訴えてるレベルだわ。

    +2
    -0
  • #

    ツッコミどころ満載過ぎてもう何と言って良いか・・・
    これはあれか、炎上狙いアニメか?

    +2
    -0
  • #

    もっと習作として他の題材を書いて勉強して、ある程度の技術力が身についてから扱うべき題材だったかもしれないな。
    冷静に考えてみると、題材は確かに悪く無いんだ。
    でも北欧神話のオリジナルを作っている割に、あまりにも戦いがショボイというかセコイというか・・・作者にもっと力量があれば、傑作に化けていたかもしれないな。

    +1
    -0
  • #

    太郎→将棋の奴
    二郎→デスマ
    こいつが三郎なん?

    +3
    -0
  • #

    やっぱ主人公がぬっるい顔して人生easyなのがよくない
    おれの飛車角落ちの人生と代わって欲しいけど
    このアニメは見てて気持ち悪い

    +2
    -0
  • #

    これが三郎でいいと思う。
    太郎のスマホも継承しているし、たしか出版社も同じ。脚本や構成にあのクラッシャーナツコが関わってるなど、色々共通点も多いし。
    ちなみに順番は別に作品の出来不出来には関係なし。

    +3
    -1
  • #

    154
    ありがとう,
    詳しいね,

    +0
    -0
  • #

    うんこだよ。

    +5
    -0
  • #シン

    もうおしまいか?
    織田信長見たかったな(炎の宗主)

    +1
    -0
  • #

    これのおかげで多少の糞アニメをみてもこれよりマシと思える寛容な心を持つことができました
    私の中で初代スマホを押し退けてダントツのワースト1位です

    +2
    -1
  • #

    ↑ 秀逸、同意。

    +1
    -1
  • #

    2期大いに期待!!
    同時に『異世界はスマートフォンとともに、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、はぐれ勇者の鬼畜美学、星刻の竜騎士、精霊使いの剣舞、空戦魔導士候補生の教官、ロクでなし魔術講師と禁忌教典、魔弾の王と戦姫、最弱無敗の神装機竜、ナイツ&マジック』の2期もすごく期待したい!

    +4
    -3
  • Comments are closed.