百錬の覇王と聖約の戦乙女 第9話

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第9話「美しき月」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

百錬の覇王と聖約の戦乙女動画一覧TOPへ

コメント欄

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第9話 コメント

  • #

    いきなり現代?に話が飛んだな。

    +13
    -63
  • #

    この世のでもっとも哀れで屑な生き物。それは>>1の事でっす♪

    +16
    -72
  • #

    すおうゆうと・・・すおうゆうと・・・
    すおうゆうと・・・すおうゆうと・・・
    すおうゆうと・・・スルト
     
    なるほど!確かにそう聞こえる!(え?)

    +21
    -29
  • #

    北欧神話の風評被害

    +34
    -25
  • #

    今更だな勇斗。
    おまえ今までも無駄に、味方の
    兵士を死なせてんだろうが。

    +20
    -25
  • #

    会ってた相手が女だって言えば
    いいじゃん・・・凄い不自然な会話。
    あと、友達とはいえ、こんな
    バカげた話を普通に信じてる
    ヒロインの親友?にも違和感あるな。

    +19
    -24
  • #

    ※7
    ホントw
    こんなのが北欧神話の
    真実であってたまるかw

    +39
    -9
  • #

    これキリスト教とかイスラム教でやってたら死人が出るレベル

    +24
    -7
  • #

    本当に頭の普通じゃない人がコメしてるな
    確かに1も普通じゃない
    でも他のコメも酷いものだ
    管理人にどうにかして下さい?
    ここは誰でも観覧できるサイトで登録制でない
    登録制でないサイトでどう対応して下さいって?
    それに馬鹿を相手にする人は馬鹿だけと決まってる
    頭の良い人は馬鹿を相手にしない
    よほど馬鹿が多いと実感できる
    馬鹿だから馬鹿が気になってしまう
    馬鹿だから馬鹿の相手をしてしまう
    頭の良い人は馬鹿を相手にしない
    馬鹿しか存在しない

    +14
    -43
  • #

    これはもう、スマホ太郎を超えたな。
     
    勝ったなガハハ!!

    +24
    -5
  • #

    >12
    どうかしてるぜー
    コメ書く時点で相手してるだろう!
    俺もだけど(笑)
    本当の良人は見て見ぬ振り

    +14
    -7
  • #

    なんて面白さだ。(皮肉)

    +20
    -4
  • #

    >10
    不適切なコメは削除されるよ
    サイトを管理してる人がいるからね
    現に今、例のコメは削除されたよ!

    +11
    -2
  • #

    ほほ~ん。そうかそうか。なるほどな。
    北欧神話ね、、

    とんだ風評被害だなw

    +19
    -3
  • #

    さすがにバカにするのも飽きてきてコメが減ってきたな

    +18
    -5
  • #

    乾いた笑いが出たわ

    +16
    -4
  • #

    おはよう

    +5
    -5
  • #

    実際には荒しのコメントが
    削除されていて、※9の主張が
    完全に間違ってる事が
    証明されてしまったw
     
    しかし、※9を消さなかったのは、
    管理人さんの優しさか、それとも
    晒し者にする意図からなのか・・・w

    +9
    -3
  • #

    ユグドラシルと聞いた時点で北欧神話だろwww
    お前らエロアニメ見ないのか?
    戦乙女スヴィアを見て勉強しろw

    +6
    -32
  • #

    北欧神話はエロアニメの題材の宝庫
    俺なんか戦乙女と聞いただけで勃起するよ

    +8
    -29
  • #

    ※19
    北欧神話をモチーフにしている事は
    みんなとっくに気づいてただろうさ。
    何得意げに語ってんだか・・・
    問題はこの物語が実は、北欧神話の
    元となっていたという驚愕の設定。
    「北欧神話をモチーフにする」のと、
    「実はこれが北欧神話の元となっていました」
    というのでは、全然違うだろうに。

    +19
    -4
  • #

    1 : 2018/09/02 #
    [削除されました]
     
    みたいにしてよー。
    削除された後に繰り上がった人のコメントが
    アンカー付きで集中砲火を浴びちゃう。

    +16
    -2
  • #

    電話が完全にNTR系だったな

    +9
    -2
  • #noname

    スマホにキスしたとこ絶対舌打ちに聞こえてるだろw

    +11
    -4
  • #

    コメント機能無くせよ
    それか登録制にしろ

    +8
    -12
  • #

    さてさて、最後に出てきた娘は誰じゃろねぇ???w

    +6
    -2
  • #

    恋人確定でもないのにスマホ越しにキスする習慣があるわけでもないのに解るかボケ、それに本気で心配するなら下手に嫉妬させて精神的動揺を持たせたままの方がよほど危険て考えれないほどの馬鹿なのか、この幼馴染いる?

