五等分の花嫁

五等分の花嫁ストーリー
高校2年生の上杉風太郎は、成績優秀だが、生家が借金を抱えており、貧乏生活を送っていた。ある日、風太郎は中野五月という転校生と知り合い、勉強を教えるよう乞われる。しかし風太郎はこれを断り、さらに放った一言が彼女の怒りを買ってしまう。その直後、風太郎は妹から「富豪の娘の家庭教師」というアルバイトの話を聞かされ、借金返済のためにその仕事を受ける。
風太郎の仕事は、五月を含む五つ子姉妹に勉強を教え、五つ子全員を高校卒業まで導くというものだった。落第寸前の成績であるにもかかわらず勉強する意欲すら見せない五人に、頭を抱える風太郎だったが、夏祭りなどを通して五つ子と交流する中で、はじめから比較的協力的だった四女・四葉に加え、三女・三玖と長女・一花の信頼を勝ち取ることに成功する。だが、次女・二乃と五女・五月の協力は得られないまま、風太郎たちは、風太郎が家庭教師に就いて初となる中間試験を迎える。テストの結果は前回より上昇していたものの、赤点は避けられなかったため、家庭教師を続ける条件として五人全員が赤点を回避することを課されていた風太郎は、五人にアドバイスを残し去ろうとする。しかし、それまでは非協力的だった二乃が風太郎を庇って嘘の報告を父親にしたことで、ひとまず家庭教師を続けられることになる。
(wikipediaより)

TBS 1/10(木)25:28~
サンテレビ 1/11(金)24:00~
BS-TBS 1/12(土)26:00~

五等分の花嫁PV

1話「五等分の花嫁」

2話「屋上の告白」

3話「問題は山積み」

4話「今日はお休み」

5話「全員で五等分」

6話「積み上げたもの」

7話「嘘つき嘘たろう」

8話「始まりの写真」

9話「結びの伝説1日目」

10話「結びの伝説2日目」

11話「結びの伝説3日目」

12話(最終回)「結びの伝説2000日目」

オープニングテーマ「五等分の気持ち」中野家の五つ子
エンディングテーマ「Sign」内田 彩

五等分の花嫁 声優
上杉風太郎:松岡禎丞
上杉らいは:高森奈津美
上杉勇也:日野聡
中野一花:花澤香菜
中野二乃:竹達彩奈
中野三玖:伊藤美来
中野四葉:佐倉綾音
中野五月:水瀬いのり

コメント欄

五等分の花嫁 コメント

  • #

    主人公の声が…
    キモイ

    +153
    -244
  • #

    ストーリーは楽しみッス
    でもざーさんの配役だけは残念
    五月くらいかわいい役だったら満足だった
    好きな声優だからそこだけホンマ残念

    +66
    -127
  • #

    松岡は好きだけど風太郎のイメージじゃないなぁ・・・

    +118
    -93
  • #

    pvが古いギャルゲみたいな作りだったな
    あれだと主人公の前髪伸ばして目を隠さないと・・・

    +72
    -64
  • #

    これアニメにして声優5人あてちゃうと
    五つ子クイズとかネタバレ全開だろうに
    からくりのフェイスレスみたいな雑なことすんの?

    +51
    -50
  • #

    一花はロングヘアだったらまだマシだったかも。ショートヘアだから男の女みたいな顔立ちになっちゃって余計にかわいさが失われてるキガス。

    +59
    -70
  • #

    佐倉綾音の四葉見れるの楽しみ

    +55
    -42
  • #

    五頭身の花嫁かと思った

    +64
    -45
  • #

    連呼コメ何とかしてくれ

    +50
    -28
  • #

    どうにもできない
    諦めて共存の道を歩んでくれ

    +39
    -30
  • #

    キモイくんは無事に年越せるかの瀬戸際なんだろう

    +46
    -23
  • #

    花嫁が五等分されて見つかる
    猟奇殺人モノかと思った。

    +58
    -29
  • #

    松岡はハーレム主人公物しか出ないのかよ

    +45
    -30
  • #

    なんだろな。風太郎役が・・・。原作も嫌いになってきた

    +41
    -40
  • #

    花澤と松岡…うーんこの
    原作好きなだけにかなりガッカリ

    +45
    -31
  • #

    風太郎松岡って嘘やろ。絶対原作のイメージ壊れるわ。

    +44
    -28
  • #

    あらすじ頑張りすぎ

    +34
    -17
  • #

    ※4は薬でもやってるのかw

    +38
    -20
  • #

    ここは5人同じ声優だろうがよぉ…声で見分けつくんじゃダメだろうが

    +45
    -28
  • #

    超そっくりな五つ子設定なのに声優分けるのは原作ファンに喧嘩売ってるよなぁ

    +44
    -13
  • #

    ※5それだとエロゲ&エロアニメの主人公やんけ(笑)

