ソードアート・オンライン アリシゼーション 第13話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第13話「支配者と調停者」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第13話 コメント

  • #

    どこでもドアで直接100階に行けよ

    +144
    -71
  • #

    年跨ぎで解説回とか

    +59
    -49
  • #

    久しぶりの放送なのにまた説明回か。ダルイなホント

    +66
    -48
  • #

    説明全部聞くのもクソだるくて聞き流しといたわ

    +48
    -62
  • #

    恵まれたSF設定からクソみたいなキャラ設定

    +58
    -37
  • #

    隠していた その傷を 少しでも癒せたならいいな
    痔アリス トゥユー♪

    +46
    -34
  • #

    ようやくチュートリアルが終わりここから本番やね

    +53
    -32
  • #

    この説明で無理なら見ない方が、、、
    1期2期がアクションゲームだとすると3期はRPGに近い
    読むのが苦手な人は見ない方が吉

    +69
    -31
  • #

    もう1クール終わったのに面白くならねえ

    +46
    -38
  • #

    説明回でもええやろ
    まあ、興味ないからわかった瞬間に見るのやめるけど。

    ストーリー的にはこっからどんどん楽しくなるはず。。。楽しみに待っとく。

    +54
    -48
  • #

    どうせ、ろくに説明聞いてなくて後になってワケわからんとか言い出すんだろうな。

    +121
    -42
  • とある我輩の愚痴論破

    貴様らアアアアアア!面白くないだの面白く泣いただのうるさいんだよぉぉぉぉぉぉ!説明回嫌なら…嫌なら…我慢しろよぉぉぉぉぉぉ!ふざけやがって、いい加減にしろよ

    +65
    -44
  • #

    来週から2クールのラストまでは怒濤のバトル展開だよ
    でも、ここまでの説明を理解していないと楽しめない
    かもね。

    +37
    -26
  • #

    面白くなんねーな

    +43
    -26
  • #

    大した作品じゃないんだから間延びさせて続けてもしょがない。

    +27
    -30
  • #

    来週からやっとお前らのお待ちかねだぞ。よく、ここまで耐えたな。後一週間だ。頑張ろうぜ、、。

    +35
    -11
  • #

    ※11後はチャンバラで勝つだけなのにどこが訳分からなくなるの

    +21
    -68
  • #

    なんか、バトルの裏付けのための設定だろうけどここまで露骨に設定オンリーでダラダラ話されると冷めるよな。

    +26
    -11
  • #

    専門用語でダラダラ喋られても頭に入ってこんから、さっさと進めて欲しいわ。

    +37
    -15
  • #

    面白くないって言ってる人ほどコメント早くて笑う

    +36
    -13
  • #

    説明回で退屈する程度の奴、最初から大して期待なんてしてない説

    +35
    -6
  • #

    先週休止させずにココまで放送してから正月休みにするべきだったな。

    +30
    -6
  • #

    次回から本番ってホントかよ
    レイプ回もファンが煽るだけ煽って
    つまんない展開だったからなー

    +24
    -9
  • #

    これあれだお話がちょっとだけSFまじりになってるから頭弱い人は拒絶しちゃうのか、、、

    +28
    -17
  • #

    3クールもダラダラやるらしいがこれ売れるのか?
    このサイトでも転スラの方が人気ある始末だぞ

    +16
    -11
  • #

    バトりながら展開作らんかい。なんで昔話聞かなあかんねん。誰だよ、Administratorってイキリト君まだ会ってすらなくないか?つか、あいつら寝ずに行くのかよ。眠くなんねーのかな。なんか、ピンピンしながら最後キメてたけど。

    +16
    -9
  • #

    文句垂れてるやつの言い分が、公式の解説は理解できないから要らない、計算式と回答だけ教えろ。という意味に聞こえるんだが。

    +27
    -19
  • #

    とあるや劣等生よりは分かりやすいよ、大体だけどね。ただし、説明回は眠いな

    +12
    -7
  • #

    この回がなかったらこの先意味不明だぞ。
    ずいぶん手短だけどよく最低限の要点を抽出したなと制作人には尊敬の念を抱く。

    +25
    -12
  • #

    頭弱いとか以前に
    ダラダラ1話丸々新キャラが設定の説明してるのを
    集中力切らずに聞こうと思えるのはよっぽどの信者だな

    +24
    -7
  • #

    説明イランとか、展開遅いとか言ってるやつらは、
    1クールアニメに慣らされすぎて長編を楽しむスキルが
    ないんだと思うわ。

    +29
    -15
  • #

    この説明の重要度も不明確だし
    退屈だからスキップってなるね

    +21
    -8
  • #

    集中できたら信者とか、SAOは病原菌で信者は感染者か何かかよ
    頭弱すぎる

    +21
    -10
  • #

    アドミニストレータ、若さと権力ほしいだけの魔女みたいな描き方になってるな。少女のイケニエほしいとか言い出してるし。そんなんじゃなかったような気がするけど、もっと恐ろしい感じだったような……。

