転生したらスライムだった件 第7話

転生したらスライムだった件 第7話「爆炎の支配者」



【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第7話 コメント

  • #

    くっそー、30分きっかり時間を
    間違えて見逃した。
    いきなり蒼天の拳が始まってやんの。

    +112
    -154
  • #

    ちゃんと戦闘シーン作りこまれてて面白かったー!!
    異世界系は失敗多いけど原作読んでても満足!

    +141
    -103
  • #

    そんなに不安定なのに、何故
    シズは他の人間らと一緒に
    行動しようと思ったのかな?
    また無意識に炎で焼き殺して
    しまうかもしれないのに。

    +122
    -82
  • #

    焼鳥が食べたくなった

    +86
    -71
  • #

    ガルダンディーやんけ

    +65
    -47
  • #

    今までの中では割と良かった。

    +77
    -48
  • #

    期待されたスマホ太郎

    +78
    -56
  • #

    次回でシズ死亡だね
    ちなみにシズの仮面はイフリートの暴走を止める為にある
    それつけてれば制御できるから今まで冒険者やってこれたんだよ

    +52
    -153
  • #

    シリアスな場面なのに、
    ゴブリンがイケメン過ぎて笑える。
    逆にダメだろw

    +78
    -41
  • #

    冒険者トリオも全く歯が
    立たないと理解できているの
    なら、何故避難しないのか。
    無駄でも少しでも距離を取れよ。
    モタモタしているから熱風攻撃を
    まともに食らうんだよ。

    +55
    -47
  • #

    おいおい冒険者ども・・・
    シズを仲間と思うのならば、仲間で
    ある自分達を殺させてやるなよ。
    悲しみを背負わせるだけだろ。

    +64
    -31
  • #

    なんかシズの設定も展開も唐突だなー

    +57
    -50
  • #

    すごく長く感じた

    +56
    -39
  • #

    だから冒険者を最初から安全な
    場所に避難させときゃ良かったのに。
    あんな精霊、リムルが捕食して
    解析すりゃ、弱点だって一発で
    判明すんだろうにさ。

    +51
    -23
  • #

    アニメ化したらゴミだった件

    +101
    -98
  • #

    何でも捕食で解決とか流石につまらんな

    +86
    -59
  • #

    アニメ版で回想、戦闘シーン長く伸ばしまくってるね
    テンポが遅い気がするわ

    +70
    -40
  • #

    リムル「さてと・・・これで心置きなく戦えるな」
    だから最初から冒険者を安全な場所に
    避難させとけって言うのに!!
    このお馬鹿スライムは!!!

    +79
    -33
  • #

    イフリート捕食しちゃえよもう。
    解析すればシズとの分離だって
    できるかもしれないだろ。

    +53
    -21
  • #

    イフリート戦がここまで豪華になるとは!

    +53
    -17
  • #

    ほんと引っ張り過ぎだわ。

    +55
    -30
  • #

    不覚。不意にコメ欄みて、ネタバレを見てしまうとは、、、、( ˙-˙ )

    +53
    -17
  • #

    読者や視聴者が即座に正解できるような問題なのに、なかなか答えを見つけられない無能な万能スライム君。

    +45
    -26
  • #

    なんか雲行き怪しくなって来たなー
    今の所はまだ期待している自分がいるけど。
    果たしてこの先どうなるか。

    +45
    -17
  • #

    シズさんのした乳に萌え

    +79
    -18
  • #

    イフリートがヴェルドラに
    貪り喰われれば良かったのに。

    +35
    -8
  • #

    とりあえずリムルは転生して楽しそうだな

    +59
    -10
  • #

    原作好きだったけど声はいると嫌いになりそうだ

    +59
    -28
  • #

    まぁシズとイフリート分離した結果が、、、、あ、これネタバレになるからやめとくわw

    知ってる人は、、、、、、ねっ(^ω^)

    +37
    -19
  • #

    出たよ最適解厨。ああすればいいこうすればいいって、最初から最適解で〆るような情緒もねえクソストーリー誰も見たかねーよ。

    +56
    -22
  • #

    あーしろ、こーしろ言ってる大きなキッズ達は「ぼくのかんがえたさいきょうてんすらものがたり」をチラシの裏にでも書いとけよ

    +78
    -23
  • #

    何でもワンパンで解決してもわりとウケるから

    +43
    -17
  • #

    シズがヴェルドラ封印(討伐)したんじゃなかったっけ?
    じゃあ中身のイフリートからすればヴェルドラなんて恐るるに足らずだからあんな恐れるような驚く描写おかしいんじゃね

    +21
    -85
  • #

    劇中音楽ひどくない?ひどくやすっちく感じる
    曲としてなりたってない
    いいアニメってBGMも重要だよね

    +35
    -12
  • #

    >>29
    くぅ~気になる~
    でも次回を待ちます

    +27
    -12
  • #

    ヴェルドラにおもちゃ与えた気持ちになった

    +68
    -7
  • #

    漫画版という成功のお手本があるのに
    何故それを素直に映像化しようとしないんだよ
    変にアニメ個性出そうとしてくっそ陳腐になってんじゃん
    原作者これでGOサイン出したの?冗談きついわ
    マジでなんでこんな監督にやらせたのか解らん
    売れそうな作品を積極的に潰してどうすんだ

    +75
    -11
  • #

    ※33
    時系列的にヴェルドラ倒したのとシズは別人だろ。

    +56
    -10
  • #

    やはり異世界ではチートだね!!
    そして、来週にリムルが人間形態を手にするという事か
    なんかいろいろと思うところあるけど、シズを見ているとちょっと切ないね

    +31
    -16
  • #

    ヴェルドラVSイフリート
    まさに風と炎のぶつかり合い。これはまさに『風のスティグマ』を思い出す展開だな

    +33
    -15
  • #

    暴風竜ベルドラめっちゃ嬉しそう。
    ァ、そゆことか!
    スライムがモンスター食べる=あの空間に行く
    そして暴風竜ベルドラの友達か遊び相手になる、
    なるほどねぇーい

    +37
    -9
  • #

    雑魚っぽい鳥が幼女に焼き殺されたときちょっとうれしそうでワロタ

    +26
    -11
  • #

    あれ?おかしい。メッチャバカにしてやろうと思ったんだけど、思いのほか戦闘シーンがサクサク動いていて面白いと感じてしまった。
    なんだろ、謎のぐぬぬ感があるな。。。

    +31
    -25
  • #

    漫画の通りにしろとか言ってる奴いるけど、漫画の通りだとシズの回想がないので、話としてはつまらなかった。
    シズの回想入れることで話に深みが出て面白くなったと思うけど。

    +36
    -10
  • #

    ゴブスレのゴブリンとの違いww
    真逆すぎんだろ

    +33
    -6
  • #

    冒険者の行動に批判してる人多いなぁ

    +28
    -5
  • #

    最適解を出したがって文句言う奴って、今までの人生で一度も失敗したことない奴?
    これからも一切失敗しない奴?

