はねバド! 第13話(最終回)

はねバド! 第13話(最終回)「あの白帯のむこうに」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

はねバド!動画一覧TOPへ

コメント欄

はねバド! 第13話(最終回) コメント

  • #

    1番乗りなり

    +12
    -29
  • #

    無理やりいい話で終わらしてて草

    +82
    -24
  • #

    台風で衛星の映像ブツ切れで話がよくわからなかった
    天災に見舞われたアニメだった

    +36
    -20
  • #

    @hoss_hoss_hoss

    展開ぶん投げとか理解力ゼロの頭悪いクソコメ撒き散らすのやめーや
    原作の消化不良を何のためにアニメで見事に消化したか
    わかってねーキモオタ猿が神回に
    クソ捏造コメしてんじゃねぇよカス

    +26
    -62
  • #

    ホント台風の影響でブロックノイズ凄くてよく分からんかったw
    BS台風に弱すぎ

    +28
    -17
  • #

    完走乙!
    すっごく演出良かったから、最高に良かった!

    +43
    -33
  • #

    最強クラスのメンド草ヒロインやな

    +34
    -19
  • #

    キャラコロコロ変わり過ぎ!!
    本当につまらん。見るんじゃなかった!!
    バドを冒とくしてる。
    これじゃ原作も期待できないな。まー絶対読まないけど・・。

    +30
    -65
  • #

    えれなちゃんは悪くない,何も謝る必要ないよ
    あのイカレ親子に振り回されただけだから

    +65
    -14
  • #

    今更ですがユニフォーム微妙よね

    +36
    -20
  • #

    主人公も母親も最後までエゴイスティックで良かった。
    荒垣と羽咲の物語で成立してて良かった。

    +35
    -17
  • #

    大リーガー矯正ギブスw

    +25
    -12
  • #(゚Д゚≡゚Д゚)?

    はねさき負けるのかぁ〜
    主人公最強かと期待した俺が間違いだった。

    +39
    -9
  • #

    玉城デニー全然関係ないしバカかとw
    だけどマイナスの付け方をてるとネトウヨ多いんだなw

    興味なかったらスルーで良くね?

    しかしあんな簡単に毒親とか親子トラウマは絶対に解決しないけど、二人の戦いは正直コーフンした。

    +22
    -17
  • #

    メンヘラならメンヘラを通して欲しかったなあ。
    そんな簡単に変わるかよ。
    見て損した。
    これ円盤売れんだろう。
    どうやって回収するんだ??

    +48
    -16
  • #

    初回以来の2回目視聴
    充分つながった気がする
    背の小さい方、正直な程に貪欲・利己的
    確かに面倒くて、けど憎めないって
    スポーツマンにありがちキャラかな

    +16
    -27
  • #

    腰に手を当てて奮い立つなぎさとあやののシーンもないし
    限界を超えてスローモーションに見えるあやのと気力を使い果たしたあやののシーンもないし全体的になんか迫力に欠けるな

    +22
    -14
  • #

    最終回は今まで頑張ってきた演出面もクソだったな。何やってるのかわからんかったわ。

    バドミントンに対する熱いネガキャンご苦労様でしたって感じだわ。

    +36
    -22
  • #

    やっぱりあやのんがベストヒロインだったな
    あやのん最高過ぎる

    +26
    -15
  • 朕鎮

    あのやさぐれ感から、ホワイトあやのんになるにはあの一試合だけじゃイベント、演出共に不足かな
    まあ口が悪いままなのは安心した
    おしりペンペンして調教してやりたい

    +36
    -13
  • #

    正直闇落ちしたままなぎさをボコボコにして嫌み言いまくって終了する展開を期待してた

    +54
    -12
  • #

    イイハナシダナー

    +21
    -8
  • #

    こんなエンド見たかった人いないだろ。中途半端にもほどがある

    +45
    -12
  • #

    ゆう「もう、あやのんったらキャラ変わり過ぎでしょw」
    禿同
    もはや二重人格レベル

    +32
    -13
  • #

    作画に救われたな。脚本のレベルはスバルとか覇王と同レベル。こんなんじゃ到底覇権アニメなんて無理ですわ

    +40
    -15
  • #

    なぎさ渾身のジャンピングスマッシュ炸裂するのがこの決勝戦の見どころの1つだったはずだけど、完全に省かれてたよね….