    +2
    -5
  • #

    問題ありながらも自分の寿命のために世界を統治している坂本と
    こんな世界全て破壊して全員ぶっ殺してやるっ!な丹下
    悪者しかいない

    +11
    -2
  • #

    乳や尻が出て性行為していれば満足な猿にはちと難しすぎる話だったかのう。

    +26
    -8
  • #

    キリトはカーディナルもサルベージするようなこと言ってたけど、あんな独自判断でプログラム改編するような奴を他へ移植したら最凶ウイルスになるかもしれないんじゃない?

    +9
    -6
  • #

    めっちゃ軽装で出発したけど、道中の飲食とかどうすんのかな。

    +9
    -5
  • #

    アニメよりひまわり動画のコメが面白いw

    +11
    -6
  • #

    プログラムの改編はアドミニストレータもカーディナルもできないよ。天命も延長もフラクトライトの消去も
    元々システムに存在するコマンド。

    +7
    -4
  • #

    >>集中できたら信者とか
    現時点じゃ重要性もよーわからん新キャラの説明と思い出話を30分丸々集中力落とさずに聞けるのは作品に入れ込んでる信者位やん

    +15
    -9
  • #

    つーかこれ現実世界でトイレとかどうしてんだよw
    イキリトはウン子垂れ流しかよwwww

    +17
    -14
  • #

    信者が内容理解してるとは限らないぞ。憧れとは理解からなんとかってもいうし。

    +6
    -5
  • #

    オムツに決まってんだろw
    それを言い出したらアインクラッド編なんか
    もっと悲惨だぞ。加速してないんだからw

    +9
    -3
  • #

    ※40
    なるほどありがとう
    でもそのコマンド操作能力を移植先システムでも発揮できたらカーディナルが言うようにデータ削除とかされる可能性があるんじゃ?

    +7
    -4
  • #

    アリシゼーション編とか大して面白くもなかったのにようやろうと思ったよな最後収拾つかなくなって心意とか言い出した時はまじでダサかったわ

    +6
    -7
  • #

    >>44
    想像しちゃダメ。キリト以外では。

    +8
    -4
  • #

    前回も説明回だったからな
    これで大して設定が生きなかったらゴミ

    +13
    -5
  • #

    ひさぶりに覗けば、やっぱしつまんないんだね!
    1話切り大正解だね。時間の無駄でしょこんなんww

    +15
    -12
  • #

    わかってはいたけど・・・結局今回も説明会か
    2章はこうはならないでくれよ?

    +5
    -5
  • #

    過程を無視して結果を求めるなって誰かに教わらなかった?

    +12
    -5
  • #

    ※45
    外部の人間がフラクトライトに手を加えて、それが出来る様にすれば、ね。
    自分の権限が及ばない場所では、アドミンもカディ子も何も出来ない事は作中で示されてるね。

    +12
    -2
  • #

    1章の感想

    キリト無双&説明回パレード

    +6
    -2
  • #

    装備提供すると言いながら”無し”じゃねぇかよw
    防具ぐらい着けろよww

    +11
    -2
  • #

    ま〜た興味のわかない設定の説明を
    聞かされるだけかよ

    +6
    -5
  • #

    >>51
    その過程が長すぎるんだよ

    +8
    -5
  • #

    2章からはユージオとアリスを
    ちゃんと活躍させてほしい・・・

    +5
    -3
  • #

    50話近くある内のたった2話で長すぎるとかw

    +12
    -4
  • #

    調停者ゾーイ光臨と聞いて。

    +3
    -1
  • #

    ※58
    全52話として、1クール13話のアニメで言えばAパートだけって事になるなwそんなんだから早漏っていわれるんだよなww

    +8
    -2
  • #

    アンチってなんで存在してるんだろうね。性格悪くて息臭くて体臭も臭くて孤独で孤独でかわいそうでぼっちなんだろうなぁーて思った。まあそう思うとみていて微笑ましいな。可愛いそうに。。。