    +41
    -13
  • #

    原作知らないからなんとも言えないけど、全体的に1巻分を2~3話で消化してるのかね?
    淡々と進むけど、すごい唐突

    +21
    -5
  • #

    お前ら文句つけたいかもしれないけど今の所大分面白いと思うよ 文句つけるとしたら中性声になるのはこの展開の後で良いと思う位かな

    +26
    -15
  • #

    戦闘のテンポがDBより長く感じたw
    しかしイフリートかわいそうやな
    噛ませ犬登場でベルドラの久しぶりのおもちゃになってしまったw
    ベルドラが魔素?がなくなると消滅するとか召喚された時にどうたらって言っていたし
    50年は経ってるのに若い姿のままなら少なくとも反動はあるよね
    源である可能性は十分に考えられる
    という感じで食べるのですね、原作勢さまたち

    +27
    -9
  • #

    流れからして、そろそろ鬼人族一同が出てきそうな予感だな

    +23
    -6
  • #

    これを24、5話やるならゴブスレを24、5話にしてほしかった。人気、動画再生数、負けてるぞ。

    +21
    -17
  • #

    リムルの強さハンパねぇなカッケェよ。

    +28
    -17
  • #

    面白いのかつまらないのか内容が濃いのか薄いのか解らなくなる珍しい作品だとおもいました。

    +40
    -7
  • #

    戦闘シーンだけで喜んでる人多いけど
    ストーリーの展開は漫画の方がわかりやすいな
    シズの呪いとか説明なさすぎでしょ笑

    +29
    -8
  • #

    腹の中でヴェルドラ対イフリートってシュールね

    +15
    -6
  • #

    リムルがイフリート捕食すればいいじゃん→捕食します
    シズがヴェルドラ封印したんじゃ❓→過去に封印したのはクロエの体借りたヒナタ
    シズとイフリート分離すればいいじゃん→シズの寿命を伸ばす目的もあったから同化させた 分離すれば….
    ちなみにイフリートとシズがお互いに協力していれば寿命をもう少し延長できた 最後まで分かり合えなかった

    +24
    -14
  • #

    ご都合能力とか展開や、臭いセリフは本で読むとそんなに気にならないのに、アニメになるとなんか気になるわ
    大人しく漫画読んどくわ

    +24
    -10
  • #

    テンポがどうのって言ってる輩が多いが、
    この先シズの意思を継いで物語が展開するって事を考えれば強調する為に長くしたのは良い判断だと思う。

    ただ、全体的に説明不足な印象。
    封印がどうとかを急に言い始めた所とか、なんで様子見しながら戦ってたとか、リムルの思考の描写足りない。

    +28
    -6
  • #

    冒険者「勝てる勝てないじゃない。俺たちは今ここでおまえに立ち向かわなきゃいけないんだ!」

    +21
    -6
  • #

    シズ次回でさよなら
    捕食で何でも解決しません
    チートロリ魔王きたら俺TUEEE終了します

    +18
    -6
  • #

    きっとヴェルドラも昔はイフリートみたいにイキってたんだけど、封印されて、あんな感じになったんだよな。無口なイフリートもそうなるんだろうな。時間って恐ろしい。

    +30
    -3
  • #

    >>52
    リョナだけのアニメは24話もしたらガチなマニアしかついて来ないだろ。再生数とか人気ってどこのだよ
    ニコ動なら1話で盛り上がったアニメは面白くなくても再生数多くなりがちだから
    ここのサイトのコメ数なら日本人のことを女を襲うだけのゴブリンと馬鹿にしてる反日と無視せず応戦してる奴らの米ばっかやで

    +15
    -11
  • #

    今回の出来は今までの出来が悪かった所為か面白く見れた。
    所々のリグルドの団子鼻が気に入らんけど!団子鼻マジやめてくれ。
    なんかこの進展状況だとオークロードで終わる臭いけど、ヒナタの戦闘シーンOPでやってるからそこで終わるかな?。アニメオリジナル要素加えて。
    OPにギィ見えたから覚醒まで期待してたが、ディアブロ出てないからありえんな。
    原作版、書籍版、コミック版好きな分、アニメ版を比較してしまう。
    別の制作会社でリメイクしてくんねーかなw

    +22
    -6
  • #

    動いてるな、確かに動いてる、、、、
    けど話がお粗末すぎね???
    流石にあれだけ伸ばしてご都合スキルであっさり終戦は萎えるわ、つかセリフも寒く感じる
    この声だからってのあるかもだけど

    +25
    -5
  • #

    ご都合展開でもいいけど、面白くやってくれよ。狼とゴブリンのくだりも雑だったから嫌な感じはあった。スライムは相変わらずうざい。

    +18
    -6
  • #

    いつになったら面白くなるんだよ

    +20
    -12
  • #

    青ブタのほうが千倍面白い

    +25
    -22
  • #

    今回はバリバリ動いてて良かったけどキャラデザは漫画準拠にしろよ

    +11
    -7
  • #

    ※50 DBより長いとか、お前本気でそう思ってんのか?
    お前はまずZのナメック星編をもう一回見てこい。それから発言しろ

    +19
    -13
  • #

    原作未読だけどこんなに脈略なく暴走して他にも選択肢ありそうなのに戦闘するものなの?大賢者の表現が良すぎてどうにか楽しめるけど…

    +16
    -9
  • #

    封印したのはヒナタではないのですが…

    +12
    -5
  • #

    >>16 さすがにチートすぎるから体力削ってからとか、相手が敗北を認めてからとかせめて1つ制限をかませたら戦闘する意義もあるんだが…

    +18
    -3
  • #

    ※48
    原作小説だと次の回で一巻終わり
    漫画版だと次の回で2巻終わりかなぁ
    このペースだと今のところアニメ版は
    次回のタイトルにある
    シズさんの思いのために行動する前に終わる

    +8
    -4
  • #

    酷すぎない?火耐性あるから攻撃効きませんって・・・

    +27
    -8
  • #

    ※74
    せめて小説版5巻の魔王誕生までやって欲しいです

    +18
    -4
  • #

    >70
    コミック2巻目くらいだぞ
    せめて地球に来たベジータくらいで判断しろよ
    わざわざ当初のラストに当たるナメック星編をチョイスするんだよ

    +10
    -6
  • #

    ぶっちゃけシズさん戦は2話もかけるような内容じゃないから1話でいいわ。
    それよりも今後控えている日向戦のほうがはるかに重要だぞ
    なんせ日向はシズさんの〇〇で、かつ××で最終的に△△じゃん?
    原作でもシズさんの思いは引き継ぐけど、魔王絶対ぶっころマシーンなわけでもないんだし、話数のさきかた考えてな

    +6
    -4
  • #

    7話まで見てこれを言うのは完全敗北だと思うけど、マジでつまらないな
    「計画通り」とか訳わかんないこと言ってて限界だったわ

    +23
    -7
  • #

    うおおおお!!!
    7話キタァ^~~~~~あぁ^~視☆聴するんじゃあ^~
    あぁ~・・・つまんねぇ~~~ッッ・・・つまんねぇよォ~~~
    あぁ^~しあわせなんじゃあ^~転スラがつまらないと言える幸せ♡♡♡もう次回が待ち遠しいッッ!!はやく8話つまんねぇって言いたいッッ・・・!!

    +19
    -6
  • #

    爆炎の支配者っ・・・!!うおおおおお!!!!爆炎のッ支配者アァッ!!!!
    かっけえええええええええ!!!!!!!!!!!
    かっこよすぎて鼻血出る!!!!!!!!!

    +13
    -7
  • #

    誰もつっこまないから言いますけど、イフリートは女性です。
    いくら精霊の時点では無性設定とはいえ、中世的な体にデザインするくらいはしてもよかったのでは?
    アニメ化ではそこまでいかないつもりなのかもしれませんが、原作ファンからすると「監督原作の最新巻すらよんでねーのな」と呆れます

    +14
    -6
  • #

    ※82
    原作でも最初は女性の姿じゃないぞ!
    イフリートも自在に姿変えれるんやぞ!
    女性の姿はヴェルドラに合わせたんやぞ!

    +14
    -3
  • #

    捕食者ズルいわ。ポケモンみたいに弱らせたり気絶しないと捕食できない設定にしてほしい。

    +15
    -3
  • #

    炎ダメージないて・・・チートやん・・・それで解決て・・・つまんな・・・。

    +16
    -6
  • #

    さてと。そろそろ転生スライムの倒し方でも考えてみようか。とイキってみます。

    +12
    -6
  • #

    次回でシズさんとにゃんにゃんするんだよね

    +12
    -1
  • #

    異世界ものは俺強えーばっかりだからなだから結果が分かるからつまんない。面白いって言ってるのは中二病だけ。

    +24
    -29
  • #

    イフリートは無性やな。後々ヴェルドラのいやがらせで女性の姿にされるけれど、進化で男性の姿に戻るしな。
    自称原作ファン()のアニメ批判も面白い。
    ああすれいい、こうすればいいっていうのは レベル上がったばかりでポイゾナやエスナをマクロに入れてなくてすぐに使えない^^; っていうよくいるお前らが言えないだろ。戦い慣れてないって思ってやれよ。
    魔乳鬼娘と残念悪魔の漫才見たいんだが、、、このペースじゃ無理っぽくて泣ける。

    +11
    -4
  • #

    >82
    ならあなたにツッコミいれませうか。
    アニメは漫画版準拠でっせ?
    ついでにいえば、あの姿はシズさんの考えるイフリートのイメージってだけだったかと…

    +21
    -7
  • #

    捕食者は一応相手側が抵抗したら捕食できないはず。まぁ、無理やり捕食も可能だけど精神汚染があるんじゃ無いっけ?