    +15
    -5
  • #

    これが神回に見えた奴は1~12話までの記憶失ってるわ。でなきゃお世辞にも神回とは言えない
    取り敢えず作画班お疲れ様でした

    +40
    -15
  • #

    これだったらアニメ化なんてしなくてよかったよ
    他のアニメ見せろや

    +22
    -14
  • #

    原作とかどうだっていい。
    俺は面白かった。

    +25
    -20
  • #

    う~ん,途中で対戦が字になっていた気がする。

    +14
    -6
  • #

    >>8 なんでキャラがコロコロ変わるとバドミントンを冒涜してることになるの?w性格を競うスポーツじゃねぇだろw

    +27
    -12
  • #

    これが神回なことと1~12話は何も関係ないとおもうんだが。
    むしろ最初から最後まで面白かったわ。

    +18
    -18
  • #

    最後は主人公が勝ってよかった!

    +15
    -13
  • #

    まあ、はぁはぁはぁで抜けた

    +20
    -7
  • #

    最初から最後まで面白かったって奴おっぱいとけつと太ももと汗しか見てなさそう

    +21
    -7
  • #

    まあ、13回でまとめるとこんな感じだと思います.

    +10
    -12
  • #

    部活辞めてった奴らはそのまんまだし、リコの下着は1話だけだし、娘見捨てたら強くなるってのも、、難しい作品だった

    +16
    -6
  • #

    違和感なければ良かったのに、あれだけあると無理だろうなぁ…さすがに…残念…お疲れさまでした!…

    +12
    -6
  • #

    ギスギスという爪痕を残して爽やかに去ってく台風だった

    +15
    -4
  • #

    展開ぶん投げとか理解力ゼロの頭悪いクソコメ撒き散らすのやめーや
    原作の消化不良を何のためにアニメで見事に消化したか
    わかってねーキモオタ猿が神回に
    クソ捏造コメしてんじゃねぇよカス

    +9
    -24
  • #

    理子たんprprだお^Д^v

    +9
    -2
  • #

    最終回の演出が失敗して寒々しくなってたのと、
    最後また綾野豹変して母親許したのは良くなかった。
    ちゃんと爽やかに母親捨てろよ。

    +27
    -6
  • #

    >>35 お前がおっぱいとふとももとけつと汗しか見ないで文句言ってる奴だっていうのは良く分かったわw

    +8
    -15
  • #

    >4 >40 >41
    糞コメ残すのやめーや!!
    うんこ星人が!!

    +13
    -6
  • #

    1,2話が違和感あってのこれ・・・

    +14
    -3
  • #

    テニス部部長まさかの再登場&彼女ゲットしてて草

    +13
    -3
  • #

    これは好みの分かれるところ…
    個人的にはプレイ中のぬるぬる動く所に感動した。
    ストーリーはうーんって感じしか無いけど
    もちょっとバドの事技術的に素人でも分かる感じにして欲しかった。凄いことしてるんだろうけど何故凄いのかが全く伝わらず、バドの魅力は分からなかった。
    でもOP凄く好きでした!