    +40
    -14
  • #

    >>2 五月を花澤の声で演技できると思ってんの?演じたいなら構わんがスゲエカワイイ娘だからかわいく演じろよ男勝りのブサイクな声で演じたら責任重大だぞ?て言われないように一花にしたんだと思われ。

    +35
    -13
  • #

    気持ちわりい声豚が大量に湧いてますが、原作は非常に面白いので初見さんにはぜひ見てもらいたい作品ですね

    +47
    -18
  • #

    >>4 
    良く見てみて、キモイじゃなくてモワイがある
    ウォーリーを探せ的な

    +27
    -13
  • #

    一花以外でざーがかろうじて声あてれそうなのは三玖だけ
    でも二乃達に比べておとなしめな性格だからってだけで三玖の風貌や時折頬膨らませるようなギャルぽい仕草を考えるとざーの声だと微妙だけどね
    ざーの声でぷくーとか可愛く言えるイメージつかない
    ほかの3娘はぜったい合わない
    合うイメージがつかない
    そもそも
    CMではあやねるが5人全員演じてたくらいだから本来はそおゆう声優が演じたほうが合うキャラ達なんよ
    ざーの声質でキャピキャピな可愛さを演出するのはムズイ

    +31
    -12
  • #

    >25 ねーじゃねーか!貴重なお正月の時間を返せw

    +29
    -6
  • #

    ※23
    は?
    一花もすげー可愛いだろうが
    ざーまだ声優界にいんのかよ勘弁してくれよ…
    松岡は嫌いじゃないが絶対合わない

    +23
    -26
  • #

    おせじにも
    一花はあんまりかわいくない
    まわりがブスだったらかわいいとおもえるれべる

    +29
    -24
  • #

    書店でタイトル見かけたときに、なんかの拍子で分裂したりするのかなって思ってたら、普通に五つ子だった。

    +27
    -6
  • #


    あ・・・そっちのほうがおもしろそうw

    +27
    -11
  • 匿名

    声優の 日野sと松岡は、個人的に思うに、逆のキャラが良かったと思うのですが・・・・

    +25
    -11
  • #

    これ1クール?原作の進行的にこのページのwikipedia引用部分だけで全部ネタバレしてそうな気がする。

    +19
    -10
  • #

    ※29
    お前原作読んでないだろ

    +21
    -20
  • #

    漫画のほうがおもしろい

    +31
    -13
  • #

    いのすけ顔も声もめちゃかわいいからな
    エロそうなとこも五月に合うと思うわ

    +22
    -8
  • #

    タイトルがグロい

    +10
    -9
  • #

    五等分の花嫁殺人事件。

    +22
    -8
  • #

    からだの一部が欠損した花嫁の遺体が5体。犯人は誰だ!?

    +17
    -8
  • #

    手持ちに五ヶ所揃えたら勝てそう

    +13
    -4
  • #

    今ニ乃可愛い

    +18
    -4
  • #

    輪姦?スプラッタ?

    +13
    -8
  • #

    二乃ちゃん四葉ちゃん五月ちゃんが好き
    明るくて健気でいいこで
    涙が出てくる

    +18
    -7
  • #

    二乃四葉五月が好き
    明るくて健気でいいこ
    かわいいこって思いやりあったり世話好きだったりいいこが多くて涙が出てくる

    +19
    -7
  • #

    正直、皆可愛い笑漫画は楽しかったけどアニメも期待したい。応援してます

    +13
    -7
  • #

    演出も作画も微妙だな

    +17
    -7
  • #

    フータロの声はめっちゃ低いイメージやったんやが・・・

    +10
    -10
  • #

    フータロ目キラキラで草

    +17
    -3
  • #

    未来の花嫁が誰なんかは知らんが
    単純に髪の色からかんがえると
    五月か
    主人公が最初に出会った女子て
    意外とキーパーソンになりやすい

    +15
    -13
  • #

    結末がどうなってもいいくらい圧倒的なルックスの女子はいるけど五女もまた超美人だな。
    この子獲得できたら心強い味方だろうなと思ってどの声優が役すんのかと思ってたらいのりんか。
    良いキャラクターを得たな。こおゆうタイプは強いと思う。

    +11
    -7
  • #

    みくは無口なのかと思ったら想像してた以上に感情も表に出すのんな
    おだやかな性格だけどツンデレぽいとこや子供じみたとこある
    えろで誘うようなシーンもあるからみくも結局はそっちの女子