    +8
    -2
  • #

    憑き物が落ちたらお婆ちゃんになってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしたよ

    +11
    -3
  • #

    この監督、戦闘シーンがあまり
    得意じゃないみたいだな。

    +8
    -4
  • #

    チートの戦闘がびっくりするくらいつまらんなこれ

    +28
    -4
  • #

    デスマのほうがまだまし

    +17
    -12
  • #

    伊勢須磨には明らかに負けてるな
    今思えば伊勢須磨は名作だった
    同じチートなら捕食よりはスリップのほうが笑える

    +12
    -10
  • #

    つまらなすぎて吐いた

    +14
    -3
  • #

    生じるエネルギーで自らの体の状態を一定に維持し、あるいは発展させ、不用な物質を外に捨てる
    生物が生物であることを維持するためのしくみのない
    主人公は生物でもなくモンスターでもスライムでさえない件には
    タイトルをつまり正しくわかり易くしたならば
    吸収と比喩ではなくコピーつまり強欲(ゴブリン)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    転生したらゴブリンだった件

    他が持つ強欲之王は作者の脚本の都合で主人公に都合のよい
    スキル設定を持たさせる為に弱体化させやがった
    捕食者から暴食にしてその設定で大賢者の主人公補正によって物語が崩壊
    なぜ主人公に疑問をもつのかネタバレコメント見ていて理解できた

    +16
    -3
  • #

    >>88
    つまらないものを7話まで見るなんて人生暇なんだなw

    +13
    -6
  • #

    スライムに捕食者のスキルを持つより強欲之王を持つ敵に捕食者を持たせて
    暴食は下位のスキルとしてコピーを無理やり持たせず主人公は食べて消化するだけなのが設定として矛盾
    なかったのにとしか思えないよ

    +14
    -1
  • #

    いや、確かに原作のイフリートは女性だったわ。
    だからこそ女性ってわかった時に「まじかよ」っていうネタになってたわけだし。
    最新巻まで一気読みしたけど、男性だのシズさんのイメージだのは載ってなかった気がする。

    最近WEBのプロット版を原作と言い張るバカ多くて困るが、商用化されてる時点で書籍が原作だからな。
    しったかはやめといたほうがいいと思うぞ。

    まあ、ただ監督が原作読んでないなんてのはよくある話だから目くじらたててもなぁとは思うがな

    +6
    -8
  • #

    これが最終兵器と言われる戦闘なのかw

    +9
    -4
  • #

    変わり果てたシズでも仲間と思ったり、仲間たちの盾になろうとした冒険者のリーダーがマジイケメンだったな

    +10
    -2
  • #

    これだけチートだともうまともなバトルはできないだろうね。

    +13
    -3
  • #

    いやほんとテンポ悪すぎるだろ!
    イフリートがシズさんから出てくるだけでどんだけ時間使ってんだよ!
    分身じゃなくてなんか意味のない使い魔みたいのも出てくるし、イフリート出現から戦闘までもgdgdすぎる!

    +14
    -3
  • #

    漫画でもサクッと終わる戦闘はサクッと終わらせればいいのに変に伸ばすから微妙になるんだよ
    面白くなってくるのは人型になってからなんだから5話くらいまでに人化しとけばよかったのに

    +8
    -3
  • #

    イフリートかわいい。

    +5
    -4
  • #

    原作のイフリートって女性だったか?
    スキル「変質者」で、少女の姿から炎の巨人へ変質したはずだし、男性的描画でいいんじゃねーの?

    +4
    -2
  • #

    漫画原作よりも小説原作に忠実に作られてるんで、俺は結構好感持てる。
    小説だとイフリートがサラマンダ召喚するシーンあるけど、漫画だとそのあたりはカットされてる。小説だとこのシーン結構長めだし、こんなもんじゃない?

    +6
    -3
  • #

    俺つええええええええええええええ

    +10
    -1
  • #

    最強とは努力が結果につながる者のこと。努力せずに結果につながる者は俺tsueee。凡人はどんなに努力しようとも結果などでない。才能の壁が存在するから。
    スラ太郎、おまえはもう最強を超越しているよ。

    +8
    -3
  • #

    ここ読んだら原作の小説読みたくなってきた。

    +3
    -5
  • #

    なんて言うか土日の朝8時くらいにやってる
    子ども向けのアニメみたい。
    もしくは夕方5時半。

    +12
    -4
  • #

    主人公の精神年齢の低さだけが気になる。
    周りの登場人物とかは好きだしストーリーはあってないようなものとして見てるから問題ない。

    主人公の寒い茶番どうにかして欲しい。
    前世では中学生だったのかな?って感じ。
    それ以外は楽しく見てる。

    +15
    -3
  • #

    リムルの声がやっぱり受け付けんわ
    うぜーって思いながら観てる

    +17
    -2
  • #

    残念ながら漫画>>>>アニメっていうね
    漫画は大成功だと思ってる

    +9
    -7
  • #

    3<アレは、魔王を守る為に自動で敵対者を倒しただけだぞ。
    少なくとも、50年間は力を抑えれたみたい。

    +5
    -1
  • #

    転生したらゴブリンだった件
    ゴブスレさんに会うまでは人生楽しめそうだな

    +9
    -0
  • #

    つ、つ、つつまんねぇええええええええええええええええええええええええええええええ

    +19
    -1
  • #

    この転スラでは竜は聖霊より圧倒的格上な存在
    ヴェルドラと互角以上に渡り合えるのは同族だけ
    よってイフリートの運命はご想像におまかせ

    +5
    -2
  • #

    >>31
    本編以上のちら裏なんて書けるわけないだろ!いい加減にしろ!

    +8
    -0
  • #

    で、いつ面白くなるん??

    +8
    -3
  • #

    どう考えても炎野郎を四話くらいには出しとくべきだった。2~5話とかもっと端折ってよかっただろ

    +2
    -1
  • #

    ディアブロ三姉妹までもつかな…(´・ω・`)

    +3
    -0
  • #

    今まで結構面白いとおもったのになんか戦闘がしょぼくてがっかりしたわ。

    +11
    -0
  • #

    今期はロリを虐待するアニメが多いな。

    +5
    -0
  • #

    タイトルの『件』は要らンな

    +1
    -2
  • #

    ゴールデンカムイのコメ欄見た後だと
    ここ批判クソ多くて笑う

    +6
    -0
  • #

    なろう系のほとんどに言えるけど主人公きもくない?
    精神年齢が信者レベルな件

    +14
    -5
  • #

    ヴェルドラ「友達ゲットだぜ」

    +4
    -0
  • #

    >>99
    うっせーよ(違法)の動画サイトで見てんじゃねえよ糞信者
    え?見てない?わざわざ擁護コメント書き込みにきたの?www暇なんだねwww

    +7
    -7
  • #

    このペースじゃ切りどころ難しくない?
    2クールあるのかな?