    +18
    -3
  • #

    早く同人誌出ないかなー

    +6
    -4
  • #

    どっちもじゃなくて爆乳ネーサンの方を応援しなさい!こないだディスられたばっかでしょ

    +5
    -4
  • #

    エレナと母親並ぶとエレナの方が母親の保護者のように見える

    +8
    -1
  • #

    終始キャラの心情の変化についていけないアニメだった

    +8
    -2
  • #

    結局監督のオナニーで終わったか
    まあ売り上げは爆死だから正直だよな

    +25
    -5
  • #

    あのキーホルダーでコニーとの距離も近付いたっぽいし、無難な終わり方ですな。

    +6
    -3
  • #

    最終回って言うか決勝はちょっと……男子先輩の分を決勝戦に当てればもう少しできよかったんじゃ?
    結局原作とは全くの別物になったな、最初から色々変えてたけど

    +8
    -1
  • #

    円盤の売り上げが全てを物語ってる、覇権とか言われてた割にこのザマだからな。

    +17
    -6
  • #

    原作者ツイッターでこのアニメ大満足してるみたいだから漫画もその程度のものなんだろう

    +11
    -5
  • #

    ん~wなにこれ?w ちょっとぼくにはむずかしいアニメだったなぁ

    +11
    -4
  • #

    確かに続きが気になるとか原作を読みたいとは思わない

    +11
    -3
  • #

    >>43
    なんやそのガバガバ理論wwもうちょっとマシな返信はなかったんか?ww言い返せなくて苦し紛れの返信がそれって….w
    返信しないほうがよかったんじゃない?wwwwww

    +9
    -10
  • #

    コレがウチの教育方針です!みたいに語ってんじゃねぇよ
    最後は
    母親の顔面をラケットで( ‘д’⊂ 彡☆))Д´) パーン
    ↓からの
    また打とうよ(^ω^)ニコニコ

    で多くの人が納得出来たはずだ。これくらいは最後やって欲しかった。

    +21
    -5
  • #

    >>59 といいながら図星でしょ?

    +11
    -8
  • #

    別の作品なら主人公は完全にライバルポジやな

    +4
    -1
  • SUN

    今季一番だったよ!
    ありがとう!
    はねバド!!
    ☆☆☆☆☆彡

    +14
    -14
  • #

    >>61いや図星も何も言ってることが破綻してるからガバガバって言ってるんやで。もっかい自分の文章読み返してみ

    +5
    -7
  • #

    >>64 いやだっておっぱいけつふともも汗しかみてないって思いつく時点で自分がそうだってことちゃうのんw汗まで辿り着くか普通w

    +6
    -4
  • #

    俺は面白かったと思う。スポーツやってるから、生々しい性格の良さ悪さに共感したし、バドの作画も熱いと思った!

    原作読んでない方のくそ評論家の愚痴は
    知るかボケ、せいぜいこのコメに鼻くそほじって低評価押しとけや(´・д・`)

    読んでる評論家の愚痴は、まぁモヤモヤ感あるよね、うん。(´・ω・`)

    +15
    -8
  • #

    >>67
    俺も面白いと思いました。
    原作とちょっと変わってるのが残念でしたけど。

    +7
    -4
  • #

    アニメ史上かつてないだろうな。
    二人の女性声優が
    数分間もハァハアいってるだけとか

    あと今年の覇権アニメは
    はねバド

    ハイスコアガール
    だな

    +9
    -6
  • #

    >>65
    いやぁほんと理解力ないのね君。よくそれで煽れたもんだわ。ストーリーと作画含めて良かった点がおっぱいと太ももとけつ汗だけだったんだわ。つまり、最初から最後まで神回って言ってる奴はストーリーそっちのけで作画しか見てないんじゃね?ってこと。君もこんなストーリーで覇権なんて取れないのわかってるでしょ?

    +4
    -6
  • #

    劣化版ピンポンってとこ?

    +5
    -3
  • #

    >>67性格の生々しさ全くなかったと思うんだけど。あんなやつリアルで見たことあるか?ただのヤバいやつやん。しかもあそこまで性格ねじ曲がってるのにめっちゃ思いやりのある子が親友てw

    +7
    -3
  • #

    >>67
    まぁさすがに俺は口には出さないし、あんな性格悪い人もちょっとしか見たこと無いですけど、心のなかで、相手を罵倒する見たいな感じです。

    少なからず思い当たるとこあるし、それに俺は1番荒垣の努力する姿勢にぐっときた。
    だけど
    口が悪いけど強い人って、ちょっとカッコいいって思ってしまった。
    ヒロアカの爆豪とかデッドプールみたいな

    +7
    -1
  • #

    >>71
    ごめんなさい!72のコメントは71の方に返信したコメントです!