    +10
    -2
  • #

    素晴らしいおまいらアニメだが
    余りにも「はづかしい」から受け入れるのがむつかしいかも知れんね

    今回のEDを聞いてたら、可愛くて愛おしいと思えた
    あいつ等もアイドルだったんだな(笑)

    +1
    -8
  • #

    先週、帝国の人間ってのが出てきたけど
    BC15世紀っつーことはヒッタイトあたりか
    鉄器だのなんだの話もあったしアナトリアにいた印欧語族が
    ラグナロクで北欧に移住したってオチにしたいのかな

    +6
    -1
  • #

    [管理人の気分損ねたので削除されました]

    +9
    -10
  • #

    美月のそっくりさん登場

    +5
    -1
  • #

    この流れだと、勇斗が異世界に飛ばされたという話が伝わっているようだな

    +4
    -2
  • #

    定番の返しでこの作品は「死んでもいいわ」と返せばいいのか?

    +5
    -1
  • #

    月がきれいですねは、夏目漱石が[I love you」と訳したもので美月は、遠回しに勇斗に告白をして、勇斗は気づかなかったから怒った

    +2
    -9
  • #

    「月がきれいですね」の意味も分からないとか主人公世間知らずというか低学歴というか…

    +3
    -6
  • #

    ターバンであの形って主人公は長頭人類なの?

    +2
    -1
  • 匿名

    北欧神話の世界で水戸黄門始めやがったww
    寒すぎるww

    +9
    -2
  • #

    ※34 ※35
    あの話の流れでいきなり
    告る女の頭がおかしい。

    +5
    -2
  • #

    しかし初っぱなの作画酷かったな。
    その後も決して良い作画ではなかったが、
    来週はもっと崩れるのか?

    +3
    -1
  • #

    ※35
    義務教育終了前に飛ばされた奴だぞ。
    知らなくても変ではないだろ。

    +4
    -0
  • #

    水戸コーモン来たんだから、今度は(夜の)暴れん棒将軍だよね

    +7
    -2
  • #

    編集者はよくこの原稿をボツにしなかったもんだな・・・

    +10
    -1
  • #

    今後勇斗が現代に戻れたとして、女よりも学年的に下になるんでは?欠席扱いで

    +6
    -2
  • #

    中学は卒業した事になるとして、高校は
    今すぐ帰って来て受験して一発合格しても、
    3年遅れの入学になる。悲惨www
    3つ下の奴に「ユウト兄貴」とか呼ばれて
    からかわれるのかなwww

    +2
    -2
  • #

    優しい世界でよかったね美月ちゃん 普通幼馴染が異世界に飛ばされましたなんて知らない人に言ったら病院いけって言われるよ

    +13
    -3
  • #

    神話の世界を現実的に解釈するという
    コンセプトは斬新だし、良いテーマだと
    思うのだが、ルーン(特殊能力)設定を
    何故混ぜた?
    それでは現実的な解釈ができないだろうに。
    やるなら徹底して現実的に解釈してよ。

    +8
    -2
  • #

    そういや水戸黄門でも毎シリーズ
    1回くらいは、必ず偽黄門様御一行の
    話があったっけな。

    +1
    -2
  • #

    イトコ・・・いきなり登場だな。
    妹さえいればいい。の羽島伊月の作品で、唐突に主人公の妹が登場して、亜空間から自分のパンツ取り出して兄の顔を拭く妹と、拭いた後のパンツを食ってる兄の病者・・・・じゃなくて描写があったけど、あれに近い狂気を感じた。