    +3
    -0
  • #

    >>88
    じゃあ今後の展開を教えてくれよ

    +4
    -0
  • #

    >>88
    お前面白いとか言ってるのが中二病の奴だと思ってんの?
    アマゾンみたいに身内のバイトが自演して書き込んでるんだぞ
    批判してる奴を非難するか、面白いとか言ってるのに具体的な感想が1つもないだろ?それが証拠だよ

    +7
    -1
  • #

    幼女戦記のターニャは許せるけど、スライムの主人公はなんかいらつくわ

    +9
    -1
  • #

    信者が持ち上げる割には盛り上がってないな
    今のとこ設定が百錬より多少マシレベル
    俺にはコレの面白さが理解できないからズバリ聞くわ
    何がどう面白いの?コレ

    +9
    -1
  • #

    イフリートの設定やら内容も結局スライム無双(仲間とは一体・・・)
    おまけにこの戦闘シーンって正直かなりきつくないか?
    もしかして面白いのって小説と漫画だけでアニメで原作レ〇プされてるとかか?
    >>135
    単純に性格がきついわ
    37歳とかいう設定あるから尚更主人公の精神年齢低く見えるんだよね
    これがなきゃもうちょっとマシだったのかもしれんが

    +5
    -1
  • #

    放送開始前の期待値:
    GRIDMAN(圏外)<<<<<<<ゴブスレ<転スラ

    現在俺の評価:
    転スラ<<ゴブスレ<<<<<<<<<<<GRIDMAN

    +7
    -1
  • #

    7話今全部見て来たわ
    炎無効の辺りでなんかこんな作品に批判してて申し訳ない気持ちになったわ。
    楽しんで見てる人もいるよね・・・

    +6
    -1
  • #

    兎に角テンポが悪い

    +7
    -0
  • #

    このスライムってなんでこんなチート能力貰えたんだっけ?スマホ太郎は神の謝罪の気持ちとか言ってたけど
    というかなんでスライム?原作だとちゃんと理由書かれてるんかな

    +6
    -0
  • #

    耐熱耐性は一話から触れてんのにスライム並みか

    +4
    -4
  • #

    チート能力で頭脳チートとか知性チートだけはないんだよな。それが一番ほしいはずなんだけど。

    +1
    -1
  • #

    >>8
    シズに仮面を渡したのは、勇者クロノア(クロエ)。
    そして、クロエに仮面を渡したのは、リムル。
    さらに、リムルの仮面は、シズさんの遺品として受け継いだもの。
    この仮面、何度も世界をループしてるよね。
    元々の持ち主は、三人のうち、誰なんだろう?

    +9
    -1
  • #

    >>143
    それは、作者がそのレヴェルに達していないから、書けないんだろう

    +12
    -0
  • #

    >>141
    異世界から転スラ世界にやって来る人間は、世界を渡る際、魔素を取り込んで、肉体が再構成される。
    その時に、自身の願いに応える形で、何らかのチート能力を得ることが多い、とかだったような気がする。

    +10
    -5
  • #

    魔素がもともと用意されていること
    それだけでイキリに十分足りるようになっていたのか
    初めから用意されているのは面白みなくなる

    +7
    -0
  • #

    【転スラ世界の女体化キャラ】
    魔王リムル
    魔王カザリーム
    魔王ギイ
    .
    【転スラ世界の百合キャラ】
    魔王ルミナス
    .
    【転スラ世界のシスコンキャラ】
    魔王レオン
    .
    【転スラ世界のガチニート、あるいはヒモ、キャラ】
    魔王ディーノ
    .
    【転スラ世界の頭ゆるい系キャラ】
    魔王ミリム
    魔王ラミリス
    .
    .
    .
    魔王とはいったい???
    .

    +12
    -0
  • #

    >>147
    シズさんの弟子で、現代日本から召喚された、ユウキというキャラは、年を取らない(永遠の少年)というだけで、何のチート能力も持ってないよ。
    そのユウキが、並み居るチートキャラ(リムルやレオンやヴェルダナーヴァ)相手に無双するから、そういうのが好きなら、原作を読んだ方がいいと思う。

    +11
    -1
  • #

    黒の契約者でもこんな話あったな。親友丸焼き

    +3
    -0
  • #

    今回でリムルがシズさんを食べて、
    リムルがシズさんの姿で涙を流してるシーンまで行くと思ってたのに。
    テンポ悪すぎ。

    +13
    -1
  • #

    上手に焼けました~♪

    +6
    -1
  • #

    戦闘シーンあってふつうに面白かった。平穏なのが続くと飽きるし。

    +4
    -3
  • #

    ぶっちゃけシズさん戦は2話もかけるような内容じゃないから1話でいいわ。
    それよりも今後控えている日向戦のほうがはるかに重要だぞ
    なんせ日向はシズさんの弟子で、かつ日本人で、最終的にクロエと同化して勇者クロノアじゃん?
    原作でもシズさんの思いは引き継ぐけど、魔王絶対ぶっころマシーンなわけでもないんだし、話数のさきかた考えてな

    +4
    -3
  • #

    大炎熱無効とかどチートすぎるだろこれ

    +12
    -1
  • #

    声がダメすぎる。全然緊迫感ないわ

    +7
    -0
  • #

    漫画じゃあっさりして終わった所をなぜダラダラやるんだろ
    ただでさえテンポが悪いってのに勘弁して欲しい

    +3
    -4
  • #

    【リムルの目的】
    1、みんなで仲良く平和に暮らせる国作り
    → テンペスト建国
    → 周辺国家との共存共栄
    2、シズさんの心残りを片付ける
    → 子供たちの救出
    → クロエの救出
    → ユウキの救済
    3、世界の危機の回避
    → 東の帝国との戦争
    → ヴェルダナーヴァが率いる天界軍との戦争
    → ユウキとの決着

    最後はリムルが大魔王(ほとんど神)になり、
    三上 悟 の死亡直後の現代日本に遊びに行く。
    そこで、
    完全回復ポーションを使って 三上 悟 の肉体を修復。
    魔王クレイマンから奪ったギジコンを使って
    リムルの魂の一部を分け与え、
    現代日本で 三上 悟 が復活。
    復活までの記憶をリムルと共有している三上悟は、
    後輩の 田村 君(パソコンを風呂に沈めた後輩)に、病院のベッドで、自らの体験を話して聞かせる。
    そこでタイトルどーん!
    「転生したらスライムだった件」

    +10
    -8
  • #

    キャラクター設定倒れと矛盾箇所が多くて世界観は総崩れした作品だよ

    +12
    -2
  • #

    ベルドラよかったな話し相手が新しく来て

    +4
    -0
  • #

    こんなつまんねえアニメなんか早く終わらせてバスタードでも始まらんかなあ

    +7
    -2
  • #

    街を気に入ってもらえて笑顔&尻尾ぶんぶんとかランガ可愛すぎかよ

    +6
    -0
  • #

    捕食とか無効化とか、もはや何でもありのスライムやな

    +7
    -1
  • #

    わいはすき

    +5
    -0
  • #

    アンチしてる時って
    アンチの気持ち悪さってわからないよな…
    後から冷静になって見れるようになるとよくわかる
     
    中二病の一種

    +6
    -6
  • #

    最終回までにワイのシオンたそは出てくんねやろな?おぉん?

    +6
    -0
  • #

    まぁそれなりに面白い

    +2
    -1
  • #

    それなりに面白いけど
    女冒険者の声だけは何とかして欲しいな
    声質は好きなんだけど

    +2
    -2
  • #

    次週ポロリもあるよ

    +1
    -0
  • #

    >>166
    どこかで小説版準拠って読んだけど、
    それなら、
    シオンちゃん含めて村娘100人ほど
    ブッ殺されるやろ

    +5
    -0
  • #

    >>169
    ペロリもあるよ、の間違いでは?

    +15
    -0
  • #

    >>128 粘着する気すら起きなかったゴミ屑アニメがなんだって?ここかゴブスレ叩いてた方がマシwwwww

    +2
    -0
  • #

    >>166
    メシマズシオンに「ワイの」とかwww

    +3
    -0
  • #

    >>166
    悪鬼シオンに「ワイの」とかwww

    +2
    -0
  • #

    アンチにも好みってあるんだなって
    お前ら仲良くやれよ
    シュナ達出るのまだかなー

    +2
    -0
  • #

    ディアブロも女体化しなかったっけ?