    +2
    -1
  • #

    一番あやのんのいろんな表情が見れて最高の最終回だった…

    +1
    -2
  • #

    毎回毎回勝手に期待するから余計クソに見えるんじゃねーの?
    流して見てれば普通に感動できるところは感動できたよ

    +3
    -4
  • 匿名

    ふつうにすき

    +3
    -5
  • #

    >>69 いやだからお前はストーリー作画含めておっぱいけつふともも汗しか印象なくてそれしか見てないから他人が面白いっていっても理解できないから文句いってるってだけでしょ?wなんも間違ってないじゃんwてかなんで最初から最後まで面白いが最初から最後まで神回に変わってんの、覇権なんて一言も言ってないぞ俺w

    +3
    -4
  • #

    見事なまでにひどいできだった。正直作画が良くなきゃ見てなかったな。内容で評価できるのは良くて7話までだった。キャラの心情変化が演出しきれてないわ。無駄な話に話数使うわ。これで覇権なら大体の作品が覇権レベル。最終話も尺がないから無理やり母親と仲直りする展開。そもそも母親がサイコパス過ぎて全く共感できなかった

    +10
    -2
  • #

    円盤売り上げが芳しくないらしいけど、これでもはるかなレシーブよりは面白かったと思う

    +5
    -5
  • #

    普通に考えてなぎさの実力じゃあやのに勝てるわけがない
    しかも接戦の末とか…
    じゃあなぎさが膝痛めてなかったらなぎさ圧勝だったのかってことになる

    +10
    -4
  • #

    >>79
    はるかなは内容無さ過ぎてエロ目的だけで10話までみて結局退屈さに負けてギブアップした

    +4
    -2
  • #

    綾乃のやさぐれっぷりとか、母親のエゴっぷりとか見所が結構有り、総合的にはわりかし面白かった。毎週楽しみにはしてたよ。最後は無理あったけどね、やっぱ。
    ・・まあ、また見たいとは思わないだろうな。結局はそういう評価。円盤も売れないだろうなぁ。
    原作は激しく読んでみたい。めちゃ気になる。

    +7
    -1
  • #p

    闇落ちから、お?面白くなってきたと思って見てたのに最後で格下に苦戦してて笑う。絶対、母親と闇落ちした状態で戦うと思っとったわ、期待はずれ

    +8
    -2
  • #

    >>81

    無かったねぇ。特に最後のほうは・・予定調和感が凄すぎて。でもエロ心だけで最後まで見たよ!w

    はねバド!の方があくが強くて面白かったな~。
    最終回、綾乃は改心してもやはり綾乃なのがよかったです。なぎさが病院から帰ってきて安静が必要と言ってるのに、なぎさを煽った後のにやり顔がたまらんかった!w

    +0
    -2
  • #

    >63

    ここでひたすらディスられているほど酷くはなかったけど(毎週楽しみにしてたし)、今季一番はさすがにないです。
    まあ、ディスりたくなる気持ちもわからなくもないので。

    +6
    -2
  • #

    >>77
    そっか、こんなストーリーで満足してるんだね。なら何も言うことないわ。自分の発言の矛盾点にも気づけないまま勝ち誇っててどうぞ。

    +5
    -1
  • #

    >>77てか、純粋な疑問なんだが、このストーリーの面白い点を教えてくれよ。作画以外良いところ見出せなかったんだが。話も支離滅裂人間関係もめちゃくちゃ挙げ句の果てにはクソみたいな最終話。どこに面白いところあったか教えてくれ。理解する努力するからさ。あるんだろ?面白いところ

    +5
    -1
  • #

    ここの批判コメはバカばっかだな。

    +2
    -6
  • #

    エヴァと思ってみたら見れる。
    GEとBEだと考えよぅ

    +1
    -0
  • #

    『話』以外はすっごく良かった、ピンポン思い出しちゃった、またピンポン見たいなーもうすぐハイキューも来るよねー楽しみだなあ(^-^)ノ

    +6
    -3
  • #

    >>87 俺何かに勝ったの?w俺ただお前はおっぱいやらしか見てないんだねこのすけべめって言っただけだぞw別に支離滅裂に感じなかったけどなぁ、自暴自棄になって危うく部崩壊させかけたなぎさがバドミントン通して同じく自暴自棄になってるあやのんの目を覚ましましためでたし。個人的に纏まってるように見えたし楽しく見れたよ。作画は素晴らしいし試合かっこよかったし。でもお前に面白さ理解してくれなんて一言も頼んでないです、別に面白さがどうとかも言ってないしw実際なにを努力して理解するの?もっかい見るの?wお前めっちゃはねバドすきやないかwおっぱいやらしか興味ねぇのにここまで見て更に努力するとかすげぇな!どんなけはねバドのキャラデザ好きなんだよw俺は無理だわw