    +7
    -19
  • #

    ※51
    その台詞は制作に言おうな。
    視聴者の興味を引けるような伏線を散りばめておいて、それを回収し謎が気持ちよく晴れることで視聴者に爽快感を味あわせるのが制作陣の腕の見せ所だろ。
    いきなり出てきた声豚専用声優に年末年始ベラベラ喋らして「実はこうでした。じゃ来週から闘ってきて。」とかシナリオ安直すぎるだろ。

    +5
    -6
  • #

    本番本番っていつ本番になるんすかね。

    +9
    -3
  • #

    支配術のとこさらっと流したなぁ
    原作だとどんな術にするか自分で決めて作る感じじゃなかったっけ??

    +5
    -1
  • #

    SEは何とかならないものかな
    聞くたびに笑える

    +3
    -4
  • #

    そろそろOPのイキリトポーズも見納めか・・・。
    何だかんだ悲しいな。。

    +4
    -1
  • #

    面白くないってより早く面白くなってほしいという期待だよね

    +7
    -3
  • #

    ゴブリンはいつ出てくるんですか?

    +3
    -5
  • #

    図書館の管理者の声の人、ねばねばしてる上に活舌悪くてキツイわ

    +9
    -6
  • #

    手ぶらで出発したけど大丈夫なん?

    +8
    -1
  • #

    「フラクトライトは全て無くなれ~」(rm -rf /)

    +3
    -4
  • #

    特番枠を貰って前回と今回やって戦闘始まる!くらいでやっておけば良かったよなー
    特番もイマイチのあったし
    >68
    ゴブリンはもうスレイされたよ

    +4
    -2
  • #

    絶対4クールいらんかったやろこれ
    3クールでまとめたほうが絶対締まっていい作品になってたと思うわ

    +3
    -7
  • #

    ってか、こうなってくるとユイちゃんが最強じゃねぇの?
    ラスボス魔王はユイちゃんなの?

    +2
    -5
  • #

    カーディナルがたったひとり孤独に200年間も待ち続けて
    唯一、望んだことが「人の温もりに触れたい」だなんて
    数百年生きようと神に等しき知性と力をを有していようと
    そんな些細な願いが叶っただけで安堵の涙を浮かべる
    そんなん見せられたら不覚にも目から・・・
    いかん、歳かな少し目が霞む

    +10
    -3
  • #

    >74
    何言ってんだこいつ

    +10
    -4
  • #ねい

    俺は世界設定とかキャラ設定の疑問だったところがよく分かってなるほどなーって感じで時間があっという間に経ったけどな~。なんでこんなにアンチコメント多いのかな。。。

    あ、コメント欄はアンチかネタばれ狂の集いだったわ。こわいこわい

    +9
    -6
  • #

    24分説明は疲れるww

    +12
    -4
  • #

    また塔登るのかよ、流石に同じ設定使い回しすぎだろ。ワンパだなこのシリーズは。

    +11
    -5
  • #

    守護していないアドミニをシステムの守護してないことや
    闇の軍勢さっさと投入したらいいのにラースのやる気のなさは本当に酷いものがある
    もっともなことを言うならキリト投入する意味ないよな

    +6
    -4
  • #

    魔女BBAを倒して調停者にリセットしてもらって魂を保存・転送してもらえば、現実世界に戻れるってことか。しかしユー塩との温度差がひどいなアリ

    +4
    -5
  • #

    俺は結局のところお色気シーンしか真剣に見ていないんだよなぁ~(笑)

    +1
    -3
  • #

    アドミニに対抗するAIを作るって初めからいたのに菊岡たちはなにを見ていたんだ?