    +2
    -1
  • #

    ベルドラかっけえ

    +2
    -0
  • #

    あのポンコツ3人組、実は女冒険者がリーダーだよね

    +4
    -0
  • #

    台詞が一々わざとらしい上に、説明っぽくて、茶番くさい

    +13
    -15
  • #

    誰もつっこまないから言いますけど、イフリートは男性です。
    いくら精霊の時点では無性設定とはいえ、中世的な体にデザインするくらいはしてもよかったのでは?
    アニメ化ではそこまでいかないつもりなのかもしれませんが、原作ファンからすると「監督原作の最新巻すらよんでねーのな」と呆れます

    +6
    -0
  • #

    なんとも心を踊らせる展開

    +2
    -4
  • #

    見れる異世界転生と見れない異世界転生があるけど、これは前者っぽいから安心

    +7
    -3
  • #

    魔王レオンに冒頭の焼き鳥をけしかけたの、魔王クレイマンっぽいね。
    敬愛する魔王カザリームを、勇者レオンに討ち取られた恨みかな?
    敵討ち失敗www

    +6
    -0
  • #

    イフリートはこの後将棋、オセロ、チェスをヴェルドラに付き合わされるからな

    +2
    -0
  • #

    ヴェルドラ「我が(将棋の)相手をしてやろう」

    +9
    -0
  • #

    【リムルの目的】
    1、みんなで仲良く平和に暮らせる国作り
    → テンペスト建国
    → 各国の思惑、陰謀、時々戦争
    → 周辺国家との和解、共存共栄
    2、シズさんの心残りを片付ける
    → 子供たちの救出
    → クロエの救出
    → ユウキの救済
    3、世界の危機の回避
    → 東の帝国との戦争
    → ヴェルダナーヴァが率いる天界軍との戦争
    → ユウキとの決着

    最後はリムルが大魔王(ほとんど神)になり、
    時空を操る能力を手に入れたリムルは、
    腹心の部下、ディアブロと共に、
    三上 悟 が死亡した直後の現代日本に遊びに行く。
    そこで、
    完全回復ポーションを使って 三上 悟 の肉体を修復。
    魔王クレイマンから奪ったギジコンを使って
    リムルの魂の一部を分け与え、
    現代日本で 三上 悟 が復活。
    復活までの記憶をリムルと共有している三上悟は、
    後輩の 田村 君(パソコンを風呂に沈めた後輩)に、
    病院のベッドで、自らの体験を話して聞かせる。
    そこでタイトルどーん!
    「転生したらスライムだった件」

    +11
    -11
  • #

    分離したら急速に老化して死んじまうよ

    +3
    -0
  • #

    あの仮面の謎、シュタインズゲートゼロみたいに、リムルが敗北する世界線の物語として、クロエ視点でスピンオフやってくれないかな?

    +7
    -1
  • #

    ヴェルドラ寂しかったんだな・・・

    +7
    -0
  • #

    >>163
    捕食や、物理攻撃無効は、スライム本来の能力だよ。
    スライムが捕食や無効で何でもありとか、ドラクエに毒されすぎ。
    海外だと、スライムはだいたいこんなもん。
    ホネ太郎のスライムだって、捕食してるでしょ。

    +3
    -5
  • #

    ストーリーはもっと何とかならんのかね
    脈絡もなく敵認定されて攻撃されるとか雑すぎないか
    勝ち方ももう少し捻りがないと盛り上がらないな
    チートは別にいいんだけどさ、展開がどうも紙芝居見てる気分になるわ

    +5
    -0
  • #

    >>190
    現時点でリムルは物理無効もってねーよw
    そもそも転スラのスライム固有スキルは溶解・吸収・自己再生
    捕食者による捕食と、スライムの溶解・吸収は相性良いけど全くの別物だぞwww

    +1
    -0
  • #

    ネタバレ氏ねな

    +5
    -3
  • #

    このままじゃどうしてもOPに出てくるキャラまで進まない気がするんだが

    +4
    -0
  • #

    ゲームっぽい演出のせいで感情移入しづらい
    ゲームはプレイするから感情移入出来るけどアニメでそれやられるとメタっぽいというか傍観者にしかならなくて寒い。
    文字演出とゲームっぽい音楽やめるだけでいいと思うんだがー。

    +5
    -0
  • #

    よくこんなギャグマンガ日和の作中作みたいな低レベルストーリーでここまで売れたな
    尊敬するわマジでw

    +5
    -1
  • #

    原作は5年前に始まったんだし
    アニメ化遅かったから内容多少古く感じるのは仕方ないとおもうけどマンガで読んだ限りでは面白いと思う

    +5
    -2
  • #

    7話までつまらないアニメとか言いながら見る奴ってすげーよな

    +5
    -1
  • #

    能力があっても使いこなせない、能力があることも失念する、これ無双キャラの駆け出し時期っぽくっていいじゃん。

    +6
    -0
  • #

    動物と女の子焼くの止めないとかレオン様の株だだ下がりだよ・・・

    +3
    -0
  • #

    >>198
    え?見てないけど?ただこんなクソつまらんアニメのコメント欄見て茶化してるだけだが?
    ニコニコでスマフォ太郎を視聴しながらコメントしてたあれに近い感覚だ。

    +8
    -0
  • #

    コピー能力からしておかしいんだよ
    消化吸収が固有モンスタースキルなら率先してそちらが優先されるのに跡形もなくなったあと
    どうやってパラメータをコピーやるんだよ
    やれないだろ
    暴食ってスキル被り出てくるけど取って付けたように捕食者の上位が強欲之王でもなく暴食之王にしたのか
    脚本の都合で歪曲したコピー能力したことでありえない設定が世界観総崩れしているよこれ

    +18
    -1
  • #

    >>201
    こんなの後から冷静になって見たら
    死にたくなるだろうな

    +5
    -1
  • #

    >>202
    隣の吸血鬼さんが
    血をレンジでチンして飲んでいることと比べたら、
    些細なことだと思うけど

    +7
    -8
  • #

    >>202
    そんなことを言い出したら、
    およそあらゆるファンタジー作品は、
    「そんなのぶっちゃけありえない」要素が満載だろw
    そういうものとして楽しめば?

    +9
    -11
  • #

    >>202
    ゾンビランドサガで、幕末や、10年以上前に死んだ人の遺体が、現代でなぜか存在して、ゾンビとして蘇ってることと比べたら、ねぇ

    +5
    -8
  • #

    >>127
    原作を最後まで読めばわかる

    +8
    -8
  • #

    >>127
    最後はリムルが大魔王(ほとんど神)になり、
    時空を操る能力を手に入れたリムルは、
    腹心の部下、ディアブロと共に、
    三上 悟 が死亡した直後の現代日本に遊びに行く。
    そこで、
    完全回復ポーションを使って 三上 悟 の肉体を修復。
    魔王クレイマンから奪ったギジコンを使って
    リムルの魂の一部を分け与え、
    現代日本で 三上 悟 が復活。
    復活までの記憶をリムルと共有している三上悟は、
    後輩の 田村 君(パソコンを風呂に沈めた後輩)に、
    病院のベッドで、自らの体験を話して聞かせる。
    そこでタイトルどーん!
    「転生したらスライムだった件」

    +4
    -5
  • #親父1891

    途中で寝てしまった

    +2
    -1
  • #

    >204
    >205
    >206
    どれもモンスター固有の能力を批判しているだけで
    >202のスライムの固有のものとは違うことを批判している意図を摩り替えているのが笑えるw

    +7
    -0
  • #

    >208
    血液不要がスライムに変わる理由にしたのはさすがに間違いだったな
    スライムが活動できるのは固体に養分あってこそだろうけどもそれも否定して粘液キャラだと言っても辻褄もあわない

    +6
    -1
  • #

    僕的には満足。それで良し。

    +2
    -2
  • #

    あかんなぁ。 くそつまらん

    +8
    -1
  • #

    テンポ遅すぎだな……。
    それだけならしっかりやってくれるのかなーって思うが、後半で「そこは作れよ」って場面がカットされたりするんじゃないかと不安w

    +4
    -0
  • #

    ずっと前にweb版読んだだけだから細かいとこ忘れたけどシズとかイフリート戦ってこんな長かったっけか
    いきなりしず暴れだして食って終わりぐらいだと思ってた

    +2
    -3
  • #

    やっぱアニメになると原作の厨二感が薄くなって観てて楽しいわ
    原作好きだけど文字の節々に作者の個人的俺ツエー的な妄想部分が読み取れて、少し恥ずかしいんだよね

    +2
    -3
  • #

    異世界=ゲーム世界
    作者・読者の願望=死んだらゲームキャラに生まれ変わりたい

    +5
    -2
  • #

    学校にも会社にも行きたくない。
    ゲームだけやって生きていけたら幸せ。
    そんな人達の心をつかんだのが異世界転生もの。

    +8
    -0
  • #

    アニメへの評価は自由だけど、他人のコメへの意見は他所でお願いします

    +4
    -3
  • #

    戦闘の作画はすごかった
    ただ2クールとはいえ話数消費し過ぎじゃないか

    +4
    -2
  • #

    >>186
    ちょっ、お前ネタバレ辞めろ!
    リムルの目撃って最後までバラしてんじゃん
    1度見るとなかなか忘れてられなくなるから
    ネタバレは、マジ勘弁してくれよ頼むよ!