    +3
    -1
  • #

    まだ前半だけだと設定の会話とかでギリましな展開って言えるかもしれないけど、なんで後半のグダグダ展開を入れたがるんだろ

    +3
    -0
  • #

    異世界の話を言いふらしている美月に驚いたし、それを信じる女の子がいるのにも驚いたよ

    +12
    -0
  • #

    まあ帰還できたとしたら夜間高校に通うのが現実的かな。
    小ざかしい知識を振りかざしているから大学にも行ける程度の知能はあるとして、一発合格の留年無しでも卒業時は25歳くらいか・・・
    中学2年くらいで飛ばされて3年経過。
    現在17歳くらい?
    夜間高校4年(確か)+大学4年+17歳=25歳
    今すぐ戻って来てもこれ。

    +5
    -0
  • #

    会社の面接時
     
    面接担当「えー・・・中学2年から夜間高校に通うようになるまで、数年の期間が空いていますが、その間は何をしていたのですか?」
     
    ユウト「はい、神話の世界ユグドラシルで、緒狼の軍勢を率いて戦っていました!」
     
    面接担当「・・・・そ、そうですか。では結果は後日お知らせします。」
        (こいつはヤバイ、ヤバ過ぎる!!)

    +6
    -0
  • #

    戻ってきたら勇斗も俺たちの仲間入りか

    +6
    -1
  • #

    100%冗談と分かっていても
    起源主張は印象最悪

    +8
    -0
  • #

    これはあれかな?
    「HJ文庫では原稿の持込を歓迎いたします。」的な宣伝。
    この作品がアニメ化されるくらいだから、持込する人のハードルはかなり下がるだろうし。
    幅広く集めてその中が大粒の原石を見つける計画なんじゃないかって気がしてきた。

    +1
    -0
  • #

    この作者、世間の常識を知らな過ぎる・・・
    こんな与太話、どんなに親しい友人でも普通は信じない。むしろ心配してカウンセリングや精神科の診察を薦めるのでは?
    それなのに友達どころかその従姉?まで、即座に信じてくれるという凄まじい超展開。
     
    気を抜くと気が狂うんじゃないかって不安になるな。
    いや、大丈夫・・・オレはまだ正気だ・・・多分・・・

    +5
    -0
  • #

    周防勇斗が訛ってスルトって・・・無理矢理にも程があるだろ。
    働く魔王様のネーミングセンスを見習え。

    +4
    -0
  • #

    >21
    そんなの半村良の戦国自衛隊の頃からの定番
    だれも驚きゃしないよ
    てかエロアニメで得た知識を得意げに語ったりしないよwww

    +2
    -11
  • #

    勇斗、狼関連で新選組の局長=近藤勇と同じ運命を辿らないでほしいところだね

    +1
    -4
  • #

    平伏したあとたまに「もはやこれまで」ってヤケクソに斬りかかるときもある。

    +3
    -1
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食

                                                           

    1. 虎えもん・ver4さん : 2018/08/04(土) 19:43:17
    ↑↑
    邪魔してんのはテメーだ違 法動画クソ常習犯の犯罪者が。ひまわり動画なんて違 法動画サイトで公式の妨害になることしかしてね~ハゲカ ス野郎のク ズが舐ナメた口きいてんじゃねぇぞ
                                                             

                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。犯罪常習性を糾弾されてフィルターに必死wwww

    +3
    -34
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >61 >62
    よっ、キムチ野郎(笑)。
    韓国に帰りな(笑)。

    +1
    -0
  • #

    うーん
    酷い!

    +2
    -1
  • #

    元の世界の話と女マジでどうでもいい。
    そして、話がなんか陳腐になってきた。
    北欧神話とかそういうのは裏設定としてやんわり匂わせて視聴者に語らせた方が盛り上がりそうだが、、なんでぽっと出のモブが全部説明しちゃうかね。。

    +7
    -1
  • #

    ※65
    しかも何か変なコントしてるしな

    +2
    -2
  • #

    今まで2回ほど書き込み禁止くらったわw

    +1
    -0
  • #

    これ秘密じゃないんだ?
    なんかすべてグダグダだね

    +6
    -1
  • #

    スマホにキスしてる美月の顎が異様に長い点について。

    +5
    -0
  • #

    ※69
    そのシーンは美月が座ってる椅子と背景とのパースが間違ってるほうが個人的に気になったわ
    今回も作画が万策尽きてる部分が多かったけど
    5:25あたりからの各キャラのバランス崩壊が
    糞アニメ好き的には好物だわ