    +6
    -2
  • #

    サブシステムに人神と同じことやれば勝てたよね?
    それこそ都合のよさそうのを見繕ってさっさとアイテム
    渡すだけでも本体に対抗することは絶対出来たよ

    +3
    -2
  • #

    エギルもうこのアニメに出番無いって思って他のアニメにいっちゃったじゃん!笑

    +10
    -2
  • Code:183

    正常化=すべてを消去って他作品じゃまんま勇者に倒される魔王様だね
    その結論に達するまでの理屈が飛躍しているな
    人の温もりを欲しがってる魔王様がその温もりをすべて消し去ろうだなんて、すでに狂ってるとしか言いようがないな
    勇者キリトは魔女BBAと一緒にミニBBAの方も倒すべきだろ

    +4
    -3
  • #

    説明が長くてもいいけど、納得も共感できない内容だから先行きが不安だな。アインクラッドではあんなにすんなり世界観を理解できたしキリトを応援しようと思えたんだけど、今回のは専門用語を羅列して無理くり言いくるめようとしてる感じがして白けてしまう

    +10
    -3
  • #

    俺はむしろ説明回のほうが面白かったけどね、アスナが活躍した回とか
    それ以外は結構退屈だった

    +4
    -5
  • #

    UW世界で所詮AIに過ぎないアドミニやらカーディガンやらが何をやろうが全て菊岡とメガネの掌の上ってのが何とも茶番臭がしてキツイ

    +5
    -3
  • #

    ※86
    あくまで「メインプロセスのエラーを修正する」事を基本原理とした
    サブプロセスが人の身体に宿ってるような存在であり
    人間からすれば非情とも思える最悪の選択(世界のリセット)を強いてでも実行するのがカデ子さん
    だからこそ外界(現実世界)から来たお主(キリト)なら
    自分には不可能な第三の選択を切り開いてくれるかもしれんと
    色々教えて託したんだろう

    +6
    -1
  • #

    >>89
    そんな彼らもある裏切り者の…手の上でッ…!
    ッヘゥー転がされているんでゃよッ!!
    ヴァ↑ーーーーハハハハハァァッ!う゛ァ゛ーはははははははははァッ!
    ふ゛ぅ゛ん゛♡(ガッチョーン!)

    +3
    -2
  • #

    87コメにほぼ同意
    このつまらなさは何だろう
    全く共感できない 大義名分が足りない
    アドミニストレータ別に悪者じゃねーし
    最果ての闇の軍勢ともどうでも良いし
    貴族制度とか禁忌目録をぶち壊す方がまだマシ

    +9
    -9
  • #

    昔のアニメは4月に始まって翌年の3月に終わるのが多かったそうだ。ヤマトは不人気ゆえ半年で打ち切りになったけど夕方の再放送で人気が出たんだそうだ。人気があれば52回ぐらいあったんだろうな。
    先を急がずじっくり楽しもう。ドラゴンボールよりずーっとましだろう。

    +6
    -4
  • #

    >92
    だが禁忌目録等がなくても剣術大会で優勝→引き抜かれたエルドリエの例もあるし
    己の欲の為に他人を縛り上げる奴が悪者じゃないとでも?
     
    >最果ての闇の軍勢ともどうでも良いし
    まあここは同意できる。だってお前の大切にしてる
    何か(人orモノ等)が全部理不尽に壊されてもどうでも良いし

    +1
    -1
  • #

    キリトとの絡み合いも説明もこの上なく物語に入り込むのに長々と辛いと感じた作品はそう簡単にはない作品の一つとは認識してる

    +1
    -4
  • #

    十二分に良かったじゃない!

    +2
    -7
  • Code:183

    >90
    第三の選択を切り開けなければ、やっぱり全消去するってことじゃないか
    別に消去する道を放棄したわけではない
    世界の支配者と世界を滅亡させる者のどちらが邪悪かなんて論ずるまでもない
    キリトさんは身近な人だけ救えればいいという自己中マン

    +5
    -5
  • #

    94さんが他人なんかどうなってもいいと断言してるし、キリトさんの自己中ぷりを信奉してるのが信者なのだろう

    +4
    -2
  • #

    これでつまらんとかいうのは早漏だとかって意見あるけどもう1クールもやってるんだぞこれ
    何か面白い回あったか?

    +14
    -10
  • 普通の人


    メモリーがいっぱいになった際にメモリーを追加するんじゃなくて、他のメモリーにデータをコピー?
    それで何か解決するのか?
    他に移し替えたってコピー先の容量が元より大きくないと意味ないだろ?
    それにコピー先の人格(?)をサブシステムとやらが乗っ取っているなら、それまでの自分を処分すると言ってるんだから、その流れに任せて元素体を処分しちゃえば丸く収まるはずんじゃ
    信者さんホルホルする機会なんで説明よろ

    +6
    -6
  • #

    闇の軍勢の進行を止めることが出来なければ、人界の人々は未来永劫、地獄の苦しみを味わう事になる。
    そうなる前に安楽死を選ぶ、と言っているんだよ。
    特定のフラクトライトの救済は、データである自分には他に報酬として渡せるモノがないから。