    +9
    -1
  • #

    シズさんがイフリートに体を
    乗っ取られて、クソデカイ爆発がおきとき
    あれを見て思わずモンスターハンターの
    テオテスカトルのスーパーノヴァを思い出したわ

    +4
    -9
  • #

    >>201
    こいつほど無駄な人生送ってるバカはそうそう居なさそう

    +20
    -10
  • #駄作乙

    つまんない

    +29
    -23
  • #駄作乙

    これを面白いと思ってる奴可哀想な奴だな。これを面白かなあと思ってる人はまとも

    +27
    -6
  • #

    おもんな

    +14
    -3
  • #

    異世界に行くのに時空と空間だけではそこへ確実に飛ぶことはできないとマジコメント
    なにせ他の異世界で通用しないから魔法が現実にはなく発展しているからね

    +5
    -0
  • #

    1話の時点で熱耐性持ってるのは分かっているにも関わらず覚えてないリムルとアンチの頭まじスライム。

    +4
    -4
  • #

    耐性があるからってそれに見合った熱だからでしょ
    熱耐性をスキルとして提供するモノがそれ以下の熱には耐えられる存在がいただけでしかないさ

    +7
    -0
  • #

    なろう系最終兵器の転スラ見てみたらデスマ以下だった件

    +8
    -0
  • #

    >>142
    耐熱と炎無効は違うんだが・・・単細胞かな?

    +6
    -0
  • #

    こんだけクソみたいな内容だと最後のオチがとんでもないんじゃないかってちょっと思ったり
    逆転もありえるぞ

    +3
    -2
  • #

    信者のコメントがアンチに対しての非難と面白い!とかかわいい!戦闘シーンがいい!とかしか書き込んでないの草
    具体的に何がどう良くて面白いとか書き込まないの?なぁ?ああ、書けるほど深い内容でもないもんなw

    +4
    -0
  • #

    >>228
    問題はその設定がクソほどつまらんって事だな

    +10
    -0
  • #

    アンチじゃないけどぼーっと見てるから耐熱どうこうの設定はあんま憶えてねえや
    捕食しまくる(ドラゴン込み)→ゴブ村救う→ドワーフに会いに行く→最強の剣20本コピー→馬鹿にした大臣殴って国外追放(ドワーフ込み)→シズが出てくる→
    7話シズは実はイフリート炎耐性で炎無効にして一件落着
    合ってるっけ?見所さんどこ・・・

    +5
    -0
  • #

    まぁぶっちゃけ
    つまらないと思ったなら粘着してないで
    さっさと切ったほうが有意義な時間を得られるぞ

    +27
    -2
  • #

    アンチがアホなのは
    「つまらないつまらない」言いながら
    いつまでも粘着してる事だな
    自分で馬鹿らしいと思わないのかな?

    +24
    -3
  • #

    中二病の一種だから仕方がないのかもしれないがな
    「その時は」正しいと思ってやってる
    あとから考えると馬鹿らしい

    +3
    -0
  • #

    >>232
    【転生スラのオチ】
    .
    1、みんなで仲良く平和に暮らせる国作り
    → テンペスト建国
    → 各国や、各魔王の思惑、陰謀、時々戦争
    → 周辺国家との和解、共存共栄
    .
    2、シズさんの心残りを片付ける
    → 子供たちの救出
    → クロエの救出
    → ユウキの救済
    .
    3、世界の危機の回避
    → 東の帝国との戦争
    → ヴェルダナーヴァが率いる天界軍との戦争
    → ユウキとの決着
    .

    最後はリムルが大魔王(ほとんど神)になり、
    時間と空間を操る能力を手に入れたリムルは、
    腹心の部下、ディアブロと共に、
    三上 悟 が死亡した直後の現代日本に遊びに行く。
    (死亡直後なのは、三上 悟 が転生しないとリムルの存在が否定されるためと思われる)
    そこで、
    完全回復ポーションを使って 三上 悟 の肉体を修復。
    魔王クレイマンから奪ったギジコンを使って
    リムルの魂の一部を分け与え、
    現代日本で 三上 悟 が復活。
    この時、後輩の 田村 君(三上 悟 が通り魔から庇った後輩)は、リムルに胸きゅん♡
    復活までの記憶をリムルと共有している 三上 悟 は、
    病院のベッドで、田村 君に、自らが体験したことを話して聞かせる。
    そこでタイトルどーん!
    「転生したらスライムだった件」

    +22
    -8
  • #

    なお、通り魔には、ディアブロから、キツいお仕置きがあった模様

    +9
    -3
  • #

    「たかがアニメ1本。たかが24話中の1話。たかが転スラ」
    「もしも、その瞬間が来たら、それがおまえが転生スライムにドハマりした瞬間だ!」
    「つまんねえええええぇぇぇっ!!!!」
    「ハマったなww」

    +19
    -5
  • #

    要約すると異世界の神的存在として世界収めると同時に
    現実世界へ次元移動して死ぬ前の自分も助けてそっちはそっちで普通に生活させるという感動のフィナーレ

    +2
    -2
  • #

    熱耐性あるから炎に飛び込んでこいって言われてお前なら何も躊躇わず飛び込めるのかよ

    +17
    -4
  • #

    「先輩、先輩!? しっかりして下さいよ、先輩ーーーー!!」

     刺されて倒れたナイスガイを抱えて泣き叫ぶ若造と、それを悲しそうに見つめる女性。

     田村と沢渡さんだ。

     コイツ等、本当に変わってないな――いやまあ、変わってなくて当然なんだけど。

     俺は田村に歩み寄り、肩を叩いた。

    「ちょっとどけよ、田村」

    「っ!? 誰だ、君……? 何で俺の名前を知って――」

    「いいからいいから。相変わらず細かいヤツだな」

     文句を言おうと俺を振り向いたが、あまりの美貌に言葉を失った、って所か?