    +0
    -8
  • #

    キャラの背景全部改変して、心理描写は全カット
    中身すっからかんや

    あの原作があってなんで
    こんな微妙なものが出来上がってしまったのか・・・

    +8
    -1
  • #

    無料で観ていたクズですいません
    でも、普通に面白かったよ
    まあでも、次の展開は作者としても厳しいかなぁ・・・
    バトミントンというマイナー競技を取り上げて
    ここまでの物語りに仕上げた原作者とアニメーターさんたちに感謝(笑

    +0
    -4
  • #

    人間物語は面白みあったりするが肝心な試合は見てもあんまり白熱しなくて面白くない、ほぼ精神論と回想だもの

    +4
    -1
  • #

    あやのはあれだろ、テニヌのキリハラだっけ?
    あれと同じようにデビルあやのとエンジェルあやのに変身できるタイプだろ

    +2
    -1
  • #

    > もちょっとバドの事技術的に素人でも分かる感じにして欲しかった。
    ググれカス

    +2
    -4
  • #

    >>88
    島国民特有の同調圧力で事なかれ主義強制されるのは現実だけでこりごりなんだわ

    +1
    -0
  • #

    OPが最後まで「どぴゅっ」にしか見えなかったよ

    +2
    -1
  • #

    まぁどんだけいっても円盤はたった480枚しか売れなかったのが結果だよアニメの全てとして。

    +8
    -3
  • #

    >93
    全国編の面白さを知らないんだな

    +4
    -1
  • #

    円盤爆死wwとかよく目にするけどさ。
    面白いか、面白くないか、という気持ちを、大勢の他者に依存しないと判断できないのかな?
    感受性が乏しいのだろう。

    +5
    -5
  • #

    >99
    売り上げが多いほうが上ってすげえ貧弱。

    こいつの中では、漱石や鴎外や川端より尾田の方が上なんだろうなw

    +7
    -7
  • #

    最後わからなかったんだけど有千夏をすてるためにバドやるっていうのはどこにいったの?試合やってたら渚ちゃん強い楽しいどうでもいいや!ってなったの?

    +6
    -1
  • #

    >>101
    うりあげは大事だろう。だって億が動くアニメーション作品の次の資金になるんだから。
    お前ははねバド!2期見たくないのか?

    +6
    -5
  • #

    俺にとっての作品の良し悪しは、他人がどれだけ買ったかに影響されないってこと。

    +8
    -9
  • #

    >>102
    多数派が絶対正義って洗脳はどこの国民も施されてるんかな?

    +1
    -0
  • #

    >106
    多数派ってなんのこと?
    俺はワンピースよりこころや阿部一族や伊豆の踊子のほうが面白いってだけなんだが。

    +0
    -1
  • #

    >>107
    いや、売り上げ云々の話で純文学作品と商業作品を並べて比較してるのはどうなんだ
    あと>106の人、>102の意見に同調してるだけで否定してないと思うよ

    +4
    -0
  • #

    くまみこ思い出した

    +2
    -0
  • #

    >108
    そっか>106はそっちの意味か。俺が作家を複数並べたからこっちに言われてるのかと勘違いした。106の人すまん。
     
    んで比較ね、たしかに小説と漫画でもあるし例えが悪いかなあとは思ってたんだ。
    これならどう?
    ClarisよりAKBのほうがはるかに売れているが、じゃあ鼻で笑うほどの、「爆死w」とか言われるほどの価値しかないか?
    って言われたら、ここにいるような深夜アニメファンは憤慨するでしょ?
    「円盤が売れてないから駄作だ」的なことを言う人はそれと同じことを言ってるんだよ、と言いたかった。
     