    +7
    -3
  • #

    マジツマ

    +17
    -4
  • #

    アドミンは記憶を消去する方法を見つけた。
    しかし実際に行うとなると「失敗」の可能性も
    考慮しなくてはならない。記憶が完全消去されたり
    して自分が消滅してしまっては元も子もないから。
    そこで、非常時の為に「バックアップ」として用意
    したのが、カーディナル。
    それが「サブプログラム」で動き出して敵となった。

    +3
    -1
  • #

    今のままでユージオが死んだとしても「あー死んだんだぁ」て気分にしかならない、そう思うとユウキがどれだけキャラが濃かったかよく分かる

    +2
    -6
  • #

    作者が厨二オナニーが酷いとダラダラと説明を入れ、なんとか分かってもらうしかないんだろうなと思ったよ。

    +10
    -4
  • #

    お互いを消去しようと戦ったが、いわゆる「魔法戦」では互角で勝負つかず。そこでアドミンは「魔法禁止空間」を作り肉弾戦に持ち込んだ。元の素体が子供だった
    カーディナルは力負けし敗走、以後籠城戦へ。

    +4
    -1
  • #

    篭城してもカーディナルは味方見つけては司書に連れ込めばいいだけだったね

    +1
    -2
  • #

    ダラダラと説明ながいとか52話もいらねーとかこんなとこで言うぐらいならワンピースに言ってやれよ。

    暇な時にでも見ようと思って約12年経ったが800話越えとかもはや見る気もおきねーわ(笑)

    +4
    -1
  • #

    説明回が駄目なんじゃない。不必要に専門用語を出しまくってダラダラ喋ってるだけだから頭に入りにくい→こんなのなら必要ないって事。しかもアリシゼ1クール目は説明回の数が多い。今の所、アンチじゃなくても正直好みの別れる作品だと思う。

    +16
    -4
  • #

    アインクラッドとアリシゼーションは別物。アインクラッドでも詳しい世界観があっただろうが、アインクラッドであった「仮想世界で死ぬと現実世界でも死ぬ」みたいな誰にでも分かる単純な世界観の説明が、アリシゼーションでは用意出来なかったのが痛い。世界観のスケールばかり重視した為、説明回も多く取り入れなければならなくなった。結果、1部の視聴者を置いてけぼりにして進めて行く事になり、SAOの目玉である戦闘シーンを疎かにしてしまう形になってしまった。これは現状報告でしかない為、次からは少しでも改善されるよう祈るしかない。

    +10
    -2
  • #

    少しは考察とかさせりゃあんな説明いらんろうに

    +3
    -2
  • #

    説明回が酷いと思うのは普通なら見れる…が
    力量ない作者を雇用して編集も糞な担当者の設定だけに
    癒着して寄生しているに過ぎないのを見え過ぎることと
    駄作に無理やりにも変えている印象さえある

    +1
    -3
  • #

    〉101
    あれか
    鬼畜米英になぶりものにされるくらいなら先に潔い死を与えてやろうってやつか

    +0
    -0
  • #

    SAOといい禁書といい、不必要に専門用語ポンポン出すのなんなの?本当にちゃんと説明する気あるの?

    +15
    -3
  • #

    異世界に転生しました。
    剣と魔法の世界です。
    主人公はチートです。
    悪いやつ倒して世界をすくいます。
    ハーレムもあるで。

    以上、説明終わり。てなのだけ見てろ。

    +2
    -3
  • #

    毎回、新情報が出てきてそこそこ面白いンだけど?
    今回、世界の有り様が分かって、キリトさんの目的に
    アンダーワールドを救う、が加わり、次週、攻略開始、
    てな話だよね?何が悪いのかわからん。

    +6
    -5
  • #

    たかだか20分の説明すら聞いてられないキッズは社会の負け組すぎるでしょ
    せんもんようご(笑)とかって叩いてるのも1話から最新話まで見てたら出てきてる単語ばっかだし理解力の欠片すらないのを露呈しすぎ

    +12
    -26
  • #

    んー、、救えないからすべて消去
    知り合って間もない人間の親しい知人のみ助けるよって事?