    +4
    -0
  • #

    原作見てこれをアニメ化しようと考えた制作関係者は、アタマ大丈夫なのか?というレベルでもはや狂気だよ。

    +6
    -0
  • #

    過去にとばされたって設定の上に現代の日本とさほど時差がないような場所にいるのに、さすがに北欧神話はムリがあるだろ

    +4
    -0
  • #

    俺もよく使うな。ウルサイやつ相手にはスマホの充電切れ詐欺を

    +2
    -0
  • #

    俺はむしろ最終話で主人公が、身内に
    滅多斬りされて殺されて欲しいわ。
    あまりにも酷すぎるから、最後まで
    酷い展開に徹して欲しい。

    +2
    -0
  • #

    まただよ。
    この作者、ユウトが戦術を考えて実行して、結果が出る前にネタバラシしちゃうんじゃん?
    今回の北欧神話の元となったのがユウトたちの戦いなんてのも、もっと色々なヒントを物語にちりばめて、読者や視聴者が気付き始めた頃に答え合わせをするものじゃない?
    この作者と来たら、もう自分が考えたトリックとか、早く語りたくてしょうがないんだろうな。
    「こんな凄い戦術・設定を考えたボクを褒めて褒めてー☆」てな感じですか。
    もうちょっとその気持ちを抑えて、種明かしのタイミングを計っていれば褒められたのかもしれないけれど、これではなぁ・・・

    +3
    -0
  • #

    美月の友人の従姉もだが、そもそも美月の友人自体が唐突に登場したな。
    しかも俄かには信じられない勇斗の話を、全て理解して納得して信じてくれているというご都合主義設定付きで。

    +4
    -0
  • #

    ※58はこんなショボい話が北欧神話の元になっていたという設定に驚かないんだ。
    へーすごいなー
    オレはこんな図々しい設定を考える
    作者の図太さに驚いたけどな。

    +0
    -0
  • #

    しかし、あまりに酷いと逆に
    コメントが伸びるもんなんだね。

    +2
    -0
  • #

    >77
    呆れはしても驚きゃしないよ
    よくある手法だしさ

    +0
    -3
  • #

    ※72
    そもそも未来(現代)も超能力を持った人のいる異世界だろ?
    異世界の未来から異世界の過去に行ったお話だろ?

    +0
    -0
  • #

    むしろあの若さで歴史学のドクター持ってるという設定に驚いた

    +1
    -0
  • #

    >80
    異世界ってかパラレルワールドだな
    でないとエッダが存在しているわけがない

    +1
    -0
  • #

    その辺の普通の中学生がタイムスリップして過去に行きスマホの力を借りて神話になったってお話だろ
    その辺の普通の自衛隊員がタイムスリップして過去に行き現代兵器の力を借りて織田信長になったという設定と大差ないじゃん

    +2
    -2
  • #

    織田信長は神話じゃねーし。

    +1
    -0
  • #

    なんかこの作者からは、北欧神話に対する
    リスペクトとかも感じられないよね。

    +5
    -0
  • #

    >84
    てか実在の人物になるほうが無茶な設定だと思うけどwww
    ま、基本的な発想が一緒、つまりパクリなんだから誰も驚かないってことw

    +0
    -5
  • #

    >85
    エロアニメにするよりかはマシだろ
    ヴァルキリーが快楽堕ちしちゃうんだからwww
    よく国際問題にならないな

    +2
    -6
  • #

    その辺の普通の中学生がタイムスリップしてジュラ紀に跳びスマホの力を借りて恐竜キングダムをつくっても誰も驚きゃしないよ
    呆れられはするだろうけどwww

    +0
    -3
  • #

    残念な作者のせいで
    少年が神話になる~
    チャッチャッチャラッチャッチャ♪
    チャッチャッチャッチャッチャラッチャ♪
    チャッチャッチャラッチャ♪
    チャチャチャチャチャチャーンチャン♪

    +2
    -0
  • #

    日本神話のレイプ作品も作られてるからおあいこ

    +0
    -3
  • #

    >90
    海外でそんなの作られてるのか?
    日本の神話はそんなにメジャーじゃないだろ

    +0
    -0
  • #

    >90
    国内では右翼が怖くてそんなの作れないと思う

    +0
    -1
  • #

    間違いなく消される

    +0
    -0
  • #

    これが北欧神話を元に作られた話だと。なんとなくそう思っていたが驚きが隠せません

    +2
    -0
  • #

    エロアニメの戦乙女シリーズを見ててこのストーリーを思いついたんだろ

    +3
    -0
  • #

    こんないかにも“厨学生が必死に北欧神話を調べて書きました”的な内容が世界にアニメとして配信されてるのを思うと、なんだか恥ずかしくなって来るんだが。こんな厨二病キッズアニメ作って恥ずかしくならないんですねぇ……。暇だから久しぶりに見てみたけど、やっぱ無理だったわ、ゴメンな。