    ちなみに俺は>102 >105 >107を書いてる。

    +2
    -3
  • #

    >110
    売り上げ≠作品内容の良し悪し
    というのは良くわかるよ。あまり知名度の高くない作品でも良作はたくさんある。宮崎駿の「カリオストロの城」だって後々大衆に評価されただけで、公開当初はまったく人が入らなかったって話もあるわけだしね。
    内容と売上げは比例しない。まったくもってその通りだ。

    ただ、他方で>104の主張も確かな意見ではあるんだよ。
    さっき挙げた例の続きだけど、「カリオストロの城」が売れなかった宮崎駿は数年間業界を干された。
    このはねバドという作品の場合は2期の制作に関係することだね。これが商業作品である以上、円盤の売上げというのは制作を決定する出版社やスポンサーにとってのいわゆる「おもしろかったかどうかの基準」になるわけ。
    その円盤の売上げが悪ければ、視聴する側にとっての良し悪しに関係なく、業界の上の方の人間からは「おもしろくなかった」という評価が下される。
    だから、>110の主張は確かに一面においては確かに正しい。けど、それが全てではないんだよ。

    +3
    -1
  • #

    最終話半ばで切り・・。
    こんな初めてよ・・。
    どんだけの茶番我慢して見て来たとおもってんの??
    くたばれ作者!!

    +7
    -3
  • #

    原作チラ見してからの視聴。

    話の構成も作画も良かった。選手やシャトルの動きもリアルっぽかったし。

    ただ、あやのんの心情の代わり具合がちょっと急展開過ぎたかな……

    これが2クールならもっとゆっくり変わって行けたんだろうけど。

    +3
    -0
  • #

    ※80
    世界選手権だったか?桃田が優勝した時
    怪我して強打を打てなかったから勝てた、怪我の功名みたいな事言ってたから一概にそうとも言えないんじゃね。

    てか、今日本のバドミントン普通に強いし、スポーツは親がどれだけ子供をバックアップ出来るかが成功の鍵なのに、育児ネグレクトぶっ込んで、結果オーライみたいな設定になってるから違和感しかないのよね。
    婆ちゃんもコレを不器用の一言で済ます狂人やしな

    +4
    -0
  • #

    >114
    でも卓球界やフィギュアスケート界、あるいはイチロー父みたいなガチ親を漫画やアニメで描いたとして、青春スポーツものとして面白いか?

    +1
    -0
  • #

    >111
    下品の百貨店みたいなここのコメント欄でまともな話ができてうれしい。
    俺ははねバド好きだし、改変あったとはいえアニメも満足してる。
    今後全国大会、そして最高の渚VSコニーがあるわけで、2期があればうれしい。
    円盤の売り上げが重要なのは重々承知してるし、それが低いせいで制作されないとしたら、それはとても残念なことだ、というのがそのままの感情。
     
    好きだ嫌いだは自由に言えばいいさ。しかし「自分がどう思ったか」ではなく「円盤爆死ww」みたいなのがイラっとするんだよ。
    というかそういう奴が嫌いだと言ってもいい。

    +1
    -7
  • #

    ここ程度で下品の百貨店とか言ってたらヤフコメみたら憤死するぞ

    +5
    -0
  • #

    >>60
    めっちゃわかる
    違和感しかなかった、今まで面白かったのに最終回で台無しにされてしまった。監督もうアニメ作らないでくれ

    +6
    -1
  • #

    >119
    ヤフコメも知ってるよ。ここだとアンゴルモアもひどかった。
    なんでみんな匿名だと下品になれるのか理解できないわ。

    +0
    -4
  • #

    >>121
    人間の本性は卑劣なマウント猿ってのがデフォってだけのこと。
    特に日本人は外人に比べ、本音と建て前とのギャップが凄まじいから、ネットだと嫌な奴ばかりいるように錯覚してしまうが、これが本来の民度ってだけ。
    俺もここの人らも同調圧力社会に抑圧されてるせいで、実生活では猫かぶってるし、毒にも薬にもならんモブだがな。

    +0
    -1
  • #

    まあ、プラスのコメントよりマイナスのコメントの方が目に付きやすいってのもあるでしょう。
    それにプラスのコメントの人ってだいたい「おもしろかった」と言って満足するからね。マイナスのコメントする人の方がある意味では情熱があるんだよ。
    アニメを観るのが目的じゃなくて、アニメを観て貶めることに目的がシフトしてるからね。