    抵抗するとはいいつつも、さらりと葛藤なく受け入れてるのに違和感があるんだが
    キリトがAIっぽいっていうのか人間っぽくないんだよな

    +7
    -2
  • #

    あとは見せ方というのか
    切り札となる2本の剣も詳細説明はカットして、実際に使用する際にフラグ回収の方が個人的には好みだった
    全部1~10まで説明されると、あの時のあれかー!みたいなドキドキがなくなるんだよな

    +2
    -3
  • #

    毎回毎回システムコールって言うの鬱陶しい

    +6
    -1
  • #

    説明会も大切だろうけど今期のSAOは戦闘がショボすぎ
    もっと迫力あるの頼むでぇ~ぜんぜんワクワクせんわ
    最初のころのゴブリン戦くらいだわ
    あとは鍔迫り合いばかりでおもんない

    +10
    -2
  • #

    理解できなければ何一つ理解出来ない!

    そしてバカの一つ覚え発言をするんだから見るなよカス

    +5
    -13
  • #

    これってよくできたNPCがいるゲームを廃人プレイしてるだけだよな?
    「アインクラッドみたいにゲーム内で死んだらリアルで死亡。ただしログアウト可。ログアウト時に全フラクトライトリセット」って言われたらやっぱログアウトするんやろ?

    +1
    -2
  • #

    だめだあ小説勢に今回のラストシーンはぐっときすぎる

    +1
    -0
  • #

    まぁ、のんびり観ればいいじゃないか。
    某国民的アニメみたいにバトルを延々引き伸ばすのよりずっとマシ。

    +3
    -1
  • #

    70年でメモリが一杯になり、
    データー移してからさらに200年??
    データーの圧縮でも発見したのか?

    +2
    -0
  • #

    SFって言葉は都合がいい。頭良いと誤魔化せるからw
    もう、ここまでくると何でもありだなw

    +2
    -0
  • #

    信者様イラッイラで草

    +13
    -1
  • #

    でも潰れな~い!

    +0
    -0
  • #

    一定のルールを破る世代を獲得するのが目的なら設定を下げて箱庭再起動すればいいよ。全く優良世代が生まれないAIなんて施行回数が足りないか設計者が設定間違ってるだけ。
    ちゃんとイキリの治療をしてあげてください。

    +2
    -1
  • #

    優良AIが出てきているようもみえるけど都合のよいAIがでて来ている伏しがあるのにキリトを投入する目的もカーデナルもいる不良2人もいてるのになかったように思う

    +1
    -1
  • #

    説明長いからアリスでシコってたら終わってた、説明回っぽいし見なくていいか・・・

    +0
    -0
  • #

    >>8読むのが苦手ならってどういういみなんでしょうか?
    稚拙な文章を読むのが苦手という事なら理解できなくは無いですが。

    +2
    -0
  • #

    ※130
    もう緊急時に課せられたルールを逸脱してでも行動に起こせる真の知性足り得る域には到達しつつある
    ただそれを阻害してるプログラムの存在&菊岡さん達がそれに気づいてないのが問題
     
    そもそも現実に限りなく近づけた育成用の箱庭世界を
    脳内リハビリに応用すること自体が想定外だってそれ一番ry

    +2
    -0
  • #

    そもそもアリシゼーションはリアル時間で1~3か月以内かつ、仮想世界では1000年近い時間が流れるし。説明がいらんとかいうやつは見なくていいし。コメもしなくていいよ。

    +4
    -1
  • #

    だらだら説明回長すぎやろ
    しかも何回目よ?
    仲間で集まってだらだらしてたと思ったら
    敵の本拠地のりこんでだらだら
    ゲーム内でも敵の本拠地入り込んでだらだら
    だらだらしすぎやろいいかげんにしとけや

    +21
    -5
  • #

    アリスのミドルネームかっけえwww
    なんつってんのかわかんねーけどwww

    +2
    -0
  • #

    まーたキリトが現地で女をたらしこんでるよ…
    アスナさんこっちです

    +3
    -0
  • #

    原作から構成下手くそだったからなまじで4クール分の中身はないよ

    +21
    -7
  • #

    説明しなかったら文句言うくせに説明したら文句
    それしかできんのかこの猿ゥ!