     沢渡さんに怒られるぞと思ったが、その言葉は飲み込んでおく。

     俺は田村を押しやると、懐から取り出した宝珠ギジコンをナイスガイの死体へと翳した。

     さて、と。

     死体と宝珠ギジコンが上手く融合したので、後は俺の『多重並列存在』を移して完了だ。

     おっと、忘れてた。

     人間の肉体には痛みがありそうだし、きちんと治療しておこう。

     そう考えて、懐から取り出した回復薬を死体へと降り注ぐ。

     見る見るうちに傷が消えるのを確認し、こっちでも薬は効果があるのだと納得した。

     上手く治癒しなかったら、一度飲み込んで復元するしかなかったので少し面倒だと思っていたのだ。

     回復薬に効果があって助かった。

     これで準備完了。

     俺は意識を集中し、宝珠ギジコンへと『多重並列存在』を移した。

    《成功です。こちらでも問題なく能力スキルは発動するようです》

     うむ、良かった。

     ナイスガイ――つまりは元の世界の自分の肉体に、今の意識を分けて移す事に成功したようだ。

     さて、俺――三上悟――が目覚める前に、さっさとこの場を離れるとしよう。

    +3
    -2
  • #

    それこそ、言っても信じないだろう。

     俺を殺した犯人を、俺はともかくディアブロが許すハズがない。

     今頃は、犯人はディアブロによる無限の責苦により、生まれて来た事すらも後悔させられているハズだ。

     それを言っても仕方ないので、俺は笑って誤魔化す事にした。

    「ところで田村――俺が死んだ後、異世界に行っていたって言ったら、信じるか?」

     俺の呟きに、田村は一瞬だけ戸惑ったような表情になった。

     それこそ、何を言い出すんだとでも思ったのだろう。

     それが普通の反応だろう、そう思ったのだが――

    「信じますよ、先輩。不思議な事を目にしましたし、あの女性、妙に先輩っぽかったですし。今思えば、あの人は先輩だったんじゃないかな、なんて。そんな馬鹿な事まで思ってしまいましたし、ね」

    「そうか。じゃあ、話してやってもいいけど、聞くか?」

     俺が軽く笑いつつ聞くと、田村も小さく笑って答えた。

    「ぜひお願いします」

     と。

     そうか……。

     それでは、語るとしよう。

     ――俺が『転生したらスライムだった件』について――

    +3
    -1
  • #

    戦闘シーン良かったな
    もっと酷いかと思ってたから意外だったわ

    +2
    -4
  • #

    うん.このアニメ化乙

    +4
    -18
  • #

    なんでも捕食かよ
    なんでもスリップと一緒じゃねーか

    +9
    -1
  • #

    ※225の脱字コメに+にして晒すお前らの一体感パないな。あんまりイジメてやるなよ
    もうちょい戦闘の演出頑張って欲しかったのう

    +1
    -0
  • #

    >249
    日本語でおk厨は転スラに多い傾向だし意図的に何となくわかる意味にも煽るからこの程度でそこまで興味わかん

    +4
    -0
  • #

    原作読んでるから、多少なりともわかるけど
    回想シーンが意味不明になりすぎてね?
    原作読んでないとわけがわからんってなるぞコレ
    良いシーンが台無しすぎる

    +4
    -0
  • #

    イキリ スライムを倒す一番冴えた方法
    → 現代日本で通り魔の凶行から 三上 悟 の命を守る

    +4
    -1
  • #

    ス●リン「ピキー!ぼくわるいスライムじゃないよ!」

    +5
    -0
  • #

    >>239
    >ベッドで、田村 君に、自らが体験したことを話して聞かせる
    ウホッ!な関係?

    +5
    -0
  • #

    よいよ、オーガ編が始まるね。やっぱりここからでしょ転スラは!
    俺だけかな、opとedでクロベエが出てないのは、マンガの裏表紙のやり取りのような、意味があるのかな?
    俺的には、マンガの新刊が出た時に、いじられるの期待してんだけど。

    +3
    -0
  • #

    テンスらは漫画が一番おもしろい

    +3
    -1
  • #

    テンプラは揚げたてが一番美味い
    テンスラは

    無理

    +5
    -1
  • #

    おまえら転スラが面白いとか寝ぼけたこと言ってるが、ハッキリ言って抱かれたい男1位のコメント欄のほうが面白いぞ

    +10
    -2
  • キリト

    イフリートである意味ある?

    +7
    -3
  • #

    >>259
    イフリートではダメな理由は?

    +6
    -3
  • #

    ※259
    静江が召喚された時、彼女は戦火の中にいた
    つまり炎熱耐性を持った状態であって、炎の上位精霊であるイフリートに適性があった
    残念ながらお互いは特定の人物に対する敬愛と憎悪により反目しあっている状態で、それが暴走の原因にもなったわけだが、本来の相性は良く、若年での召喚による魔力の崩壊を防げたのも…
    後は原作を読んでくれ

    +4
    -2
  • #

    必死でネタバレを繰り返している奴は何なの?
    それでこのアニメが面白くなるとでも思ってる?

    +3
    -2
  • #

    >261
    彼女は戦火の中にいたつまり炎熱耐性を持った状態
    こじ付けがこんなに酷いとは思わかった

    +6
    -2
  • #

    >260
    炎耐性に見合わない攻撃をしない上位の炎使い
    どんな炎の攻撃でも耐性で対処できるのならこの世界の攻撃はどのような攻撃をしても
    耐性と証するスキルを持てばどのような攻撃でも防げるのなら
    都合のよく耐性と与えられれば9条教ではないけれど絶対防御が当たり前に付与される世界観だから
    面白さも楽しみもなくつまらん

    +9
    -3
  • #

    >>239
    これマジ?ゴミみたいな内容じゃんキレそう

    +6
    -2
  • #

    >>239
    それってまじなん?ギャグ?w

    +4
    -3
  • #

    人気記事ランキングがすっ転びスライムとくSAOだけで上位占めてて草
    ド安定のジョジョとかは下の方だし内容がゴミなほどランキング上位なんだなw

    +2
    -2
  • #

    >>237
    >>233
    信者wwwwwwwwwww
    アマゾンのさくらみたいだなwwwww

    +2
    -0
  • #

    くそつまらん

    +4
    -1
  • #

    ※258
    それ、本人が+連打しただけじゃないの?

    +1
    -1
  • #

    間違えた。
    ※270は※249宛てです。

    +1
    -0
  • #

    わんわんおの背中に乗って戦う姿が大神みたいだったなー

    +2
    -0
  • #

    ※270あぁ!?ぜってーゆるさねーっ!!
    おまえぜってーゆるさねーっ!!

    +3
    -0
  • #

    原作既読者だが正直アンチが言うように茶番感ってのはあるよな、文章漫画といった物で見れば自分のテンポで読むからスピード感もあるし感情も読み取りやすい。あとなまじ声とかないから切迫感とかそういうのを自分の脳内で切り貼りできる。でもアニメっつーか声にしちゃうとどうしてもうーん!ちょっとうざい!ってなるのはわからんでもないわwリゼロはその点うまかったなーアニメ制作側で上手く調節してた、作品自体が文章より動きがあったほうが目まぐるしいからアニメ向きってのもあったかもしれんが。転スラはひたすら丁寧に原作通りやってるだけなんだからなwそしてそれ以外にしようもないかもしれんからイキってる様に見えるのが耐えられんってなら見るのやめるしかねぇな。俺は見るけど。

    +8
    -3
  • #

    ふつうにみれるくらいにおもしろいけど

    それ以上にコメント厨が面白い件

    +8
    -1
  • #

    ※173 ※174
    おっぱいは正義、ヨウムもそう言うて剛力丸で凹られとったやろがいwwwww

    +8
    -0
  • #

    >>276
    シオンがスタイルいいのは認める

    +10
    -0
  • #

    >>267
    ジョジョとかいうオワコン、誰もアニメ化なんか望んでなかったよ
    ジョジョは3部作までがピーク

    +7
    -1
  • #

    普通の人間は、本当に価値のない作品には、粘着すらしない

    +19
    -6
  • #

    お前らスラ太郎だなw

    +1
    -0
  • #

    >>278
    まぁそれでも転スライムとかいうゴミよりは遥かにアニメ化の価値あるんですけどね

    +4
    -1
  • #

    >>274-279
    プラスがあきらかに不自然で工作自演バレバレだぞ信者

    +10
    -3
  • #

    >>279
    つまり、転スライムが価値ある作品か、粘着してるアンチがキチガイか、どちらかってことですねw

    +4
    -4
  • #284

    ここまでテンポ悪くて鮫編なしっぽいのが原作知ってるとツッコミたくなるなぁw
    原作読んでるからこそメリハリのなさが辛い。
    メギド覚醒エンドがよかったなあ