    +7
    -0
  • #

    この流れで行くとそこらのおじんがオーディン(Odin)でも驚かない。。。

    +3
    -0
  • #

    アメリカ人や中国人は他国の神話なんかに興味ないから俺らにとってはまたかと思われるものでも奴らにとっては新鮮だと思うぞ

    +0
    -1
  • #

    >>97
    🍢(オデン)がオーディンだろ!?

    +1
    -5
  • #

    >99
    確かにこのアニメの作者の知能指数は低いと思うけどこいつよりははるかにマシだな

    +2
    -1
  • #

    誰に謝ってるの?
    このアニメに信者さんなんていないよw

    +1
    -0
  • #

    なかなか面白い!偽美月登場かや!

    +0
    -1
  • #

    来週はもっと面白くなりそう

    +1
    -1
  • #

    ※34
    主人公告られてたって、全然わかんなかったよ
    解説に感謝

    +0
    -0
  • #

    妹さえいればいい。でも、可児那由多が月が綺麗と遠回しに主人公の羽島伊月に告白する場面がある。
    それが告白だと気付いててあえてボケる伊月だが、そうまでして頑なに可児と付き合わない理由が後日談で登場して、これがまたなかなか良い話。
    それと比較するとこのアニメでの告白シーン、非常に唐突だし全然ムードも良くなくて最低だった。

    +1
    -0
  • #

    というか、貴重な通話時間で伝えるべきは告白の文言ではなく、北欧神話のような状況に進みつつあるユウトが、このまま行くと命の危険がある事であろう。
    この幼馴染使えねーな。

    +3
    -0
  • #

    美月が自分で「月が綺麗」って
    言っちゃうと、自分で自分の事を
    綺麗と言ってるみたいでちょっと
    嫌な感じですね。

    +1
    -1
  • #

    ※101
    志村ー!後ろー!後ろー!

    +0
    -0
  • #

    次も電話が繋がるとは限らないのに。

    +2
    -0
  • #

    よーやく物語の核心みたいなとこに来たな
    あと幼馴染ちゃん変に動揺し過ぎてちょっとUZAかったな
    別に無事現代に帰ってこれても敵とか第三者からしてみれば死んだも同じことだろうから辻褄は合うだろうに

    +2
    -1
  • #

    なんで最初から付き合ってる前提にしとかないんだ
    幼馴染が勇斗を好きになる経緯0じゃ共感も何もねーよ
    てかヒロインほぼ全員始まりから既にもうなんか勇斗のこと好きだし,後々その経緯あんまり語られることもないしラブコメ要素適当すぎじゃねーか

    +3
    -0
  • #

    >98
    マイティソーをさらりとディスりやがったw

    +0
    -0
  • #

    やはりコメント付き動画で放送すべき作品。
    絶対その方が盛り上がる。

    +2
    -0
  • #

    唐突な告白シーンも、作者が単に夏目漱石の「月が綺麗ですね」の知識をひけらかしたかっただけなんだろうなー。
    ・・・という風にしか見えなかった。
    だから面白くないんだよこの作品。

    +4
    -0
  • #

    あ、ターバン巻いた主人公の
    格好って何か見た事あるなーと
    思ったら、ピッコロ大魔王か。

    +0
    -0
  • #

    幼馴染が気持ち悪い
    いくら心配だとはいえ異常だろ
    こいつら共依存かなにかなのか?

    あと114と同じ意見

    +2
    -0
  • #

    あまりに酷過ぎて、物語がどういう
    結末を迎えるのか、逆に気になるな。

    +0
    -0
  • #

    電波や充電はどうやってんの?

    +0
    -0
  • #

    皆様は水戸黄門の話題が出ているが、
    自分的には勇斗は新選組局長=近藤勇を貫いてほしいと
    考えています

    +0
    -2
  • #親父1891

    ギリシャ神話「ふー、俺じゃなくてよかった」

    +0
    -0
  • Comments are closed.