    +3
    -8
  • #

    全然ダラダラしてるとは思わん。
    この程度の説明プロセスが辛抱できないヤツは
    長編モノを観るスキルも読むスキルも無い!
    向いてないから視聴止めて他をあたれ。
    時間は有効に使えよ。

    +4
    -8
  • #

    200年か・・短いな

    +1
    -1
  • #

    まあ短くしてもこれくらいの説明ないと逆に話わけわかんないな。
    けどこんな長く説明枠とれるの竿くらいしかないってのが糞ポイント

    +3
    -1
  • #

    動きのあるシーンに対して緩急付けてるつもりかは知らないがただ向かい合って説明台詞喋るだけってのがな。聞き役は納得するのは別にしても受け入れてる。視聴者の同調が得られない演出は苦痛なものだ。アスナ回でも同じ演出だった。13話もあるのに半分以上が木こりと説明回とか。1期は良かったが2期から演出・構成が稚拙になっている。

    +9
    -2
  • #

    説明回が嫌とか言い出したら
    もうギャグ作品以外に見られるモンないじゃん

    +4
    -11
  • #

    小説として世に出てるんだから説明だらけなのは分かる。
    でもそれをアニメ化に際し忠実にやる必要はなくないか?

     退屈させないよう1回で説明を済ませず、攻略のシーンで音声だけ重ねたり、数回に分け回想で挟み込んだり、アニメならではの演出でカバーするべきだと思う。

    +17
    -5
  • #

    なんだハグだけか。
    どうせならキスして押し倒しちゃえよ。
    見た目は子供でも200歳オーバーなんだから
    何も問題ない。

    +4
    -1
  • #

    今まで映像用のHDDに保存してたけど
    もうやめるわ 全然面白くないわ
    やっぱり2期と映画が神過ぎたね

    +6
    -6
  • #

    内容理解できてる人って本当に少ないね。これはつまんないって言われるわけだよ。難解すぎるんだよな。本来ならこどものときにみて、おもしろい。大人になってから見返して、再評価ってのが一番良いパターンなんだけど……。

    +1
    -1
  • #

    装備くれるってわりに、来たときと同じ格好じゃねーか

    +4
    -1
  • #

    1期が人気だったから3クール制作するほどの予算が下りたんだろうけど、1期の内容で3クールやってほしいな。リメイク的な感じに

    +0
    -0
  • #

    この世界の創世からアドミニストレータの誕生、
    カーディナルの正体や目的、整合騎士の秘密。
    果てはラースの思惑までの説明やぞ。
    原作に忠実にやったら3~4話かかるところを
    良く1.5話程度にまとめてある。
    戦闘シーンの間のやりとりや短い回想シーンで
    処理できる量の情報じゃない。そんな事したら
    それこそ流れ無視のぶつ切りになる。
    そもそもカーディナルとアドミニストレータしか
    知らない情報なんだから、こう言う形にならざるを
    得ないだろ。

    +2
    -3
  • #

    だらだら話さず話進めろって言ってる人いるけどここ結構大事なターニングポイントよ?ここで話進んでるぞ

    +2
    -6
  • #

    ちゃんとした説明しないとご都合主義とか言い出すくせにしたらしたでもっと展開早くしろってちょっと無茶言い過ぎじゃないですかねー

    +2
    -12
  • #

    来週からバトルなら期待できるかな。SAOのバトルシーン結構好きだし。

    +0
    -0
  • #

    俺は原作読んでて分かるからいいけど、アニメだけの人は1話全部説明っていうのはきついだろうな。日常で普段使わない用語もたくさんあって、今なんつった?状態で話はどんどん進んで理解不能になって面白さを失ってしまう。そゆとこ上手く作ってくれんとな。

    +7
    -0
  • #

    来週からバトルのは間違いないけど、1つ言っとく。
    1期の様な正当な剣劇戦じゃないよ。武器の記憶解放
    を使った異能力戦の方がウェイト多いよ。
    例えるならBLEACH

    +1
    -0
  • #

    説明内容は分かるけど説明の仕方が下手だっていってるんじゃないの?
    用語で難解風にしてる以外はありきたりのこと言ってるだけだし。

    +2
    -0
  • #

    1話か4話か100話か知らないけど物語の各要所要所で理解できる説明を含めた構成にしろよ
    下手

    +3
    -2
  • #

    原作だとクイネラちゃんとエロい事すんだろ?

    +0
    -1
  • #

    これは原作未読組は理解しきれんやろ

    +1
    -1
  • #

    原作未読組から一言、まわりくどい。設定が細かいだけで何一つ興味が湧く内容がない。
    この作者あれだな、きっとSAOシリーズがヘタにヒットして自分で勝手にプレッシャー感じて考えすぎたんだな。大事な何かを見失っている。そう・・・面白いかどうかを。

    +7
    -1
  • #

    ユージオが剣になってしまうのは
    何話ですか?