    +2
    -1
  • #

    いいなー私も頭の中に大賢者欲しいな
    アレクサとかシリのファンタジー版ってことかな

    +2
    -9
  • #

    新条が怪物が主役などと言ってて
    自分以外を悪者にしたいせいで

    いろんなアニメで悪魔とか
    ゾンビとかドラキュラとか
    ハロウィンっぽい要素にされてる

    +1
    -0
  • #

    ゴミかと思ったが炎耐性がありそうだと言ったこのゴミとは女の子じゃなくてイフリートの事
    目当ての召喚失敗したしほっといても死にそうで普通に手当てしても召喚者特有の症状で大人になる前に死ぬのは知ってるので放置するつもりだった
    けど女の子が助けてとか言うもんだから気まぐれ&人の心がないわけではないので火傷に効きそうな精霊貸してあげた
    精霊の力を得ることで死なずに生きていける事も承知してたので、使いこなして見せろは女の子へ向けて言ってる

    +1
    -7
  • #

    これって今後戦闘シーンにおいて盛り上がりあるの?全部ワンパターンで終わりそう

    +5
    -0
  • #

    >>285
    どっちかってーとSiriとかよりジャーヴィスぽいかな

    アニメ版レオンの第一印象がなろうと比べて柔らかめと思ったらそんなことはなかった

    +0
    -0
  • #

    それでは語るとしよう。俺がアンチだった件について。
    俺はとあるラノベを読んだんだ。これが超つまんねえんだ。テスト前だってのに全巻揃えて読んだよ。全部つまんなかった。このつまんなさを友人に話したら、なんて言ったと思う? 意外で心外な一言を言われたよ。
    「おまえ、どんだけ転スラ、好きなんだよ。でも、たしかにこれはつまんねえな」
    「つまんねえとか言うなあ!」
    「えええええええええええええええええっ!?」

    +6
    -3
  • #

    割と面白いな
    製作の力の入れ方が違うんか

    +2
    -5
  • #

    アニメ制作の目的は全部金銭目当て

    +2
    -1
  • #

    ヴェルドラソードみたい

    +2
    -0
  • #

    >>293
    なにそれ強そう

    +1
    -4
  • #

    敵も味方もどんどんインフレしていくから、耐性で完封!みたいな生っちょろい結末はイフリート戦くらいのもんだぜ。
    主要メンバー揃うまではチュートリアルで、揃ってからはドラゴンボールが始まると思ってくれ。俺はすきだぞ

    +3
    -7
  • #

    >>283
    どこに価値を見出せばいいんだ・・・
    チート!炎無効!俺最強!スライム最強!イフリートざっこwww
    うーん・・・価値!w

    +6
    -0
  • #

    >>279
    まぁ小学校低学年生向けの作品につまんねーってマジレスする奴はおらんわな・・・
    まぁ多分そっちの方がこれより面白いだろうが

    +8
    -4
  • #

    絶対切れる 絶対わかる 絶対倒せる 絶対伝えられる
    とかに耐性とスキルいくらでも付け加えられる世界観でしょ
    設定なかったとしても作者の技量その程度

    +6
    -0
  • #

    >>217
    >>218
    ミーシャ「そうそれ」

    +3
    -1
  • #

    敵も味方も強さのインフレ
    まるでドラゴンボールや

    +6
    -3
  • #

    なんであの冒険者たちは「ここで死ぬんだ!」って絶望してたのに次の瞬間には「仲間だから戦うわ!」ってなったん??
    イフリートは使い魔が戦ってる間何してたん??お茶飲んでたのかな???
    なんでヴェルドラは無限牢獄に閉じ込められてたはずなのにリムルの中でイフリートと自由に戦えるん??中で内側から解析するんじゃなかったの??

    +14
    -3
  • #

    ※301
    ヴェルドラの指摘以外は同意。

    +2
    -2
  • #

    このスライムを倒したら、
    経験値がカンストしそうだな。
    まあ倒せないけど。

    +1
    -0
  • #

    こりゃ糞アニメじゃ

    +7
    -0
  • #

    もうちょっとだけ(あと19話)、続くんじゃ

    +0
    -1
  • #

    つまらないけど粘着してた件

    +1
    -5
  • #

    つまらない作品に人生無駄にしてた件

    +3
    -0
  • #

    お前の人生だ。自己責任で好きにしな

    +2
    -0
  • #

    >>300
    インフレするのはいいとして攻撃無効で戦闘すら起こらないのつまらなさすぎだわ
    せめてイフリートもっとあがけよ

    +6
    -0
  • #

    転生したらクソつまらないラノベ作家だった件

    +4
    -0
  • #

    イフリート、ファイナルファンタジーの召喚獣を思い出す

    +0
    -0
  • #

    転生したら、スライムの攻撃ならいかなる攻撃も無効化し、スライムのみワンパンで倒せるという全く役に立ちそうもないスキルを持ってしまったがスラ太郎に出会って、奇跡の大逆転をしてしまった件について

    +2
    -0
  • #

    つまらん
    お前の話はつまらん

    +0
    -0
  • #

    まあ本音を言えば知恵と工夫で乗り切って欲しかったけど、どうせ知恵を出すのは大賢者だし、いずれにしても大逆転ホームラン的な展開にはならんかったかな。
    それに俺は忘れてたけど、ちゃんと熱耐性を獲得するシーンもあったようだし、その能力を使わなかったら今度はそっちの矛盾で叩かれるだろうし。

    +2
    -2
  • #

    ※301
    ヴェルドラの件は原作読め。戦闘なぞしとらん。アニメでもしとらん。
    アニメがコレじゃない感あるのはサイズ比な気がしなくもない。今後もだけどMAP兵器並のスキルも増えてくるからスキルの派手さとかしっかり書いてくれればなぁ。

    +0
    -11
  • #

    OPの曲も映像も一昔前のスピード感あるファンタジーでダサい
    光魔法「かっこいいポーズ」をみんなやってるのが特徴

    リナインバースとかさいたまとか俺TUEEE主人公物みんな好きだと思うんだけど
    なろう小説だとアンチ増えちゃうのは不思議だよね

    +0
    -0
  • #

    盲信者共がネット中で放送前評判を無責任に爆上げするなんていうアホな真似しなければ、アンチ数をここまで増やすことにはならなかった
    なにが、なろうの切り札だ
    期待を裏切られた人ほど超高粘度スライムとなり盲信者共を消化するまでまとわりつく

    +3
    -0
  • #

    俺はアンチのコメなんて全く気にしていない
    見たいから見るだけだわ

    +4
    -15
  • #

    全く気にしていないならいちいち書き込まず見てりゃいい

    +11
    -4
  • #

    インフレはオバロでも起こってたけど、相手が弱すぎてな・・・
    転スラではそういうことが無いように願いたい。

    +1
    -0
  • #

    冒険者とシズって、そんな固い絆が
    育まれるほど、長く一緒に居たんだっけ?

    +7
    -0
  • #

    >>316
    だってそいつらは主人公強いけど内容が練られてて面白いじゃん
    この作品くらいなら中学生の才能ある奴の方が面白いの書きそうなレベル

    +3
    -0
  • #

    5話まではつまらんかったけど、6話と7話は面白かった。
    やっぱり適度なライバルと戦闘、&可愛いヒロイン
    でてくると面白いな。

    +1
    -2
  • #

    >>317 転スラ見てスライムになったとか信者より楽しんでるじゃん 羨ましいぜぇ。

    +0
    -0
  • #

    >>320
    オバロにインフレなんてあったか?
    エンリ将軍の所とかか?

    +0
    -2
  • #

    転スラの魅力はダンジョン作って遊び倒すとこだと思っている。アニメでは描かれないのがもったいない! 

    +0
    -0
  • #

    ※325
    ガイコツ大王が最初からインフレだろ

    +5
    -1
  • #

    >>322
    面白いよねぇ^^
    スレイヤーズは俺TUEEEEのパイオニアだしね

    弱いふりして強いやつとか、小出しに覚醒するタイプはよくいるけど
    強いやつは最初から強いって本人が断言するタイプはなろうにもまだいないのかな??

    +1
    -0
  • #

    面白かったけど、炎化無効はやりすぎだろ。

    +1
    -0
  • #

    >>327
    インフレというよりカンストの方が正しい気がする

    +1
    -0
  • Comments are closed.