    +15
    -5
  • #

    作画がんばえ

    +9
    -2
  • #

    なんでだっちゅ~のしたの

    +13
    -2
  • #

    ぶっちゃけ
    コイツラ誰も選ばないほうがいいかも
    少なくともオレなら選ばない
    だれを選んでもギャルや萌え得だからと言うよりも
    睡眠薬もられた時にコイツラやべえかもておもた
    勉強したくないからってそこまでする?
    睡眠薬だぞ?睡眠薬
    それも即落ちするれべるの強い睡眠薬
    逆の立場ならレイプされっぞ
    どういうつもりなん
    俺が風太郎なら逃げる
    かわいければいいってもんじゃない
    かわいくてもやべえヤツラとはつきあえない

    +8
    -15
  • #

    割と好き

    +8
    -2
  • #

    ヒロイン5人姉妹全員、じゃじゃ馬揃い

    +9
    -0
  • #

    あらすじの構成がなんか変。

    +10
    -5
  • #

    なんかイラっとする

    +12
    -8
  • #

    主人公松岡ってマ?
    なんでもかんでも松岡にやらせりゃいいってもんじゃないだろアホなのかな?

    +10
    -6
  • #

    四葉が姉妹の中でいちばん頭よくないのは知ってたけど一花も相当悪いってか何だ12点て
    長女なんだからもっと妹たちのお手本になってほしい
    三玖も姉妹でいちばん頭いいと豪語しといてコレ?
    32点て赤点なんだけど?
    赤点をいちばん頭いいとよく言えるね
    話にならん
    よっぽど勉強してないとそんな点数にならん
    ホント全員落第しかけたんだな
    5人を見捨てるつもりはないが余りに学力なくて救いようがない気持ちもあるがひとまず様子見

    +11
    -2
  • #

    5人合わせて100点ww笑いすぎて涙出てきたw
    いくら姉妹でも5人もいたら一人くらい優秀な子いそうだけどなw

    +7
    -5
  • #

    かわいいんだから少しくらいばかでもいい

    +11
    -0
  • #

    五つ子なだけじゃなく頭脳レベルまで五等分とかジョークいらねえから。

    +7
    -4
  • #

    松岡が台無しにしてる

    +10
    -5
  • #

    五等分された花嫁のパーツを持った5人と闘うものじゃないのか

    +10
    -7
  • #

    更新まだ?

    +17
    -1
  • #

    魔法使いの嫁を待つぐらい気長に待つことにしよう

    +2
    -2
  • #

    各話からこのページに飛ぶリンク先がネバーランドになっているので管理人さんリンクの再設定お願いします。

    +9
    -1
  • #

    >58
    そうだな! じゃあ松岡と同じくらい活躍している、
    日野聡
    花澤香菜
    竹達彩奈
    佐倉綾音
    水瀬いのり
    等にも消えてもらおうか! そういうことが言いたいんだよな!? な!?

    +4
    -6
  • #

    中野三玖”なかの みく”(CV:伊藤美来”いとう みく”)
    あぁ^~ミクミクするんじゃ^~

    +5
    -1
  • #(´・∀・`)

    >19
    おそ松さんの例があるからね。別に声違ってもいいんじゃね?

    +4
    -1
  • ☆★☆ Mohumohu_pad ☆★☆

    何だ….. 声ブヒみとバブみを感じる奴らと不適合者陰キャ達か…ww (遠い目)

    B9とか縋るなよwwwww

    +6
    -3
  • #

    今期のいもいも枠www

    +11
    -4
  • #

    コズミックホラー^^

    +2
    -1
  • #

    アップロード遅いな

    +4
    -0
  • #

    【リクナビ派遣】人材派遣の求人や派遣会社を探そう!

    +1
    -6
  • #

    美国看台 – 万维读者网

    +1
    -3
  • #

    落とすなら三玖
    五月は臭そう
    そして、安定の動画ウプ無し

    +6
    -3
  • #

    5等分されるのは男のほう

    +1
    -2
  • #

    糞つまらん

    +5
    -3
  • #

    いもいも作画しか面白いとこがないアニメ

    +4
    -2
  • #

    原作知らんけど最終回は1人だけ選んだと見せかけて全員で重婚できる国いってハーレムエンドだろうなぁ

    +2
    -1
  • #

    作画インポッシブルだが、いいラジオ見つけた

    +1
    -1
  • #

    ここのアニメと関係ないけど花澤のキャラはどうしてこう敗北者や足を引っ張るようなキャラが多いのだろうか
    Sakiの玄が出てる全国決勝の先鋒戦でタコスに天和和了されたと思ったらテルーにも純正九蓮宝燈和了された
    九蓮宝燈だけでもスゴイが現存する役満の中でも最高峰の役と言える純正九蓮宝燈をよりによって決勝で和了される
    天和と純正九蓮宝燈を同時に和了されるヤツなんぞめったにおらんわ
    白糸台は清澄を抜いて暫定首位に浮上したわけだが2回戦も準決勝もそうだったが阿知賀のエースで先鋒が機能してないのは痛すぎる
    本当にここから失った点数を取り戻すくらいの活躍見せてほしい