    +0
    -0
  • #

    昔の偉い人が言っていた。どんなにおもしろくても、他人がやっているゲームを横からみていることはつまらない。そんな感じだな。自分でプレイすればおもしろいんだよw そんな感じだな。

    +0
    -0
  • #

    イキリトが今いるワールドしかラースは作ってないの?

    +0
    -0
  • #

    もともとはweb小説であってアニメ化を意識した構成になってないのはしょうがないだと思うんだけど、作者の構成が下手くそとか言ってる人は脳死し過ぎじゃない?

    +0
    -0
  • #

    >162原作既読組の評価は高いですよ
    興味が湧く内容がないのは個人の好みの問題で、大事な何かを見失ってるのは視聴者の理解努力

    努力をしないと楽しめない作品は糞だと思う方はもう視聴を止めた方がいいです
    努力と言っても用語を理解する程度の話ですが

    +0
    -1
  • #

    くそつまらん

    +8
    -1
  • #

    借りて読んでみたけど用語より回りくどい説明と別作品から持ってきた設定だと借りた相手と突っ込みながら回し読みしたけど
    物語のよさとキャラクターの絡み合いが世界観に関係したものではないと感じたから正直
    キャラのその後だけ確認したけどキャラクターが設定と喧嘩して回りくどいストーリにさせるしかなかったような印象だけが残ったけど

    +0
    -0
  • #

     ReoNa は来週から?

    +0
    -0
  • #

    ユイのAIをフラクトライトにコンバートして管理者権限でログインさせれば問題解決・・・とかできないですかね・・・・・

    +3
    -0
  • #

    >>158
    ありきたりな事言ってるのが説明下手くそって言うなら人間やめた方が良いぞ

    +0
    -0
  • #

    面白いと感じるかつまらないと感じるかは個人の好みの問題でしょ?
    ここまで来て少しも面白く感じられなかったならそれはもう自分との相性が悪いって事でしょ
    文句いいながら見続ける意味が全くわからないんだけど
    みんなドMなの?

    +0
    -2
  • #

    つまらないとか言いつつも13話まで視聴しちゃうツンデレ兄貴が沢山いるなあ!?(ノルマ)

    +0
    -0
  • #

    円盤買う人どれぐらいいるんだろ?

    +0
    -0
  • #

    >>150
    アスペかな?

    +0
    -0
  • #

    >172
    意味がわからない
    在り来たりな設定だろうことがらを本作品は用語ふまえて説明してもわかった気になって理解したと思い込んでいる人の多いことと言っているのだと思ったけど

    +0
    -0
  • #

    >>177
    日本語でおk

    +3
    -0
  • #

    >>177
    設定なんてワード一切出てきてないのに何処から持ってきたんだ
    あの文脈だと「難解風な用語以外はありきたりな説明」と解釈するのが普通だと思うんだが
    ありきたりっていうのは言い換えると「一般的」で、何故一般的かと言うと多くの人が理解しやすいから
    ありきたりな説明で「説明が下手」と言うなら人間やめた方が良いというお話

    +0
    -0
  • #

    ストーリのキャラクター周辺に関係した背景設定を説明するために文字や映像化しているのだと持ったけどそれさえ否定されるとは思わなかった
    ここの人たち物語のことを何一つ関係した話しないのがいるよな

    +2
    -3
  • #

    フラクトライトアドミニストレータカーディナルラースって何の呪文?

    +0
    -0
  • #

    >169
    テーマを考えれば別作品と設定が何も被らないとか無理だろ
    読んでみたと言いながら『キャラのその後だけ確認したけど』とか、それちゃんと読んでないって事だろ

    +0
    -0
  • #

    >>171
    周囲の情報を集積、学習して己を最適化させつつ
    人間の感情を模倣することに特化した演算プログラムと
    単純な情報素子が連結して複雑な情報処理を行う
    人間の脳と変わらない構造や感性を持った知性の卵では別モノ過ぎて無理

    +2
    -0
  • #

    俺たちの戦いはこれからだ

    +2
    -0
  • #

    >183
    もっと言えばフラクトライトが人間を模写できるAIとして初めから作られていなかったからツマラナイ作品になっただけでもある

    +1
    -2
  • Comments are closed.