    +1
    -0
  • #

    むしろ盲信者がわざとらしい絶賛してハードル激高に設定するのやめてほしいわ
    原作未読の人は素直にその意見信じていざ見てみたら
    いうほどの内容じゃねーじゃねーか!とキレたくなるのもごもっともだし

    +1
    -0
  • #

    ↑これはどのアニメ米欄にも言えることだけどさ
    褒め殺しは逆効果

    +0
    -0
  • #

    普通に考えて母親はまずにあやのちゃんにちゃんと謝りましょうや。
    そこがもうおかしいでしょう。サイコパス
    それなのにあやの一緒に外国へ行こうっておかしいでしょうがwwwww
    あやのちゃんも主人公なのに性格が糞すぎる、スクルールデイズの誠なみの不快感、母親に捨てられたとしてもぶん殴りたくなる性格。最後改心したけども。
    性格がコニーもあやのも変わりすぎ
    不快感がすごい、けどアニメとして、毎回気になる展開で退屈なアニメより楽しめた。

    +1
    -2
  • #

    今期のスポコンもので全部見たけど、
    全然分からなかったです。
    もう少し話とかキャラとか展開とか練って欲しいです。

    +1
    -1
  • ひろえもん

    残念ながらアニメはパッとせんかったけど漫画の方はおもろいから読んだほうがええ
    読まんいう奴は一生読まんでええけどこのアニメ見てよかったって思う人は漫画の方も読んだほうがええ
    スポーツしてたし部類は違うけど同じラケット持った競技やったから勝ったときの嬉しさや負けた時の悔しさ、それぞれの思いなんかも細かく描かれてて好きだし絶対おもろいと思う笑
    ま、おもんないから原作は読まんわいう奴は見る目ないわな笑笑

    +1
    -2
  • #

    ここで何言っても馬鹿らしいだけなのにコメント多いね、みんな馬鹿なの?

    +2
    -12
  • #

    一番ダメな展開で終わったな
    あれだけげすのんに堕としておいて負けさせてあやのんENDでめでたしめでたし馬鹿じゃねーの
    改変してげすのんさせたなら最後も改変ENDしやがれクソッタレ

    +0
    -0
  • #

    サイコパスの親子が周りの人間を食い物にしていくアニメ

    +1
    -0
  • #

    主人公の性格が偏っているところが楽しかったのに、簡単に更生してるの気にくわない。。。
    楽しかったのに。。。

    +2
    -1
  • #

    >127
    とか言ってコメントにコメしてる君は???
    とかコメしてる私も馬鹿ですねw

    +1
    -0
  • #

    >>91めっちゃ必死やん…..。そんな顔真っ赤にせんでもええんとちゃう?
    wもめっちゃ使うし効いてないアピールが見てて恥ずかしいわ

    +1
    -0
  • #親父1891

    なぎさが勝って、俺的には満足でした。

    +2
    -2
  • #

    メンヘラアニメ()バドはお飾り
    バドのいい所なんて一つも描写出来てない

    +0
    -0
  • #

    観るの忘れてたわw
    今から観るわ

    +0
    -0
  • #

    ツッコミ所多いけど逆におもしろいし良いシーンはしっかりしてるしまぁ良かったんじゃないかな?
    1番ツッコミたいのは最終回まで視聴しといてつまらん見るんじゃなかったとかいう奴が居ることなんだけどね

    +1
    -4
  • #ぱぱいや

    原作とは話だいぶ違うけど、これはこれでいいんじゃないかな?
    原作は原作で面白いし、アニメもアニメでまぁ面白かった。

    +2
    -4
  • #

    途中まで良かったのになんでこんな事になってしまったん…?
    演出寒いわセンスねぇな

    +0
    -0
  • #

    今さらだがやっぱり気になって観たが…
    なんだただの神アニメだった
    話がダメだとか言ってるのは中学生とかまだあまりお話が理解できない感じなんだろ多分

    +0
    -3
  • Comments are closed.