    +10
    -3
  • #

    五月の可能性が高すぎる。あえて四葉にいってほしいけど。
    以下五月の根拠
    ・一話最初に出会う(王道)・EDで五月だけ動かす
    ・8話の写真のポーズ ・OPの「大嫌いから大好きへと」→つまり一花と四葉は除外される。三玖もそこまで最初から嫌っていない。
    ただし、写真については幼少の頃に出会ったのが五月でニノを好きになるニセコイ的展開もありうる。
    以上ただの妄想です。そこまで確信してないです。

    +7
    -3
  • #

    ※83 最新号でアチガが最下位に転落した。まぁ後半戦がまだ残ってるからクロもこのまま終わりってことはないだろう、多少は反撃するとは思うが+で終えれるかは何とも言えん状況になってきた。

    +5
    -2
  • #

    >84 そういう妄想嫌いじゃないぞ

    +4
    -10
  • #

    ねぎ氏が五月推しな感じだから五月になりそうな予感はかなりするがまだ諦めたくはない..。
    8話の五月のやっぱ無理ぃのセリフに何度でも聞きたくなるとかキモい発言してたし…..。
    その前からこの作者何かと五月を中心に描きすぎじゃね?とは思ってたけどな…。
    ニセコイの作者も千棘推しで千棘エンドになってる。
    五月は確かにかわいいけどそんなに推す程のキャラか..?

    +3
    -1
  • #

    今はギクシャクしているが原作通りに行くとしたら、5つ娘は風太郎に惚れる運命!

    +1
    -1
  • #

    >87
    五つ子の下っ端なんだから風太郎は姉たちに譲れよと思うわ
    五月なんか五女だから失恋したって失うもんはねぇが長女の一花や次女の二乃たちは姉の面目ってもんがあるわ
    姉貴たちが敗北者、情けない姉呼ばわりされてもいいんか?
    五月は身を引けよ

    +1
    -2
  • #

    ※89
    屁理屈言いすぎw
    EDはまだどうなるかわからんのだから。
    落ち着いて原作もアニメも最後までみようよ。

    +5
    -1
  • #

    読めば読むほど、OPとEDが好きになる。
    一言一言輝いてる。いい歌詞使ってんな。

    +7
    -1
  • #

    >91「いい米使ってんな」のパロディだと一眼見て分かったよワトソン君

    +7
    -3
  • #

    ネタバレすると母親の死にショックで多重人格になった。結局結婚するのは1人だけだよ。今後の話の内容で多重人格の合点がついていきます。

    +2
    -5
  • #

    シャフト協力でニ乃の作画がよくなって笑った
    www
    よほどいもいも作画に耐えられなかったか

    +3
    -0
  • #

    四葉のリボンは
    フータローのアホ毛の真似
    フータローは児童期に
    四葉に勉強出来る子が好き
    と言われての今

    +4
    -3
  • #

    ぶっちゃけていえば五月がいちばんかわいい。
    一目見ただけで顔の整い具合が最高。
    顔と言動から伝わってくるエロス。性格も女の子らしさ満点。

    +5
    -1
  • #

    あらすじしゅごい…(ネタバレ的な意味で)

    +3
    -0
  • #

    >53 現実的に考えたらそうだけど、マンガだからそこは目を瞑ってやれよ

    +2
    -0
  • #

    最新話でだいぶ過去のことも暴露されてきたな
    トータルで考えると五月が一歩リードかも
    姉たちの風太郎への気持ち考えたら色々な意味でなかなか言い出せなかったのも理解できるから五月が花嫁だとしっくりくる
    ま、でもまだどの子にもチャンスはあるかな

    +5
    -2
  • #

    ちっぱい派だけど
    このアニメみておっきいのは正義だと思った

    +1
    -2
  • #

    この世はエロイ娘しか彼女になれないんだろうか。
    考えすぎかもしれんがそう思うと理不尽と悔しさで涙が止まらん。

    +1
    -4
  • #

    信者がうざい

    +3
    -7
  • #

    2期制作期待!!

    +5
    -0
  • #

    結婚怖い~!

    +3
    -3
  • #

    もっと続いてほしいよねっ

    +1
    -0
  • Comments are closed.